自動車部品メーカー、業務系アプリケーションエンジニア・プログラマ、固定給25万円以上 の転職・求人検索結果

106

仕事内容

■仕事内容:
開発推進におけるマネジメント業務をお任せ致します。
1.業務システム企画構築(販売物流、需給(SCM)、生産計画、製造管理、調達領域等)
現在、主にはグローバルサプライチェーン全体の改革を進めており、そのプロジェクトの一部に参画頂く可能性が高いです。
2.ITシステム化計画の立案・推進(戦略、ライフサイクルに基づいた自部門と関係部門のニーズを踏まえたITシステム化の立案と実行計画、および推進)
3.上記計画の基づき施行されるIT導入プロジェクトのマネジメント
4.課や組織運営に関するマネジメント業務(担当領域における社員(派遣含む)管理・育成、および案件、予算(予算立案含む)などの各種マネジメント業務)

■キャリアステップ:
まずは課付マネージャーとして社内経験を積みつつ組織のマネジメント、課員のスキルアップに貢献していただき、将来の課長就任、さらにはその上の役職候補者となっていただくことを期待しています。

■配属部署/組織構成:
情報システム部 デジタルイノベーション課
販売物流、需給(SCM)、生産計画、製造管理、調達など多岐に渡る領域において、事業構造改革を目的としたシステム開発を担当しています。
情報システム部は総員86名。その中でデジタルイノベーション課は社員18名、派遣社員1名の総員19名。SCRUM PJTなどIT導入プロジェクトを通じ、業務改革、構造改革の実現への貢献を役割としています。

■魅力ポイント:
(1)積極的なIT投資/大型プロジェクトのやりがい
社長直下の大型プロジェクトに紐づくポジションとなります。同社の今後に大きく寄与するため、規模も大きく、会社を変革させていける面白みを感じることができます。また、予算削減せず投資する方向で経営レベルで意思決定されており、安定したプロジェクト運営が可能です。

勤務地

<勤務地詳細>本社住所:愛知県名古屋市東区東桜1-1-1 アーバンネット名古屋ネクスタビル勤務地最寄駅:地下鉄線/久屋大通駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙

【最寄り駅】

久屋大通駅、栄町駅(愛知県)、栄駅(愛知県)

給与

<予定年収>900万円~1,200万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):500,000円~600,000円<月給>500,000円~600,000円<昇給有無>有<残業手当>無<給与補足>※処遇は経験・スキルを考慮の上決定致します。※残業手当と家族手当は主任クラスまでの支給となり、それより上の役職(課長クラス以上)については管理監督者のため残業手当なしとなります。■昇給:年1回■賞与:年2回賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

■仕事内容
事業構造改革の大型プロジェクト活動において、販売物流、需給領域のシステム開発を進める担当者として業務を行います。
システム開発(要件定義、設計、テストなど)をプロジェクトメンバーとして担っていただきます。
<主な業務内容>
・プロジェクト活動計画立案
・テスト、移行などの各種方針立案
・プロジェクト運営に必要な進捗・課題等の管理
・ユーザー部門(国内外)/ベンダーとの調整・折衝
・要件定義、設計、製造、テスト、教育、移行、本番フォローなどの各フェーズ推進
・プロジェクトキックオフ、中間報告、完了報告会など、主要ポイントでの状況報告
・次年度活動計画の立案・調整

■組織構成:
今回募集のデジタルイノベーション課は、当社メイン事業となる自動車部品関連の需給/販売/生産計画/生産計画システムを担当領域としております。
人員構成としては、基幹職5名、主任職 6名、総合職7名、一般職1名、派遣1名の20名となります。業務領域別にチーム構成を組んでおり、責任の明確化、専門性の向上、仕事のスピードアップをはかり、成果を最大化させることを目指しています。

■採用背景:
現在当社は事業ポートフォリオ転換に向けビジネス拡大の最中です。
それに伴い情報システム部では、ITを活用したビジネスイノベーションを推進する部門へと転換を進めています。
今までの情報システム部はレガシーシステムの維持・管理が主な活動であったため、新規システムの開発プロジェクトを推進できる人財が不足しており、事業構造改革プロジェクトの目的・目標に向かってプロジェクトをリードし、最適なシステムを構築できる人財を必要としています。
当社は今、全社を挙げて変革に取り組んでおり、想いや意欲があればどんどん先進的な技術・新しい取り組みへの提案が受け入れられ、推進していくことが出来る環境となっております。

勤務地

<勤務地詳細>本社住所:愛知県名古屋市東区東桜1-1-1 アーバンネット名古屋ネクスタビル勤務地最寄駅:地下鉄線/久屋大通駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙

【最寄り駅】

久屋大通駅、栄町駅(愛知県)、栄駅(愛知県)

給与

<予定年収>450万円~650万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):250,000円~320,000円<月給>250,000円~320,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※処遇は経験・スキルを考慮の上決定致します。■昇給:年1回■賞与:年2回賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

■業務概要:
3~5年後の実車搭載を目指した先行開発において、以下の業務をお任せします。
・位置情報を活用したWebアプリケーション開発、ソリューション開発
【変更の範囲:技術職・事務職・技能職業務】

■具体的な業務:
(1)サーバアプリ開発業務
自動運転・コネクティッドカー・MaaSと、クラウドを活用したサービスが拡大していく中で、アイシングループで開発を進めている位置情報活用プラットフォームのWebアプリケーション開発・ソリューション開発を推進していただきます。活用サービスにあわせたWebアプリケーションを、クラウドアーキテクチャの開発チーム・ビッグデータの分析チームとともに検討し設計・開発を行います。常にチーム内外で情報交換を行いながら開発を進めます。高いコミュニケーション能力をお持ちの方は特に活躍いただきやすい環境です。
(2)フロントエンド開発業務
上流工程として物流の色々な現場に触れ、新たなサービスや製品を仲間とともに企画します。また社外の企業と連携して企画するケースもあります。企画構想ののち、プロトタイプの開発、それを用いた実証実験を行い、価値検証を行います。社内の市場投入可否検討プロセスをへて承認されれば市場投入に向けた開発を実施します。市場投入のための開発をそのままリードするケースもありますし、製品化開発部隊に引き渡すケースもあります。製品・サービス企画→構造設計→要件定義→プロトタイプ開発→実証実験→価値検証評価→製品化開発という流れで業務を実施します。

■使用言語:
C#、Python、SQL、Java、HTML、Javascript、Typescript、SQL

■環境:
Amazon Web Service (AWS)、Linux、Google Cloud Platform

■ツール:
Visual Studio

■勤務地:
(1)岡崎工場(愛知県岡崎市)
・岡崎駅(JR名古屋駅から約35分)…岡崎駅から車で約20分
・美合駅(名鉄名古屋駅から約45分)…美合駅から車で約5分
(2)名駅桜通りオフィス(愛知県名古屋市)
名古屋駅から徒歩約5分

勤務地

<勤務地詳細1>岡崎工場(CSSセンター)住所:愛知県岡崎市岡町原山6番地18 勤務地最寄駅:名鉄本線/美合駅受動喫煙対策:敷地内全面禁煙<勤務地詳細2>名駅桜通オフィス住所:愛知県名古屋市中村区名駅4丁目5-28 桜通豊田ビル12F勤務地最寄駅:各線/名古屋駅受動喫煙対策:敷地内全面禁煙

【最寄り駅】

藤川駅、国際センター駅、美合駅、名鉄名古屋駅、名電山中駅、近鉄名古屋駅

給与

<予定年収>450万円~1,000万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):250,000円~550,000円<月給>250,000円~550,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※あくまで目安であり、キャリアや能力を考慮の上、当社規定により確定いたします。※残業代全額支給■年収例:・580万円/30歳(月給32万円 賞与・家族手当(子1人)含む、残業代含まず)・750万円/35歳(月給41万円 賞与・家族手当(子2人)含む、残業代含まず)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

