株式会社ココカラ
記帳事務/土日祝休/残業月10H/賞与年3回/年休120日
この求人を要約すると…
ワークライフバランスを大切にできる会計事務スタッフ
年間休日120日/完全週休二日制/土日祝休み
賞与年3回/残業月10H/転勤なし/駅近オフィス
「家庭と仕事の両立」に理解アリ!
充実のワークライフバランスで新たなスタートを。
【この求人のポイント】
★土日祝休/年間休日120日
★平均残業月10H/定時退社も◎
★生活に合わせて出退社時間選択OK
★薬院駅徒歩1分/賞与年3回
――――――――――――
仕事も頑張りたいけど、家庭も大切に
働きたいとお考えのあなたへ。
株式会社ココカラには、ご自身の生活と
仕事のバランスを取りながら
無理なく働き続けられる環境があります。
◆ライフスタイルに合わせた勤務時間
当社ではご自身の生活に合わせて
二通りの出退勤時刻を選択できます。
朝の時間に慌てず時間を使える働き方も
早めに出退勤して夕方の時間を確保する
働き方も、あなた次第!
◆子育て世代多数活躍中!
「子どもが熱を出しちゃって…」
「学校の行事に合わせて休みを取りたい」
といった急な出来事も、計画的な予定も
安心して言い出せる環境です。
子育て世代が多く、代表や社員同士の
距離も近い会社なので、お互いの事情に
理解を示してくれる風土があります。
安心して働ける環境だからこそ
仕事もしっかりと集中できる当社。
あなたの新しいスタートを応援します!
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【平均残業時間月10H/駅近オフィス】記帳代行など会計業務や事務など ★子育て世代のスタッフも活躍中
【具体的な仕事内容】
■会計ソフトを使用した記帳業務
■仕訳および振替伝票入力
■電話対応、来客対応 など
\はじめは先輩と一緒にスタート/
入社後まずは社内で用いるシステムなどの
導入を行い、その後先輩と一緒に業務を
スタート。
担当先の規模に応じて1人~複数人で
業務を行いますので、一人ひとりの
負担が偏らない仕組みです。
月ごとに担当先をローテーションし
さまざまなクライアントの業務に
携わりながら幅広くスキルアップを目指せます。
★わからないことはすぐに相談できる
環境ですので、気兼ねなく周囲と
コミュニケーションを交わしながら
取り組んでいただけます♪
★スキルアップのための
書籍購入や必要な資格の
取得は会社が費用補助をします!
しっかり腰を据えてキャリアを磨いていきたい方も大歓迎です。
40代が中心となって活躍する職場で、スタッフは全員が女性。
会計事務所などから転職したスタッフが多く在籍しています。
仕事中はスピード感を持ってコツコツと、休憩時間は和気あいあいとメリハリを持って働ける職場です。
対象となる方
【学歴不問】働きやすい環境で経験を活かし記帳事務に携わりたい方歓迎
■日商簿記2級以上をお持ちの方
■経理業務経験や税理士事務所等での記帳業務経験をお持ちの方
※上記いずれかを満たしていればOKです。
【以下に当てはまる方は歓迎します!】
■コミュニケーションを取りながら協力して業務に取り組みたい方
■仕事とプライベートの両立をしていきたい方
■経験を活かし更なるスキルアップを目指したい方
選考のポイント
肩の力を抜いて、気軽にお越しください♪
勤務地
福岡県福岡市中央区渡辺通2丁目6番12八千代ビルYA55 806号
<アクセス>
各線 薬院駅 徒歩1分
※受動喫煙防止対策:有(オフィス禁煙)
- 福岡県福岡市中央区渡辺通2丁目6番12八千代ビルYA55 806号[最寄り駅]薬院駅
勤務時間
①8:30~17:30
②9:00~18:00
(①・②ともに所定労働時間8時間 休憩60分)
雇用形態
正社員
試用期間6カ月※試用期間中は契約社員での雇用となり、試用期間終了後は正社員となります。その他労働条件は本採用と同様。
給与
※経験能力を考慮し優遇します。
年収360万円以上
待遇・福利厚生
■残業手当
■通勤交通費(月2万円を上限)
■資格取得支援制度
■書籍購入補助
■健康診断
■服装自由(クライアント面会時を除く)
休日・休暇
120日以上
■完全週休2日制
土日
■祝日休み
■年末年始休暇
■GW休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
■育児休暇
■介護休暇
社員インタビュー

Oさん
代表
仕事がら、クライアントの決算時期など忙しくなる時期もありますが、たくさんの業務を一人で抱え込むことはありません。困ったときは助け合いながら、皆で分担して終わらせるようにしていますのでご安心ください。

Hさん
記帳事務/リーダー
仕事はてきぱきと進めていくことが多いですが、話しやすい雰囲気があり休憩時間にはみんなで談笑することもあります。メリハリをつけて働きたい方にはよい職場だと思います。
取材レポート
会社・事業の優位性は?
中小企業から大企業までクライアントを獲得し、成長しています。
代表が税理士事務所から独立し立ち上げた同社。現在では50社ほどのクライアントを持ち、中には年商数百億円規模の全国展開する企業からも業務を受託しているとのこと。
大きな企業では、同社が代行する会計業務などを内製化している企業も多いですが、同社ではそうした企業の会計事務に携わる経験を得ることもできます。
紹介などを中心に堅調に取引先数を拡大してきた同社ですが、現在はそのすべてに応えられていない状況ということもあり、今回増員を図ることとなりました。
まだ若い企業だからこそ、経験やスキルを培いながら、企業の成長も実感しながら働くことができるのではないでしょうか。

やりがい
コツコツと作業を進める業務が好きな方にとってやりがいを実感できるオフィスワークです。基本的な流れを抑えることでスムーズに業務を進められるようになり成長を実感できるほか、企業のお金の流れについての知見を深めることができます。複数企業の規模の異なる企業の経理会計に携わることができるのもポイントです。

きびしさ
自社の経理業務などと異なり、複数企業の会計に携わるため、12月や3月といった決算時期の繁忙期が一企業より長期にわたる場合があります。クライアントから依頼を受けて業務を行うため、数字を扱う正確性や責任感にはより一層意識を強く持ちましょう。
代表とも距離が近く、しっかりとコミュニケーションを取れる風通しの良い職場です。
駅近のオフィスでアクセス良好◎ 周囲にはコンビニなども多い好立地です。
年間休日120日以上、土日祝休みと働きやすい環境が充実。家庭と仕事の両立を実現できる職場です。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
書類選考
面接(1回)
内定
福岡県福岡市中央区渡辺通2丁目6番12八千代ビルYA55 806号
株式会社ココカラ
TEL:092-983-7290/採用担当 宛
会社概要
- 事業概要
財務コンサルティング業
医療コンサルティング業- 所在地
〒810-0004
福岡県福岡市中央区渡辺通2丁目6番12八千代ビルYA55 806号- 設立
- 2018年 6月
- 代表者
- 代表取締役 大野 聖史
- 従業員数
- 5名
この求人に似た求人を探す
職種から探す
勤務地から探す
エリアから探す
最寄り駅から探す
業種から探す