株式会社SOLIA
ブランドマーケター/月給34万円以上/P&G出身のベンチャー
この求人を要約すると…
月給35万円以上×賞与年1回の安定の待遇!
フレックス制/年休120日以上!プライベートも充実
ゼロから世の中のトレンドを作るやりがいのある仕事
P&G出身の代表が手掛ける急成長中ベンチャー企業
未経験から一流のマーケティング手法を学べます
誰もが知るブランドを手掛ける当社。
「日常生活に彩りを提供し人々の心を豊かにする」をビジョンに掲げ、
世界基準のマーケティングを武器に、スキンケア・ボディメイク・ヘアケア・インナービューティーなど様々な分野で急成長中の株式会社SOLIA。
今回募集するのは、ブランドの根幹を担い、
会社を成長させていくマーケティング戦略全般を任せられる人材。
急成長中の当社と同じスピードで成長していってくださる方を募集します!
消費者が「何を困っているのか」「何を求めているのか」を徹底的に掘り下げ、
そのインサイトをもとにブランド戦略や商品コンセプトを設計します。
そんな当社の代表はP&G出身。大手企業を経験している代表だからこそ、
教えることのできる本質のマーケティングを追求しながら、一流の人材へと成長することが出来ます。
消費者の声に耳を傾け、ゼロからブランドを育てていくやりがいはとても大きなものを感じることが出来るでしょう。
急成長中の当社で、未経験から活躍できるこのチャンス――。
是非、一度挑戦してみてください!
募集要項
おしごと用語集仕事内容
市場動向や消費者インサイト分析、新商品開発、効果測定やデータ分析などマーケティング全工程に携われます
◆市場動向や消費者インサイトの分析
◆新商品の企画開発(ターゲット理解、商品コンセプト策定、デザインや開発のディレクション)
◆プロモーション施策の立案と実行(広告、販促、販売チャネル戦略)
◆売上最大化に向けた効果測定やデータ分析、PDCAサイクルの実行
★商材について
メンズ向けブランド『AMBiQUE』、ヘアケアブランド『Linon』、ベビースキンケア『ALOBABY』など、暮らしに寄り添う様々なブランドを担当。新商品の企画や既存ブランドの進化、リニューアルなども積極的に行なっており、マーケティングの視点から消費者のニーズを満たす商品を生み出すことができます。
~POINT~
★「人々の心を豊かに」起点にブランドを創る
どんどん細分化されていく消費者のニーズを徹底的に分析し、ブランドを構築。使用体験にこだわった商品を生み出し、日常生活に根付くブランドを育てられます。
★マーケティング全工程に関われる
市場分析や商品企画からプロモーション、販売チャネル戦略まで、上流から下流まで一気通貫で携われます。ブランドの成長を左右する全体設計に関われるため、スキルの幅を広げられます。
★元P&G代表の直下で成長できる
代表は世界最高峰のマーケティングで有名なP&G出身。そこで培ったマーケティング思考やブランド戦略を学びながら、急成長フェーズの企業ならではのスピード感や裁量も経験できます。
対象となる方
大卒以上◎未経験歓迎/世の中のトレンドを作る仕事!
■論理的思考力・仮説構築力・構造化スキルに自信がある方
■消費者志向のブランド作りやマーケティングに強い関心をお持ちの方
■大衆を動かしていくこと、世の中に影響を与えていくことにワクワクできる方
★戦略コンサル、事業会社マーケティングなどでの実務経験をお持ちの方は歓迎!
\こんな方が活躍できます!/
☆データや事実をもとに考え、仮説を立てて行動できる方
☆常に「なぜ?」を考え、インサイトを探るのが得意な方
☆短期的な成果よりも、ブランドを育てる長期的な視点を大事にできる方
☆スタートアップや成長企業で、自分の裁量を広く発揮したい方
勤務地
※転勤はありません。
- 本社/東京都港区南青山1-1-1 新青山ビル東館10階[最寄り駅]青山一丁目駅
勤務時間
コアタイム/10:00~15:00
(コアタイム外の出社推奨時間帯:15:00~18:00)
フレキシブルタイム/7:00-10:00、18:00-22:00など
※残業は月平均30時間程度です。
雇用形態
正社員
給与
※上記には、固定残業代7万3450円~9万9610円/月35時間分を含む。超過分は別途支給します。
年収442万円
年収550万円
待遇・福利厚生
■賞与年1回(10月)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■チームビルディング費(ウェルカムランチ、シャッフルランチ、四半期ごとにチームでの食事代の補助)
■シャッフルランチ
■バースデービューティー(誕生日月は1万円以内の美容グッズ購入代を補助)
■時短制度 ※実績あり
■レントプログラム(借り上げ社宅制度)
※会社が社宅として賃貸を契約し家賃を給与から天引きするので、所得税の節税となり、実質手取りが増える
■書籍購入補助
■社外研修補助あり
■社内トレーニングを実施(戦略思考、コミュニケーション力、PPT/Excelスキル等)
■屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
■祝日
■有給休暇(入社半年経過時点10日 最高付与日数20日)
■年末年始休暇
■夏期休暇
■産休・育休 ※取得実績あり
■時短勤務可能 ※実績あり
休日・休暇
120日
■完全週休2日制
■祝日休み
■年末年始休暇
■GW休暇
■夏季休暇
■有給休暇
(入社半年経過時点10日 最高付与日数20日)
■産前・産後休暇
■育児休暇
当社が展開するブランドについて(1)
■AMBiQUE(アンビーク)
「AMBITION(少年心)」と「UNIQUE(自分らしさ)」をコンセプトに掲げるメンズケアブランド。スキンケア・ボディケア・ヘアケア・除毛ケアをトータルに展開し、“簡単×本格”なセルフケアで自信を引き出します。
当社が展開するブランドについて(2)
“「かわいい」を仕込み、気持ちきらめく”をコンセプトに展開するヘアケアブランド。
ハワイ語で「輝く」「光る」「まぶしい」といった意味を持つ『Lino』から名付けたこのブランドは、本当は素の自分に自信がない、でも盛り過ぎも嫌だ、そんな女性の日常に、優しいキラキラを届け、飾らないかわいらしさを提案します。
■ALOBABY(アロベビー)
敏感な赤ちゃんの肌のために誕生した国産オーガニックスキンケアブランド。開発から製造まで国産にこだわり、99%以上天然由来成分・8つの無添加を実現しました。新生児から使用できる品質で、赤ちゃんとご家族の毎日に寄り添います。
取材レポート
商品・サービスの強みは?
\使用体験からブランドを構築し、世界に届ける成長企業/
同社は、元P&G出身の代表が2013年に設立。世界的消費財メーカーで培ったブランド戦略や組織運営の知見をもとに、「使用体験」への徹底的なこだわりと、ECをはじめとする販売チャネルの整備を両立させてきました。
ブランドを「私たちのすべての活動の先に、消費者の心の中に築かれるもの」と定義し、全社員がブランド構築の当事者として一丸となる文化。「All for BRAND」というコンセプトのもと、情熱と誇りを持って協業しながら成果を最大化しています。
2035年には売上500億円突破を目指す同社。これから入社する方も、その挑戦に熱意をもって参加できそうだと感じました。

やりがい
◎マーケティングの全工程に関われる
広告・販促・販売チャネルまで、マーケティングの全プロセスを一気通貫で担当出来ます。
◎ブランドを成長させる実感を得られる
『AMBiQUE』『Linon』『ALOBABY』 といった既存ブランドの成長だけでなく、新商品の企画や販売戦略の立案にも携われます。
◎事業拡大の中心を担える
自分の取り組みが直接的に事業成果につながるため、大きなやりがいを実感できます。

きびしさ
常にチャレンジを続ける姿勢が必要
市場や消費者のニーズは常に変化しており、新しい戦略や施策をスピーディに企画・実行していく必要があります。既存のやり方だけではなく、常に高い視座を持ち、高い目標を設定して挑み続ける姿勢が必要です。
妥協のない成果追求が求められる
マーケティングは会社の成長を左右する重要なポジション。そのため途中で妥協してしまうと成果が出せず、自身の成長や評価にもつながりません。
会社の根幹を支えるマーケティング。チーム制で様々な意見を出し合っています。
わからないことはいつでも気軽に聞ける環境が整っています!
メンズ向けブランド『AMBiQUE』ヘアケアブランド『Linon』ベビースキンケア『ALOBABY』
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
Web履歴書による書類選考
一次面接(オンラインで実施)
最終面接(対面)
内定
東京都港区南青山1-1-1 新青山ビル東館10階
採用担当
TEL03-5772-1063
会社概要
- 事業概要
消費財(ベビースキンケア用品・スキンケア用品・ヘアケア用品・プロテイン・サプリメント等)の企画・販売
- 所在地
本社:東京都港区南青山1-1-1 新青山ビル東館10階
- 設立
- 2013年
- 代表者
- 代表取締役 西口 征郎
- 従業員数
- 55名
- 資本金
- 6550万円
- 売上高
62億4900万円(2024年12月期実績)
52億1400万円(2023年12月期実績)
31億5100万円(2022年12月期実績)
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
【青山】購買担当◆ベビー&コスメブランド展開『ALOBABY』など◆国内トップクラスシェア商品あり◎
NEW【青山】生産管理◆『ALOBABY』などベビー&コスメブランド展開◆国内トップクラスシェア商品あり
NEW【デザイナー】ブランド販促デザイン/10年で50億円規模の成長の消費財ブランド企業
【人事総務マネージャー候補】安定した成長を実現している消費財ブランドのバックオフィス
SCMマネージャー(需給・サプライチェーン構築責任者候補)
【営業】営業戦略構築から実行まで/10年で50億円規模の成長の消費財ブランド
【ECマネージャー候補】10年で50億円規模に成長した消費財ブランド企業
【南青山】カスタマーサポート◆第二新卒歓迎/ベビー向けオーガニックスキンケア展開/土日祝休み/正社員
【SNS/プロモーション】10年で50億円規模の成長の消費財ブランド企業/P&G出身代表
【東京/青山】物流管理担当/国内トップシェアの商品を持つ消費財メーカー/「アロベビー」展開
【EC CRM担当】急成長の化粧品ブランド/アロベビーなど展開/売上9割を占めるEC/成長企業
【第2新卒・職種未経験可】経営企画~D2Cブランド/売上50億円の成長企業/元P&G代表の元で挑戦~
【東京/青山】商品開発~自社ブランド/スキンケア・健康食品/海外規定に合わせた開発経験/フレックス~
【商品開発】自社D2Cブランド/コスメ・サプリなど展開/10年間で50億売上の成長企業
【ECマーケティング】10年で50億円規模に成長した消費財ブランド企業のEC担当