株式会社kubellパートナー
勤怠管理のBPO/上場企業グループ/転勤なし・大阪
この求人を要約すると…
顧客の働き方改革サポート!
出社 × 在宅のハイブリッド勤務
東証グロース上場のkubellグループ
kubellグループ/「勤怠管理BPO」サービス
急成長中サービス!勤怠管理をまるっとサポート!
当社は勤怠管理や給与・保険手続といった『総合労務管理サービス』を展開。近年の働き方改革のトレンドに加えて、コロナ禍でのリモートワーク普及、そしてIPOを目指される中で「きちんとした労務管理」がより求められるようになりました。しかし、中小・中堅・ベンチャー企業には専任部署や担当が不在の場合も多く、対応が難しいのが実情です。私たちはコンサルティング、アウトソーシング、システム導入の3軸でプロのノウハウを中小企業から大手企業まで幅広く提供しています。
【配属先】勤怠管理オペレーショングループ
今回は労務管理の基本である勤怠管理をサポートする勤怠BPOの運用代行を担当するメンバーを募集しています。システムだけでは運用しきれない業務代行を担当いただきます。
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【急成長中サービス】勤怠管理をワンストップでサポート
【具体的な仕事内容】
■運用代行
・ミナジン勤怠システムのマスタ登録、設定変更代行
・勤怠チェック、アラート送信
・勤怠修正・締め
・レポート作成
・定例会同席(月数件 ※変動可能性あり。メインはフロント担当が進行します)
・一般従業員からの問合せ対応
■運用代行の業務改善(随時)
・マニュアル整備
・運用代行業務の手順簡略/効率化
【業務体制】
導入担当から引き継ぎ後、下記体制で対応します。
・フロント担当:顧客担当との連絡/定例会などのコミュニケーション全般
・運用代行担当:業務の運用代行、定例会同席
【担当企業社数】約5~10社程度
※受注状況により変動します
【主な使用ツール】
・Chatwork、GoogleMeet(社内コミュニケーション)
・Confluence(マニュアル、ナレッジ共有用)
・Excel、Googleスプレッドシート(データ加工)
・メールディーラー(顧客やり取り用)
【入社後イメージ】
■1か月目:基礎研修を通して基礎的な業務知識(労務知識、人事労務業務)のインプットをしていただきます。研修動画視聴と研修後に確認テスト/学んだことをアウトプットすることと、初心者向けの勤怠システム設定ワークを通して、知識を身につけていただきます。
■2~6か月目:先輩社員の指導を受けながら実務業務を行っていただき、段階的に独り立ちを目指していただきます。
◆勤怠BPOサービスとは◆
システムだけでは完結しない、給与計算前の勤怠データチェック・締め代行から設定・運用の改善提案までを行うことで、勤怠管理のスタンダードを提供するアウトソーシングサービスです。正しい給与計算を実施するためにはまず正しい勤怠情報を確定する必要性と難しさを実感し、知識を持ったプロが代わって実施できるようなサービスを新たに開始しました。
構成はグループ長、オペレーションチーム(2名)、勤怠システム導入セクション(3名)勤怠BPOセクション(6名)、ヘルプデスクセクション(3名)です。
対象となる方
【業界未経験歓迎/学歴不問】自己研鑽しながら、顧客に寄り添える方!
・勤怠管理の経験、又はtoB向けサービス提供に携わっている方
・実務で日常的にPCを使用していた方(営業活動の中でPC操作をしていた方も可)
・PCスキル(ショートカットキーやEXCELのVLOOKUP関数等)
【歓迎条件】
・人事労務として改善経験をお持ちの方
・業務改善経験をお持ち方(新規でツール導入/オペレーション改善等)
・労働基準法や給与計算に関する知識や知見をお持ちの方
◆こんな方を求めています◆
・当社のミッション・ビジョンに共感いただける方
・マニュアルにないことも自分で形を作れる方
・自主的に学び行動できる方
・受け身ではなく積極的に改善や改革を取組める方
勤務地
★原則週3回出社 + 週2回リモートのハイブリッド勤務でワークライフバランスも充実
■大阪オフィス/大阪府大阪市北区堂島浜1-4-4 アクア堂島東館2F
※受動喫煙対策:執務エリア全面禁煙(ビル内喫煙可能場所あり)
【大阪オフィス】
大阪府大阪市北区堂島浜1-4-4 アクア堂島東館2F
・大阪メトロ四つ橋線西梅田駅 徒歩6分
・JR東西線北新地駅 徒歩6分
・京阪電鉄京阪中之島線渡辺橋・大江橋駅 徒歩3分
・JR大阪駅、大阪メトロ御堂筋線梅田駅 徒歩10分
※受動喫煙対策:執務エリア全面禁煙(ビル内喫煙可能場所あり)
【本社】
東京都港区南青山1-24-3 WeWork乃木坂
(乃木坂駅より徒歩1分、六本木駅より 徒歩7分、青山一丁目駅より徒歩9分)
- 大阪オフィス/大阪府大阪市北区堂島浜1-4-4 アクア堂島東館2F[最寄り駅]渡辺橋駅
- 本社/東京都港区南青山1-24-3 WeWork乃木坂[最寄り駅]乃木坂駅
勤務時間
1日の標準労働時間/8時間00分
フレキシブルタイム/05:00-22:00
メインタイム/10:00~16:00
※メインタイムは、個人の始業時間・終業時間の選択の裁量を確保しつつ、お互いに効率的に業務を進めるための業務遂行推奨時間帯です
※メインタイムの時間帯はその趣旨を尊重し、原則として勤務をしていただく形となっております
※コアタイムなし
雇用形態
正社員
※試用期間3ヶ月※試用期間中と終了後で待遇の差異はございません
給与
該当職種では、年末調整や賞与計算、算定基礎などの年次業務の影響もあり、
月によっての繁閑がありますが、月の平均残業時間は10時間を想定しております。
≪月残業10時間の場合≫
■月給
269,137円~318,662円
<内訳>
基本給:250,000円~296,000円
残業手当:19,137円~22,662円 ※月10時間の場合
■年収イメージ
3,379,650円~4,001,500円
※上記、月10時間の残業手当を含む
※加えて、年2回の賞与を含む
年収330万円/入社1年目(残業10h程度)
年収350万円/入社3年目(残業10h程度)
待遇・福利厚生
■交通費支給(上限30,000円/月)
■採用紹介制度(おむすび制度)
■服装自由
■在宅勤務環境補助
└ワークチェアやデスク、モニターなど在宅勤務環境をより良くするための費用を補助しています。
■スキル/能力向上支援
└業務に関連する資格の取得補助。(会社が指定の資格のみ/合格の場合のみ受験費用を支給)
■インフルエンザ予防接種補助
■ベビーシッター割引券(内閣補助券)
└子育て支援制度としてベビーシッター割引券を希望者に対してお渡しします。
■確定給付年金(はぐくみ基金)
■企業型主導保育園利用希望案内
└一部の企業主導保育園と契約しています。預け先の選択肢としてご検討ください。
■ライザップ法人会員
└全国に店舗を展開しているライザップの法人会員特典を受けることができます。
休日・休暇
124日
■完全週休2日制
(土・日) ※業務状況により休日出勤が発生する場合がございます
■祝日休み
■年末年始休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
(取得・復職実績あり)
■育児休暇
(取得・復職実績あり)
■介護休暇
■フレキシブル休暇(1日)
一緒に取り組みたいこと
働き方(フレックス・ハイブリッド勤務)
チーム内は時短勤務の方もいらっしゃり、柔軟な働き方が可能です。オフィスで活発なチームコミュニケーションをとっていただくことができる環境で、業務オンボーディングもご安心ください!
社員インタビュー
セクションリーダー
男性30代
成長中のサービスでオペレーションが未整備なことも多いので煩雑な部分もありますが、その分幅広く積極的に業務に関わって頂けます。ご自身の経験値を活かしたい・改善していきたい方には向いていると思っています。
先輩メンバー
女性30代
得意の業務改善経験を活かしながら、より成長できる環境で挑戦したいと思い、入社しました。自分のアイディアや提案が受け入れられる風土があり、ちょっとした提案も行いやすいです。
メンバー
女性30代
BPO未経験での入社でしたが、先輩社員との日々のOJTを活用しながら業務を進めているので安心して勤務できます。困ったことをすぐ確認できる同僚が近くにいる環境はありがたいですね。
取材レポート
人や職場の雰囲気は?
コツコツ型歓迎!勤怠業務代行を行っていただきます!
労務管理の基本である勤怠管理をサポートする勤怠BPOの運用代行を担当していただきます。勤怠管理は単にシステムで勤怠記録や休暇を管理して終わりではありません。きちんとした労務管理を行うには、システムだけでは運用しきれないようなチェックやレポートの作成が必要となります。また人事は勤怠管理以外の業務を兼務していることも多く、運用の改善やシステムメンテナンスまで手が回らないことも多々です。そんな忙しい人事のためにちゃんとした労務管理を実現すべく、サポートを行っております。
やりがい
顧客数も年々増加しており、組織も拡大中の当社。他社にはない新しいサービスを展開していることもあり、まだまだ未整備な部分もあるようですが、反面アイディアを出し合って取り入れたり、よりよいサービスにするため、積極的にメンバーの意見や改善が行えるなど、役職者・メンバー問わず実行できる面白いフェーズだと感じました。
きびしさ
フレックス勤務だけでなく中抜けも許可していたりと、働く個々の裁量を認め、柔軟な働き方をできる環境整備をされている同社ですが、前提となるのが「お客様へのきちんとした価値提供ができているかどうか」。納期管理やミスなく処理結果を納品することができてこその裁量になりますので、個々の自律性と適切な自己管理が求められます。労務管理のプロとして仕事をするマインドセットが必要不可欠だと感じました。
kubellグループにおけるBPaaS事業の担い手として2024年4月に設立された当社。
一部リモート勤務が可能で、業務の進め方にメリハリが付けられます!
成長中サービスで積極的に業務改善への取り組みや、キャリアアップを目指せる環境です!
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
web書類選考
Web面接2~3回(+ Web適性検査)
内定
オファー面談時にオフィスをご案内致します
東京都港区南青山1-24-3 WeWork乃木坂
採用担当
mail:saiyo_g@kubell-partner.com
会社概要
- 事業概要
★株式会社kubell(東証グロース)グループ
「きちんとした労務管理」を実現することで「働く人の基盤づくり」を行う『総合労務管理サービス』を提供しています。
【サービス】
■MINAGINE就業管理、Web明細(SaaS)
■社外人事部アウトソーシング(給与・保険手続等)
■評価制度コンサル&クラウド(SaaS)- 所在地
〒107-0062
東京都港区南青山1-24-3 WeWork乃木坂- 設立
- 2024年 4月
- 代表者
- 代表取締役社長 岡田 亮一