■職務詳細:事業部横串でDX推進(システム関連)を行っていただきます。生産計画の自動化や生産進捗の見える化、製造品質の見える化、データ分析と改善提案等をお任せします。要件定義や現場へのヒアリング、プロジェクトの進め方の企画などの上流から携わっていただきます。※実際に手を動かすプログラミング業務や評価等はプロジェクト内容に応じて発生する可能性があります(PJTに応じてシステムの外注/内製なども決めていただくイメージです)。
■期待するミッションとポテンシャル採用について:生産技術などの生産現場に関するご経験がある方は歓迎です。
※最近ご入社された方:生産技術部門での現場経験があり、この現場経験を武器に、現場の課題を先取りして提案するなど、現場の信頼を勝ち取るとともに有用なアプリを開発しています。
■プロジェクト例:同社が一丸となって力を入れており、経営層や、各技術部門や情報システムの担当者など事業等の垣根を超えた全社プロジェクトです。
・製造現場における各種紙帳票ペーパレス化の技術的支援
・生産管理システムと生産関連の各種業務履歴との紐づけの技術的支援
・工場無人化においてITシステムの観点からの技術的支援
■業務の進め方:各種データ取得手段を考え、分析を行い、現場の皆さんに気付きを持ってもらえるようアプローチして頂きます。
■組織構成:総勢8名(平均年齢30代半ば)です。2023年を目途に20名規模の組織を目指しています。
■ポジションの魅力:自社工場が隣接しているので、製造現場を実験場として研究開発を進めることも可能です。プロダクトのフィードバックも早く、自分たちがつくったものの成果をタイムリーに感じられるのは面白いところです。

勤務地

<勤務地詳細>京田辺工場住所:京都府京田辺市甘南備台1-1-3 勤務地最寄駅:各線/京田辺駅・新田辺駅受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり

【最寄り駅】

京田辺駅、同志社前駅、興戸駅

給与

<予定年収>420万円~750万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):250,000円~370,000円その他固定手当/月:5,000円<月給>255,000円~375,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※ご経験に応じて年収・給与を決定致します。■賞与:2回(2021年賞与実績:4.85ヶ月)■モデル年収:・30歳:520万円(月給30万円)・37歳:650万円(月給38万2,000円)記載金額は選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含みます。

仕事内容

トヨタグループの中核13社のうちの1社で電動パワーステアリングシステム世界トップクラスシェアの当社にて、プログラマブルロジックコントローラ(PLC)やパネルコンピュータ用のアプリケーション設計・開発などの業務をお任せいたします。

■詳細:
◇組込・ソフトウェア設計
◇パソコンアプリ・ソフトウェア設計
◇クライアント側への導入に向けて現地訪問・調整
◇クライアント側からの問い合わせ対応等
【変更の範囲:会社の定める業務】

入社後は、ジェイテクトエレクトロニクスへ出向となり上記業務を担当いただきます。
※出向期間:3年(期間短縮、延長の可能性あり)
※ジェイテクト刈谷工場の敷地内にあるサテライトオフィスでの勤務となります。

■当社について:
(1)自動車のステアリングシステムや、駆動部品、ベアリング、工作機械をグローバルに扱うメーカーです。
150年以上の歴史がある光洋精工と豊田工業が2006年に合併しできた「歴史ある若い会社」のため、技術力とスピード感を兼ね備えていることが特徴です。
(2)シェアトップクラスのステアリングシステムを扱う自動車事業、ベアリングを扱う産機・軸受け事業、4大工作機械メーカーともなっている工作機械・システム事業と多角的な事業展開をしているため安定しています。
(3)カーボンニュートラル需要の高まりに伴った水素インフラ整備や蓄電デバイスなど新規事業にも取り組んでおり、新たな事業にも挑戦していく風土もございます。休暇制度(年3回の長期休暇、子供の看護手当等)や住宅手当等福利厚生も充実しております。

■当社の強み:
(1)各種軸受け製品やステアリング(車が曲がる機能)、工作機械など世界でもトップクラスの製品を複数有しています。
(2)トヨタグループ内でも当社の軸受け、工作機械、FA機器などの幅広い製品を扱っているのは当社だけであり、技術力は高い評価を受けております。
(3)今後は各製品を結び付けて、IoE(Internet of Everything)に関わる製品も積極的に開発していく予定です。
(4)自動運転や自動車の電動化、IoT(自動運転/スマートファクトリー)など、今後の産業の発展に重要な意味を持つアイテムを多数取り扱っています。

勤務地

<勤務地詳細>刈谷工場※(株)ジェイテクトエレクトロニクスに出向住所:愛知県刈谷市朝日町1丁目1番地 勤務地最寄駅:JR東海道本線/刈谷駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙

【最寄り駅】

刈谷駅、重原駅、逢妻駅

給与

<予定年収>450万円~800万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):257,200円~406,000円<月給>257,200円~406,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※給与詳細はスキル・年収を考慮のうえ決定致します。■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(7月・12月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

【東証プライム上場/スキルアップ体制豊富/リモートワーク可能/業界大手】

■業務内容:
AI開発向けにMLOps環境、データ基盤の構想立案、技術検討、構築をお任せします。クラウド(PaaS)上への構築をベースに検討します。加えて、オンプレ・クラウドのハイブリット構想もお任せします。

■業務詳細:
AI開発に関わる計算機や基盤の環境整備、モビリティサービスを実現するための、IoTや自動車の規格に適切なクラウドのサービスの検討等に係る以下の業務をお任せします。
・技術検討
・企画/構想立案
・システム要件定義
・設計、開発

■使用言語、環境、ツール等
言語:Python、C++、JavaScript、TypeScript、SQL
OS:Windows、Ubuntu
環境:AWS、Docker、Kubernetes
ツール:各種DLフレームワーク(Tensorflow,Keras,PyTorchなど)、IaC(AWS CDK、Helm、Terraformなど)
【変更の範囲:技術職・事務職・技能職業務】

■アイシンのデータサイエンティストとして働く魅力:
・自動運転やスマートファクトリーなど、社会的意義の大きな開発テーマに挑戦できます。
・社会を変える開発テーマに携わることで、実現できる技術者としての成長できます。
・事業戦略上の重点領域として位置づけ、全社で強化を図るポジションです。
・多様なバックグラウンド、強みを持ったメンバーと仕事ができます。

■職場環境:
高機能な人工知能用計算機を揃えています。

■体制・教育:
同僚の技術者からのOJT指導、または社内外研修も多く受けながら、知識習得、実践力向上を図れます。

■勤務地:台場開発センター(東京都江東区青海)
【アクセス】
東京テレポート駅から徒歩約10分

勤務地

<勤務地詳細>台場開発センター住所:東京都江東区青海1-1-20 ダイバーシティ東京オフィスタワー15F勤務地最寄駅:東京臨海高速鉄道りんかい線/東京テレポート駅受動喫煙対策:敷地内全面禁煙

【最寄り駅】

東京テレポート駅、青海駅(東京都)、台場駅

給与

<予定年収>450万円~1,000万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):250,000円~550,000円<月給>250,000円~550,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■年収例:◎750万円/35歳(月給41万円 賞与・家族手当(子2人)含む、残業代含まず)◎580万円/30歳(月給32万円 賞与・家族手当(子1人)含む、残業代含まず)※あくまで目安であり、キャリアや能力を考慮の上、当社規定により確定いたします。賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

【いすゞ自動車販売100%子会社/転勤・出張なし/平均残業時間10H/福利厚生・定着率◎】

■採用背景:現在いすゞ車体株式会社様では、もともと三社がいすゞ車体株式会社様に統合した経緯もあり、システムがばらばらになっております。
今後システムを統合するプロジェクトを進めていくため、増員募集を始めました。

■業務概要:
いすゞ自動車の子会社で、標準車型に対して高品質なドレスアップ(仕様変更)と改造、架装をベストな状態で提供する当社にて、システム系企画職としてご活躍いただきます。

