ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア)、経理事務・財務アシスタント、社宅・家賃補助制度 の転職・求人検索結果

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仕事内容

~将来的には連結決算業務も◎空間情報の国内最大手/福利厚生充実!中途入社8割/プライム上場セコムグループ/国や行政との取引が8割の安定した財務基盤/世界17ヶ国にも展開しているグローバル企業~
■担当業務【変更の範囲:会社の定める業務】
同社の経理業務をお任せいたします。
入社後にお任せしたい具体的な業務内容は以下の通りです。
・月次、年次決算業務
・原価計算/債権債務管理
・固定資産管理
・見積もり
・引当関連業 など

■将来的にお任せする業務
業務に慣れていただくと、ご自身のキャリアプランに合わせて希望すれば下記業務もお任せしていきます。
<経営資料関連業務>
 予算実績管理、分析資料、経営資料作成業務、事業計画・損益予想作成業務
<財務業務>
 預金管理、支払業務、伝票入力
<税務計算業務>
 法人税等申告の作成又は基礎資料作成

■組織構成
経理部は経理課(決算/予算管理等)・事務管理課(経費処理等)の2課制となっており、今回は経理課の配属となります。
経理課は男性5名・女性2名の7名体制で、それぞれの適性に合わせて業務を分割しています。風通しのよい組織で、中途入社の方も沢山活躍しています。
関連部署としてグループ会社管理、連結決算、事業計画を担当するグループ経営部があり、将来的に業務ローテーションも可能となっております。

■働く環境
基本土日祝休み、残業20~30h程、リモート勤務も相談可能と働きやすく長期就業が叶う環境です。
同社ならではの特徴としては、パスコを担うリーダー育成の場として企業内大学「PASCO大学」があります。大学の授業では、これまでに、東京大学等の各分野の学識者をお招きし、高いレベルの授業を行っており、人材育成にも積極的です。

■同社の魅力
宇宙から地上まで最新の機材を活用して空間情報を収集、分析やサービス提供までをワンストップで行っております。同社は自動走行システムの実現に向けた自動走用の地図の試作構築に関する業務を内閣府から受託する等、国を挙げた自動走行の取組に参加しています。また物流の効率化、経営戦略や事業継続計画の策定に、「空間情報」は欠かせず、膨大な地図データと各種の情報をGIS(地理情報システム)で処理し、企業が抱える様々な課題を解決しています。

勤務地

<勤務地詳細>本社住所:東京都目黒区下目黒1-7-1 勤務地最寄駅:JR山手線・東急目黒線/目黒駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙

【最寄り駅】

目黒駅、不動前駅、五反田駅

給与

<予定年収>420万円~650万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):226,000円~350,000円<月給>226,000円~350,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■昇給:年1回(人事評価による)■賞与:年2回(業績により期末支給あり)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

~将来的には連結決算業務も◎リモート可能!土日祝休み×残業30h程/空間情報の国内最大手/福利厚生充実!中途入社8割/プライム上場セコムグループ/国や行政との取引が8割の安定した財務基盤/世界17ヶ国にも展開しているグローバル企業~
■担当業務【変更の範囲:会社の定める業務】
同社の経理業務をお任せいたします。
ご自身のキャリアプランに合わせて、下記業務をお任せしていきます。
【月次、年次決算】
・原価計算/債権債務管理、固定資産管理、見積もり、引当関連
【経営資料関連】
・予算実績管理、分析資料、経営資料作成業務、事業計画/損益予想作成
【財務】
・預金管理、支払業務、伝票入力
【税務計算】
・法人税等申告の作成又は基礎資料作成

■組織構成
経理部は経理課(決算/予算管理等)・事務管理課(経費処理等)の2課制となっており、今回は経理課の配属となります。
経理課は男性5名・女性2名の7名体制で、それぞれの適性に合わせて業務を分割しています。風通しのよい組織で、中途入社の方も沢山活躍しています。
関連部署としてグループ会社管理、連結決算、事業計画を担当するグループ経営部があり、将来的に業務ローテーションも可能となっております。

■働く環境
基本土日祝休み、残業20~30h程、リモート勤務も相談可能と働きやすく長期就業が叶う環境です。
同社ならではの特徴としては、パスコを担うリーダー育成の場として企業内大学「PASCO大学」があります。大学の授業では、これまでに、東京大学等の各分野の学識者をお招きし、高いレベルの授業を行っており、人材育成にも積極的です。

■同社の魅力
宇宙から地上まで最新の機材を活用して空間情報を収集、分析やサービス提供までをワンストップで行っております。同社は自動走行システムの実現に向けた自動走用の地図の試作構築に関する業務を内閣府から受託する等、国を挙げた自動走行の取組に参加しています。また物流の効率化、経営戦略や事業継続計画の策定に、「空間情報」は欠かせず、膨大な地図データと各種の情報をGIS(地理情報システム)で処理し、企業が抱える様々な課題を解決しています。

勤務地

<勤務地詳細>本社住所:東京都目黒区下目黒1-7-1 勤務地最寄駅:JR山手線・東急目黒線/目黒駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙

【最寄り駅】

目黒駅、不動前駅、五反田駅

給与

<予定年収>400万円~600万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):226,000円~350,000円<月給>226,000円~350,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■昇給:年1回(人事評価による)■賞与:年2回(業績により期末支給あり)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

【圧倒的な福利厚生でopenworkにて従業員満足度上位1%を誇るSIer/トヨタグループの発展に貢献】

■業務内容
1)トヨタG全般の営業事務((見積~請求)。営業部隊の各種定型営業事務業務を当Gにて集約して処理しています。グループで担当している案件は多岐にわたり、クラウドサービス利用料、修理、物販、保守といったような案件の営業事務となります。
2)全社分の債権債務を処理しています。毎月仕入先への支払い処理および取引差からの入金処理を実施しています。
3)販売管理システム、会計システムのオーナーGですので、運用などの管理をしています。コーポレート部門のため他部門からの問合せもあり、対社外社内の対応をしています。
※従事すべき業務の【変更の範囲:会社の定める業務】

■期待役割
・まずは販売管理システムを使い、営業事務業務を習得してください。営業アシスタントして営業部門との連携、仕入先や顧客への対応をお願いします。
・定期的に担当振り分けを行うので、他案件の処理も行えるようにしていただきたいです(ただし流れは同じです)
・債権債務は毎月大量の処理を短納期で行うため、速さと正確性が求められます。まずは慣れていただき、販売管理システム、会計システムなどのデータ連携を学び、全体把握ができるようになっていただきたいです。

■業務の魅力
<業務面>
定型業務が多く、スケジュールが立てやすいです。ボリュームもあり、飽きることなくご自身も研鑽し成長していただけます。営業部門でもあり社内管理部門でもあるため、社内外とやりとりが発生するグループです。任せられる業務は多岐に渡り、「自分で考える」「調整する」などやりがいに繋がります。

<環境面>
・名古屋駅から徒歩5分圏内(地下のみの移動可能)
・フレックス制度/リモートワーク環境完備
・オフィスはフリーアドレス化(個人ロッカーは完備)
・カフェテリアプラン
(福利厚生例)
1.年間20万円分のカフェテリアポイント付与
旅行、ゴルフなどのレジャー、ヨガ、託児所などの養育費用から不妊治療、インターネットなどの固定費、ご自宅の家電費用まで半額から最大全額補助へ利用可能。
2.トヨタグループ割引制度有
自動車保険、住宅購入(トヨタホーム)、自動車購入(トヨタ自動車)の補助

勤務地

<勤務地詳細>本社住所:愛知県名古屋市中村区名駅4-11-27 シンフォニー豊田ビル勤務地最寄駅:JR・名鉄・近鉄・地下鉄線/名古屋駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙

【最寄り駅】

名鉄名古屋駅、国際センター駅、近鉄名古屋駅

給与

<予定年収>340万円~400万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):200,000円~300,000円<月給>243,000円~366,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※給与詳細は能力や担当業務により決定します。■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(7月・12月)■管理職等級の採用の場合:【年収】約900万円~、【月俸】56.0万円~賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

~東証スタンダード市場/自社開発のクラウドサービス事業とモバイル事業で成長中/時差出勤・時間単位年休・健康休暇と整った就業環境~
■業務概要:
事業拡大を行い、現在スタンダード市場の同社において、会社の基幹部分である経理業務(月次、四半期、年次決算業務、税務申告等)および、それらの業務改善を行っていただきます。経理部門では現在、新しい経理システムの導入やM&A領域の強化、テレワーク体制の構築に注力しており、積極的に新しいことにチャレンジできる方を募集いたします。
■業務詳細:
入社後は、ほかメンバーのOJTのもと、以下のような業務に携わっていただきます。※スキルに応じて、税務・予算・財務等の関連業務なども携わっていただけます。
(1)伝票処理     
(2)売上・仕入業務  
(3)経費処理    
(4)出入金管理  
(5)決算業務(月次、四半期、年次決算)
(6)開示業務(有価証券報告書の作成等)
(7)監査法人対応
(8)各業務の改善(効率化等)
■キャリアパス:
幅広いスキルを身に着けていただけるよう、経理課内でも随時ジョブローテーションを行っております。上記に記載したとおり、システム導入やM&Aの領域の強化を考えておりますので、そちらの領域でキャリアを伸ばしていくことも可能です。
■働き方:
【時差出勤・時間単位年休】ご自身のライフスタイルに合わせて、柔軟に勤務時間を調整することができます
【健康休暇】通院などに使用することができ、最大40日まで積立が可能です。有給は別途支給されます。

勤務地

<勤務地詳細>本社住所:和歌山県和歌山市紀三井寺849-3 勤務地最寄駅:JR線/紀三井寺駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙

【最寄り駅】

紀三井寺駅、黒江駅、宮前駅

給与

<予定年収>380万円~570万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):220,000円~327,000円<月給>220,000円~327,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>上記予定は残業20H/月の場合の年収です。目安の年収ですので選考を通じて上下する可能性があります。賞与:年間2回 6月、12月(昨年度実績:3.5ヶ月)昇給:年間1回 4月賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

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