掲載予定期間:2025/12/25(木)~2026/1/28(水)更新日:2025/12/25(木)

株式会社東京海上日動コミュニケーションズ(東京海上日動グループ)

ヘルプデスク(福岡)/4月入社/未経験歓迎/原則定時退社

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契約社員
転勤なし
5名以上採用
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
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この求人を要約すると

★働きやすさ★基本定時退社/在宅相談可/時間休あり

★安定性抜群★東京海上日動グループ/福利厚生充実

★未経験歓迎★同期と一緒に3か月間の研修期間あり

求人詳細

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東京海上日動グループで、キャリアを築こう!
大手企業の安定性と、働きやすい環境が手に入る♪

\ 東京海上日動のメンバーに! /
東京海上日動のコールセンター業務などを手掛けている私たち。2006年からはコールセンターの国際認証規格を取得し、世界レベルの品質サービスを提供。年間207万件の対応実績を誇ります。今回募集するのは、東京海上日動の保険商品を扱う代理店さんを助けるオペレーターです。

\こんなアナタにピッタリ!/
「新しい仕事にチャレンジしてみたい!」
「人と話すのが好き、話を聞くのが得意!」
「でも、挑戦するのは少し不安……」

\安心できる、そのワケは?/
■手厚い研修制度でサポート&マニュアル完備
■保険の専門知識が身に付き、自分の生活にも役立つ
■7h or 7.5hから勤務時間を選べる
■2022年4月にオープンした綺麗なオフィス

\ さらに、ここも注目! /
・原則定時退社(残業は月5時間未満)
・産休・育休取得実績あり/ライフステージが変わっても続けられます♪
・1時間単位での有休取得もOK
・ご家族の介護やお子様の育児などにも柔軟に対応!
・駅から徒歩1~2分・転勤なし
・服装自由

未経験の方も大歓迎!まずは、ぜひ最後まで読んでみてください!

株式会社東京海上日動コミュニケーションズ(東京海上日動グループ) ヘルプデスク(福岡)/4月入社/未経験歓迎/原則定時退社

仕事内容

<代理店さんのサポート業務(BtoB)>自動車保険の商品や規定などに関する問い合わせの対応

具体的な仕事内容
【仕事内容】
東京海上日動社の保険を扱う保険販売代理店さんとのやりとりです。
※保険加入のご案内や事故の現場からの対応などは一切ありません。

・自動車保険に関する商品・規定に関するお問い合わせ
・保険料の試算
・お客さまの疑問にお答え

※はじめは1日10件程度。
 慣れてくると1日20~25件程度を1件あたり平均15分ほどで対応していきます。

☆代理店とはお互いにパートナーです。疑問点や困っていることの解決など、同じ視点で考えられます。

<問い合わせの例>
「お客さまに申し込み書を書いてもらったんだけど、内容を確認してもらえる?」
「手続きしてスマホに送りたいんだけど、やり方を教えてください!」
など、手続きの方法や必要書類に関する問い合わせがメイン。

その場でお調べしたり、保留にしてマニュアルを確認してお答えします。
初めは20~30分掛けて対応し、同じくらいの時間を掛けてメモを残すところからのスタートでOKです!

【入社後の流れ】
1)1カ月程度の座学研修
自動車保険の商品規定、見積試算等、一通り理解できるようにを実施(模擬電話なども含みます)

2)OJTを踏まえて約3カ月で電話対応のデビュー

3)さらに4カ月間フォローアップ研修(商品の改訂や追加研修など)を実施、ひとり立ち

約1年掛けて研修を行い、2~3年かけて基盤となる経験を積んでいきます。

★マニュアル充実!
対応方法は、マニュアル化されてオペレーションが決まっています。
PC内に、500ページのハンドブック、1万件以上のナレッジ集を完備。
マニュアル内でネット検索するようなイメージで、答えを導きだしていきます。

