バディーズ会計事務所
M&Aコンサルタント/年休125日/残業20h以下/経験不問
この求人を要約すると…
【未経験歓迎】M&Aコンサルタントスキルが身につく
【環境】残業月10~20h/土日祝休/連休取得可
【インセンティブ】1件で100万円以上の支給実績有
業界経験不問!M&Aコンサルタントとしてのスキルと
“ベンチャーならでは”の自由を、存分に実感しよう。
会社や事業部門の譲渡など
M&Aを総合的にサポートしている当事務所。
元営業職などM&A未経験スタートも多く、
様々な背景の社員が在籍しています!
【◆M&A未経験から活躍できる】
当事務所に在籍しているのは
◇M&Aのプロ
◇会計・税務・法務・労務のスペシャリスト
など頼もしい先輩ばかり。
イチから幅広い専門知識とスキルを教われます!
少数精鋭のため、質問・相談もしやすいです。
【◆枠にとらわれない裁量の大きさ】
M&Aの他、会計・人事・法務など、
様々な分野のコンサルティング業務を実施。
お客様へあらゆる提案ができます。
当事務所は成長中のベンチャー企業。
だからこそ堅苦しい決まりごとはなく、
自分の仕事を自由に設計できます!
経営層との距離が近く、やりたいと思ったことは
その日に実行できることも魅力の一つです。
【◆社員が働きやすい環境を整備】
◎年休125日/完休2日制(土日祝休み)
◎連休5日間取得可(+有休で最大10連休取得も!)
◎残業月10~20h
◎月給25万円以上+インセンティブ(支給上限なし)
M&Aの知識を身につけて
コンサルタントとして活躍しませんか?
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【M&Aプロジェクトを担当】企業や事業をつなぐ、合併・買収に向けた法人向けコンサルティング業務
◇譲受企業(買いたい企業)
それぞれを相手に、
開拓~契約締結を一貫してお任せします。
【POINT】
案件開拓とM&A実行を分業していないため、
幅広い業務に携わることが可能です!
覚えることは多いですが、
その分様々な業務領域のスキルアップが可能。
将来的には、
◇会計・人事・法務などの専門コンサルティング
◇コーポレート業務全般
(経理・財務・人事・総務など)
◇マネジメント業務
こちらに挑戦していただくことも可能です。
<仕事の特徴>
・プロジェクト1件は概ね3カ月~1年ほど
・2~3名のチーム体制
・税務、労務や法務などの専門領域については、
社内の有資格者のサポートあり
━━━━━━
具体的な内容
━━━━━━
(1)譲渡企業の開拓(中小企業メイン)
▼事業の売却・承継を希望する企業へアプローチ
└電話やメールでのアプローチの他、
提携機関から紹介を受けるケースもあります。
▼企業についてリサーチ・訪問
└リサーチは簡易的なもので、
企業のリストアップをする程度です。
▼契約締結
▼社内の会計スペシャリストとともに、
クライアントの企業(事業)価値を評価
(2)譲受企業の開拓・交渉(大手企業メイン)
▼譲受・承継先となる企業を開拓
▼譲渡・譲受企業双方の代表者同士の面談を設定
▼基本合意契約の締結
▼最終的な調査・契約書の確認
▼最終譲渡契約の締結(プロジェクト完了!)
※その他【企業の評価・調査】業務も
お任せする予定です
(資料を読み込んだ上でのレポート作成など)
★経理・財務、金融系の経験を活かせます!
現在10名が活躍中!40代の部長を中心に、
主に20代~30代の社員が在籍しています。
◇人材・不動産・出版・金融など異業種の営業
◇税理士法人のスタッフ
など、多様なバックグラウンドの社員が活躍中。
業界未経験から入社した社員も多いですが、
今では専門知識を身につけ活躍しています!
ワンフロアで業務に取り組んでいるため
コミュニケーションが取りやすく、
社長を含む社員同士の距離が近いです。
フラットに相談できる風通しのいい環境です!
対象となる方
【第二新卒・未経験歓迎】M&A業界に挑戦したい方/他業界の経験・スキルを活かして活躍できます!
