掲載予定期間:2025/12/1(月)~2026/2/1(日)更新日:2025/12/1(月)

エクササイズコーチジャパン株式会社

経理/年休120日以上/土日祝休/心斎橋駅徒歩3分

New
正社員
転勤なし
業種未経験歓迎
Check!

この求人を要約すると

休める/有休消化率90%・年間休日120日以上

学べる/管理会計や決算業務なども丁寧にお教えします

環境◎/駅近・2年目~フレックス・残業月10h未満

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

【月給24万円~、2年目からはフレックスもOK★】
電話ほぼゼロ&ラジオが流れる職場で会計のプロに

★経理経験を活かしませんか?
現在、管理部で経理を担当していただける方を募集しています。経験豊富な先輩がサポートしますので、「経理スキルをしっかり磨いていきたい」という方にピッタリだと思います!経験の浅い方も安心してご応募ください。

★こんなに働きやすい!
・完全週休二日制(土日祝休み)
・有休消化率90%(連休取得も可)
・2年目からフレックス制度利用可
・心斎橋駅&四ツ橋駅から徒歩3分
・電話がほぼ鳴らない
・丁寧な引き継ぎあり

ラジオや音楽が流れているリラックスした環境で、集中して業務に取り組めます。

★私たちの想い
当社のサービスを通して「人生を豊かにし、健康寿命をのばし、持続可能な社会を創る」を経営理念として掲げ、さまざまな事業を展開しています。

・女性専用のパーソナルトレーニングジム「リボーンマイセルフ」 
・1回20分のパーソナルトレーニングジム「エクササイズコーチ」など

ライフステージの変化に左右されず、誰もが働き続けやすい会社へ。時代やニーズの変化に寄り添いながら、働き続けやすい環境の整備にも尽力する当社で活躍してみませんか?

エクササイズコーチジャパン株式会社 経理/年休120日以上/土日祝休/心斎橋駅徒歩3分

仕事内容

【丁寧な引き継ぎあり&電話ほぼナシ】仕訳入力、月次決算、経費精算、請求書管理などの経理業務全般

具体的な仕事内容
■日次経理業務(仕訳入力、伝票処理)
■月次決算業務のサポート
■請求書発行・管理、支払処理
■経費精算のチェック・処理
■銀行取引の管理、入出金確認
■その他年間のお仕事(年次決算補助、税務申告サポート等)

★社内システム「Garoon」で各部署とコミュニケーションを取ります。

【入社後の流れ】
1日目(座学) 会社説明、全体的な業務説明など
    ▼
2日目以降(OJT) 経理の先輩が丁寧にお教えします

【1日の流れ(例)】
9時半 出社、メールチェック、各種問い合わせ対応
    ▼
13時 お昼休憩(1時間)入社2年目からはフレックス制度もあるので、各々のタイミングで自由に取得可能
    ▼
14時 仕訳入力、経費精算チェック、請求書処理など
    ▼
18時半 退社(残業ほぼなし!)
チーム組織構成
経理担当が属する管理部の社員は、30代から50代までの計5名。そのうち1名は2度目の育休中です。
※管理部の中で、業務の担当を「経理」と「総務」に分けています。

■募集背景
経理担当の増員募集です。先輩が丁寧にサポートしますので安心です。仕事に対する姿勢や知識を身につけるコツなどもお教えできるため、経理経験の浅い方でも安心して就業いただけるのではと思います。

■会社全体の雰囲気
女性向けのブランドも運営していることから、比較的若手の女性社員が多く、会社全体で常に2名~3名は産休・育休を取得しています。産後パパ育休の利用実績も多数ある、働き続けやすい雰囲気です。
男女比
1:4(育休中の女性1名含む)
年齢構成
30代~50代

対象となる方

【学歴不問☆第二新卒歓迎】経理経験が1年程度ある方/丁寧な引き継ぎ&マニュアルあり◎

★業界未経験歓迎
★学歴不問
★第二新卒歓迎

■必須条件
・経理経験1年程度(仕訳入力、伝票処理、経費精算等の基本業務)
・基本的なPCスキル(Excel:簡単な関数、Word:文書作成など)

■歓迎条件
・月次決算業務の経験
・会計ソフト(奉行クラウド等)の使用経験
・年次決算や税務申告サポートの経験

■こんな方に合いそう!
・分からないことは自発的に調べたり、視点を変えてみたりする「学び」を楽しめる方
・新たなアイデアをもって、日々の業務を「より良くしよう」と前向きに動ける方
・関係各部署との自主的なコミュニケーションが取れる方

選考のポイント

キャリアアップを目指したい方にピッタリの環境です。
会計・税務の知識を基に実務を通してスキルアップを目指せます。
業務を覚えるだけでなく、その先に何があるのかを考えられる思考が求められます。

勤務地

【心斎橋駅&四ツ橋駅から徒歩3分☆本社勤務★転勤なし】

大阪府大阪市中央区南船場4-12-22
■大阪メトロ四つ橋線「四ツ橋駅」から徒歩3分
■大阪メトロ御堂筋線・長堀鶴見緑地線「心斎橋駅」から徒歩3分

※受動喫煙対策:屋内全面禁煙
※転勤なし
  • 本社/大阪府大阪市中央区南船場4-12-22[最寄り駅]心斎橋駅

勤務時間

9:30~18:30(所定労働時間8時間 休憩60分)

★年末年始は少し忙しいですが、その他の時期はほとんど定時退社です。
★入社1年経過後はフレックスタイム制を利用可能です。
・フレキシブルタイム/8:00~11:00、16:00~21:00
・コアタイム/11:00~16:00
平均残業時間
月10時間未満

雇用形態

正社員

試用期間3カ月(期間中の条件変更なし)

給与

月給24万円~
※ご経験などにより決定いたします。
給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■残業手当(全額支給)
■通勤手当(上限5万円/月)
賞与
(業績により支給あり)
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収310万円

社員の年収例

年収390万円(30代/入社2年目/係長級)
※ご経験などにより変動いたします。
※頑張り次第でスピード昇格も可能です!

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備
(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時短勤務制度
(規定による/実績あり)
■フレックスタイム制
(入社1年後から利用OK)
■慶弔見舞金
(結婚や出産のお祝い金)
■オフィスカジュアルOK
■休憩室あり
(ウォーターサーバー・電子レンジ・冷蔵庫完備)

休日・休暇

年間休日

120以上

休日・休暇

■完全週休2日制
(土日)

■祝日休み

■年末年始休暇
(4日)

■夏季休暇
(3日)

■有給休暇
(入社6カ月後に10日付与)

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

■介護休暇

■バースデー休暇
(1日/入社1年後から)

★5日以上の連続休暇もOK!
Check!

社員インタビュー

経理担当/女性 ★日々の業務で心掛けていることは?
同僚

Aさん

経理担当/女性 ★日々の業務で心掛けていることは?

ただ教えてもらうのではなく、自分から積極的に調べて学ぶことです。そのうえで業務について質問をすると、答える側もスムーズですし、プラスアルファでもっと深いところを教えていただけますよ。

管理部長/男性 ★チームの様子は?
上司

Tさん

管理部長/男性 ★チームの様子は?

穏やかで落ち着いた雰囲気です。…もしかすると、私が一番おしゃべりかもしれません(笑)子育てとの両立を頑張りたい方にもおすすめで、現に2人目の育休を取得中の方もいます。

Check!

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

自然と集中できる職場環境&分からないことが聞きやすい!

「もともとはパティシエでしたが、結婚を機に“土日は休みたい”と思い、転職を決めました。」
と語るのは事務職未経験で入社した先輩社員のAさん。

「パソコンに慣れていなくて、入社前はタイピングの練習から始めたくらいです(笑)そんな私でも先輩方が本当に丁寧に教えてくれたので、システムの操作や事務仕事をひと通りできるようになりました。優しい先輩が多くて、ラジオが流れる穏やかな雰囲気だから質問もしやすいですよ」

「未経験の私でもできたので、心配せずに挑戦してみてほしいです。丁寧に教える体制は整っているので、安心して飛び込んできてください。一緒に働けるのを楽しみにしています」

やりがい

やりがい

会社の数字を管理する経理として実務的なスキルを幅広く学べます。例えば、日次の仕訳入力から月次決算、年次決算のサポートまで、経理業務の全体の流れを担当できます。一つひとつの業務を紐解いて理解していくので、身についた知識はより強固な土台となります。また、会計基準や税制は頻繁に変わるため自ら情報収集する癖がつきます。徹底的に調べて行動してみる。社会人の行動理論にも磨きがかかるでしょう。

きびしさ

きびしさ

数字を扱う仕事ですが、日々のルーティン業務が中心となるためモチベーションの維持が必要です。視点を変えてみると【少数精鋭のチーム=あなたに大きな裁量がある】ということ。業務効率を改善したり、新たな会計基準や税制を先回りして学んだりと積極的に動くことで多くの人から感謝されることもあります。ルーティーンワークのようで、実はとても奥深いのが経理の仕事です。心強い先輩と一緒にスキルアップしてみませんか?

【働きやすい】年間休日120日以上、フレックスタイム制度あり◎プライベートと両立しやすい環境です。

【話しやすい】集中することも多い仕事ですが、映画の話やお出かけした話など、雑談も楽しんでいます!

【通いやすい】心斎橋駅&四ツ橋駅から徒歩3分の好立地!終業後のプライベートも楽しめる環境です。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • dodaよりエントリー

  • 書類選考

  • 面接(2回予定、1回目はWEB可)

  • 内定

■書類選考を通過した方のみ、7営業日以内にご連絡いたします。
※応募多数の場合、ご連絡が遅れることがあります
■入社日や面接日はお気軽にご相談ください。
■ご応募から1カ月以内の入社が可能です。
連絡先
【エクササイズコーチジャパン株式会社/本社】
〒542-0081
大阪府大阪市中央区南船場4-12-22
心斎橋東栄ビル4階(受付)
soumu05@exercisecoach.co.jp(総務人事宛)

会社概要

事業概要

■リボーンマイセルフ直営店及びフランチャイズ本部の運営
■エクササイズコーチ直営店及びフランチャイズ本部の運営
■ハインピラティス直営店及びフランチャイズ本部の運営
■AIトレーニングマシンの販売

所在地

〒542-0081
大阪府大阪市中央区南船場4-12-22
心斎橋東栄ビル4階(受付)

設立
2017年 3月
代表者
代表取締役社長 中岡 尚志
資本金
9994万円

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3013941964

エクササイズコーチジャパン株式会社

経理/年休120日以上/土日祝休/心斎橋駅徒歩3分

New
正社員
転勤なし
業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます