掲載予定期間:2025/11/10(月)~2026/2/8(日)更新日:2025/11/10(月)

株式会社中央システム

経営アシスタント/未経験歓迎/年休120日/残業ほぼなし

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正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
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この求人を要約すると

【未経験歓迎】学歴・資格不問/正社員デビューできる

【働きやすさ】残業ほぼなし/土日祝休/年休120日

【やりがい】将来的に会社の経営に携わることができる

求人詳細

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未経験?PC使えない?そんなのは気にしない。
初めてでも「これから」がんばれたら大丈夫!

業界・職種未経験でも、PCスキルや学歴に自信がなくても大丈夫。
必要なのは普通自動車免許と前向きな気持ちだけ!
やる気と成長意欲があれば、将来的には役員を目指すことも可能です。
会社を一緒に大きくしていきたいという意欲あふれる方を歓迎します。

例えば、4年前にdoda経由で入社したGさんは、もともと営業職として働いていました。
「自分で考えてスケジュールを組み立てたい」「メンバーのマネジメントや、将来的には経営にも関わりたい」という想いから、当社への転職を決意しました。

Gさんは入社前、PC操作は入力程度しかできませんでした。
しかし、丁寧に教えてくれる上司や先輩、困ったときに支えてくれる仲間、そして自発的に学びたい人を応援する教材やサポート体制が整っているため、入社後大きく成長することができました。

事業拡大に伴い、今回はGさんと同じポジションでの再募集です。
管理の幅を広げながらスキルを磨き、将来的には当社の中核を担う役員候補として活躍していただける方をお迎えしたいと考えています。

株式会社中央システム 経営アシスタント/未経験歓迎/年休120日/残業ほぼなし

仕事内容

経営アシスタント/会社を積極的に大きくしたいという思いがある方にお任せしたいマネジメント業務を募集!

具体的な仕事内容
データ処理の現場作業から事務作業全般のマネジメントを行っていただきます。

入社したらまず、
書類の受付分類仕分け・内容チェック、発送作業の把握から始めていただきます。
その後以下の業務を徐々に覚えていきます。

・業務管理
→管理、トラブルシューティング、イレギュラー対応の標準化、品質維持向上を行います。
 事務作業を行う現場スタッフがスムーズに業務を遂行できるように、
 業務構築、マニュアル作成、運用ドキュメント整備、スケジュール立案をしていただきます。

・進捗管理
→立案したスケジュールに沿って業務の進捗管理を行います。
 会議のセッティングやスケジュールに遅延があった場合のフォローもお願いします。
 
・システム・ネットワーク管理
→自社で構築したシステム・ネットワークの保守・運用・修理・メンテナンスをお願いします。

・電話応対
→所定の取引先と報告、問合せでの電話応対をお願いします。

・既存顧客への営業
→アポイントは電話で行い、プレゼン資料を作って、対面でプレゼンします。

・経理・人事労務・総務
→請求書、給与振り込みデータ、クレジットカード支払いの管理をしていただきます。
 資材となるトナーの用意、プリンターの用意などの総務的な業務も行います。

・ルート配送
→週1回程度、定期便の配送をしていただきます。
 決められたルートのみの配送です。(船橋市→江東区木場→文京区本郷)

その他さまざまなお仕事をお願いします。

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★研修について 
データマネージメントの各チームのSVに教えてもらいます。
実際に業務をしながらのOJTを1ヶ月ほど行います。
まずは業務の把握をしてからマネジメント業務に入っていただきます。

★キャリアパスについて
お任せするお仕事の種類が多岐にわたるため、広範囲に経験が積めます。
マネージャー→シニアマネージャー→役員というキャリアパスもご用意。
将来的には、役員としてご活躍いただけます。
チーム組織構成
船橋iセンター
60名(正社員:男性3名、契約社員:2名、パートさん55名)
女性90%

対象となる方

学歴不問/未経験OK/地元で腰を据えて働きたい方/キャリアアップしたい方

■普通自動車免許(AT限定可)のみ
■学歴不問
■職種・業種未経験歓迎!

<歓迎条件>
★地元で働きたい方
★正社員デビューの方も歓迎!
★第二新卒歓迎
★PC操作は入社後に習得できますので、使用できなくてもOK!
★コミュニケーションをとることが好きな方

選考のポイント

面接ではざっくばらんにお話ししましょう。
当社のことや魅力を知っていただくと同時に、お互いを理解する場にしたいと考えています。
質問も大歓迎ですので、気兼ねなくご応募ください!

