掲載予定期間:2025/9/25(木)~2025/11/19(水)更新日:2025/9/25(木)

エレス株式会社

経理・労務・人事・総務事務担当/年休125日/月額26万円~

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正社員
転勤なし
業種未経験歓迎
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この求人を要約すると

【働きやすさ】残業月10h以下/男女共に育休取得有

【休み充実】土日祝/年休125日/夏期休暇9連休可

【業績順調】成長企業の重要ポジションで活躍!

求人詳細

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簡単な入力事務から始めて、どんどんスキルUP!
安定した環境で成長し、一緒に会社を支えてください!

FrancfrancやLOFT・PLAZA・ハンズなどの有名ショップに並ぶ、生活をちょっと豊かにするアイテムを数多く手がける当社。生活家電・インテリア雑貨・美容グッズ・ステーショナリーなど、「あると嬉しい」「思わず手に取りたくなる」商品を自社で企画・開発、そして輸入販売しています。

今回募集するのは、会社を支えるバックオフィスチームの重要ポジション。経理を中心に労務・人事・総務を担当いただきます。小規模だからこそ任されるお仕事も多岐に渡りますが、幅広く挑戦したい方にピッタリです。

「経理経験を活かして成長したい」
「働くなら、自分が好きな商品に関われる会社がいい」
「未経験だけど事務に挑戦したい」など
応募理由はなんでもOK!私たちは”意欲”をいちばん大切にしています。

【当社の魅力ポイント】
☆土日祝休みの完全週休2日制
☆年休125日以上&夏季休暇最大9連休
☆残業は月平均10時間以下でプライベート充実
☆女性・男性共に育休取得実績あり!
☆経験者も未経験者も安心のサポート体制

あなたらしく会社を支えるやりがいあるお仕事をしませんか?

エレス株式会社 経理・労務・人事・総務事務担当/年休125日/月額26万円~

仕事内容

経理を中心に労務・人事・総務などのバックオフィス業務に挑戦!雑貨の開発に関わることも可能♪

具体的な仕事内容
【仕事内容】
経理業務をメインに、会社の運営をサポートしていただきます。
経験やスキルに合わせて、少しずつお任せしていくので安心してください。

【経理業務(メイン業務)】
■現金出納
■キャッシュフロー作成・管理
■銀行関連業務(振込・入金確認・システム入力処理)
■請求書のチェック
■会計システムへの入力補助

【その他のバックオフィス業務(必要に応じて)】
■労務:勤怠管理・給与計算(月1)、入退社手続き
■総務:備品の発注・管理
■人事:採用活動のサポート(求人掲載の申込、応募者対応など)

<仕事のポイント>
◎幅広い業務分野からあなたの得意分野を見つけて欲しいです!
業務を分担しながら、一緒にチームワークを高めていきましょう♪
輸入卸売も行っているため、銀行との折衝もまれに発生します。
貿易や営業チームと確認しながら資料を用意していきます。
チームの枠を超えて、みんなで力を合わせて取り組んでいます。

◎あなたのアイデアを活かせます!
当社では毎週水曜日15時から、社員全員参加のミーティングを実施。
どの商品を扱うか決めたり、扱う商品の色や機能に対しての意見を出し合ったりします。
あなたのアイデアが形になり、商品として販売されるチャンスです!

入社後の流れ
ーーーーーーー
☆入社後は約3カ月程かけて、先輩社員が業務をお教えします。
いきなり全てをお任せすることはないのでご安心ください!
☆1年を通して年間の流れを覚えていきましょう。
先輩が適宜フォローするので、スムーズに仕事や職場に慣れていただけるはずです。
チーム組織構成
現在、経理チームは2名。

東京本社全体では、20代~40代の14名が在籍。代表をはじめ、営業、貿易、デザインチーム、
全員が同じフロアにいるので、気軽に質問や意見交換ができる環境です。
男女比
男性6名:女性8名(本社)

対象となる方

【学歴不問】【経験者優遇】【業界未経験歓迎】流行に敏感でおしゃれな雑貨が好きな方はぜひ!

【必須条件】
基本的なPCスキル(ExcelやWordなど)
(Excelのフォーマット入力が中心、マクロ・VBAは不要)

【歓迎条件】
経理・会計・労務の実務経験(2年以上あると仕事の理解も早いです)

【下記に当てはまる方は、特に歓迎します】
■経理の経験を活かし、業務の幅を広げたい方
■コミュケーションを取りながら働きたい方
■バックオフィス全般のスキルを磨きたい方
■安定した経営基盤で働きたい方
■ワークライフバランスを充実させて働きたい方

経理を軸に、労務や人事にも携われるのがポイント!
経理経験を活かしてキャリアを広げたい、
事務スキルを総合的に身につけたい方にピッタリです。

選考のポイント

やる気次第でチームの枠を超えた業務にもチャレンジできるので、未経験でも「多くに挑戦したい!」という意欲的な方も大歓迎!先輩が一から教えてくれ、都度サポートも入るので、安心してスタートできます♪

勤務地

■駅チカ■各線「恵比寿駅」から徒歩5分■転勤なし

【本社】東京都渋谷区恵比寿西1-16-6 モワビル1F
アクセス/各線「恵比寿駅」より徒歩5分、東横線「代官山駅」より徒歩6分

※受動喫煙対策実施
  • 本社/東京都渋谷区恵比寿西1-16-6 モワビル1F[最寄り駅]恵比寿駅 /代官山駅

勤務時間

9:30~18:00(実働7.5時間)

★その日に行なう仕事の量は優先順位を見極めて、ある程度自分でコントロールができるので、
自分のペースでお仕事を進めたい方におすすめです!
平均残業時間
月10時間程度(月末・年末・年度末などは業務量が多くなる傾向があります)

雇用形態

正社員

※試用期間1カ月。期間中の条件・待遇に変更はありません。

給与

■年俸336万円/経験者入社1年目
※上記年俸には、固定残業代(月40時間分/月7万円以上)を含みます。
※超過分の残業代は別途支給いたします。

■年俸312万円/未経験入社1年目
※上記年俸には、固定残業代(月40時間分/月6万5000円以上)を含みます。
※超過分の残業代は別途支給いたします。

いずれの年俸も最低保証額となります。年俸は12分割し、1/12を月々支給します。
経験・スキルを評価し、即戦力のある方には給与面でしっかりと優遇いたします。
これまでのご実績をぜひアピールしてください!

