株式会社本田技術研究所の求人・中途採用・転職情報

  • 埼玉県和光市中央1-4-1
  • 自動車(四輪・二輪)

株式会社本田技術研究所の求人・中途採用・転職情報を掲載。企業の基本情報や実際に働いている社員の情報を収集し、あなたの転職活動をサポートします。

株式会社本田技術研究所の会社概要

事業内容
■要約:Hondaグループの研究開発機能
所在地
埼玉県和光市中央1-4-1
設立
1960年7月
従業員数
10,000名
資本金
7,400百万円

株式会社本田技術研究所の求人・採用情報

全21件

航空・宇宙など空の次世代モビリティの研究開発/機械設計、構造設計、制御設計、艤装設計、機体安全設計等

  • 正社員
  •  
仕事概要
以下領域の中から、経験・スキルを活かせる業務をお任せします。 ▼空の次世代モビリティシステム研究開…
対象
業界未経験の方歓迎 ・電気化学・物理学・材料工学に関する大学レベルの知識 (無機化学、金属材料、触媒…
勤務地対象
【WEB面接実施中・在宅勤務推進】 埼玉県和光市/本田技術研究所 先進技術研究所
給与
月給23万5000円以上(残業手当、各種手当含まず) ※経験・年齢・能力等を考慮の上、当社規定によ…
事業内容
輸送用機器の研究開発  ※株式会社本田技術研究所は、本田技研工業株式会社の研究・開発部門が分離・独立…

【アルゴリズムを用いた次世代バッテリー開発のデータ解析】WEB面接OK/世界が注目する新性能開発

  • 正社員
  •  
仕事概要
■職務詳細:※ご経験/スキルに合わせ詳細業務を決定します 四輪、その他次世代モビリティのパワーユニッ…
対象
<応募資格/応募条件> 下記いずれかの経験 ・機械学習/アルゴリズムを用いた業務経験 ・AI(ビッグ…
勤務地対象
<勤務地詳細1> 四輪ものつくりセンター(栃木) 住所:栃木県芳賀郡芳賀町下高根沢4630 勤務地…
給与
<予定年収> 400万円~800万円 <賃金形態> 月給制 補足事項なし <賃金内訳> 月額(基…
事業内容
■要約:Hondaグループの研究開発機能

エネルギー関連製品の制御設計・サービス戦略企画

  • 正社員
  •  
仕事概要
■職務概要:エネルギー関連製品の制御設計・サービス戦略企画業務をお任せいたします。 ■職務詳細: (…
対象
<応募資格/応募条件> ■必須条件: ・ECU開発(SW/HW)の経験 ■歓迎条件: ・通信技術に…
勤務地対象
<勤務地詳細1> 先進パワーユニット・エネルギー研究所 住所:栃木県芳賀郡 受動喫煙対策:屋内全面…
給与
<予定年収> 400万円~800万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):235…
事業内容
■要約:Hondaグループの研究開発機能

エネルギー関連製品の機械設計・サービス戦略企画

  • 正社員
  •  
仕事概要
■職務概要:エネルギー関連製品の機械設計・サービス戦略企画業務をお任せいたします。 ■職務詳細: (…
対象
<応募資格/応募条件> ■必須条件: ・機械設計に関する知識 ■歓迎条件: ・CATIA V5の使…
勤務地対象
<勤務地詳細1> 先進パワーユニット・エネルギー研究所 住所:栃木県芳賀郡 受動喫煙対策:屋内全面…
給与
<予定年収> 400万円~800万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):235…
事業内容
■要約:Hondaグループの研究開発機能

ALL Honda製品向けパワーユニットシステム研究開発

  • 正社員
  •  
仕事概要
■職務概要: ALL Honda製品(パワープロダクツ、二輪、四輪 等)向けパワーユニットシステム研…
対象
<応募資格/応募条件> ■必須条件: ・制御設計:パワーエレクトロニクス(モータ/インバータ/ギアユ…
勤務地対象
<勤務地詳細1> 四輪ものつくりセンター(栃木) 住所:栃木県芳賀郡芳賀町下高根沢4630 勤務地…
給与
<予定年収> 400万円~800万円 <賃金形態> 月給制 補足事項なし <賃金内訳> 月額(基…
事業内容
■要約:Hondaグループの研究開発機能

