木村情報技術株式会社
既存9割/企画営業/医療業界向けWeb講演会/年休125日
この求人を要約すると…
【安定】業界シェアTOP!将来も安心して長く働ける
【やりがい】一貫して担える面白さ◎寄り添った営業可
【環境】未経験歓迎/完休2日制/手当・福利厚生充実
あなたが持つ“人柄”を活かして、活躍できるお仕事!
幅広さのある内容だからおもしろさと充実感を得られる
【★】人柄を武器にして働ける!
━━━━
今回募集の企画営業職は、あなたが持つ“人柄”を武器にご活躍いただけます!
既存顧客9割、テレアポ・飛び込み等もございませんので、お客様とのコミュニケーションを通して、関係性を築きさえできれば、あなたの評価UPにつなげられます◎
【★】幅広い経験で多くのやりがいに出会える
━━━━
製薬会社が医療関係者向けに行うWeb講演会等、オンラインイベントの企画・提案~開催準備、イベントの運営と、一つのことだけに特化して行うのではなく、すべての工程に関わり、多くの経験ができるところにおもしろさを感じていただけます。
また、お客様に伴走し、ともに喜びやうれしさを経験することで、多くのやりがいに出会えます!
【★】業界シェアTOPの会社で将来も安心
━━━━
医療業界でシェア率トップを誇る、Web講演会事業を展開している当社。その実績と、医療業界の安定性から、将来も安心感を持って働ける環境です。この先も長く、活躍いただける会社です!
興味を持っていただけましたら、まずはぜひご応募ください。
面接であなたとお会いできることを、楽しみにしております!
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【既存9割|テレアポ無】Web講演会等オンラインイベントの企画・提案・イベント運営をお任せ。
あなたには、製薬会社が医療関係者向けに行うWeb講演会等、オンラインイベントの企画・提案~開催準備、当日の運営まで一貫してお任せします。
━━━━
具体的な内容
━━━━
▼ご提案
・クライアントの課題、ご要望のヒアリング
・イベントの企画・提案
・見積書作成
▼イベント前
・お客様との打ち合わせ
・社内への作業依頼
・成果物の確認作業
▼イベント当日
・リハーサル対応
・会場設営
・全体進行
・アテンド
▼開催後
・お客様へ参加者アクセスのレポート提出
<お客様について>
◎製薬会社や医療関係者
└既存の割合が9割以上/テレアポ飛び込みはなし
└月に7~8件程のオンラインイベントをお任せ
※一人につき4~5社担当
\ チームで業務を進めています /
チームで協力しあって業務を進行しています。
案件が重なった際には、チーム内で業務を分担して負担が少ないように対応していますよ!
【やりがいPOINT】
★イベントで受注したものをお客様と一緒に使用したりと、一緒になって経験できたり、喜びを感じられるところ
★お客様に寄り添い、じっくり向き合う対応ができることが多く、感謝されることが多いこと
…など、長いお付き合いのあるお客様だからこそ成り立つ信頼関係のもと、ともに伴走するおもしろさを実感いただけます◎
【入社後】
3カ月間、スキルや経験に応じた教育担当がつき、OJTにて知識・スキルを身に付けていただきます。
未経験の方も一つひとつお教えしますので、安心して業務を始めていただけます!
★OJTでの研修以外にも、個人のさらなるスキルアップのため、社外研修も受講可能です。社外研修の費用は会社が支援いたします◎
★メンター制度あり(週次で1on1実施、課題フォローを行います)
◎課全体のメンバーの人数は39名(男性19名、女性20名/平均年齢34歳)
└何かと声を掛けてくれたりと、気にかけてくれる先輩社員が多いため、安心感を持って働ける環境です。
対象となる方
【未経験歓迎/学歴不問】◆出張対応が可能であればご応募OK!◎人柄・意欲重視の採用
■出張対応が可能な方…であればご応募OK!
\ 当てはまる方はぜひご応募を! /
・人と話すことが好きで仕事にしたい方
・医療に関するイベントに携わる仕事に興味がある方
・意欲を持って元気に業務に取り組める方
★経験は問わず、人柄・意欲重視の採用です!