勤務地

千葉県船橋市習志野台2-14-1 仁科ビル2F
※転勤なし
(受動喫煙防止対策:屋内喫煙可能場所あり)

【アクセス】
新京成線「高根木戸駅」より徒歩8分
新京成線「北習志野駅」より徒歩10分
  • 千葉県船橋市習志野台2-14-1[最寄り駅]高根木戸駅

勤務時間

8:45~17:30(実働8時間)
※基本、残業はありません。
平均残業時間
月10時間※基本、残業はありません。

雇用形態

正社員

※試用期間中(3ヶ月間)月給20万円
 その他の条件・待遇に差異はありません。
※残業手当は全て支給します。

給与

月給20万円~30万円+諸手当
※残業代は別途支給
※これまでのご経験やスキルなどを考慮し、当社規定によって決定いたします。
賞与
年2回
昇給
あり
入社時の想定年収

年収300万円~400万円

社員の年収例

年収314万円/月給22万円+残業5時間分+賞与(入社1年目・28歳)
年収369万円/月給26万円+残業5時間分+賞与(入社3年目・30歳)
年収435万円/月給30万円+役職手当+賞与(入社5年目・32歳)

待遇・福利厚生

各種制度
■各種社会保険完備
■交通費支給(上限500円/1日)
■役職手当
■資格取得支援制度あり
■服装自由、髪型自由
その他
■家賃補助
■NISA手当

休日・休暇

年間休日

120

休日・休暇

■完全週休2日制
(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

■特別休暇
※家庭のご都合によるお休みの調整は可能です。
事前にご相談ください。

企業の強み

当社は、独自のサービスを提供しており、豊富な経験を積んでいることが大きな強みです。
コスト競争に左右されにくく、安定した事業基盤を築いています。
社内の特徴としては、「子育てファースト」を掲げ、社員一人ひとりが働きやすい環境づくりに力を入れています。
職場は寛容で雰囲気が良く、通勤もしやすい立地です。
地元出身の社員が多く、子育て経験者同士が自然に助け合える温かな職場であることも魅力のひとつです。
会社として大切にしているのは、「整理・整頓・清潔・清掃」の徹底と、「人間関係を大切にし、謙虚で素直な姿勢を持つ」という文化。
職場は穏やかで協力的な雰囲気で、堅苦しさのないアットホームな社風です。

★1日の流れ

<ルート配送の日(週1回)>
8:45 出社
9:00 近所の郵送物を車で取りに行く
   帰社して郵送物の数量が合っているか確認
   定常の業務

12:00 休憩

13:00 郵便局に持っていく
   ルート配送

17:00 帰社
   メールチェックなど

17:30. 退勤


<ルート配送なしの日>
8:45 朝のミーティング
  資料作り

12:00 休憩

13:00 通常業務
    オペレーション業務
    データ印刷

17:30 退勤
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社員インタビュー

先輩
同僚

先輩

現場での困りごとはミスの原因にもつながるため、早めに解消できるよう常にアンテナを張っています。 また、「職場に行ってみんなに会うこと」が、日々楽しく働ける大きな理由のひとつになっています。

先輩
同僚

先輩

将来の役員候補としてご活躍いただける方を募集しています。 指示を待つだけでなく、自ら考えて行動できる仕事に挑戦したい方を大歓迎。 次世代を担う管理職として、あなたの可能性を存分に発揮してみませんか?

Check!

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

仕事は真剣に、積極的に。コミュニケーションは気さくに。

取材にはさまざまな役職の方が参加してくださいましたが、皆さんの雰囲気がとても良く、普段からざっくばらんにコミュニケーションを取っている様子が伝わってきました。
休みの相談もしやすく、無理なく活躍できる環境です。
取材中も笑顔が絶えず、仕事を心から楽しんでいる姿が印象的でした。
一方で、業務についても真摯な姿勢で話してくださり、誠実に仕事へ向き合っていることが感じられました。
教育体制も整っており、成長意欲のある方に最適な環境です。
また、会社を一緒に大きくしていきたいという前向きな想いを持つ方が活躍できる環境だと感じました。

社員の約9割が未経験から。わからないことはすぐに先輩に相談できる雰囲気があり、安心して成長できます。
やりがい

やりがい

従業員を支えることにやりがいを感じているそうです。
自分が作成したマニュアルや指導によって、PC業務未経験の社員がスキルを身につけ、データマネジメント業務ができるようになったとき、そしてその社員が自信を持って他の未経験者を教えている姿を見ると、自分のサポートが成果につながったと実感できます。
業務効率が改善されたときは一緒に喜びを共有し、社内で頼りにされたときはモチベーションにつながります。

きびしさ

きびしさ

ミスのない作業が大前提のため、常に集中して業務に取り組むことが大切です。
また、ミスを起こすことの怖さをチーム全体で共通認識として持ってもらうよう伝えるのは、難しさのひとつでもあります。
現場の雰囲気が緩んでしまうこともあるため、適度な緊張感を保てるよう工夫することが必要です。
それでも、努力している姿はメンバーがしっかり見てくれており、チームワークで乗り越えられるのがこの仕事の魅力です。

学歴や経験は問いません。先輩たちがしっかりサポートするので、安心して新しい一歩を踏み出せます。

20代~30代のメンバーが中心になって活躍中!

残業ほぼなし、土日祝休、年休120日、家賃手当あり、NISA手当ありと働きやすさ抜群!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考

  • 面接

  • 内定(おめでとうございます!)

連絡先
株式会社中央システム
〒274-0063
千葉県船橋市習志野台2-14-1 仁科ビル2F
TEL:047-490-3311
採用担当(山下)

会社概要

事業概要

事務代行サービス

所在地

〒274-0063
千葉県船橋市習志野台2-14-1 仁科ビル2F

設立
1975年
代表者
代表取締役 山下 晃司

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

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求人コード 3013748532

株式会社中央システム

経営アシスタント/未経験歓迎/年休120日/残業ほぼなし

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転勤なし
職種未経験歓迎
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