★月額26万円以上
給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
交通費全額支給
賞与
年1回※業績による
昇給
年1回(1月)
入社時の想定年収

年収312万円+賞与

社員の年収例

年俸312万円+賞与/経験者(入社1年目)
年俸336万円+賞与/未経験者(入社1年目)

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金制度あり
■社販あり
■私服勤務可(ラフな格好OK)
■育児時短勤務制度
■オフィス内禁煙

【柔軟な働き方が叶う会社です】
◎子どもがいる社員の時短勤務制度利用や男性社員の育休取得実績もあり!
◎代表に気軽に相談できる、風通しの良い社風も魅力です。
◎ライフステージの変化に対応しながら10年・15年と長く働くメンバーも多く在籍しています。
ガチガチにルールで縛るのではなく、会社の状況や社員の働きやすさを考慮して、柔軟な働き方を実現しています。

休日・休暇

年間休日

125

休日・休暇

■完全週休2日制
(土・日)

■祝日休み

■GW休暇
(カレンダー通り)

■夏季休暇
(5日間)

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
(取得、復帰実績あり)

■育児休暇
(取得、復帰実績あり)

■介護休暇

■年末年始休業
【夏季休暇は9連休の取得が可能!】
★6月から9月の間で、平日連続5日間の夏季休暇の取得ができます!
業務状況に応じて好きなタイミングで前後の週末を合わせて最大9日間の大型連休の取得が出来ます。
海外旅行や帰省など、思う存分リフレッシュできるとあり、社員から好評です。
Check!

取材レポート

社員の働き方は?

経験がなくても大丈夫ですよ!一緒に頑張りましょう♪

IT企業の事務職だったスタッフ。
「ひたすら指示されたことを打ち込むだけ、同じ業務を繰り返す毎日に違和感が...もっと学びながら成長できる仕事がしたいと思い転職しました。
当社の魅力は、最初は恵比寿勤務というアクセスの良さだったり休日の多さがいいなと思うポイントでしたが、今は代表にやりたいことや思いを直接相談できる環境が当社ならではの魅力だと感じています。代表と距離が近いので「こうしたい」と思うことがあればすぐに聞いてもらえます。経理の知識はもちろんエクセルやマクロなど、意欲があればさまざまなスキルを身につけられる環境なのでイチからスキルを身につけたい方にはピッタリな環境だと思います!」

やりがい

やりがい

「経理チーム」に所属し、会社の発展に重要なお金の業務に全般的に携わるので、給与計算など労務業務も行います。「経理」という職種の概念にとらわれず、幅広い仕事に挑戦でき、忙しくても日々、成長や新たな発見があるのでやりがいを感じる仕事です。「経理・労務・人事・総務」と聞くと堅苦しく、難しそうと思うかもしれませんが、一つひとつの仕事は簡単なものが多いんですよ。

きびしさ

きびしさ

会社は少人数のため、一人ひとりの役割と責任が大きい仕事です。最初は覚えることが多く大変に感じる方もいるでしょう。また、会社全体の金銭の管理をお任せするのでとても大事なポジションであり、一歩間違えたら会社に大きな影響を与えてしまう事にもなります。代表個人の信用問題にも関わってくるので、責任感がない方や細かい入力が苦手な方、同じ作業の繰り返しを望む方は難しいかもしれません。

社内の写真。当社の人気商品が並ぶこちらのスペースは、打ち合わせや社員の休憩に使用されています。

首元にヒンヤリする材質を使った新しいタイプのネックファン。こんなものがあったらいいなを形にできます。

第99回東京インターナショナル・ギフト・ショー春2025「新商品コンテスト」で大賞を受賞!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考 ※詳細は下記に記載

  • 一次面接(Web面接)

  • 二次面接(対面・代表面接、簡易テスト)

  • 内定

書類選考では、履歴書・職務経歴書をdodaのメッセージで送付ください。

<緊張せずリラックスしてお越しください>
会社のことや仕事の内容について詳しくお話しできればと思います。
簡易テストはExcelで見積もり作成に必要な数字入力などの簡単なものです。
■一次面接は省略する可能性もあります。
■面接日・入社日などはお気軽にご相談ください。
■応募から1カ月以内の入社も可能です。
連絡先
【エレス株式会社】
〒150-0021
東京都渋谷区恵比寿西1-16-6 モワビル1F
TEL:03-6809-0320(採用担当)

会社概要

事業概要

■生活家電、雑貨、美容、文具などの自社製品の開発
■輸入販売

所在地

〒150-0021
東京都渋谷区恵比寿西1-16-6 モワビル1F

設立
1977年 8月16日
代表者
代表取締役 沼尾 隆
従業員数
34名(本社14名、倉庫20名)※パート含む
資本金
2000万円
平均年齢
35歳 ※本社のみ

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

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求人コード 3013500748

エレス株式会社

経理・労務・人事・総務事務担当/年休125日/月額26万円~

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