掲載予定期間:2025/12/8(月)~2026/3/8(日)更新日:2025/12/8(月)

株式会社kubellパートナー

労務の専門性を高める!/大阪・転勤なし/フレックス/土日祝休

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正社員
転勤なし
業種未経験歓迎
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この求人を要約すると

労務の専門家として顧客支援する労務管理エキスパート

充実の研修体制で、業界未経験者も歓迎

フレックス/週休2日制/年間休日124日

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仕事内容

■労務管理エキスパート■労務管理アウトソーシング(給与・賞与計算、社保手続、顧客の従業員様対応等)

具体的な仕事内容
顧客企業の給与・賞与計算、社保手続等の労務管理事務を、顧客企業のメイン担当者として担って頂きます。

【具体的な仕事内容】
■給与計算
 ・給与、賞与計算、及び明細発行
■保険手続 
 ・社会保険手続
■顧客の従業員様対応
 ・ワークフローの管理、申請承認
 ・従業員様からのお問合せ対応
■顧客対応
 ・顧客企業のメイン担当者としての窓口対応業務
■その他
 ・年調等の年次業務

◆◆入社後の業務例◆◆
【1】中堅企業様(100~300名規模)の給与、保険手続担当
顧客のメイン担当として、依頼を受けている給与計算、保険手続を実施していきます。その企業様の「労務担当」になるイメージです。
【2】500名以上の大手企業向けチームでの給与計算や保険手続担当
大規模チームは給与計算・保険手続などの業務による分業体制をとっており、その中での特定業務を担っていきます。給与計算は各子会社や部署ごとの担当、保険手続はセントラルに一括で行うイメージです。
【3】新オペレーションの構築担当(労務実務を行いながらオペレーション構築)
小規模の企業様向けのオペレーション構築を担う役割もあります。実際に給与計算や従業員対応を行いながら、オペレーションフローを構築し、サービス設計していきます。
※上記以外にも複数の役割があり、ご経験とご志向性を鑑みて、業務をすり合わせします

◆◆給与計算 / 社会保険事務手続きのご経験が少なめという方も安心して働ける環境◆◆
例えば、こんな心配ありませんか?
【Q1】給与計算の経験はあるけど、年末調整はほぼ触れたことがない...
【Q2】事業会社での労務経験はあるけど、アウトソーサーは初めて...
【Q3】大手アウトソーサーの出身で、分業制だったため経験していない領域がある...
→【A】研修やOJTによって、ご経験の少ない業務もフォローします!専門性を磨きたい方にはぴったりですのでぜひお越しください
チーム組織構成
現在は約45名体制(派遣・業務委託含む)で、男女比3対7/平均年齢30代です。チームリーダー1人に対して、メンバー3~5人のチーム編成で、サポート体制をひいています。

対象となる方

【労務の専門性を高めたい方向け】顧客にプロのBPOサービスを提供する労務管理エキスパートを募集!

◆こんな方を求めています!◆
労務管理分野で業務経験をお持ちの方
☆業界未経験の方も歓迎です☆
※学歴不問

【必須要件】
・勤怠管理/給与計算/社保手続きのいずれかに関わった実務経験をお持ちであり、給与計算・社保手続きの業務概要をご存知の方
・チャットツールやオンライン会議に抵抗がない方
・スケジュール管理や報連相を主体的に実施することが出来る方

【歓迎要件】
・給与計算システムの利用、計算設定のご経験
・法改正対応や新たな就業ルールに伴う業務フロー、システム変更のご経験
・関連会社や部門統合に伴うルールの統一化、マニュアル整備のご経験
・社内外向けの資料をわかりやすく見やすく作成できる方

勤務地

《2025年9月に移転した新オフィス/駅近・転勤なし/学歴不問》

■勤務地:大阪オフィス
大阪府大阪市北区堂島浜1-4-4 アクア堂島東館2F
・大阪メトロ四つ橋線西梅田駅 徒歩6分
・JR東西線北新地駅 徒歩6分
・京阪電鉄京阪中之島線渡辺橋・大江橋駅 徒歩3分
・JR大阪駅、大阪メトロ御堂筋線梅田駅 徒歩10分
※受動喫煙対策:執務エリア全面禁煙(ビル内喫煙可能場所あり)

