コクヨアンドパートナーズ株式会社(コクヨグループ)
レンタルスペースの運営事務/月給25万円以上/40代活躍中
この求人を要約すると…
【安定◎】プライム上場「コクヨグループ」の一員!
【安心◎】落ち着いた雰囲気の職場!チームワーク抜群
【待遇◎】月給25万円以上・年休120日/駅近勤務
大手町駅直結!通勤しやすさ抜群◎
落ち着いた雰囲気の職場で、ムリのない働き方を。
お任せするのは、カンファレンスセンターや会議室、レンタルスペースなどの運営事務。利用予約の受付やスペースの調整、システムへの情報入力や請求書作成など。お客さま対応や一般事務などの経験を活かして、ムリなくスタートできるお仕事です♪
>>★安心の職場環境!
社内では20代~40代のスタッフが中心。幅広い世代が働いており、わからないことはすぐに聞ける雰囲気で、チーム全体で支え合いながら仕事を進めています。
>>★メリハリのある仕事!
デスクワークもありますが、接客や会場のセッティングなど変化があるのも面白いポイント。飽きることなく、充実感を得られるお仕事です。
>>★しっかり休める!
完全週休2日なので、お休みも十分に取れます。残業も月10時間程度とムリのない範囲なので、家庭との両立もしやすいです。
オフィスは地下鉄各線「大手町駅」より直結!東京駅からも地下道で連結しているため、天気に左右されず移動しやすいです。ビル周辺はランチも充実しており、リフレッシュしながら楽しく働けます!
募集要項
おしごと用語集仕事内容
<40代活躍中>カンファレンスセンターの受付・運営業務、コワーキングスペース・貸しスペースの運営等
========
◆具体的な業務◆
========
【カンファレンスセンターの運営業務】
・お客さま対応(予約受付・施設案内・利用案内など)
・会議室のセッティング、片付け
【コワーキングスペースの運営業務】
・お客さま対応(予約受付・施設案内・利用案内など)
・利用料の精算 など
【運営に関わる庶務業務】
・会議室、レンタルスペースの予約システム入力
・請求書の作成、発送 など
\こんな経験が活かせます♪/
★接客・お客さま対応経験
会議やイベントの予約時には、お客さまのご要望や人数規模を伺ったうえで調整する業務などもあります。丁寧な接客と簡単な調整のご案内などもしていただきます。
★事務経験
予約管理や請求などは社内システムを活用しています。難しいものではありませんが管理システムなどの利用経験があると馴染みやすいです!
★総務経験
会議室のセッティングや設備機器の対応などもあります。
幅広い業務を担当するため全ての経験がなくてもOK!チームで分担して業務を行いますので、初めての方もOJTでしっかりとフォローします。安心してご応募ください!
対象となる方
【学歴不問】未経験歓迎/基本的なPC操作ができる方 ★接客などのお客さま対応経験も活かせます!
◎基本的なPC操作ができる方
└日常的にExcelを使います(フォーマットへの入力などができればOK)
└ビジネスメールへの対応 など
<こんな方を歓迎します>
・接客などお客さま対応が好きな方
・体を動かす作業に抵抗がない方
・チームワークを大切にできる方
・臨機応変に業務に取り組むことが得意な方
選考のポイント
当社ではお互いを知る場としてオンライン面談を面接の前に行っています。今後やってみたいこと・希望の働き方・求人への疑問点など、ざっくばらんにお聞かせください♪
勤務地
★アクセス:地下鉄各線「大手町駅」より徒歩1分/各線「東京駅」より徒歩7分
\駅直結で通勤しやすさ抜群!/
清潔感のある大型ビルにオフィスがあります。
ビルの地下には飲食店も豊富にそろっており、ランチには困りません♪
※受動喫煙対策:屋内禁煙
勤務時間
・8:30~17:30
・9:30~18:30
※施設の利用状況によりシフト時間が前後する場合があります(月2~3回程度)
雇用形態
契約社員
※初回4カ月更新、以降は基本6カ月更新※更新回数に上限なし
※コクヨアンドパートナーズへの社員登用制度あり
給与
※残業が発生した分は全額支給します。
年収300万円以上
待遇・福利厚生
■健康診断
■正社員登用制度
■各種研修制度(入社後研修・入社後OJT・定期研修・リーダー研修等)
■自己啓発支援制度
■famione(妊活コンシェルジュサービス)
■通勤交通費全額支給(当社規定に基づく)
■永年勤続賞
■表彰制度
■スポーツクラブ割引
■コクヨ製品割引
■制服貸与(クライアント指定の制服を着用)
■食堂・ロッカー・更衣室完備
※女性の活躍促進に関する状況などが優良な企業に贈られる、厚生労働省が発行する認定マークです。
休日・休暇
120日以上
■完全週休2日制
(シフト制)※勤務先カレンダーによる
■年末年始休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
(男女共に取得実績あり)
■育児休暇
(男女共に取得実績あり)
■介護休暇
(取得実績あり)
社員インタビュー
Aさん
女性/中途入社
明るい雰囲気で何でも相談できるチームです。いい意味でオンオフをしっかり分けて働いているメンバーが多いので、すごく働きやすいです。フロアには当社メンバーだけが使える個室もあるのもうれしいです。
Bさん
女性/中途入社
デスクワークだけでなく、会議室のセッティングなどでフロアを動くことも多いポジションです。パソコン作業だけでなく、体を動かすことでリフレッシュにもなっています。
取材レポート
人や職場の雰囲気は?
ずっと続けられる『安定感』と『働きやすさ』
お客さまのオフィスに常駐し、総務を中心としたアウトソーシングサービスを提供する同社。2016年の設立以来、着実に事業成長を遂げています。
コクヨグループの一員という安定性はもちろん、人材不足、業務効率化など昨今企業が支える課題にフィットし、解決につながるサービスを提供しており、事業としての安定性も高く、長期で活躍しやすい環境です。
今回配属となるのは大規模なカンファレンスセンターやコワーキングスペースなどを併設する施設で、ビジネス利用が多く落ち着いた対応が求められます。40・50代からの転職など、これまでの社会人経験を活かしたいと考えている方にも最適な環境と言えるでしょう。
やりがい
◆さまざまな人を支えるやりがい
会議やイベントなど多くの人が集まる機会や柔軟な働き方を支援するお仕事です。ちょっとしたコミュニケーションや心遣いが、より良い環境づくり、ビジネスのお手伝いに繋がります。対応の工夫や自分らしさを活かせることもやりがいとなるでしょう。
きびしさ
◆レイアウト変更などへの対応
会議やイベントに合わせたレイアウト変更作業も業務に含まれます。体に負担のある重量物を扱うことはありませんが、体を動かす作業に抵抗がある方には、大変さを感じることもあるかもしれません。
コクヨ株式会社100%出資企業。安定した経営基盤のもと、腰を据えて働ける環境が整っています。
システム入力、ビジネスメールなど、一般的な事務経験も活かして活躍いただけます。
当社は「えるぼし認定企業」。女性が働きやすい環境を整備しています!
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
Web書類選考
Web面談
面接
内定
応募データをもとにWeb選考をいたします。選考通過者には、1週間以内を目処にこちらから面接日等を追ってご連絡します。
【 Web面談 】
ご希望の働き方や職種をお伺いし、選考に進んでいただく案件のすり合わせをさせていただきます。
【 面接 】
面接は対面で実施します。
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※面接日・入社日はご相談に応じます
※応募から内定までの期間は、1カ月以内を予定しています
〒100-6018
東京都千代田区霞が関3丁目2-5 霞が関ビルディング18F
MAIL/bpo_saiyou@kokuyo.com(採用担当宛て)
会社概要
- 事業概要
【東証プライム上場 コクヨグループ】
総務業務を中心としたアウトソーシングサービス事業- 所在地
〒100-6018
東京都千代田区霞が関3丁目2-5 霞が関ビルディング18F- 設立
- 2016年 9月1日
- 代表者
- 代表取締役 榎本 淳一
- 従業員数
- 550名
- 資本金
- 5000万円
関連情報
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