株式会社博報堂DYメディアパートナーズ
-
- 設立
- 2003年
-
- 従業員数
- 870名
-
- 平均年齢
- -歳
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
企業をフォローするとは
この企業が探している条件と、あなたの登録情報が一致しています。企業はオファーを送るか検討しているため、その企業をフォローすると面接確約の「プレミアムオファー」が届く可能性がアップします。どんな企業かチェックして、興味を持った企業はフォローしてみましょう!
※フォローした企業一覧は、会員専用ページ「企業からのオファー」から確認できます。また、フォローを外すことも可能です。
※「この企業をフォローする」ボタンを押すことで、個人を特定できるような情報が公開されることはありません。
※dodaサービスの利用情報(行動履歴情報)を公開停止にしている場合、フォローしたことは企業に通知されません。
※Web履歴書公開設定で勤務先会社名を「公開しない」に設定している場合は、企業が閲覧するweb履歴書に勤務先会社名が表示されることはありません。
(「企業から見たあなたの登録情報」はこちら)
※「フォローする」ボタンは、一定期間を過ぎると非表示になります。
株式会社博報堂DYメディアパートナーズ
株式会社博報堂DYメディアパートナーズの過去求人情報一覧
仕事
■業務内容: データ活用の社会的ルールが厳しくなってきた中で、大量のデータを保有するプラットフォーマーは、新しい機能やサービスを次々に生み出しています。ソリューション開発プロデューサーの役割は、そのようなプラットフォーマーの機能に着目し、クライアントのマーケティング活動に寄与するソリューションをつくり出すことです。 具体的には、Google、Yahoo!、Facebookなどプラットフォーマーが提供するデータ、データクリーンルーム等の環境を活用しつつ、クライアント課題を解決できる、またはメディアのセールス課題を解決できる、実用性の高いソリューションの開発を行います。 ■ソリューション開発のスタイル: (1)クライアント案件にカスタマイズしたソリューション…クライアント課題から出発し、その課題をプラットフォーマーのサービスと組み合わせてソリューションをつくるスタイル。 (2)プラットフォーマーの機能を発端にソリューション化…プラットフォーマーの機能から出発し、どのようなデータ活用ができるかと考え、ソリューション化していく。スタートアップのソフトウェア開発に近いスタイル。 ■業務の進め方: 営業、マーケティング、戦略プランナー、クリエイティブといったメンバーと一緒にチームを組んで、クライアントの戦略立案から実行までを支援していくのが一般的なケースです。一つの案件に対し、1~2人のソリューション開発プロデューサーがつきます。 ■インタビュー記事 <https://www.hakuhodo.co.jp/magazine/93503/> ■提供できる成長・環境: ・GoogleやYahoo!、Facebookなどプラットフォーマーとも連携するため、最新のテクノロジーやデジタルトレンドに触れながら業務遂行できます。 ・メディアのセールスを行っているメンバーとも一対の組織のため、技術者が抱える「開発したソリューションが社内外でどう活用されているか反応が分からない」という悩みは起こりにくく、社内外の反応を見ながら、アップデートを行うことが出来ます。 ・立ち上がって2~3年の業務領域のため、自分がやりたいプロジェクトを企画することも可能です 。
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都港区赤坂5-3-1 赤坂Bizタワー21F勤務地最寄駅:千代田線/赤坂駅受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり
最寄り駅
赤坂駅(東京都)、赤坂見附駅、溜池山王駅
給与
<予定年収>850万円~1,200万円<賃金形態>年俸制<賃金内訳>年額(基本給):6,510,000円~8,400,000円固定残業手当/月:216,667円~280,000円(固定残業時間20時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月額>759,167円~980,000円(12分割)(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※過去の経験・実績に基づいて決定※上記年収には賞与も含む■賞与:年1回(6月末)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業概要:同社は、博報堂、大広、読売広告社の経営統合により設立された博報堂DYホールディングスの100%子会社として、3つの広告会社のメディア機能を統合し設立された、他に類のない「総合メディア事業会社」です。優秀な人材と組織能力、豊富なデータベースやマーケティングツールを武器に、「生活者発想」「パートナー主義」という特徴を活かし、ブランドサービスとメディアサービスを「統合的」に提供し、メディア・コンテンツビジネス領域において、プラニング、プロデュース、バイイング、トラフィック、ナレッジを主要な機能として駆使しコミュニケーション効果を最大化するサービスを提案しています。
仕事
【国内トップクラスのスケール感/統合的なメディアプランニングスキルが身につく/メディア領域のソリューションプロデューサー/地上波放送局・デジタルプラットフォーマーと伴走し、クライアントの課題解決/価値提供につなげる】 ■業務内容: デジタル/地上波問わず、音声コンテンツを軸に地上波ラジオ放送局、 プラットフォーマーと共創し、クライアントの課題解決にむけて 企画~実装まで一気通貫して担当いただきます。 主に下記の業務を企画立案・セールス・実行まで担当いただきます。 ・地上波ラジオ局の番組連動施策(一社冠レギュラー番組/特番/コーナー) ・ラジオメディアと連動したデジタルメディア戦略(ポッドキャスト/デジタル音声広告) ・ダイレクトレスポンス業務、全国/エリアスポット広告のバイイング ・放送局主催事業(ラジオ祭り・音楽フェス)のスポンサード 全国放送局の営業担当から制作/編成スタッフ、デジタルオーディオプラットフォーマー、 博報堂のビジネスプロデューサーなど、多様なステークホルダーと関わります。 メディアプロデューサーについて:<https://hmp-career.jp/media-producer/> 【変更の範囲:変更なし※転勤なし】 ■過去中途入社者例 制作会社勤務/アパレルプレス勤務/旅行・保険代理店勤務/人材派遣企業勤務 等※未経験からご入社されご活躍しております。 ■提供できる成長・環境 ・放送局やデジタルオーディオメディアと協業して、音声を中心にした総合的な広告コミュニケーションの立案、提案ができます。 ・各メディアとの強固な関係性を活かし、音声メディアでのコミュニケーション提案に加え、メディアDXの提案や実行など新たなビジネス開発に携われます ・変革を迎える音声メディア業界の最前線でのインプット→アウトプットが可能です。 ・経験値とアイディアで、越境しイニシアティブを取ることができます。総合広告事業会社にて音声広告市場NO.1シェアを我々は目指しています。従来の地上波枠はもちろん、デジタルと行き来した音声DXをともに推進・実装したい方をお待ちしております。
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都港区赤坂5-3-1 赤坂Bizタワー21F勤務地最寄駅:千代田線/赤坂駅受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり
最寄り駅
赤坂駅(東京都)、赤坂見附駅、溜池山王駅
給与
<予定年収>400万円~800万円<賃金形態>年俸制<賃金内訳>年額(基本給):2,604,000円~4,200,000円固定残業手当/月:93,000円~150,000円(固定残業時間20時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月額>310,000円~500,000円(12分割)(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>契約社員(総合職)のテーブルを適用賞与(年1回、翌年度の6月支給)も上記に含む※裁量手当にはみなし労働時間と所定労働時間の差から生じる20時間相当の所定時間外勤務、深夜勤務(割増分のみ)、休日勤務、休日深夜勤務に対する手当が含まれる賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業概要:同社は、博報堂、大広、読売広告社の経営統合により設立された博報堂DYホールディングスの100%子会社として、3つの広告会社のメディア機能を統合し設立された、他に類のない「総合メディア事業会社」です。優秀な人材と組織能力、豊富なデータベースやマーケティングツールを武器に、「生活者発想」「パートナー主義」という特徴を活かし、ブランドサービスとメディアサービスを「統合的」に提供し、メディア・コンテンツビジネス領域において、プラニング、プロデュース、バイイング、トラフィック、ナレッジを主要な機能として駆使しコミュニケーション効果を最大化するサービスを提案しています。
仕事
【国内トップクラスのスケール感/統合的なメディアプランニングスキルが身につく/メディア領域のソリューションプロデューサー/地上波放送局・デジタルプラットフォーマーと伴走し、クライアントの課題解決/価値提供につなげる】 ■業務内容: ・新聞や雑誌を中心とした媒体担当として、紙面・デジタル問わず、クライアントの課題解決のために、最適なパブリッシャの資産を活用した企画立案・メディアプランニング・実行までを担当。(IPビジネスやスポーツ/美術展などの文化事業に携わることもあります) ・ファッションやコスメ、2Bなど特定業種において、博報堂とともに、フロントでクライアントと直接向き合い、デジタルも含めたメディア戦略の立案・提案・実行までを担当。 ・新聞・雑誌メディアとの強固なリレーションを活用し、ともに次世代のビジネスを模索・検証していくプロジェクト担当。 メディアプロデューサーについて:<https://hmp-career.jp/media-producer/> 【変更の範囲:変更なし※転勤なし】 ■過去中途入社者例 制作会社勤務/アパレルプレス勤務/旅行・保険代理店勤務/人材派遣企業勤務 等※未経験からご入社されご活躍しております。 ■提供できる成長・環境 ・放送局やデジタルオーディオメディアと協業して、音声を中心にした総合的な広告コミュニケーションの立案、提案ができます。 ・各メディアとの強固な関係性を活かし、音声メディアでのコミュニケーション提案に加え、メディアDXの提案や実行など新たなビジネス開発に携われます ・変革を迎える音声メディア業界の最前線でのインプット→アウトプットが可能です。 ・経験値とアイディアで、越境しイニシアティブを取ることができます。総合広告事業会社にて音声広告市場NO.1シェアを我々は目指しています。従来の地上波枠はもちろん、デジタルと行き来した音声DXをともに推進・実装したい方をお待ちしております。
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都港区赤坂5-3-1 赤坂Bizタワー21F勤務地最寄駅:千代田線/赤坂駅受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり
最寄り駅
赤坂駅(東京都)、赤坂見附駅、溜池山王駅
給与
<予定年収>400万円~800万円<賃金形態>年俸制<賃金内訳>年額(基本給):2,604,000円~4,200,000円固定残業手当/月:93,000円~150,000円(固定残業時間20時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月額>310,000円~500,000円(12分割)(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>契約社員(総合職)のテーブルを適用賞与(年1回、翌年度の6月支給)も上記に含む※裁量手当にはみなし労働時間と所定労働時間の差から生じる20時間相当の所定時間外勤務、深夜勤務(割増分のみ)、休日勤務、休日深夜勤務に対する手当が含まれる賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業概要:同社は、博報堂、大広、読売広告社の経営統合により設立された博報堂DYホールディングスの100%子会社として、3つの広告会社のメディア機能を統合し設立された、他に類のない「総合メディア事業会社」です。優秀な人材と組織能力、豊富なデータベースやマーケティングツールを武器に、「生活者発想」「パートナー主義」という特徴を活かし、ブランドサービスとメディアサービスを「統合的」に提供し、メディア・コンテンツビジネス領域において、プラニング、プロデュース、バイイング、トラフィック、ナレッジを主要な機能として駆使しコミュニケーション効果を最大化するサービスを提案しています。
仕事
【国内トップクラスのスケール感/統合的なメディアプランニングスキルが身につく/メディア領域のソリューションプロデューサー/地上波放送局・デジタルプラットフォーマーと伴走し、クライアントの課題解決/価値提供につなげる】 ■業務内容: ・テレビメディアでの局担当として、テレビ広告、関連イベント等に関する業務全般を担当 例)広告主の見積もり対応、発注業務、企画立案/提案、担当クライアントの出稿スケジュール管理、タイムテーブル管理、CM素材の考査や搬入、出稿金額の見込みや管理、緊急対応等 ・テレビ×デジタルを始めとする他メディアと連動した戦略・企画の立案・実行 ・クライアント担当として、タイム/スポット問わずクライアントの課題解決のため、放送局との交渉、企画立案、最適なメディアプランニング・エグゼキューションまでを担当 ・テレビメディア(地上波、BS、CS/BSペイテレビ含む)での ダイレクトレスポンス業務、スポットキャンペーンの立案・実行 ・全国127放送局を分担し、テレビ広告に関する業務全般を担当 ・放送局の制作や編成と番組作りの打ち合わせから、各広告主や担当営業と連携してセールス対応まで幅広く関与する メディアプロデューサーについて:<https://hmp-career.jp/media-producer/> 【変更の範囲:変更なし※転勤なし】 ■過去中途入社者例 制作会社勤務/アパレルプレス勤務/旅行・保険代理店勤務/人材派遣企業勤務 等※未経験からご入社されご活躍しております。 ■提供できる成長・環境 ・放送局やデジタルオーディオメディアと協業して、音声を中心にした総合的な広告コミュニケーションの立案、提案ができます。 ・各メディアとの強固な関係性を活かし、音声メディアでのコミュニケーション提案に加え、メディアDXの提案や実行など新たなビジネス開発に携われます ・変革を迎える音声メディア業界の最前線でのインプット→アウトプットが可能です。 ・経験値とアイディアで、越境しイニシアティブを取ることができます。総合広告事業会社にて音声広告市場NO.1シェアを我々は目指しています。従来の地上波枠はもちろん、デジタルと行き来した音声DXをともに推進・実装したい方をお待ちしております。
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都港区赤坂5-3-1 赤坂Bizタワー21F勤務地最寄駅:千代田線/赤坂駅受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり
最寄り駅
赤坂駅(東京都)、赤坂見附駅、溜池山王駅
給与
<予定年収>400万円~800万円<賃金形態>年俸制<賃金内訳>年額(基本給):2,604,000円~4,200,000円固定残業手当/月:93,000円~150,000円(固定残業時間20時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月額>310,000円~500,000円(12分割)(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>契約社員(総合職)のテーブルを適用賞与(年1回、翌年度の6月支給)も上記に含む※裁量手当にはみなし労働時間と所定労働時間の差から生じる20時間相当の所定時間外勤務、深夜勤務(割増分のみ)、休日勤務、休日深夜勤務に対する手当が含まれる賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業概要:同社は、博報堂、大広、読売広告社の経営統合により設立された博報堂DYホールディングスの100%子会社として、3つの広告会社のメディア機能を統合し設立された、他に類のない「総合メディア事業会社」です。優秀な人材と組織能力、豊富なデータベースやマーケティングツールを武器に、「生活者発想」「パートナー主義」という特徴を活かし、ブランドサービスとメディアサービスを「統合的」に提供し、メディア・コンテンツビジネス領域において、プラニング、プロデュース、バイイング、トラフィック、ナレッジを主要な機能として駆使しコミュニケーション効果を最大化するサービスを提案しています。
出典:doda求人情報
仕事
―――――――――――――――― 具体的な仕事内容は… ―――――――――――――――― 広告主と媒体社の間に立ち、双方の思いや意見をまとめながらメディアプラニング・メディアバイイングの両方を行います。媒体特性や流行、広告主の経営課題などさまざまな情報を読み解きながら、広告を最適なかたちで世の中に送り出す仕事です。 【メディアプラニング】 広告主は、大手メーカーなど誰もが知るナショナルクライアントが中心。広告主の抱えるさまざまな課題解決に向けたメディア戦略立案~実施までが、メディアプロデュース職のミッションです。博報堂DYグループの営業とともに具体的な課題やターゲット、予算などをヒアリングし、もっとも広告効果の高いメディアプランを企画・提案します。 【メディアバイイング】 各媒体社から、メディア枠の仕入れ~広告掲載までの進行管理業務を担当します。テレビやラジオのCM枠、新聞や雑誌の特集やタイアップ企画など、扱う媒体によって広告スタイルもさまざまです。 ★入社後はテレビ・ラジオ・新聞・雑誌のいずれかの領域をご担当いただきます。原則として入社後の領域変更はありません。 ―――――――――――――――― 時代に合ったクロスメディア戦略も ―――――――――――――――― パソコンやスマホを使用しながらテレビを見る「ながら視聴」など、生活者のメディア接触環境は複雑になってきています。そのため、各媒体特性を十分に理解した上で別メディアとのクロス戦略をとることも珍しくありません(たとえばテレビ領域なら、地上波で短いCMを流し、長く作り変えたCMをWeb上で公開し話題を呼ぶ、など)。社内でも、担当領域を超えたボーダーレスな交流が盛んに行なわれています。
