掲載予定期間:2025/12/18(木)~2026/3/18(水)更新日:2025/12/18(木)

税理士法人レガシィ

事務職/安定企業と挑戦できる環境/年休120日以上

New
正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
Check!

この求人を要約すると

意欲重視で業務や知識の幅が広がる

【安定基盤】事務職×専門性で安心のキャリアを築く

【働く環境】土日祝休/年休120日以上/賞与年2回

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

専門職を支える、やりがいある事務の仕事。
異業種からの入社が9割以上!子育て世代も活躍中!

【相続業界トップクラスの税理士法人】
相続税に特化した税理士法人として、相続税に関するコンサルティングや申告業務などを手がけ、業界トップクラスの実績・ノウハウを誇る当法人。相続専門家歴20年以上の『プレミアム税理士』も在籍するなど、高齢化が進む日本において、私たちへのニーズは増え続けており、業績も好調に増加を続けています。

そんな安定した土台の上で、当法人をさまざまな角度から支える人材を募集します!

【専門性の高い分野ですが、税に関する知識や資格は不要!】
下記いずれかの事務職を募集します。
◆税務補助…税務スタッフを支えるアシスタント業務
◆メディア事務…書籍やWebコンテンツなど士業向けノウハウの作成・販売を行なう部門のアシスタント業務

レガシィの事務職は、日々のサポート業務を通じて会計・不動産・士業関連の専門スキルを身につけられ、チームに貢献する喜びを味わえる仕事です。

正確さや調整力、主体性が評価されるポジションですが、業界・職種未経験からスタートしたメンバーも多く、先輩のサポートを受けながら着実に成長できる環境です。

税理士法人レガシィ 事務職/安定企業と挑戦できる環境/年休120日以上

仕事内容

専門職を支える、やりがいある事務の仕事。異業種からの入社が9割以上!子育て世代も活躍中!

具体的な仕事内容
いずれも、税務知識は不要。メインスタッフのサポート業務となります。
事務のお仕事も、『税理士法人』という専門分野でさまざまな体験が可能。
新しい業務への挑戦も大歓迎です。

※配属は希望を考慮しつつ、適性やスキルに応じて決定します。
__
◆税務補助スタッフ
 ̄ ̄
税務スタッフを支えるアシスタント業務です。
・申告書作成補助
・書類作成(PDF・Word・Excel等)、コピー、スキャン、ファイリング
・電話、メール対応
・金融機関、行政機関等への書類提出や資料請求(郵送または外訪)
・データ入力作業(会計ソフト・Excel等)
・各種事務業務 

__
◆メディア事務スタッフ
 ̄ ̄
士業向けの実務ノウハウを、書籍やWebコンテンツとして作成・販売するメディア事業部の事務業務をお任せします。
・社内販売システム運用(商品の発注・配送手配等)
・コンテンツ制作サポート(業者対応や入力作業等)
・商品PR作成(チラシやDM等)
・問い合わせ対応
・各種事務業務

【入社後の流れ】
▼1日目
入社研修として、当法人の概要や社内ルールなどをお伝えします。

▼OJT
その後は配属先のチームで先輩と一緒に、実践ベースで実務スキルや知識を学んでいきます。
早ければ半年程度でひと通りの業務をこなせるようになります。

当社では、「わからないことはわからない人に聞こう」という風土を大切にしています。他部署でも質問があれば気軽に答えてくれるメンバーばかりなので、全社的に聞きやすい環境です。
チーム組織構成
\あなたに合ったキャリアを見つけてください/
保険営業・医療事務・TVディレクターなど、スタッフの経歴はさまざまです。

部署の先輩も未経験から始めたメンバーばかりです。
最初は何も分からなくて当たり前。
丁寧なサポートをしていきますので、
自信とスキルが身に付いたら、さらに専門的な業務にチャレンジしてくださいね!
男女比
男性6:女性4

