掲載予定期間:2025/10/9(木)~2026/1/7(水)更新日:2025/10/10(金)

JR九州ホテルズアンドリゾーツ株式会社

客室管理支配人/2024年OPEN/月給30万円以上

New
正社員
Check!

この求人を要約すると

【2024年OPEN】九州初・長崎マリオットホテル

【キャリアUP】経験を活かして世界基準のサービスを

【働く環境】実働7.5時間・残業月15時間程度

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

世界に誇るマリオットの品質を、あなたの手で支える。
一流ブランドの品質を守る、客室管理支配人へ。

■長崎で世界基準のサービスを――
…………………
2024年1月16日にOPENしたばかりの当ホテルは、国内マリオットホテルブランドの中でも高い顧客満足度を誇っています。207の客室にオールデイダイニングやスペシャリティレストラン、バーラウンジなど、多彩な設備とこだわりのおもてなしが好評です。

 ◇◇◇

今回募集するのは、客室の快適さを支える「客室管理支配人」。ホテルの品質を守る要のポジションです。
マリオットのスタンダードを守りながら、アメニティの選定や美しい客室の維持管理を行っていただきます。

 ◇◇◇

■働きやすさを支える快適な環境
…………………
バックヤードは広く清潔で、ゆっくりと寛げるカフェテリアや仮眠スペース、スタッフ用ラウンジを完備。従業員にとっても快適に過ごせる環境が整っています。さらに、月1回のスタッフのためのパーティーなど交流の機会もあり、仲間と楽しく働ける雰囲気が魅力です。

世界基準のサービスを誇るマリオットで、これまで培った経験を次のステージへ。
「客室管理支配人」として、当ホテルの中核を担ってみませんか?

JR九州ホテルズアンドリゾーツ株式会社 客室管理支配人/2024年OPEN/月給30万円以上

仕事内容

【客室管理支配人】客室管理および施設管理に関する全体指揮と監査対応

具体的な仕事内容
◇長崎駅直結◇世界水準のホスピタリティを長崎から◇UIJターン歓迎!

■仕事内容
JR長崎駅に直結する「長崎マリオットホテル」にて客室管理支配人としてご活躍いただきます。
委託先スタッフへの指示や備品・アメニティの在庫管理など、ブランドスタンダードに沿った業務を行っていただきます。

■具体的には
・委託先(清掃会社やリネン会社)への業務指示
・客室備品、アメニティの在庫管理・受発注
・予算作成、管理
・施設全体の清掃管理 など
※業務上英語を使用することがあります

■研修体制
マリオットスタンダードに従った研修を受講いただきます。

■組織構成
客室管理部門には社員3名、パート2名、施設管理2名が在籍しており、マネージャーとしてチームのまとめ役や教育・育成も行っていただきます。

■働きやすさへの取り組み
メンバー同士が協力し合い、残業が発生しない管理体制を整えています。

■ミッション
“Wonderful Nagasaki hospitality, Always.”
―世界に誇る「ナガサキホスピタリティ」をすべてのゲストへ―
長崎マリオットホテルでは、訪れるすべてのゲストに心から寛いでいただき、人生の思い出に残る時間を提供することを目指しています。そんな理念に共感し、温かいおもてなしを体現していただける方をお待ちしています。

■当社について
2024年10月、JR九州グループ内の4社(JR九州ホテルマネジメント株式会社、JR九州ホテルズ株式会社、JR九州ハウステンボスホテル株式会社、JR九州ステーションホテル小倉株式会社)が統合し、「JR九州ホテルズアンドリゾーツ株式会社」として新たなスタートを切りました。
「ホテルから幸せの輪を広げる」という理念のもと、多彩なホテル・旅館ブランドを展開し、お客さま・社員の双方が幸せを感じられる持続可能な企業づくりを進めています。
チーム組織構成
客室管理部門は、女性を中心とした少人数チームで構成されています。困ったことや改善点は気軽に相談できる風通しの良い環境です。
男女比
男性1名:女性4名

対象となる方

【フロント業務経験/客室管理の知識】マネジメントや業者折衝、在庫管理の経験がある方

【必須条件】
■ホテルのフロント業務経験
■客室管理の知識

【活かせるスキル】※必須ではありません。語学力がなくても、業務に支障はありません。
□英語のスキル
※語学力があれば、海外からのお客さまへの接客時に活かせます!

\こんな方をお待ちしています!/
・より安定した基盤のもと、長く活躍できる職場で働きたい方
・英語に抵抗がなく、読み書きや簡単なコミュニケーションができる方
・チームとのコミュニケーションを大切にし、協力しながら業務に取り組める方
・世界基準のホテル運営に憧れを持ち、挑戦意欲のある方
・裏方としてホテルの“要”を支え、誇りを持って業務に取り組める方

勤務地

【駅直結/U・Iターン支援あり】
※入社時、転居が必要な場合は交通費・家財運搬を補助します

■長崎県長崎市尾上町1-1
<アクセス>
・JR長崎駅
・長崎電気軌道長崎駅
・長崎バス長崎駅

※受動喫煙対策あり(敷地内喫煙可能場所あり)
  • 長崎県長崎市尾上町1-1[最寄り駅]