<必須条件>
■大卒以上の方
\こんな経験・スキルを活かせます/
◎法人営業経験(業界、商材不問)
◎金融機関、会計事務所での実務経験
◎経理業務や財務分析の経験、スキル
◎M&Aコンサルティングの経験(M&Aに関わる経験)
◎経営コンサルティングの経験
\こんな方を歓迎します/
◎M&A業界に挑戦したい方
◎高度な専門知識を身につけ成長したい方
◎経営コンサルタントとしてキャリア形成したい方
◎積極的・前向きに行動できる方
◎柔軟性が高く、フレキシブルに行動できる方
勤務地
<アクセス>
■東京メトロ丸の内線・銀座線「赤坂見附駅」徒歩約1分
■東京メトロ半蔵門線・有楽町線・南北線「永田町駅」徒歩約7分
■東京メトロ千代田線「赤坂駅」徒歩約10分
※受動喫煙対策:オフィス内禁煙
- 東京都港区赤坂3-10-2 赤坂コマースビル3階[最寄り駅]赤坂見附駅
勤務時間
\基本定時退社が可能/
社員の働きやすさも重視しています!
契約前後などの繁忙期を除き残業はほぼなし。
18:20頃には帰宅している社員がほとんどです。
家族との時間を楽しんだり、
資格取得のために勉強したりと、
自分のための時間を有効に使えます。
雇用形態
正社員/契約社員
※試用期間3カ月(期間中の待遇・条件に変更なし)※経験やご希望などにより、契約社員(有期:6カ月/更新あり)としての採用となる場合もございます
給与
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず30~45時間分を、月4万8000円~15万7000円支給
※固定残業時間を30~45時間の範囲で設定させていただきます(経験・年齢に応じた基本給により、固定残業時間・金額が定まっています)
※固定残業時間を超える時間外労働分は追加で支給します
\インセンティブの上限なし(年2回支給)/
案件の規模によっては、
1件あたり【100万円以上】の支給実績も!
支給上限はなく、頑張り甲斐ある環境です。
■残業手当(超過分を支給)
★賞与実績(2024年度):2カ月分
年収350万円~900万円
800万円/月給40万円+ボーナス320万円【入社3年/前職:証券会社営業】
650万円/月給35万円+ボーナス230万円【入社2年/前職:会計事務所】
520万円/月給30万円+ボーナス160万円【入社1年/前職:人材系営業】
1200万円/月給70万円+ボーナス360万円【入社7年/前職:不動産営業】
待遇・福利厚生
■民間福利厚生サービス加入
■社用・携帯電話支給
■幹部登用制度
■資格取得支援制度
【CHECK】
2022年に従業員向けに第一回のストックオプションを発行しており、
今後も何度かに分けてストックオプションの付与を検討しております。
休日・休暇
125日
■完全週休2日制
(土日)
■祝日休み
■年末年始休暇
■夏季休暇
(3日間、7月~9月の間に各々自由に取得可能)
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
■育児休暇
(取得実績あり)
(5日間)
\働きやすい環境づくりを強化中/
「プライベートが充実していないと仕事を楽しめない」
といった考えを持つ代表。
実際に働く社員の声をもとに、
ワークライフバランスの向上を目指しています。
【例えば……】
夏季休暇を自由に取得できる他、
長期休暇とあわせて有休を取得することで、
10日間程度の連休取得も可能です!
>>入社後の流れ
OJTを通して仕事を覚えていただきます。
▼まずは、業務を理解していきましょう。
・業務に必要な資料のデータ整理
・譲渡企業の分析
……などからお任せします。
慣れることから始め、
少しずつできることを増やせば大丈夫です!
未経験の場合でも、
1年ほどでプロジェクトを推進できるようになります。
>>1日のスケジュール
始業
月曜日のみ全体ミーティングを実施
【10時】
新規アプローチ企業のリストアップ
アポイント調整メールの送信など
【12時】
ランチ(飲食店の多い赤坂エリアを自由に散策、たまには同僚と一緒にランチも!)
【13時】
アポイント先の企業へ訪問(23区内の移動が多いです)
【15時】
企業調査レポートや株価評価レポートの作成補助
【17時】
訪問企業へお礼メールの送信
【18時~19時】
終業して退社(定時に退社することもしばしば)
>>グループ会社について
■バディーズ社会保険労務士事務所
■バディーズ行政書士事務所
■ベネシス法律事務所
■バディーズアセット株式会社(法人番号:4010401164059)
■Budyz Co., Ltd.(タイ国法人)
社員インタビュー
採用担当
業界未経験の方でも、前職で培われたノウハウや知見は活かしていただけます。これからM&A業界に挑戦したい、経営コンサルタントとしてキャリアを築きたいという方も、お待ちしています。
M&A事業部
入社後にいい意味で驚いたのは、残業が本当に少ないこと。退勤後の時間を資格取得のための勉強時間にも充てることができ、さらなるスキルアップを目指しています。
代表
裁量大きく仕事に取り組めるため、様々なことに挑戦できる環境です。スキルを磨きたい方は成長いただけると思います!前向きに、積極的に会社の成長をサポートしてくださる方を、ぜひお待ちしております。
取材レポート
会社・事業の優位性は?
未経験歓迎!多彩な専門知識を持つ仲間がいるからこそ叶う成長
M&Aやコンサルの経験がなくても応募可!専門資格も不要!
未経験から成長できる秘訣を代表に詳しく伺いました。
◎案件開拓とM&A実行を分業していなく裁量大
◎ワンフロアで距離感が近く何でも相談しやすい
◎公認会計士、税理士などの有資格者も在籍、豊富な知識と経験の共有が可能
◎M&A以外にも会計・人事・法務など様々な分野のコンサル業務を行える
◎将来的にはコーポレート業務、マネジメント業務に挑戦も可
などがスキルが身につく秘訣だそう。
社内の体制や、挑戦できる土台がしっかり整っている同事務所でなら、これまでの経験を活かしつつM&Aコンサルタントとしての新たな活躍が期待できそうだと感じました。
やりがい
事業成長や財務面など、企業様が持つ経営課題を自分の提案で解決できた時に、大きなやりがいを感じられます。
また、社内に公認会計士や税理士、社会保険労務士、行政書士などが在籍しており、オフィスの同じフロアに専門知識をもつ仲間がいるのも強みです。
わからないことを相談しやすい環境で、M&Aのプロとして、日々成長することができます。
きびしさ
M&Aは取引額も大きく、特に売り手様にとっては人生を左右するほどの大きな決断です。
じっくり時間をかけて進める仕事のため、入社後すぐには成果を出しにくいのが実情です。
初年度の案件がない時期は勉強期間と思って、焦らず、先輩のもとで業務への理解を深めていきましょう。
専門知識や資格を持っている先輩方がいるので、イチからしっかり学べる環境です。
落ち着いた空気感のもと、集中して取り組めます。とはいえ、ワンフロアですぐに声をかけやすいのも魅力!
一人で全てを担うわけではなく、チーム制で進めていくところも安心要素の一つです。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
書類選考
面接(2回)
内定
◎面接・入社日はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください
<オンライン面接実施中>
1次面接は、オンラインでの実施も可能です!
ご希望の方はお気軽にご相談ください。
<カジュアル面接も歓迎>
応募意思が固まっていない方でも、
コンサルティング業務に興味があればお気軽にご連絡ください。
当事務所を知っていただくためのカジュアル面談も歓迎いたします!
〒107-0052
東京都港区赤坂3-10-2 赤坂コマースビル3階
TEL:03-5544-8580(代表)
会社概要
- 事業概要
■経営総合支援、税務・会計コンサルティング等、会計事務所としての事業
<グループ会社>
■バディーズ株式会社
■バディーズ社会保険労務士事務所
■バディーズ行政書士事務所
■ベネシス法律事務所
■バディーズアセット株式会社(法人番号:4010401164059)
■Budyz Co., Ltd.(タイ国法人)- 所在地
〒107-0052
東京都港区赤坂3-10-2 赤坂コマースビル3階- 代表者
- 代表取締役 堀 秀行(公認会計士・税理士・行政書士・宅地建物取引士)
- 企業URL
https://budyz.com/
この求人に似た求人を探す
職種から探す
勤務地から探す
エリアから探す
最寄り駅から探す
業種から探す