対象となる方

【学歴不問/未経験歓迎】★社会人経験1年以上であればOK!新しいことに前向きに取り組める方歓迎

<必須条件>※共通
・基本的なPCスキル(Excelで四則演算ができる程度)
・社会人経験1年以上

<歓迎条件>※どれか一つでもあれば優遇します
◆税務補助
・士業事務所での勤務経験
・CFP、AFP資格取得

◆メディア事務
・内勤での営業・販売企画の経験
・顧客対応(コールセンター・受付・営業事務など)の経験

<このような方は大歓迎>
・コミュニケーションを大切にできる方
・臨機応変な対応ができる方
・チームで協力しながら業務に取り組める方
・挑戦することにワクワクする方
・縁の下の力持ちやサポートすることが好きな方

選考のポイント

【仕事について】
当社の事務はただ入力するだけの仕事ではなく、税務やメディア制作を支える立場として、正確さ・調整力・主体性が評価される仕事です。

勤務地

【東京駅直結!】東京ミッドタウン八重洲内!
東京都中央区八重洲二丁目2番1号 東京ミッドタウン八重洲 八重洲セントラルタワー12F

各線「東京駅」直結
地下鉄「京橋駅」徒歩3分
地下鉄「日本橋駅」徒歩6分

※転勤なし 
※受動喫煙対策:オフィス内禁煙

★東京駅八重洲地下街直結で、1年中快適に出勤できます!
従業員の「well-being」に配慮し、心身ともに健康で幸福度の高い環境を目指して、メンバーの意見を取り入れながら作った新しいオフィスです。
  • 東京都中央区八重洲二丁目2番1号 東京ミッドタウン八重洲[最寄り駅]東京駅

勤務時間

9:00~17:30/休憩1時間(11:30~12:30)

~point~ 
勤務時間応相談(保育園お迎えのため残業不可など)
子育てが落ち着いたのでそろそろ仕事復帰したいという方も、働き方をご相談ください!
平均残業時間
月20時間程度:社内平均

雇用形態

正社員

※試用期間あり(2カ月)。期間中の給与・待遇に変更はありません。

給与

月給22万5000円~+賞与年2回
※残業代別途全額支給
※経験・能力などを考慮のうえ、当社規程に基づき決定します。
賞与
年2回(6月・12月/業績連動制)
昇給
年1回(1月)
入社時の想定年収

年収350万円~500万円 ※経験・スキルを考慮のうえ決定いたします。

社員の年収例

年収360万円/25歳・事務経験1年:基本業務の自走+周辺サポート領域を拡張
年収420万円/30歳・事務経験4年:受発注~進行管理を自走、関係者調整を主導
年収450万円/32歳・事務経験7年:業務改善・チームの生産性向上などを牽引

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費規定支給(上限2万円/月)
■退職金制度
■時間外手当全額支給
■ベネフィット・ワン加入
■オフィス内カフェ(10種類のフリードリンクサーバー設置、軽食やお菓子なども購入可能)
■ビル内フィットネス月4回利用可(会社負担)
■懇親会費用補助(規程有)
■オフィスカジュアルOK

休日・休暇

年間休日

124(2025年度)※毎年120日以上

休日・休暇

■完全週休2日制
(土日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
(取得・復帰実績あり)

■育児休暇
(取得・復帰実績あり)

※休日出勤の場合は代休を取得

この仕事で評価される3つのポイント

レガシィの事務職で特に大切にしているのは、次の3点です。

【1】正確性と期限意識
専門職を支える立場として、ミスなく・期限を守って業務を進める姿勢が評価されます。

【2】周囲と連携する力
一人で完結する仕事ではありません。分からないことを確認し、周囲と協力しながら進められる方が活躍しています。

【3】前向きに学ぶ姿勢
税務やメディアなど専門的な分野ですが、最初から知識は不要です。新しいことを吸収しようとする姿勢を大切にしています。

未経験からスタートした先輩も、この3点を大切にしながら成長しています。
Check!

社員インタビュー

Q.未経験でも税理士の方とうまくやり取りできますか?
同僚

税務補助スタッフ

Q.未経験でも税理士の方とうまくやり取りできますか?

