ダータワーズジャパン株式会社(ダータワーズグループ)
英語を活かす営業事務/未経験歓迎/在宅勤務OK/年休120日
この求人を要約すると…
【グローバル企業】パリに本社を置く、日本法人企業
【未経験歓迎】英語スキルを活かし営業事務として活躍
【働き方】テレワーク/年休120日/連休取得可能
パリ発祥のグローバル企業で英語力を活かす!
経験豊富な先輩のもと、安心の営業事務デビュー♪
【POINT】
★土日祝休み
★年休120日
★週2回在宅勤務OK
★5日以上の連休取得可能
2013年設立、フランス・パリに本社を置く外資系企業の日本法人である私たち。
これまで多くの世界的有名企業を、デジタルマーケ・Web制作の力で支援してきました。
そんな当社では今回、営業事務を募集します。
クライアントとなるのは世界的なファッショングループや大手ラグジュアリーブランドなど。
誰もが一度は耳にしたことがあるようなブランドを手掛けています。
フランスやフィリピンなど海外とのやり取りも発生するため、英語を使う機会も豊富。
「培った英語力を活かしたい」そんな方にはピッタリです。
日本にいながらも世界と繋がれるお仕事を、当社で始めてみませんか?
★未経験歓迎
これまでの経験関係なく、成長意欲のある方を積極的に採用したいと考えています。
英語力を活かしたい方はぜひご応募ください!
★当社について
海外支社はヨーロッパの主要都市、アメリカ、香港、韓国、上海、フィリピンにあり、全体で1000名以上の規模。
本社や海外支社とのやり取りも多いため、グローバルな活躍が可能です。
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【世界的メーカー・ブランドとの取引あり】英語力を活かし、営業事務としてご活躍ください!
誰もが知っているような世界的ファッショングループ、大手ラグジュアリーブランド、コスメブランドがクライアントとなります。
自分が携わった案件が日本のみならず世界で注目されたりと、大きなやりがいを味わえます!
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仕事内容
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【1】プロジェクト運営のサポート
■見積もり書・請求書の作成
■プロジェクト管理ツールへのデータ入力
■営業資料の作成サポート
【2】社内外との連携・調整業務
■プロジェクトマネージャーや海外拠点とのやり取り
└フランス・フィリピンのファイナンスチームと連携するため、英語の読み書きスキルが必要です。
■クライアントとの連絡・調整
└見積もり書や請求まわりの調整を行います。
■営業チーム内での情報共有
└タイムリーにSlackでの進捗・完了報告を行います。
【3】業務改善
■業務フローの改善提案・実行
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研修体制
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★マニュアルあり
基本的なルーティン業務に関してはマニュアルがあるため、そちらに沿って進めていくことが可能です。また、業務を把握している先輩がOJTで研修を行いますので、イチから丁寧に教えていける体制があります。
★徐々にスキルを習得
最初は大きなクライアントを中心に、営業担当とのすり合わせの時間をきっちり設けながら、業務を習得していただきます。全体像を把握するために、段階的に当社ビジネスについても教えていく予定です。
対象となる方
【未経験歓迎/学歴不問】英語での読み書きができる方★第二新卒・社会人経験10年以上の方も歓迎します
■英語での読み書きができる方
※スピーキングが必要な場面はほとんどありません
\このような方は大歓迎/
■コミュニケーションを大切にできる方
■能動的に行動できる方
■積極的に改善に向けた提案ができる方
※第二新卒歓迎
※社会人経験10年以上の方歓迎
勤務地
■本社:東京都港区芝公園2-3-27 芝公園PR-EX7階
<アクセス>
JR山手線「浜松町駅」北口より徒歩7分
都営地下鉄「大門駅」A6出口より徒歩5分
都営三田線「御成門駅」A2出口より徒歩6分
★現在テレワーク(在宅勤務)は週2回
※受動喫煙対策:あり
- 東京都港区芝公園2-3-27 芝公園PR-EX7階[最寄り駅]大門駅(東京都)
勤務時間
※勤務時間は9:00~18:00に変更も可能
雇用形態
正社員
※試用期間3カ月間あり。その間待遇に変更はなし。※業務状況やパフォーマンスに応じ、最大6カ月まで延長される場合があります。
給与
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず30時間分を、月4万9367円~6万3973円支給。
※上記を超える時間外労働分は追加で支給。
年収350万円~450万円
待遇・福利厚生
■スキルアップ支援制度
■インフルエンザワクチン接種全額補助
■健康診断
■ウォーターサーバー/コーヒーマシン完備
■副業可(要事前許可/競業禁止や本業への影響がないことが条件)
■在宅勤務制度(現在火・木の週2回)
■服装自由
【スキルアップ支援】
成長意欲のある社員を応援する当社。
セミナーやトレーニングの費用を積極的に会社が負担し、スキルアップをサポートしています。
<研修例>
・デジタルマーケティング研修
・外部機関が開催するセミナー参加
・マネージャー研修
ビジネスから専門スキルまで全員利用可能な学習プラットフォームや、書籍購入制度も活用できます。
1:年初に個人目標を設定
2:半年後に目標の振り返り、トレーニングプランの設定
3:1年間の振り返り⇒昇給に反映
将来的には、適性やご自身の希望により、セールス担当や別チームへのキャリアチェンジも可能です。ご自身のスキルや可能性を最大限発揮できるポジションでご活躍いただきたいと思っています。
休日・休暇
120日
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇
■GW休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
(14~20日)入社1カ月後から取得可★有休消化率100%
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(男女共に実績あり)
■介護休暇
社員インタビュー
Aさん
(社員)
入社歴などは全く関係なく意見を自由に発信できる風通しの良さが当社の魅力の一つです。アイデアは柔軟に取り入れてもらえる環境があるので、スピーディなキャリアアップも目指せます。
Tさん
(社員)
フランス本社のグローバル企業であり、世界的なブランドをクライアントに持っていることに魅力を感じ、入社しました。多様な文化や価値観に触れながら働くことができ、視野が広がったと感じています。
取材レポート
社員の働き方は?
デジタルマーケ・Web制作支援で世界と日本の企業をつなぐ
ローカライゼーションの豊富な実績を強みとして、幅広いデジタルマーケティングにて世界の企業の日本進出、日本企業の世界進出をサポートしてきた同社。パリ発祥の企業であり、ヨーロッパはもちろんのこと、アジアへも展開するなど堅調な成長を続けています。
世界中に拠点がある同社だからこそ、支社同士の連携も頻繁にあり、国をまたいだ活躍ができるのが魅力。これまで培ってきた英語スキルを活かして、世界を舞台としたスケールの大きな仕事に挑戦できます。
ワンランク上の自分へ成長が叶えられるこのチャンスを、ぜひお見逃しなく!
やりがい
お客さまからお仕事をいただくという点では『営業が花形』と思われがちですが、見積もり書や請求書の作成・処理を期日通りかつ決められた書式でこなす営業事務の役割は、思った以上に重要なものとなります。担う業務は顧客獲得・維持において欠かせない要素のひとつだからこそ、バックオフィスから支える誇りとやりがいを実感できること間違いありません。
きびしさ
期日を守ることはもちろん、正確さや効率も重視しながら業務を行う必要があります。事務だから…という受け身な姿勢ではなく、自身も営業チームの一員である自覚を持ち、チームと会社をより良くできるよう心がけましょう。また、イレギュラーも発生することがあるため、国内外の関係者問わず柔軟に対応し、最適解を見つけ出せるよう努めましょう。
営業事務として見積もり書や請求書の作成、クライアントとの連絡・調整をお任せします。
先輩がイチから教えます。マニュアルもありますので、未経験の方もご安心ください。
フランス・パリ発祥のグローバル企業。英語力を活かしたい方にピッタリです。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
オンライン面接 ※代表・HR
対面面接(2回)※代表・マネージャー
内定
※最終面接の前に英文履歴書の提出をお願いしています。
※面接日や入社日はお気軽にご相談ください。
※入社から内定までは1カ月以内を予定しています。
東京都港区芝公園2-3-27 芝公園PR-EX7F
TEL:03-6435-7744
MAIL:info@datawords.com
会社概要
- 事業概要
◆高級商材やeコマースサイトを取り扱うクライアントの国際的な事業拡大に対するサポート
◆デジタルコンテンツのアダプテーション、ローカリゼーション、マルチリンガルマネジメント
◆Webマーケティング
◆翻訳サービスと多言語コンサルティング- 所在地
東京都港区芝公園2-3-27 芝公園PREX 7F
- 設立
- 2013年 9月
- 代表者
- ジェネラルマネージャー 竺原 和摩
- 従業員数
- 22人
- 資本金
- 999万円
- 平均年齢
- 38歳
