株式会社尾粂
経理(リーダークラス)/年休123日/土日祝休/原則定時退社
この求人を要約すると…
【安定企業】専門性を強みに、国内外へ店舗展開中
【やりがい】経験を活かしてチームをリード
【働きやすさ◎】土日祝休み・残業少なめ・手当充実
\経験を活かして、次のキャリアへ/
安心の環境で、成長企業のバックオフィスの中心に。
■伝統と挑戦を両立する“だし”の専門企業
━━━━━━━━
150年以上の歴史を持つ水産仲卸の知見を活かし、
“だしに特化した事業”として新しい価値を創出する尾粂。
国内外の各地に出店し、日本の食文化を広く届けています。
■経験を活かしてキャリアアップ
━━━━━━━━
リーダーとしての経理経験があれば、業界や企業規模は問いません。
成長フェーズの今は、組織づくりや業務フローの改善に関われる貴重なタイミング。
経理・総務チームの即戦力のリーダーとして、バックオフィスを支える基盤づくりに関われるやりがいがあります。
■働きやすい環境が整っています
━━━━━━━━
◎年間休日123日(完全週休2日/土日祝休み)
◎築地駅から徒歩1分の好立地
◎住宅手当・家族手当など各種手当が充実
◎社員割引・入社贈呈品など嬉しい福利厚生
“経理としての専門性をより高めたい”
“組織づくりに挑戦したい”
その両方を叶えられるのが、今の尾粂です。
安定基盤×成長フェーズの環境で、
あなたのこれまでの経験を活かして活躍しませんか?
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【成長企業のバックオフィスを牽引】経理・総務のリーダーに加えてオフィス運営にも携われます。
経理では日常業務から月次決算まで、
総務ではオフィス運営を担当。
改善提案やフロー整備にも関わり、幅広い領域で力を発揮できるポジションです。
<経理>
●売上・仕入・在庫の計上
●月次締め(月次決算業務)
●売掛金・買掛金の管理/入出金チェック
●税理士への資料提出、簡単な調整対応
●経営データ(Excel)の集計・整理 など
<総務>
●メンバー(2~3名)の進捗管理/育成
●オフィス運営や各種手続きなどの総務業務
事業拡大フェーズのため、仕組みづくりにも積極的に関われます。
具体的には…
◎経理業務の効率化・フロー整備
∟経費精算、請求書発行、入出金管理
◎内部統制の仕組みづくり
∟承認ルール・経費精算ルールの策定
■現場の声を反映しながら改善を進める、
「バックオフィスの中心人物」として活躍できるポジションです。
業務の相談や情報共有がしやすく、一体感を持って働けるのが特徴です。
メンバーと協力しながら、チームとして成果を生み出すやりがいを実感できます。
対象となる方
【学歴不問】「経理を軸にキャリアを広げたい」という方を歓迎。マネジメント経験をお持ちの方は即戦力!
■1年以上の経理実務経験
※業界や企業規模は不問です(業種未経験歓迎)
<歓迎条件>
・経理部門での後輩指導、またはマネジメント経験
・月次決算や仕訳入力の実務経験
・会計ソフトの使用経験(弥生会計/freee など)
・税理士対応や資料作成に携わった経験
・管理会計の基礎知識(予実管理/部門別集計など)
・在庫や原価に関わる会計処理の経験
<こんな方を歓迎します!>
◎数字の正確さを大切にできる方
◎経理を軸にキャリアの幅を広げたい方
◎チームマネジメントに興味がある方
◎安定基盤のもと、将来を見据えて長く活躍したい方
勤務地
■25年12月末に移転する新オフィス勤務です。
東京都中央区築地3-12-5 3階
<交通アクセス>
日比谷線『築地』駅から徒歩1分
有楽町線『新富町』駅より徒歩4分
※敷地内禁煙
※25年12月中に入社日を迎えた場合、移転までは下記住所での勤務です。
東京都中央区月島3-3-2
- 東京都中央区築地3-12-5 3階[最寄り駅]築地駅 徒歩1分
勤務時間
雇用形態
正社員
試用期間:3ヵ月期間中も給与や待遇、福利厚生に変更はありません。
給与
<月給>■35万円~50万円
※経験・スキルを考慮し決定
※残業代は別途全額支給
・役職給
・住宅手当(月2万円 ※実家通いも対象)
・家族手当(配偶者:月5,000円/子ども:1人あたり月3,000円)
・勤続手当(月最大2万円)
・食事手当(1万500円)
・通信費手当(7,000円)
・プレゼント手当(3,000円)
<ライフイベント手当>
・結婚手当(5万円)
・出産手当(5万円)
年収420万円~
待遇・福利厚生
■交通費全額支給
■健康診断
■社員割引(最大15%OFF)
■入社贈呈品(自慢のだし商品の詰め合わせ)
■社内イベント(社員旅行/BBQ/新入社員歓迎会/総会/誕生日会 など)
■服装・髪色自由
休日・休暇
123日
■完全週休2日制
(土日)
■祝日休み
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
■育児休暇
■介護休暇
<特別休暇>
■結婚休暇(7日)
■健康休暇(1日)
■誕生日休暇(1日)
■社員旅行休暇(1日)
日本の“だし”を、世界の食卓へ
看板商品の「オーダーメイドだしパック」は、
厳選した国産素材を組み合わせ、自分だけの“唯一のだし”をつくれる世界初の試みです。
三重/VISON、東京/築地・麻布台ヒルズ、
そしてアメリカ史上初となる日本のだし専門店・NY店など、国内外へ店舗を展開しています。
“美味しいものを、いつまでも”
という理念のもと、食の価値と感動を広げています。
社員インタビュー
経理・総務チーム
入社してまず感じたのは、部署を越えて声をかけ合うあたたかい雰囲気です。分からないことも気軽に相談でき、すぐに馴染むことができました。協力し合えるこの職場の空気が、とても気に入っています。
経理・総務チーム
繁忙期でも残業が安定して少ないので、仕事後に趣味の時間をしっかり確保できています。土日祝休みで予定も立てやすく、オン・オフどちらも充実。無理なく長く働ける環境だと思います。
採用担当
チームの声に耳を傾けつつ、自分の意見も発信できる方とぜひ働きたいです。経理部門での指導・マネジメント経験がある方は特に歓迎します。新しい視点を取り入れながら、一緒に組織を良くしていきましょう。
取材レポート
社員の働き方は?
経験を強みに、成長期の今だからこそ新しいステージへ。
尾粂の経理・総務チームは2~3名の少人数。
互いをフォローし合うあたたかい雰囲気があり、そのチームをリーダーとしてまとめていくやりがいも大きな魅力です。
挑戦したい気持ちや主体性を尊重する社風のため、職場はとてもフラット。相談や意見交換がしやすく、「もっとこうしてみたら?」といった前向きな提案も歓迎されます。成長フェーズならではの“仕組みづくり”にも積極的に関われるポジションです。
働き方の面でも【土日祝休み】・【繁忙期でも残業月20時間】と無理なく続けられる環境。
これまでの経験をベースに、一歩上の役割へステップアップできるフィールドが広がっています。
やりがい
【仕組みづくりとチーム運営に挑戦】
自分のアイデアで業務フローが整ったり、メンバーが動きやすくなったりと、成果を実感できる場面が多くあります。また、成長フェーズの企業だからこそ、仕組みづくりやフロー構築にも主体的に関われます。日々の課題をチームで解決しながら、経験を活かし、経理としての視野を広げていける環境。役割の幅が広がるにつれ、自身の成長が仕事の成果に直結する実感も得られます。
きびしさ
【幅広い役割を担うからこそ柔軟さが大切】
一部の業務に限定されず、状況に応じて幅広い役割を担う必要があります。決まったフローがまだ整いきっていない場面もあり、自分で考えながら手を動かす柔軟さが欠かせません。また、リーダーポジションとして、メンバーの状況を把握しつつ業務を進める視点も求められます。任される範囲が広い分、責任も伴いますが、その経験こそが大きな成長につながります。
長年の知見を活かし“だしに特化した事業”を国内外へ展開。 独自の価値が多くのお客様に選ばれています。
運営している店舗には国内外のお客様が多くご来店されています。 あたたかく、すぐに馴染める職場です。
お客様が自由にセレクトされた「オリジナルだしパック」をご提供しています。 "世界初"のサービスです。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
書類選考
面接(1~2回)
内定
※面接は1~2回を予定しており、遠方の方はオンライン面接も可能です
※面接日・入社日はご相談に応じます。お気軽にご希望をお知らせください
※応募から内定まで、最短1週間で決まったケースもございます
〒104-0045
東京都中央区築地6-18-4
電話:080-4866-5515
会社概要
- 事業概要
■小売事業(だし関連商品の販売)
■卸売事業(飲食店や企業へのだし商品の提供)
■生産事業(自社工場でのだし商品の製造)
■外食事業(店舗運営・ブランド発信)- 所在地
〒104-0045
東京都中央区築地6-18-4- 設立
- 2016年 1月
- 代表者
- 代表取締役 加納 宏二
- 企業URL
https://okume.jp/
