VSG行政書士法人
知識ゼロでもOKの事務アシスタント/土日祝休み/年休123日
この求人を要約すると…
【安定】日本最大クラスの総合士業グループの好環境
【安心】知識ゼロでも手厚いサポート体制で着実に成長
【待遇】月給31.5万円~(関東)/年休123日
知識ゼロでもOK!気づけば専門知識が増えている事務
9割の先輩が未経験スタートで活躍しているので安心♪
安心して働ける3つのポイント!
【 Point.1 】◆焦らず作業できるマニュアルあり
「行政書士のサポートって、難しいんじゃないの…?」なんて心配している方、ご安心ください。
必要な知識は入社後に覚えていけばOKです!
「とりあえずマニュアル通りに進めてみよう」という気持ちで取り組んでいけば、数カ月には内容をしっかり理解しながら、仕事を進められるようになります♪
【 Point.2 】◆専門知識が自然と身につく
たとえば相続について「必要な書類、手続きは?」「税金はどうなる?」など、本来は当事者にならないと分からないようなことも、業務を通じて自然と知識が身につきます。
一般的な事務では身につかない、人生に役立つ知識を学べる”お得”な仕事です!
【 Point.3 】◆みんなで学べる研修体制
法律改正などがあったときには、研修を随時実施。
グループ全体で情報をアップデートして、サービスを向上させています!
実は、9割の先輩が未経験スタート。
20代・30代のメンバーが、お互いにフォローしあい、協力しあいながら活躍しています。
興味をお持ちの方は、ぜひ気軽にご応募ください!
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【9割が未経験スタート】相続に関連する書類作成などのサポート業務をお任せします!
手厚い教育体制をご用意しているので、未経験の方も安心して成長できます。
ーーーーーーーー
主な業務内容
ーーーーーーーー
■書類作成(フォーマットあり)
■書類の郵送
■各金融機関とのやり取り
■書類の受け取り など
※お客様対応はほぼありません。
<例えば…>
▼相続関係図(家系図のようなもの)の作成
戸籍謄本を取り寄せて作ります。
▼金融機関とのやり取り(口座の凍結など)
電話をかけ、必要書類を取り寄せます。
外出して銀行窓口に直接行くこともあります(週1回程度)。
▼相続手続き関連
必要な書類の作成などを通し、お客様をサポート。
何も分からない方がほとんどなので、お役に立てている実感を持てます。
▼書類の返却
お預かり・作成した書類は、最後にお客様へ返却します。
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入社後の流れ
ーーーーーーーー
初日は、当法人やグループについての説明や研修動画の視聴などを行います。
2日目からは配属先にて、電話の取り次ぎやシステムの使い方を学び、簡単な事務作業から担当していただきながら、OJTで一連の流れを覚えていきます。
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未経験でも安心なポイント!
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◆ 業務は自分のペースで習得していけばOK!
「早く覚えないと!」と焦ることはありません。
決まった手順通りに進めていけば、約半年~1年で基本を習得できます。
一般読者向けの書籍も発行しているため、わかりやすい教材が揃っています。
◆「ロードマップ」で成長を実感
各ポジションごとに育成計画(ロードマップ)が作成されており、「いまどのくらい身についているのか」「次は何を学べばいいのか」が分かりやすく、成長を実感しやすい仕組みがあります。
◆ 知識はみんなでアップデート
法律改正などがあった場合、随時研修を設定。
全体で学び事例を共有することで、グループ全体のレベルアップが叶います。
事務経験者だけでなく、アパレル販売、銀行や病院の受付、営業、パーソナルトレーナーなど、9割が未経験スタート。
切磋琢磨しながら、みんなで成長を楽しんでいます♪
対象となる方
【学歴不問/未経験歓迎】基本的なPCスキルをお持ちの方/専門知識は入社後に習得できます!
★未経験歓迎
★第二新卒歓迎 ・社会人経験浅めの方歓迎
★ブランクOK
<必須条件>
◎基本的なPCスキルをお持ちの方
<こんな方におすすめ♪>
◆周囲とのチームワークを大切にして働きたい方
◆プライベートにも活かせる知識を得たい方
◆専門スキルを身につけ、長く腰を据えて活躍したい方
◆デスクワーク中心の仕事にキャリアチェンジしたい方
<活かせる経験>※必須ではありません!
・書類作成などの事務のご経験
・金融機関でのご経験
勤務地
オフィス内は清潔感にあふれ、BGMが流れる落ち着いた雰囲気。
仕事に集中できる環境です◎
<東京>
■銀座オーミオフィス/東京都中央区銀座3-7-3 銀座オーミビル7階
■新宿三丁目オフィス/東京都新宿区新宿3-1-24 京王新宿三丁目ビル4階
■渋谷オフィス/東京都渋谷区渋谷一丁目15番21号ポーラ渋谷ビル8階
<横浜>
■横浜スカイビルオフィス/神奈川県横浜市西区高島2丁目19番12号 スカイビル18階
<大阪>
■梅田オフィス/大阪府大阪市北区茶屋町1-27 ABC-MART梅田ビル9階
※受動喫煙防止対策:屋内禁煙
- 銀座オーミオフィス/東京都中央区銀座3-7-3 銀座オーミビル7階[最寄り駅]銀座一丁目駅
 - 新宿三丁目オフィス/東京都新宿区新宿3-1-24 京王新宿三丁目ビル4F[最寄り駅]新宿三丁目駅
 - 渋谷オフィス/東京都渋谷区渋谷一丁目15番21号ポーラ渋谷ビル8F[最寄り駅]渋谷駅
 - 横浜スカイビルオフィス/神奈川県横浜市西区高島2丁目19番12号 スカイビル18階[最寄り駅]横浜駅
 - 梅田オフィス/大阪府大阪市北区茶屋町1-27 ABC-MART梅田ビル9階[最寄り駅]大阪梅田駅(阪急線)
 
勤務時間
雇用形態
正社員
試用期間:6カ月(待遇・給与・条件等に変更はありません)給与
■月給31万5000円~52万5000円(固定残業代含む)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず月42時間分を、月7万5889円~12万6482円支給
上記を超える時間外労働分は追加で支給
<大阪>
■月給27万円~52万5000円(固定残業代含む)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず月42時間分を、月6万7457円~12万6482円支給
上記を超える時間外労働分は追加で支給
★行政書士事務所での勤務経験が1年以上ある方は優遇
■時間外手当(固定残業超過分)
※年収換算で12万円~120万円ずつ毎年昇給しています!
★臨時昇給もあり
年収378万円~(東京・横浜)
年収324万円~(大阪)
待遇・福利厚生
■退職金制度
■健康診断
■オフィスカジュアル(服装・髪型・ネイルなど比較的自由)
<教育制度>
■OJT研修
■社内動画研修
■ロードマップによる成長・習熟度チェック
<職場環境>
■作業効率がUPするデュアルモニター
■ウォーターサーバー完備
■空気清浄機設置
■BGMが流れる綺麗なオフィス
休日・休暇
123日
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
(10日~20日)※下限日数は、入社半年経過後の付与日数
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり)※有休消化率100%を推奨しています
<有休を取得しやすい環境♪>
業務は数日単位で進めることが多いため、お休みの調整がしやすいのが特徴。
また、チームで細かく進捗を共有しているので、他のメンバーでも代わりに対応しやすい体制が整っています。
社員インタビュー
前職:パーソナルトレーナー(入社3年目)
初めての転職に不安を感じながら当法人の会社説明会に参加しましたが、話を聞いているうちに不安はなくなりましたね。同年代のスタッフが多く、活気のあるオフィスの雰囲気が気にいっています。
前職:事務職(入社2年目)
一般事務の仕事に物足りなさを感じ転職を決意しました。当法人を選んだのは、不動産や保険の知識も得られ、スキルアップできると感じたから。実生活でも、身についた知識を活かして誰かの力になれるのも嬉しいです!
前職:銀行窓口(入社3年目)
銀行では相続関係の業務を担当していた時期もありました。その時の経験が今の仕事でも活きていますが、知らないことも結構ありました。先輩のサポートが思っていた以上に手厚いのですぐに慣れました!
取材レポート
社員の働き方は?
普通の事務では物足りない!幅広い知識が得られる事務職です。
「実は異動して間もないため、今何をしているのか、何のための書類を作っているのかが分からないことも。でも、今分からなくても数カ月後には理解できている、ということを長年このグループで働いて経験してきているので、焦ってはいません(笑)」
「ロードマップ(独自の育成計画)に沿って進めていけば知識が身につくので、自然と活躍できるようになります。ここで働いていれば不動産・保険・株・節税・相続など、私生活でも役立つ知識が身につく点も嬉しいですね!」
とお話しくださったのは、他のグループ法人から異動してきたNさん。
同法人でなら、焦らず成長しながら、一般事務では得られない知識とやりがいを得られるでしょう。
やりがい
■相続に関することなど、日常生活でも役立つさまざまな専門知識を身につけられることが、同社ならではの嬉しいポイント。日々さまざまな相続案件に携わりながら、学びを深めていくことができます。
■独自の育成方針である「ロードマップ」があるため、日々できることが増え、成長している実感が得られます。成長に期限は設けていませんので、自分のペースを大切にしていきましょう!
きびしさ
■専門用語などが飛び交うため、初めは分からないことだらけで戸惑うこともあるかもしれませんが、焦らなくても大丈夫。手順はしっかり決まっているので、慣れてくればスムーズに業務を進めることができます。
大切なのは一人で抱えないこと。困ったことがあれば、積極的に先輩に相談するようにしましょう。先輩たちも「どんどん相談してね」というスタンスでいてくれるため、遠慮は不要です。
職場雰囲気の良さも当法人の魅力!休憩中は、趣味やプライベートの話をして盛り上がっています◎
丁寧かつ的確に教えてくれる、頼りになる先輩ばかり!分からないことは、すぐに質問できる環境です♪
完全週休2日制で年間休日は123日。有休も取りやすく、仕事とプライベートの両立が可能です!
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
dodaよりエントリー
書類選考
面接(1回~2回)
内定
※応募から内定まで2週間を想定しています。
※ご応募いただいた後は、書類選考を通過した方にのみ3営業日以内にご連絡いたします。
※応募者が多数の場合、ご連絡が遅れることがあります。
〒104-0061
東京都中央区銀座3-7-3 銀座オーミビル8階
TEL:03-6264-4012
E-MAIL:houmu-kyujin@1.venture-support.jp
採用担当宛
会社概要
- 事業概要
 ■行政書士事務所
ベンチャーサポートグループでは、税理士・社会保険労務士・司法書士・行政書士・弁護士などが強固な連携体制を取り、ワンストップでサービスを提供しています。- 所在地
 〒104-0061
東京都中央区銀座3-7-3 銀座オーミビル8階- 設立
 - 2016年 1月
 - 代表者
 - 代表者 本間 剛
 - 従業員数
 - グループ全体:1550名
 - 資本金
 - 100万円
 - 平均年齢
 - 30歳
 
関連情報
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