Solvvy株式会社【グロース市場】
事務(リーダー候補)/年休120日/年収500万円~/残業少
この求人を要約すると…
【リーダー候補】女性管理職多数活躍中!
【成長】事業拡大フェーズのため早期昇進・役職登用可
【環境◎】年休120日/残業20h以下/服装自由
「変化」と「挑戦」で組織を牽引
バックオフィスから成長を支えるリーダー候補
当社が大切にしているのは、「変化」と「挑戦」です。
社会の変化に適応し、当社自身も変化し続けることで成長を実現してきました。
私たちが求めているのは、これまでの経験に加え、変化を恐れずに新たな課題へ挑戦し続けられる姿勢です。
主体的に行動し、組織を牽引できるリーダーシップを発揮いただける方を歓迎します。
<バックオフィスから組織の発展を推進する>
募集するポジションは、事務職のチームをまとめるリーダー候補。
事務チーム全体の管理や業務プロセスの改善提案などを担い、組織の中枢となって全体を押し上げていく存在となっていかれることを期待しています。
<働きやすい環境を整備>
完全週休2日制、残業も月平均20時間以下と、オンオフのメリハリをつけた働き方が叶います。
有給取得率も高水準、産休・育休からの復帰率も100%で、長く腰を据えて働ける環境が整っています。
<キャリアパス>
当社は創業以来、毎年増収を続けています。
多様な事業展開により、組織も年々拡大していることから、役職ポストも豊富。
取り組み方次第で、早期のキャリアアップが可能です。
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【リーダー候補】事務メンバーを取りまとめるリーダー候補/事務担当チームの全体管理、業務改善提案など
◎チームの全体管理および運営
◎チームメンバーの指導・育成
◎業務プロセスの最適化・改善提案
◎部門間の連携強化・コミュニケーションの推進
◎予算管理およびリソース配分の最適化
<仕事のポイント>
これまでのご経験を活かしながら、幅広く挑戦できるポジションです。
業種・職種問わず何らかのマネジメント経験がある方は、即戦力としてお迎えいたします。
最終的な配属は、ご希望とご経験を踏まえたうえで決定します。
◇入社後1年間に全4回人事とのフォロー面談あり
配属後の悩みはもちろん、キャリアについてのご相談・支援も行っております。
20代~30代など若い世代を中心に活躍しています。
異業種からの転職が9割!
金融、メーカー、広告、IT業界など、出身業界はさまざまです。
☆女性管理職も沢山活躍しています。
対象となる方
【リーダー候補】基本的なPCスキルがある方/マネジメント経験をお持ちの方歓迎
■基本的なPCスキル
※Officeソフト(Word・Excel・PowerPoint)を一通り使用できる方を想定
■マネジメント・企画・業務改善等に取り組みたい意欲のある方
※事務職の実務経験は不問
<下記の経験がある方は歓迎します>※必須ではありません
◎マネジメント経験
(業種、チームの規模に関わらず、リーダーとしてメンバーをまとめた経験)
<こんな方をお待ちしています>
◇他部門との連携を円滑にできる
◇スピード感を持って仕事を進められる
◇積極的にコミュニケーションが取れる
◇状況に応じた柔軟な対応ができる
◇自ら意見を発信できる
◎業種未経験歓迎
◎学歴不問
勤務地
※面接場所は7Fとなります。
<アクセス>
☆新宿からバスで4分の好立地です☆
大江戸線「都庁前駅」より徒歩7分
京王新線「初台駅」より徒歩10分
JR各線、都営新宿線、都営大江戸線、京王線、京王新線、小田急線「新宿駅」より徒歩15分(無料シャトルバスの利用可)
JR各線、東京メトロ銀座線、東京メトロ半蔵門線、東京メトロ副都心線、京王井の頭線、東急東横線、東急田園都市線「渋谷駅」よりバスで約15分
※受動喫煙対策あり(屋内全面禁煙)
- 東京都新宿区西新宿4-33-4 住友不動産西新宿ビル4号館6F・7F[最寄り駅]西新宿五丁目駅
勤務時間
雇用形態
正社員
※試用期間6カ月あり(期間中の給与・待遇に変動はありません)給与
※マネジメント経験が2年以上ある方は、年収600万円以上からのスタートも可能です。
※最終的な待遇は前職年収を考慮し決定いたします。
<内訳>
月給35万円以上(固定残業代含む)+ 諸手当 + 賞与年1回
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず月45時間分を、月7万4500円以上支給。超過分別途支給。
◎月の交通費が1万円未満の方でも、下限金額である月1万円を一律支給します!
■株式報酬(著しいパフォーマンスを発揮した場合)
■従業員持株会奨励金30%(全社員対象)
年収500万円~800万
待遇・福利厚生
■社員持株制度
■時短勤務(相談可)
■健康診断
■扶養家族の検診補助
■インフルエンザ予防接種補助
■服装自由(ネイルOK)
■保養所(箱根)
■オフィスヨガ教室、オンラインフィットネス優遇利用
■結婚祝い金/出産祝い金
■カップ式自動販売機(1日1杯無料)
<オフィスヨガ教室について>
オフィス内のフリースペースや会議室にて、始業前30分間、終業後1時間をそれぞれ週2回開催。
もちろん無料ですので、お好きなタイミングでご参加いただけます!
■半期ごとの目標管理制度
■キャリアビジョンヒアリング
■各種社内外での研修
■資格取得支援制度
※規定の資格を取得した場合に規定の金額を支給します!
(資格:MOS関連、簿記関連、建築士、弁護士、司法書士)
<コミュニケーションサポート>
■決起会
■納会
■社内サークル活動(フットサル、サウナ、ボードゲーム、ダンス等)
■無料参加可能なイベント など
休日・休暇
120日
■完全週休2日制
(土・日)※配属部署によってはシフト制になります。休日出勤が発生した場合は、振替休日を取得可能です!
■祝日休み
■年末年始休暇
(5日)
■夏季休暇
(3日)
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり)※復帰率100%
■介護休暇
◎若手社員やマネージャークラスも産休・育休の取得実績あり。復職して活躍する社員も多くいます。
<リアルな声をご紹介>
社員Aさん(入社1年目/未経験スタート)
「有休は1時間から取得できて、システム上で簡単に申請できます。入社したてでも休みやすい雰囲気です!」
社員Fさん(採用担当)
「有休の取得率は高いです!ライブや旅行に行ったり、今の時期だとスポーツ観戦のために時間給を取得する方も多いですね」
<多様な自社サービスを展開>
2018年3月にマザーズ上場(現グロース市場)。直近5期の売上高は約3倍、経常利益は約10倍と、右肩上がりに事業を伸ばしています。
また、Solvvy(ソルヴィー)株式会社として、新たなスローガンを掲げました。「Solve with idea, Solve with you.」というスローガンには、Solve=「解決」にもう1つ「v」を加え、2つの「v」で「w」を表すことで、「with you=パートナーとともに」という想いを表現しています。
<早期のキャリアアップも>
部門間でのジョブローテーションも活発に行われており、実際に昨年入社した社員も1年ほどでマーケティング職へのジョブチェンジを実現!
事業拡大を続ける当社だからこそ早期の成長ができます。
社員インタビュー
先輩社員
制度が整っているのはもちろん、大切なのは 「制度を気兼ねなく利用できる風土」。率先して有休を取得したり、チーム内でカバーし合える体制を構築したり、「お互い様」を根付かせることを意識しています。
先輩社員
まだ整っていない部分もあるので、自分自身の力で最高のバックオフィスを創ることができます。守りの管理部門ではなく、会社の成長を加速させるための管理部門を創れる点に大きな魅力を感じています。
取材レポート
会社・事業の優位性は?
