掲載予定期間:2025/10/20(月)~2025/12/14(日)更新日:2025/10/20(月)

株式会社ザイム

経理事務/月額30万円~(年俸制)/完全週休二日・駅徒歩2分

New
正社員
転勤なし
業種未経験歓迎
Check!

この求人を要約すると

★有名アーティスト所属のレーベルでバックオフィス!

★不動産や飲食店など、あらゆる業務担当でスキルUP

★[心斎橋・アメ村・堀江]近くで、フレックス勤務!

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

音楽事業+αの“幅広さと奥深さ”あり
「志望のきっかけは、〇〇」でOKの経理事務

☆いまの音楽シーンを彩る、
多数の歌手やアーティスト…。
そのプロデュース・音楽制作を行う
「GIZAグループ」。

☆…でも当社の仕事を
“ジャンル特化型”だと思うのは、
実にもったいないこと!

音楽レーベルの運営にとどまらない、
“幅広さと奥深さ”が魅力の会社…!

「ライブハウス運営」「不動産」「飲食店経営」など
幅広い事業を展開しているのが、
「GIZAグループ」のリアルな姿。

\その経理事務を担うのが『株式会社ザイム』です/

あなたにお願いしいたいのは、
社名の通り『ザイム=財務』に関わる、あらゆること。

その仕事に取り組めるのが…
【駅近で、とにかく通いやすい】
【心斎橋・アメ村・堀江のすぐそば】
【フレックスタイム&完全週休2日制】
【年俸360万円~、月額30万円以上】
etc...という魅力に溢れたオフィス環境です。

☆「志望のきっかけは、〇〇」
あなたがこの記事を目にしたきっかけは
“音楽・エンタメ業界”というポイントかも。
その動機も全然OK、むしろ大歓迎です!

でも、それだけじゃない、魅力アリ。
〇〇には、あなたなりの理由が当てはまるハズ、ですから!

株式会社ザイム 経理事務/月額30万円~(年俸制)/完全週休二日・駅徒歩2分

仕事内容

☆経理・労務・総務といったバックオフィス担当として、「GIZAグループ」各企業を支えてください!

具体的な仕事内容
☆「GIZAグループ」各企業を「企業単位」で担当し、経理事務を中心に労務や総務の分野まで、バックオフィスの業務をトータル的にお任せします。

【基本的な業務】
◎会計ソフトへの仕訳入力 ※「弥生会計」を使用
◎経費精算
◎給与計算
◎請求書の作成・管理
◎月次業務、決算業務
◎契約書の作成・確認
◎社員の入退社に伴う手続き
◎その他労務に関する業務
◎電話・来客対応
…など、幅広い業務をお任せします。
慣れていただければ、きっと問題なく対応いただけるはず!

☆エンタメ業界、あるいは「GIZAグループ」全体の各種企業・業務を支える存在として、まずはグループ企業のうち1社の業務担当からスタート。慣れてくれば、ジャンルを区切らず2~3社の業務をお任せしていく形になります!

☆多角的な業務を行っているグループ企業だからこそ、関わるお金や人・物も、本当に多角的な方面に広がりがあります。バックオフィス業務の経験値の獲得にはうってつけ!

☆これまで経理業務をメインに担当されてきた方の中で、「より幅広い業務に携わってみたい!」という希望のある方には、まさにピッタリの業務内容です!
チーム組織構成
☆30~50代の女性スタッフ3名、および20代の男性スタッフが在籍中。静かで穏やか、それでいて和気あいあいとした雰囲気で業務に集中できます!

※原則、転勤・移籍・部署異動・職種変更はありません。
男女比
女性3名/男性1名

対象となる方

★経験年数不問で経理ほかバックオフィス業務の経験者を歓迎[業界未経験OK/年齢・性別不問!]

☆業界・業種未経験歓迎!
☆高卒以上/年齢・性別不問!

【必須条件】
◎経理(および総務・労務・事務など)の経験お持ちの方
└業界・経験年数は問いません!

