6ページ:経理(財務会計)、原則定時退社 の転職・求人検索結果

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仕事内容

【国内連結会計システムトップシェア/10年連続20%成長企業/平均昇給率7%強】
●業界No.1の連結会計システム「DivaSystem」を有している企業です。BPO事業×自社プロダクトのビジネス構造で長期継続成長達成中です。
●会社の成長率は毎年110~120%を記録しており、それに伴い昇給率も業界平均を超えております。
●大手企業群との太いパイプ×会計領域という普遍的な業務に入り込んでいることもあり、安定感のある企業。上場という仕組みが崩れない以上、顧客からのニーズも安定するビジネスです。

大手上場企業の親会社の連結決算・開示業務、子会社の単体決算業務を中心としたアウトソーシングサービス部門にて、お客様の決算業務や開示資料作成などを担当し、繰り返し業務改善も行うことで業務効率化や生産性向上の役割(シェアード化)を担っていただきます。

■職務詳細:
・連結決算業務
・単体決算業務

■キャリアパス:
(1)決算業務のプロジェクトにまずは担当者クラスとしてジョイン。
(2)入社半年~1年後:責任者(プロジェクトマネージャー)を担当。当社の業務の進め方や担当するお客様の特性、新しいITシステム操作等に慣れながら、周囲のメンバーとの信頼関係を深める。
(3)入社1~2年後:PMや課長として、10名程度のメンバーと年商1億円程度(顧客数3~4社)の組織を担当。

■担当規模・チーム編成:
「顧客1社・1プロジェクト単位」で3名~10名程度が関与しています。よって、1名が複数のプロジェクトを担当することもあります。専門性が求められる業務もありますが、必ずチームを組み、公認会計士や税理士をはじめ経験豊富な上司・先輩社員が経験の浅いメンバーをフォローする環境です。その中でも、できる限り早いタイミングで”先輩側”に回っていただくことを期待しています。

勤務地

<勤務地詳細>本社住所:東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー43F勤務地最寄駅:東京メトロ丸の内線/西新宿駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙

【最寄り駅】

西新宿駅、都庁前駅、新宿西口駅

給与

<予定年収>800万円~900万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):500,000円~562,500円<月給>500,000円~562,500円<昇給有無>有<残業手当>無<給与補足>■賞与:年2回(6月・12月)■評価・昇給:年1回賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

【国内連結会計システムトップシェア/10年連続20%成長企業/平均昇給率7%強】

●業界No.1の連結会計システム「DivaSystem」を有している企業です。BPO事業×自社プロダクトのビジネス構造で長期継続成長達成中です。
●会社の成長率は毎年110~120%を記録しており、それに伴い昇給率も業界平均を超えております。
●大手企業群との太いパイプ×会計領域という普遍的な業務に入り込んでいることもあり、安定感のある企業。上場という仕組みが崩れない以上、顧客からのニーズも安定するビジネスです。

専門分野に特化したソフトウエア製品とBPOサービスを提供する当社にて、プロフェッショナル(公認会計士)としてご活躍いただきます。
大手上場企業の親会社の連結決算・開示業務、子会社の単体決算業務を中心としたアウトソーシングサービス部門にて、先頭に立ってお客様の決算業務や開示資料作成などを担当し、繰り返し業務改善も行うことで業務効率化や生産性向上の役割(シェアード化)を担っていただきます。

■職務詳細:
・連結精算表や開示資料(有価証券報告書、決算短信)の作成といった連結決算業務
・上場子会社を中心とした単体決算業務

■入社後の流れ:
(1)半年~1年:責任者(プロジェクトマネージャー)を任せられるようになることをまずは期待しています
(2)1年程度:当社の業務の進め方や担当するお客様の特性、新しいITシステム操作等に慣れながら、周囲のメンバーと深い連携を図っていただきます。これまでの会計専門性を土台に、様々なお客様の会計実務に携わり、会計専門性にさらに磨きをかけた上で、+αの付加価値(業務改善、IT、コンサルティング、マネジメント等のスキル形成)も同時に高めていけるキャリアです。

■担当規模・チーム編成:
「顧客1社・1プロジェクト単位」で3名~10名程度が関与しています。よって、1名が複数のプロジェクトを担当することもあります。専門性が求められる業務もありますが、複数のお客様の業務を1ヶ所に集約してチームを組み、業務を仕組化・構造化しています。

勤務地

<勤務地詳細>本社住所:東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー43F勤務地最寄駅:東京メトロ丸の内線/西新宿駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙

【最寄り駅】

西新宿駅、都庁前駅、新宿西口駅

給与

<予定年収>750万円~1,200万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):500,000円~781,250円<月給>500,000円~781,250円<昇給有無>有<残業手当>無<給与補足>※給与詳細は、社会人経験や専門知識等を踏まえ、決定します。■評価・昇給:年1回(7月)■賞与:年2回(6月・12月※等級によって変動分を含め3回に分けて支給賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

【東証プライム上場のアバントグループ/国内シェアNo.1・累計導入実績1000社以上※連結会計システム『DivaSystem LCA』提供企業】

大手上場企業の親会社の連結決算・開示業務、子会社の単体決算業務を中心としたアウトソーシングサービス部門(売上約20億円、約200名の組織)が毎年125%ペースで成長していく中、現場のQCDを会計士の専門性を活かしてプロジェクト横断型で支えていただき、業務の仕組み化、人材育成企画・推進等を含め、同事業のサービスレベルの向上に取り組んでいただきます。

■募集背景:
アウトソーシングサービスの事業規模拡充に伴い、事業全体の業務標準化や人材育成を目的に、フォロー体制の強化など、会計士部隊による現場支援体制の強化を図りたいと考えています。

■職務詳細:
これまでの会計士としての専門性や監査経験を活かしていただき、現場側の決算・開示業務の品質管理を担っていただきます。一般的に業務専門性や難易度が高いとされる連結決算業務、開示業務を中心に受託していますが、たとえ経験が浅いメンバーが実務担当者であっても、それを仕組化・シェアード化し、チームでフォローし合い、アウトプットの品質を維持できるように工夫できることが、当社サービスの価値となっています。その実現のため、日々変化する会計ルールの変化を敏感に察知いただき全体へ周知したり、経験の浅いメンバーの育成、開示チェックリストによる標準化推進など、お客様へのアウトプット品質を向上させていただくことを期待しています。

■キャリアパス:
現場側のラインマネジメントに立って事業リーダーを担う道もございますし、コンサルティングサービスの需要が増してきているので会計コンサルタントとして活躍いただくような道もございます。本ポジション自体は最前線に立つというよりも、ミドルバック側の立場で現場を支えていくイメージですので、これまでのハードワークな働き方を見直したい、落ち着いて専門性を活かしたいというような動機であっても歓迎です。

勤務地

<勤務地詳細>本社住所:東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー43F勤務地最寄駅:東京メトロ丸の内線/西新宿駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙

【最寄り駅】

西新宿駅、都庁前駅、新宿西口駅

給与

<予定年収>800万円~900万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):500,000円~562,500円<月給>500,000円~562,500円<昇給有無>有<残業手当>無<給与補足>※給与詳細は、社会人経験や専門知識等を踏まえ、決定します。■評価・昇給:年1回(7月)■賞与:年2回(6月・12月※等級によって変動分を含め3回に分けて支給賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