★コンビニの店長、BPO事業の事務局運営スタッフ…などから転職してきた先輩社員も活躍中です◎(8割以上が中途で入社しています)
勤務地
<交通アクセス>
・各線「人形町駅」より徒歩3分
・東京メトロ半蔵門線「水天宮前駅」より徒歩5分
・東京メトロ東西線「茅場町駅」より徒歩7分
※受動喫煙対策:社内禁煙(喫煙される方は、近くの喫煙所をご利用ください)
- 東京都中央区日本橋蛎殻町1丁目11-5 RASA日本橋ビルディング2F[最寄り駅]人形町駅
勤務時間
★業務配分のバランスを取れるよう調整
各自のPCに勤怠・タスク管理のシステムを導入し、メンバー間で業務配分のバランスを取ることにも役立てています。
★時差出勤制度あり
Web配信イベントの多くは夕方~夜に開催のため、イベントの時間帯に合わせて出勤時間を調整することも可能です。
◎先輩社員は、11時~13時頃に出社される方が比較的多いです!
雇用形態
正社員
試用期間3カ月(試用期間中の給与・待遇に変更はありません)給与
★経験・スキル等を考慮の上、規定により決定します。
<年収例>
▼入社2年目・20代|年収530万円
▼入社4年目・20代後半|年収600万円
▼入社6年目(リーダー想定)・30代前半|年収660万円
■日帰り出張手当
■宿泊手当
■休日移動手当
■役職手当
■子供手当(18歳以下の子供1人目:月5000円/2人目:月3000円/3人目以降:月2000円)
年収530万円~660万円
年収660万円/入社6年目(リーダー想定)・30代前半
年収600万円/入社4年目・20代後半
年収530万円/入社2年目・20代
待遇・福利厚生
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■子育て支援制度
■退職金制度(勤続4年以上)
■確定拠出年金制度
■オフィスカジュアル可
■資格取得支援制度
└1人当たり年間上限3万円までの補助有
■研修制度
└階層別研修・コミュニケーション研修など多彩なプログラムを用意
└毎年年末に方針共有、社内研修を佐賀県で数日実施(参加必須)
★社員からも受けたい研修を募り、月1回の研修を実施しています!
■社外研修(費用は会社が支援)
■時差出勤制度
■リフレッシュ補助制度(年間2万円まで)
└家族旅行、スポーツ観戦、習い事、スポーツジムなどの費用補助有
■人間ドック等費用補助制度
■インフルエンザ予防接種費用補助制度
■オフィス快適化補助制度(3年ごとに2万円まで)
└こだわりPC周辺機器、ブルーライトカット眼鏡、ゲーミングチェアなど、オフィスで使用する備品の購入費用を補助
<各種手当>
■交通費支給(公共交通機関で月5万円まで)※規定あり
■時間外手当(全額支給)
■役職手当
■子供手当(18歳以下の子供1人目:月5000円/2人目:月3000円/3人目以降:月2000円)
・2018年11月27日「えるぼし」の最高位三つ星を取得。女性が働きやすい労働環境を整えています。
・2023年11月28日佐賀県企業で初の「くるみんプラス」認定を取得。子育てを応援する会社です。不妊治療と仕事の両立支援にも取り組んでいます。
【当社の実績】
★医療業界Web講演会運営・配信実績No.1
★Web講演会専用スタジオ保有数No.1
※株式会社富士経済「2020年 医療ITのシームレス化・クラウド化と医療ビッグ データビジネスの将来展望」より
休日・休暇
125日
■完全週休2日制
(土日)※イベント開催日により月1~2回土日祝の勤務あり/その分の振替休日取得可
■祝日休み
■年末年始休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
(★取得実績あり)
■育児休暇
(★男女ともに取得・復職実績あり【※】)
■介護休暇
■激甚災害特別休暇
■両立支援特別有給休暇
(育児・家族の看護・生理・不妊治療・妊婦検診 ・介護/年間7日まで付与)
★年末年始、夏季、GWなどの大型休暇には”長期連休”を推奨。10連休の取得も可能です!
★ライフステージの変化にも柔軟に対応できる環境を整えています。
【※】育休から復帰後、責任あるポジションに就く方もいます!
【業務の魅力POINTをご紹介!】
一気通貫で業務を担当できるからこそ、一人ひとりとの関係性をじっくり深められるところが特長です。
★新規開拓はなし
一人につき4~5社ほどお任せ予定です。別部署から引き継ぎがあるため、新規アプローチなどの開拓は不要です。
★依頼が前年より120%UP!
営業により集中できる環境づくりを行い、効率化UPにより依頼件数も増。
社内で8割の売上を締めており、会社へ大きく貢献できる仕事ができます!
【異業種出身の先輩からコメント!】
▼前職:BPO事業 事務局運営スタッフの先輩
担当のクライアントからヒアリングし、課題解決の企画・提案から開催準備、当日の運営までトータルで携わることができるところにとてもやりがいを感じています。
その分、対応することが多岐にわたりますが、社内の担当部署・同じコーディネーターの同僚、先輩に気軽に相談ができるので安心して働くことができています!
■前職:コンビニ店長の先輩
予定通りに業務が進むので、自分の時間が増えて、趣味の時間を多く持てるようになりました。
また、出張の機会が多いですがその分楽しみも多く、各地のおいしいラーメンを探すことが最近のブームです!
社員インタビュー
採用担当
◆『人とすぐに仲良くなれる』方が活躍できる環境です!
このポジションは、社内外問わず様々な方と接するポジション。だからこそ、コミュニケーションの部分は必須で求められますし、その中でも「人とすぐに打ち解けられる」ような方がピッタリです!
採用担当
◆『関係性を築ける』ことが評価にもつながる
お客様との交流でも、すぐに打ち解けて関係性を築いていけるほうが、実績や評価にも直結しています。あなたの“人柄”を武器に、活躍できるお仕事ですよ!
取材レポート
社員の働き方は?
お客様と喜びを分かち合い、感謝されることがうれしい。
企画営業職として、同社で働くからこそ得られるやりがいやおもしろさについて伺いました。
お話いただいた中で一番印象的だったのは、お客様が受注に至ったサービスを、お客様と一緒に使用してみたりと、一緒になって経験できるということ。
うれしいことや喜びをはじめ、様々な感情をお客様とともに分かち合えることが同社で働くからこそ出会えるおもしろさややりがいなのだと感じました。
お客様に寄り添い、ともに伴走できるスタイルだからこそ、感謝されたときのうれしさはひとしお。そんなやりがいを実感したい方こそ、ぜひ注目いただきたい求人です!
やりがい
◎実務を通じて、クライアント・医療の発展に貢献するやりがいを得られます。
◎医療・Web・配信関連の知識・スケジュール管理能力なども身に付け、自分の市場価値を高められます。
◎お客様とサービスを使用したり等ともに体験ができ、寄り添い向き合える仕事を経験できます。
きびしさ
■社内、社外の多くの方々とコミュニケーションを取っていくポジションです。柔軟な対応や臨機応変さが求められるでしょう。
■お客様と関わる中で、自分の想いだけではなくお客様の立場になって考え、行動していくことが大切になります。
■また、スピード感も大切な部分ですが、一方で慎重に物事を進めることも必要です。バランスが難しく感じるかもしれませんが、先輩社員から学び、慣れていけば大丈夫です!
既存のお客様が9割で、テレアポや飛び込みの営業は一切ありません!
経験やスキルは問いません◎先輩社員がイチから丁寧に教えますので、ご安心ください!
イベント当日は、運営もお任せ。幅広く様々なことを経験できることが、おもしろさにつながります!
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
Web履歴書による書類選考
一次面接・Web適性検査
二次面接・会社見学
内定
▼その後、選考にお進みいただく方には適性検査(Web受検)と面接調整、書類提出のご案内をいたします。
◎3営業日~4営業日以内(土日祝日除く)にご連絡いたします。
※面接時間は平日18:00以降も可能です。
※Web適性検査の所要時間は20分程度です。
※内定後にもしっかり面談を行いますので、不安点や心配事を解消して入社することができます。
★面接日・入社日はご相談に応じます。在職中の方も、いまのご勤務先に合わせて気軽にご相談ください。
★Webでの面接も可能です。
★会社見学では、社内の様子をぜひご確認ください!
〒849-0933
佐賀県佐賀市卸本町6-1
TEL:0952-97-9491
Mail:saiyo@k-idea.jp(採用担当:田中・中村まで)
会社概要
- 事業概要
■Web講演会運営・ライブ配信、収録およびコンテンツ制作
■AI(機械学習/ディープラーニング/生成AI)活用の研究・開発、コンサルティング
■メタバースイベント企画・運営、空間構築
■学会向けクラウドサービス・イベント運営
■製薬業界向けライティング・研修・コンサルティング
■eスポーツイベント企画・運営
■他、各種ソリューション提供、プラットフォーム運営- 所在地
〒849-0933
佐賀県佐賀市卸本町6-1- 設立
- 2005年 7月29日
- 代表者
- 代表取締役 木村 隆夫
- 従業員数
- 407名
- 資本金
- 5000万円
- 売上高
60億480万円(2025年6月実績)
- 平均年齢
- 34歳
