株式会社福砂屋
管理職(物流・営業)/定着率95%/マネージャー採用/退職金
この求人を要約すると…
【安定感】創業400年を超える老舗企業の管理職採用
【継続性】定着率95%以上/長期的に活躍できる職場
【好待遇】プロ野球観戦チケット支給&退職金など充実
カステラ一筋400年企業の
管理職(物流・営業)はまさに中核を担う
\当社の魅力/
◆定着率95%
◆管理職の採用
◆転勤なし
◆年収500万円~700万円
★会社・事業の中核は商品の製造★
カステラの製造を軸に400年の歴史を持つ当社。
今回募集する「物流・営業」は、まさに当社の中核を担う存在。
そんなポジションを、マネージャーとして採用いたします。
カステラの生産・在庫管理から商品をお客様に届けるまで
当社の肝となる業務の全般をお任せ。
裁量と責任感のあるポジションで、あなたが培ってきたスキルを最大限発揮できます!
★この先も安心できる環境★
当社の定着率は【95%】と高く、一度入社したメンバーは長期的に活躍しています。
目先の転職で満足するのではなく、この先長期的に活躍し続けられる環境を選びたい。
そんな想いをお持ちの方も大歓迎!
業界をリードする老舗企業で、この先も安定したキャリアを築いていきませんか?
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【管理職採用】物流や営業といった各部署のマネジメントをお任せいたします。
◎具体的な業務内容
【営業】管理職
法人営業・EC営業・百貨店営業・催事営業など、当社が展開する営業部の管理業務全般。
チーム組織の編成や売り上げ管理といった、マネジメントえおお任せいたします。
◆業務イメージ◆
・既存取引先への提案:小売店・百貨店への営業活動
・商品提案:新商品やシーズン商品のご案内
・企画対応:催事・販促などの企画立案・対応
・顧客関係構築:商品を通じた信頼関係の構築
【物流】管理職
商品の生産管理から、お客様のもとへの発送など一連の業務の管理をお任せいたします。
当社で働く物流メンバーのマネジメントを行い、会社の成長を陰で支えるポジションです。
◆業務イメージ◆
・物流管理:配車手配や物流業者との調整
・在庫管理:在庫の把握と効率的な管理
・資材管理:関連資材の調達・管理
・生産管理:生産数の調整やスケジュール管理
・受注対応:店舗・お客様からの注文業務
その他スタッフのマネジメントや出荷実績の集計
※今までの経験を考慮し、希望に応じてどちらかの部門をお任せいたします。
◎POINT!
<今後さらなる組織強化も計画中>
マネージャー採用以外に、営業メンバーや各種製造のメンバーの採用に力を入れている当社。今後さらに組織も大きくなることから、事業単位で裁量のある環境のもとスキルを発揮して活躍できます。
<安定の中にある確かな成長>
400年の歴史をもとに、抜群の安定感を誇る当社。しかし、日々成長を続け新しいことにも積極的に取り組んでいます。営業に力を入れたのは約6年前。それまでは販売中心だった販路をECや法人営業など多様化を進め、これからも新たな事への挑戦を続けていきます。
<事業の根底に触れられる>
管理職として多様な業務に挑戦することで、各事業の根底に触れられる楽しさもあります。自ら事業部全体を見渡し、上流工程から裁量のある仕事を通し、よりスキルが発揮できる環境が整っています!
対象となる方
【マネジメントの経験がある方】社会人歴10年以上の方歓迎/業種未経験歓迎/学歴不問
■何かしらのマネジメント経験がある方
【歓迎条件】
■営業の経験がある方
■物流・生産管理・生産いずれかの経験がある方
■事業・経営企画の経験がある方
■食品メーカーでの勤務経験がある方
■マネジメントの経験がある方
\求める人物像/
◎自ら事業をリードしていきたい方
◎仕組みやチーム作りに挑戦したい方
◎積極的に仕事と向き合える方
☆社会人歴10年以上の方歓迎
☆学歴不問
勤務地
勤務地/東京都目黒区青葉台1-26-7
※屋外に喫煙スペースあり
☆2026年秋ごろ、南町田へ工場移転決定!
- 東京都目黒区青葉台1-26-7[最寄り駅]中目黒駅
- 東京都目黒区青葉台1-26-7[最寄り駅]中目黒駅
勤務時間
【変形労働時間制について】
◎1年単位の変形労働時間制
◎総所定労働時間:2040時間、月平均170時間
◎勤務時間例:9時~18時
雇用形態
正社員
※試用期間6ヶ月(試用期間中の待遇に差はありません)給与
(昨年度実績3.1ヶ月分)
※月40時間分の見込み残業代を含む
※固定残業時間を超えた分については、別途全額支給いたします。
※経験・スキルに応じて決定いたします
■ 時間外手当(全額支給)
年収420万円~700万円
待遇・福利厚生
■プロ野球観戦チケット
年間シートが無料で利用できます! 前方のよく見える席です!
■永年勤続表彰あり
勤続年数に応じ、記念品やお祝い金などを贈呈します!
■社員旅行(日帰り)
■誕生日菓子贈呈
ーその他一
■交通費全額支給
■時間外手当(全額支給) ※見込み残業時間は除く
■退職金制度
■従業員割引制度 (10%OFF)
■食堂完備(1食520円とリーズナブルな金額です)
■保養所あり(軽井沢/1泊500円)
休日・休暇
110日
■週休二日制
(月6~10日)※希望休もOK!
■週休2日制
(月6~10日)※希望休もOK!
■ 有給休暇(平均取得は15日です)
■ 慶弔休暇
■ 看護休暇・介護休暇
■ 産前産後・育児休暇(取得実績あり)
社員インタビュー

Hさん
マネージャー
裁量が大きく、関わるメンバーが多いため、経験を活かして周りを巻き込んだ働き方を実現できます。管理職として、今よりも安定した環境で働きたい、そんな方を歓迎いたします!
取材レポート
会社・事業の優位性は?
400年以上の歴史が作る安定感と働きやすさ
同社は創業400年以上と圧倒的な歴史を誇り、ここまで安定した経営を続けてきました。製造・販売しているカステラはお客様から支持を集めており、多くの方の手元に届けられています。結果的に働く環境も安定しており、福利厚生や各種手当の充実など、この先長期的に働くことを考えても満足できる環境が整っています。定着率も高く、95%以上と、多くのメンバーが入社後に長期的な活躍を見せています。
それでいて、積極的な採用活動や事業展開と成長を続けている同社。管理職として事業や組織をより伸ばしていく。そんなやりがいと楽しさを感じられることこそ、同ポジションで働く最大の魅力と言えるでしょう。

やりがい
これからさらなる成長の可能性を秘めている営業部の管理は、自身のアイディアや考えを形にできる楽しさを感じられるでしょう。
物流や生産の部門は、事業の根幹を担う重要なポジション。まさに会社の中心の業務を担うやりがいを感じられます。

きびしさ
マネジメントの経験が必須のため、一定以上のレベルと実績が求められます。自分一人で進める業務はなく、常にチームや周りのメンバーと連携するポジションのため、広い視野と柔軟な考え方を持ち、相手目線になって仕事に取り組む必要があります。
業務全体のマネジメントを通して、培ってきたスキルを発揮できます!
現場でカステラを販売するメンバーとも連携を取り、会社の魅力発信していきます!
裁量が大きく、自分が仕事の中心にいる実感を持って活躍できます。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
Web書類選考
会社概要・業務内容の案内
1次面接※Web面接も可
最終面接
内定
東京都目黒区上目黒3-2-1明治安田生命中目黒ビル3F
TEL:03-5708-5762/採用担当宛
会社概要
- 事業概要
カステラの製造・販売
- 所在地
〒153-0042
東京都目黒区青葉台1-26-7- 設立
- 2002年 (創業1624年)
- 代表者
- 代表取締役社長 殿村 洋司
- 従業員数
- 121名(2024年10月)
- 売上高
39億円(2024年9月)