※掲載終了
※この求人情報は、既に掲載が終了しています。
さらに読み込む(6-10件/99件)
営業・製造・物流との情報共有を行いながら商品供給のコントロールを行います。
具体的な仕事内容
当社が展開する3事業(医療機器事業、医薬事業、ファーマパッケージング事業)を横断し、
「適材適量」の確保を通じて営業を支援します。
日々、各事業部門の販売動向をリアルタイムに把握し、以下の業務を行っていただきます。
●工場への発注業務
国内外の工場にFAX、メール等でオーダーします。
海外工場からの輸入については、通関業務は専任担当者が行いますが、
発注シートの作成は在庫管理メンバーの業務となります。
●納期管理業務
必要な時に、必要な場所に、必要なモノを届けられるように、
納期を絶対的なものとして、各部署との連携を行います。
●仕入・支払業務
担当する工場からの伝票(納品書、請求書)に基づいて仕入れ処理を行い、
支払い依頼書を作成し経理部へ送付します。
●配送業務
自社配送センター以外の協力会社に業務を依頼する際、
適正なロジスティクス企業の選定等を行います。
メンバーの証言―この仕事のココが醍醐味!
営業から得た情報からニーズを分析・予測し、製造現場に製品をオーダー。
お客様に適材適量をお送りした後、倉庫にもある程度の在庫が確保できるのが理想です。
自分でも満足できるケースは年に何度もありませんが、達成できたときは、
他の何物にも比べようがないほどのうれしさと自信が得られます。
チーム/組織構成
コールセンター業務以外のメンバーは大阪本社を活動拠点として、
国内外のネットワークを活用して、日々の業務を行っています。
年齢も若手からベテランまで幅広く、各メンバーが経験とノウハウを共有して
「適材適量」を実現しています。
大卒以上 ◎業界経験不問 ◎メーカー営業または在庫管理の実務経験者歓迎(年数不問)
【こんな方を歓迎します】
●相手の立場を理解し、最良の結果を出すために努力を惜しまない方
●何事もチームワークで成し遂げることに価値を感じる方
●責任感を持ってすべての業務に取り組むことができる方
●簡単な英文が読める程度の知識をお持ちの方
●OA機器、PC等の基本的な操作ができる方
大阪市中央区道修町2-2-7 ニプロファーマビル4F
【アクセス】
各線「淀屋橋」駅より徒歩2分
本ページは当該企業ホームページやIRによる公開情報、dodaによる掲載中/掲載終了求人・統計情報、株式会社ライボによる口コミ情報により構成されています。
現在は変更されている可能性がありますのでご注意ください。