【本社】
東京都港区南青山1-24-3 WeWork乃木坂
(乃木坂駅より徒歩1分、六本木駅より 徒歩7分、青山一丁目駅より徒歩9分)
※本社勤務の募集はございません
  • 大阪オフィス/大阪府大阪市北区堂島浜1-4-4 アクア堂島東館2F[最寄り駅]渡辺橋駅
  • 本社/東京都港区南青山1-24-3 WeWork乃木坂[最寄り駅]乃木坂駅

勤務時間

フレックスタイム制
1日の標準労働時間/8時間00分

フレキシブルタイム/05:00-22:00
メインタイム/10:00~16:00

※メインタイムは、個人の始業時間・終業時間の選択の裁量を確保しつつ、お互いに効率的に業務を進めるための業務遂行推奨時間帯です
※メインタイムの時間帯はその趣旨を尊重し、原則として勤務をしていただく形となっております
※コアタイムなし

雇用形態

正社員

※試用期間3ヶ月
※試用期間中と終了後で待遇の差異はございません

給与

給与体系は、基本給+残業代全額支給(時間数に応じて)となります。

該当職種では、年末調整や賞与計算、算定基礎などの年次業務の影響もあり、
月によっての繁閑がありますが、月の平均残業時間は25時間を想定しております。

≪月残業25時間の場合≫
■月給
297,844円~411,031円

<内訳>
基本給:250,000円~345,000円
残業手当:47,844円~66,031円 ※月25時間の場合

■年収イメージ
3,724,125円~5,139,375円
※上記、月25時間の残業手当を含む
※加えて、年2回の賞与を含む
賞与
年2回(2月/8月)※評価・業績・業務内容等により賞与の有無や支給回数は変更される場合がございます
昇給
年2回(2月/8月)※会社の業績または個人の成績、在籍期間等により改定しない場合がございます
入社時の想定年収

年収380万円/入社1年目(残業25h程度)

年収500万円/リーダー候補入社4年目(残業25h程度)

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(上限30,000円/月)
■採用紹介制度(おむすび制度)
■服装自由
■在宅勤務環境補助
└ワークチェアやデスク、モニターなど在宅勤務環境をより良くするための費用を補助しています。
■スキル/能力向上支援
└業務に関連する資格の取得補助。(会社が指定の資格のみ/合格の場合のみ受験費用を支給)
■インフルエンザ予防接種補助
■ベビーシッター割引券(内閣補助券)
└子育て支援制度としてベビーシッター割引券を希望者に対してお渡しします。
■確定給付年金(はぐくみ基金)
■企業型主導保育園利用希望案内
└一部の企業主導保育園と契約しています。預け先の選択肢としてご検討ください。
■ライザップ法人会員
└全国に店舗を展開しているライザップの法人会員特典を受けることができます。

休日・休暇

年間休日

124

休日・休暇

■完全週休2日制
(土・日) ※業務状況により休日出勤が発生する場合がございます

■祝日休み

■年末年始休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
(取得・復職実績あり)

■育児休暇
(取得・復職実績あり)

■介護休暇

■リフレッシュ休暇(5日)
■フレキシブル休暇(1日)

一緒に取り組みたいこと

働き方改革の影響も受けて新規問い合わせは増えており、年間10社前後の新しい顧客の業務を受託。現在、200社以上の顧客(30~300名規模)の仕事を行っています。アウトソーシングのニーズはこれからますます高まると感じており、労務管理のプロが一人でも多く必要な状態です。「事業会社での労務経験を違った形で活かしたい」「成長フェーズで自らの力を試したい・専門性をさらに高めたい」といったご志向の方にお越しいただきたいと思っています。また、社労士事務所・アウトソーシング出身の方は即戦力としてご活躍いただける環境です。一緒に顧客の「きちんとした労務管理」の実現を推進していく仲間を集めています!

得られるスキル

本ポジションでは給与計算・社会保険手続きに特化したアウトソーサーとして、短期間でも濃密な経験を積んでいただくことが可能です。ご担当いただくクライアント企業の従業員規模は100~300名ほど、業種業態は多岐に渡り、複雑な変数を理解しながら正確に処理を行うスキルが磨けます。チーム制やOJTのフォロー体制を活かし、労務管理のプロフェッショナルを一緒に目指しましょう。
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社員インタビュー

女性40代
同僚

チームリーダー

女性40代

お客様との業務上のやりとりは、基本的にクラウドツールやメールで対応しています。OJTや同僚とのコミュニケーションにオフィスを活用しつつ、ITツールで業務効率化のバランスが自分に合っていると感じます。

女性30代
同僚

先輩メンバー

女性30代

事業会社での労務を経験してきましたが、より専門性を高められる環境で挑戦したいと思い入社しました。初めこそアウトソーサーとしての流れに戸惑ったものの、今では日々スキルが身に付く実感があります。

女性40代
同僚

チームリーダー

女性40代

新たなオペレーションを構築する仕事は未整備なことも多いので煩雑な部分もありますが、その分、幅広い領域に関わって頂けるので、ご自身の経験値を活かしたい・広げていきたい方には向いていると思っています。

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取材レポート

社員の働き方は?

アウトソーサーで磨ける労務管理の専門性

アウトソーシングは「労務管理のプロが業務代行する」サービスになります。一般企業の労務実務と決定的に違うのは「お客様サービス」であることです。日常は事務業務が大半になるそうですが、最終的には顧客の求める成果物を質・スピード共に上回って納品していくことが求められるとのこと。労務管理の専門知識 × 正確な事務処理に加え、様々な業種業態の顧客を並行対応していくことで、圧倒的な変数を経験できることが本事業の特徴だそう。
また、同社では今後BPaaS戦略の推進・実行部隊として、DXを用いた業務設計にも取り組んでいくそうです。業界を牽引する成長フェーズの事業でチャレンジできる環境は稀有だと感じました。

やりがい

やりがい

市場ニーズも高く、顧客数も拡大中の同社。サービス・組織も拡大中で、その分未整備な部分が残っている側面もあるようですが、反面それをいかに改善するか、どういうオペレーションにするべきかを、役職者・メンバー問わず実行できる面白いフェーズだと感じました。専門領域を深めながらも、「なぜこの業務フローなのか?」といった疑問に関しても積極的に開示してもらい共に改善していきたい、とお話されていたのが印象的でした。

きびしさ

きびしさ

事業会社の労務経験や、分業型のアウトソーサーと異なるのが「お客様への価値提供がきちんとできているか」 「いかに労務管理サービスをワンストップで提供できるスキルを身につけていくか」といった点をひとりひとりの担当者が強く意識している点です。育成環境はあるものの、やはりご自身で「成長していきたい」というマインドセットを持つことが必要不可欠だと感じました。

kubellグループにおけるBPaaS事業の担い手として2024年4月に設立された当社。

チームの平均年齢は33歳(20代後半~40代のメンバーを中心に活躍中です)

入社後のOJT期間は約3ヶ月程度。OJT終了後もチームでフォローしていく体制です。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • web書類選考

  • Web面接2~3回(+ Web適性検査)

  • 内定

  • オファー面談時にオフィスをご案内致します

連絡先
〒 107-0062
東京都港区南青山1-24-3 WeWork乃木坂
採用担当
mail:saiyo_g@kubell-partner.com

会社概要

事業概要

★株式会社kubell(東証グロース)グループ
「きちんとした労務管理」を実現することで「働く人の基盤づくり」を行う『総合労務管理サービス』を提供しています。

【サービス】
■MINAGINE就業管理、Web明細(SaaS)
■社外人事部アウトソーシング(給与・保険手続等)
■評価制度コンサル&クラウド(SaaS)

所在地

〒107-0062
東京都港区南青山1-24-3 WeWork乃木坂

設立
2024年 4月
代表者
代表取締役社長 岡田 亮一

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

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求人コード 3013993533

株式会社kubellパートナー

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転勤なし
業種未経験歓迎

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