ブライダル・ウェディング、経理・財務・会計・内部統制、学歴不問 の転職・求人検索結果

19

仕事内容

【東証グロース上場企業/多種多様な事業を展開◎/転勤なしで腰を据えて働ける/土日祝休み】

■仕事内容:
飲食事業を中心に、不動産事業やブライダル事業などさまざまな事業を展開している当社の経理財務部にて、以下業務をお任せします。

■具体的には:
・決算短信
・有価証券開示作成
・仕訳入力
・財務諸表の作成とその補助
・開示資料の作成とその補助

■グループについて:
ジェイグループは、主に飲食事業、高速道路サービスエリア事業、不動産事業を行っております。社員の成長を応援するために、また、社員のチャレンジが社内外の多くの皆様に届き、笑顔や幸せを分かち合うために多種多様な事業を展開しております。

■当社の想い:
◇何よりも人が大事。この想いは、創業以来まったく変わっていません。ジェイグループは「人を育てるため」に経営していると断言できます。数字や単位では表すことができない“人間力”こそが当社の強みで、この価値をみんなで育んでいきたいのです。
◇現在、ジェイグループには、ブライダルや不動産、広告制作、仕入物流などの事業を行うグループ会社があります。なぜ、このように多種多様な業態を展開しているのか。それは、社員に多くの成長の場を提供したいからです。ジェイグループに入れば、いろいろなことに挑戦できるという、希望やチャンスを与えたいと考えています。
◇ジェイグループは、どんなことでも提案できるなどの“自由度”において、どの企業にも負けません。「責任ある自由」を利用すれば、かならず成長できます。

勤務地

<勤務地詳細>本社住所:愛知県名古屋市中区栄3-4-28 勤務地最寄駅:地下鉄 東山/名城線/栄駅受動喫煙対策:敷地内全面禁煙

【最寄り駅】

栄駅(愛知県)、栄町駅(愛知県)、矢場町駅

給与

<予定年収>420万円~480万円<賃金形態>日給月給制<賃金内訳>月額(基本給):350,000円~400,000円/月20日間勤務想定<想定月額>350,000円~400,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験やスキルを考慮して決定します。■昇給:年1回■決算賞与:勤続1年以上/業績による■役職手当、勤続手当、残業・深夜手当(当社規定による)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

【2023年期過去最高益/前年比収益拡大のウェディング企業/経営陣と近い環境/未経験の分野も幅広く経験可能/豊富なキャリアステップ/産休育休取得実績有】

経理のプレイングマネージャー候補として、連結決算業務をメインに経理・財務・税務全般に携わっていただきます。

■業務内容:
◎経理
・日次業務全般(仕分け・伝票処理・売掛金/買掛金管理業務入出金処理 等)
・単体・海外子会社を含む財務諸表の月次決算・四半期・年次決算
◎財務
・銀行対応(為替予約、海外送金、借入等)
・資金繰り対応、資金計画表の作成
◎税務
・税務申告(法人税、地方税、消費税、事業所税 他)
※その他、会計・財務・税務に関する課題事項の検討、解決、チームマネジメントをお任せします。

■配属先情報:
・組織構成…経理部長1名+SV1名+メンバー3名。20代~40代の社員活躍中。男性2名+女性3名。
・募集背景…海外子会社を含むグループ全体の経営機能強化と統合を図ること。

■職務の魅力:
・経理、財務、税務、管理等の自分の得意分野を活かすことができるとともに、未経験の分野も幅広く経験することができる
・グループ全体の経理フローを自ら構築、改善していくことができる
・スピード感のある事業戦略に対応するスキルを身につけることができる
・経営陣と非常に近い環境で業務を行うことができ、提案が受け入れられやすい環境にある
・ハワイ、グアムの海外現地法人と頻繁にコミュニケーションをとる中で現地の経理や税法にも精通することができる

■当社の魅力:
当社は、国内・国外の高品質なリゾートウェディング企画にて急成長してきました。通常のウェディングと比較し、少人数、低単価で実施できるリゾートウェディングのニーズは今後も継続すると考えられています。現在は婚礼事業、フォトアルバム・ムービー事業、ドレス事業、旅行事業を展開していますが、ホテルやリゾートを運営するKENホテル&リゾートHDの一員として、ホテル内のチャペル運営、パートナーの連携などシナジー効果を高め今後さらなる事業展開をしていく予定です。コロナ禍においても守りに徹することなく施設リニューアルやマーケティングのキービジュアル変更など積極的な投資・国内拠点の拡大を行っております。

勤務地

<勤務地詳細>東京本社住所:東京都目黒区中目黒1-1-71 KN代官山2階 勤務地最寄駅:東急東横線線/代官山駅受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり

【最寄り駅】

代官山駅、中目黒駅、恵比寿駅

給与

<予定年収>700万円~900万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):420,000円~560,000円<月給>420,000円~560,000円<昇給有無>有<残業手当>無<給与補足>■経験・能力に応じて別途相談(前職の年収を考慮します)■昇降格 年2回■賞与 年2回 ※賞与額は会社業績・人事評価によって変動あり賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

【転勤無◆栃木県での長期就業可能◆第二新卒歓迎/土日祝休み/UIターン歓迎/中途採用多数活躍中/平均残業時間15時間程度/40年以上の歴史あり事業好調の安定した企業です】
■担当業務:
当社の経理職として従事頂きます。具体的には下記業務をお任せいたします。
・仕訳入力および支払処理(ネットバンキングなど)
・小口現金の出納
・銀行・支店への巡回
経理業務に慣れてきたら下記業務もお任せする予定です。
・決算業務・予算作成

■入社後の流れ:
入社後まずは、会社概要や就業環境の説明等の座学を中心に行います。その後、現場配属となります。先輩社員からの丁寧に業務指導があります。中途入社の方も多く、教育環境も整っているので安心してスタートできます。

■組織構成
経理:7名(40代1名、30代4名、20代2名)が在籍しております。
中途入社も半数以上おり、中途入社の方でも馴染みやすい環境です。

■就業環境:
年間休日110日、土日祝休みとなっており、月の平均残業時間も15時間程度とワークライフバランスを整える事ができます。有給も取りやすい環境となっており、急な予定等にも臨機応変に対応ができます。

■当社について
アルファクラブグループは1962年6月小さな葬儀社から始まりました。現在は、結婚式場、ホテルの運営など多岐にわたっております。コロナ禍においても業績は好調に維持できております。結婚式場等は影響がありましたが、葬儀部門においては、「家族葬」が主流になっており当社も栃木県内に多数の葬儀場の展開を行い売り上げの拡大に成功しております。

勤務地

<勤務地詳細>本社住所:栃木県宇都宮市大通り5-3-9 勤務地最寄駅:各線/宇都宮駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙

【最寄り駅】

宇都宮駅、東武宇都宮駅、南宇都宮駅

給与

<予定年収>245万円~350万円<賃金形態>月給制※年齢・ご経験を総合的に評価、優遇します<賃金内訳>月額(基本給):175,000円~250,000円<月給>175,000円~250,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■昇給:年1回■賞与:年2回賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

【東証グロース上場企業/多種多様な事業を展開◎/転勤なしで腰を据えて働ける/土日祝休み】

■仕事内容:
飲食事業を中心に、不動産事業やブライダル事業などさまざまな事業を展開している当社の経理財務部にて、以下業務をお任せします。

■具体的には:
・仕訳入力
・勘定科目処理
・月次決算処理
【変更の範囲:当社の定める業務】

■入社後の立ち上がり
これまでの経験や専門性に合わせて、仕訳入力や月次決算処理など経理ポジションにおける重要な業務をお任せします。
個人のスキルに合った業務を割り当てることで、部署全体の効率アップだけでなく、自身のキャリアアップに向けた成長機会にもつながります。

■組織構成
組織は6名で構成されており、男性4名 女性時短1名 派遣1名です。
会話は仕事の潤滑油と考えており、コミュニケーションはとっていただきやすい雰囲気です。


■グループについて:
ジェイグループは、主に飲食事業、高速道路サービスエリア事業、不動産事業を行っております。社員の成長を応援するために、また、社員のチャレンジが社内外の多くの皆様に届き、笑顔や幸せを分かち合うために多種多様な事業を展開しております。

■当社の想い:
◇何よりも人が大事。この想いは、創業以来まったく変わっていません。ジェイグループは「人を育てるため」に経営していると断言できます。数字や単位では表すことができない“人間力”こそが当社の強みで、この価値をみんなで育んでいきたいのです。
◇現在、ジェイグループには、ブライダルや不動産、広告制作、仕入物流などの事業を行うグループ会社があります。なぜ、このように多種多様な業態を展開しているのか。それは、社員に多くの成長の場を提供したいからです。ジェイグループに入れば、いろいろなことに挑戦できるという、希望やチャンスを与えたいと考えています。
◇ジェイグループは、どんなことでも提案できるなどの“自由度”において、どの企業にも負けません。「責任ある自由」を利用すれば、かならず成長できます。

勤務地

<勤務地詳細>本社住所:愛知県名古屋市中区栄3-4-28 勤務地最寄駅:地下鉄 東山/名城線/栄駅受動喫煙対策:敷地内全面禁煙

【最寄り駅】

栄駅(愛知県)、栄町駅(愛知県)、矢場町駅

給与

<予定年収>300万円~400万円<賃金形態>日給月給制<賃金内訳>月額(基本給):250,000円~350,000円/月20日間勤務想定<想定月額>250,000円~350,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験やスキルを考慮して決定します。■昇給:年1回■決算賞与:勤続1年以上/業績による■役職手当、年齢手当、残業・深夜手当(当社規定による)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

【結婚式に関わる全てのことをゼロから創り上げるトータルウェディングカンパニー/育休取得率100%以上、女性管理職比率35%以上】
■職務内容:
・本社管理部門での経理業務に従事頂きます。将来的に幹部候補として、部署全体の統括・マネジメント業務も期待しております。
■職務詳細:
・月次年次決算業務
・監査法人対応
・日常出納銀行関連業務
・会計ソフトを使用した各種仕訳入力
・Excelを使用した数値管理
・クラウド経費精算管理
・クラウドシステムを使用した請求書受発注管理 等
■組織構成:経理担当は、課長(男性)、係長(女性)、一般社員(女性)、派遣スタッフ1名(女性)、パートスタッフ1名(男性)の計5名の組織となります。
■入社後の流れ:
・入社後1年間はOJTとして先輩につきながら業務を学んでいただきます。将来的には管理職として、部の管理や部下のマネジメントにも従事頂くことは期待しております。

勤務地

<勤務地詳細>本社住所:北海道札幌市中央区北一条西3-3 敷島プラザビル8F勤務地最寄駅:地下鉄線/大通駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙

【最寄り駅】

西18丁目駅、西15丁目駅、西11丁目駅

給与

<予定年収>420万円~560万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):235,000円~322,000円固定残業手当/月:45,000円~78,000円(固定残業時間40時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月給>280,000円~400,000円(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■昇給:年2回(業績・評価に応じる)■賞与:年2回(6月、12月) ※360度評価■プロフィットシェア(1月に利益還元賞与)■モデル年収:係長(経理経験:10年):490万円/課長(経理経験:15年):560万円賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

【ハイアットリージェンシーなどを手掛けるケン・ホテル&リゾートHD/単体・子会社決算・海外子会社含む連結決算にも挑戦可能】

■経理スタッフ~プレイングマネージャー候補として、経理業務全般に携わっていただきます。
・日次業務全般(仕訳、伝票処理、売掛金/買掛金管理業務、入出金処理 等)
・単体、海外子会社を含む連結財務諸表の月次決算、四半期、年次決算補佐
・海外子会社を含む連結決算業務補佐
※まずは経理業務からスタートし、財務や税務等は未経験でも領域を広げていくことも可能です
※使用ソフトは勘定奉行
また、ご経験に応じ3名程度のチームマネジメントをお任せします。
変更の範囲:会社の定める業務

■業務の魅力
・経理、財務、税務等 自分の得意分野を活かしながら、未経験の業務も幅広く経験できる
・スピード感のある事業戦略に対応するスキルを身に着けることができる
・経営陣と非常に近い環境で業務を行うことができ、提案が受け入れられやすい環境にある
・原価計算や海外子会社を含む決算など、専門的な業務スキルを深めることができる
・1件1件の積み重ねで、会社の大きな売り上げを作っている実感が持てる
・ゆくゆくは海外経理へのキャリアを切り拓く可能性を広げられる

■組織について:
財務経理部 5名
経理部長1名+SV1名+メンバー3名
男性2名/女性3名で20~40代の社員が活躍しています。

■同社について:「世界中を幸せに」という企業理念を元に、2003年10月よりハワイ・グアム・バリ・沖縄にウエディング施設を企画・運営し、その場所でしか体験できない結婚式を提供してまいりました。KENホテル&リゾートHDに参画し、HYATTやHILTONといった高級リゾートホテルとの提携も強化。サービス品質に厳しい高級リゾートホテル内に自社チャペルの建設、ウエディングサロンやバンケットルームを保有をしています。ここまでの関係性の深さ、提携先の数の多さは業界トップクラスと言われています。新規事業やチャペルのリニューアルにも積極的に投資を行い、さらなる事業の多角化と伸長をしてまいります。
■同社のサービスについて:ARLUIS WEDDING(アールイズウェディング)https://www.arluis.com/

勤務地

<勤務地詳細>東京本社住所:東京都目黒区中目黒1-1-71 KN代官山2階 勤務地最寄駅:東急東横線線/代官山駅受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり

給与

<予定年収>360万円~650万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):193,680円~338,940円固定残業手当/月:46,320円~81,060円(固定残業時間30時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月給>240,000円~420,000円(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験・能力に応じて別途相談(前職の年収を考慮します)■昇降格:年2回■賞与:年2回 ※賞与額は会社業績・人事評価によって変動あり賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

【キャリアアップしたい方/経理としてスキルを磨きたい方/ワークライフバランス◎】
■業務内容:経理業務全般をお任せします。
・売上、売掛処理、各種仕訳作成、システム処理等を含む月次決算
・固定資産管理
・年次決算補助
・その他付随する業務
■組織構成:経理部は4名おり、部長兼執行役員(50代前半男性)、マネージャー1名(40代半ば男性)、アシスタントマネージャー1名(50代半ば女性)、スタッフ1名(30代半ば男性)が在籍しております。
■ミッション:当社には社員・パートアルバイト約580名が在籍しています。いずれプレイングマネージャーとして、メンバーとともに業務を分担しご活躍いただきたいです。
■当社について:3つの柱を軸に多彩な事業を展開私たちワールドサービスは、「パーティークリエーション事業」「ブライダル事業」「ウェディングスクエア事業」の3つの事業を柱とし、そこから様々なビジネスを展開している会社です。具体的には、ホテルや結婚式場などの法人顧客向けには、「披露宴会場の空間デザイン・コーディネート提案」を、新郎新婦に対しては、自社婚礼施設やフォトスタジオを活用し、それぞれが理想とする結婚式をプロデュースしています。私たちがビジネスの原点に据えているのは、人々の生活の中に新しいサービスを創出し、より良質で豊かな暮らしの発展に貢献すること。そのためには旧来の固定観念や業界の慣習にとらわれることなく、お客様目線を大切にしながら本当に必要とされるサービスを提供したいと考えています。

勤務地

<勤務地詳細>本社住所:大阪府泉佐野市葵町4-6-53 勤務地最寄駅:南海本線/泉佐野駅受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり

【最寄り駅】

日根野駅、泉佐野駅、羽倉崎駅

給与

<予定年収> 420万円~550万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):220,490円~ 固定残業手当/月:79,510円~(固定残業時間45時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 300,000円~(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※勤務地、経験などを考慮の上、決定します。 ■給与改定:年1回(12月)■賞与:年2回(6月・12月) ※上記賞与とは別に年1回の業績連動賞与有 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

<国内外でウェディング事業を運営している九州発業界大手企業/転勤なし・地元で長期就業/平均年齢30代の若い社風/就職人気ランキングの常連>
当社は東証プライム上場、全国でウェディング事業を創業から70年以上に渡り行っております。
■業務内容:
グループ会社をまとめるホールディングスの福岡本部での経理として、下記の経理業務を中心にお任せいたします。
・日次仕訳業務、伝票入力、決算業務
・売上預金管理
・棚卸資産の管理、債権管理、債務管理
・監査法人、税理士監査対応等
※日常のメイン業務は仕訳・伝票入力・預金管理・債権管理となります。ご経験に応じた業務領域をお任せします。上記メイン業務を課内で取りまとめるチーフリーダー、決算・監査対応まで対応頂けるようになれば管理職へのキャリアアップが見込めるポジションです。
※各事業会社の決算及び、グループの連結決算が対応できる方など歓迎いたします。
■ミッション:
各ウエディングの現場を本部の福岡でまとめており、年次に応じて複数の支店をお任せします。将来的にはリーダーとして部下の育成までお願いできるような方を募集します。
■働き方:
シフト制となっており、基本10時~19時がベースですが、月末月初は変動的になることもございます。※一番早い出社時間は9時です。
■組織構成:7名(30代が多いです)
■特徴:
・2000年に九州初となるゲストハウス型ウエディング施設を開業。その後2013年に東証1部上場を果たし、ASEANを中心とした世界進出も果たしており、成長を続ける優良企業です。
・創業70年以上という安定感と、社員平均年齢30.6歳、育休産休取得者の復帰率89.4%、女性管理職比率27%(日本の平均7.9%)といった組織の若々しさと働きやすさがある企業です。
■雇用形態について:
面接にて、これまでの経験やお仕事への姿勢などにより、契約社員スタートか正社員スタートかが決まります。契約社員スタートの場合も、基本的には1年後に正社員への登用が前提となります。
■こんな方におすすめ:
【憧れのウエディング業界に関わりたい方】ウエディング業界の経理となります。間接的にではありますが業界に関わるころができ、場合によっては現場を見ることもできるため同業界に憧れを持つ方におすすめです。

勤務地

<勤務地詳細>福岡本部住所:福岡県糟屋郡志免町片峰3-6-5 勤務地最寄駅:JR九州香椎線/須恵駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙

【最寄り駅】

酒殿駅、福岡空港駅(鉄道)、須恵駅

給与

<予定年収>266万円~330万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):190,000円~210,000円<月給>190,000円~210,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※給与詳細は年齢・経験・能力を考慮し決定します。■昇給:随時■賞与:年2回(7月・12月に支給、平均2-3か月分)■決算賞与:年1回賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

<国内外でウェディング事業を運営している九州発業界大手企業/転勤なし・地元で長期就業/平均年齢30代の若い社風/就職人気ランキングの常連>
当社は東証プライム上場、全国でウェディング事業を創業から70年以上に渡り行っております。
■業務内容:
グループ会社をまとめるホールディングスの福岡本部での経理として、下記の経理業務を中心にお任せいたします。
・日次仕訳業務、伝票入力、決算業務
・売上預金管理
・棚卸資産の管理、債権管理、債務管理
・監査法人、税理士監査対応等
※日常のメイン業務は仕訳・伝票入力・預金管理・債権管理となります。ご経験に応じた業務領域をお任せします。
※こちらのポジションは、上記メイン業務を課内で取りまとめるチーフリーダー、決算・監査対応まで対応頂ける方を想定した役職つきのポジションとなります。
※各事業会社の決算及び、グループの連結決算が対応できる方など歓迎いたします。
■ミッション:
各ウエディングの現場を本部の福岡でまとめており、年次に応じて複数の支店をお任せします。リーダーとして部下の育成までお願いできるような方を募集します。
■働き方:
シフト制となっており、基本10時~19時がベースですが、月末月初は変動的になることもございます。※一番早い出社時間は9時です。
■組織構成:7名(30代が多いです)
■特徴:
・2000年に九州初となるゲストハウス型ウエディング施設を開業。その後2013年に東証1部上場を果たし、ASEANを中心とした世界進出も果たしており、成長を続ける優良企業です。
・創業70年以上という安定感と、社員平均年齢30.6歳、育休産休取得者の復帰率89.4%、女性管理職比率27%(日本の平均7.9%)といった組織の若々しさと働きやすさがある企業です。
■こんな方におすすめ:
【憧れのウエディング業界に関わりたい方】ウエディング業界の経理となります。間接的にではありますが業界に関わるころができ、場合によっては現場を見ることもできるため同業界に憧れを持つ方におすすめです。

勤務地

<勤務地詳細>福岡本部住所:福岡県糟屋郡志免町片峰3-6-5 勤務地最寄駅:JR九州香椎線/須恵駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙

【最寄り駅】

酒殿駅、福岡空港駅(鉄道)、須恵駅

給与

<予定年収>350万円~500万円<賃金形態>年俸制補足事項なし<賃金内訳>年額(基本給):3,500,000円~5,000,000円<月額>291,666円~416,666円(12分割)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※給与詳細は年齢・経験・能力を考慮し決定します。■昇給:随時■決算賞与:年1回賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

■採用背景:
同社の経理組織強化のための採用でございます。現在の部長、課長に次ぐ次世代の幹部候補を求めています。課長に次ぐ管理職候補が不足しており、長期的観点での組織体制強化を図りたく、採用活動を行っております。今回のポジションにおいては管理職経験は求めておりません。一定の経理実務スキルとキャリアアップ志向がある方に来てほしいと思っています。
■職務内容:
上場会社としての経理業務全般
・月次決算業務
・固定資産などの税務
・年次決算
※グループ各社をセグメント毎に分担して担当するため、断片的ではなく川上から川下にわたって幅広く経理業務に携わって頂きます。
■入社後について:
弊社で教育をしっかりとさせて頂きます。会社理解とマネジメントスキルが身に付いた際に、管理職候補として、役職を持ち、部下をマネジメントしていただきたいと思っています。(想定としては係長や課長補佐を検討しています。)
■組織構成:
経理課は計8名で構成されています。
部長1名:52歳男性
課長1名:47歳男性
主任2名:30代女性
パート4名
■キャリアについて:
管理職候補として採用致しますので、役職を目指せます。
□年収モデル
・係長:500万
・課長補佐:550万
・課長:600万
■社内副業制度:
当社は様々な事業展開を行っており、その一部であるホテル業にて、休日や早朝などに副業として就業する事が可能です。その場合、別途給与を支給しております。
■サン・ライフ社について:
創業80年超の総合サービス企業になります。地域密着でブライダル・ホテル・介護・葬儀事業を行っており地域のライフステージ充実化を目指しています。経営状態としては、ホテル事業が安定収入になっております。さらに介護・葬儀事業も安定拡大しております。新規事業も開発しており、さらに顧客の生活に密接したサービスを展開していく予定です。多角的に経営を行っているため、景気に左右されないのも特徴になります。市場からの期待が非常に高く、現在3期連続売上増で今後更なる成長を期待される企業です。20店舗以上の運営をしていますが、さらなる発展のため年2~5店舗増やしております。

勤務地

<勤務地詳細>本社住所:神奈川県平塚市馬入本町13-11 勤務地最寄駅:JR・東海道本線/平塚駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙

【最寄り駅】

平塚駅、茅ケ崎駅、北茅ケ崎駅

給与

<予定年収>450万円~550万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):240,000円~320,000円固定残業手当/月:45,000円~60,000円(固定残業時間25時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月給>285,000円~380,000円(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(6月・12月)3ヶ月/年※賞与支給を選択せず、月額の給与として支給することも可能です。賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

【結婚式に関わる全てのことをゼロから創り上げるトータルウェディングカンパニー/育休取得率100%以上、女性管理職比率35%以上】
■職務内容:
・本社管理部門での経理業務に従事頂きます。
■職務詳細:
・月次年次決算業務
・監査法人対応
・日常出納銀行関連業務
・会計ソフトを使用した各種仕訳入力
・Excelを使用した数値管理
・クラウド経費精算管理
・クラウドシステムを使用した請求書受発注管理 等
■組織構成:経理担当は、課長(男性)、係長(女性)、一般社員(女性)、派遣スタッフ1名(女性)、パートスタッフ1名(男性)の計5名の組織となります。
■入社後の流れ:
・入社後1年間はOJTとして先輩につきながら業務を学んでいただきます。将来的には管理職として、部の管理や部下のマネジメントにも従事頂くことは期待しております。

勤務地

<勤務地詳細>本社住所:北海道札幌市中央区北一条西3-3 敷島プラザビル8F勤務地最寄駅:地下鉄線/大通駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙

【最寄り駅】

西18丁目駅、西15丁目駅、西11丁目駅

給与

<予定年収>420万円~560万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):235,000円~322,000円固定残業手当/月:45,000円~78,000円(固定残業時間40時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月給>280,000円~400,000円(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■昇給:年2回(業績・評価に応じる)■賞与:年2回(6月、12月) ※360度評価■プロフィットシェア(1月に利益還元賞与)■モデル年収:係長(経理経験:10年):490万円/課長(経理経験:15年):560万円賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

■担当業務:経理業務全般を担当いただきます。ご自身のご意欲次第では経理~将来的な責任者候補として、財務領域まで幅広く経験を積んでいただく予定です。
■詳細:以下業務を中心としつつ、チームメンバーにて部門全体の業務内容を分担しています。
(1)決算業務(月次・年次)(2)会計帳簿(総勘定元帳・試算表・補助簿等)の作成(3)月次・四半期・期末決算報告書の作成 (4)金銭・預貯金の出納管理の確認各店舗(現在23店舗)から登録された売上・経費データを確認・仕訳、仕入及びその他経費の確認・仕訳
■魅力:
(1)2021年CLSAキャピタルパートナーズとの資本提携をし、財政基盤がより強固になりました。IPO準備、また事業拡大のフェーズとなり、部門全体の底上げのための増員となります。
(2)事業展開:2023年3月の広島出店を含め、海外・国内ともに出店を加速していきます。
(3)既成概念の枠を超えた取り組み:同社はブライダル業界に新風を吹き込む存在として注目されています。同社独自の戦略に基づいた出店戦略により地域毎にオリジナルのコンセプト策定・デザインを行っています。
(4)積極的なCSR活動
新しい可能性に挑戦し続ける同社は、ブライダル業界初の試みとして、NGO・NPOと連携して、東南アジアなどで社会貢献プロジェクトを積極的に行っています。現在、内定者研修の一貫として行っている社会貢献活動ですが、今後は会社全体の取組みとして推進していく予定です。
■組織構成:現在6名のスタッフで業務を担当しています。部長1名(40代男性)、グループマネージャー1名(40代女性)、アシスタントマネージャー1名(30代男性)スタッフ3名(20~30代女性3名)
■社風について:明るく楽しく業務を行うスタッフが多い会社です。上下関係なく協働する風土があり、風通しが良く笑いも絶えない明るい雰囲気が特徴です。・同社はブライダル業界において目覚ましく成長を遂げています。ブライダル業界は旧態依然とした特有の業界慣習がある中、地域の特性や文化、周辺環境を考慮して生み出された、すべて魅力の異なる個性的なゲストハウスが支持されています。業界内の既成概念に囚われず、柔軟な発想力、新しい取組みに積極的にチャレンジしていきたいという向上心・挑戦意欲をお持ちの方にお勧めの環境です。

勤務地

<勤務地詳細>本社住所:東京都港区芝公園2-6-3 芝公園フロントタワー勤務地最寄駅:東京メトロ線/芝公園駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙

【最寄り駅】

芝公園駅、大門駅(東京都)、浜松町駅

給与

<予定年収>350万円~550万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):260,000円~固定残業手当/月:67,000円~(固定残業時間45時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月給>260,000円~(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■業績連動賞与:年2回(6月、12月)■昇給:給与改定が年1回■残業:月45時間の残業を含む賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

■担当業務:近い将来の経営幹部候補(経理部長)として、経理関連ミッションを部長候補として推進して頂くことを期待しています。
■詳細:具体的には下記(1)~(11)の業務に携わっていただきます。
(1)月次・四半期・半期・年次、連結決算の決算業務全般
(2)財務諸表・ディスクローズ資料の作成
(3)有価証券報告書作成
(4)会計監査対応
(5)債権管理
(6)請求書や契約書などの証憑書類確認
(7)各種指標や差異の分析管理
(8)IR業務に付随する決算資料その他関連資料の作成
(9)予算管理(月次決算による予算実績比較・分析・他部門との調整や指導)(10)税務申告諸作成
(11)スタッフクラスのメンバーへの指示出しおよびマネジメント
■組織:配属となる組織は、経理部長1名、マネージャー1名、スタッフ4名、派遣、業務委託で構成されています。今回ご入社頂く方は部長候補のポジションとなります。
■就業時間:月の平均残業時間は40~50時間程度、月末など決算の繁雑な時期を除けば、ご自身の都合の良い時間帯に帰社することが可能です。
■雰囲気:有線の音楽が流れる中、お互いの顔を見ながら業務に励んでおります。また上下関係なく協働し、笑いも絶えない明るい雰囲気の会社です。

勤務地

<勤務地詳細>本社住所:東京都港区芝公園2-6-3 芝公園フロントタワー勤務地最寄駅:東京メトロ線/芝公園駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙

【最寄り駅】

芝公園駅、大門駅(東京都)、御成門駅

給与

<予定年収>800万円~1,000万円<賃金形態>月給制月給制<賃金内訳>月額(基本給):533,333円~<月給>533,333円~<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>経験やスキルを考慮し、同社規定により決定します。■年収構成:月給×12ヶ月+賞与:年2回 (6月、12月)■昇給:年1回記載金額は選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含みます。

仕事内容

■担当業務:近い将来の経営幹部候補(経理部長)として、経理関連ミッションをプレイングマネージャー的立場で推進して頂くことを期待しています。
■詳細:具体的には下記(1)~(11)の業務に携わっていただきます。
(1)月次・四半期・半期・年次、連結決算の決算業務全般
(2)財務諸表・ディスクローズ資料の作成
(3)有価証券報告書作成
(4)会計監査対応
(5)債権管理
(6)請求書や契約書などの証憑書類確認
(7)各種指標や差異の分析管理
(8)IR業務に付随する決算資料その他関連資料の作成
(9)予算管理(月次決算による予算実績比較・分析・他部門との調整や指導)
(10)税務申告諸作成
(11)スタッフクラスのメンバーへの指示出しおよびマネジメント
■組織:配属となる組織は、経理部長1名、マネージャー1名、スタッフ4名、派遣、業務委託で構成されています。今回ご入社頂く方はマネージャー候補のポジションとなります。
■就業時間:月の平均残業時間は40~50時間程度、月末など決算の繁雑な時期を除けば、ご自身の都合の良い時間帯に帰社することが可能です。
■雰囲気:有線の音楽が流れる中、お互いの顔を見ながら業務に励んでおります。また上下関係なく協働し、笑いも絶えない明るい雰囲気の会社です。

勤務地

<勤務地詳細>本社住所:東京都港区芝公園2-6-3 芝公園フロントタワー勤務地最寄駅:東京メトロ線/芝公園駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙

【最寄り駅】

芝公園駅、大門駅(東京都)、御成門駅

給与

<予定年収>500万円~800万円<賃金形態>月給制月給制<賃金内訳>月額(基本給):400,000円~<月給>400,000円~<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>経験やスキルを考慮し、同社規定により決定します。■年収構成:月給×12ヶ月+賞与:年2回 (6月、12月)■昇給:年1回記載金額は選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含みます。

仕事内容

【東証プライム上場/唯一無二の価値を持つブティックホテルであるTRUNK HOTEL/成長支援制度充実/土日祝休み/自身のスキルを活かし裁量権をもって業務ができる環境】
ご入社後、株式会社TRUNKに出向となります。株式会社TRUNKはホテルの開発、経営、運営し、現在スピード感を持って事業拡大している最中です。一方でプライム上場のテイクアンドギヴ・ニーズの基盤があり財政面での安定感もあります。
■業務概要:経理部門のリーダー候補として、財務会計をメインに管理会計・経営企画と幅広くご活躍いただきます。
■業務内容:※ご本人のスキル、志向にもとづき、以下の全部または、複数の業務をお任せします。
(1)財務会計
・日次業務チェック:会社全体を把握するため、日々の細かな経理業務も含む日常仕訳及びそれに付随する管理資料作成業務
・決算(月次、四半期、年次)、税務対応
・決算を安定的、効率的に行う体制整備、業務改革への取り組み
・監査、税務調査対応
・経理スタッフの管理・育成
・新規店舗への経理業務の展開
(2)管理会計
・コスト分析
・予実管理
(3)経営企画
・中長期計画や経営計画などの立案、管理 等々管理部門に関わる業務を行っていただきます。
■業務の魅力:とてもスピード感の早い会社です。今後ホテルの新規出店(複数店舗)控えており、基礎業務から複数店舗を管理する業務まで幅広く携わることが可能です。その中で宿泊事業、宴会事業、飲食事業、小売事業と様々な事業に触れる機会があり、やる気次第では経理スキルを飛躍的に高めることができます。
■組織構成:経理管理部MGR:1名・労務:1名・経理:2名・法務/総務:3名です。合計6名在籍しており、平均年齢は30代後半の組織です。
■働き方:基本出社となりますが、上長からの許可が得られる際はリモート勤務も可能です。フレックス勤務を導入しているためWLBを保ちながら業務に集中できる環境があります。
■キャリアパス:まずは業務理解を深めていただき、将来的には経理を統括するマネージャーとしてのご活躍を期待しております。
■給与について:昇給は年4回、賞与は年2回の支給がございます。
■株式会社TRUNKについて:理念を大事にし、ミッションとして『ホスピタリティ業界にイノベーションを。】を掲げています。

勤務地

<勤務地詳細>株式会社TRUNK住所:東京都渋谷区神宮前6丁目10番11号 原宿ソフィアビル5階受動喫煙対策:屋内全面禁煙

【最寄り駅】

渋谷駅、神泉駅、表参道駅

給与

<予定年収>400万円~600万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):265,000円~310,500円固定残業手当/月:54,700円~71,000円(固定残業時間30時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月給>319,700円~381,500円(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※年収の幅についてはあくまで目安となります。ご経験に合わせた条件提示となり、上振れる可能性もございます。■昇給:年4回■賞与:年2回賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

【高松市/福利厚生充実/賞与年2回/エリアトップクラスの施設数会社の経営基盤を支える仕事】

■概要:
当社は時代に合わせて様々なスタイルの冠婚葬祭を香川・徳島エリアで展開しております。今回は高松にある本社で経理を募集しております!
また、将来的には幹部候補として活躍していただきたいと考えております。

■業務内容:
具体的には下記となります。
・各拠点の事務担当者が行う仕訳入力を基に会計帳票や月次の試算表作成
・決算期には貸借対照表
・損益計算書などの決算書を作成・分析
・資金調達や予算管理
・事業計画の策定

■業務の特徴:
今まで学んだ経理の専門知識が活かせ、会社の経営に直接携わっているという実感が持てる、やりがいのある仕事です!また、総務等の業務はないため、財務経理のエキスパートとして従事することができます。

■入社後の流れ:
入社後はOJTを行いながら、徐々に仕事を覚えていただきます。

■組織構成
現在は計3名のメンバーが在籍しております。

■当社の特徴:
同社は香川・徳島エリアで冠婚葬祭互助会を運営しています。
私たちが、冠婚葬祭をお世話させて頂く上で、最も大切にしていることは、結婚式ではより感動的に演出すること、葬儀ではご遺族の気持ちに寄り添うことです。エリアトップクラスの施設数と幅広いニーズにお応えできる様々な商品、お客様の気持ちに寄り添ったサービスが評価され、年間約6,500件の冠婚葬祭をお世話させて頂いております。これからも「私たちは、冠婚葬祭の儀式を通じて、より良い人間関係作りのお手伝いをします。」を経営理念に掲げ、人生の節目である冠婚葬祭の儀式をサポートしていきます。

勤務地

<勤務地詳細>本社住所:香川県高松市勅使町196-1 受動喫煙対策:屋内全面禁煙

【最寄り駅】

円座駅、鬼無駅、一宮駅

給与

<予定年収>320万円~350万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):199,700円~223,200円<月給>199,700円~223,200円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■昇給:年1回■賞与:年2回計3.80ヶ月分(前年度実績)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

【高品質なリゾートウエディングに強みを持つウェディング企業/2023年期過去最高益/前年比収益拡大◎/ケン・ホテル&リゾートHD/豊富なキャリアステップ/産休育休取得実績有】

経理のプレイングマネージャー候補として、連結決算業務をメインに経理・財務・税務全般に携わっていただきます。

■業務内容:
◎経理
・日次業務全般(仕分け・伝票処理・売掛金/買掛金管理業務入出金処理 等)
・単体・海外子会社を含む財務諸表の月次決算・四半期・年次決算
※使用ソフトは勘定奉行
◎財務
・銀行対応(為替予約、海外送金、借入等)
・資金繰り対応、資金計画表の作成
◎税務
・税務申告(法人税、地方税、消費税、事業所税 他)
※その他、会計・財務・税務に関する課題事項の検討、解決、チームマネジメントをお任せします。

■配属先情報:
・組織構成…経理部長1名+SV1名+メンバー3名。20代~40代の社員活躍中。男性2名+女性3名。
・募集背景…海外子会社を含むグループ全体の経営機能強化と統合を図ること。

■職務の魅力:
・経理、財務、税務、管理等の自分の得意分野を活かすことができるとともに、未経験の分野も幅広く経験することができる
・グループ全体の経理フローを自ら構築、改善していくことができる
・スピード感のある事業戦略に対応するスキルを身につけることができる
・経営陣と非常に近い環境で業務を行うことができ、提案が受け入れられやすい環境にある
・ハワイ、グアムの海外現地法人と頻繁にコミュニケーションをとる中で現地の経理や税法にも精通することができる

■当社の魅力:
当社は、国内・国外の高品質なリゾートウェディング企画にて急成長してきました。通常のウェディングと比較し、少人数、低単価で実施できるリゾートウェディングのニーズは今後も継続すると考えられています。現在は婚礼事業、フォトアルバム・ムービー事業、ドレス事業、旅行事業を展開していますが、ホテルやリゾートを運営するケン・ホテル&リゾートHDの一員として、ホテル内のチャペル運営、パートナーの連携など今後さらなる事業展開をしていく予定です。コロナ禍においても守りに徹することなく施設リニューアルやマーケティングのキービジュアル変更など積極的な投資・国内拠点の拡大を行っております。

勤務地

<勤務地詳細>東京本社住所:東京都目黒区中目黒1-1-71 KN代官山2階 勤務地最寄駅:東急東横線線/代官山駅受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり

給与

<予定年収>550万円~700万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):360,000円~450,000円<月給>360,000円~450,000円<昇給有無>有<残業手当>無<給与補足>■経験・能力に応じて別途相談(前職の年収を考慮します)■昇降格 年2回■賞与 年2回 ※賞与額は会社業績・人事評価によって変動あり賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

■概要:
当社は時代に合わせて様々なスタイルの冠婚葬祭を香川・徳島エリアで展開しております。今回は高松にある本社で経理を募集しております。将来的には幹部候補として活躍していただきたいと考えております。
■業務内容:
各拠点の事務担当者が行う仕訳入力を基に会計帳票や月次の試算表を作成したり、決算期には貸借対照表、損益計算書などの決算書を作成して分析を行います。また、資金調達や予算管理、事業計画の策定など、会社の経営基盤を支える仕事です。
■業務の特徴:
今まで学んだ経理の専門知識が活かせ、会社の経営に直接携わっているという実感が持てる、やりがいのある仕事です。
■入社後の流れ:
入社後はOJTを行いながら、徐々に仕事を覚えていただきます。
■当社の特徴:
同社は香川・徳島エリアで冠婚葬祭互助会を運営しています。
私たちが、冠婚葬祭をお世話させて頂く上で、最も大切にしていることは、結婚式ではより感動的に演出すること、葬儀ではご遺族の気持ちに寄り添うことです。エリアトップクラスの施設数と幅広いニーズにお応えできる様々な商品、お客様の気持ちに寄り添ったサービスが評価され、年間約6,500件の冠婚葬祭をお世話させて頂いております。これからも「私たちは、冠婚葬祭の儀式を通じて、より良い人間関係作りのお手伝いをします。」を経営理念に掲げ、人生の節目である冠婚葬祭の儀式をサポートしていきます。

勤務地

<勤務地詳細>本社住所:香川県高松市勅使町196-1 受動喫煙対策:屋内全面禁煙

【最寄り駅】

円座駅、鬼無駅、一宮駅

給与

<予定年収>320万円~350万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):199,700円~223,200円<月給>199,700円~223,200円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■昇給:年1回■賞与:年2回計3.80ヶ月分(前年度実績)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

【川崎/経理(決算対応メインでお任せ!)/50代活躍中!(再雇用制度あり)/退職金あり・基本定時退社可能・働きやすさ◎/川崎市内トップシェアを誇る冠婚葬祭・福祉事業を展開◎】
■業務概要:
川崎エリアのお客様向けに冠婚葬祭や福祉などのビジネスを展開している当社にて、経理実務と管理業務をお任せいたします。(プレイングマネージャーのような立ち位置で働ける方を募集しております。)

■業務詳細:
・電話対応
・来客対応
・伝票処理/小口現金処理/仮払金処理/会費等の入金処理/請求書作成
・経費精算
・専用システムやエクセルデータへの入力
・現金残高の照合
・売上金、売掛金処理
・月次、年次決算処理
・イベント開催時の受付・運営対応(年に1~2回程度、土日祝の開催がメイン)
●決算業務をメインでお任せする予定です。
●曜日問わず行われる冠婚葬祭では、管理がスムーズにできなくてはいけません。お客様だけでなく、社内の各施設・営業部とのやりとりを通して適切な対応を行う事が大切です。

■組織構成:
・同じフロアには、計13名が一緒に働いています。(社員11名、パート2名です。平均年齢40代後半)
同業務は5名で担当しており、全員正社員です。
・業務で分からないことがあれば、同業務を担当している先輩社員の方にすぐ聞くことができます。
・最初は冠婚葬祭についてや日常業務から覚えていただき、ゆくゆくは決算処理等、経理全般業務をお任せしていきます。

■『冠婚葬祭互助会』について
結婚式やお子様の七五三、成人式、介護やお葬式などさまざまなライフイベントや、セレモニーの際に当社のサービスをお得にご利用いただけるシステムです。
当社では、
★冠婚・衣裳サービスの『ピュアハート』『CHIKAI』
★福祉・介護サービスの『あっぷる』
★葬祭サービスの『平安葬祭』
といったサービスを展開しています。

■会社・仕事の魅力:
・創業以来地域に根付いた会社で、葬祭については川崎エリアの約2割は当社で担当しております。市内でのシェア率はトップです。
・基本的には18時退社、残業は月10時間程度です。また有休消化率も高く、社員の多くが月平均1日以上取得しています。

勤務地

<勤務地詳細>本社住所:神奈川県川崎市川崎区鋼管通1-1-1 勤務地最寄駅:南武線/小田栄駅受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり

【最寄り駅】

小田栄駅、浜川崎駅、川崎新町駅

給与

<予定年収>390万円~554万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):278,500円~395,600円<月給>278,500円~395,600円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■賞与:年2回(7月・12月 昨年実績2.2ヶ月分/年)■昇給:年1回(6月)※上記は目安年収であり、これまでの経験やスキル、前職給与を考慮した上で最終決定致します。 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

1 / 19