■仕事内容:
・社内システム企画業務…事業課題や経営戦略にそって、新規システムの導入や既存システムの見直しにあたってどんな目的、機能を作っていくと良いか、等考えて頂く業務がメインとなります。社員からの社内システムの問い合わせ対応もします。
・上記に伴う社内外との調整業務、ベンダーへの指示だし
※実際の開発はベンダーが行っているため、システム企画・システム推進・運用業務がメイン業務となります。システムの構築などは社内外にお任せするため上流に携われます。
・配属部署には3名が在籍しています。採用されましたら、部署の社員と協力してプロジェクトを進めていきます。

■働き方:
基本定時退社であり、1年で平均して残業時間は10時間程度でございます。

■仕事の充実度/就業満足度:仕事の充実度や満足度を高く挙げる社員が多いのが特徴です。

■特徴・魅力:
社名などから、「いすゞ自動車の受託生産をしている会社?」とイメージされるかもしれませんが決してそうではありません。当社は、ISUZU車すべての標準車型に対して顧客のニーズに合わせて高品質なドレスアップと改造、架装を行う企業です。その為、ベースとなる標準車型はありますが、顧客の要望に合わせて改造設計から製造までを手掛けています。いわば、世界に一台しかない車両を手掛けることができるのが当社の特徴です。実際、世の中の車の約9割は何らかのカスタマイズがされているとも言われ、当社の技術が必要とされるニーズはまだまだたくさんあります。

勤務地

<勤務地詳細>本社住所:神奈川県藤沢市土棚8 いすゞ自動車株式会社藤沢工場内第三事務棟4F勤務地最寄駅:小田急線/長後(西口)駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙

【最寄り駅】

湘南台駅、長後駅、六会日大前駅

給与

<予定年収>500万円~650万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):280,000円~360,000円<月給>280,000円~360,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※上記はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。■賞与:年2回(7月/12月)※2023年度実績5.8ヶ月分(2024年度は未定)■昇給:年1回(6月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

【カーマルチメディア製品で世界トップ級シェア/パナソニックグループの車載事業の中核企業/住宅手当あり(条件あり)/産休・育休後の復帰率100%/男性の育休取得実績あり!】

■業務内容:
・AWSのサービスを活用し、その商品に適したクラウドシステムの開発(設計/構築/評価/導入/保守)を行います。
・当社のクラウド開発拡大に向け、現状分析・計画策定などを行い、自ら中心となって推進します。
・自身のスキルを最大限に活かし、若手メンバのクラウド技術者に向けての育成を行います。

■業務の魅力:
【パナソニックITS特有の魅力】
・室蘭にオフィスを構え、市役所と連携し官民一体でMaaS事業に取り組んでおり、貴殿の技術を社会課題解決に活かすことができます。
・クラウド技術者が少数のため、貴殿のスキルを大いに発揮できる機会が数多く存在し、頼られる存在としてやりがい持って仕事を取り組むことができます。
【パナソニックグループならではの魅力】
・自分の関わった商品が、ショップで販売されたり、CMや新聞等で紹介されたりして、多くの人に目に触れられ、開発者としてとても誇りに感じることができます。
・海外に多くの拠点を持ち、グローバルに活躍できる機会があります。

勤務地

<勤務地詳細>★本社住所:神奈川県横浜市都筑区佐江戸町600 N8棟勤務地最寄駅:JR横浜線/鴨居駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙

【最寄り駅】

鴨居駅、川和町駅、中山駅(神奈川県)

給与

<予定年収>510万円~680万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):300,000円~400,000円<月給>300,000円~400,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※能力に応じて年収額は決定します。※残業代は別途支給します。■昇給:年1回■賞与:年2回(7月、12月)※2019年度実績4.92ヶ月賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

【東証プライム上場企業/世界約40ヶ国で28万人を超える社員を擁する企業グループ/海外売上比率58%以上/ワークライフバランス◎】

■職務内容:
設計に用いているCADシステムの機能拡張や自動化プログラムの開発、改良、保守をお任せします。設計のステージに応じて複数のCADシステムを国内外の拠点に保有しており、開発&改良したプログラムは海外拠点展開、保守まで関わっていただきます。

■配属先(住友電工プリントサーキット株式会社)について
入社後は住友電工プリントサーキット株式会社(住友電気工業株式会社の研究部門に誕生したフレキシブルプリント回路(FPC)事業を担当/勤務地:滋賀県甲賀市水口ひのきが丘30)に住友電気工業より在籍出向となります。待遇・給与は住友電気工業と変わりません。

■同社の特徴、魅力:
・福利厚生、待遇(平均年収750万円)がよく、また創業以来人員削減等を行ったことがない企業です。日本を代表するグローバルメーカーで世界を相手に長期間安心してキャリアを構築することができます。事業安定の一つの実証ですが、世界の各資本市場で機関投資家に大きな影響を及ぼしていている「Moodys社」格付けでA1の最高評価を獲得されています。
・競争力の源泉が「人」であることを深く認識し、その育成に積極投資を行ってきたことが、ここ数年の成長につながっています。
・現在の全社的な取り組みの一つが「グループグローバル」。売上の60%以上を海外が締め、約40ヵ国で事業を展開しています。世界を視野に入れた採用や組織・制度づくりに取り組んでいます。

勤務地

<勤務地詳細>住友電工プリントサーキット株式会社 出向住所:滋賀県甲賀市水口ひのきが丘30 住友電工プリントサーキット勤務地最寄駅:JR線/三雲駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙

【最寄り駅】

水口駅、水口石橋駅、水口城南駅

給与

<予定年収>480万円~900万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):252,800円~<月給>252,800円~<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験、能力等を考慮し、当社規定により支給します。■昇給:年1回 (4月)■賞与:年2回 (6月・12月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

【東証プライム上場企業/世界約40ヶ国で28万人を超える社員を擁する企業グループ/海外売上比率58%以上/ワークライフバランス◎】
■職務内容:
当社および当社海外関係会社を含めたシステム構築(企画)業務をお任せいたします。
業務上の困りごとのヒアリングと既存システム改修に向けた要件整理、システム開発部隊への仕様の説明やそれに関連する資料の作成などがメイン業務となります。
※要求が英語の場合もあります(海外顧客/海外製造拠点等)
※対象領域:販売、購買、生産管理、製造管理、在庫管理、設計・原価管理等

■配属先(住友電工プリントサーキット株式会社)について
入社後は住友電工プリントサーキット株式会社(住友電気工業株式会社の研究部門に誕生したフレキシブルプリント回路(FPC)事業を担当/勤務地:滋賀県甲賀市水口ひのきが丘30)に住友電気工業より在籍出向となります。待遇・給与は住友電気工業と変わりません。

■同社の特徴、魅力:
・福利厚生、待遇(平均年収750万円)がよく、また創業以来人員削減等を行ったことがない企業です。日本を代表するグローバルメーカーで世界を相手に長期間安心してキャリアを構築することができます。事業安定の一つの実証ですが、世界の各資本市場で機関投資家に大きな影響を及ぼしていている「Moodys社」格付けでA1の最高評価を獲得されています。
・競争力の源泉が「人」であることを深く認識し、その育成に積極投資を行ってきたことが、ここ数年の成長につながっています。
・現在の全社的な取り組みの一つが「グループグローバル」。売上の60%以上を海外が締め、約40ヵ国で事業を展開しています。世界を視野に入れた採用や組織・制度づくりに取り組んでいます。

勤務地

<勤務地詳細>住友電工プリントサーキット株式会社 出向住所:滋賀県甲賀市水口ひのきが丘30 住友電工プリントサーキット勤務地最寄駅:JR線/三雲駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙

【最寄り駅】

水口駅、水口石橋駅、水口城南駅

給与

<予定年収>480万円~900万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):252,800円~<月給>252,800円~<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験、能力等を考慮し、当社規定により支給します。■昇給:年1回 (4月)■賞与:年2回 (6月・12月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

【商用車シェア8割を誇るいすゞグループの自動車部品メーカー/社宅・家族寮など福利厚生充実/月残業20h程/平均有休取得日数14.4日/平均勤続年数15年】
■職務内容:
・業務システムの企画/要件定義/設計/開発/導入/運営維持
・ERPパッケージ等の企画/要件定義/設計/構築導入/運営維持
■業務補足:
・基幹システム(受注販売、生産管理、外注・購買管理、財務・管理会計、労務管理等)の構築
・情報系システムとの連携、セキュリティ対応、クラウドサービスやデータセンターへの機器導入
■業務の流れ/魅力:
・業務改善や効率性のアップなどの課題を抱える各部門にヒアリングを行い、事業ニーズに必要な社内システムの企画、案件定義を行います。開発については協力企業Sierの管理も発生しますが、内製化できる部分は自社にて担当します。稼働後の保守・運用もお任せします。
・海外グループ企業に対してのITガバナンス強化、最適なシステム環境を提案。
・ユーザーは自社の社員。率直にヒアリング出来る環境なので、現場の業務内容から抱える課題感まで、自社に関するあらゆる理解が深まります。全社の業務に最も精通する部署であることから、今後のキャリアパスの選択肢も多様に渡ります。また、ユーザーから直接「使いやすい」「便利になった」との声を聞く喜びもあります。企画から運営まで、経営に近い位置で仕事できるのも特徴といえます。
■配属組織:
合計6名(50代男性グループリーダー:1名、40代男性:1名、30代男性:2名、30代女性1名、20代男性:1名)
■同社の特長:
・主要顧客であるトラック(商用車)業界は、まだまだ馬力のあるディーゼルエンジンが求められる事に加え、東南アジアからも引き続きニーズがあり、電気化が進む車業界の中でも後退する事なく供給を続けております。商用車シェア8割を有するいすゞ自動車を含め各社のものを動かす心臓部に同社の技術が用いられております。
・産業用機械業界や、ロボット業界からも同社の機械加工・組立や鋳造の技術は求められており、大手企業からのニーズに応えております。特に、鋳造の技術は、国内トップ5に位置する技術力を誇り、同社にしかできない鋳物への引き合いが高まっております。

勤務地

<勤務地詳細>海老名工場住所:神奈川県海老名市上郷4-3-1 勤務地最寄駅:小田急、相鉄、JR線/海老名駅受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり

【最寄り駅】

入谷駅(神奈川県)、海老名駅(相模線)、海老名駅(相鉄・小田急)

給与

<予定年収>450万円~650万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):264,700円~382,300円<月給>264,700円~382,300円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※給与は経験・スキルに応じて決定します。■賞与:年2回(昨年実績5ヶ月)※7月・12月支給(2,5か月ずつ支給)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

【商用車シェア8割を誇るいすゞグループの自動車部品メーカー/社宅・家族寮など福利厚生充実/月残業20h程/平均有休取得日数14.4日/平均勤続年数15年】
■職務内容:
・業務システムの企画/要件定義/設計/開発/導入/運営維持
・ERPパッケージ等の企画/要件定義/設計/構築導入/運営維持
■業務補足:
・基幹システム(受注販売、生産管理、外注・購買管理、財務・管理会計、労務管理等)の構築
・情報系システムとの連携、セキュリティ対応、クラウドサービスやデータセンターへの機器導入
■業務の流れ/魅力:
・業務改善や効率性のアップなどの課題を抱える各部門にヒアリングを行い、事業ニーズに必要な社内システムの企画、案件定義を行います。開発については協力企業Sierの管理も発生しますが、内製化できる部分は自社にて担当します。稼働後の保守・運用もお任せします。
・海外グループ企業に対してのITガバナンス強化、最適なシステム環境を提案。
・ユーザーは自社の社員。率直にヒアリング出来る環境なので、現場の業務内容から抱える課題感まで、自社に関するあらゆる理解が深まります。全社の業務に最も精通する部署であることから、今後のキャリアパスの選択肢も多様に渡ります。また、ユーザーから直接「使いやすい」「便利になった」との声を聞く喜びもあります。企画から運営まで、経営に近い位置で仕事できるのも特徴といえます。
■配属組織:
合計6名(50代男性グループリーダー:1名、40代男性:1名、30代男性:2名、30代女性1名、20代男性:1名)
■同社の特長:
・主要顧客であるトラック(商用車)業界は、まだまだ馬力のあるディーゼルエンジンが求められる事に加え、東南アジアからも引き続きニーズがあり、電気化が進む車業界の中でも後退する事なく供給を続けております。商用車シェア8割を有するいすゞ自動車を含め各社のものを動かす心臓部に同社の技術が用いられております。
・産業用機械業界や、ロボット業界からも同社の機械加工・組立や鋳造の技術は求められており、大手企業からのニーズに応えております。特に、鋳造の技術は、国内トップ5に位置する技術力を誇り、同社にしかできない鋳物への引き合いが高まっております。

勤務地

<勤務地詳細>土浦工場住所:茨城県土浦市北神立町4-2 勤務地最寄駅:各線/神立駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙

【最寄り駅】

神立駅、土浦駅

給与

<予定年収>450万円~650万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):264,700円~382,300円<月給>264,700円~382,300円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※給与は経験・スキルに応じて決定します。■賞与:年2回(昨年実績5ヶ月)※7月・12月支給(2,5か月ずつ支給)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

~トヨタグループの中核13社のうちの1社で、電動パワーステアリングシステム世界トップクラスシェアの当社にて、ソフトウェアエンジニアを担当いただきます~

■業務概要:
製造業の生産現場にデジタル技術を活用する業務に従事していただきます。

■業務詳細:
・Webアプリケーション開発(JavaScript、Node.js、Python等)
・機械学習技術の活用(画像、時系列データの解析)
・情報インフラの企画、構築、評価

■当社について:
・自動車のステアリングシステムや、駆動部品、ベアリング、工作機械をグローバルに扱うメーカーです。
・150年以上の歴史がある光洋精工と豊田工業が2006年に合併しできた“歴史ある、若い会社”のため、技術力とスピード感を兼ね備えていることが特徴です。
・また、シェアトップクラスのステアリングシステムを扱う自動車事業、ベアリングを扱う産機・軸受け事業、4大工作機械メーカーともなっている工作機械・システム事業と多角的な事業展開をしているため安定しています。
・また、カーボンニュートラル需要の高まりに伴った水素インフラ整備や蓄電デバイスなど新規事業にも取り組んでおり、新たな事業にも挑戦していく風土もございます。休暇制度(年3回の長期休暇、子供の看護手当等)や住宅手当等福利厚生も充実しております。

■当社の強み:
◇各種軸受け製品やステアリング(車の曲がる機能)、工作機械など世界でも トップクラスの製品を複数有しています。
◇トヨタグループ内でも当社の軸受け、工作機械、FA機器などの幅広い製品を 扱っているのは当社だけであり、技術力は高い評価を受けております。
◇今後は各製品を結び付けて、IoE(Internet of Everything)に関わる製品も積 極的に開発していく予定です。
◇自動運転や自動車の電動化、IoT(自動運転/スマートファクトリー)など、 今後の産業の発展に重要な意味を持つアイテムを多数取り扱っています。

勤務地

<勤務地詳細>国分事業場住所:大阪府柏原市国分東条町24番1号 受動喫煙対策:屋内全面禁煙

【最寄り駅】

河内堅上駅、高井田駅(関西本線)、大阪教育大前駅

給与

<予定年収>450万円~800万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):257,200円~406,000円<月給>257,200円~406,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※給与詳細はスキル等を考慮の上、ご選考を通じて決定いたします。■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(7月・12月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