15年連続増収を実現する上場コンサルティングファーム
日本リビング保証株式会社と株式会社メディアシークの経営統合により、2024年11月より新たなスタートを切ったSolvvy株式会社。アフターサービスを基点とした、ストックビジネスコンサルティングを得意とする上場コンサルティングファームとして、創業以来15年連続で増収を記録し続けています。
特に、住宅領域においては大手ハウスメーカーやマンションデベロッパーから中小工務店までを網羅、多くの実績を重ねています。また、再生エネルギ―や大学向けの新規アプリ開発など、多彩な事業展開で発展を加速させていることも特徴。今後も「変化」と「挑戦」のスローガンの下、さらなる事業の拡大を見据えています。

やりがい
事務系業務は会社運営の土台。自分の判断や改善提案が、社員全員の働きやすさや業務効率に直結するため、その影響力を感じながら働くことができます。
また、メンバーの成長を見守り、指導・フォローをすることで、個人の力がチームの成果へとつながっていく過程を体感できます。急拡大を続けている組織のため、新しい制度や仕組みづくりに挑戦できる場面も多く、長期的にキャリアを築きつつ成長が実感できることもポイントです。

きびしさ
会社全体のお金や規則に直結する業務のため、小さなミスが大きな問題に発展する可能性があります。正確さとスピードを両立することを意識して、緊張感をもって業務にあたる必要があります。
また、リーダーとして人材育成やトラブル対応などを担うこともあるため、責任感と調整力も必要。ステップアップをめざす方にとっては、チームを牽引する役割としての経験が大きな成長につながり、経営に近い視点を養えるはずです。
個々を尊重し認め合いながら、切磋琢磨できる仲間や風通しの良い環境が整っています。
明るくて開放的な自慢のオフィス!ワークライフバランスを大事にした働き方が可能です。
女性の働きやすさも推進しています。男女問わず活躍できる環境が整っているので安心です。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
Webエントリー/Web書類選考
面接2回 ※選考状況によって変更あり
適性検査
内定
※応募から内定までは2週間以内を予定しています。
※1次面接はWebで実施します。
※面接回数は2回の予定ですが、役員の予定が合えば同日に2次面接の実施も可能です(最短即日内定も可)。
※面接日・入社日は相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください。
※応募にともなう秘密は厳守いたします。
〒160-0023
東京都新宿区西新宿4-33-4 住友不動産西新宿ビル4号館6F・7F
TEL:03-6276-1723(採用担当)
会社概要
- 事業概要
2024年11月よりSolvvy株式会社は「ストックビジネスコンサルティング」を得意とする上場コンサルティングファームとして新たな一歩を踏み出しました。「Solve with idea,Solve with you」というスローガンを掲げ、共創パートナーとして、喜怒哀楽をともにする存在を目指します。
■主な事業
戦略コンサルティング/住宅保証/システム開発/デジタルマーケティング/業務運営 など- 所在地
〒160-0023
東京都新宿区西新宿4-33-4 住友不動産西新宿ビル4号館6F・7F- 設立
- 2009年 3月
- 代表者
- 代表取締役 安達 慶高
- 従業員数
- 約400名※契約社員・派遣社員等を含む
- 市場
- グロース市場
- 資本金
- 2億1200万円
- 売上高
27億円(2021年6月期実績)
33億500万円(2022年6月期実績)
39億1900万円(2023年6月期実績)
53億5000万円(2024年6月期実績)- 平均年齢
- 34.3歳
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
事務職/スキルに応じた配属/月給30万円以上/平均残業20h
NEW【西新宿】事務マネジメント ~上場コンサルティングファーム/年休120日/転勤なし~
NEW企画系オープンポジション(未経験歓迎)※NewsPicksで特集/創業以来増収のTechベンチャー
NEW【新宿】新規事業推進◆学校向けタブレットの保証サービス/GIGAスクール構想で需要増◆東証上場
【西新宿/VBAエンジニア 】上場コンサルティングファーム~住宅×Tech/残業18.5h
不動産・金融業界出身向けオープンポジション※NewsPicksで特集/1.5兆円市場のパイオニア
【西新宿/経理・財務担当 】上場コンサルティングファーム~住宅×Tech/残業18.5h・土日祝休み
【西新宿/内部統制・コンプライアンス強化】FinTech事業を支えるグループ子会社の管理部長候補
データベースエンジニア※NewsPicksで特集/創業以来増収の成長Techベンチャー/リモート有
社内SE(チームマネージャー)※NewsPicksで特集/創業以来増収Techベンチャー/リモート有
フロントエンドエンジニア※NewsPicksで特集/創業以来増収の成長Techベンチャー/リモート有
【保険会社出身の方歓迎】事業企画※NewsPicksで特集/1.5兆円市場のリーディングカンパニー
【ハウスメーカー出身歓迎】オープンポジション※NewsPicksで特集/1.5兆円市場のパイオニア
【仙台/第二新卒歓迎】カスタマーサクセス(既存営業)※年休120日/転勤なし/土日祝休み
【西新宿/第二新卒歓迎】フィールドセールス◆住宅×金融×Tech/上場コンサルファーム/土日祝休み