【歓迎条件】
◎簿記3級以上をお持ちの方
◎普通自動車運転免許(AT限定可)お持ちの方
◎一般的なビジネスマナーをお持ちの方
└主に電話やメールなどの対応

【こんな方が活躍!】
◎経理・事務のスキルを幅広い業界で活かしたい!
◎コツコツと積み上げていく業務が好き・得意!
◎担当企業や仲間とのコミュニケーション構築ができる!
◎業務や勤務体制などでアイデアを発揮したい!
◎音楽・エンタメ業界で働きたい!

勤務地

大阪市西区北堀江1-3-17 HORIE HILLS 8F

☆交通アクセス
・大阪メトロ四つ橋線「四ツ橋」駅から徒歩2分
・大阪メトロ各線「心斎橋」駅から徒歩7分

※転勤はありません。
  • 大阪府大阪市西区北堀江1-3-17[最寄り駅]四ツ橋駅 徒歩2分

勤務時間

☆フレックスタイム制
標準労働時間:8時間/休憩:1時間
コアタイム:12:00~17:00
フレキシブルタイム:始業8:00~12:00、終業17:00~21:00

☆標準的な勤務モデル
10:00~19:00

☆勤務時間例:
8:00~17:00、12:00~21:00
平均残業時間
月25時間以内

雇用形態

正社員

給与

年俸:360万円以上
※毎月、上記を12分割した金額(月額30万円以上)を支給
※経験・能力・年齢などを考慮の上、決定します。
※年俸額には固定残業代(月43時間/72,067円)を含む。超過分は別途支給

※試用期間3カ月あり(期間中は日給12,000円~)
└月収例:25日出勤で30万円以上
└試用期間終了後から年俸制適用となります
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収360万円~

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■定期健康診断
■私服通勤可
■資格取得支援あり
その他
■「GIZAグループ」運営のカフェ・蕎麦店の割引あり
└カフェはオフィスから徒歩1分!
└蕎麦店はオフィスから徒歩5分圏内!
└実際、スタッフたちも休憩やランチ、打ち合わせなどに利用しています。

休日・休暇

年間休日

122以上

休日・休暇

■完全週休2日制
(毎週日曜+他曜日交替制)※土曜日は交代で勤務し、他の曜日に休みを取得

■祝日休み

■年末年始休暇
(5日)

■夏季休暇
(5日)

■有給休暇

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

★働き方などのアイデア発信も大歓迎!

「ラッシュタイム以外に出勤したい」
「ランチの人気店の混雑を避けたい」
「仕事終わりにショッピングしたい」
日々働く中での要望もあれば…

「ちょっと役所や病院の用事がある」
「気合を入れて美容室の予約をした」
「子どもの行事の都合がある」
など、不意に訪れるイベントもあり。

当社の勤務時間内の休憩時間は1時間ですが、時間は固定されていません。状況に合わせて、好きな時間に休憩取得OK!
またフレックスタイムは、前日までに申告していただければ勤務時間を前後にずらしていただけるなど、想像以上に柔軟な運用が可能です!

こうした勤務時間などのフレキシブルさは、すべて社員の声から生まれた制度。

もちろん、社員の働き方の部分だけではなく、業務上でも「こういうやり方なら、もっと時短できる」「業務効率化には、これが必要」などのアイデアがあれば、当社では積極的に試用します。
試してよければ、実際に採用へ。

さまざまな業務に取り組んでいただく中で、仕事の魅力・場所としての魅力に加え、こうした働き方の自由度やアイデア発信が可能という魅力があるのも当社の特徴なんです!
Check!

社員インタビュー

経理事務スタッフ(入社5年目)
同僚

Fさん

経理事務スタッフ(入社5年目)

もともと、音楽に関わりたい志望で、ライブハウスなどで勤めていたことがあります。ほかにも会計事務所のバイトを掛け持ちするうち、「音楽×経理」という、うってつけの会社=ザイムに巡り合うことができたんです!

(続き)
同僚

Fさん

(続き)

自分が今まで“お客さん”として行ってた音楽イベントなど、「実はこんな感じでお金がかかってるんだ!」とか、「こういうものにも費用かかるんだ!」とか、改めて新鮮な驚きばかり。…刺激的です!

Check!

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

“バックステージ=バックオフィス”という働き方の魅力

「B ZONEグループ」の一員として、関西を拠点に数多くのアーティストを輩出してきたGIZAグループ。同社はそのグループ全体の“ザイム”を担当する会社です。

メインとなるのは、やはり音楽レーベル関連の業務。ライブやメデイア出演など、一人のアーティストが動くとき、どのようにお金や人・モノが動いていくのか。
つまり、アーティストの“バックステージ”が、あなたの活躍する“バックオフィス”というステージなんです。

このバックステージは、音楽事業に限りません。不動産や飲食店など、他では知ることのできないような、あらゆる事業の実態に携わることができるのが、バックオフィスという働き方の魅力になります。

音楽事業で有名なグループ企業にて、エンタメ・不動産・飲食などのあらゆる業界の“ザイム”を担当!
やりがい

やりがい

同社への興味のきっかけ、多くの方は音楽・エンタメという部分でしょう。

でも、ここまでご覧いただいたように、飲食店やライブ施設の運営、さらに不動産業など、さまざまなジャンルに携わる業務です。
あらゆる業界が成り立っている仕組みの一端を知ることになり、経理スタッフとしての「幅広く・奥深い」スキルアップ・キャリアアップにつながっていく、やりがいあふれるお仕事です!

きびしさ

きびしさ

入社直後はもちろん、「できること」からはじめていただきますが、早い段階から丸々1社分の業務をお任せできることを期待しています。
飲み込みの早い方なら、1社にとどまらず、複数社の業務をお渡したりすることもあります。

引き継ぎをしながらの業務にはなりますが、仕事全体の流れに慣れていただくまでのスピード感に、きびしさを感じるかもしれません。

静かな雰囲気のオフィス風景。ここで、有名アーティストたちのバックステージを支えます!

経験豊富な先輩たちが、きっちりサポート。仕事の流れに慣れてくれば、一人あたり2~3社の業務をお任せ。

オフィスから徒歩圏内!「GIZAグループ」が運営するカフェ&蕎麦店を、社割価格で利用OK!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • WEBエントリー~書類選考

  • 一次面接・筆記試験

  • 最終面談

  • 内定

☆書類選考にて合格された方には、速やかに今後の日程等についてご連絡いたします。
☆一次面接では、当社の事業内容や、あなたに担っていただきたい仕事内容の詳細をお伝えします。
☆最終面談で、条件のすり合わせ・入社の意思確認を経て内定となります。
☆できる限り多くの方とお会いしたいと考えています
☆面接日時(平日18時以降の面接も可能)・入社時期などご相談いただけますので、お気軽にご応募ください。
☆応募から内定まで2週間程度、入社までは1ヶ月ほどを想定しています。
連絡先
株式会社ザイム
本社/大阪市西区北堀江1-3-17 HORIEHILLS8F
採用担当/06-6110-0180

会社概要

事業概要

■株式会社ギザをはじめとするグループ会社の経理業務

<GIZAグループについて>
音楽レーベル会社である株式会社ギザを中核とするエンターテイメント企業グループです。株式会社ザイムは各グループ会社の経理業務を一手に引き受け、グループの成長を支えています

所在地

〒550-0014
大阪市西区北堀江1-3-17 HORIEHILLS8F

設立
1995年 3月13日
代表者
代表取締役 豊田 幸穂
従業員数
4名(2025年10月現在)

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3013626134

株式会社ザイム

経理事務/月額30万円~(年俸制)/完全週休二日・駅徒歩2分

New
正社員
転勤なし
業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます