明倫国際法律事務所
知財担当事務/年間休日120日以上/残業月平均5時間程度
この求人を要約すると…
未経験歓迎!知財出願、特許商標の事務業務をお任せ
世界に7拠点を展開する国際法律事務所での募集です
年間休日120日以上/完全週休2日/残業月平均5h
未経験から、知的財産・特許商標出願の担当に!
企業の権利を守り、成長を支えるスタッフとして活躍を
この度採用する方に担当いただくのは、知的財産権の出願に関する事務業務です。企業が無形資産を活用したビジネスを行う際のサポートをお任せします。
当事務所ではビジネスコンサルのようなサービスも手がけているため、知財をどう役立てられるかの戦略を考える機会も。あなたが出願に関わった知財・特許が、これからの社会を変えるかもしれません!
~本求人のポイントをご紹介~
1.西日本で最大級の法律事務所です
明倫国際法律事務所は2010年の設立以来、専門分野を組み合わせた対応で多くの企業から信頼を獲得。現在は国内2か所(福岡、東京)海外5か所に拠点を有する法律事務所へと成長しました。
2.未経験から知的財産の専門知識を学べる!
入社後は先輩スタッフが丁寧に仕事をお教えするので、未経験でもご安心ください。まずは事務業務からスタートし、徐々に知財や特許に関する知識、省庁へ提出する資料の作り方などを覚えていきましょう。
3.メリハリのついた働き方を実現
◎完全週休2日制(土日祝休み)
◎残業は月平均5時間程度
◎産休・育休取得実績あり!育児と両立可能
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【20~50代活躍】知的財産権の出願業務に関する事務業務/入社後は先輩スタッフが業務をお教えします!
専門書類などを扱うこともあるため、まずは一つひとつ覚えていく必要がありますが、先輩スタッフが丁寧にお教えしますので、未経験でもご安心ください。
【具体的には…】
■電話、メール応対
■出願書類作成
■出願業務
■特許庁への書類提出
■知的財産、ライセンス契約・管理
※国際法律事務所ですので、ビジネス英語のスキルがある方は更にご活躍頂けます。
・日本国内2か所(福岡、東京)
・海外6か所(上海、香港、シンガポール、ハノイ、ホーチミン、ダナン)
【在籍人数】
・合計8か所で、計59名
・事務員31名(東京2名・福岡29名)/平均年齢36~37歳
★産休・育休取得を取得し、育児と両立しながら長く働くスタッフも在籍しています。
対象となる方
【資格不問/大卒以上】社会人経験があり、基本的なPCスキルをお持ちの方 ※事務経験のある方歓迎
★業種未経験歓迎
★資格不問
【必須条件】
・大卒以上
・社会人経験のある方
・基本的なパソコンスキルをお持ちの方(Word・Excelの基本操作)
・60歳未満の方(60歳が定年となります)
【歓迎する条件】
・事務経験
・特許事務所経験者尚可
・英語での事務処理(メール等)ができれば尚可
年齢制限理由
勤務地
■福岡事務所
福岡県福岡市中央区天神1-6-8 天神ツインビル7階
<アクセス>
・地下鉄空港線「天神駅」より徒歩4分
・地下鉄七隈線「天神南駅」より徒歩3分
・西鉄大牟田線「福岡(天神)駅」より徒歩3分
【採用予定人数】
福岡:2名
※受動喫煙防止対策:有
- 福岡県福岡市中央区天神1-6-8 天神ツインビル7階[最寄り駅]西鉄福岡駅
勤務時間
(2)9:00~18:00
※選択制。実働時間8時間、休憩60分。
雇用形態
正社員
※試用期間3カ月~6カ月 試用期間中の賃金と試用期間終了後の賃金については、月給18万円~30万円の範囲内で変わる可能性があります。その他待遇に変更無し(試用期間終了後、賃金再決定)給与
※経験・能力に応じて応相談
将来マネジメントクラスに昇格した場合の給与は年収550万円~となります。
<手当>
■通勤手当・住居手当(合算で上限月3万円迄)
※まず通勤手当を先に充当し、残った分を住宅手当として支給(住宅手当の月上限は家賃の2割)
■その他各種手当あり
年収320万円~
待遇・福利厚生
■退職金制度(入社半年後から適用)
■再雇用制度(上限65歳まで)
■定年制あり
■交通費支給
■残業手当
■住宅手当支給(通勤手当と合算で上限月3万円迄)
※まず通勤手当を先に充当し、残った分を住宅手当として支給(住宅手当の月上限は家賃の2割)
■研修(導入研修や教育制度など)
■社員旅行(国内1泊2日~2泊3日、海外3泊5日程度)
■有給休暇の取得奨励
100%会社負担で実施しています。
これまで、香港・台湾・タイ・沖縄・ハワイ・東京・京都・宮崎・鹿児島・スペイン・シンガポールなどの実績があります。
休日・休暇
127日(2025年度実績)
■完全週休2日制
(土日)
■祝日休み
■年末年始休暇
※12/29~1/4
■夏季休暇
※8/13~8/15
■有給休暇
※取得奨励制度あり
■産前・産後休暇
※取得実績あり
■育児休暇
※取得実績あり
社員インタビュー
採用担当より
未経験者でも弁護士や先輩スタッフがイチから丁寧にお教えます。安心して業務に入っていただけますので、まずはお気軽にご応募ください。
綺麗な事務所でのお仕事です。
世界8拠点で、弁護士・事務職員など計59名のスタッフが在籍しています。
事務所は駅から近く、通勤にも便利です。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
書類選考
筆記(SPI・作文)
面接
内定
▼doda応募フォームより応募
▼書類選考結果通知
▼書類選考に通過された方のみ個別にご連絡いたしますので、下記2点をメールにてお送りください ※郵送不可
①履歴書 ※要:写真貼付
②職務経歴書
※履歴書には日中連絡の取れる電話番号・メールアドレスを記入(選考結果連絡の為)
※書類は返却いたしかねます。ご了承ください
▼採用試験・書類選考・SPI・作文・面接
▼内定
〒810-0001
福岡県福岡市中央区天神1-6-8 天神ツインビル7階
メール:recruit@meilin-law.jp
電話:092-736-1550(事務職員採用担当)
会社概要
- 事業概要
■総合法律事務所
・経営法務事業
・国際事業
・知的財産事業
・個人法務事業
・行政支援事業- 所在地
〒810-0001
福岡市中央区天神1-6-8 天神ツインビル7階- 設立
- 2010年 1月
- 代表者
- 代表弁護士 田中 雅敏
- 従業員数
- 59名