燃料電池(FC)研究開発

  • 正社員
  •  
仕事概要
■職務概要: 水素社会の実現に向けた、燃料電池(FC)の研究開発をご担当頂きます。 ■職務詳細: ※…
対象
<応募資格/応募条件> ■必須条件:※以下、いずれかのご経験をお持ちの方 ・機械設計、構造設計、レイ…
勤務地対象
<勤務地詳細> 四輪ものつくりセンター(栃木) 住所:栃木県芳賀郡芳賀町下高根沢4630 勤務地最…
給与
<予定年収> 400万円~800万円 <賃金形態> 月給制 補足事項なし <賃金内訳> 月額(基…
事業内容
■要約:Hondaグループの研究開発機能

次世代バッテリー研究開発(性能・構造・熱/AI技術活用等)

  • 正社員
  •  
仕事概要
■職務詳細:※ご経験/スキルに合わせ詳細業務を決定します 四輪、その他次世代モビリティのパワーユニッ…
対象
<応募資格/応募条件> ■必須条件:※以下、いずれかの業務経験 ・バッテリー開発のご経験(設計、評価…
勤務地対象
<勤務地詳細> 四輪ものつくりセンター(栃木) 住所:栃木県芳賀郡芳賀町下高根沢4630 勤務地最…
給与
<予定年収> 400万円~800万円 <賃金形態> 月給制 補足事項なし <賃金内訳> 月額(基…
事業内容
■要約:Hondaグループの研究開発機能

次世代エネルギーサービス・研究開発(動向調査・戦略立案)

  • 正社員
  •  
仕事概要
■職務詳細: ・次世代エネルギーサービス・研究のグローバル戦略立案(中期/長期等) ・エネルギーセキ…
対象
<応募資格/応募条件> ■必須条件: ・エネルギービジネスに関する動向調査・分析のご経験 ・英語を活…
勤務地対象
<勤務地詳細1> 先進技術研究所 AD・ADAS研究室(六本木) 住所:東京都港区六本木 受動喫煙…
給与
<予定年収> 400万円~800万円 <賃金形態> 月給制 補足事項なし <賃金内訳> 月額(基…
事業内容
■要約:Hondaグループの研究開発機能

ガスタービンエンジン開発における材料/製造プロセス開発

  • 正社員
  •  
仕事概要
■職務詳細:※ご経験/スキル/志向に合わせ詳細業務を決定します。 ガスタービンエンジンの研究開発にお…
対象
<応募資格/応募条件> ■必須条件:※以下、いずれかのご経験をお持ちの方 ・大学院卒業レベルの金属材…
勤務地対象
<勤務地詳細> 本社 住所:埼玉県和光市中央1-4-1 勤務地最寄駅:東部東上線/和光市駅 受動喫…
給与
<予定年収> 400万円~800万円 <賃金形態> 月給制 補足事項なし <賃金内訳> 月額(基…
事業内容
■要約:Hondaグループの研究開発機能

【ポジションサーチ/エレキ】WEB面接可能/東証1部上場/裁量権の大きい業務

  • 正社員
  •  
  • 5名以上採用
  •  
仕事概要
~世界の自動車開発をけん引するモビリティメーカーのR&D部門/有給消化率8年連続1位/ノー残業デー・…
対象
<応募資格/応募条件> ■必須条件 ・電気系エンジニアのご経験
勤務地対象
<勤務地詳細1> 先進技術研究所 AD・ADAS研究室(六本木) 住所:東京都港区六本木 受動喫煙…
給与
<予定年収> 450万円~900万円 <賃金形態> 月給制 補足事項なし <賃金内訳> 月額(基…
事業内容
■要約:Hondaグループの研究開発機能

【ポジションサーチ/制御】WEB面接可能/東証1部上場/裁量権の大きい業務

  • 正社員
  •  
  • 5名以上採用
  •  
仕事概要
~世界の自動車開発をけん引するモビリティメーカーのR&D部門/有給消化率8年連続1位/ノー残業デー・…
対象
<応募資格/応募条件> ■必須条件 ・組み込み系エンジニアのご経験
勤務地対象
<勤務地詳細1> 四輪ものつくりセンター(栃木) 住所:栃木県芳賀郡芳賀町下高根沢4630 勤務地…
給与
<予定年収> 450万円~900万円 <賃金形態> 月給制 補足事項なし <賃金内訳> 月額(基…
事業内容
■要約:Hondaグループの研究開発機能

【ポジションサーチ/メカ】WEB面接可能/東証1部上場/裁量権の大きい業務

  • 正社員
  •  
  • 5名以上採用
  •  
仕事概要
~世界の自動車開発をけん引するモビリティメーカーのR&D部門/有給消化率8年連続1位/ノー残業デー・…
対象
<応募資格/応募条件> ■必須条件: ・機械系エンジニアのご経験
勤務地対象
<勤務地詳細1> 四輪ものつくりセンター(栃木) 住所:栃木県芳賀郡芳賀町下高根沢4630 勤務地…
給与
<予定年収> 450万円~900万円 <賃金形態> 月給制 補足事項なし <賃金内訳> 月額(基…
事業内容
■要約:Hondaグループの研究開発機能

電動車研究・開発(機械領域)

  • 正社員
  •  
  • 5名以上採用
  •  
仕事概要
■職務概要: 電気自動車(EV)/ハイブリッド車(HEV・PHEV・FCV)開発における機械領域業務…
対象
<応募資格/応募条件> ■必須条件:※以下、いずれかの業務経験 ・機械に関する大学レベルの基礎知識 …
勤務地対象
<勤務地詳細> 四輪ものつくりセンター(栃木) 住所:栃木県芳賀郡芳賀町下高根沢4630 勤務地最…
給与
<予定年収> 450万円~900万円 <賃金形態> 月給制 補足事項なし <賃金内訳> 月額(基…
事業内容
■要約:Hondaグループの研究開発機能

新型ロボットの電気・電子技術に関する研究・開発

  • 正社員
  •  
仕事概要
■職務概要:人々の役に立ちワクワクするロボティクス社会の未来を実現するために、ロボットの自律制御技術…
対象
<応募資格/応募条件> ■必須条件:下記いずれかの製品開発経験 ・アナログ/デジタル回路設計(マイコ…
勤務地対象
<勤務地詳細> 先進技術研究所(和光) 住所:埼玉県和光市中央1-4-1 勤務地最寄駅:東部東上線…
給与
<予定年収> 400万円~800万円 <賃金形態> 月給制 補足事項なし <賃金内訳> 月額(基…
事業内容
■要約:Hondaグループの研究開発機能

空の次世代モビリティ研究開発

  • 正社員
  •  
仕事概要
新しいコンセプトの空のモビリティを実現する即ち社会実装する為には、安全、安心、快適で高い社会受容性を…
対象
<応募資格/応募条件> ※以下いずれかのご経験をお持ちの方 ・モビリティ(航空機、宇宙関連製品、ドロ…
勤務地対象
<勤務地詳細> 先進技術研究所(和光) 住所:埼玉県和光市中央1-4-1 勤務地最寄駅:東部東上線…
給与
<予定年収> 450万円~800万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):270…
事業内容
■要約:Hondaグループの研究開発機能

運転支援・自動運転支援システムの研究開発(AI・人工知能、制御、センシング技術等)

  • 正社員
  •  
仕事概要
「事故に遭わない社会の実現する」「世界中のお客様に安心して自由に移動する喜びをお届けする」ため、以下…
対象
<応募資格/応募条件> ※以下いずれかの知識・経験 ・自動車業界における制御システム開発経験 ・AI…
勤務地対象
<勤務地詳細> 東京または栃木 場所未定 住所:都内(港区赤坂ミッドタウン・タワー)栃木(栃木県芳賀…
給与
<予定年収> 450万円~900万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):235…
事業内容
■要約:Hondaグループの研究開発機能

空の次世代モビリティシステム研究開発(システムズエンジニアリング・MBSE業務)

  • 正社員
  •  
仕事概要
■職務概要: 空の次世代モビリティの開発にあたり、大規模複雑な開発の全体像をシステムズエンジニアリン…
対象
<応募資格/応募条件> ■必須条件: ・技術領域を横断したシステム開発や全体システム試験、異なる領域…
勤務地対象
<勤務地詳細> 先進技術研究所(和光) 住所:埼玉県和光市中央1-4-1 勤務地最寄駅:東部東上線…
給与
<予定年収> 400万円~800万円 <賃金形態> 月給制 補足事項なし <賃金内訳> 月額(基…
事業内容
■要約:Hondaグループの研究開発機能

宇宙技術研究開発

  • 正社員
  •  
仕事概要
従来の価値観にとらわれず新しいモビリティの新しい可能性を探究し続け、社会に役立つ「宇宙」の次世代のモ…
対象
<応募資格/応募条件> ■必須条件: ※以下、いずれかの経験 ・モビリティ(航空機、宇宙関連製品、ド…
勤務地対象
<勤務地詳細> 先進技術研究所(和光) 住所:埼玉県和光市中央1-4-1 勤務地最寄駅:東部東上線…
給与
<予定年収> 450万円~800万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):270…
事業内容
■要約:Hondaグループの研究開発機能

WEB面接可能【栃木/自動運転システムの研究開発(安全性論証領域)】

  • 正社員
  •  
仕事概要
======================== <新型コロナウィルス対策実施中> 選考を受けていた…
対象
<応募資格/応募条件> 【必須条件】下記いずれかの経験 ・モビリティ(四輪/建機/航空機 等)に関す…
勤務地対象
<勤務地詳細> 先進技術研究所AD・ADAS研究室(栃木県芳賀郡) 住所:栃木県芳賀郡 受動喫煙対…
給与
<予定年収> 450万円~800万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):270…
事業内容
■要約:Hondaグループの研究開発機能

自動運転システム研究開発(制御領域)

  • 正社員
  •  
  • 5名以上採用
  •  
仕事概要
~世界の自動車開発をけん引するモビリティメーカーのR&D部門/有給消化率8年連続1位/ノー残業デー・…
対象
<応募資格/応募条件> ■必須条件:以下いずれかの知識・経験をお持ちの方 ・車両運動(制御)に対する…
勤務地対象
<勤務地詳細> 先進技術研究所(栃木) 住所:栃木県芳賀郡芳賀町下高根沢4630 勤務地最寄駅:各…
給与
<予定年収> 500万円~900万円 <賃金形態> 月給制 補足事項なし <賃金内訳> 月額(基…
事業内容
■要約:Hondaグループの研究開発機能

自動運転システム研究開発(AI/アルゴリズム開発領域)

  • 正社員
  •  
  • 5名以上採用
  •  
仕事概要
~世界の自動車開発をけん引するモビリティメーカーのR&D部門/有給消化率8年連続1位/ノー残業デー・…
対象
<応募資格/応募条件> ■必須条件:以下いずれかの知識・経験をお持ちの方 ・機械学習、ディープラーニ…
勤務地対象
<勤務地詳細> オートモービルセンター(栃木) 住所:栃木県芳賀郡芳賀町下高根沢4630 勤務地最…
給与
<予定年収> 500万円~900万円 <賃金形態> 月給制 補足事項なし <賃金内訳> 月額(基…
事業内容
■要約:Hondaグループの研究開発機能

さらに読み込む(6-21件/21件

株式会社本田技術研究所の過去求人・採用情報

※この求人情報は、既に掲載が終了しています。

自動運転等の研究開発/リモートワーク推奨/WEB面接実施

掲載期間:2020/7/6(月)~2020/8/2(日)

  • 正社員
  • 5名上採用

仕事概要

あなたのご経験やスキル、希望に応じて、以下の領域の各開発をお任せします。 ■制御技術領域 ・行動制…

給  与

月給23万5000円以上 ※経験・能力などを考慮して決定 【年収例】 800万円/係長クラス(月給…

(技術系総合職)航空機エンジニア(機械・制御設計/生産技術)

掲載期間:2019/9/26(木)~2019/10/23(水)

  • 正社員
  • 上場企業
  • 5名上採用

仕事概要

航空機ジェットエンジンおよびガスタービンエンジンの研究開発における機械設計・制御設計・生産技術業務を…

給  与

月給23万5000円以上 ※経験・能力等を考慮して決定します

【応募締切間近】組み込みソフト・制御開発(自動運転領域)異業界出身者歓迎/5名以上採用

掲載期間:2017/10/9(月)~2017/11/5(日)

  • 正社員
  • 5名上採用

仕事概要

自動運転領域に関する以下の業務のいずれかを担当いただきます。 ●制御開発領域 ・行動制御…

給  与

月給23万5000円以上 ※経験・能力等を考慮して決定

F1レース用パワーユニットの設計・研究開発(エンジン、ターボ、電装)

掲載期間:2016/7/4(月)~2016/7/31(日)

  • 正社員

仕事概要

■エンジン設計・研究開発 [1]設計開発 ・目標値や設計要件値の策定 ・レイアウト、コンポ…

給  与

月給23万5000円以上 ※経験・能力等を考慮して決定

Honda四輪車の安全運転・自動運転支援システムの研究開発(制御・画像・レーダー等)

掲載期間:2016/7/4(月)~2016/7/31(日)

  • 正社員

仕事概要

【具体的には】 ※ご経験・スキルに合わせ詳細業務を決定します (1)知能化技術領域 ・画像処理・…

給  与

月給23万5000円以上 ※経験・能力等を考慮して決定

Honda四輪車のCAE解析・単体テスト・適合

掲載期間:2016/3/24(木)~2016/4/20(水)

  • 正社員

仕事概要

【具体的には】 ※以下の業務をお任せします。ご経験/スキルに合わせ詳細業務を決定します ●…

給  与

月給23万5000円以上 ※経験・能力等を考慮して決定

テストコース管理スタッフ

掲載期間:2009/7/6(月)~2009/8/2(日)

  • 契約社員

仕事概要

テストコースおよびテストコース内の施設、設備などの維持、管理業務

給  与

月給19万5240円~21万8340円

寮管理人

掲載期間:2009/6/8(月)~2009/7/5(日)

  • 契約社員

仕事概要

【具体的には】 ・受付業務(来客・宅配物対応、館内放送) ・入退寮管理業務 ・館内施設管理、巡…

給  与

月給24万280円~27万1780円

さらに読み込む(3-8件/8件

株式会社本田技術研究所の評判・口コミ

株式会社本田技術研究所の社員の評判・口コミを掲載しています。

最新の評判・口コミ

    • ワークライフバランス・残業
    • 残業時間は限られているが、部署によっては仕事の量が膨大になるため常に仕事のことを考えなければとても期限に間に合わない。自分の時間を楽しむことはできない。
    • 研究・開発
    • 正社員 2019年入社
    • 回答日:2021年3月19日
    • 出典元:JobQ
    • 会社の将来性・事業の強み
    • よくも悪くも攻めていない。他社が動いたら追いかけで動いているため、爆発的な成長はなく、安定を目指している。
    • 研究・開発
    • 正社員 2019年入社
    • 回答日:2021年3月19日
    • 出典元:JobQ
    • 企業理念・ビジョン
    • 創業者の企業理念は独自性があり素晴らしいと感じるが、現在はその理念が薄れている。コスト削減ばかりで大きな勝負に出るようなことはしない。
    • 研究・開発
    • 正社員 2019年入社
    • 回答日:2021年3月19日
    • 出典元:JobQ
    • 女性の働きやすさ・キャリア
    • 女性は人数が少ないため、丁寧に扱われる。
    • 研究・開発
    • 正社員 2019年入社
    • 回答日:2021年3月19日
    • 出典元:JobQ
    • 福利厚生・社内制度
    • 福利厚生は一般的な大企業と大差ないと感じる。
      ただ、住宅補助は少なく、貰える年数も、10年と決まっている。
    • 研究・開発
    • 正社員 2019年入社
    • 回答日:2021年3月19日
    • 出典元:JobQ

メーカー(機械・電気)業界・大手企業社員の年収統計情報

dodaに登録しているビジネスパーソンのデータによる業界の最新の年収統計情報を掲載しています。

年代別平均年収 (単位:万円)

男性 女性
20~24歳 343 313
25~29歳 439 400
30~34歳 528 425
35~39歳 595 429
40~44歳 648 427
45~49歳 705 449
50~54歳 798 517
55~59歳 892 534

出典元:dodaに登録しているビジネスパーソン 
2021年09月時点

メーカー(機械・電気)業界・大手企業社員の統計情報

dodaに登録しているビジネスパーソンのデータによる業界の最新の統計情報を掲載しています。

カーソルを合わせるタップすると詳細が表示されます

年代別の割合

20~24歳 4.8 %
25~29歳 21.8 %
30~34歳 22.9 %
35~39歳 18.6 %
40~44歳 13.7 %
45~49歳 8.7 %
50~54歳 5.9 %
55~59歳 3.5 %

職種別(中分類)の割合

機械設計 6.2 %
自動車・装置・機械製品営業 5.9 %
生産技術 5 %
製造(溶接・加工・組立など) 5 %
半導体・電子部品・エレクトロニクス製品営業 4 %
その他 73.9 %

※その他は上位の職種以外を合算した割合です。

出典元:dodaに登録しているビジネスパーソン 
2021年09月時点

同じ業種の企業の求人・採用情報を見る

同じ業種の企業の求人・採用情報を見る

診断・書類作成ツール

  • 年収査定
  • 合格診断
  • レジュメビルダー
  • 自己PR発掘診断
  • キャリアタイプ診断
  • 転職タイプ診断
  • モヤモヤ診断

本ページは当該企業ホームページやIRによる公開情報、dodaによる掲載中/掲載終了求人・統計情報、株式会社ライボによる口コミ情報により構成されています。

現在は変更されている可能性がありますのでご注意ください。

>doda口コミ・Q&Aサービスの提供について

>本ページについてのお問い合わせ

×
サイトに掲載されていない求人を見るなら

気になるリストに保存しました 「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

検索条件を保存しました 「検索条件の変更」ボタンから
条件を変更することができます

気になるリストに保存しました 「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人のチェックボックスを選択してください

応募依頼済、または募集終了の求人が含まれています

読み込みに失敗しました ブラウザの再読み込みをお願いします