掲載予定期間:2025/10/9(木)~2025/12/3(水)更新日:2025/10/9(木)

みつわ印刷株式会社

総合職で未経験可!「営業部」or「業務管理部」第二新卒歓迎!

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正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
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この求人を要約すると

50年以上の歴史で安定性抜群!更なる事業拡大へ!

新規開拓なし!既存顧客の更なる取引拡大へ募集開始!

定着率90%!研修体制&残業が少ない体制バッチリ◎

求人詳細

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★残業が少ない体制◎★安定企業で新たなキャリア♪
★土日祝休み&年休120日でプライベートも充実★

■□■□…………

★ 当社について ★
渋谷区を拠点に
昭和41年に創業、50年以上の歴史がある印刷会社です。

2020年の組織改変に伴い、グループ会社が一体化
新生みつわ印刷としてスタートしました。
長年に渡って培ってきたノウハウ、信頼を経営基盤としながら
アウトソーシング事業を新たな軸として、さらなる飛躍を目指しています。

…………□■□■

★ 今回の募集について ★
主な業務は・・・
未経験OK・新規開拓なしの『既存営業職』と、
業務の支えポジションとなっていただく『業務管理部職』
の募集になります!

『既存営業職』は
1社1社との関係を大切に取引できるため
あなたにしかできない
顧客伴走型の営業となります♪

『業務管理部職』は
工場への印刷手配や進行中の案件確認など、
一つひとつ丁寧に対応することで
あなたにしかできない “信頼を築く仕事” となります♪

最初の半年~1年間は
上司と一緒に既存顧客の対応や工場への印刷手配業務等をお任せ。
その後は本人の成長スピードに合わせて
独り立ちへと進んでいきます!

皆さんの意志次第で
新しい案件も次々挑戦可能です◎

みつわ印刷株式会社 総合職で未経験可!「営業部」or「業務管理部」第二新卒歓迎!

仕事内容

【顧客伴走型営業or業務管理部】\3つのリソースを軸に、お客様に寄り添い業務効率化を実現します!/

具体的な仕事内容
━━━━━━
顧客伴走型営業
━━━━━━
■既存顧客への提案営業
└印刷や物流、BPOのご提案
└教育(教科書)関係のお客様がメイン

■社内・外注先との調整対応
└お客様要望と社内状況を確認し
 スケジュールを調整&管理

■見積り・請求書の作成 等
└正確でスピーディーな対応で信頼関係を構築

⇒制作~印刷~物流まで含めたご提案!

「コスト削減」「業務の効率化」「コア業務への集中」の
3つの軸を中心に課題を解決していきます。

お客様の「働き方改革」へ貢献できる
やりがいのあるお仕事となります!

━━━━━━
業務管理部
━━━━━━
案件進行の確認・管理事務

■工場への印刷手配・顧客案件の進行管理
└教育(教科書・学参)関係のお客様がメイン
└制作~印刷~物流までを一括でサポート

■社内・外注先との調整対応
└お客様の要望と社内リソースを確認し、
 進行案件の確認

■品質チェック・納品確認
└印刷上がりの確認や仕上がりチェックを行い、顧客の要望に沿った形で納品

「正確な印刷手配」「案件進行管理」「社内・外注先との調整」の3つの軸を中心に、
お客様の業務をスムーズに進めるお手伝いをします。

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 入社後イメージ
━━━━━━━━━
▼入社研修(3日程)
オリエンテーション(社内の案内等)

▼OJT研修
新人の方に対して先輩1名のフォロー体制!

様々な先輩へ質問を聞きやすく
業務を習得しやすい環境であると考えております。

OJT期間では、既存顧客の案件対応を
先輩と一緒に進めていきます◎

▼独り立ち
成長スピードに応じて、約半年~1年間で
既存顧客の対応を1人で行うようにシフト。

その後は、本人の結果ややる気に応じて
新しい案件をお任せ!
チーム組織構成
┏━━━━━━━━━━━┓
┃ 一緒に働くメンバー ┃
┗━━━━━━━━━━━┛

営業を経験した方、未経験の方
様々な方々が働いております!

~~定着率90%!~~
都心から少し離れた環境で
オフィスもクリーンで整っているため
とても働きやすい環境であると思います!

仕事終わりに飲みに行くこともあり
個人個人に合ったワークスタイルが
実現できます♪

対象となる方

職種・業種未経験歓迎!「初めてだから不安…」⇒そんな方にオススメ!事業拡大を支える新メンバーを募集♪

★求める人材像★
■自分で考えて動ける方(主体性)
■基本的なコミュニケーションができる方

【応募条件】
■職種・業種未経験OK!
⇒成長スピードに合わせて
 先輩と一緒に既存顧客の案件対応を
 一つ一つお任せしていきます◎

※35歳未満の方対象
⇒若年層の長期勤続によるキャリア形成を図るため(例外事由3号のイ)

年齢制限理由

長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用する場合

勤務地

【勤務地】東京都渋谷区幡ヶ谷2-21-4 リードシー幡ヶ谷ビル7階

【通勤方法】
◆都営新宿線「幡ケ谷駅」より徒歩5分程度
◆都営新宿線「笹塚駅」より徒歩7分程度
  • 本社/東京都渋谷区幡ヶ谷2-21-4 リードシー幡ヶ谷ビル7階[最寄り駅]幡ケ谷駅 都営新宿線「幡ケ谷駅」より徒歩5分程度

勤務時間

9:00~18:00(所定労働時間8時間/休憩60分)
平均残業時間
月20時間時期によりますが、残業は多くて1日1~2時間となります。

雇用形態

正社員

給与

■月給23万円~+賞与年2回(前年度実績2.5か月分/年)

※給与は経験・能力・年齢を考慮し決定します
※残業になった場合は時間外手当を別途全額支給します
賞与
年2回(前年度実績2.5か月分/年)
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収330万円

社員の年収例

\\安定収入の確保◎//
・入社3年目:約340万円
・入社5年目:約350万円

待遇・福利厚生

各種制度
・社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
・退職金制度あり(勤続3年以上)
・通勤手当(月額5万円まで)

休日・休暇

年間休日

120

休日・休暇

■完全週休2日制
土日祝休

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇

■育児休暇

■介護休暇

★営業社員のとある一日のスケジュール★

★9:00 朝会
⇒1日のスケジュールを共有

★9:10~10:00 メールチェック・事務作業
⇒メールのチェック&返信
⇒売上チェック、受注した案件の指示書を作成等

★10:00~12:00 社内打合せ・フォローアップ
⇒進行案件について関係部署や上司と打合せ
⇒提出した見積り、案件のフォローアップ等

★12:00~13:00 休憩
⇒休憩室または社外にてランチ

★13:00~16:00 お客様訪問
⇒新たな案件のヒアリング、進行案件の打合せ等

★16:30~18:00 事務作業
⇒見積りや提案資料、社内会議用資料の作成

★18:30 退社
⇒1日の振り返り、明日の予定を立て終了

残業が少ない仕組み◎効率的な働き方の実現

\\具体的なポイント//

●スケジュールは自己調整OK!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
⇒担当クライアントに合わせて
 自分の働きやすい組み方を実現できます◎
 直行直帰、時にはリモートワークも行い
 各営業の負荷がかかりづらい仕組みを
 整えております、

●時間外の会議等は基本なし!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
⇒営業会議は週1回90分ございますが
 それ以外の会議、打合せは30~60分です。
 また、「営業職」も「業務管理部」も
 時間外での会議や勉強会もないため自身の
 スケジュール管理が崩れにくい仕組みと
 なっております。
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社員インタビュー

採用担当
上司

清沢

採用担当

既存顧客との取引を通じて 営業としてのイロハを学び、第一歩を踏める環境! さらに業務管理部では、印刷手配や進行管理を通じて プロジェクト全体を支える力を身につけられます。 新しい風に期待しています♪

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取材レポート

人や職場の雰囲気は?

東京本社の採用担当の方に直撃!

●会社の雰囲気
⇒非常に落ち着いた雰囲気です!
 一人一人が自分の仕事に対して
 黙々と、でもひたむきに取り組んでいます!

 オフィスも綺麗で整っており
 社員の年齢層も幅広いため
 皆さんが働きやすい環境を実現できております!

●募集背景・新入社員に期待すること
⇒営業部署や業務管理部の今後の更なる拡大
 そこに向けた基盤強化のために
 まずは独り立ちを目指して頑張って
 いただきたいです!

会議中も一人ひとりが発言しやすいような優しい空間を意識しています!
やりがい

やりがい

●自分次第で評価アップ!
⇒初めの期間はOJTで進みますが
 独り立ち後は、本人の結果ややる気次第で
 新たな案件をお任せします!

 その分、結果やキャリアアップにも繋がるため
 しっかりとやりがいを感じられます◎

●顧客へ深くサポートできる!
⇒当社の様々なソリューションを活かし
 業務効率化等へトータルサポート◎

 ヒアリングから施策実施まで
 顧客と伴走しサポートすることができます♪

きびしさ

きびしさ

●営業職
⇒皆さんの結果や数字に対して目標や期待を設定、
 求められます。

●業務管理部
⇒印刷手配や進行管理でミスが許されない中、
 複数案件の優先順位を判断しつつ顧客や社内と
 調整する高い正確性とスピードが求められます。

 一方、体育会系気質な風土ではなく
 プロセスややる気もしっかりと評価。
 主体性を持って業務に取り組める方には
問題なく馴染めるかと思います◎

幅広い年齢層のスタッフが活躍中! 各々が働きやすいよう、自由度高く活動しております。

困ったらすぐ相談できる環境です! 今年入社した営業未経験の方も、すくすくと成長しています◎

綺麗で整ったオフィス◎ 建物自体も綺麗で、働きやすい環境となっております。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考

  • 1次面接

  • 役員面接

  • 内定・入社

連絡先
■みつわ印刷株式会社 本社
 電話番号:03-6300-5860(採用担当宛)

※ご注意点※
・面接の日時は、ご相談に応じます。
・1次面接の事前に履歴書(写貼)・職務経歴書をご提出してください。
・入社日は、ご相談に応じます。

会社概要

事業概要

印刷・製本に関わるアウトソーシングビジネス全般
(教材印刷/ 製本・商業印刷/ 製本・印刷物セット作業・印刷物在庫管理・ビジネスプロセスアウトソーシング事業)

所在地

〒151-0072
東京都渋谷区幡ヶ谷2-21-4 リードシー幡ヶ谷ビル7階

設立
1957年
代表者
代表取締役 陶山 寛
従業員数
109名
資本金
1,000,000円
平均年齢
36歳

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

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求人コード 3013539420

みつわ印刷株式会社

総合職で未経験可!「営業部」or「業務管理部」第二新卒歓迎!

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職種未経験歓迎
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