【商用車シェア8割を誇るいすゞグループの自動車部品メーカー/社宅・家族寮など福利厚生充実/月残業20h程/平均有休取得日数14.4日/平均勤続年数15年】
■職務内容:
・業務システムの企画/要件定義/設計/開発/導入/運営維持
・ERPパッケージ等の企画/要件定義/設計/構築導入/運営維持
■業務補足:
・基幹システム(受注販売、生産管理、外注・購買管理、財務・管理会計、労務管理等)の構築
・情報系システムとの連携、セキュリティ対応、クラウドサービスやデータセンターへの機器導入
■業務の流れ/魅力:
・業務改善や効率性のアップなどの課題を抱える各部門にヒアリングを行い、事業ニーズに必要な社内システムの企画、案件定義を行います。開発については協力企業Sierの管理も発生しますが、内製化できる部分は自社にて担当します。稼働後の保守・運用もお任せします。
・海外グループ企業に対してのITガバナンス強化、最適なシステム環境を提案。
・ユーザーは自社の社員。率直にヒアリング出来る環境なので、現場の業務内容から抱える課題感まで、自社に関するあらゆる理解が深まります。全社の業務に最も精通する部署であることから、今後のキャリアパスの選択肢も多様に渡ります。また、ユーザーから直接「使いやすい」「便利になった」との声を聞く喜びもあります。企画から運営まで、経営に近い位置で仕事できるのも特徴といえます。
■配属組織:
合計6名(50代男性グループリーダー:1名、40代男性:1名、30代男性:2名、30代女性1名、20代男性:1名)
■同社の特長:
・主要顧客であるトラック(商用車)業界は、まだまだ馬力のあるディーゼルエンジンが求められる事に加え、東南アジアからも引き続きニーズがあり、電気化が進む車業界の中でも後退する事なく供給を続けております。商用車シェア8割を有するいすゞ自動車を含め各社のものを動かす心臓部に同社の技術が用いられております。
・産業用機械業界や、ロボット業界からも同社の機械加工・組立や鋳造の技術は求められており、大手企業からのニーズに応えております。特に、鋳造の技術は、国内トップ5に位置する技術力を誇り、同社にしかできない鋳物への引き合いが高まっております。

勤務地

<勤務地詳細>土浦工場住所:茨城県土浦市北神立町4-2 勤務地最寄駅:各線/神立駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙

【最寄り駅】

神立駅、土浦駅

給与

<予定年収>700万円~900万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):411,700円~529,000円<月給>411,700円~529,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※給与は経験・スキルに応じて決定します。■賞与:年2回(昨年実績5ヶ月)※7月・12月支給(2,5か月ずつ支給)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

<カーマルチメディア製品で「世界NO.1シェア」のパナソニック/パナソニックグループの車載事業の中核企業/車載商品の設計・開発をグループで唯一専門で担当/先進のオフィス環境>
■業務内容:
Android開発技術担当として、Androidプラットフォーム上で動作する組み込みソフトウェアの開発に携わっていただきます。具体的には、市販(口コミサイト上位商品のストラーダ(Strada))や、用品のカーナビソフトウェア開発をメインに担当して頂きます。
■ポジションの魅力:
自身で考えた仕様がそのまま商品に反映・市場に出回ります。チャンスがあれば、海外でも活躍できるポジションです。
■同社の魅力・社風:
・社内の雰囲気は和気藹々としており、中途入社者も多いため、フラットに活躍のフィールドがあります。
・働く環境として、ノー残業デーや有給休暇の取得目標(達成率95%)など、働きやすい環境が整っています。また仕事以外でもクラブ活動、各種レクリエーション、懇親会などを開催し、社員同士の距離感が近いことも特徴です。
・人事評価制度
例えば30代で部長職に就くことも。これが成果主義を如実に表すものだと思います。成果を確実に反映する報酬体系を導入し、賃金体系は全額給与支払型としました。
※パナソニックグループの中でも、先端を切って新しい評価制度を導入した過去があります。
・事業戦略の一環として、カーメーカーからの価格競争に負けないよう、共通化を進めています。これにより、工数削減、価格競争への対応を進めています。
■自動車業界の市場と同社の将来性:
パナソニックは2018年度に車載分野で売上高2.1兆円を目指すなど、同社における車載事業は年々、重要視されてきております。そんな中グループ唯一の車載専門の技術子会社である当社は、今まで培ってきた"車載"の技術を活かし、家電と車の融合等、様々な商品開発において期待される位置づけとなっております。急激な経済成長を続ける中国を中心に、世界の自動車販売数は爆発的に伸びています。アメリカ、ドイツ、中国などに拠点を持つパナソニックグループの各社に人材と技術を派遣し、グローバル戦略を推し進めています。海外市場に目を向け、安定した将来性を基盤にすることで、進化する自動車の未来をつくる果敢なチャレンジが行えます。

勤務地

<勤務地詳細>本社住所:神奈川県横浜市都筑区佐江戸町600 勤務地最寄駅:JR横浜線/鴨居駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙

【最寄り駅】

鴨居駅、川和町駅、中山駅(神奈川県)

給与

<予定年収>580万円~680万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):290,000円~<月給>290,000円~<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※詳細はキャリア・前給等を考慮の上、面談により決定します。■昇給:年1回■賞与:年2回(7月、12月) 2019年度実績4.92カ月記載金額は選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含みます。

仕事内容

【商用車シェア8割を誇るいすゞグループの自動車部品メーカー/社宅・家族寮など福利厚生充実/月残業20h程/平均有休取得日数14.4日/平均勤続年数15年】
■職務内容:
・業務システムの企画/要件定義/設計/開発/導入/運営維持
・ERPパッケージ等の企画/要件定義/設計/構築導入/運営維持
■業務補足:
・基幹システム(受注販売、生産管理、外注・購買管理、財務・管理会計、労務管理等)の構築
・情報系システムとの連携、セキュリティ対応、クラウドサービスやデータセンターへの機器導入
■業務の流れ/魅力:
・業務改善や効率性のアップなどの課題を抱える各部門にヒアリングを行い、事業ニーズに必要な社内システムの企画、案件定義を行います。開発については協力企業Sierの管理も発生しますが、内製化できる部分は自社にて担当します。稼働後の保守・運用もお任せします。
・海外グループ企業に対してのITガバナンス強化、最適なシステム環境を提案。
・ユーザーは自社の社員。率直にヒアリング出来る環境なので、現場の業務内容から抱える課題感まで、自社に関するあらゆる理解が深まります。全社の業務に最も精通する部署であることから、今後のキャリアパスの選択肢も多様に渡ります。また、ユーザーから直接「使いやすい」「便利になった」との声を聞く喜びもあります。企画から運営まで、経営に近い位置で仕事できるのも特徴といえます。
■配属組織:
合計6名(50代男性グループリーダー:1名、40代男性:1名、30代男性:2名、30代女性1名、20代男性:1名)
■同社の特長:
・主要顧客であるトラック(商用車)業界は、まだまだ馬力のあるディーゼルエンジンが求められる事に加え、東南アジアからも引き続きニーズがあり、電気化が進む車業界の中でも後退する事なく供給を続けております。商用車シェア8割を有するいすゞ自動車を含め各社のものを動かす心臓部に同社の技術が用いられております。
・産業用機械業界や、ロボット業界からも同社の機械加工・組立や鋳造の技術は求められており、大手企業からのニーズに応えております。特に、鋳造の技術は、国内トップ5に位置する技術力を誇り、同社にしかできない鋳物への引き合いが高まっております。

勤務地

<勤務地詳細>海老名工場住所:神奈川県海老名市上郷4-3-1 勤務地最寄駅:小田急、相鉄、JR線/海老名駅受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり

【最寄り駅】

入谷駅(神奈川県)、海老名駅(相模線)、海老名駅(相鉄・小田急)

給与

<予定年収>700万円~900万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):411,700円~529,000円<月給>411,700円~529,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※給与は経験・スキルに応じて決定します。■賞与:年2回(昨年実績5ヶ月)※7月・12月支給(2,5か月ずつ支給)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

~プライム上場/スキルアップ体制豊富/リモートワーク可能/業界大手/業界未経験OK/言語不問~

■業務内容:
下記のいづれかを担当いただきます。
(1)サイバーセキュリティに関する先行開発
(2)製品向けサイバーセキュリティのソフトウェア開発

■業務詳細:
(1)の場合 海外・国内のサイバーセキュリティ技術動向の調査を通じ、今後の新製品化に向けた企画提案とPoCによる検証(産学連携、学術発表の機会あり)。
(2)の場合 様々な製品のサイバーセキュリティ要件を定義し、プラットフォームのソフトウェア設計とセキュリティ観点での評価。また、技術標準の改訂・策定、開発効率改善に向けた新しい仕組みの検討。
【変更の範囲:会社の定める業務】

■使用言語、環境、ツール等:
言語:C言語、C++、Python、その他
環境、ツール:Office(Excel、Word、PowerPoint)/コンパイラなど

■教育環境:
スキルアップ研修、社内技術交流会、社外研修受講可、外部勉強会、書籍購入費補助など様々な体制を用意しています。

■職場環境:
若手、キャリア技術者が多く、テレワーク可能な環境です。

■勤務地アクセス:
刈谷駅から徒歩約15分、車で約5分

■キャリアパス:
3~5年後には、サイバーセキュリティ技術開発のリーダーとして部下を数名持ち、将来製品を見据えた新しい技術開発を担っていただけることを期待しています。

■サービス・アイシンの魅力:
自動駐車/低速運転支援では業界大手であり、ISO標準化活動なども広く牽引しています。

■仕事の魅力:
・アイシングループの全製品に搭載されるサイバーセキュリティに関する技術開発になります。
・自由な発想でアイデアを提案し、様々なことにチャレンジすることができます。
・20~30代の社員が多く在籍しており活躍することができます。
・全世界のOEM、海外拠点との連携を通じてグローバルに活躍することができます。

■その他の情報
株式会社アイシンについては、公式企業サイトも充実しておりますのでご確認ください。

勤務地

<勤務地詳細>本社住所:愛知県刈谷市朝日町2-1 勤務地最寄駅:JR東海道本線/名鉄三河線/刈谷駅受動喫煙対策:敷地内全面禁煙

【最寄り駅】

重原駅、刈谷駅、一ツ木駅

給与

<予定年収>450万円~1,000万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):250,000円~555,555円<月給>250,000円~555,555円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■年収例◎750万円/35歳(月給41万円 賞与・家族手当(子2人)含む、残業代含まず)◎580万円/30歳(月給32万円 賞与・家族手当(子1人)含む、残業代含まず)※あくまで目安であり、キャリアや能力を考慮の上、当社規定により確定いたします。・残業代全額支給賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

~プライム上場/スキルアップ体制豊富/リモートワーク可能/業界大手/業界未経験OK/言語不問~

■業務内容:
幅広い製品システムの魅力・価値創出と競争力強化に貢献できるよう、柔軟に対応する共通ソフトウェア資産開発と、ソフト開発効率化の実現に向けた仕組みづくりを行っていただきます。
対象となる工程は要求分析から設計、評価まで開発工程全体が対象となります。
他の会社に負けない新しい仕組みを作り、アイシンのPFがアイシングループ製品の武器(競争力)になれればと思います。
【変更の範囲:会社の定める業務】

■詳細:
・ソフトウェアPF設計(通信/不揮発メモリ/OS/製品セキュリティなどの基盤機能設計)
・アイシン製品共通となるソフトウェアアーキテクチャの設計、開発
・開発効率改善に向けた新しい仕組みの検討
 -ツールによる設計/評価の自動化
 -設計の流用率アップによる設計工数低減など

■使用言語、環境、ツール等:
言語:C言語、C++、Paython、その他
環境、ツール:Office(Word、Excel、PowerPoint)/コンパイラなど

■教育環境:
スキルアップ研修、社内技術交流会、社外研修受講可、外部勉強会、書籍購入費補助など様々な体制を用意しています。

■職場環境:
若手、キャリア技術者が多く、テレワーク可能な環境です。

■勤務地アクセス:
刈谷駅から徒歩約15分、車で約5分

■キャリアパス:
・3年後にはソフトPFのプロとして、自身が設計できるだけではなく、他部署の設計者にソフトPFの使い方や課題に対する対処方法の提案が行えるようになっていただきたいです。
・入社5年後にはプロジェクト/チームのリーダーとしてソフトPF開発を牽引できる人材になっていただきたいです。

■仕事の魅力:
アイシングループの全製品に搭載される基盤ソフトウェアの開発になります。
様々な製品からの要望を受けて開発するため、難しくはありますがいろいろな製品にかかわったり、新しい技術を標準的に使えるためにはどうすればよいか?など新しい技術にも触れる機会が多い部署になります。
特定製品ではなく車載向け製品に幅広くかかわっていきたい、知っていきたいという方におすすめです。

勤務地

<勤務地詳細>本社住所:愛知県刈谷市朝日町2-1 勤務地最寄駅:JR東海道本線/名鉄三河線/刈谷駅受動喫煙対策:敷地内全面禁煙

【最寄り駅】

重原駅、刈谷駅、一ツ木駅

給与

<予定年収>450万円~1,000万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):250,000円~555,555円<月給>250,000円~555,555円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■年収例◎750万円/35歳(月給41万円 賞与・家族手当(子2人)含む、残業代含まず)◎580万円/30歳(月給32万円 賞与・家族手当(子1人)含む、残業代含まず)※あくまで目安であり、キャリアや能力を考慮の上、当社規定により確定いたします。・残業代全額支給賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

◆◇半導体リードフレーム・HV・EV用モーターコアいずれも世界トップクラスシェア(東証プライム上場)/全社基幹システムの運用・管理/就業環境◎(平均勤続年数15.2年/全社平均年齢39.9歳/想定残業10h◇◆
■業務内容:全社基幹システムの運用管理業務(購買・生産管理モジュール)を担当いただきます。
具体的には下記のような業務内容です。
・各種問合せ対応、業務改善、情報の利活用の推進
・システムのマスタ管理、カスタマイズ変更等
・グループ会社の支援等
※販売、購買、会計、原価、生産管理、インフラなどの基幹システムを対象となります。

■企業特徴:スマートフォンや家電製品、自動車部品などの金型において世界有数の精密加工技術を持つメーカーです。
高い精密加工技術と高品質を軸に、日本国内のみならず海外でプレス用精密金型・工作機械・リードフレーム・モーターコア事業を展開しています。
特に近年では、ハイブリッド、電気自動車の急速な普及の後押しもあり、車載用モーターコアではトップクラスのシェア(世界シェア40%/当社調べ)を誇っています。
また毎年新卒採用を行いながらも、全社平均年齢39.9歳、平均勤続年数15.2年(2023/1決算情報)など、長く働かれる方が多い職場環境です。

勤務地

<勤務地詳細>本社住所:福岡県北九州市八幡西区小嶺2-10-1 勤務地最寄駅:JR鹿児島本線/黒崎駅受動喫煙対策:敷地内全面禁煙

【最寄り駅】

西山駅(福岡県)、通谷駅、三ケ森駅

給与

<予定年収>450万円~700万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):250,000円~370,000円<月給>250,000円~370,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■昇給:年1回、賞与:年2回(7月、12月)※2023年度実績/計5.0ヶ月分(事業業績及び個別評価によります)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

~プライム上場/スキルアップ体制豊富/リモートワーク可能/業界大手/業界未経験OK/言語不問~

■業務内容:
自動運転/自動駐車/自動バレー駐車システムにおける、ADASセンサーを用いたセンシング、車両制御、HMIの開発・製品化をご担当頂きます。

■業務詳細:
ご希望、ご経験を考慮し以下(1)~(6)の業務を中心に配属を検討いたします。
(1)AIを用いた画像認識アルゴリズム開発
(2)カメラ画像処理、HMIソフトウェア開発
(3)ADASセンサ情報を用いた駐車計画、経路設計のロジック開発
(4)画像系SoC/FPGAを活用したADASソフトウェアPF開発
(5)他社ECUへのソフトウェア提供開発(設計、実装、評価) ※SDV対応
(6)OEM/協業パートナーとのプロジェクト推進
【変更の範囲:会社の定める業務】

■使用言語、環境、ツール等:
C、C++(OpenGL)、Python
JIRA、Bitbucket、Redmine、MATLAB、Simulink、CarSim、AWS、EA

■教育環境:
スキルアップ研修、社内技術交流会、社外研修受講可、外部勉強会、書籍購入費補助など

■職場環境:
実験区隣接のオフィス、リモートワークも可能

■勤務地アクセス:
刈谷駅から徒歩約15分、車で約5分

■キャリアパス:
自動運転/自動駐車/自動バレー駐車システムの製品化開発を通じ、技術と製品知識を深めていただいた後、将来的にはプロジェクトチームのリーダとして、リーダシップを発揮頂くことを期待しております。

■サービスの魅力:
自動駐車/低速運転支援では業界大手であり、ISO標準化活動なども広く牽引しています。

■仕事の魅力:
自身の技術を用い企画・開発した商品が世の中に出せ、お客様の喜びや感動につなげられる最先端の現場です。部品設計の世界のみにとどまらず、クルマに載せ、技術者がお客様目線で本当に良いものができているのか、実際に確認・体感しながら開発を進められます。社内外の専門家やOEMとの協業を通じ、技術を広げ、成長を実感できます。また、新たな価値を世の中に提供する感動を開発メンバやOEMと共感できます。

勤務地

<勤務地詳細>本社住所:愛知県刈谷市朝日町2-1 勤務地最寄駅:JR東海道本線/名鉄三河線/刈谷駅受動喫煙対策:敷地内全面禁煙

【最寄り駅】

重原駅、刈谷駅、一ツ木駅

給与

<予定年収>450万円~1,000万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):250,000円~555,555円<月給>250,000円~555,555円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■年収例◎750万円/35歳(月給41万円 賞与・家族手当(子2人)含む、残業代含まず)◎580万円/30歳(月給32万円 賞与・家族手当(子1人)含む、残業代含まず)※あくまで目安であり、キャリアや能力を考慮の上、当社規定により確定いたします。・残業代全額支給賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

【国内外に幅広く流通する完成車メーカーの製造に貢献/幅広い車種の開発~生産まで一貫して担える/充実な研修体制/中途社員が活躍できる環境あり】
■募集背景:
将来の管理職候補として増員採用することが目的。
■業務内容:
・IT推進部 生産技術グループでは、生産技術・品質保証・物流・製造と生産部門に使用されるシステムの導入・保守に関する提案・計画・実行を行っています。
主に新車開発段階で活用されるデジタル試作から工場での生産段階で活用される品質向上、設備稼働率向上、生産性向上に関わるプロジェクトを多く抱えており、体制強化を図り、スムーズなシステム適用を進めるための非常に重要なポジションとなります。
・IT推進部 生産グループでは、自動車製造業の中で、生産の基幹をになうSCM領域およびMES領域のシステム導入・保守に関する提案・計画・実行を行っています。
主にSCM/MESシステムの大規模なシステム更新プロジェクトを控えており、体制強化を図り、スムーズなシステム移行を行うための非常に重要なポジションとなります。
<具体的には>
・生産技術グループのプロジェクトリーダー業務。
・生産グループのプロジェクトリーダー業務。
日産自動車から受託したデジタルファクトリー(工場のデジタル化)を中心にプロジェクト業務を行っていただきます。工場の設備から情報を収集し、情報の蓄積など様々なプロジェクトをご担当いただく予定です。
■職務の魅力:
・当社は日産グループの一部上場企業です(22/4よりプライム市場に移行)。また、工場や開発部門との距離も近く、臨場感のあるロケーションで上場企業でしかできないIT業務を経験することができます。また、日産自動車の情報システム部門と密な連携を図っており、ナレッジや技術を学ぶ機会も多くあります。
・将来的にIT推進部の中枢を担っていただける方を求めております。キャリアパスは、スキルやご経験等を踏まえて相談させていただきたいと考えております。
・すでに中途採用者が当職場で活躍中で、新卒と中途で評価制度に違いはなく、フラットに評価いただける環境です。風通しもよく、上司や先輩との壁もないため、非常に働きやすい環境の中で、やりがいを持って業務に取組むことが出来ます。
※在宅勤務状況:コロナ過8-9割可能。状況に応じて出社可能。

勤務地

<勤務地詳細>テクノセンター 住所:神奈川県平塚市大神2909番地 勤務地最寄駅:小田急線/本厚木駅受動喫煙対策:敷地内全面禁煙

【最寄り駅】

宮山駅、倉見駅、門沢橋駅

給与

<予定年収>500万円~800万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):310,000円~410,000円<月給>310,000円~410,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※給与詳細は年齢・経験・能力等を踏まえて決定■昇給:年1回(4月) ■賞与:年2回(7月・12月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

~プライム上場/スキルアップ体制豊富/リモートワーク可能/業界大手/業界未経験OK/言語不問~

■業務内容:
いずれかのソフトウェア関連の企画/運営/開発/評価を担当頂きます。
・制御ソフトウェア開発(プラットフォーム、アプリ)
・BSW開発
・通信/セキュリティ開発
・ソフトウェア関連のシステム設計/環境構築

■業務詳細:
以下業務のいずれかを実施いただきます。
・システム企画/設計/運用
・要件調整、ソフトウェア要件分析/環境構築
・ソフトウェアアーキテクチャ設計/環境構築
・ソフトウェア詳細設計/環境構築
・各種ソフトウェア検証/環境構築
・実車/システム 評価/環境構築
【変更の範囲:会社の定める業務】

■使用言語、環境、ツール等:
言語:C、C++、Python、MATLAB/Simulink、Java
環境/ツール:Word/Excel/PowerPoint/コンパイラ/ソフト評価ツールなど

■教育環境:
スキルアップ研修、社内技術交流会、社外研修受講可、外部勉強会、書籍購入費補助など様々な体制を用意しています。

■職場環境:
敷地内に電磁界シミュレータや電波暗室等の検証環境を完備しています。オフィスカジュアル可能、リモートワーク可能です。

■勤務地アクセス:
刈谷駅から徒歩約15分、車で約5分

■キャリアパス:
本領域で実務での経験を積んで頂きながら、チームを束ねるマネージャ、または担当ソフト開発分野のスペシャリストになって頂く事を期待しています。
希望と適正により、部内でのローテーションの可能性もございます。

■サービス・アイシンの魅力:
自動駐車/低速運転支援では業界大手であり、ISO標準化活動なども広く牽引しています。

■仕事の魅力:
・「移動に感動を、未来に笑顔を。」を実現するために、CASEに対応したソフトウェア開発によって持続可能な社会の実現に貢献できます。
・製品単独ではなく、社内外の関係者と連携し、自分が欲しいと感じるシステムの企画/製品の提案ができます。
・海外顧客も多くグローバルで活躍ができます。

勤務地

<勤務地詳細>本社住所:愛知県刈谷市朝日町2-1 勤務地最寄駅:JR東海道本線/名鉄三河線/刈谷駅受動喫煙対策:敷地内全面禁煙

【最寄り駅】

重原駅、刈谷駅、一ツ木駅

給与

<予定年収>450万円~1,000万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):250,000円~555,555円<月給>250,000円~555,555円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■年収例◎750万円/35歳(月給41万円 賞与・家族手当(子2人)含む、残業代含まず)◎580万円/30歳(月給32万円 賞与・家族手当(子1人)含む、残業代含まず)※あくまで目安であり、キャリアや能力を考慮の上、当社規定により確定いたします。・残業代全額支給賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