★成長を実感できる瞬間!
たとえば、代理店から「保険を契約したのに、お客さまに証券が届いてないんだけど…」という問い合わせを受けたとき。

・初心者の場合…
なんで届いてないんだろう、と原因を調べるところから始めます。

・経験者の場合…
「契約されてるお客さまのところへ証券を再発行して届けたいってことか!」と機転を利かして気付き、先回りでサポートができるようになります♪
蓄積された知識がつながった閃きの瞬間が、成長の証です!
チーム組織構成
■自動車保険センター…43名
★未経験からの入社実績多数あり

対象となる方

【未経験歓迎】学歴・経歴一切問いません!コールセンターデビューもさらなるステップアップも叶う!

\ 必須条件 /
■PCの基本的な操作ができる方
■タイピングができる方
※1分あたり70文字程度が目安ですが、普段からパソコンを使用している方であればほとんどの方がクリアできる範囲です。

◎業種・職種の経験も、専門知識の有無も不問です!
◎ブランクがある方や社会人デビューをしたい方もぜひご検討ください!

\ 以下に当てはまる方はぜひ応募してみませんか? /
■コールセンターの経験がある方
■周りの人の話を聞くのが得意な方
■コミュニケーションをとるのが好きな方
■ワークライフバランスを大切に、長く働きたい方
■保険に関するお仕事の経験がある方 など

選考のポイント

まずは説明会動画を視聴いただいて、当社の業務についてご理解いただいたうえで選考に進んでいただきます。
すぐに面接を行うというわけではありませんので、少しでも気になる方はお気軽にご応募ください♪

勤務地

\ 転勤なし!駅徒歩1~2分! / ☆面接1回
福岡県福岡市中央区薬院1-1-1 薬院ビジネスガーデン
※薬院駅より徒歩1~2分とアクセス良好♪
※受動喫煙対策あり

\ 駅チカのキレイなオフィス★ /
薬院事業所は、2022年にオープンしたオフィスです。
あなたの新しいスタートにピッタリの環境であること間違いなし!
オシャレできれいな休憩スペースはメンバーに人気です。
ウォーターサーバーや自動販売機、お菓子の販売スペースもあります。

\ 在宅勤務について /
入社後は、会社の中でしっかりコミュニケーションをとり、チームワークを深めていきたいので基本的には出社していただきます。研修・業務習得が完了した後は、月1~2回を目安に在宅での受電も行っています。
※在宅勤務の実施についてはご相談ください。
  • 福岡県福岡市中央区薬院1-1-1 薬院ビジネスガーデン[最寄り駅]薬院駅

勤務時間

下記のシフトから選択いただけます。

■平日のみ勤務
1:研修中/9:00~17:30(実働7h or 7.5h)シフト
 ※OJT中は9:30~18:00

2:デビュー後/平日 9:00~18:00(実働7h or 7.5h)シフト
 ※スキル定着までは9:00~17:30

■土日祝勤務あり
1:研修中/9:00~17:30(実働7h or 7.5h)シフト
 ※OJT中は9:30~18:00

2:デビュー後/平日 9:00~18:00(実働7h or 7.5h)シフト
 ※スキル定着までは9:00~17:30

3:デビュー後/土日祝出社時 9:00~17:00(実働7h)固定
平均残業時間
月5時間※原則定時退社ですが、終業時間直前に入った対応で、30分~1時間程度の残業となる日もあります

雇用形態

契約社員

研修期間:4カ月
契約期間:原則3カ月ごとの更新(3回目以降は原則6カ月)
☆正社員登用制度あり

給与

※お選びいただく働き方により異なります。

■土日祝出社あり
時給1630円~
※土日祝出社時は時給2119円
<月収例>26万9765円(平日16日×7.5h、土日祝5日×7.0hの場合)

■平日のみ
時給1520円~
<月収例>23万9400円(実働7.5h、平日21日勤務の場合)
昇給
あり(※社内規定による)数値化された評価体制あり/半年に1度評価を実施
入社時の想定年収

