コクヨアンドパートナーズ株式会社
広報アシスタント/リモート勤務あり/月給25万円以上
この求人を要約すると…
上場企業『コクヨ』の広報室で、サポート業務を担当!
週2日~3日在宅勤務OK!★残業ほぼなし★土日祝休
未経験歓迎!メール・slackなど対応できればOK
◆『コクヨ』の広報室でのサポート業務◆
週2~3日在宅勤務OK!メリハリのある働き方を実現
<< レア求人 >>
「コクヨ」の広報室を支えるメンバーの一員として活躍しませんか?
未経験者も大歓迎!基礎的なPCスキルとメール・Slackなどを使った経験があれば十分にご活躍いただけます。やりがいを実感できるポジションで、ぜひあなたらしさを発揮してください。
■■ 働きやすい環境が整っています ■■
【☆在宅&出勤のハイブリッド】
はじめの1カ月は出勤し、しっかりと業務を覚えていただきます。
2カ月目以降、慣れてきたらリモート勤務の併用もOK。週2日~3日在宅での勤務が可能です。
【☆残業はほぼありません】
チームで協力して作業を進めていくため、残業はほとんどありません。
時短勤務も対応可能なため、ご希望の方はお気軽にご相談ください!(規定あり)
【☆年間休日120日・土日祝休み】
しっかり休みが取れるため、プライベートとの両立もしやすい環境です。
あわせてリモート勤務もあり、通勤時間も効率化できるため、余裕のある毎日に。
コクヨ株式会社は文房具の製造・販売のほか、オフィス家具の製造や空間デザインなども行っており、最先端のオフィス環境で気持ちよく働けます!
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【コクヨ株式会社での勤務】広報室での支援業務/社内サイネージの管理・メディア問い合わせ対応など
入社後1カ月間は社内で研修・トレーニングを行い、2カ月目以降は週2日~3日、リモート勤務が可能です。
【具体的な業務内容】
==========
▼社内デジタルサイネージの管理業務
・投影用のスライド作成(PowerPoint/社内外の記事をまとめます)
・社内サイネージへの投影
・サイネージの内容をslackに投稿
▼広報・メディア問い合わせへの対応業務
・広報室への社外問い合わせへの一次対応、転送(メール・電話・FAX対応)
▼庶務業務
・部署宛に届く資料の仕分け
・新聞の陳列、保管作業
・新聞記事の共有
・販促物の発注、拡充業務
・テレビ放映の録画、ダビング作業
▼プレスリリースのSNS投稿作業
・公式SNSへプレスリリースの発信、登録作業
・社内システム、社内報へのプレスリリース情報の登録 など
\入社後の流れ/
入社後は、OJT研修をもとに基本的な業務の流れや知識を覚えていただきます。
わからないことや不安なことがあればなんでも相談できる環境のため、未経験の方もご安心ください!
上記の業務は2名体制で担当、常に連携を取りながら協力して進めています!
対象となる方
【学歴不問】未経験歓迎! ★新しいことにチャレンジすることが好きな方歓迎
<必須条件>
■基本的なPCスキルをお持ちの方
└基礎的なExcel・PowerPointの使用、ビジネスメールでの作業が可能な方
**こんな方を歓迎します**
・新しいことにチャレンジすることが好き
・周囲と連携しながら責任ある仕事に挑戦したい
・安定した環境でじっくり働きたい
・ワークライフバランスを大事にして働きたい
選考のポイント
当社ではお互いを知る場としてオンライン面談を面接の前に行っています。今後やってみたいこと・希望の働き方・求人への疑問点など、ざっくばらんにお聞かせください♪
勤務地
└駅チカ★JR「品川駅」より・京急「品川駅」より徒歩5分!
\週2日~3日程度・在宅勤務でOK/
オフィス勤務は週2日~3日、残りは在宅勤務での対応が可能です。
※入社後1カ月間はオフィス勤務となります
※時期・受託状況により日数が変動する場合もあります
▼勤務地詳細
東京都 港区港南 1丁目8番35号
受動喫煙対策あり:社内禁煙
- コクヨ東京品川オフィス/東京都港区港南1丁目8番35号[最寄り駅]品川駅
勤務時間
(所定労働時間8時間/休憩60分)
★所定労働時間は8時間から7.5時間契約で相談可能です。
雇用形態
契約社員
※初回4カ月更新、以降は基本6カ月更新※更新回数に上限なし
※コクヨアンドパートナーズへの社員登用制度あり
給与
※所定労働時間 8時間契約の場合
★残業が発生した分は、全額支給いたします。
年収300万円以上
待遇・福利厚生
■健康診断
■正社員登用制度
■各種研修制度(入社後研修・入社後OJT・定期研修・リーダー研修等)
■自己啓発支援制度
■famione(妊活コンシェルジュサービス)
■通勤交通費全額支給(当社規定に基づく)
■残業手当(全額支給)
■永年勤続賞
■表彰制度
■スポーツクラブ割引
■コクヨ製品割引
※女性の活躍促進に関する状況などが優良な企業に贈られる、厚生労働省が発行する認定マークです。
休日・休暇
120日以上
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(男女共に取得実績あり)
■介護休暇
(取得実績あり)
社員インタビュー