■業務内容:金融機関対応、資金計画・資金繰り作成及び実績管理と差異分析、海外グループ会社の資金関連業務へのサポート対応などをご担当いただきます。
・年度・短期資金計画作成/予実分析
・資金管理システムを利用したグループ会社の資金収支管理
・為替管理/輸出取引
・金融機関との折衝
・資金繰りサポート/資金調達支援
・マネージャーとしてグループの管理業務
※入社後は経験・スキルを考慮の上、他2名の管理職と分担して業務を担当戴く予定となっております。
■組織体制:資金グループは現在11名(正社員)で構成されております(グループ長1名、指導職4名、外為業務担当4名、内為業務担当1名)。年齢構成は20代2名、30代3名、40代4名、50代2名です。
■キャリアステップ:グループ会社の資金関連業務の改善サポート対応に加えて、ゆくゆくは海外を含むグループ会社での財務対応の可能性もございます。
※業務の変更の範囲:業務の都合等により、会社の指示する業務への異動を命じることがある 。
■業務の魅力:
・現在資金管理システムを導入中のため、システムを利用した財務業務対応によりグループ会社管理業務、グローバル資金管理業務に携わることができます(国内10社+海外10社程度)。
・将来的には業務経験を元に資金業務ポジションでの海外駐在の可能性がございます (アジア・ヨーロッパ・北米への駐在可能性あり)。
■募集背景:資金Grは全社およびグループ会社全体に係る資金関連業務の円滑な遂行、並びに効率的かつ効果的な資金調達を行っている部署です。
上記を達成する為にグループ資金管理の強化・グループキャッシュフロー管理の適正化と精度向上・グローバルな為替管理体制をより強化して強固なものにする為、管理職候補の人材を募集しています。

勤務地

<勤務地詳細>東京本社住所:東京都品川区北品川5-5-15 大崎ブライトコア5F勤務地最寄駅:各線/大崎駅受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり

【最寄り駅】

大崎駅、大崎広小路駅、北品川駅

給与

<予定年収>950万円~1,050万円<賃金形態>月給制■特記事項なし<賃金内訳>月額(基本給):490,000円~505,000円<月給>490,000円~505,000円<昇給有無>有<残業手当>無<給与補足>※給与詳細は経験等を踏まえて決定(上記は賞与・手当込み)※賃金改定に伴い、2024年度は月給2~3万円前後の増額を予定■モデル年収(残業20H含):40歳 約950万円~(管理職位/マネージャー/課長クラス)45歳 約1120万円~(管理職位/シニアマネージャー/次長クラス)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

【プライム市場/ヘルスケア業界のリーディングカンパニー/年休125日/急成長を続けている医療ベンチャー企業/時価総額2,000億円越え】
【変更の範囲:会社の定める業務】

■業務詳細:
管理職(課長として)の立場で主に決算とりまとめや開示といった主計業務をメインで担当いただきます。

具体的には…
・日常経理業務のチェック
・月次/四半期/年次決算とりまとめ
・連結決算(子会社2社)
・開示資料作成
・監査法人対応
・税務対応
※その他、ご経験や適性に応じてM&A発生時のサポート業務に従事いただくこともあります。

■当社は、2013年の創業から売上・利益ともに急成長を続けている医療ベンチャー企業です。
現在の中核事業は、医療面で重度な方々をお受け入れする医心館の全国展開です。
中核事業は各地で高いニーズを受け、売上高は2022年9月期に230億円(実績)、23年9月期に306億円を見込み、25年9月期には500億円超を達成する計画を掲げています。

■2019年10月に東証ジャスダック市場へ上場、東証スタンダード市場への移行を経て23年3月に東証プライム市場へ上場区分を変更し、時価総額は2,000億円を超え、さらに伸び続けています。

■組織構成(メンバー、役職)
メンバー15名 次長2名

■職場環境について:
職場までの利便性バツグンです。(最寄駅:東京駅、京橋駅、宝町駅、銀座一丁目など)八重洲地下街まで徒歩圏内、近場にはコンビニ、カフェ等お店もあります。ちょっとした買い物をするのにも便利です。オフィスはワンフロアで役職かかわらず、フラットに意見交換ができる環境です。

勤務地

<勤務地詳細>本社住所:東京都中央区京橋1-6-1 三井住友海上テプコビル 7階 勤務地最寄駅:JR東京駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙

【最寄り駅】

京橋駅(東京都)、宝町駅(東京都)、東京駅

給与

<予定年収>700万円~1,200万円<賃金形態>年俸制年俸制(管理監督者での採用)<賃金内訳>年額(基本給):7,000,000円~12,000,000円<月額>583,333円~1,000,000円(12分割)<昇給有無>有<残業手当>無<給与補足>■管理監督者のため、残業手当なし■賞与:あり(業績による)■昇給:あり賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

【創業100年超えの老舗複合商社/数々の大手鉄鋼メーカーの1次商社/自己資本比率50%以上の抜群の経営基盤/年休120日/家族手当・住宅手当あり/全社残業平均月10~20H】

■業務内容【変更の範囲:会社の定める業務】
財務経理部門の管理職候補として業務をお任せします。現在取締役が財務部門の責任者を兼任しておりますが、その者がより経営寄りの業務に更に注力できるように、経理財務領域における責任者を募集します。メンバー育成とこれまで培ってきた自己資本比率50%を超える強固な財務基盤を守ることが主なミッションとなります。

■業務詳細:下記いずれかの業務をご経験に合わせてお任せします。
・月次/年次決算のとりまとめ
・銀行折衝
・資金繰り
・税務
・監査対応
・メンバーマネジメント/育成計画立案
・業務改善
ご入社後はプレイングマネージャーとして業務や組織理解を進めて頂き、徐々にマネジメントを中心にお任せします。財務経理の幅広い領域をマネジメントしながら、上記の業務を主導いただきます。ご経験に合わせて経営陣の会議にも出席し、経営の中枢に関わるポジションに積極的に関わりながら、将来の幹部候補としての経験を積んで頂きます。

■組織構成
財務部は7名で構成されており、取締役(50代)、部長補佐(50代)、課長(40代)、メンバー4名(20代~30代)が在籍。

■就業環境
年休120日、家族手当・住宅手当ありで、全社残業平均月10~20Hのため、腰を据えて長く就業しやすい環境です。
当社は平成初めの自己資本比率1桁台から、現在は自己資本比率が50%以上に到達し、大手鉄鋼メーカーや主要メガバンクの信用を得られるまでの財務体質を築いています。様々な分野に事業拡大を継続しており社員の挑戦を歓迎する社風です。さらに、2021年にオービックのERPシステムを導入するなど、効率化を全社的に推進しています。

■当社の魅力
当社は創業100年を超える老舗複合商社です。1次商社として主要大手鉄鋼メーカーと直接取引を継続しており、自己資本比率50%以上と抜群の経営基盤を築いています。この基盤を活かし主力の鉄鋼事業や不動産事業以外にも3次元測量サービスや農業等の新たな分野にも挑戦しており、時代に合わせて今後も多角的な事業で社会に寄与していきます。

勤務地

<勤務地詳細>本社住所:東京都中央区湊1-1-12 芝本ビル勤務地最寄駅:JR京葉線/八丁堀駅受動喫煙対策:敷地内全面禁煙

【最寄り駅】

八丁堀駅(東京都)、新富町駅(東京都)、茅場町駅

給与

<予定年収>800万円~1,000万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):500,000円~710,000円<月給>500,000円~710,000円<昇給有無>有<残業手当>無<給与補足>※年齢・経験・能力・前職給与などを考慮の上、当社規定により決定します。■昇給:年1回■賞与:年2回■残業手当:残業時間に応じて別途支給賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

~東証プライム上場MIRARTHホールディングスの100%子会社/日本のエネルギー政策に貢献し社会経済の発展に寄与/年間休日122日(土日祝)~

■業務内容:再生可能エネルギー発電設備等を中心としたインフラファンドの資産運用業務を行っている当社の財務管理部門において下記業務の内、お持ちのご経験を軸にお任せします。ご経験やスキルに応じた管理監督者の役職として業務の幅を広げていただく予定です。
<詳細>
・財務戦略立案
・資金調達管理
・投資家対応
・月次、年次等の決算業務 
・経理、税務の対応
・会計監査対応業務
・ストラクチャー構築にかかる業務 など
【変更の範囲:会社の定める業務】

■配属組織:財務管理部門2名

■当社の特徴:再生可能エネルギーによる発電事業の日本のエネルギー政策における役割の大きさや、発展の余地に着目し、ファンドの資産運用を目的として、2013年10月に設立された資産運用会社です。2015年8月より、タカラレーベン・インフラ投資法人と資産運用委託契約を締結し、本投資法人の資産運用業務を行ってきました。「金融商品化を通じ、アセットの新たな可能性を切り拓く」ことをビジョンとして掲げ、再生可能エネルギー発電設備等の資産を、本投資法人を通して運用することにより、地域社会における雇用創出及び社会経済の発展、地球温暖化対策並びにエネルギー自給率の向上に寄与することを目指しています。

勤務地

<勤務地詳細>本社住所:東京都千代田区大手町2-1-1 大手町野村ビル16F勤務地最寄駅:各線/大手町駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙

【最寄り駅】

大手町駅(東京都)、東京駅、三越前駅

給与

<予定年収>600万円~1,200万円<賃金形態>年俸制補足事項なし<賃金内訳>年額(基本給):6,000,000円~12,000,000円<月額>500,000円~1,000,000円(12分割)<昇給有無>有<残業手当>無賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

~東証プライム上場MIRARTHホールディングスの100%子会社/日本のエネルギー政策に貢献し社会経済の発展に寄与/年間休日122日(土日祝)~

■業務内容:再生可能エネルギー発電設備等を中心としたインフラファンドの資産運用業務を行っている当社の財務管理部門において下記業務の内、お持ちのご経験を軸にお任せします。
<詳細>
・ファンドの会計業務
・会計監査対応業務
・資金調達管理業務 など
【変更の範囲:会社の定める業務】

■キャリアパス:ご経験やスキルに応じて業務の幅を広げていただくことが可能です。

■配属組織:財務管理部門2名

■当社の特徴:再生可能エネルギーによる発電事業の日本のエネルギー政策における役割の大きさや、発展の余地に着目し、ファンドの資産運用を目的として、2013年10月に設立された資産運用会社です。2015年8月より、タカラレーベン・インフラ投資法人と資産運用委託契約を締結し、本投資法人の資産運用業務を行ってきました。「金融商品化を通じ、アセットの新たな可能性を切り拓く」ことをビジョンとして掲げ、再生可能エネルギー発電設備等の資産を、本投資法人を通して運用することにより、地域社会における雇用創出及び社会経済の発展、地球温暖化対策並びにエネルギー自給率の向上に寄与することを目指しています。

勤務地

<勤務地詳細>本社住所:東京都千代田区大手町2-1-1 大手町野村ビル16F勤務地最寄駅:各線/大手町駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙

【最寄り駅】

大手町駅(東京都)、東京駅、三越前駅

給与

<予定年収>600万円~800万円<賃金形態>年俸制補足事項なし<賃金内訳>年額(基本給):6,000,000円~8,000,000円<月額>500,000円~666,666円(12分割)<昇給有無>有<残業手当>無賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

<東証プライム上場AOKIグループ/コロナ渦でも増収増益の実績/大手とベンチャーの良い所取り/各種手当・福利厚生充実/長期的に働ける環境>

■業務内容:
課長として部署のマネジメント、監査法人や顧問税理士との案件検討や方針決定等、今までのご経験を活かして、マネジメントだけでなく具体的なスキルを活かした業務に携わっていただきます。

【変更の範囲:会社の定める業務】】

■業務詳細:
・部署のマネジメント
・会社法及び金商法、税法の改正情報の収集・対応の提案
・課としての課題の抽出と推進
・業務効率化へ向けた改善の推進及びシステム化等の検討・ペーパーレス化や在宅勤務等の業務改革の推進
・部門人員の適正化と配置転換の推進(適材適所)
・決算の重点項目の抽出と方針提案
・監査法人との重要課題検討と方針決定
・顧問税理士との特定案件検討と方針決定

■安定した経営基盤:
ファッション・ブライダル・エンタメの3領域で異なる事業を多角的に運営することで、安定した利益と成長を確保。

<安定したコロナ禍でも増収増益>
スーツ専門店各社が、コロナ禍で大きなダメージを受けましたが、そのような外的環境の中でも弊社は新商品のヒットやエンターテインメント事業の貢献により、2022年3月期の業績が増収増益となりました。

■組織構成:
経理部:約20名
※決算開示チームと店舗支援チームの2チームあり、今回は決算開示チーム

勤務地

<勤務地詳細>本社住所:神奈川県横浜市都筑区葛が谷6-56 勤務地最寄駅:横浜市営地下鉄グリーンライン線/都筑ふれあいの丘駅受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり

【最寄り駅】

都筑ふれあいの丘駅、センター南駅、川和町駅

給与

<予定年収>700万円~820万円<賃金形態>年俸制<賃金内訳>年額(基本給):3,804,000円~4,728,000円その他固定手当/月:15,000円固定残業手当/月:73,000円(固定残業時間30時間0分/月~30時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月額>405,000円~482,000円(12分割)(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※その他固定手当:ライフプラン手当※固定残業手当は月給によって変動いたします。30時間/73,000円。■給与改定:年1回■賞与:年2回(7月・12月)※別途業績賞与支給の場合あり■昇給:有賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

KDDIグループで事業安定性◎/経営層に近い立場で数値管理や計画立案に携われる/リモート勤務可/残業月10~20H
■仕事内容
事業のPL・KPI管理業務(事業計画の策定や年間の見通し管理、差異が出た際に原因はどこかを分析)を行っているポジションです。
経営陣や現場部門と連携し、計画・見通しPLの策定、実績の集計など、経営計画実現に向けたサポートを行っていただきます。 また、将来的には事業の課題の洗い出しや打ち手などを事業部門と連携しながら進めて頂く予定です
【変更の範囲:会社の定める業務】

■具体的な業務
・事業KPI管理
・事業PL策定(計画・見通し・実績)
・予実管理および分析を踏まえた打ち手の検討
・その他、各事業部との連携
未経験からのスタートでも、周囲のメンバーでフォローしながら徐々に業務をお任せします。

■働き方
・基本的にはリモート勤務となります。入社直後は状況に合わせてとなりますが、出社は月1回〜週1回程度となります。
・残業時間は10~20時間/月程度となります。

■福利厚生
KDDIグループで、女性や家族を持つ社員が働きやすい福利厚生は充実しております。児童手当支給、産前産後の休暇、育児休暇、介護休暇、時間短縮等があり、実際に多くの社員が利用し、長期的に働く環境が整っています。

■「au PAY マーケット」:
毎日訪れることが楽しみになるショッピングモールとして新しいお買い物体験を提供しています。お買い物のその先の暮らしが楽しく、豊かになるようにより心地よい購買体験を目指し、機能開発を行っています。また、KDDIグループが掲げる「ライフデザイン戦略」の中心を担うサービスとして、さまざまなグループ会社と積極的に連携し、au経済圏の拡大をダイナミックに目指すモール事業です。

勤務地

<勤務地詳細>本社住所:東京都渋谷区渋谷2-12-19 東建インターナショナルビル10F勤務地最寄駅:JR・地下鉄各線/渋谷駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙

【最寄り駅】

渋谷駅、表参道駅、明治神宮前駅

給与

<予定年収>300万円~550万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):230,000円~280,000円固定残業手当/月:50,000円~70,000円(固定残業時間45時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月給>280,000円~350,000円(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※給与詳細は経験・業績・貢献に応じて、当社規定により決定■昇給/給与見直し:年2回(5月、11月)■賞与:年2回(6月、12月)■目標設定:年2回

仕事内容

<メインミッション>
設立から四半世紀、より社会に貢献できるサステナブルな企業を目指し、IPOに向けた準備を始めております。
 成長過程の企業ですので、 日常の経理業務の体制作りもお任せすることとなります。
 部長というポジションではありますが、プレイイングマネージャーとして一から構築できるやりがいを感じられるお仕事です。

◇◆IPO準備をしている当社の財務経理部長として財務・経理など管理部門の実務をお任せします。日常業務を進めつつ、財務経理業務の業務効率化、各部門とのシステム連携を推進頂ける方を歓迎いたします◆◇
■業務概要:
【経理】
・月次~年次決算業務
・資金管理業務(支払業務、入金管理) 
・事業所経理事務対応
・資金計画の作成 
・経理業務フローの構築
・管理会計の仕組みの構築
【財務】
・資金管理 
・与実管理 
・管理会計資料、経営会議資料等の作成

■組織構成:
経理財務部:18名

■当社の魅力:
1)農業従事者の高齢化・後継者不足、米の消費量減少により利用されなくなった水田の活用が問題となっております。その水田活用・転作作物の切り札として、作業時間が非常に短く、面積当たり収穫量が多い「子実コーン」の栽培を提案しています。
2)ヒトの健康増進に貢献する栄養機能成分として、GABAが注目されています。世界初のゲノム編集技術を利用した「高GABAトマト」を筑波大学と共同開発し、商品化を進めています。

■当社について:
当社は米国コルテバ社のとうもろこし種子やサイレージ用乳酸菌製品を輸入/販売しています。土壌や水質、作物の分析に基づいてより効率的な提案をする等、様々な事業を行っています。
現在では筑波大学と共同で新技術であるゲノム編集を利用した種子を作り出す等、最新のテクノロジーを駆使して時代に先駆ける新たな価値の創造を目指しています。

勤務地

<勤務地詳細>本社住所:東京都港区虎ノ門3-7-10 ランディック虎ノ門ビル7F受動喫煙対策:屋内全面禁煙

【最寄り駅】

神谷町駅、虎ノ門ヒルズ駅、御成門駅

給与

<予定年収>1,100万円~1,200万円<賃金形態>年俸制<賃金内訳>年額(基本給):10,640,400円~11,640,000円その他固定手当/月:30,000円<月額>916,700円~1,000,000円(12分割)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※あくまで想定年収であり、ご経歴やスキルなどに応じて最終決定をいたします。■その他固定手当内訳:固定住宅手当30,000円賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

~国内の自動車の多くに同社が提供した素材が使われています/残業時間を抑える方針で就労環境も良好~

■業務内容:
同社のバックオフィス担当として、下記業務に携わって頂きます。ご経験や希望に応じてお任せする業務の幅を決定します。
・経理業務(決算、減価償却、引当金、固定資産管理等)
・総務・庶務業務(就業規則見直し、福利厚生、社内行事、備品管理等)
・人事業務(採用日程調整、入退社手続き、労務管理等)
※社内の他部署と連携をとりながら後方支援業務を行って頂きます。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■組織構成:
総務部には4名が在籍しています。気になることはすぐに相談できる環境で、また残業も月10時間程度と働きやすい環境です。
■同社の特徴:
◇同社は鉄鋼の二次加工メーカーであり、自動車部品メーカーなどに素材を提供しています。大手顧客ユーザーに恵まれ毎年安定成長中であり、従業員1人1人の残業時間を抑える方針であるため、働きやすい環境が整っています。
◇同社の製品はOA機器・工作機械や住宅産業などのあらゆる産業で使われていますが、そのなかでも特に多く使われているのが自動車産業です。生産する製品の約75%が自動車産業で使用されています。その用途は、ボルト・ナットからパワートレイン・サスペンション・ミッション・ステァリングといった重要保安部品にいたるまで、自動車のあらゆる部品に使われています。懸架バネは国内シェア20%を占め、全国の車の5台に1台は同社製品が使われております。同社の長年培われてきた高い技術力は、顧客の厳しい品質要求に応え、コスト・品質・納期、全ての面で顧客に満足してもらえる製品を安定して供給しています。

勤務地

<勤務地詳細>本社住所:埼玉県入間市狭山ヶ原11-3 勤務地最寄駅:西武池袋線/入間市駅受動喫煙対策:敷地内全面禁煙

【最寄り駅】

仏子駅、入間市駅、元加治駅

給与

<予定年収>320万円~550万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):215,000円~369,000円<月給>215,000円~369,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■上記年収はあくまで予定年収であり、選考に応じて上下する可能性があります■昇給:年1回■賞与:年2回※過去実績…計4.5月分賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

【特殊冷凍のパイオニア企業/食品流通のあらゆる課題を解決!自社開発の特殊冷凍機「アートロックフリーザー」は販売から1年半で400社以上/"作り手から食べ手までのより良い未来を創造する"をミッションに事業運営】

■業務内容:
経理部長として、マネジメントや会計監査人や税理士対応、書類などの作成責任者をご担当いただきます。
<具体的な業務内容>
・経理業務全般(制度会計、税務会計)マネジメント
・会計監査人や顧問税理士の対応
・外部開示決算書(連結親会社報告、会社法、金融商品取引法に準じた書類)の作成責任者
・税務申告の作成責任者
・新規取引にあたっての会計や税務対応の検討

■当社の特徴:
・当社は食材の細胞を破壊せず、新鮮なまま冷凍し、美味しさを損なわずに解凍する「特殊冷凍ソリューション」をコアコンピタンスとしています。
・「無駄を価値に」「いちばん美味しいで健康に」「輪を広げる」…当社では、特殊冷凍テクノロジーを軸とする事業を通じて、3つのCSVの体現に取り組んでいます。
・当社では既存の枠を超える新しい魅力、それを創り出す行動や姿勢を「BE SEXY」としてコアバリューを掲げています。コアバリューは「革命児たれ」「心想共創」「プロフェッショナル」の3つから成り立っています。

■企業からのメッセージ:【一番冷たい技術×一番熱い想いで世界を変える】
“あのときあの場所で食べたあの味”が再現できれば、食はもっと人々を豊かにするだろう。そんな世の中を創りたい!弊社は特殊冷凍技術を用いたフードロス削減事業や食品加工企業へのソリューション事業を展開しており、【アートロック】という高品質フローズンフードの販売を行っております。おいしいものを、おいしい状態のまま世界中に届けようとしたときに、生産者にはあらゆる課題があることが分かりました。鮮度維持、物流、販路の構築、人手不足、そしてフードロス。我々が目指すのは、それらの課題に共に向き合い、顧客に寄り添うパートナー。ぜひ、食に感動、感謝しながら、“エンターテインメント”として楽しめるような世界を創りませんか?

勤務地

<勤務地詳細>本社住所:東京都品川区東品川2-6-4 G1ビル3F勤務地最寄駅: 東京臨海高速鉄道りんかい線線/天王洲アイル駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙

【最寄り駅】

天王洲アイル駅、新馬場駅、北品川駅

給与

<予定年収>700万円~1,000万円<賃金形態>年俸制<賃金内訳>年額(基本給):7,000,000円~10,000,000円<月額>583,333円~833,333円(12分割)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>年2回の人事評価等により昇給あり賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

【財務部(管理職候補)/モノづくりメーカー ⇒ アプリやイベント、テクノロジー系等グループシナジーを生かした総合メーカーへと改革中/年間休日127/就業環境◎】

■仕事概要:
グループ全体のファイナンスを取り仕切る財務部/経理部の部長として2部署を統括いただきたいと考えております。
【変更の範囲:会社の定める業務】

■具体的な業務内容:
(部内の仕事/入社後お任せしたい仕事)
以下の業務を取りまとめていただくことを想定しております。
・中期計画および年次事業計画の策定・進捗管理
・資金計画の策定および運用
・財務三表について月次展開/年間の着地予測
・決算業務
・金融機関対応
・各種通常オペレーションの遂行

■当社について:
【経営理念】パブリックスペースを賑やかにすることで人々を幸せにする
【事業成長性】官公庁向け、民間向けと多方面にニーズがあり、幅広い事業展開で成長し続けています。抗ウイルスのベンチの製作や、再生木材(循環型)の採用など、環境や安全に配慮した製品の開発や使用を進めています。
【今後の方針】挑戦し続ける姿勢を常に持つ、パブリック製品の先進企業として、こだわりと新しさを常に追求し、既存製品に囚われることなく、”つながりのある社会”へ貢献していきます。

勤務地

<勤務地詳細>本社住所:東京都港区浜松町1-14-5 勤務地最寄駅:各線/大門駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙

【最寄り駅】

浜松町駅、大門駅(東京都)、汐留駅

給与

<予定年収>600万円~700万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):353,000円~398,000円その他固定手当/月:20,000円固定残業手当/月:69,000円~130,000円(固定残業時間23時間30分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月給>442,000円~548,000円(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■賞与:年2回(夏・冬)※業績に連動※お任せするポジション数によって年収は変動します。賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

【創業100年の自動車内外装部品メーカー/業績好調による増員募集/マネジメントに挑戦したい方/ワークライフバランス】

■業務概要:
財務会計課の課長候補として、決算チームと一緒に下記の業務を担っていただきながら、課のマネジメントをお任せします。
※4名のマネジメント業務をお任せする予定ですが、マネジメントのご経験がない方は管理本部長の元、キャッチアップをしていただきますのでご安心ください。
・月次、四半期、通期決算(関連会社連結決算含む)
・資金管理
・資産管理(固定資産・リース資産)
まずは上記を中心にご担当いただき、将来的には会社全体の予算作成・管理や財務会計業務のDX推進にも取り組んでいただきます。

【変更の範囲:同社の定める業務】

■入社後:
これまでの経理のご経験を生かし、より裁量をもって幅広い業務を担当していただきますのでキャリアアップ繋げることができます。
また、管理職候補として課員に仕事をお任せしながらご自身も一緒に業務を担っていただくため、第一線でご活躍していただきながらマネジメントもしていく点にやりがいを感じていただけます。

■組織構成:
決算チーム2名、債権管理チーム2名の4名が在籍しています。
20代から50代メンバーと年齢層が幅広いですが、風通しもよく意見をお互いに言いやすい雰囲気です。

■就業環境:
残業時間は月によって異なりますが、平均残業は20h~多い時で40h程度です。管理職も業務時間を管理されているため、ワークライフバランスが整った働き方ができます。

■同社の魅力:
・本田技研工業、トヨタ自動車で製造される自動車の内外装に使われる樹脂製品(プラスチック部品)を製造しており、座席の屋根部分につくグリップについては、本田技研工業の自動車にほぼ100%使用されています。
・国内工場以外にも、アメリカ2工場、カナダ1工場、タイ1工場、インド1工場をもち、グローバルな製造を行っています。
・学歴は一切考慮せず、昇進に関しても、仕事におけるプロセスと結果を重視した評価となります。
・経営層との風通しもよく、新しい企画提案も行いやすい環境が整っています。

勤務地

<勤務地詳細>本社2024住所:東京都千代田区外神田6丁目13-10 プロステック秋葉原 4階 受動喫煙対策:屋内全面禁煙

【最寄り駅】

末広町駅(東京都)、湯島駅、上野広小路駅

給与

<予定年収>650万円~800万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):400,000円~500,000円<月給>400,000円~500,000円<昇給有無>有<残業手当>無賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

~基本在宅勤務/年間休日124日・土日祝休み/東証グロース上場/AIサービスを提供・前期比20%以上の成長性◎/大手企業と多数取引あり~

■業務内容:
経理財務部長として入社いただき、経理財務部の統轄をお任せ致します。 役員依存度が高い組織体制の解消を目的とした採用のため、成果を出していただいたのち、執行役員クラスへの登用も検討しています。 将来役員候補として経理財務部の統轄をお任せするもののため、経理財務部の責任者として経理財務業務をやりきっていただきます。 具体的には、日々の経理業務・月次、四半期、期末決算、資金管理業務等のコントロール、メンバーマネジメント、これらに関する課題解決と役員報告を実施いただきます。
【変更の範囲:会社の定める事業所】

■期待する役割:
下記業務の実行について、実行、リーダーシップを発揮してとりまとめをお願いします。
(経理財務部の統括)
・売上計上/請求書発行/債権管理/入金管理
・外注費計上/販売管理費計上/債務管理/支払管理 ※会計ソフトはfreeeを利用
・現預金管理/資金繰り表作成
・月次決算/四半期決算/年度決算(一連のスケジュール作成含む)
・開示資料作成(四半期報告書/有価証券報告書/計算書類)
・財務分析・予算分析と改善
・監査法人・税理士法人対応
・IR対応(機関投資家対応含む)
・上記に関する課題課題抽出と課題解決

■管理部門構成:
・管理担当役員(公認会計士)
・経理財務部長…1名
・経理担当…3名
・営業事務…1名
・人事部門…4名(給与計算等は人事部門で対応)

■当ポジションの魅力:
・上場事業会社で責任あるポジションで部署を統括でき、執行役員へのステップアップも期待できます。
・役員陣とともに業務を行うことで、会社経営の理解、自己の成長に繋げられます。
・将来AI化・自動化が見込まれる経理財務業務をAIの会社で行うことで、将来的にあるべき経理財務業務を考え、知ることができます。

■事業概要:
AIアルゴリズムによりお客様の課題を解決する事業を展開しています。具体的には、AIソリューションサービスの提供・AIプロダクトの開発/販売・AI教育サービスの提供を行う事業です。

勤務地

<勤務地詳細>本社住所:東京都千代田区神田須田町1-32-7 クレス不動産神田ビル5F勤務地最寄駅:各線/神田駅・淡路町駅・岩本駅受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり

【最寄り駅】

淡路町駅、神田駅(東京都)、小川町駅(東京都)

給与

<予定年収>800万円~1,000万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):666,667円~833,334円<月給>666,667円~833,334円<昇給有無>有<残業手当>無<給与補足>■給与改定:年1回■業績賞与:年1回賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

◇設立38年700社以上の顧客実績!~残業月15h程度/休日出勤なし・年休120日/有休取得率70%超え/子育て中のメンバーも活躍中~◇

【当社について】*HP:https://www.bpm.co.jp/careers/#about
当社は30年以上にわたり、外資系企業へ会計・給与計算・資金管理をはじめとする専門分野のアウトソーシングサービスを提供しており、Accounting・Payroll・Cash Management等の専門分野で、幅広い知識と豊富な経験を持つスタッフが提供するBPO Service Providerです。

■業務内容:
本ポジションでは各クライアントごとに2~3名のチームを組み、クライアントの会計業務を一括してご担当いただきます。クライアントの月次業務以上の責任者としてのご活躍を期待してます。
【業務詳細】
クライアントの下記いずれかの業務をご経験に合わせてお任せします。
・月次決算
・年次決算
・会計レポート作成
・税務申告書作成補助
※1人あたり10~20社程度を担当、IT・金融系が中心です。
【変更の範囲:会社の定める業務】

【現在のMGR陣について】
弊社から直結する税理士事務所を運営しつつMGRとして活躍中の人もいれば、入社して10年目を迎え給与スペシャリストとして活躍中の人もいます。

*当案件の魅力*
(1)働きやすさ
残業月15h程度/年休120日で在宅勤務を活用しています。女性比率が高く(男女比1:3)、産休/育休取得率は100%となります。腰を据えて就業しやすい環境です。
(2)幅広い業務に携わり、スキルアップが可能
当社はアウトソーサーとして給与計算と会計どちらも行っており、税理士事務所との関連も深いため時には税務申告書の作成補助までサポートしております。
(3)レベルの高いスタッフと高め合う社風
多くのお客様の期待に応えるために、スタッフ自身も日々成長に向けて邁進しております。当社では資格取得支援制度を整えております。また、本ポジションでマネジメント予定のスタッフは、自ら課題を立てて周りへ質問する社風があるため、人を育てるよりもプレイングマネージャーとして自身の業務に集中することが可能です。

勤務地

<勤務地詳細>本社住所:東京都港区西新橋2-3-1 マークライト虎の門4F勤務地最寄駅:東京メトロ銀座線/虎ノ門駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙

【最寄り駅】

虎ノ門駅、虎ノ門ヒルズ駅、内幸町駅

給与

<予定年収>600万円~1,000万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):450,000円~600,000円<月給>450,000円~600,000円<昇給有無>有<残業手当>無<給与補足>上記年収はあくまで想定であり、実務経験及びスキルを考慮して決定します。賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

【インドのインフラを変える国家プロジェクト/セカンドキャリア歓迎/税務経験を活かせる/年間休日123日・入社直後から有給休暇付与】
【変更の範囲:会社の定める業務】

■職務内容
JR東日本・JRTT・JOINの3社により設立され、インド高速鉄道プロジェクトの電気パッケージにおいて、インド高速鉄道公社の代理・代行業務を行っている当社にて、経理・財務スタッフをお任せいたします。
ご自身で手を動かしていただき、役員の方々ともコミュニケーションを取っていただきます。
入社後は経理業務を中心に、年次・月次決算業務を始め経理・税務・監査法人対応業務等ご担当いただきます。

■業務詳細
・月次決算業務
・年度決算業務
・出納業務(振込支払)
・資金管理業務
・税務申告業務
・税理士事務所対応
・監査対応等

■会社・求人の魅力
・ODAにより推進されているムンバイ・アーメダバード間高速鉄道プロジェクトにおける電気システム分野での発注者業務を代理・代行するために創設された会社です。成長が目覚ましいインドでの重要な高速道路プロジェクトのため、日本企業の参入促進に繋がる規模の大きな業務に携わっていただくことが可能です。

■企業概要
当会社は、日本・インド両国政府間の合意に基づき、インドにおいてODA(政府開発援助)により進められている、ムンバイ・アーメダバード間高速 鉄道プロジェクトにおける電気システム分野(電車線、配電、変電、信号、通信等)の 業務の代行を受けております。上記プロジェクトは、日本の独自技術である新幹線方式が採用されていることから、弊社がもつ新幹線の建設の技術的知見を活かし業務遂行しております。

■プロジェクト概要
インド第2の大都市ムンバイと商工業都市であるアーメダバードを繋ぐ輸送・交通手段として、日本の新幹線システムを利用した高速鉄道の建設を目指しています。
旅客の交通利便性向上、交通公害の減少、地域連結性の強化および対象地域の経済発展への寄与を目的としています。

勤務地

<勤務地詳細>本社住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷5-23-13 南新宿JEBL3F勤務地最寄駅:JR在来線/代々木駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙

【最寄り駅】

代々木駅、南新宿駅、北参道駅

給与

<予定年収>700万円~900万円<賃金形態>年俸制<賃金内訳>年額(基本給):7,000,000円~9,000,000円<月額>583,333円~750,000円(12分割)<昇給有無>無<残業手当>無<給与補足>契約更新のタイミングで昇給することがございます。賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

【上場企業でスキルアップが可能!/丸紅・NTTコミュニケーションなど大手取引多数/リモートワーク可】

成長企業を支える部署での新メンバーを募集!新たな知識・スキルを身に着けながら、一緒に成長したい方を歓迎します。

■業務内容:
ご経験に応じて下記いずれかの業務をお任せいたします。徐々に担当業務を広げていく予定です。

・日次業務:仕訳伝票起票、現預金管理、入金管理、請求書管理、外貨管理、各種データ入力、証憑管理等
・月次決算業務:債権/債務管理、経費精算関連業務、資金繰表作成、固定資産管理
・四半期/年次決算:監査資料対応、税務申告書作成関連の補助業務等
・税務関係書類作成:支払調書、各種届出書作成等
・管理会計:予実/見通し集計管理
・その他:業務効率化、マニュアル作成、庶務業務等
【変更の範囲:会社の定める業務】

■組織構成:
経理課は課長(40代)、メンバー4名(全員が30代)の計5名が在籍しております(男性3名、女性2名)。全員が中途入社で、IT、税理士事務所、食品メーカ―など出身業界は様々、和気あいあいとした雰囲気の組織です。

■キャリアパス:
ご本人の希望や適性によって経理のスペシャリストやリーダー等へのキャリアアップも可能です。グループとしての拡大が今後も続くと思われるため、もしくは他部門で活躍できる可能性も大いにあります。

