コクヨアンドパートナーズ株式会社(コクヨグループ)
サポート系総合職/未経験歓迎/残業月5h程/月給25万円以上
この求人を要約すると…
【安定基盤】上場企業「コクヨ」グループの一員!
【やりがい】メンバーをサポートし、頼られる存在へ!
【働き方】残業月5h/完休2日制/月給25万円超
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【未経験歓迎】大手企業・コワーキングスペースに常駐する当社メンバーのサポート業務をお任せ!
当社メンバーの休暇時や繁忙期の際に常駐先でご活躍いただきます。
<大手企業向けサポート>
■庶務・メール室・社内コンシェルジュ関連・受付業務
・主に総務関連の庶務業務(社員対応、備品管理、事務など)
・郵便・宅配便の受領と仕分け、発送サービス、各部署への配達
・社員からの問い合わせ窓口対応(社内コンシェルジュ)
・社員への電話の取り次ぎ
・受付対応、アテンド
※常駐先によりお任せする業務が変動します
※約8割は毎日違う常駐先へと勤務いただきます
■K&P社内業務
・ブランディング活動や社内備品発注などの社内サポート業務
・マニュアルの整理、その他事務作業など
※社内業務の際は在宅勤務も可
<コワーキングスペース向けサポート>
■受付対応
・会員入館対応
・電話対応
・関連事務作業
・美観管理
■コミュニケーター業務
・顧客社員や施設会員同士を繋げる業務(イベント企画・運営)
■カフェスタッフ
・ドリンク提供
・仕込み、調理
・材料の補充
・接客(レジ対応全般サポート)
■その他(上記バックアップ業務がない場合にお任せします)
・各種社内MTG出席
・各種資料作成および部内作業※在宅での作業可
<入社後の流れ>
入社後は導入研修を通し、当社の基本的な業務の流れを覚えていただきます。
わからないことや不安なことがあればなんでも相談できる環境のため、未経験でも安心です♪
\この仕事のポイント!/
◎複数の企業を担当する魅力◎
日々異なる企業・メンバーと仕事をするポジションです。
マンネリ化を感じず、さまざまな業務経験とコミュニケーションスキルを身に付けることが可能です!
◎誰かを支えるやりがい◎
常駐先メンバーの休暇時や繁忙期の際にサポートしていただきます。
そのため、誰かを支えることに喜びを感じる方にとっては魅力的なお仕事と言えます。
未経験だからこそ、不安に感じることへの理解も十分にあるため、安心して周囲を頼ってください。
あなたの成長をわたしたち全員で応援します!
対象となる方
【未経験歓迎/学歴不問/第二新卒歓迎】誰かを支える仕事に挑戦したい方は歓迎します!
お任せするのは受付対応や来客対応など、未経験でも挑戦しやすいお仕事です。
「アクティブに働きたい」「ルーティンワークばかりじゃない方がいい」という方はぜひご応募ください!
※基本的なPCスキル(Excel操作など)をお持ちの方は歓迎します
【活かせる業務経験】※必須ではございません
■総務庶務など社員サポート業務
■営業アシスタント業務
■企業受付、接客業務
<こんな方にピッタリです>
◎誰かを支える仕事にやりがいを感じる方
◎チームワークを大切にできる方
◎変化を楽しめる方
◎接客の仕事が好きな方
◎ワークライフバランスを整えたい方
選考のポイント
当社ではお互いを知る場としてオンライン面談を面接の前に行っています。今後やってみたいこと・希望の働き方・求人への疑問点など、ざっくばらんにお聞かせください♪
勤務地
都心部を中心とした大手有名企業のオフィスへと直行直帰していただきます
■東京:大手町、品川、溜池山王、渋谷、豊洲、京橋、六本木、目黒、新宿など
※場合によっては神奈川のみなとみらいでの勤務もございます
<コワーキングスペース向けサポートスタッフ>
下記拠点内(当社クライアント)のコワーキングスペースやシェアオフィスへと直行直帰していただきます
■東京:豊洲・芝浦・横浜・品川・田町・新宿・京橋・六本木・目黒 など
【霞が関オフィス(東京)での社内業務】
東京都千代田区霞が関3-2-5 霞が関ビルディング18F
<アクセス>
・東京メトロ銀座線「虎ノ門駅」より徒歩2分
・東京メトロ日比谷/丸の内/千代田線「霞が関駅」より徒歩5分
※受動喫煙対策あり
- 霞が関オフィス(東京)/東京都千代田区霞が関3-2-5 霞が関ビル18F[最寄り駅]虎ノ門駅 より徒歩2分
勤務時間
■社外業務(サポート業務)
08:00~19:00の間でシフト制(実働8時間)
<シフト例>
08:00~17:00
09:00~18:00
10:00~19:00
※常駐先企業の業務時間により決定(基本直行直帰)
※前月25日までに翌月のスケジュールが確定
<コワーキングスペース向けサポートスタッフ>
■社外業務(サポート業務)
07:30~22:30の間でシフト制(実働8時間/休憩60分)
<シフト例>
07:30~16:30
09:00~18:00
12:00~21:00
13:30~22:30
※常駐先企業の業務時間により決定(基本直行直帰)
※前月25日までに翌月のスケジュールが確定
■社内業務の標準勤務時間帯
8:45~17:30(所定労働時間8時間)
※社内業務の場合はリモートワークも可能
雇用形態
契約社員
※正社員登用制度あり※初回4カ月の契約
※以降、基本的に6カ月毎に都度更新
※更新回数の上限なし
給与
【月収例】
月収28万1500円(月給+残業代全額支給+交通費全額支給+外出手当※6時間以上×15日)
月給25万3000円+残業代全額支給+交通費全額支給+外出手当
※外出手当:1日6時間以上現場業務に入った場合、別途1900円/1日の手当を支給
<コワーキングスペース向けサポートスタッフ>
【月収例】
月収29万円(月給26万3000円+残業代全額支給+交通費全額支給+外出手当※6時間以上×約15日)
月給26万3000円+残業代全額支給+交通費全額支給+外出手当
※外出手当:1日6時間以上現場業務に入った場合、別途1900円(平日)・2900円(土日祝)/1日の手当を支給
年収320万円以上
待遇・福利厚生
■通勤交通費全額支給(当社規定に基づく)
■健康診断
■正社員登用制度
■各種研修制度(入社後研修・入社後OJT・定期研修・リーダー研修など)
■自己啓発支援制度
■famione(妊活コンシェルジュサービス)
■残業手当(実績にともない全額支給)
■永年勤続賞
■表彰制度
■スポーツクラブ割引
■コクヨ製品割引
■仕事用の携帯電話、PCは貸与
※女性の活躍促進に関する状況などが優良な企業に贈られる、厚生労働省が発行する認定マークです
休日・休暇
120日以上
■完全週休2日制
※土日祝:大手企業向けスタッフ/シフト制(土日出勤含む):コワーキングスペース向けスタッフ
■年末年始休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(男女共に取得実績あり)
■介護休暇
(取得実績あり)
社員インタビュー
サポートスタッフ
未経験での入社でしたが、丁寧な研修のおかげで業務の流れなどを問題なく学ぶことができました。日々いろんな勤務地で働くスタイルですが、人間関係のしがらみも感じず、幅広い経験を積めることに魅力を感じます!
サポートスタッフ
未経験からでも月給25万円以上なことが魅力ポイントです!また、1日6時間以上の現場業務の際には外出手当が支給され、月収30万円を超えるメンバーもいます。頑張り次第で収入アップを狙えますよ♪
採用担当
残業が少ないといった働きやすさも実感できます。また、育休産休の取得実績もしっかりございますので、性別やライフステージを問わず、どんな方でも安心して活躍できる環境です♪
取材レポート
社員の働き方は?
お客さま、そして社員の働く環境に力を入れる環境
上場企業であるコクヨグループの一員として、総務を中心としたアウトソーシングサービスを提供する同社。
お客さまの働く環境を支え、効率的かつ働きやすい環境づくりを支えているとのこと。
働き方を重視する現代だからこそ、当社へのニーズも高まり続け、業績は右肩上がりの状況です。
そんな安定した環境の中で将来の不安を抱えることなく活躍できることはもちろん、働きやすい条件も豊富!
年休120日以上に加え、残業の発生はほとんどなしと、ワークライフバランスを整えることもできます。
「仕事だけじゃなく、プライベートも重視したい」そんな想いをお持ちの方にもぜひ注目いただきたい企業です。
やりがい
大手企業やコワーキングスペースで活躍する同社メンバーのサポートを行う今回のポジション。
メンバーの休暇時や繁忙期の際に業務サポートをすることで、常駐先の担当者やメンバーから感謝の言葉をいただくことも!
また、日々さまざまな常駐先で業務を行うため、幅広い業務経験とコミュニケーションスキルを得ることが可能です。
スキルを向上しながら、「誰かに頼られる存在」として活躍できることが大きなやりがいです。
きびしさ
毎日違うオフィス、新しい人と仕事ができるというのは、やりがいでもあり、きびしさでもあります。
複数の企業の方々とのコミュニケーションや、企業先の業務に応じた柔軟性が求められる仕事です。
一方で「毎日同じじゃつまらない」「新しい環境に物怖じせずに飛び込める」そんな方であれば、のびのびと活躍できる環境と言えます。
未経験からでも大丈夫!入社後研修で丁寧に教えますのでご安心ください♪
上場企業「コクヨ」のグループ企業!安定した経営基盤のもとで活躍できます。
年間休日120日以上、原則定時退社など働きやすさも実感♪
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
Web選考
面接or面談(1~2回予定)
内定
応募データをもとにWeb選考をいたします。選考通過者には、1週間以内を目処にこちらから面接日などを追ってご連絡します。
【面接】
面接は対面で実施します。
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※面接日・入社日はご相談に応じます
※応募から内定までの期間は、1カ月以内を予定しています
〒100-6018
東京都千代田区霞が関3丁目2番5号 霞が関ビルディング18階
MAIL/bpo_saiyou@kokuyo.com(採用担当宛て)
会社概要
- 事業概要
総務業務を中心としたアウトソーシングサービス事業
- 所在地
〒100-6018
東京都千代田区霞が関3丁目2番5号 霞が関ビルディング18階- 設立
- 2016年 9月1日
- 代表者
- 代表取締役 榎本 淳一
- 従業員数
- 500名
- 資本金
- 5000万円
関連情報
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