掲載予定期間:2025/12/25(木)~2026/2/25(水)更新日:2025/12/25(木)

Dr.JOY株式会社

「AI電話」のカスタマーサクセス/未経験OK/医療業界に貢献

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正社員
転勤なし
5名以上採用
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
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この求人を要約すると

AI電話×医療で業界の課題解決に貢献するやりがい

未経験OK/ホスピタリティが光るカスタマーサクセス

年俸最大1000万円/年休120日/土日祝休み

Pick up!求人詳細

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仕事内容

病院に特化したAI電話「Dr.JOY」のカスタマーサクセスをお任せします。

具体的な仕事内容
【“Dr.JOY株式会社”について】
創業者・石松医師が医療現場で感じた業務負担を解決するため、「すべての医療従事者に、次の一手を。」という理念のもと設立。ITを通じて医療現場の課題解決に取り組んでいます。現在は多様なメンバーが集まり、チーム一丸で推進中です。

【AI電話“Dr.JOY”とは?】
医療機関の「電話がつながらない」「対応に追われる」などの課題を解決するSaaSプロダクト。AIが一次対応し、内容に応じて病院職員へ引き継ぐ仕組みです。現在、全国の総合病院で導入が進んでいます。

【具体的な業務は…】
■導入後の活用支援
■運用フローの構築や定着促進
■お客様(総合病院)からの問い合わせ対応やオンラインMTG
■他事業部(営業担当やテクニカルチームなど)との連携
■改善案の準備・提案
■議事録の投稿 など
※1名あたり10~15施設を担当
※お客様とのMTGは1~2施設/日ほど

【あなたの成長を最大化する!Dr.JOYの文化】
Dr.JOYでは、年齢・経験問わず社員の成長を後押しするフィードバックの文化が活発です。
その中心にあるのは 『不足認識』の考え。「今できていること」だけでなく、「まだ足りないこと」を明確にし、
常に次の成長課題を社員が見つけられる環境づくりを大切にしています。

~▼▼例えばこんなことをしています▼▼~
◎週次で目標設定
・毎週「その週の目標」を設定
・上司に承認を取り、進捗を共有

◎振り返りとフィードバック
・週の終わりに上司と「できたこと」「できなかったこと」を確認
・具体的なFBを受け、次週以降の行動に活かす

「常に成長の余白を意識し、次の一歩を考えているーー」そんなあなたなら、当社で活躍すること間違いなし!

またoviceというツールを使い、いつでもほかの社員とコミュニケーションが取れるので「聞きたいことをすぐに聞ける」という環境が整っています!
チーム組織構成
【入社後の研修について】
入社後は2日間のコーポレート研修(会社・事業・カルチャーなどの座学)を実施します。その後は1週間~2週間の座学にて基本的な知識をインプット。並行してOJT(先輩社員の社外MTGの同席など)を通じ、実務についてキャッチアップしていただきます。
組織名称
AI電話事業部
男女比
6:4

対象となる方

【学歴不問・未経験歓迎】相手に寄り添った提案がしたい方/医療現場の課題解決に貢献したい方大歓迎!

【応募条件】
顧客折衝のご経験をお持ちの方(業種・職種不問)

【こんな方を求めています!】
◎ホスピタリティを活かせる仕事がしたい方
◎AIサービスに携わりたい方
◎医療業界に興味がある方
◎柔軟性を持って取り組んでいただける方

選考のポイント

「医療業界に貢献できる仕事がしたい」「AIなど最新の技術に携わりたい」「お客様に喜んでもらいたい」そんな気持ちをお持ちの方は特に大歓迎です!一緒に貢献していきましょう。

勤務地

【原則転勤なし/虎ノ門ヒルズ駅直結】
東京都港区虎ノ門2丁目6-1 虎ノ門ヒルズステーションタワー17F
※受動喫煙対策あり

<関東圏の方以外は自宅をオフィスとしたリモートワーク可>
・作業効率重視のため、ハイスペPCを貸与!
・日次(朝会)週次(上司とのOne on One)のコミュニケーション!
・四半期(全社会)毎の定期的な意識合わせを実施!
・バーチャルオフィス(Ovice)をはじめとしたオンラインファーストな社内コミュニケーション!
  • 本社/東京都港区虎ノ門2丁目6-1 虎ノ門ヒルズステーションタワー17F[最寄り駅]虎ノ門ヒルズ駅 A2出口直結

勤務時間

9:00~18:00(所定労働時間8時間 休憩1時間)

【1日のスケジュール(例)】
▼9:00~9:15 社内全体での朝会
▼9:15~9:30 事業部での朝会
▼9:30~10:00 CSチームごとの朝会
▼10:00~12:00 各自作業(MTGの準備、打ち合わせ、他事業部との連携など)
▼12:00~13:00 休憩(お客様のスケジュールに合わせて時間帯は変動します)
▼13:00~18:00 各自作業(打ち合わせ、議事録の投稿、翌日の準備など)
平均残業時間
月28時間※昨年度実績

雇用形態

正社員

試用期間は3カ月。給与・待遇の変更はありません。

給与

年俸500万円~1000万円(固定残業代含む)
※12分割して1/12を月々支給。
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず45時間分を、月10万円~21万円支給。超過分別途支給。
昇給
あり(3カ月および6カ月にそれぞれ評価を行い、平均で査定)
入社時の想定年収

年収500万円~1000万円

社員の年収例

年収700万円(30代後半/未経験入社)
年収600万円(30代中盤/未経験入社)
年収550万円(30代前半/未経験入社)

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■通勤交通費支給(上限2万円)
■研修制度(職種別・階層別研修)
■書籍・セミナー代の補助制度
■健康診断
■インフルエンザ予防接種
■禁煙補助
■マルチディスプレイ
■昇降デスク
■在宅勤務(関東以外)

休日・休暇

年間休日

120以上

休日・休暇

■完全週休2日制
(土日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

■結婚休暇

【総合病院様のより良い環境づくりに尽力】

私たちのミッションは全国各地の総合病院様に「AI電話」を利用し続けていただくこと。特に現場スタッフ様からの声を正確に拾えなければ「このままでは解約に!…」ということも。下記のケースでは、責任者の方から理解を得ることを優先しました。

<事例>
▼電話業務担当のベテランスタッフ様から「すでに効率的な働き方ができているから必要ない」という声が…
▽真摯に受け止めつつ、営業担当と一緒に訪問し、まずは責任者の事務長様へご案内・ご理解を得る
▼事務長様協力のもと、改めて現場スタッフ様の意見聞きながらご案内
▽無事、スタッフ様にもご理解いただき継続決定へ!

【評価とキャリア】

週1回、上長との面談を実施。3カ月ごとに設定する目標の進捗確認を行っています。成果だけでなく顧客への想いやビジョンに即した行動、効率的な業務遂行など働き方も正当に評価し、給与やキャリアへ反映しています。※9割の社員が昇給・昇格を実現

<キャリアステップ(イメージ)>
▼一般社員
▼リーダー
▼マネジメント

※上記以外にもテクニカルサポートやアカウントエグゼクティブへ進むキャリアパスも可能です!

【共有と称賛の文化】

生成AIを活用して得られた成果は、四半期ごとに開催される「全社会」で全社員に共有。「AIコンテスト」と名づけ、優れた活用事例には金一封を贈る制度も整備しています。

<事例>
■QAテストにかかる工数をほぼゼロにした
■AIによって代表がベトナム語で話しているような動画を生成し現地紹介に活用 など
業務に直結するクリエイティブな使い方が次々と生まれています。
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社員インタビュー

カスタマーサクセス
上司

黒岩さん

カスタマーサクセス

担当するお客様は総合病院様になります。日々患者様からの電話による予約対応に追われ、逼迫する現場の環境改善に一役買っているのが当社のAI電話サービスである「Dr.JOY」です。

カスタマーサクセス
上司

黒岩さん

カスタマーサクセス

とは言え、AI分野自体がまだまだ発展途上。お客様から感謝の言葉をいただける一方で、さまざまなお問い合わせやご意見から新たな課題も。柔軟に対応する姿勢も大切になります。

採用担当
同僚

谷さん

採用担当

今回のポジションはガツガツ提案していく…というよりは、実現できること・できないことをお伝えしつつも、お客様に寄り添ったコミュニケーションを取ることが重要。難しさはありますが、同時にやりがいもあります!

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取材レポート

商品・サービスの強みは?

最新技術を利用するのは「人」。だからホスピタリティが光る。

AI電話のDr.JOYは方言にも対応しており、全国の総合病院にて導入が進んでいます。非常に画期的なサービスで業務効率化や職場環境の改善などにも寄与し、影響力の大きさは抜群と言えるでしょう。

ただ中には「本当にAIが業務を回せるのか?」「今までのやり方から変えるのに抵抗がある」という現場からの不安の声もあるそう。導入後も安心して利用し続けてもらえるよう説明する努力も重要です。

そこで問われるのが「ホスピタリティ」。お客様に寄り添い最適なフォローを続けることで信頼と結果へ繋げます。感謝の言葉をいただけた時の達成感は絶大とのこと。新しいサービスを扱うやりがいを存分に感じられる仕事だと感じました。

お客様からの声を直接拾いながら、最適なフォローを行い続けることを心がけています。
やりがい

やりがい

AI電話というサービスを通じて、医療業界へ貢献している実感を持てることが大きなやりがいの一つです。

実際に導入後「予約変更やキャンセル対応の時間が減った」「患者様の取りこぼしが減り、外来数が増加した」など、患者様・医療現場双方から嬉しい声も多数届いています。医療現場の負担軽減とサービス向上に寄与できる点やAIの可能性と将来性も実感いただけるでしょう。

きびしさ

きびしさ

非常に革新的なサービスではありますが、AI自体は発展中の分野のため思わぬ挙動が発生するなどの課題もあるそう。新しい技術だからこそ前例がなく「どうやって解決するか」を考え、トライアンドエラーを続けているとのこと。

変化が激しい世界の中で常に最善の手を尽くし、チャレンジを続ける姿勢が重要です。大変さはありますが日々刺激が多く、それ以上に大きなやりがいも感じられます。

先輩や上司からのフィードバックの機会が多く、どんどん成長できる環境です。

医療業界に特化したシステム・サービスを提供し、顧客の業務効率化や課題解決に貢献しています。

「お客様のために何ができるか」を考え、常に情報をアップデートし続けていきましょう。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Webエントリーによる書類選考

  • 一次面接(人事)

  • 二次面接(現場)

  • 最終面接(代表)

  • 内定

※面接日、入社日は相談に応じます。
※応募から内定までは1週間~1カ月以内を予定しています。
連絡先
【Dr.JOY株式会社】
〒105-5517
東京都港区虎ノ門2丁目6-1 虎ノ門ヒルズステーションタワー17F
メールアドレス:recruit_drjoy@drjoy.jp(採用担当 城野宛)

会社概要

事業概要

■医療分野におけるソフトウェア開発および運用
■医療機関への医療及び医薬品情報の提供

所在地

〒105-5517
東京都港区虎ノ門2丁目6-1 虎ノ門ヒルズステーションタワー17F

設立
2013年 11月15日
代表者
代表取締役社長・医師 石松 宏章
従業員数
272名
資本金
39億円(資本余剰金含む)
平均年齢
37歳

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

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求人コード 3013894447

Dr.JOY株式会社

「AI電話」のカスタマーサクセス/未経験OK/医療業界に貢献

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