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製図・CAD(機械・建築等)/研修つき/未経験からスタート
仕事内容
~フルフレックス・リモートワーク導入/家族手当・住宅手当など福利厚生抜群/平均勤続年数18.5年~■職務内容:※変更の範囲:会社の定める業務二輪車に興味のある方(経験のある方)を募集・2輪EV/ICE開発プロジェクト、E領域リーダー・2輪EV/ICE製品、加工領域生産用設備と治具の構想・構築・2輪EV/ICE製品、加工領域生産用設備に対する、FAメーカー交渉と指示及び立上げ■ミッション・期待される役割:・2輪EV/ICE開発プロジェクト、E領域リーダー・2輪EV/ICE製品、生産用加工設備 設計・2輪EV/ICE製品、加工領域工程設計/立上げ■仕事の魅力:・MCPTのお客様は日本4大メーカとモーターサイクルワールドメジャーメーカーです・加工領域生産設備はカスタム機であり、自分の構想・アイデアを入込んだ高効率設備を実現できます・今後発展が見込まれる、2輪用EV製品に携わることができ、自分で考えた加工設備がMC用EV生産ラインの標準機になる可能性があります・海外拠点へライン立上げの出張のチャンスもあり、海外経験を含め、国内外の仲間と協力・信頼関係が築け自分自身の成長できることがやりがいに繋がります■配属組織について:モーターサイクル事業部パワートレインビジネスユニット(MC-BU)では主にFI SYSTEM製品を世界の二輪メーカーに提供し、環境負荷の低減やEnd Userの生活への利便性向上とFUN to Rideに貢献しています。配属となるGlobal生産技術部は3つの課で構成され 内燃機関のFIシステムの制御を司るECU、吸気を司るThrottle製品、燃料圧送を司るFUEL FEED PUMP製品を量産まで実現させ顧客に供給するべく、、程設計~設備や治具の検討、、上げといった製品量産化に関わる生産技術の業務を行っています。またSiteとしては、日本(宮城)及び海外拠点(タイ・ベトナム・インドネシア・インド・中国・ブラジル)までカバーし、状況により海外出張での生産ライン立ち上げ及び生産設備の改善の実施もしています。更に現在、Electric Vehicle(EV)の製品であるInverterの量産化、E-Axleの先行開発中で、三つの課合同で製法構築~立ち上げを展開中です
勤務地
<勤務地詳細>宮城事業所住所:宮城県角田市角田字流197-1 受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり
【最寄り駅】
角田駅、南角田駅、横倉駅(宮城県)
給与
<予定年収>450万円~650万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):264,705円~382,352円<月給>264,705円~382,352円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験・能力を十分に考慮の上、当社規定により処遇を決定します。 ■昇給:年1回■賞与実績:年2回 ■モデル年収:担当者クラス:450万円~650万円主任クラス:700万円~850万円課長クラス:950万円~ 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
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~フルフレックス・リモートワーク導入/家族手当・住宅手当など福利厚生抜群/平均勤続年数18.5年~■職務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】モーターサイクル製品の新機種開発に於ける、品質領域のプロジェクトリーダー業務・新機種の変化点に対する、品質見極め項目の立案及び検証・P-FMEA検証の実施・新規仕様/製法の妥当性検証及び、量産管理項目の設定・新規製品の出来栄え検証・新規取引先部品の出来栄え検証及び、工程監査・量産品質帳票(品質仕様書・品質基準書等)の作成・発行■ミッション・期待される役割:顧客に満足頂けるプロセス保証の実現をミッションに、国際規格及び業界に特化した要求に基づいた車載システム検証などを担当頂きます。