私もそうだったのですが、税理士と聞くと最初は堅くて怖そうなイメージがあるかもしれません。ですが、実は皆さん穏和で話しかけやすい方が多いです。不明点も嫌な顔せずに答えてくれる、穏やかな職場だと思います。

Q.どんな時に仕事のやりがいを感じますか?
同僚

メディア事務スタッフ

Q.どんな時に仕事のやりがいを感じますか?

社内外の様々な人と連携を取る場面が多いため、調整力が身に付きます。 未経験でも専門的な業務に挑戦できる環境なので、自身の成長を実感できることが嬉しいです。

Q.仕事の楽しさは何ですか?
同僚

メディア事務スタッフ

Q.仕事の楽しさは何ですか?

フォトショップやイラレの使用経験を活かして、当社の専門性の高いノウハウをたくさんの方に広められることです!税の知識には自信がありませんでしたが、目にしているうちに理解できるようになり楽しいです。

Check!

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

「専門的な仕事、私でもできるかしら」そんな人も数カ月後には?

レガシィでは未経験からスタートする方が9割。それにも関わらず、どの人も入社数カ月後には一人前として活躍されているそうだ。その秘訣を人事のHさんに伺ったとこころ「当社では仕事の分業化を数年前から進めてきました。その結果、何を誰がいつまでにするかが明確になり、仕事を教える側も教わる側もやることがシンプルになったんです」とのこと。

やることがシンプルだと、その分早く業務内容をマスターできる。その結果として未経験者も早期に育つ環境ができているようだ。さらに、同社は挑戦する人を後押しする風土がある。この環境なら専門知識がない方でも安心してさまざまなことにチャレンジしながら働けそうだと感じた取材だった。

やりがい

やりがい

急速な少子高齢化に伴い「大相続時代がやってくる」と言われている日本。そうした中で、創業以来一貫して相続税に特化した事業を展開する同社への注目は高まり続けています。

今回募集する仕事においても、世の中から必要とされ続ける領域で働くことで社会貢献性を実感できるのはもちろん、未経験から腰を据えてスキル・キャリアアップも目指せるのは、大きな魅力だと言えるでしょう。

きびしさ

きびしさ

最初は専門的な言葉や書類も知らないところからのスタートのため、慣れるまでは大変かもしれません。また、期限がある中で複数の作業を同時進行したり、時には急な依頼も入ったりするため、進捗管理が重要になってきます。

もちろん、わからないことがあれば周りの先輩に聞きやすい環境であり、一つひとつの作業に複雑なものはないため、数カ月でしっかり業務を遂行できるようになるでしょう。

一人で完結する仕事ではありません。お互いを想う気持ちを第一に仕事をしています。

移転したての綺麗なオフィス。東京ミッドタウン八重洲でのご勤務です。

未経験歓迎です!大手税理士法人で専門スキルを身に付けて、ご活躍ください!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • dodaよりご応募

  • 書類選考

  • 面接(1~2回)

  • 内定

※平日のみ実施
※dodaご登録内容および応募時にご入力いただいた内容をもとに、書類選考を行います。
※別途、履歴書、職務経歴書をご提出いただく場合があります。
※応募から内定までは、1カ月以内を予定しています。
※面接日・入社日はご相談に応じます。現職中の方も、お気軽にお問い合わせください。
※配属は希望を考慮しつつ、適性やスキルに応じて決定します。予めご了承ください。
連絡先
税理士法人レガシィ
〒104-0028
東京都中央区八重洲二丁目2番1号 東京ミッドタウン八重洲 八重洲セントラルタワー12F
TEL:03-3214-1717
採用担当

会社概要

事業概要

相続税に関するコンサルティングから、申告及び手続きを一貫して行っています。

所在地

〒104-0028
東京都中央区八重洲二丁目2番1号 東京ミッドタウン八重洲 八重洲セントラルタワー12F

設立
1964年 7月
代表者
代表社員 天野 大輔
従業員数
160名(グループ総数2,674名)

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3014021314

関連情報

この企業が募集中のほかの求人

詳しい条件で求人を探す

詳細条件から探す

税理士法人レガシィ

事務職/安定企業と挑戦できる環境/年休120日以上

New
正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます