コクヨアンドパートナーズ株式会社(コクヨグループ)
総務庶務コンシェルジュ/未経験OK/残業月5h程度/土日祝休
この求人を要約すると…
【安定性】プライム企業「コクヨ」グループの一員
【未経験歓迎】挑戦しやすい簡単作業が中心♪
【働きやすさ】年休120日/土日祝休/残業月5h程
\残業月5時間&土日祝休みでプライベートも安心/
未経験でも挑戦しやすいバックオフィス業務♪
「仕事もプライベートも充実させたい」
「ライフステージが変わっても長くキャリアを築きたい」
「経験はないけど誰かをサポートする仕事がしたい」
そんな想いをお持ちの方は、ぜひこの求人をご覧ください♪
◇ ◇ ◇ ◇
わたしたちは総務を中心としたアウトソーシングサービスを通し、大手企業を含めたあらゆるお客さまの働く環境を支えております。
東証プライム上場企業「コクヨ」のグループの一員として、将来に不安を抱えることなく安心してキャリアを築くことができます。
そんな当社では医療用医薬品事業を展開する企業のもとで、バックオフィス業務を担っていただく仲間を募集!
\未経験でも挑戦しやすいお仕事です♪/
紙媒体の書類をデータに落とし込み、格納するというファイリング業務をメインにお任せ!
PC作業に抵抗のない方であれば、簡単にこなせる作業ばかりのため、未経験でも安心です。
\ワークライフバランスも充実/
◎残業月5時間程度
◎完全週休2日制(土日祝休)
◎育休産休取得実績あり
◎スニーカー・私服OK
など、男女問わず安心して働ける条件も魅力♪仕事もプライベートも充実させることが可能です。
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【未経験歓迎/20代活躍中】システムへのデータ保管、ファイリング業務をお任せします。
紙書類のファイリングや、データ格納、各リスト管理など、未経験でも挑戦しやすい業務ばかりのためご安心ください!
<具体的な業務内容>
■システムへのデータ管理/ファイリング
・書類チェック
・システム入力
・ファイリング・ラベリング
・データ入力(Excel)
・保管庫への入稿作業
■保管庫内書類の貸出/返却窓口対応
・ユーザー対応
・書類検索(Excelでの検索、保管内の確認)
・問い合わせ対応
■外部倉庫への移管作業
・外部取引先会社への入庫作業
・書類の移動
・書類チェック
・データ入力
・箱詰め作業
■その他付随業務
・社内イベントの準備・片付け(書類の移動、照合チェック、整理整頓、データ整備)
・文具発注確認
・保管庫内書類整理
・フロー・マニュアルの作成・更新
書類の多くは英語となりますが、特に必要なスキルはございません!
英語書類を扱うことに抵抗のない方であれば大丈夫です。
◎POINT◎
\入社後はあなたの成長をサポート!/
入社後は先輩からの指導のもと、基本的な業務の流れを教えていきます。
わからないことがあれば丁寧にサポートしますので、ご安心ください。
\自分らしいスタイルで活躍♪/
服装は基本的にあなたの自由!スニーカーを履いての出社もOKです。
あなたらしいスタイルでのびのびと活躍できます。
対象となる方
【学歴不問/未経験歓迎/第二新卒歓迎】真面目にコツコツと業務に取り組める方は歓迎します!
事務経験やデータ管理の経験は一切不問です。
目の前の業務に真面目にコツコツと取り組める方であれば未経験でも安心して活躍できます。
<下記経験・スキルをお持ちであれば活かすことができます>
■基本的なPCスキル
■なにかしらの事務経験
■英語スキル
<こんな方はぜひご応募ください>
◎誰かの役に立ちたい・サポートすることが好きな方
◎前向きに仕事に取り組める方
◎チームワークを大切にできる方
◎未経験からデスクワークに挑戦したい方
◎周囲への気配りや助け合いの姿勢を大切にできる方
選考のポイント
当社ではお互いを知る場としてオンライン面談を面接の前に行っています。今後やってみたいこと・希望の働き方・求人への疑問点など、ざっくばらんにお聞かせください♪
勤務地
兵庫県神戸市中央区磯上通5-1
<アクセス>
JR神戸線「三ノ宮駅」徒10分
※オフィス内禁煙
- 兵庫県神戸市中央区磯上通5-1[最寄り駅]神戸三宮駅(阪神) より徒歩10分
勤務時間
※休憩12:00~13:00
雇用形態
契約社員
※初回4カ月更新、以降は基本6カ月更新※更新回数に上限なし
※コクヨアンドパートナーズへの社員登用制度あり
給与
★残業は月5時間程度で、ほぼ定時退社!
残業が発生した分は、全額支給いたします。
年収300万円~350万円
待遇・福利厚生
■健康診断
■正社員登用制度
■各種研修制度(入社後研修・入社後OJT・定期研修・リーダー研修等)
■自己啓発支援制度
■famione(妊活コンシェルジュサービス)
■通勤交通費全額支給(当社規定に基づく)
■残業手当(全額支給)
■永年勤続賞
■表彰制度
■スポーツクラブ割引
■コクヨ製品割引
■服装自由※スニーカーもOK
■社員食堂
■社員ロッカー
■ウォーターサーバー、カフェマシン利用可
※女性の活躍促進に関する状況などが優良な企業に贈られる、厚生労働省が発行する認定マークです。
休日・休暇
120日以上
■完全週休2日制
(土・日)※顧客カレンダーに準ずる
■祝日休み
■年末年始休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
※取得実績あり
■育児休暇
※男女共に取得実績あり
■介護休暇
※取得実績あり
社員インタビュー
総務担当
一人ひとりが思いやりのあるメンバーばかりで非常に人間関係が良好です。初めての環境に不安な方も多いかと思いますが、わからないことがあればなんでもご相談ください!
採用担当
真面目にコツコツと業務に取り組める方であれば、安心して挑戦できる業務内容です!もちろん、入社後は業務の流れを丁寧に教えますのでご安心ください。未経験からバックオフィス業務に挑戦したい方も大歓迎です。
取材レポート
社員の働き方は?
お客さま、そして共に活躍する仲間たちの環境づくりへのこだわり
東証プライム上場「コクヨ株式会社」100%出資のグループ企業として、あらゆる企業に総務を中心としたアウトソーシングサービスを手掛ける同社。近年注目される働き方改革に特化し、お客さまの業務効率向上に注力しています。
そんなサービスを展開する同社だからこそ、社員の働き方にもこだわりを持っているとのこと。
年間休日120日以上、残業月5時間程度に加え、女性の活躍を推進する取り組みも積極的に行い「えるぼしマーク」を取得しています。
さまざまなライフスタイルの方がイキイキと働ける条件が揃っております。
事業の成長だけでなく、社員一人ひとりも大切にする環境の中で、安心してキャリアを築くことができます。
やりがい
お客さまのもとへと常駐し、総務を中心としたアウトソーシングサービスを提供する同社。
その常駐先の業界はさまざまですが、一貫しているのは誰かを支えられるというやりがいを実感できること。
ときには「○○さんのおかげで助かりました」といった感謝の言葉をいただくことも!
誰かを支えることにやりがいを感じられる方にとっては魅力あふれるお仕事と言えます。
きびしさ
業務中、なにかあった際に、自分の判断で進めていくのではなく、報告・連絡・相談をする必要があります。
とくに、今回の業務で扱う書類やデータは英語表記となるため、わからないことも多いかと思います。
そんなときは周囲を頼ることでしっかりとサポートしてもらえる環境のため、チームワークを大切にしながら業務に取り組んでいきましょう。
コクヨ株式会社100%出資企業。安定した経営基盤のもと、腰を据えて働ける環境が整っています。
人柄重視の採用のため、未経験者も大歓迎です!あなたの成長をしっかりとサポートします。
残業が少なく、休日が多い働き方だからこそ、プライベートも充実させながら安心して活躍できます。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
Web選考
面接or面談(1~2回予定)
内定
応募データをもとにWeb選考をいたします。選考通過者には、1週間以内を目処にこちらから面接日等を追ってご連絡します。
【面接】
面接は対面で実施します。
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※面接日・入社日はご相談に応じます。
※応募から内定までの期間は、1カ月以内を予定しています。
〒100-6018
東京都千代田区霞が関3丁目2番5号 霞が関ビルディング18階
MAIL/bpo_saiyou@kokuyo.com(採用担当宛て)
会社概要
- 事業概要
総務業務を中心としたアウトソーシングサービス事業
- 所在地
〒100-6018
東京都千代田区霞が関3丁目2番5号 霞が関ビルディング18階- 設立
- 2016年 9月1日
- 代表者
- 代表取締役 榎本 淳一
- 従業員数
- 550名
- 資本金
- 5000万円
関連情報
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