給与
年俸380万円~800万円 ※経験・スキルに応じて優遇します。 ※上記には固定残業代として、月20時間分/3万1600円~6万6000円(年俸380万円~800万円の場合)が含まれます。 超過分は別途支給します。
勤務地
本社(東京)/関西支社(大阪)
仕事
―――――――――――――――― 具体的な仕事内容は… ―――――――――――――――― 広告主と媒体社の間に立ち、双方の思いや意見をまとめながらメディアプラニング・メディアバイイングの両方を行います。媒体特性や流行、広告主の経営課題などさまざまな情報を読み解きながら、広告を最適なかたちで世の中に送り出す仕事です。 【メディアプラニング】 広告主は、大手メーカーなど誰もが知るナショナルクライアントが中心。広告主の抱えるさまざまな課題解決に向けたメディア戦略立案~実施までが、メディアプロデュース職のミッションです。博報堂DYグループの営業とともに具体的な課題やターゲット、予算などをヒアリングし、もっとも広告効果の高いメディアプランを企画・提案します。 【メディアバイイング】 各媒体社から、メディア枠の仕入れ~広告掲載までの進行管理業務を担当します。テレビやラジオのCM枠、新聞や雑誌の特集やタイアップ企画など、扱う媒体によって広告スタイルもさまざまです。 ★入社後はテレビ・ラジオ・新聞・雑誌のいずれかの領域をご担当いただきます。原則として入社後の領域変更はありません。 ―――――――――――――――― 時代に合ったクロスメディア戦略も ―――――――――――――――― パソコンやスマホを使用しながらテレビを見る「ながら視聴」など、生活者のメディア接触環境は複雑になってきています。そのため、各媒体特性を十分に理解した上で別メディアとのクロス戦略をとることも珍しくありません(たとえばテレビ領域なら、地上波で短いCMを流し、長く作り変えたCMをWeb上で公開し話題を呼ぶ、など)。社内でも、担当領域を超えたボーダーレスな交流が盛んに行なわれています。
給与
年俸380万円~800万円 ※経験・スキルに応じて優遇します。 ※上記には固定残業代として、月20時間分/3万1600円~6万6000円(年俸380万円~800万円の場合)が含まれます。 超過分は別途支給します。
勤務地
本社(東京)/関西支社(大阪)
仕事
―――――――――――――――― 具体的な仕事内容は… ―――――――――――――――― 広告主と媒体社の間に立ち、双方の思いや意見をまとめながらメディアプラニング・メディアバイイングの両方を行います。媒体特性や流行、広告主の経営課題などさまざまな情報を読み解きながら、広告を最適なかたちで世の中に送り出す仕事です。 【メディアプラニング】 広告主は、大手メーカーなど誰もが知るナショナルクライアントが中心。広告主の抱えるさまざまな課題解決に向けたメディア戦略立案~実施までが、メディアプロデュース職のミッションです。博報堂DYグループの営業とともに具体的な課題やターゲット、予算などをヒアリングし、もっとも広告効果の高いメディアプランを企画・提案します。 【メディアバイイング】 各媒体社から、メディア枠の仕入れ~広告掲載までの進行管理業務を担当します。テレビやラジオのCM枠、新聞や雑誌の特集やタイアップ企画など、扱う媒体によって広告スタイルもさまざまです。 ★入社後はテレビ・ラジオ・新聞・雑誌のいずれかの領域をご担当いただきます。原則として入社後の領域変更はありません。 ―――――――――――――――― 時代に合ったクロスメディア戦略も ―――――――――――――――― パソコンやスマホを使用しながらテレビを見る「ながら視聴」など、生活者のメディア接触環境は複雑になってきています。そのため、各媒体特性を十分に理解した上で別メディアとのクロス戦略をとることも珍しくありません(たとえばテレビ領域なら、地上波で短いCMを流し、長く作り変えたCMをWeb上で公開し話題を呼ぶ、など)。社内でも、担当領域を超えたボーダーレスな交流が盛んに行なわれています。
給与
年俸380万円~800万円 ※経験・スキルに応じて優遇します。 ※上記には固定残業代として、月20時間分/3万1600円~6万6000円(年俸380万円~800万円の場合)が含まれます。 超過分は別途支給します。
勤務地
本社(東京)/関西支社(大阪)
気になるリストに保存しました
「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます
国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。
掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。