株式会社アクト・テクニカルサポート(鹿島建設グループ)
企画営業/イベント・施設運営/残業月15h以下/福利厚生充実
この求人を要約すると…
【安定◎】東証プライム上場「鹿島建設」グループ
【裁量大◎】企画提案から運営まで幅広く挑戦できる!
【環境◎】1時間単位での時間有給あり/福利厚生充実
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【人と接する経験を活かす】イベント企画営業・施設運営業務・人材マネジメントなど
──────
人材のキャスティングおよびイベント運営業務、または公共施設・美術館・博物館・ショールームや展示会・イベントの運営請負、及び受託した施設やイベントの運営マネジメント業務をおまかせします。
※「イベントチーム」「施設チーム」のどちらかに配属。配属はご経験や適性から決定します。
【イベントチーム】
■マネジメント営業
展示会やイベントの企画運営、ナレーターやモデルなどの派遣を行います。
★イベント例:展示会、企業の記者発表、新商品イベント、セミナー、自治体主催のイベント、表彰式など
<業務の流れ>
▼企画立案
▼クライアントとの交渉(金額交渉やニーズのすり合わせ)
▼スタッフのキャスティング・マネジメント
▼当日の現場対応
▼見積・請求処理など
慣れてきたらイベントの企画や運営も担当いただきます。
【施設チーム】
■公共施設・美術館・博物館・ショールーム・展示会・イベントの運営請負
東京や関東を中心に、名古屋、大阪、奈良、福岡などに展開。
■BPO事業
企業受付、会議室の予約受付、社内物流業務など、取扱い業務が拡大中
<業務の流れ>
▼情報収集
▼プレゼンテーション、入札・コンペディション対応
▼案件獲得後の企画立案、クライアントとの交渉
▼現場スタッフの育成・シフト管理・フォロー、請求処理
★施設運営例:東京都写真美術館(受付・案内・展示室看視業務)、建設会社研修施設(コンシェルジュ・施設予約管理業務)
■入札・プロポーザル提案
慣れてきたら入札やコンペ対応にも挑戦いただきます。
■入社後の流れ
──────
まずは基礎研修で業界動向などを学びます。
その後は、OJTで先輩の現場を経験。業務の流れを一つずつ覚え、先輩のサポートのもと、できるところから独り立ちとなります。
★女性管理職活躍
対象となる方
【学歴不問・未経験歓迎】
以下、どちらかのご経験がある方 ※年数・業界不問です
・何らかの営業経験
・接客・販売経験、店舗マネジメント等のご経験
■歓迎条件
・イベントや展示会の企画・運営のご経験
\こんな方は大歓迎です!/
・人材ビジネス業での営業経験
・相手の言葉の背景や意図をくみ取り、丁寧にコミュニケーションを取ろうとする姿勢のある方
・アドバイスやフィードバックを前向きに受け止め、少しずつでも行動に移していける方
・誰かの役に立つことにやりがいを感じられる方
・チームや目標に対して、自分なりに責任を持って取り組める方
※職種未経験歓迎
※業種未経験歓迎
※社会人経験10年以上の方歓迎
選考のポイント
あなたの想いや希望をお聞かせください!
面接にはリラックスしてお越しくださいね。
勤務地
<本社>
東京都港区赤坂4-1-33 赤坂中西ビル5F
<アクセス>
地下鉄 丸ノ内線・銀座線「赤坂見附」駅 A出口徒歩2分
地下鉄 有楽町線・半蔵門線・南北線「永田町」駅 7番出口徒歩5分
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
- 本社/東京都港区赤坂4-1-33[最寄り駅]赤坂見附駅
勤務時間
\残業少なめ、働きやすい環境/
イベントの前など繁忙期は残業が発生しますが、残業は月平均15時間程度で、定時退社も可能です。
ワークライフバランスを大切にしながら、長く活躍できる環境が整っています。
雇用形態
正社員
試用期間:6カ月※資格給は試用期間終了後の支給になります
給与
※経験・スキルを考慮して決定いたします
年収400万円~600万円
想定年収:400万円~600万円
30歳:年収460万円(大卒、役職なし、残業月15時間として)
待遇・福利厚生
■通勤手当全額支給
■残業手当(1分単位)
■退職金制度
■役職手当、資格手当、技能手当、その他調整給
<教育制度・資格補助補足>
■OJT
■外部セミナー研修
■個人情報保護教育
■ハラスメント研修
■社内勉強会(AIセミナー等)
<その他補足>
■鹿島グループ福利厚生(保養所利用・野球・コンサート無料チケット配布等)、鹿島社員食堂(給与天引き)、鹿島グループ社販利用可(住宅取得優遇、大手メーカー社販、旅行・ホテル優待プラン等)
■特別休暇制度(結婚・忌引・裁判員制度など)
■慶弔金制度(結婚・出産・香典・被災など)
■永年勤続表彰制度(勤続5年以上)
■時差出勤制度(オフ・ピーク出勤可能)
■出産・育児支援テレワーク制度
■時間単位年休制度(年間40時間まで)
■通年クール&ウォーム・ビズ
当社は「えるぼし」認定で最高位となる3つ星を取得し、女性活躍推進を掲げています。
休日・休暇
125日以上
■完全週休2日制
※イベント対応等で休日出勤となった場合、振替休日を取得していただきます。
■有給休暇
・初年度10日、最大20日付与
・1時間単位で取得可能(年40時間まで)
■慶弔休暇
■産前・産後休暇
■育児休暇
※パパ育休も実績あり
■介護休暇
※取得実績あり
※5日以上の連続休暇OK。
◆イベントチームの業務詳細
◆主なイベント
展示会、企業の記者発表、新商品イベント、セミナー、自治体主催のイベント、表彰式など
◆派遣している人材:登録数400名
・イベントディレクター
・イベントコンパニオン
・司会者
・デモンストレーター
・ナレーター など
◆主なクライアント
・大手メーカー各社
・広告代理店
・地方自治体 など
◎マネジメント業務に慣れてきたら、イベントの企画から運営までご担当いただきます。
あなたのアイデアを活かして裁量大きく活躍できる環境です。
◆施設チームの業務詳細
◆公共施設・美術館・博物館・ショールームなどの運営請負
◆受託した施設の運営マネジメント業務
・入札・コンペディション対応
・クライアントとの交渉
・現場スタッフの育成・シフト管理・フォロー、請求処理 など
◆施設運営例
・東京都写真美術館(受付・案内・展示室看視業務)
・建設会社研修施設(コンシェルジュ・施設予約管理業務)
・企業の受付、会議室の予約受付、社内物流の業務委託 など
◎運営業務は二人一組で行っています。独り立ち後はメイン担当となり、先輩がサポートします。
◎慣れてきたら入札やコンペ対応にも挑戦いただきます。
社員インタビュー

イベントチーム ◆仕事のやりがいは?
人を輝かせることが一番のやりがいです!自分がキャスティングしたスタッフが、イベントで活躍している姿がうれしいですね。また次のステップに進み、成長していくスタッフの姿にを達成感を感じます。

施設チーム ◆仕事のやりがいは?
施設のマネジメントを担当し、動かす数字や規模の大きさがやりがいにつながっています。数字が伸びていくのが楽しいですね!また、スタッフの育成を通して、仕事を覚えて成長していく様子に喜びを感じます。

採用担当 ◆社内の雰囲気は?
5年、10年と長く働いている方が多く、定着率が高い環境です。明るく、人の話をよく聞いてくれるメンバーが多く、穏やかな雰囲気。助け合いが根付いた社風でお互いにサポートしながら業務をこなしています。
取材レポート
社員の働き方は?
大手グループの安定感 × チャレンジできる環境
鹿島建設グループ企業のバックグランドを活かし、人材派遣業などを展開している同社。
社員の方に会社の魅力について伺いました。
「大手のグループの安定感もありつつ、チャレンジ精神も息づいています。少数精鋭の環境で、裁量権をもって、やりたいことに何でも挑戦できることが魅力です!」
「鹿島グループの中で、さまざまな会社と連携してビジネスができることも魅力ですね。もちろんグループ外でも、さまざまな業種の会社と一緒に運営をしたり、幅広い業務にチャレンジできるのが魅力です!」
安定と挑戦。
その両方を求める方にとって、この上ないフィールドになるはずです。

やりがい
■「ありがとう」がうれしくて
お客様への提案はすぐに実を結ぶとは限りませんが、コツコツと取り組む中で、自分の提案がハマった時の達成感は格別です。「御社に頼んでよかった」「また次もお願いしますね」と言っていただけた時には大きなやりがいを感じるでしょう。
また、自分がキャスティングしたスタッフの成長していく姿をサポートできることも大きな喜びとなります。

きびしさ
■コミュニケーションを大切に
クライアント企業が抱える課題はさまざま。就業するスタッフも人間なので型にはめることはできません。対人ゆえの難しさはありますが、自分が提案した対応策が功を奏し、問題を解決できた時のやりがいはひとしおです。
トラブルの際は、一人で抱え込まずに、周りの先輩にご相談くださいね。きっといいアイデアで助けてくれますよ。
社内にリフレッシュルームを完備。休憩時間も会話が弾む、前向きで明るい雰囲気の社内です!
入社後は先輩のOJTで業務を覚えていただきます。コミュニケーションが取りやすい環境です!
毎年忘年会には全社のメンバーが集まります。1年の締めくくりは、レストランを貸切った豪華ディナー♪
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
WEB書類選考
1次面接(オンラインもしくは対面)
テストセンターでのSPI能力・性格検査
最終面接(対面)
内定
一人でも多くの方にお会いしたいと考えております。少しでも興味を持っていただけた方は、ぜひご応募ください。
※面接日・入社日は相談に応じます。在職中の方も、お気軽にご相談ください。
※応募から内定まで2~3週間程度を予定してます。
【本社】
〒107-0052 東京都港区赤坂4-1-33 赤坂中西ビル5F
【Email】saiyou@act.co.jp
会社概要
- 事業概要
■キャスティング事業
・指定管理事業
・文化施設・ショールーム等の施設マネージメント
・イベント・キャンペーンスタッフの派遣及び教育
・各種イベント・展示会の企画運営
・新入社員教育・マナー研修・他人材教育全般及び講師派遣
■人材派遣事業
・建設技術系スタッフ(建築、土木、インテリア、設備)の派遣
・オフィスワーク系スタッフの派遣
・CAD教育事業- 所在地
〒107-0052
東京都港区赤坂4-1-33 赤坂中西ビル5F- 設立
- 1989年 4月1日
- 代表者
- 代表取締役社長 長戸 拓
- 従業員数
- 50名
- 資本金
- 30百万円
- 売上高
4,093百万円
- 平均年齢
- 40歳