掲載予定期間:2025/12/8(月)~2026/2/8(日)更新日:2025/12/8(月)

株式会社家づくり本舗

事務スタッフ/年間休日125日/基本定時退社/風通し良好

New
正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
Check!

この求人を要約すると

★未経験でも安心スタート!安心の教育体制!

★異業種から転職してきた先輩も活躍中!

★働きやすい/年間休日125日/月平均残業5h!

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

未経験でも安心スタート!営業サポート事務
20~30代が中心に活躍中☆スキルも身につく!

〇未経験でも安心スタート
過去事務職で入社した先輩は9割以上が未経験スタート。
「住宅ローンに詳しくはないけど…」という方でも大丈夫◎
イチから学べる研修と経験豊富な先輩が、あなたの挑戦を支えます。
安心してご応募ください。
→成長スピードに合わせて業務をお任せしていきます。

★同業他社から転職してきた先輩も活躍中!
「スキルアップしたい」という方にも最適な環境です。
20~30代が中心に活躍中☆

〇一生モノのスキルも身につけられる
「貸金業務取扱主任者」や「宅地建物取引士」などの講座代・受験費用は会社が全額負担!
→弊社は社員の新しい挑戦を応援し続けています。貸金業務取扱主任者や宅地建物取引士など、資格取得を全力支援!業務中の勉強もOKで、取得率は9割以上!

お休みもしっかり取りつつ、キャリアを伸ばし続けられる環境が弊社の強み。社員間で協力しながら、日々業務に取り組んでいます☆また現在弊社で事業拡大中のため、特に横浜支店は急募とさせていただいております!

株式会社家づくり本舗 事務スタッフ/年間休日125日/基本定時退社/風通し良好

仕事内容

【未経験からでも安心の研修あり】先輩と一緒に少しずつステップアップ/異業種からの転職者も活躍中!

具体的な仕事内容
私たちは、住宅ローンの提案・取次業務を行なっています。あなたには、電話応対やデータ入力作業などの事務業務全般をお任せ。手厚いサポート体制があるので、未経験の方も安心してスタートをきっていただけます。

【具体的には...】
■営業サポート/営業スタッフから入る電話・メール(手続きフローや書類の確認、業務依頼)の対応を行ないます。また、不動産会社からの問合せ対応もお任せ。営業スタッフと連携を取りながら、進めましょう。

■来客応対/不動産会社の方が来社された際には、その対応をお願いします。

■その他/データ入力・各種資料作成・発送業務etc...。内勤が中心ですが、月1~2回ほど業者に出向く機会があります。

【入社後は...】
▼入社後/不動産や金融の基礎知識、会社についてなどを、1週間ほどかけて学んでいきます。

▼1週間後/店長や先輩のもとで、カンタンな業務から慣れていきましょう。あなたのペースで、少しずつステップアップしていけばOK!

▼半年後/スキルアップ研修を実施。さらに、1年後にも行ない、段階に合わせたサポートを行なっていきます。

【将来は...】
ゆくゆくは、ローン申請手続きなどの専門業務もお任せしたいと考えています。また、宅建や金融に関する資格を取得することが可能。資格取得に必要な講座代や受験費用は会社が負担します。資格取得後には、さらに専門的な業務へのチャレンジも!

<一日のスケジュール例>
10:00 出社・PC確認
10:30~午前中に提出する書類の作成・確認・手続き
12:00 休憩
13:00~メールの確認・発送業務・営業サポート
16:00 金融機関へ書類を発送
19:00 退勤★お疲れ様でした!
チーム組織構成
◎各店舗には事務スタッフが1~2名!
女性管理職在籍!女性活躍中!
◎年齢構成
20~30代活躍中!同世代と刺激し合いながら成長!未経験でも充実の研修で安心!

\イベントが豊富!社員を大切にする社風/
社内イベントや社員旅行でドイツフランスに行くなど定期的に開催され、社員同士の交流も盛んです。社員一人ひとりを大切にする温かい社風が特徴で、働きやすさを実感できる会社です。
男女比
女性:100%
年齢構成
平均年齢:30代
定着率
定着率95%(直近1年)

対象となる方

高卒以上/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/社会人未経験歓迎/第二新卒歓迎/事務デビュー歓迎

★業種・職種未経験OK!未経験からスタートした先輩も多数!
100%が未経験スタートなので「ゼロから挑戦したい」「新しい環境で成長したい」という方も大歓迎です。

・PC不慣れでも大丈夫です!
・オフィスワークデビュー歓迎!

\こんな方、歓迎します!/
□バックオフィス業務の経験者(事務・営業アシスタントなど)
□不動産業界・金融業界の経験者(営業・企画・事務など職種は問いません)
□アイデアが活かせる、裁量ある環境で働きたい方
□資格取得や、新しい環境でスキルアップしたい方
□将来性バツグンの成長企業で活躍したい方
□ワークライフバランスも大切にしたい方

勤務地

【神奈川・大阪・埼玉・千葉で募集中!/駅近オフィスで通いやすい】
下記のいずれかの店舗へ配属となります。
◎希望を考慮の上、決定します。

業績好調につき、横浜支店急募!

■横浜南幸ローンプラザ
神奈川県横浜市西区南幸2-19-4 南幸折目ビル7F
<アクセス>
各線「横浜駅」から徒歩8分
■横浜支店
神奈川県横浜市西区南幸2-21-5 柳川ビル3F
<アクセス>
各線「横浜駅」から徒歩6分
■関西支社
大阪府大阪市福島区福島7-3-14 MEビル7F
<アクセス>
大阪環状線「福島駅」から徒歩3分
■埼玉支店
埼玉県さいたま市桜区田島2-17-13浦和ハイツ2-C
<アクセス>
JR武蔵野線「西浦和駅」から徒歩4分
■東関東支店
千葉県船橋市葛飾町2-341-3 サミットビル603号室
<アクセス>
各線「西船橋駅」から徒歩3分
  • 横浜支店/神奈川県横浜市西区南幸[最寄り駅]横浜駅 平沼橋駅

勤務時間

10:00~19:00(実働8時間)
★残業月10時間程度と、ほとんどありません。


残業時間が少ないワケは…?

金融機関への書類提出や手続きなどが多く、
「夕方までに発送・間に合わない場合は次の日」
といった働き方になるため、
遅くまでの残業が発生しづらい環境です♪
平均残業時間
月10時間

雇用形態

正社員

試用期間3カ月(期間中の給与は下記【給与】をご覧ください。

給与

月給25~42万円(固定残業代含む)+賞与年2回
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず20時間分を、月2万9095円 支給
上記を超える時間外労働分は追加で支給

◎経験・スキルを考慮の上、決定します。

<試用期間中>
月給23万円(固定残業代含む)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず20時間分を、月2万9095円 支給
上記を超える時間外労働分は追加で支給

★バックオフィス部門への利益還元に力を入れている当社。長く安心して働いてほしいからこそ、行える業務が増えれば、その分しっかり昇給も行います。
賞与
年2回
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収350万円年収350万円~650万円

社員の年収例

年収350万円/経験1年/20代
年収450万円/経験4年/30代

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金制度
■社員旅行
■OJT研修、スキルアップ研修(勤続年数半年・1年の希望者対象)
■資格取得サポート制度(資格取得に必要な費を会社が負担!「貸業務取扱主任者」や「宅地建物取引士」などの資格取得ができます)
■服装・ネイル・髪色・髪型自由!
■会社保養所(ハワイ)

休日・休暇

年間休日

125

休日・休暇

■完全週休2日制
(水曜日+他1日)

■年末年始休暇
■GW休暇
4日
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
10日~20日
■産前・産後休暇
■育児休暇
■シルバーウィーク休暇
1日
■創立記念日

★5日以上の連続休暇も取得可能!
多くの社員が、大型連休を活用して家族と旅行に行ったり、趣味の時間を楽しんだりしています。

新規事業拡大中!

2014年の設立以来、当社は多くのお客様の「マイホームが欲しい」という想いに寄り添ってきました。
複数の金融機関の商品を取り扱い、お客様に合わせたご提案を行うことで、業績を伸ばしています。

今後も2店舗の新店オープンを予定するなど、さらなる成長を続ける当社。
会社と共に成長していきたいという方をお待ちしています!
Check!

社員インタビュー

Q:社内の雰囲気を教えてください!
同僚

Aさん

Q:社内の雰囲気を教えてください!

役職関係なく、話しやすい環境が整っていると思います。私自身、以前の職場では「先輩の前だと緊張してしまって相談しづらい…」と感じたこともあったのですが、当社では居心地の悪さは感じないですね。

Q:社内交流も盛んとお聞きしました!
同僚

Cさん

Q:社内交流も盛んとお聞きしました!

社内全体に「話しやすい・聞きやすい雰囲気を作ろう」という意識が根付いているのもあり、異なる店舗へ相談の電話をかけることも、当社では珍しくありません。未経験でも安心してご応募いただければと思います。

Check!

取材レポート

社員の働き方は?

“働きやすい”から、長く続けられる★

「マイホームを購入したい!」というお客様や不動産業者に向けて、住宅ローンのご提案や取次業務を行っている同社。
社内の雰囲気はとても和やかで、店舗や役職にかかわらず連携し合う風土が根付いているそうです。
入社後は資格取得支援制度や定期的な研修があり、継続して不動産や金融についての知識を吸収していけるのも、同社の大きな強みと言えるでしょう。

さらに、
◎年間休日125日
◎月平均残業5時間
など、プライベートも大切にできるのも魅力的。

ワークライフバランスを重視したい方なら、大きく活躍できることでしょう♪

やりがい

やりがい

金融や不動産の知識は、将来に役立つのも大きな強み。働きながら資格取得も目指せる環境ですので、自身の成長を実感しながら、モチベーション高く働けることでしょう。
営業スタッフのサポートやフォローを行うため、「助かりました、ありがとう!」と嬉しい言葉をいただけるシーンも少なくありません。お客様や社内に貢献する大きなやりがいを得られるポジションです。

きびしさ

きびしさ

入社してすぐは、業界ならではの知識や業務に苦戦することもあるかもしれません。大切なのは、新しいことでも前向きに学ぼうとする姿勢。困ったこと・分からないことは先輩や周囲の営業スタッフが丁寧にレクチャーしますので、独りで抱え込まずに、頼ってくださいね。少しずつ知識を吸収し、共に成長していきましょう!

未経験からスタートした先輩も多数!研修体制が整っているので、イチから知識を身につけることができます。

完全週休2日制で年間休日は125日。年末年始や夏季休暇、GWなど長期休暇も設けています。

店舗の壁を越えて話しやすい環境があるのも、当社の魅力の一つ! 他支社にも頼れる先輩がいて安心!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • web書類選考

  • 面接/カジュアルに話せるWEB面談実施中

  • 内定

※ご応募から内定まで4週間を予定しています。
※ご応募から1カ月以内の入社も可能です。
※面接日・入社日は相談に応じますので、在職中の方もぜひご応募ください。
連絡先
【株式会社家づくり本舗】
横浜支店:神奈川県横浜市西区南幸2-21-5 柳川ビル3F
TEL:045-594-9989
MAIL:info@iedukurihonpo.jp

会社概要

事業概要

完全週休2日制で、年間休日は125日。年末年始や夏季、GW、シルバーウィークなどに長期休暇も設けています。自分の時間も大切にできる環境です。

所在地

〒330-0803
埼玉県さいたま市大宮区高鼻町2-243

設立
2014年 9月16日
代表者
代表取締役社長 五十嵐 仍子
従業員数
24
資本金
300

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3013992792

株式会社家づくり本舗

事務スタッフ/年間休日125日/基本定時退社/風通し良好

New
正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます