株式会社データ・ファー・イースト社
経理ディレクター/リーダー候補/リモートOK/月給30万円~
この求人を要約すると…
業績好調◎様々な業界・規模の企業から需要の高い事業
頑張りを評価◎チーム全体の成果を収入に還元!
働きやすさ◎原則定時退社/年休123日/賞与年3回
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【残業ほぼなし】クライアントから委託された経理業務を担当するチームのディレクターとして活躍!
当社について
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バックオフィス業務のアウトソーシングサービスを提供し、企業の人手不足の解消と業務効率の向上をサポートしています。
あらゆる業界や規模で重視されるビジネススタイルにより、需要は拡大中!
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お任せするのは
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経理チームをまとめるディレクターとしての役割。
業務を振り分けたり、培ったノウハウを共有するなど、チームメンバーのマネジメントを行い、全員の成長を支えるポジションです!
■経理の実務サポート(データ入力、伝票・資料作成、入出金管理、給与計算、売掛金管理、助成金サポート等)
メンバーが行う経理の実務をサポートします。
■書類チェック
メンバーが作成した書類を確認し、納品前に問題がないかをチェックします。
■担当クライアントとのやり取り(訪問orWEB)
担当している企業と週1回程度打ち合わせを行い、進捗を報告します。
新規顧客の立上げや既存顧客へのフォローも行います。
■1on1ミーティング
週1回、メンバーと10分程度の1on1ミーティングを実施します。
業務の状況を確認し、フォローやアドバイスを行います。
<使用する会計ソフト>
弥生、TKC、PCA、マネーフォワードなど
◎クライアントごとに最適なソフトを選んで対応しています。
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POINT
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\いきなりマネジメントをお任せするわけではありません!/
入社後半年は研修期間。メンバーと一緒に経理業務を担当しながら、業務の流れや社内の仕組みを学びます。
最初は実務からスタートし、ディレクターとしてチームをまとめる役割に少しずつステップアップ。
研修期間中に基礎をしっかり学べるので、特別なスキルがなくても安心して始められます!
1チームあたり30社を担当し、各クライアントから依頼された経理業務を協力しながら進めています。
\女性の管理職やリーダーも活躍中!/
育児や家庭と仕事を両立できる制度や環境が整っており、安心して働けます!
\残業ほぼなし!長期的に活躍する先輩が多数/
男女問わずキャリアアップのチャンスが広がっており、長期的に活躍できる職場です。
対象となる方
【学歴不問/業界未経験歓迎】経理実務経験1年以上/何らかのマネジメント経験(年数不問)をお持ちの方
■経理実務経験1年以上
■何らかのマネジメント経験(年数不問)
◎学歴不問
◎業界未経験歓迎
<活かせる経験>
※必須ではありません。
■Zoom・ChatWork等のツールの使用経験
■試算表作成・給与計算・顧客対応の実務経験
\こんな方におすすめ/
■経理経験・簿記スキルを活かしたい
■経理の知識を活かしてキャリアアップを目指したい
■安心できる職場で腰を据えて働きたい
勤務地
■本社/大阪府大阪市北区曽根崎新地1-13-22 WeWork御堂筋フロンティア13F
※受動喫煙対策あり:屋内原則禁煙
<アクセス>
・Osaka Metro谷町線「東梅田駅」徒歩5分
・Osaka Metro四つ橋線「西梅田駅」徒歩5分
・各線「梅田駅」徒歩7分
・JR各線「大阪駅」徒歩9分
・阪急各線「大阪梅田駅」徒歩7分
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梅田の『WeWork』で勤務
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働くオフィスは梅田エリアの『WeWork』。オシャレで快適な職場環境が整っています♪
ドリンク飲み放題などの嬉しい設備をご用意!
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在宅勤務も可能!
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月の半分くらいはリモート勤務OK◎(状況により調整あり)
※入社後約3ヵ月は業務に慣れるために出社していただきます。
- 本社/大阪府大阪市北区曾根崎新地1丁目13-22 WeWork 御堂筋フロンティア[最寄り駅]東梅田駅 徒歩5分
勤務時間
\基本的に定時退社!メリハリを大切に働けます♪/
メンバーの作業状況はタスク管理ツールなどを活用し、負担が偏らないようにしっかりと調整しています。
残業は基本的になく、業務時間内で効率良く仕事を進めています。
雇用形態
正社員
※試用期間6ヵ月あり└期間中は契約社員、期間終了後は正社員としての雇用となります。その他条件・待遇に変動はありません。
給与
※月給額は経験やスキルを考慮の上決定します。
※月給額には固定残業代(8.5時間分/月1万7,300円~)を含みます。超過分は別途支給します。
■時間外手当(固定残業時間の超過分)
※業績に応じて支給
※2年目以降対象
※昨年度実績(1万円~7万円)
※2年目以降対象
年収360万円~※経験・スキルにより優遇
待遇・福利厚生
■私服勤務OK(顧客先訪問時を除く)
■各種研修制度あり(マネジメント研修など)
■定期健康診断/がん検診
■リモートワークOK(週2~3回)
■服装自由
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『WeWork』で快適に働ける♪
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☆オシャレなワークスペース
☆飲み放題のドリンクを自由に利用OK
※コーヒー・紅茶、就業後はビール提供あり
休日・休暇
120日以上
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇
■GW休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
(年間6日以上の取得率100%!)
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり)
■介護休暇
■不妊治療休暇
☆5日以上の連続休暇取得OK
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ライフステージに合わせた柔軟な働き方を支援
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長期的なキャリアを考え、社員一人ひとりのライフスタイルに合わせて働き方を調整。
リモート勤務や勤務時間の調整など、柔軟に対応しているため、子育て中の方でも仕事と家庭を無理なく両立できます。実際に子育て中の社員も活躍中!
明確な評価基準あり!
評価基準が明確かつ正当に評価されるため、モチベーションも高まりますよ!
\評価POINT/
◎チーム全体の納期を守ることや組織のマネジメント
◎チーム全体のテスト管理
◎チーム全体の品質管理
◎月々の粗利を高く維持する など
社員インタビュー
先輩社員
Q.仕事のやりがいは?
いろんな業界や規模のクライアントのニーズに応えられるところです。お客様から感謝の言葉をいただけることもありますし、経理として貴重な経験を積むことができるので、日々自分自身の成長を実感できています!
先輩社員
Q.キャリアアップについて教えてください!
評価基準が明確なので、自分の努力や成果がしっかりと評価されるのがうれしいです。目標を達成することで昇進や昇給のチャンスが広がり、キャリアアップが実現しやすい環境だと思います。
先輩社員
Q.どんな働き方ができますか?
週2~3回のリモートワークと出社を組み合わせたハイブリッド勤務が可能で、プライベートとの調整がしやすくなっています。実際に家庭を持つ社員も多く、長期的に安心して働ける環境が整っていますよ。
取材レポート
人や職場の雰囲気は?
一丸となって「お客様ファースト」を実践する社風
◆多様な社員が集まる環境
……
「キャリアアップを目指したい」「家庭と仕事をうまく両立させたい」など、様々な目標を持った社員が集まっています。それぞれが自分のペースで成長しながら働ける環境が整っているため、どんな背景を持った人でも活躍できる場が広がっています。個々の目標に理解があり、お互いに支え合う文化が根付いています。
◆一人で頑張るより、みんなで協力して成果を出す
……
日頃からお互いに声を掛け合って業務を進めるスタイルが社員にとって居心地の良さにつながり、チームとして強い絆を生んでいるのだそう。前向きに働ける雰囲気をもつ同社は、今後も多くの社員が活躍できる場所であり続けることでしょう。

やりがい
【経理のプロフェッショナルへ】
様々な業界や規模のクライアントに対応するため、経理として幅広い業務に携われるのが特徴。会計ソフトの使い方から伝票処理、会計や決算のフローまで多彩な経験が積めるので、経理スキルを伸ばしながらキャリアアップを目指せます。
お客様と直接お話する機会も多く、自分やチームの頑張りを評価頂ける場面も豊富。自分の仕事が誰かの役に立っていることをしっかり実感できます。

きびしさ
【チームワークが求められる】
チームをまとめる立場での仕事なので、自分一人で業務を進めたり、知識や情報を抱え込むだけでは成り立ちません。全員でクライアントに貢献できるようチームを引っ張ったり、フォローしたりと、メンバーと協力し合って業務を進める姿勢が求められます。
一人ひとりの強みを理解し適切なサポートを行うことで、チーム全体のパフォーマンスを最大化することがあなたのミッションです!
これまでの経験を活かしてメンバーをサポート!自分自身のキャリアもぐんと広げられるお仕事です。
20代~40代まで幅広い年齢層が長く活躍中!快適なオフィス、リモートOKと働きやすさも抜群です◎
社員の頑張りを見逃さず、しっかり給与に還元!「もっと頑張ろう」自然とそう思える環境です。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
Web書類選考
一次選考(Web適性検査+アンケート)
最終選考(面接+試験)
内定
※ご応募から内定までは3~4週間程度を予定しています。
※面接日・入社日は柔軟に対応します。在職中の方も気兼ねなくご応募ください。
<面接地>
■本社/大阪府大阪市北区曽根崎新地1-13-22 WeWork御堂筋フロンティア13F
〒530-0002
大阪府大阪市北区曽根崎新地1-13-22 WeWork御堂筋フロンティア13F
担当:採用担当
TEL:050-1749-6333
会社概要
- 事業概要
■経理を中心としたバックオフィスのトータルアウトソーシング
■経営管理サポート
・全体的な業務フローの設計、見直し、構築
・人事、評価制度の設計
・事業譲渡、承継
<許可番号>
人材紹介事業/27-ユ-302067
人材派遣事業/派27-302383- 所在地
〒530-0002
大阪府大阪市北区曽根崎新地1-13-22 WeWork御堂筋フロンティア13F- 設立
- 1995年 7月
- 代表者
- 代表取締役 向井 隆昭
- 従業員数
- 30名(2024年1月時点)
- 資本金
- 300万円
- 企業URL
https://dfe.jp