株式会社リウボウ商事
経理職/未経験歓迎/年間休日120日!/定着率95%以上
この求人を要約すると…
未経験歓迎:丁寧な教育と安心のフォロー体制あり
地域密着型:沖縄の“新しい魅力”を創り出す
働く環境:服装自由/マイカー通勤可/転勤なし
仕事もプライベートも大切にできる、安心の職場環境!
経理スキルを磨きながら、沖縄と世界を支えよう!
沖縄の優れた商品を発掘・進化させ、日本や世界へ発信するとともに、世界の優れた商品を沖縄や日本に紹介する当社。
沖縄土産や沖縄そばなどのオリジナル商品の企画・販売を手がけ、県内企業と連携しながら、地域に根ざした商品づくりを推進しています。
今回募集する経理職では、仕入れ業務や請求書の発行・精算、経費精算などの基本業務に加え、社内システムの改善・導入など幅広い業務に携わり、会社の成長を支えるバックオフィス業務をお任せします。
正確性や責任感が求められるポジションですが、地域社会に貢献しながら経理スキルを磨き、幅広い経験を積める環境です。
加えて、働きやすさも抜群で、
◎年間休日120日
◎家族手当や退職金制度あり
◎産育休取得実績多数
◎髪型・服装自由
など、腰を据えて長く働ける環境を整えています。
また、有給休暇も取得しやすく、旅行や趣味を楽しむ社員や子育て中のスタッフも多数活躍中です。
「未経験から経理職を極めたい」「幅広いスキルを身につけたい」など、あなたが理想とするキャリアを、当社で描いてみませんか?
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【地域に根ざした総合商社】経理業務を幅広く担当し、会社の成長を支えるバックオフィス業務をお任せ!
■仕入れ業務
■請求書の発行・精算
■経費精算
また、社内システムの改善や新しいシステムの導入にも携わっていただきます。
上記以外にも多彩な業務に挑戦する機会があり、幅広く経験を積むことが可能です。
あなたのスキルや経験に合わせた業務からスタートできるので、安心して業務に取り組める環境です!
<入社後の流れ>
入社後の約2カ月は、空港ショップにてレジ対応を行い、接客を通して自社取扱商品の理解を深めます。
その後、経理業務をスタート。OJT研修を中心に、実務を通して学びながら経験を積んでいただきます。
研修期間はおよそ6カ月を想定しており、一人ひとりの成長スピードに合わせて、無理なく独り立ちできる体制を整えています。
☆★ リウボウ商事のここがPOINT! ★☆
◎成長企業を裏側から支えるやりがい!
当社は空港に店舗を構え、新規店舗オープンやさまざまな新しい取り組みに挑戦しています。
経理部門では、そうしたチャレンジを縁の下の力持ちとして支え、会社全体の成長をサポートするやりがいのある環境です。
◎経理職のスペシャリストへ!
経理部門では、現在のメンバーと連携しながら業務を担当していただきます。
徐々に担当範囲を広げたり、業務ローテーションを行ったりしながら、経理業務全体を段階的に把握・習得できます。
現在活躍中の先輩のもとで学びながら、総合的な経理業務のスペシャリストを目指せる環境です。
◎家庭も仕事も大切にできる、サポート体制が充実!
当社の育休取得率は100%で、社員が安心して家庭と仕事を両立できる環境を整えています。
現在は男性の取得実績はまだありませんが、今後も性別を問わず取得できる体制づくりを進めていきます。
わからないことがあっても、丁寧にフォローしてくれる環境があるため、安心して挑戦できます。
対象となる方
【学歴不問/未経験歓迎】★人柄・意欲重視★未経験から経理業務に挑戦したい方大歓迎!
◎基本的なPCスキルをお持ちの方
<活かせる経験・スキル>※必須ではありません。
■日商簿記3級以上の資格をお持ちの方
■経理業務経験をお持ちの方
<このような方々を求めています>
・新しいことにも果敢に挑戦できる方
・明るく前向きに業務に取り組める方
・社内外とのコミュニケーションを大切にしながら業務に取り組める方
※職種・業種未経験歓迎
※第二新卒の方歓迎
勤務地
沖縄県那覇市松尾1丁目9番49号
<アクセス>
ゆいレール「県庁前駅」より徒歩5分
バス停『県庁北口』より徒歩3分
バス停『県庁前(開南・上泉向け)』より徒歩1分
※転勤なし
※受動喫煙対策:屋内全面禁煙
- 本社/沖縄県那覇市松尾1丁目9番49号[最寄り駅]県庁前駅(沖縄県)
勤務時間
雇用形態
正社員
試用期間2カ月(試用期間中の給与・待遇に変更はありません)給与
※経験・年齢などを考慮の上決定
※残業手当を別途、全額支給
年収300万円~370万円
待遇・福利厚生
■通勤費補助手当
■家族手当
■退職金制度
■服装自由
■制服貸与
■自動車通勤OK
休日・休暇
120日
■週休二日制
シフト制(月10日)
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり)
■介護休暇
(取得実績あり)
経理スタッフの1日のスケジュール(例)
メールやスケジュールの確認。
▼9:30
出勤後、主に経費の処理など、事務のメンバーと協力しながら業務を進めましょう。
▼12:00
お昼休憩
▼13:00
経費精算、振り込み・送金など
▼16:00
社内システムへのデータ入力
▼17:00
処理済み請求書等のファイリング
▼18:00
退社
社員インタビュー
経理職
産休や育児休暇を取ったあとも、みんなが自然にフォローしてくれるので、とても働きやすい環境です。困ったときはすぐに助け合える職場で、安心して長く続けられる環境だと思います!
地域に根ざした総合商社として、地元の魅力を最大限に引き出し、沖縄の新たな価値を発信しています!
未経験から入社した社員が多く在籍しており、互いにフォローし合いながら助け合う環境です!
年間休日120日以上、シフト制ですが希望休はしっかり取れる環境のため、安心して長く働ける環境です!
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
WEB書類選考
カジュアル面談
一次面接
最終面接+適性検査
内定
※応募から内定までは3週間~4週間程を予定しています。
※面接日や入社日につきましては、お気軽にご相談くださいませ。
〒900-0014
沖縄県那覇市松尾1丁目9番49号
TEL:098-862-5111(採用担当宛)
会社概要
- 事業概要
■小売業
■卸売業- 所在地
〒900-0014
沖縄県那覇市松尾1丁目9番49号- 設立
- 1999年 3月10日
- 代表者
- 代表取締役社長 糸数 剛一
- 従業員数
- 35名(2025年10月1日現在)
- 資本金
- 5,000万円
