富士フイルムサービスクリエイティブ株式会社
事務/キャリアアップ支援あり/20~30代活躍/土日祝休み
この求人を要約すると…
【安定基盤】東証プライム上場・富士フイルムグループ
【働きやすさ】土日祝休み/残業少なめ/年休125日
【制度】フレックス/週2日リモートOK/時短勤務
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【育成体制あり/PCスキルを活かせる】富士フイルムグループのバックオフィス部門にて事務業務をお任せ
富士フイルムビジネスイノベーションの事業運営を支える、
サポート事務のお仕事です。
段階を踏んで成長できる環境で、着実なステップアップが可能です。
※希望や適性に応じた業務でPCスキルや事務スキルを活かせます◎
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◆ 業務の詳細は…?
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業務はユニットごとに分担して進めており、適性や習熟度に応じて、
以下の業務の一部またはいくつかを担当していただきます。
◇請求書の作成・発送
◇電話・メールでのお問い合わせ対応
◇営業担当のサポート業務
◇代金回収に関わるサポート業務
◇契約内容の確認・専用システムへの登録
◇基幹システムへの各種データ登録
※業務中に外出はありません。
/
★入社後の流れ・フォロー体制
\
▼導入研修
当社の事業内容や配属先の役割、
業務の全体像など、仕事を進めるうえでの基本を学びます。
また、教育担当者が配属先で必要となる基礎知識をレクチャーします。
▼配属先でのOJT
メンター担当がマンツーマンで実務をサポート。
実際の業務を通して、少しずつ慣れていけます。
▼独り立ち(目安:半年)
困ったことや分からないことがあれば、独り立ち後も周囲が継続的にフォロー。
安心して業務に取り組める環境です。
※担当する業務内容により、集合研修の期間や独り立ちまでの時期は前後する場合があります。
★eラーニングや研修の機会も豊富にあり、継続的にスキルアップを図れます!
\PCスキル・事務経験を活かせるポジション♪/
業務効率化に向けたアイデアや改善提案を歓迎しており、
日頃の気づきを気軽に発信できる環境です。
社員のアイデアを評価する制度や社内コンテストも実施しており、
これまでのご経験を活かしながら活躍できます。
対象となる方
★5名以上の積極採用★【職種・業種未経験OK/学歴不問/第二新卒・社会人経験10年以上も歓迎◎】
◇社会人経験をお持ちの方(目安:1年以上)
◇基本的なPC操作ができる方
※Excel・Wordの基本操作ができる方を想定しています。
高度なスキルは必要ありません!
◇職種未経験OK
◇業種未経験歓迎
―☆以下のいずれかに当てはまる方にピッタリです!☆―
◎人と接することが好きな方
◎チームワークを大切にしながら働きたい方
◎ライフステージが変わっても長く活躍したい方
◎PCスキルや事務経験を活かして、ステップアップしたい方
◎お客様対応やヘルプデスク、コールセンター業務の経験をお持ちの方
◎営業部門・管理部門などでのデスクワーク経験のある方
勤務地
■本社
東京都新宿区西新宿5-1-1 新宿ファーストタワー
※転居を伴う転勤はありません
※U・Iターン歓迎
※受動喫煙対策あり:敷地内禁煙
【交通】
「中野坂上駅」より徒歩5分
「西新宿駅」より徒歩6分
- 本社/東京都新宿区西新宿5-1-1 新宿ファーストタワー[最寄り駅]西新宿駅
勤務時間
※標準勤務時間帯/9:00~17:40
※標準労働時間/1日・7時間40分
※コアタイム/10:30~15:10
※フレキシブルタイム/0:00~10:30、15:10~24:00
★残業は月平均10~15時間程度、
繁忙期は月20時間程度になることもあります。
【1日の流れ/一例】
▼9:00/業務開始!お問い合わせ対応
▼11:50~12:50/お昼休憩
▼12:50/登録作業や、営業やお客様への書類発行業務など
▼17:40/お仕事終了!
雇用形態
契約社員
※試用期間3カ月あり。期間中の雇用形態・待遇・給与に変更はありません※1年更新/会社・本人の相互合意により最長5年の契約
給与
※上記月給に残業代は含みません、残業代は別途全額支給いたします
年収338万円~
待遇・福利厚生
■残業手当
■交通費全額支給(会社指定経路)
■無期雇用制度あり(無期契約への転換制度)
■社員登用制度あり
■福利厚生サービス「ベネフィットステーション」
■グループ製品の割引
■表彰制度あり
★「くるみん」取得
★「えるぼし」取得
★健康経営優良法人2025認定
≪その他≫
■勤務時の服装はオフィスカジュアルOK
≪その他制度≫
■評価制度あり
期初の目標設定面談に加え、期中、評価時、そして評価のフィードバック面談を通して、お困りごとはもちろん、日ごろの評価やキャリアについてじっくりと話し合います。
\\子育て支援・女性活躍推進に取り組む認定企業//
★「くるみん」認定
次世代育成支援対策推進法に基づき、育児と仕事を両立しやすい環境づくりに取り組む企業として、厚生労働大臣から認定を受けています。
★「えるぼし」取得
女性活躍推進法に基づき、女性が長く働き、キャリアを築ける取り組みが評価され、厚生労働大臣より「えるぼし」の認定を受けています。
.*★登用実績多数!正社員登用も目指せます★*.
段階を踏んで無期雇用社員、さらにその後は正社員として活躍することも可能です!
研修等、ステップアップを会社が後押しします!
※ステップアップは評価を基にした部門推薦+選考制
休日・休暇
125日
■完全週休2日制
(土日)
■祝日休み
■年末年始休暇
(12/30~1/3)
■慶弔休暇
■有給休暇
(10日~16日)★半日、1時間単位での有休取得可能です。
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり)
■介護休暇
■特別休暇あり
<子育てとの両立を応援します>
■Good Parental Leave制度
☆お子さんの誕生から2歳までの間に、20日の特別有給休暇を付与します。
■育児時短勤務制度(取得実績あり)
■子の看護等休暇
※時短・休職制度は勤務1年で取得可能
\産育休の活用実績多数あり!/
時短勤務制度を活用して復帰している社員も多数おります♪
ライフステージが変わっても長く活躍できる環境を整えております!
働きやすい環境を整えています!
*完全週休2日制(土日)+祝休み
*年間休日125日
*有給休暇は半日・時間単位で取得OK
*フレックスタイム制
*残業は月平均10~15時間
【リモートワーク◎】
担当業務にも拠りますが、仕事に慣れたら、週2日迄
リモートワーク(在宅勤務)も可能です!
【キャリアアップ制度】
期間契約社員⇒無期契約社員⇒正社員
段階的なキャリアステップをご用意。
充実した研修・教育体制でキャリアアップを後押ししています!
社員面談と表彰制度
〇評価面談〇
期初の目標設定面談に加え、期中の面談や評価面談、評価のフィードバック面談を実施しています。
業務上のお困りごとはもちろん、日頃の評価やキャリアについてもじっくり話し合うことができます。
〇サンクスカード〇
部署問わず感謝の気持ちをメッセージにして送るシステムを設けています。日々過ごす中の何気ない行動や頑張った時などに、周囲の方からの感謝が伝わるサンクスカードは、従業員からも好評です。
〇表彰〇
日頃の活動成果を表彰するコンテストなどもあります。
ステップアップの道のり
↓↓↓
▼無期契約社員
↓↓↓
▼正社員
日々の業務状況などを踏まえて、部門推薦という形でお声掛けをさせていただいております。また、教育研修などでステップアップを会社が後押しいたします。
■キャリアアップ後の環境
ステップアップにあたり役割も変わっていきますが、各段階でそれぞれ研修などのフォロー体制が整っています。
また、正社員登用後は管理職候補として研修教育があります。さらに社内や・富士フイルムグループ内の公募制度により、幅広いキャリアの選択肢が開かれています。
社員インタビュー
Kさん
前職:派遣事務/2022年入社
派遣で事務を経験する中で、段階的にキャリアを伸ばせる環境に魅力を感じました。いきなり正社員になることに不安もあったので、無理なくステップを踏める点に安心感があり、この環境で頑張れそうだと感じました。
Kさん
前職:派遣事務/2022年入社
最初は異なるフォーマットの請求書作成や数字のチェックに苦労しましたが、担当社数が増えるたびに成長を実感。同期が3名いたこともあり、雑談を交えながら情報交換や相談がしやすい雰囲気も心地いいですね。
Kさん
前職:派遣事務/2022年入社
以前から関心があり、推薦をいただいて無期契約社員へのステップアップに挑戦する機会を得ました。業務フローの改善や、会社をより良くしていくための役割にも関われると考えており、新たなやりがいを感じています。
取材レポート
社員の働き方は?
一歩ずつ成長したい人を、きちんと支えてくれる場所。
大手グループと聞くと、ハードルが高い印象を持つ方もいるかもしれません。しかし取材で感じたのは、「段階を踏んで成長したい人」をきちんと受け入れてくれる体制が整っていることです。
入社後はメンターによるフォローがあり、業務も習熟度に応じて任されていきます。キャリアへの意欲を持つ方にとって、無理なく一歩を踏み出しやすい環境です。
一方で、カレンダー通りの休日やメリハリのある働きやすさも魅力。実際に、ライブ遠征を楽しむ方や時短勤務を活用する子育てママも多く、仕事とプライベートを無理なく両立している様子が印象的でした。事務としてのステップアップを目指しながら、自分らしい働き方も大切にできる環境です。
やりがい
最初は難しく感じた業務も、経験を重ねることで徐々に慣れ、担当する社数や役割が段階的に広がっていきます。できることが増えるたびに、自身の成長を実感できる環境です。
また、業務はユニット・チーム制で進められ、作業内容を確認し合うチェック体制も整っています。ひとりで抱え込むことなく、周囲と連携しながら安心して取り組める点も、この仕事ならではのやりがいだと感じました。
きびしさ
たとえば、請求書を扱う業務であれば、1円のミスも許されず、常に高い正確さが求められます。数百枚に及ぶ確認作業を行う場面もあり、集中力を保ちながら進める必要があります。
また、月末・月初は業務が集中しやすく、必着日から逆算したスケジュール管理が欠かせません。複数の取引先を並行して対応し、別チームとも連携しながら、優先順位を考えて段取りよく進める難しさもあるそうです。
習熟度に応じて業務の幅が広がり、着実にステップアップ。将来は育成や改善業務に挑戦するチャンスも!
富士フイルムグループの一員として、安定した事業基盤を確立。駅近オフィスで通勤の負担も少ないです♪
産育休や時短勤務の実績も豊富。ライフステージが変わっても、長く安心して働けます。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
Web応募書類による書類選考
Web面接(1回)+Web適性検査
内定
◆面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせ下さい
◆結果については合否に関わらずご連絡致します
◆ご応募時記載の情報にて書類選考を実施いたしますので職務経歴詳細の記載をお願いいたします。
〒160-0023
東京都新宿区西新宿5-1-1 住友不動産新宿ファーストタワー
担当者 / 採用担当
E-mail / dgi-fbsc-saiyo-g@fujifilm.com
会社概要
- 事業概要
■販売に関する契約業務および売上管理業務の代行
■コンタクトセンター業務
■営業バックオフィス業務 など- 所在地
〒160-0023
東京都新宿区西新宿5-1-1 住友不動産新宿ファーストタワー- 設立
- 2011年 4月1日
- 代表者
- 代表取締役社長 楠 智靖
- 従業員数
- 752名(直雇用従業員数 2025年4月1日現在)
- 資本金
- 1億円(富士フイルムビジネスイノベーション100%出資)
- 平均年齢
- 42.3歳
関連情報
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【横浜】スーパーバイザー・富士フイルムG◆残業月10H程度/週2リモート可/土日祝休/年休125日
【横浜/週3在宅勤務可】ヘルプデスク運営リーダー(SV)/組織改善/残業10h程/年休125
【大阪/営業経験者歓迎】営業部門の業務改善◆商談内容の確認・契約書作成など
【横浜/週2在宅可】SV候補◆請求書・支払関連の問い合わせ対応など◆富士フイルムG/年休125日
締切間近