ご経験に応じて、国内外の自動車メーカーと直接コミュニケーションを取り、プロセス保証活動を推進する役割もお任せいたします。■配属組織について:モーターサイクル事業部パワートレインビジネスユニットでは、内燃製品(スロットルボディやインジェクター)から電動パワートレイン製品(インバータ、モータ)に至るまで新しい製品開発を進め、安心安全で楽しく環境にやさしい製品提供の実現をめざしています。配属となる品質保証部では、グローバル顧客が満足する品質の提供に向けて、新製品開発時から様々な製造工程における品質管理保証の取組や、お取引先の品質向上に繋がる連携、海外生産拠点とのコミュニケーションを通じた、グローバル品質向上活動に取り組んでいます。日々国内/海外関連部門、海外ローカルスタッフと連携し、内燃製品や電動パワートレイン製品の競争力を高め、製品品質への向上に向け、新しい製品が世の中に出る前の顧客への納入品質、市場に出てからのエンドユーザーの満足度向上の実現に貢献しています。職場には若手が多く、上司とも距離も近く、日頃から気軽に相談できる雰囲気があり、若いうちから重要な業務を任せてもらえるため、やりがいを感じやすいです。また、会社や先輩による指導も充実しているため、自分の成長を実感できる環境です。
<勤務地詳細>宮城第一工場住所:宮城県角田市梶賀字高畑南213 受動喫煙対策:屋内全面禁煙
角田駅、横倉駅(宮城県)、南角田駅
<予定年収>450万円~850万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):250,000円~400,000円<月給>250,000円~400,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験・能力を十分に考慮の上、当社規定により処遇を決定します。 ■昇給:年1回■賞与実績:年2回 ■モデル年収:担当者クラス:450万円~650万円主任クラス:700万円~850万円課長クラス:950万円~ 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
~フルフレックス・リモートワーク導入/家族手当・住宅手当など福利厚生抜群/平均勤続年数18.5年~■職務内容:※変更の範囲:会社の定める業務二輪車に興味のある方(経験のある方)を集めたいと考えています。・2輪EV/FI-ECU製品、生産用設備と治具/検査機の構想・構築・2輪EV/FI-ECU製品、生産用設備/検査機に対する、FAメーカー交渉と指示及び立上げ■ミッション・期待される役割:・2輪EV/FI-ECU開発プロジェクト、E領域リーダー・2輪EV/FI-ECU製品、検査機設計/デバック・2輪EV/FI-ECU製品、検査項目作成/検査スペック算出・2輪EV/FI-ECU製品、組立設備設計/立ち上げ■仕事の魅力:・MCPTのお客様は日本4大メーカとモーターサイクルワールドメジャーメーカーです。・生産設備はカスタム機であり、自分の構想・アイデアを入込んだ高効率設備を実現できます。・自分で考えた生産設備が適用され生産された2輪用電子ユニット製品が全世界へ供給されます。・海外拠点へライン立上げの出張のチャンスがあります。・海外経験を含め、国内外の仲間と協力・信頼関係が築け自身の成長できることがやりがいに繋がります。■携わる事業・製品・サービス:・2輪EV用制御電子ユニット・2輪ICE用FI-ECU電子ユニット■配属組織について:モーターサイクル事業部パワートレインビジネスユニット(MC-BU)では、主に世界の二輪メーカーへFI SYSTEM製品(2輪車用スロットルバルブ及び2輪用電子ユニット)を提供し、環境負荷の低減やEnd Userの生活への利便性向上とFUN to Rideに貢献しています。生産拠点は、日本(宮城事業所)及び海外拠点(タイ・ベトナム・インドネシア・インド)へ生産ラインを設置しており、海外に直接出向き(海外出張)、生産ライン設置及び生産設備の改善を実施しています。日立AsutemoMC-PTは、2輪車への燃料供給システム 世界シェア№1です。
~日立製作所や本田技研工業と共同研究・合同研修なども開催◎/先端技術に触れることでスキルアップが叶う環境です~■職務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】<設備関連>1)生産ラインの製造工程設計2)生産設備の企画、仕様検討、設計3)新規生産ラインの立上げ、既存生産ラインの改造4)既存生産ラインの工程改善<検査機関連>1) 【ソフト系】検査機用の、テストプログラム仕様検討、作成、デバック2) 【ハード系】 検査機用の仕様検討、基板設計、製作・デバック・手配3) 【ハード系】 既存生産ラインの検査機改造4) 【その他】 既存生産ラインの工程改善<実装・はんだ関連>1)表面実装に関する要素技術開発、量産条件設定2)はんだ付け(フロー、リフロー、コテなど)に関する要素技術開発、量産条件設定、設備の構想仕様検討<DX>1) 生産技術のDX推進業務(アルゴリズム作成、プログラミング、ツール選定、教育)■ミッション・期待される役割:エンジン制御用ECU、BMS製品、E&E製品、自動運転・先進運転支援システム製品開発に伴う以下業務の遂行を期待しています。・生産プロセス設計、作業設計、設備調達・検査機仕様設計(ソフト/ハード)、検査機改造、検査機調達・表面実装技術およびはんだ付け技術確立・生産技術業務のDX推進■当社の強み:・年間売上1.6兆円以上、EV車用のモーター・インバーター部品で世界シェアトップクラスを誇ります。 ・世界初の自動運転レベル3を達成した「ホンダ・レジェンド」の自動運転技術の製品開発に成功しています。■当社の特徴:・当社は完成車メーカーをお客様とし、様々なモビリティの部品を開発/製造/販売する「独立系Tier1サプライヤー」です。・2021年に日立製作所と本田技研が提携し、もともとの4社のメーカーが合併して「日立Astemo」が設立されました。国内で初となる独立系メガサプライヤーとしてモビリティ業界・世界中から注目を集めている会社です。
<勤務地詳細>宮城第五工場住所:宮城県角田市佐倉字宮谷地4-3 受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
横倉駅(宮城県)、角田駅、岡駅
<予定年収>500万円~900万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):250,000円~450,000円<月給>250,000円~450,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験・能力を十分に考慮の上、当社規定により処遇を決定します。 ■昇給:年1回■賞与実績:年2回 ■モデル年収:担当者クラス:450万円~650万円主任クラス:700万円~850万円課長クラス:950万円~ 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
~フルフレックス・リモートワーク導入/家族手当・住宅手当など福利厚生抜群/平均勤続年数18.5年~■職務内容:新規EVバイク開発における生産ラインの設計、工程改善をご担当いただきます。・2輪EV開発プロジェクト、E領域リーダー・2輪EV製品、生産用設備と治具の構想・構築・2輪EV製品、生産用設備に対する、FAメーカー交渉と指示及び立上げ■ミッション・期待される役割:・2輪EV開発プロジェクト、E領域リーダー・2輪EV製品、生産用設備設計・2輪EV製品、電気的検査機設計■仕事の魅力:・MCPTのお客様は日本4メーカとモーターサイクルワールドメジャーメーカーです。・生産設備はカスタム機であり、自分のアイデアやセンスを入込んだ高効率設備を実現できます。・今後発展が見込まれる、2輪用EV製品に早い段階から携われ、自分で考えた設備がMC用EV生産ラインの標準機になる可能性があります。・海外拠点へライン立上げの出張のチャンスがあります。そういった経験で海外の仲間と協力関係が作れ、自身の成長に繋がります。■配属組織について:モーターサイクル事業部パワートレインビジネスユニット(MC-BU)では、主にFI SYSTEM製品を世界の二輪メーカーに提供し、環境負荷の低減やEnd Userの生活への利便性向上とFUN ot Rideに貢献しています。配属となるGlobal生産技術部は3つの課で構成され 内燃機関のFIシステムの制御を司るECU、吸気を司るThrottle製品、燃料圧送を司るFUEL FEED PUMP製品を量産まで実現させ顧客に供給するべく、、程設計~設備や治具の検討、、上げといった製品量産化に関わる生産技術の業務を行っています。また、領域としては、日本(宮城)及び海外拠点(タイ・ベトナム・インドネシア・インド)まで幅広くカバーしており、場合によっては、海外出張での生産ライン設置及び生産設備の改善の実施もしています。更に、昨年度より、MC-BUでも、Electric Vehicle(EV)の製品であるInverterの量産化に向け、三つの課合同で製法構築を開始しています。海外拠点、機構、電子、連携力が高く垣根の低い職場です
~フルフレックス・リモートワーク導入/家族手当・住宅手当など福利厚生抜群/平均勤続年数18.5年~■職務内容:<設備関連>1)生産ラインの製造工程設計2)生産設備の企画、仕様検討、設計3)新規生産ラインの立上げ、既存生産ラインの改造4)既存生産ラインの工程改善<検査機関連>1)【ソフト系】検査機用の、テストプログラム仕様検討/作成/デバック2)【ハード系】検査機用の、仕様検討/基板設計/製作・デバック・手配3)【ハード系】既存生産ラインの検査機改造4)【その他】既存生産ラインの工程改善<実装・はんだ関連>1)表面実装に関する要素技術開発、量産条件設定2)はんだ付け(フロー/リフロー/コテなど)に関する要素技術開発、量産条件設定、設備の構想仕様検討※将来は横浜事業所も可能性あり■ミッション・期待される役割:エンジン制御用ECU、BMS製品、自動運転・先進運転支援システム製品開発に伴う・生産プロセス設計、作業設計、設備改造・新規導入・検査機仕様設計(ソフト/ハード)、検査機改造、検査機調達・表面実装技術およびはんだ付け技術確立・光学系カメラ画像調整・検査・海外生産ラインの設備立上げ、技術支援■配属組織について:◇ECU Solutionビジネスユニットでは、電子制御製品や内燃機関製品を扱っています。配属となる組織では、ガソリン、バッテリーを制御する電子制御コントローラーやOEMのE&Eアーキテクチャを実現する為のゾーンECU、自動運転支援を行う為のADASユニット、ステレオカメラの工程設計、作業設計、設備導入を行っています。高品質且つ高効率に製品を生産できるよう、生産ラインや各設備は先進技術やIoT、自動化技術を活用したQCD競争力のあるものづくりを目指して業務をしています。尚コントローラを作っている工場は海外にも生産拠点がありグローバルに活躍の場があります。◇若手も多く、上司とも気軽に話せる雰囲気です。また、チャレンジしやすい風土で、若いうちから重要な業務を任せてもらえるため、やりがいを感じやすいです。先輩による指導や外部機関を活用した教育の機会も多いので、技術者として成長しやすい環境が整っております。
~フルフレックス・リモートワーク導入/家族手当・住宅手当など福利厚生抜群/平均勤続年数18.5年/技術者として成長しやすい環境/チャレンジしやすい風土~■職務内容:<設備関連>1)生産ラインの製造工程設計2)生産設備の企画、仕様検討、設計3)新規生産ラインの立上げ、既存生産ラインの改造4)既存生産ラインの工程改善<検査機関連>1)【ソフト系】検査機用の、テストプログラム仕様検討/作成/デバック2)【ハード系】検査機用の、仕様検討/基板設計/製作・デバック・手配3)【ハード系】既存生産ラインの検査機改造4)【その他】既存生産ラインの工程改善<実装・はんだ関連>1)表面実装に関する要素技術開発、量産条件設定2)はんだ付け(フロー/リフロー/コテなど)に関する要素技術開発、量産条件設定、設備の構想仕様検討<DX>1)生産技術のDX推進業務(アルゴリズム作成、プログラミング、ツール選定、教育)※将来は横浜事業所に配属になる可能性あり■ミッション・期待される役割:エンジン制御用ECU、BMS製品、E&E製品、自動運転・先進運転支援システム製品開発に伴う・生産プロセス設計、作業設計、設備調達・検査機仕様設計(ソフト/ハード)、検査機改造、検査機調達・表面実装技術およびはんだ付け技術確立・生産技術業務のDX推進■配属組織について:ECU Solutionビジネスユニットでは、電子制御製品や内燃機関製品を扱ってきたが、今後はAD/ADAS製品、BMS製品を主軸として展開してゆきます。配属となる組織では、バッテリーを制御する電子制御コントローラーやOEMのE&Eアーキテクチャを実現する為のZONE ECU、自動運転支援を行う為のADASユニットの工程設計、作業設計、設備調達を行っています。高品質且つ高効率に製品を生産できるよう、生産ラインや各設備は先進技術やIoT、自動化技術を活用したQCD競争力のあるものづくりを目指して業務をしています。ECUは国内をはじめアメリカ、中国、タイなどの海外に生産拠点があり、実際に立ち上げ支援を行うなどグローバルに活躍の場がある製品です。
~フルフレックス・リモートワーク導入/家族手当・住宅手当など福利厚生抜群/平均勤続年数18.5年~■職務内容:1)生産ラインの工程設計業務、新規ライン/設備の立ち上げ2)ハード系…量産設備の仕様検討/設計/製作・調整3)ソフト系…量産設備の、プログラム仕様検討/作成/デバック4)要素系 実装設備、はんだ(リフロー、レーザ等)の良品条件設定5)既存生産ラインの工程改善※将来は横浜事業所も可能性あり■ミッション・期待される役割:・新機種製品開発に伴う、生産工程設計、新規設備導入、設備改造。・既存ラインの工程改善や生産ラインの統廃合業務。・IoT技術を活用した生産工程のDX推進業務。■仕事の魅力:◇日立Astemoは独立系グローバルサプライヤーのため、世界中の自動車・二輪車メーカーが顧客であり、常に業界の最先端の技術開発に携わることができます。国内だけでなく海外のお客様を担当することもでき、活躍の場はグローバルに広がっています。◇ECUはE&E、ADAS製品を中心に国内・海外含め拡大、成長していく製品です。◇新規の生産ラインの構築や新製品の生産ライン構築などの経験を得ることができる環境です。■配属組織について:◇ECU Solutionビジネスユニットでは、電子制御製品や内燃機関製品を扱っています。配属となる組織では、自動運転支援制御コントローラ(ADAS)、ENG、AT制御コントローラー(ECM,ATCU)や、機電一体型の電子制御パワーステアリングステアリング(EPS)などの生産設備導入及び生産ラインの構築を行っております。◇進化を続ける最先端の車載製品技術を理解しつつ、効率的な生産ラインを設計し、競争力あるものづくりを実現しております。ECUは日本国内をはじめアメリカ、中国、タイなどの海外に生産拠点があり、実際に海外へ出張し、立ち上げ支援を行うなど、グローバルに活躍の場がある製品です。◇上司とも気軽に話せる雰囲気、且つチャレンジしやすい風土であり、若いうちから重要な業務を任せてもらえるため、やりがいを感じやすい職場です。また、先輩によるOJT指導だけでなく、社内研修や外部機関を活用した教育機会も多く、技術者として成長しやすい環境が整っています。
■本求人のポイント:・売上1.6兆円/社員数9万人/EV車用のモーター・インバーター部品で世界シェアNo.1 ・IoT×クラウド技術を駆使したスマートファクトリー化を推進中!・日立製作所/本田技研工業と共同研究を推進中/スキルアップに最適な環境!・フルフレックス導入/リモートワーク推進中/家族手当・住宅手当など福利厚生抜群/転居費用全額負担/平均勤続年数18.5年■業務内容について:既存のガソリン車、また近年話題になっているEV車向け製品のの程設計~設備や治具の検討、、上げまで、製品量産化に関わる生産技術の一連を担当いただきます。・生産設備はカスタム機であり、自分のアイデアやセンスを入込んだ高効率設備を実現できます。今後発展が見込まれる、2輪用EV製品に早い段階から携われ、自分で考えた設備がMC用EV生産ラインの標準機になる可能性があることが魅力です。・同部門の顧客は日本4メーカと、モーターサイクルワールドメジャーメーカーとなります。お客様の求める基準が高いため、大変なこともありますがその分エンジニアとして成長できる環境です。■担当製品について:モーターサイクル事業部パワートレインビジネスユニット(MC-BU)では、主にFI SYSTEM製品を世界の二輪メーカーに提供し、環境負荷の低減やEnd Userの生活への利便性向上とFUN ot Rideに貢献しています。■仕事の魅力:・同社が取り組むEV・自動運転の分野は成長市場のため、急速に技術進化が進んでおり、常に技術的にも成長できる環境です。未来の自動車づくりを最先端技術で支える面白みを感じることができます。・日立の創業理念に基づき、開発チーム内でのチームワークや新しい発想、そして顧客協創が重視されている組織の中で、最先端分野の技術進化を直に感じることができます。■同社の風土について:・職場は上司とも気軽に話せる雰囲気です。また、チャレンジしやすい風土で、若いうちから重要な業務を任せてもらえるため、やりがいを感じやすいです。また先輩による指導も徹底しているため、成長しやすい環境です
<予定年収>500万円~800万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):250,000円~500,000円<月給>250,000円~500,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験・能力を十分に考慮の上、当社規定により処遇を決定します。・昇給:年1回・賞与実績:年2回【想定年収】担当者クラス 400~650万円主任クラス 700~850万円課長クラス 950万円~賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
~売上1.6兆円以上/フルフレックス・リモートワーク導入/家族手当・住宅手当など福利厚生抜群/平均勤続年数18.5年/平均有給取得日数20.4日~■職務内容:・EVビジネスユニットでは、今後、自動車の中核となる電動車(EV・HEVなど)向けの先進的な電動パワートレイン製品を、世界中の自動車メーカに提供しており、世界の環境負荷低減に貢献しています。・電動車のモータ・インバータ・e-Axleといったパワートレイン製品に関する生産技術業務をお任せします。ご希望やこれまでのご経験に併せて職種や配属地を決めるオープンポジション求人です。■具体的なポジション例:下記のような求人票で選考を行います。※もしも既に希望ポジションがございます場合はご応募時にお知らせください。<宮城>・電動車(BEV,HEV)向けインバータに関する生産技術■仕事の魅力・やりがい・自分たちで開発した製品を世界中の自動車に載せられることが仕事の魅力です。グローバルサプライヤーのため、国内だけでなく海外のお客様を担当することもでき、世界中の完成車メーカーと二人三脚で自動車の未来をつくるお仕事です。・また、日立製作所をはじめ日立グループ各社との研究・技術交流もありグループの総合力を活かして、最先端技術の開発に取り組むことができます。■働く環境:・コアタイムなしフレックスタイム勤務制度をはじめ、在宅勤務制度といったワークスタイルを整備。セキュアでパワフルに仕事ができるモバイルツールの配布も行い、効率的かつ、多様な働き方の実現に努めています。・また、個人の自律的なキャリア開発の促進・支援に力を入れています。定期的に上長とキャリア面談を実施し、なりたい自分の姿を明確化し、その実現に必要な知識やスキルを計画的に習得できるようさまざまな研修を提供しています。・また、社内公募制度やグループ公募制度もあり、一人ひとりの新たな挑戦を積極的に後押ししています。
<予定年収>450万円~1,200万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):250,000円~500,000円<月給>250,000円~500,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験・能力を十分に考慮の上、当社規定により処遇を決定します。 ■昇給:年1回■賞与実績:年2回 【想定年収】担当者クラス:450万円~650万円主任クラス:700万円~850万円賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
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