広報アシスタント
オフィスはフリーアドレスなので席は自由。その日の気分で選んでOKです!中庭にはお昼になるとキッチンカーが並び、緑豊かな空間でランチも楽しめます。最新のオフィス環境で働けるのもおすすめのポイントです。

(続き)
40代が中心の落ち着いた雰囲気のチームです。お互いに連携しながら、さまざまな業務にチャレンジできるので、働きやすさだけでなく仕事のやりがいもしっかりと感じられます!
取材レポート
社員の働き方は?
脱ルーティンワーク!新しいことに挑戦できる楽しさを実感。
このポジションでは、社内に掲示されているデジタルサイネージの管理など事務作業が中心となりますが、メディアやSNSなどに関わる業務などもあり、お仕事の幅を広げるチャンスになりそうです。
少数のチームで連携して業務を行うため、一人ひとりが大事な戦力。組織に貢献している実感とやりがいを味わいながら働けるため、より充実感を持てる仕事と言えるでしょう。
「ルーティンワークではなく、自分なりに工夫できる仕事に挑戦したい」「新しいことに挑戦しながら、ちょっとずつ成長したい」
…そんな方にピッタリの環境。
働きやすさだけでなく、自己成長できる環境をお探しの方にぜひチェックしていただきたいです!

やりがい
◆ブランドの信頼や価値を高める部門
広報は企業の情報を社内外に発信し、信頼やブランド価値を高める部署です。また主に担当するデジタルサイネージは社員の皆さんの意識やモチベーションを高める役割も果たしています。大手企業である『コクヨ』の社内環境づくりに貢献していると実感できることが大きなやりがいと言えるでしょう。

きびしさ
◆主体的に取り組む姿勢
未経験からの挑戦が可能なポジションではありますが、わからないことがあった時には自ら発信し、相談する姿勢が大切です。配属となるチームは少人数のため、細かな連携がとても重要。チームの一員としての責任感を持ち、コミュニケーションを大事にしながら業務を進めていきましょう!
当社はコクヨ株式会社100%出資企業。安定基盤のもと、腰を据えて働ける環境が整っています。
先輩社員と同じ業務を担当するためマンツーマンで聞きやすく、困りごともすぐに解消できます。
週の半分は在宅勤務OK!家事や育児との両立もしやすく、効率的に働けます!
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
Web選考
面接(1回予定)
内定
応募データをもとにWeb選考をいたします。選考通過者には、1週間以内を目処にこちらから面接日などを追ってご連絡します。
【面接】
面接は対面で実施します。
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※面接日・入社日はご相談に応じます
※応募から内定までの期間は、1カ月以内を予定しています
〒100-6018
東京都千代田区霞が関3丁目2番5号 霞が関ビルディング18階
MAIL/bpo_saiyou@kokuyo.com(採用担当宛て)
会社概要
- 事業概要
総務業務を中心としたアウトソーシングサービス事業
- 所在地
〒100-6018
東京都千代田区霞が関3丁目2番5号 霞が関ビルディング18階- 設立
- 2016年 9月1日
- 代表者
- 代表取締役 榎本 淳一
- 従業員数
- 400名
- 資本金
- 5000万円
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