【「専門分野・技術をもっと深めていきたい/業界を牽引したい」方からの応募をお待ちしています。】
TimeTracker NXやその他の新製品・サービスについて、React等を用いた業務アプリケーションのフロントエンド開発に携わっていただきます。製品の企画段階から関わり、UI/UXのデザイン、ソフトウェアの設計・実装などフロントエンド全般の開発を行います。現場で利用しているフロントエンド技術はJavaScript,TypeScript,React,Redux,HTML,CSS 等になります。フロントエンドからサーバサイドのエンジニアで構成される1つの市販製品開発チームでプロジェクトを作り、スクラムによるアジャイル開発を進めます。

■業務の特徴:
デンソークリエイトは市販ソフトウェア事業の拡大を進めるためフロントエンドエンジニアを募集しています。当社は自動車関連のソフトウェア開発会社ですが、その中で自社ブランド事業があり、ベンチャー精神を持ち、独立した市販製品・サービス展開を行っております。その中でも「TimeTracker NX」は、デンソークリエイトが企画から開発・サポートまで行っているプロジェクト管理ツールで、全国の大手企業を中心に7万ユーザを超え、海外サービスにも負けないようなモノづくりを目指しています。

■業務の魅力:
・自社ブランド事業として社内で進めますので、自分のアイデアや意見を反映させる場が多数あり自分たちが作ったサービスが世に出るという喜びを実感できます。
・新製品も多く、スクラッチからの大規模フロントエンドの業務アプリケーション開発が経験できます。
・スペシャリスト制度というキャリアパスがあります。フロントエンド技術に専念したキャリア形成が可能です。特にフロントエンドエンジニアが少ないため、エクスパートとしてスキルを大いに発揮できます。
・技術向上に投資を惜しまない会社です。書籍も気軽に買えますし、勉強会や社外セミナー参加も奨励しています。海外カンファレンスへの参加もできます。

■歓迎条件補足:下記の必要業務経験と併せて、以下の経験・スキルをお持ちの方は歓迎いたします。
・CI、テスト自動化に関する構築経験
・アジャイルでの開発経験 
・英語(読み書き/技術内容に対する海外パートナーとのコミュニケーション)

勤務地

<勤務地詳細>本社住所:愛知県名古屋市中区錦2-14-19 名古屋伏見Kスクエア勤務地最寄駅:地下鉄東山線/伏見駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙

【最寄り駅】

伏見駅(愛知県)、丸の内駅(愛知県)、栄駅(愛知県)

給与

<予定年収>750万円~1,700万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):310,795円~<月給>310,795円~<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※年収は経験・スキルを考慮の上決定致します。■昇給:1回■賞与:2回■モデル年収:28歳/630万、34歳/740万、40歳/800万、45歳/1,250万賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

【「専門分野・技術をもっと深めていきたい/業界を牽引したい」方からの応募をお待ちしています。】
市販ソフトウェア事業の拡大を進めるためサーバサイドエンジニアを募集しています。当社は自動車関連のソフトウェア開発会社ですが、その中で自社ブランド事業があり、ベンチャー精神を持ち、独立した市販製品・サービス展開を行っております。その中でも「TimeTracker NX」は、デンソークリエイトが企画から開発・サポートまで行っているプロジェクト管理ツールで、全国の大手企業を中心に7万ユーザを超え、海外サービスにも負けないようなモノづくりを目指しています。

主にTimeTracker NXや、その他新製品の開発も進めており、そのサーバサイドのサービス(Web API)開発や運用業務、クラウドサービス化に携わっていただきます。主に製品の企画段階から関わり、アーキテクチャやフレームワークの開発、Web API仕様と実装、データベース設計などサーバサイド全般の開発を行います。利用技術は.NETテクノロジスタックをベースにC#、ASP.NET、SQL Server/Postgre SQLなどの技術を用います。フロントエンドからサーバサイドのエンジニアで構成される1つの市販製品開発チームでプロジェクトを作り、スクラムによるアジャイル開発を進めます。

■業務の魅力:
・自社ブランド事業として社内で進めますので、自分のアイデアや意見を反映させる場が多数あり自分たちが作ったサービスが世に出るという喜びを実感できます。
・技術向上に投資を惜しまない会社です。書籍も気軽に買えますし、勉強会や社外セミナー参加も奨励しています。ご興味があれば海外カンファレンスへの参加もできます。

■歓迎条件補足:下記の必要業務経験と併せて、以下の経験・スキルをお持ちの方は歓迎いたします。
・ASP.NETでのサーバサイドアプリケーション開発・運用経験
・EFCore/SQL Server/Postgre SQLを用いたデータベース設計の経験
・CI、テスト自動化に関する構築経験
・要件定義やソフトウェアアーキテクチャーの設計経験
・アジャイルでの開発経験 
・英語(読み書き/技術内容に対する海外パートナーとのコミュニケーション)

勤務地

<勤務地詳細>本社住所:愛知県名古屋市中区錦2-14-19 名古屋伏見Kスクエア勤務地最寄駅:地下鉄東山線/伏見駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙

【最寄り駅】

伏見駅(愛知県)、丸の内駅(愛知県)、栄駅(愛知県)

給与

<予定年収>750万円~1,700万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):310,795円~<月給>310,795円~<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※年収は経験・スキルを考慮の上決定致します。■昇給:1回■賞与:2回■モデル年収:28歳/630万、34歳/740万、40歳/800万、45歳/1,250万賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

【「専門分野・技術をもっと深めていきたい/業界を牽引したい」方からの応募をお待ちしています。】
デンソークリエイトは市販ソフトウェア事業の拡大を進めるためデスクトップアプリエンジニアを募集しています。当社は自動車関連のソフトウェア開発会社ですが、その中で自社ブランド事業があり、ベンチャー精神を持ち、独立した市販製品・サービス展開を行っております。現在、C#とWPF、さらに最近はWebテクノロジも組み合わせたWindowsの市販デスクトップアプリの開発を進めています。そのアプリのアーキテクチャ・UIの設計から実装などの開発全般まで能力とモチベーションに応じて担当頂きます。製品の企画提案からUX、顧客へのフィードバックなど製品の方向づけから参画いただけます。

■業務の魅力:
・自社ブランド事業として社内で進めますので、自分のアイデアや意見を反映させる場が多数あり、自分たちが作った製品が世に出るという喜びを実感できます。
・技術向上に投資を惜しまない会社です。書籍も気軽に買えますし、勉強会や社外セミナー参加も奨励しています。ご興味があれば海外カンファレンスへの参加もできます。
・スペシャリスト制度というキャリアパスがあります。デスクトップアプリ開発技術に専念したキャリア形成が可能です。また、ご本人の熱意を尊重する会社ですので、志向に合わせて将来的にプロダクト企画、開発リーダーやプロジェクトマネージャ、Webアプリに幅を広げて頂くことも可能です。
・技術力が高い海外の開発パートナーとの共同開発、海外展開などグローバルな開発も経験できます。

■歓迎条件補足:下記の必要業務経験と併せて、以下の経験・スキルをお持ちの方は歓迎いたします。
・アジャイルでの開発経験 
・英語(読み書き/技術内容に対する海外パートナーとのコミュニケーション)

勤務地

<勤務地詳細>本社住所:愛知県名古屋市中区錦2-14-19 名古屋伏見Kスクエア勤務地最寄駅:地下鉄東山線/伏見駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙

【最寄り駅】

伏見駅(愛知県)、丸の内駅(愛知県)、栄駅(愛知県)

給与

<予定年収>750万円~1,700万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):310,795円~<月給>310,795円~<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※年収は経験・スキルを考慮の上決定致します。■昇給:1回■賞与:2回■モデル年収:28歳/630万、34歳/740万、40歳/800万、45歳/1,250万賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

1 / 106