■ポジション魅力:
上場会社の経理としてスキルアップしたい!とお考えの方には、チャレンジするチャンスが多いお仕事です。現時点で高い専門性・知識・ご経験がなかったとしても、自ら学び身に着ける向上心のある方・現状をよしとせず積極的に改善活動ができる姿勢をお持ちの方・社内の関連部署とも積極的にコミュニケーションを取りディスカッションができる方にぜひ加わっていただきたいと考えています。

■はたらく環境:
全社でリモートワークを推進、フリーアドレス・裁量労働など働き方の柔軟さが特徴です。家庭との両立や資格取得を応援する社風です。(経理メンバーも1か月のうち7~8割は在宅)様々なITツールを使って効率的に業務を進められるように工夫しており、社内のコミュニケーションは主にチャットツールのSlackを利用してスピーディーに進められる環境です。

勤務地

<勤務地詳細>本社住所:東京都新宿区揚場町1-21 飯田橋升本ビル2F勤務地最寄駅:飯田橋駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙

【最寄り駅】

飯田橋駅、牛込神楽坂駅、神楽坂駅

給与

<予定年収>460万円~660万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):256,895円~303,797円固定残業手当/月:32,505円~83,598円(固定残業時間30時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月給>289,400円~387,395円(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※ご経験、能力により応相談賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

<東証プライム上場AOKIグループ/コロナ渦でも増収増益の実績/大手とベンチャーの良い所取り/各種手当・福利厚生充実/長期的に働ける環境>

■業務内容:
今までのご経験を活かして、高度な経理・税務・財務スキルとマネジメント力が要求される仕事に携わっていただきます。将来的には部長や役員を目指していただきたいポジションです。

【変更の範囲:会社の定める業務】】

・部署のマネジメント(課題解決、部下育成等)
・月次、四半期決算締め
・連結決算
・四半期報告書、有価証券報告書の作成や開示
・固定資産取得に係る資産分類、耐用年数判定
・法人税、その他税務調査対応

■安定した経営基盤:
ファッション・ブライダル・エンタメの3領域で異なる事業を多角的に運営することで、安定した利益と成長を確保。

<安定したコロナ禍でも増収増益>
スーツ専門店各社が、コロナ禍で大きなダメージを受けましたが、そのような外的環境の中でも弊社は新商品のヒットやエンターテインメント事業の貢献により、2022年3月期の業績が増収増益となりました。

■組織構成:
経理部:約20名
※決算開示チームと店舗支援チームの2チームあり、今回は決算開示チーム

■職場環境:
雰囲気はどことなくベンチャー企業に近いものがあるが、福利厚生や働く環境への配慮は力を入れています。「仕事もプライベートも豊かな人生を送る」事ができるよう多彩な休暇制度を用意し、業務繁閑に合わせ月毎に休日数が変わる1年単位の変形労働時間制を採用。柔軟な体制作りをしています。従業員の相談に応じながら心のケアにも力を入れており、働きやすい環境のもと、歴史ある大企業である弊社で「新しい風を創り出し、世の中にも大きなインパクトを与えたい」という野心溢れる方を募集していま

勤務地

<勤務地詳細>本社住所:神奈川県横浜市都筑区葛が谷6-56 勤務地最寄駅:横浜市営地下鉄グリーンライン線/都筑ふれあいの丘駅受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり

【最寄り駅】

都筑ふれあいの丘駅、センター南駅、川和町駅

給与

<予定年収>810万円~1,200万円<賃金形態>年俸制<賃金内訳>年額(基本給):4,548,000円~7,548,000円その他固定手当/月:15,000円固定残業手当/月:77,000円(固定残業時間30時間0分/月~30時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月額>471,000円~721,000円(12分割)(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※その他固定手当:ライフプラン手当※固定残業手当は月給によって変動いたします。30時間/73,000円。■給与改定:年1回■賞与:年2回(7月・12月)※別途業績賞与支給の場合あり■昇給:有賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

【人気飲食チェーン「かつや」等を展開/かつ丼業界でシェアトップクラス/売上前年比115%伸長・17期連続増収で安定基盤/外食産業でトップクラスの経常利益率/海外6カ国89店舗にもグローバル展開/東証プライム上場グループ】

■業務内容:
とんかつ専門店「かつや」、からあげ専門店「からやま」をはじめとした、多種多様な飲食店15ブランドを国内外に765店舗以上展開する当社にて、経理の次長候補として経理業務全般をお任せします。プレイングマネージャーとして決算業務を牽引頂きながら、メンバーの育成を中心としたご活躍を期待しています。
【変更の範囲:会社の定める業務】

■業務詳細:
下記いずれかの業務をご経験に合わせてお任せします。
・日次業務(仕訳入力、入出金管理、経費精算、送金業務等)
・月次、四半期、年次などの決算業務
・監査対応、顧問税理士対応、税効果及び税金計算 等
経理部門の経理実務を固められるよう、決算業務を中心に担当頂き、ご経験に合わせて監査対応や税務なども担当頂きます。メンバーは日次業務を中心に月次決算補助業務を担当しているため、育成も期待しています。ゆくゆくは管理会計や財務など、志向性やご経験に合わせてキャリアを広げることも可能です。

■組織体制:
配属予定の経理部は8名(社員4名、パート4名)にて構成されています。
部長1人(40代)、次長1人(40代)、2名メンバー(20~30代)が在籍しています。ゆくゆくは在籍している次長と肩を並べて頂き、業務を牽引頂きながらメンバーマネジメントをお二人で分けて対応頂きます。

■当社の魅力:
17年連続増収、コロナ等有事の際でも業績を伸ばしながら成長を続けている安定企業です。特注のオートフライヤーによる人件費の削減や、利用者の回転率やリピート率の高さ、郊外型の出店など数々の戦略で高利益の水準を達成しています。また国内のみならず海外にも子会社を有し、新規事業やM&Aなども積極的に行っています。

勤務地

<勤務地詳細>本社住所:東京都千代田区神田駿河台4-3 新お茶の水ビルディング14F勤務地最寄駅:JR線/御茶ノ水駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙

【最寄り駅】

御茶ノ水駅、新御茶ノ水駅、淡路町駅

給与

<予定年収>600万円~770万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):286,400円~382,400円その他固定手当/月:122,000円~126,000円<月給>408,400円~508,400円<昇給有無>有<残業手当>無<給与補足>※年収は上記の範囲内でご経験・実績に応じて決定します。■賞与:年2回(7、12月)前年実績月給の約3.5か月分■昇給:年1回(1月)■残業手当:管理監督者のため支給なし賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

■職務概要:【変更の範囲:会社の定める業務】
東証プライム上場企業アバントグループ傘下の100%子会社である株式会社ジールの管理部長(候補)として、経理業務を中心に、営業事務(売掛金などの請求管理)、法務、総務、などジール管理部の全体的な統括をお任せいたします。
※マネジメントに加えて、経理業務に関しては実務面もカバーいただく想定です。
※現管理部体制としては、担当役員に加えて、経理(管理会計含む)4名・法務1名・営業事務5名・総務2名となっております。
※働き方については、ハイブリッド(リモートワークあり)を想定しております。

■職務詳細:
具体的には、以下の業務に関して役割を果たしていただくことを期待しています。
・月次、四半期、年次決算に係る業務
・予算作成、予算管理、予算分析の経理が関わる業務
・経理、営業事務、法務および総務の関連業務に関する全般的な監督
・経理および税務などの業務アウトソース先との連携
・チームメンバーの育成、マネジメントを通じた管理部門全体の組織力の向上
・監査法人及び税務調査への対応
・内部統制システムの構築と維持
・アバントグループおよびジール経営層への経理全般に関する報告
・株主総会・取締役会、部長会等社内幹部会の事務局、全社イベントの全般的な監督

■募集背景:
会社の成長に伴う、経営管理機能の強化を見据えた募集です。組織拡大・変更を予定しており、管理部全体を統括していただける方を募集いたします。

■ポジションの魅力:
株式会社ジールは、直近5年間で売上高208%増、社員数164%増と現在進行形で大きな成長を実現しています。国内DX関連市場は、2022年から2030年にかけて2.3倍に成長する見込み(富士キメラ総研調べ)で、当社もこれと同じか、それ以上のスピードで成長することを見込んでおり、管理機能の重要性はますます高まっております。募集ポジションについては、広範な業務範囲のリードをご経験いただける点や、部門内のDX推進など、改善に向けた前向きなプロジェクトも予定しており、ご自身のキャリアアップ・スキルアップはもちろん、更なる組織成長の貢献実感を得やすい、やりがいを感じていただけるポジションと感じております。

勤務地

<勤務地詳細>本社住所:東京都品川区上大崎2-13-17 勤務地最寄駅:JR山手線/目黒駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙

【最寄り駅】

目黒駅、白金台駅、五反田駅

給与

<予定年収>850万円~1,100万円<賃金形態>年俸制<賃金内訳>年額(基本給):8,500,000円~11,000,000円<月額>566,666円~733,333円(15分割)<昇給有無>有<残業手当>無<給与補足>■昇給:年1回(その他、実力と貢献度に応じ随時評価)■賞与:年2回(業績次第で特別賞与も有)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

【業界最大手のグローバル安定企業/環境負荷削減にも貢献・社会的意義のある事業を展開/完全週休二日/育・産休実績有】

リサイクル・リユース業界のマーケットリーダーとして事業拡大を目指す
当社の財務経理部門にて、財務業務全般をお任せします。

■業務詳細:
・現金、振込等決済関係管理 
・資金繰り管理
・銀行との折衝、資金調達 
・与信管理と各部門への手続き徹底 
・上記に関する各種報告の作成など

■組織構成:
現在財務部門は部長1名、メンバー2名が在籍しております。

■当社の魅力
【安定性の高い企業】
貴金属リサイクル業界ではトップクラスのシェアを誇っています。貴金属地金・ダイヤモンド・宝飾品の総合商社として世界規模でBtoBの事業展開を行っており、現在は国内14拠点に加えて香港にも拠点を持っています。
また、一般消費者の方が保有する貴金属は都市鉱山として注目を集めており、国内の宝石・貴金属の買い取り市場は年3-4%近い成長を続けています。

【大手企業様の取引多数】
大手総合商社/大手商品取引会社/全国宝飾品メーカー・卸・小売業/全国百貨店/全国リサイクルショップ/海外大手精錬業者/ダイヤモンド・宝飾業者との取引実績があります。
創業当社から関係性を築いてきた各お客様とのネットワークを活用することで、圧倒的な仕入れ力を確保しております。今後アジア各国などにも積極展開予定です。

勤務地

<勤務地詳細>本社住所:東京都台東区上野5-24-16 KDXビル勤務地最寄駅:JR各線/御徒町駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙

【最寄り駅】

仲御徒町駅、御徒町駅、上野御徒町駅

給与

<予定年収>700万円~900万円<賃金形態>月給制賞与の支給がある場合があります。<賃金内訳>月額(基本給):402,000円~その他固定手当/月:50,000円~<月給>452,000円~<昇給有無>有<残業手当>無<給与補足>昇給:年1回(4月)賞与 年2回(昨年度平均:年3.6ヶ月 業績により変動 2年目より満額支給)※会社の業績、ご自身の経験、年齢、能力を考慮の上、同社規定により決定します。賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

山形県の住宅設備工事店である当社にて、経理職としてご活躍いただきます。
■業務内容:
・掛金の管理
・現金・預金管理
・決算業務・資産管理
・建設業原価計算、財務諸表、及び財務分析 等
■入社後のイメージ:
基本的にはOJTにて業務を覚えていただきます。
建設業経理士の資格取得も目指していただきます。(一部当社負担)
■当社について:
・当社は、昭和58年4月に設立し、37年間に渡って数多く、地域密着の工事店として設備工事に携わり、工事から得た経験と知識、そして技術を蓄積して参りました。建築設備工事という実務だけではなく、知識と経験も要求される分野・産業において公共工事をはじめ、「工場」「テナント」「福祉施設」「一般のご家庭」へ提供する設備工事を手掛けさせていただき、これまで培ってきた豊富な知識と経験を活かし、お客様に喜んでいただける工事を目指しております。
・より快適かつ安心してご利用できる「住まいの設備」を提案します。責任施工、お引き渡し後のケア、サービスまで一環して当社では行っております。時代とともに変わる水廻りのカタチを考え、お客様のライフスタイルにあわせて機能と使いやすさを追求し、より速く提供する様に心がけております。

勤務地

<勤務地詳細>本社住所:山形県米沢市遠山町606 受動喫煙対策:屋内全面禁煙

【最寄り駅】

西米沢駅、南米沢駅、米沢駅

給与

<予定年収>300万円~400万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):250,000円~333,500円<月給>250,000円~333,500円<昇給有無>有<残業手当>有記載金額は選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含みます。

仕事内容

~経理の主担当としてスキルアップ!/業界注目の「不動産任意売却」で安定◎/残業10h・転勤なし~

当社経理ポジションにて、主担当として経理業務全般をお任せします。

【変更の範囲:無】

■業務詳細:
・月次決算/年次決算
・日次仕分け業務
・予算管理
・資金繰り、支払い業務
・見積、請求書作成発行業務
・固定資産管理
・金融機関や税理士対応
・取締役会の資料作成
・法定調書や償却資産の申告書作成 他

■働き方
・出張、転勤なし
・残業時間は10h程度
・有給取得率は90~100%です!
※経理主担当として裁量を持って働いて頂けます。

■本ポジションの魅力
しっかり裁量をもちながら取り組みたい方に強くおすすめします。
ご経験を活かしながら、様々な業務に挑戦することができ、当社の経営サポートをお任せいたします。
安定した経営基盤のもとで、会計スキルが上がるほか、経営視点も身につくことができます。

■当社の魅力
主に任意売却の不動産仲介をメインに業務をしています。
法律事務所様・弁護士様・金融機関・サービサー等から、住宅ローン返済にお困りの方のご紹介を受け、任意売却の相談をさせていただいています。WEBからの任意売却の相談や弊社代表の本、ラジオCMやNHK「クローズアップ現代」などのTV出演番組を通じての相談依頼があります。

勤務地

<勤務地詳細>本社住所:大阪府大阪市北区梅田1-11-4 大阪駅前第4ビル18F勤務地最寄駅:阪急線/大阪梅田駅受動喫煙対策:敷地内全面禁煙

【最寄り駅】

東梅田駅、大阪梅田駅(阪神線)、北新地駅

給与

<予定年収>550万円~700万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):274,000円~428,000円固定残業手当/月:83,000円~92,000円(固定残業時間42時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月給>357,000円~520,000円(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■賞与:年2回(6月・12月)■昇給:年1回※管理職として採用の場合は残業代支給は無しになります。賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

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