年収237万円※平日のみ7h 平日21日勤務×12カ月 ※デビュー後昇給含む

社員の年収例

323万円/デビュー後(土日祝出社あり(実働7.5h)の場合)
293万円/デビュー後(平日のみ(実働7.5h)の場合)

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(当社規定による)
■時間外手当
■健康診断
■時短勤務制度
(ご入社間もないタイミングでの取得はご遠慮いただいております)
■提携保養所利用
■東京海上日動、東京海上日動あんしん生命団体保険
※自動車保険や火災保険、生命保険で団体割引が適用されます。
■福利厚生団体ベネフィットステーション加盟
■インフルエンザ予防接種補助
■オフィス設備充実(ウォーターサーバー、自動販売機、お菓子の販売スペースなど)
■部活動補助 
■服装自由
■正社員登用制度
■限定社員登用制度(職務・時間・エリアを原則変えることなく勤務可能です)
※中途入社の契約社員からも登用実績あり!契約社員としてオペレーターからオペレーターのリーダーを経て、正社員へのキャリアパスが可能です。
※もちろん、契約社員のまま仕事を続けていきたいという方も大歓迎!
 キャリアについては自由に選択ができます!

休日・休暇

休日・休暇

■完全週休2日制
(土日祝)or週休2日制 ※休日はお選びいただく働き方によります。詳細は下記<休日について>にて。

■年末年始休暇
(12/31~1/3の前後いずれかで取得)

■慶弔休暇

■有給休暇
※1時間単位での取得も可!最低月1日の利用を推奨しています。

■産前・産後休暇
※取得実績あり!

■育児休暇
※取得実績あり!復職実績あり!

■介護休暇

■お子様の看護休暇
■記念日休暇(1年で任意の1日を選んで取得します)
■特別連続休暇
■永年勤続休暇(入社5年以上が対象)

<休日について>
土日祝出社ありの場合:週休2日制 ※土日祝を含むシフトで週休2日制
平日のみ:完全週休2日制 ※土日+祝日休み

【1】私たちの取り組み

■健康経営の推進「Happy&Smile~社員も会社も健康に~」
社員一人ひとりが、家族も含めた健康の保持・増進に努め、会社は社員が自主的に健康を保持・増進するための取り組みを支援。職場の健康づくりや環境整備などの取り組みが評価され『健康経営優良法人』『銀の認定』を取得。

■ダイバーシティーの推進
育児支援制度、介護支援制度などさまざまな取り組みを進め、2つの認定を取得。
『プラチナえるぼし』女性の活躍推進に関する取り組みの実施状況が優良である等の高い水準を満たし、厚生労働省より認定。
『プラチナくるみん』仕事と子育ての両立支援の取り組みが優良である等の高い水準を満たし、厚生労働省より認定。

【2】温かなメンバーが揃っています!

未経験入社も多く、社員の前職はアパレル関係や飲食店勤務など様々。だからこそ、不安な気持ちやつまずくポイントも共感し支えてもらえます。
また育児や介護などを並行して頑張っている社員もおり、急な事態にも柔軟に対応可能。体制を整え、一人ひとりが気持ちよく全力で働ける職場づくりを目指しています!
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社員インタビュー

★未経験でも本当に大丈夫でしょうか?
上司

★未経験でも本当に大丈夫でしょうか?

正直、初めは不安に思う人が多いです。ですが、しっかりとした研修がありますし、最初だけではなく継続したフォローアップもあります。対応のコツなども教えていきますので、安心して挑戦していただきたいです!

★ステップアップ・キャリアアップは可能でしょうか?
上司

★ステップアップ・キャリアアップは可能でしょうか?

丁寧な研修、その後の継続的なサポート体制も充実しており、さらには定期的なモニタリングで自分の対応の振り返りもでき、成長のチャンスはいつでもあります。またSVや正社員も目指せるので、可能性は無限大です!

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取材レポート

社員の働き方は?

一人ひとりの希望に合わせて、キャリア形成を実現できる!

「自動車保険の知識を極めて、短時間で多くの案件をさばけるプロフェッショナルになりたい!」
「全体を俯瞰してまとめあげ、コールセンターのスーパーバイザーとしてマネジメントに挑戦したい!」

現場志向の方も、キャリアUP志向の方も、ご希望に合わせてキャリアパスを構築していけることが、同社の強みです。特に、2022年に立ち上げられ、まだスタートアップ時期といえる薬院事業所は、変化に柔軟に対応する機運が高いです。一人ひとりの想いに寄り添っています。

ワークライフバランスを重視して短時間集中型で働き、保険知識や電話対応スキルを極めたい方にとって、理想的な環境といえるでしょう。

皆でしっかりコミュニケーションをとりながら、頑張っていきましょう。
やりがい

やりがい

「ありがとう」と感謝してもらえることが、何よりのやりがいでしょう。代理店さんのお問い合わせの『本質』をしっかりと見極め、無事に解決できた時の達成感は何にも代えられません。
そうして経験値を増やしていく中で、最初は分からなかったことが分かるようになった時に「やっていてよかった!」「やっと分かってきた!」と、自分自身の成長を感じられるのも、この仕事の魅力のひとつと言えます。

きびしさ

きびしさ

お客様を目の前にしながらの問い合わせなので、代理店さんへのスピーディーな対応というのは必要不可欠です。慣れるまでは「用語・要件が分からない」ということが多く、大変に感じるかもしれません。しかし、FAQをしっかり準備していますし、すぐに先輩社員がフォローできる体制をとっています。相手の話にしっかりと耳を傾け、不明な点があれば立ち止まって周りに確認することを意識すれば、段々と身についていくはずです。

座学やロールプレイング、OJTなど安心の研修体制あり★デビューに向けて一緒に学んでいきましょう!

代理店さんを支える事が、ご契約者様の安心に繋がるお仕事です。

「ありがとう」と言ってもらえるやりがいのある仕事★ここで、新たなキャリアをスタートさせてみませんか?

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web書類選考

  • 会社説明会(動画視聴)

  • エントリーシート提出+Web適性検査

  • 面接1回(来社もしくはWEB)

  • 内定

★ー今回の募集は、2026年4月1日付にご入社いただける方のみ対象となりますー★

※Web書類選考:選考通過者のみ応募から10日以内にご連絡いたします。
※STEP3では、エントリーシート・適性検査両方のご提出を確認できた方から順次選考。この選考を通過された方のみ、面接にお進みいただきます。
※面接までに、履歴書・職務経歴書(PDF形式)のご提出をお願いいたします。 詳細は面接日時決定時にご案内いたします。

※面接~内定まで、2週間程度を予定しております。
連絡先
株式会社東京海上日動コミュニケーションズ
〒192-0081 東京都八王子市横山町1-6 八王子第一東京海上日動ビル内
E-MAIL:TCC-SAIYOU.KS@grp.tmnf.jp/採用担当者宛
※電話によるご応募は受け付けておりません。ご応募はWebからお願いいたします。

会社概要

事業概要

【東京海上日動100%出資企業】

■保険システムの利活用に関するコンタクトセンターサービス
■保険商品に関するコンタクトセンターサービス
■グループ内コンタクトセンターに関する運営支援サービス
■保険システムの利活用に関する研修サービス
■保険商品・保険システムに関するマニュアル制作サービス
■保険業務に関するシステム利用登録事務および帳票管理サービス

所在地

〒206-0033
東京都多摩市落合1-47 ニューシティ多摩センタービル内

設立
1991年 1月10日
代表者
代表取締役社長 澁谷 尚樹
従業員数
1060名(2025年4月1日現在)※派遣社員を除く
資本金
1億円

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

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求人コード 3014014909

株式会社東京海上日動コミュニケーションズ(東京海上日動グループ)

ヘルプデスク(福岡)/4月入社/未経験歓迎/原則定時退社

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転勤なし
5名以上採用
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎

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