勤務時間

9:00~17:30(所定労働時間7.5時間 休憩60分)
平均残業時間
月15時間程度

雇用形態

正社員

試用期間:3カ月
※期間中の給与・待遇に変更なし

給与

月給30万円~50万円
※現職の給与水準と経験・スキルを考慮いたします
給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■通勤手当(上限月3万円)
■時間外手当
■深夜勤務手当
■資格手当(TOEIC(R)テスト、中国語検定試験、韓国語能力試験など、資格やスコアに応じて毎月手当を支給)
■扶養手当
■住宅手当(賃貸住宅に入居した場合、月3万円支給)
■単身赴任手当
賞与
年2回(7月・12月)
昇給
年1回(4月)
入社時の想定年収

年収450万円~750万円

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■帰省交通費補助(帰省交通費の70%を会社が負担/年4回)
■U・Iターン支援(引越し補助)
■人間ドック補助(人間ドックを受診した場合3万円補助/年1回)
■インフルエンザ予防接種全額補助
■慶弔見舞金
■育児休暇・介護休暇から復職後の支援制度あり(時短勤務制度、深夜勤務免除など)
■退職金制度あり(勤続3年以上の方)

【教育・研修・資格取得支援】
■階層別研修
・入社時研修
・フォローアップ研修(入社年数により実施)
・マネージャー研修
・支配人研修
・サービス改善担当者研修
■他ホテル研修
※当社運営の他ホテルでサービスを体験し、良いものを取り入れる研修
■レベニューマネジメント研修(ホテルの価格設定に関する研修)
■社外通信研修制度
※当社指定の社外通信講座(約70講座)の中から、興味・関心のある講座を自由に選択可能。受講を修了したら、受講料の全額または3分の2を会社が補助
■英会話講習
■資格取得支援制度
■TOEIC(R)テスト受験費用全額会社負担(年1回)
その他
【福利厚生サービス・リロクラブに加入】
映画やレジャー施設、育児・介護、自己啓発など、さまざまなサービスをお得な割引価格で受けられます。

休日・休暇

年間休日

105

休日・休暇

■週休二日制
(月8日~9日 ※曜日はシフト制)

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

■介護休暇

※5日以上の連続休暇も取得可能
Check!

社員インタビュー

Aさん
上司

Aさん

客室管理はホテルの“心臓部”。お客さまが快適に過ごせる空間をつくるやりがいのある仕事です。裏方ながらホテル全体を支える重要なポジションとして、誇りを持って働けます。

Tさん
上司

Tさん

女性中心の少人数チームで、シフトや業務の悩みも気軽に相談できる風通しの良い環境です。仲間と協力しながら、ホテル全体の品質維持に取り組めます。

Check!

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

スタッフのためのパーティーが職場の居心地の良さをつくる

月に1度、従業員ラウンジでスタッフの為のパーティーを開催しているという同ホテル。

業務の合間に、みんなでお菓子を囲みながらおしゃべりを楽しむことで、プライベートから仕事の話まで、普段はゆっくりと話せないことも気軽に相談できるのだそう。

この時間は、チームのコミュニケーションを育む大切なひとときとして好評で、和やかな雰囲気の中で意見交換ができるため、協力しながら業務を進める習慣が自然と身につくと伺いました。

笑顔があふれるラウンジは、職場全体の居心地の良さにもつながり、社員同士のつながりやチームワークを大切にする同ホテルならではの大きな魅力であると感じました。

従業員ラウンジでほっと一息。交流の時間がチームワークを育む大切なひとときです。
やりがい

やりがい

客室管理は、ホテルの“心臓部”ともいえる重要なポジションです。業者との調整や現場確認を通じて、客室の品質を維持し、ブランドスタンダードに沿ったアメニティや備品の選定にも携わります。表舞台には立たない裏方の仕事ですが、お客さまから「快適な部屋で過ごせた」と喜びの声をいただいたときには大きなやりがいを感じるでしょう。チームをまとめ、ホテル全体の品質を支えるポジションで、責任と誇りをもって働けます。

きびしさ

きびしさ

他部署との連携が不可欠で、特にフロントとの迅速な情報共有が求められます。チェックイン時間やアメニティ対応など、お客さまの要望に対し時間内に正確な準備を行わなければならない厳しさがあります。

限られた時間内に美しい客室を準備する醍醐味があります。

少人数のチームなので、シフトや業務の悩みも気軽に相談できる環境です。

実働7.5時間、残業月15時間程度と、プライベートが充実します!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Webエントリーシートによる書類選考

  • 面接(2回)

  • 内定

※Web面接を予定しておりますが、二次面接は対面の場合もございます。
※面接日・入社日はご相談に応じます。在職中の方もお気軽にご応募ください。
※ご応募から1カ月以内の入社も可能です。
連絡先
JR九州ホテルズ株式会社
人事部 採用担当〒812-0011福岡県福岡市博多区博多駅前2-8-12
TEL:092-413-5900
Eメール:kanri@jrk-hotels.co.jp

会社概要

事業概要

◆JR九州グループの一員・2023年設立の安定企業です。

【事業内容】
ホテル・旅館の経営、飲食店業 他

※東京都・京都府・福岡県・熊本県・大分県・宮崎県・長崎県・鹿児島県・沖縄県にて、計13のホテル・旅館を運営しています。

※2024年10月1日に、JR九州グループのホテル事業の4社を統合し、総合ホテル会社に再編。

所在地

〒812-0013
福岡県福岡市博多区博多駅東1丁目17番1号 コネクトスクエア博多5階

設立
2023年 1月23日
代表者
代表取締役社長 角谷 英彦
従業員数
680名(2024年1月現在)
資本金
1億円
平均年齢
30.1歳

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3013526857

JR九州ホテルズアンドリゾーツ株式会社

客室管理支配人/2024年OPEN/月給30万円以上

New
正社員

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます