掲載予定期間:2025/12/11(木)~2026/3/11(水)更新日:2025/12/11(木)

株式会社yell

企画営業/未経験歓迎!月給26万~/年休123日&土日祝休み

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正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
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この求人を要約すると

新鮮さ|色んな企業&ヒトに出会い、信頼を築く営業!

面白さ|ピッタリ合う提案へ、自分でカスタイマイズ◎

安心感|アポ専任チーム有&商談にメーカー担当者同席

Pick up!求人詳細

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仕事内容

【提案自由度◎アイデアが活きる!】あらゆる企業の働き方を、もっと効率よくデザイン★安心のサポート体制

具体的な仕事内容
「まだ紙のタイムカードで、毎月集計が大変」「社員のデータ管理・更新に時間が取られている…」
そんな企業の困りごとを解決するのが、今回募集する企画営業の仕事。
大手上場企業からベンチャー企業まで、さまざまな企業の“効率的な働き方”を、デジタル技術でサポートしていきます!

━━━ 仕事の流れ ━━━
▼アポイント
▼商談・ヒアリング
▼ニーズに合う商材のご提案
▼契約手続き
▼アフターフォロー

\\\ 未経験でも安心POINT ///
(01)お客様への提案に集中可能!
入社後すぐは、仕事の流れやお客様対応に慣れるためにテレアポも経験してもらいますが、あくまで研修の一環。業務を一通りできるようになったら、【アポ取得は専門のアポインターが担当】!獲得してくれた商談を引き継いで対応していくのが中心となります◎

(02)知識が完璧じゃなくても大丈夫!
商談初回は単独でお客様の課題の整理&方向性の提案を行いますが、2回目以降は【メーカーの担当者が同席】!細かいデモや専門的な説明に関して、一緒に打ち合わせていきます。あなたはお客様とメーカーをつなぐ「橋渡し役」として、提案全体をリードしていけばOKです♪

\\\ ここがシゴトの魅力! ///
……★アイデアが活かせる「自分なりの提案」
1つの商材だけでなく、多彩なメーカー・サービスの中からベストなものを選ぶことが可能!「このお客様には何が合うかな」と考えて提案できる面白さは、代理店ならではです。

……★“自分のファン”が増やせる!?長期型営業
当部署の営業スタイルは「長期伴走型」。商談回数は平均3~5回で、案件によっては10回以上の打ち合わせを重ね、半年~1年かけて導入が決まることも…!長く関わる分、お客様から「○○さんに任せたい!」「いいサービスあれば教えて」と頼ってもらえるような“信頼関係”が生まれやすいのも特徴です。
チーム組織構成
<20代が中心に活躍中!フラットな社風>
メンバー同士の年代が近く、少人数のチームだからこその圧倒的な風通しの良さ!誰でも自由に意見を発信できる分、もし何かあっても頼りやすく、安心して取り組めます。オフィス自体も開放感があり、社歴や役職の垣根を越えた情報交換やコミュニケーションが活発です!

対象となる方

【未経験歓迎/学歴不問/第二新卒OK】◆人と深く関わる仕事がしたい方◆イチから自分を成長させたい方

>>「やってみたい」という想いがあればOK!
応募には特別な経験も、スキルも一切必要ナシ。
大事なのは、“頑張りたい”という前向きな気持ちや意欲です!あなたが活躍するための土台やフォロー体制は整えていますので、まずは思い切って飛び込んでみてくださいね◎

…………………………………
 ▼こんな方にオススメ!
…………………………………
□人の話を聞くことが得意・好きな方
□素直に学びを吸収し、成長していきたい方
□指示待ちではなく、自ら考えて行動できる方
□新しいことでも積極的に取り組める方
□安心できる環境でイチから活躍したい方
□仕事もプライベートも十分楽しみたい方 etc.

勤務地

★「渋谷駅」直結の好アクセス!
【本社】東京都渋谷区渋谷2-24-12 渋谷スクランブルスクエア41F

勤務時間

9:00~18:00(実働8時間)

雇用形態

正社員

給与

■「総合職」の場合(転勤あり)
月給26万円+インセンティブ
※上記金額には固定残業代(22時間分/3.8万円)が含まれています。超過分は別途支給いたします。

■「エリア総合職」の場合(転勤なし)
月給23.5万円+インセンティブ
※上記金額には固定残業代(22時間分/3.4万円)が含まれています。超過分は別途支給いたします。

※入社後に総合職/エリア総合職の変更も可能
※試用期間6ヶ月あり(待遇面の変動なし)
賞与
年2回(7月・12月)
※業績賞与による/入社半年後より対象
昇給
年4回※給与査定
入社時の想定年収

年収300万円~600万円

社員の年収例

年収378万円/24歳・経験1年(月給26万円+インセン+諸手当)
年収508万円/28歳・経験2年 リーダー職(月給34万円+インセン+諸手当)

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■社内表彰会
■社宅制度(規定あり)
■確定給付年金
■iPad貸与
■社用携帯
■社内研修(導入研修、知識研修、商材研修など)
■ジョブポスティング制度
■インセンティブあり(月次、特別インセンティブなど)
■交通費全額支給
■服装自由

休日・休暇

年間休日

123

休日・休暇

■完全週休2日制
(土日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■慶弔休暇

■有給休暇
(10日)

■産前・産後休暇

■育児休暇

■介護休暇

■子の看護休暇

★飽きるヒマなし!毎日新鮮な営業

業種も規模も全く違う企業やヒトに出会えるのが大きな魅力!
普段はなかなか知ることができない、多種多様な業界の「考え方」や「価値観」、「リアルな現場」に触れられるため、あなたの知識量や経験値が大幅に上がること間違いなし◎
また、お客様ごとに提案内容をカスタイマイズするため、全く同じ商談をすることはありません!日々刺激を受けながら、成長し続けられます。

★これからの時代に必要なスキルを習得可!

業務のデジタル化・効率化は、今後さらに需要が高まる分野。どの業界・企業でも求められる一生モノのスキルを、【完全未経験】から身につけられるのが今回のチャンス!
商材研修からロールプレイング、先輩同行などで基礎を学べる上、専門知識はお客様の課題解決を通して、自然と習得することができます。「自分の市場価値を上げたい」という方にもピッタリです☆

★無理なく活躍し続けられる、嬉しい好待遇

◎完全週休2日制×土日祝休み
◎年間休日123日
◎残業少なめ&有給も取りやすい!
◎未経験でも月給26万円以上スタート
◎インセンティブあり・賞与年2回
◎アクセス抜群!渋谷駅直結 etc.

メリハリをつけて働ける上、一人ひとりの頑張りも給与でしっかり還元!モチベーション高く、最高のパフォーマンスで取り組めます。
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社員インタビュー

企画営業
同僚

Tさん

企画営業

前職のアパレル販売では感覚的な評価が中心で。「自分の成果を目に見える形で評価されたい」と思い、転職を決めました。はっきりとした評価制度があるおかげで、以前よりもやりがいを感じながら働けています!

企画営業
同僚

Sさん

企画営業

特定のメーカーに縛られない、中立的な提案ができる代理店だからこそ、お客様からの相談ベースで進められるのが魅力ですね。クライアントごとに提案内容を組み立てて、自分の意見を大きく反映できるのが面白いです!

企画営業
同僚

Nさん

企画営業

「知識を素直に吸収していける方」「成長意欲のある方」なら、問題なく活躍できるはずです!社内では比較的新しい部署のため、あなたのアイデアもどんどん採用しながら、一緒に盛り上げていけたらと思っています。

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取材レポート

社員の働き方は?

全力でチャレンジできる「安定基盤」と「強力商材」を味方に

人材分野を中心に、これまで3万社以上の企業成長を支援してきた同社。求人広告・Web制作・コンサルティング・人材紹介といった多彩なサービスをワンストップで提供できる“総合力”こそ、同社が築いてきた堅実な基盤の源だと感じました。

さらに目を引いたのが、扱う商材の強さ。「マネーフォワード」「奉行シリーズ」「freee」「KING OF TIME」「SmartHR」「ヒトマワリ」「カオナビ」――どれも市場で名を知られたものばかり。営業にとっては、最初のひと言から信頼を得られる、心強い武器です。

安定した土台×説得力ある商材。未経験でも安心して一歩を踏み出せる環境だと、取材を通して実感しています。

スタートさえ切れればOK!そこから先の活躍は、チームでしっかりサポートします◎
やりがい

やりがい

最大のやりがいは、企業の“働き方”を変える瞬間に立ち会えること「紙の勤怠をやめたら月末が一気にラクになった」「業務フローがスムーズになった」などの、お客様の変化を間近で感じられます。また、商談を重ねるほどお客様との距離が縮まり、「次も○○さんにお願いするよ」と頼られる関係になりやすいのも魅力!自分の提案やアイデアで、企業の未来を変える大きな手応えと、最高の「ありがとう」をいただける仕事です。

きびしさ

きびしさ

企業ごとに課題や働き方が全く違うため、最適な提案を考えるには、丁寧なヒアリングや商材理解が必要不可欠。また、導入までに時間がかかるケースでは、途中で方針が変わったり、再提案が必要になることもあります。ただし、困ったときはメーカー担当や先輩がしっかりサポートしてくれますし、壁を乗り越え無事契約に繋がった時の達成感は計り知れません!仕事を通して、気づけば自信を持って提案できる自分に出会えるはずです。

決まった型に縛られず、複数のサービスを組み合わせて“自分発”の提案ができるのが魅力!

さまざまな業界の「現場の声」に触れられ、社会のリアルを楽しみながら学べます。

“成長したい”その気持ちがあれば大丈夫。働きやすい環境で、仲間と一歩ずつ前へ進もう♪

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考

  • 面接(1~2回/Webも可)

  • 内定!

※応募から1週間以内に面接日を調整いたします(1次面接から役員面接を行う場合がございます)。
※入社日も相談に応じますので、お気軽にご応募ください!

★職場見学も受け付けています。職場の雰囲気を見てから応募を考えたい方も大歓迎です!
連絡先
【株式会社yell 東京本社】
渋谷区代々木2-10-12 JA東京南新宿ビル5F
TEL:03-6682-1723(採用担当)

会社概要

事業概要

■DX推進事業
KING OF TIME、JOBPAY、freeeシリーズ、マネーフォワードシリーズ、奉行クラウドシリーズ、楽楽精算、LegalForce、ココナラビジネス、Carely、オートークビズ、プレミアムウォーター
■求人広告代理店事業
リクナビ各種、タウンワーク、Indeed等
■有料職業紹介事業
許可番号:13-ユ-314520
■Webサイト制作
コーポレートサイト、採用サイト制作

所在地

〒151-0053
東京本社:渋谷区代々木2-10-12 JA東京南新宿ビル5F

設立
2014年
代表者
代表取締役 原田 美佳子
従業員数
164人(2025年5月時点)
資本金
800万円
売上高

19億円(2023年3月期実績)

平均年齢
27.6歳

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

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求人コード 3013942296

株式会社yell

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