いすゞ自動車株式会社
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設立
- 1937年
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従業員数
- 8,056名
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平均年齢
- 41.0歳
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いすゞ自動車株式会社
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仕事
~英語力を活かして、グローバルに活躍可能!/世界150ヶ国以上へ事業展開/年間販売台数45万台以上を誇る完成車メーカー~ ■採用背景: コネクテッド領域に当社は2004年から同業他社に先駆け、商用車メーカーの強みを活かし、運送会社様の課題解決のためのサービスを提供しています。 今後さらに、変化を続けるコネクテッド領域において、市場の変化を捉えた上で自ら考え行動できる方を募集しています。 ■業務概要: ・コネクテッドに関するアライアンスプロジェクトの推進 ・海外コネクテッドの企画、プロジェクト推進 ・海外コネクテッドサービスの運用推進 ■業務内容: ・複数の協業パートナーと調整・整合した行った上で、合理的な解決策を見出し社内の関連部署と連携した上でコネクティッドプロジェクトを推進していく業務 ・アライアンス及び独自の市場調査に基づいて導き出されたお客様向けソリューションを具現化及び推進していく業務 ■入社後のキャリアプラン: 3年後:担当するプロジェクト業務の中心的な役割を持ち推進 5年後:プロジェクトのリーダーとして責任を持ち業務を推進 ※候補者の年齢よりキャリアプランは異なります。 ■業務魅力: ・CASEの一つである、コネクテッドサービスの企画立案、推進を行っています。コネクテッド領域は、電動化、自動運転とも密接に関連し、今後の自動車業界にとって重要な役割を担っています。このコネクティッドを企画し推進していく、非常にやりがいがある仕事です。 ・社内のコネクテッド責任部署として、多数のプロジェクトを推進しています。自らが企画したサービスを様々な部署と協力しながら具現化することができる、非常にやりがいのある業務です。 ・コネクテッド領域の他方面に渡る業務に関連するので、適正に応じた業務を担当いただくことができます。 ・自ら考え責任感を持ち、推進力及び調整力がある方には、経験が浅くとも大きな仕事が任されます。 ■企業のミッション: 世界中の人々が豊かで安心に暮らせる社会の実現に向けて、イノベーションでカーボンニュートラル、CASE、デジタルトランスフォーメーション、物流業界の課題の解決に貢献していきます。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:神奈川県横浜市西区高島1-2-5 横濱ゲートタワー勤務地最寄駅:JR・私鉄各線/横浜駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
新高島駅、高島町駅、横浜駅
給与
<予定年収>505万円~850万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):214,600円~470,000円<月給>214,600円~470,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験・スキルを最大限考慮し、当社規定により優遇■昇給:年1回■賞与:年2回(今年度実績予定5.6ヶ月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■会社紹介HP:https://www.youtube.com/playlist?list=PLjGKt-Xdd10D96inI0PvxG1r8awPy4zBe■概要:自動車、輸送用機械器具、原動機等の製品およびその部品ならびに関連する資材・用品の製造、販売
仕事
~東証プライム上場・売上高2.5兆円超の完成車メーカー/世界150ヶ国以上へ事業展開/年間販売台数45万台以上を誇るグローバルメーカー~ ■ミッション: ・国内販売会社の事業における必要人員を多角的に分析し、中長期的な要員計画を策定 ・要員計画に基づいた採用戦略を策定し、国内販売会社における人材確保のための支援を行う ■業務内容: ・国内営業領域の要員計画策定 ・人材確保施策企画立案・実行支援 ■採用背景: 2024年4月、国内管轄グループ会社の人事制度刷新、人材確保支援を担うグループを新設。 本グループのミッションは、中長期的な事業戦略に基づき、連結販売会社を含めた国内販売領域の人事戦略や人事制度設計、組織開発、要員管理、及び販売会採用支援責任を担い、国内販売領域の持続的な成長に必要な人材を安定的に確保することである。 グループのミッションを遂行するうえで、特に人事・評価・報酬設計、変革における人財マネジメントの枠組み設計・運用支援、要員計画策定基準の立案、および新規採用(新卒/中途)活動の基盤再構築に関する専門性を社外から確保し、企画の質と施策の展開速度の向上に加え、組織の多様性を高めたい。 ■入社後のキャリアプラン: ・入社後、要員管理・採用企画担当に従事 ・人事制度設計等、上記業務以外の業務を担当 ・キャリア展望を踏まえ企画・推進G等のマネジメントとして、評価制度を含む人事制度や人事戦略立案・展開責任者となる想定 ・営業部門HRBP等事業戦略に基づいた課題解決を担う戦略人事プロフェッショナルを目指す ■業務魅力: ・販売会社の基盤を支える人財の採用企画~人材確保を担当とすることで、国内事業の収益基盤強化の一翼を担うことができます ・新設部署の為、担当業務以外にも々な業務にチャレンしていただきます ・マネジメント~担当者迄コミュニケーション良く風通しの良い組織です ■働き方: 新本社の最新のオフィス設備やIT環境を完備し従業員の専門性の発揮と働きやすさの両立を実現する環境を整えています ■企業のミッション: 世界中の人々が豊かで安心に暮らせる社会の実現に向けて、イノベーションでカーボンニュートラル、CASE、デジタルトランスフォーメーション、物流業界の課題の解決に貢献していきます 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:神奈川県横浜市西区高島1-2-5 横濱ゲートタワー勤務地最寄駅:JR・私鉄各線/横浜駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:本文参照
最寄り駅
新高島駅、高島町駅、横浜駅
給与
<予定年収>605万円~850万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):293,600円~500,000円<月給>293,600円~500,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験・スキルを最大限考慮し、当社規定により優遇■昇給:年1回■賞与:年2回(今年度実績予定6ヶ月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■会社紹介HP:https://www.youtube.com/playlist?list=PLjGKt-Xdd10D96inI0PvxG1r8awPy4zBe■概要:自動車、輸送用機械器具、原動機等の製品およびその部品ならびに関連する資材・用品の製造、販売
仕事
【プライム上場・売上高2.5兆円超の完成車メーカー/部門内の人事施策の展開、法令順守、データ分析、採用調整でビジネス目標達成に貢献/従業員を尊重する企業風土で就業環境◎/離職率約1%/月平均残業30時間/退職金制度有/家族手当有/年休121日】 ■業務概要: ご入社いただく方には、担当部門のHRBP促進、部門内への人事関係情報の展開と集約、人事関係法規の展開と法令順守に徹底、担当部門人事データの精査と分析、採用調整等を通じて総合的な働く環境向上に向けて取り組んでいただきます。 ■業務内容: ご経験に合わせて下記のような業務を想定しています。 ・部門内への各種人事施策・プロセスの展開と必要な情報集約をSenior HRBPとともに実行 ・36協定などの人事関係法規の順守に向けた、部門への情報展開と実績の集約、その対策を実行 ・従業員エンゲージメント、組織・文化・人材開発に関して企画・実行 ・企業の価値観、ポリシーに沿った高い倫理観に基づき、社内体制の見直し ・ポリシーに基づく担当部門の報酬関連事項において検討、運用 ・労使関係領域業務 ・D&I活動に関する業務 ■就業環境: 月平均残業30時間程、フレックスタイム制を活用しており比較的フレキシブルに就業が可能な環境です。出勤スタイルは業務柄、基本的には”出社”を想定していますが、ご都合に応じて申請することでリモートワークも活用が可能です。 ■当社について: 従業員を尊重する企業風土が根付いています。対外的に開示しているCSRレポートでも従業員の尊重を言っており、「働きがい」と「働きやすさ」を柱にした働き方改革/労働安全衛生/多様な人材の活用/人材育成/従業員満足度の向上/労使関係など様々な観点において取り組みを行っています。働きやすさだと、柔軟性の面では多様な就業形態の導入検討に取り組んでおり、在宅勤務制度やノンコアフレックス、また安心感の面では福利厚生サービスの拡充や育児/介護への支援実施、リタイア後の生活支援(DC制度)などがあります。結果として、離職率は過去5年を見ても約1%と低い水準を推移しており、働きやすい環境となっております。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細1>本社住所:神奈川県横浜市西区高島1-2-5 横濱ゲートタワー勤務地最寄駅:JR・私鉄各線/横浜駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙<勤務地詳細2>藤沢工場住所:神奈川県藤沢市土棚8 勤務地最寄駅:小田急江ノ島線/相鉄いずみ野線/湘南台駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
新高島駅、湘南台駅、高島町駅、長後駅、横浜駅、六会日大前駅
給与
<予定年収>605万円~800万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):293,600円~400,600円<月給>293,600円~400,600円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験・スキルを最大限考慮し、当社規定により優遇■昇給:年1回■賞与:年2回(今年度実績予定5.6ヶ月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■会社紹介HP:https://www.youtube.com/playlist?list=PLjGKt-Xdd10D96inI0PvxG1r8awPy4zBe■概要:自動車、輸送用機械器具、原動機等の製品およびその部品ならびに関連する資材・用品の製造、販売■特徴:第二次大戦の後、いすゞはトラックを精力的に開発・生産し、食糧はもちろんあらゆる物資を運び、戦後の復興に大きな役割を果たしました。トラックにかける同社の情熱は、こうした歴史が原点になっています。以後、いすゞは小型から大型までトラックとバスを次々と開発・生産し、高度経済成長を支えました。そして現在、いすゞは日本のみならず世界中に開発、生産、販売拠点を展開しており、ものづくりの思想の共有やサービス・サポートの均一化を推進しています。いまや、いすゞの商品が販売されている国や地域は百数十カ国に及んでおり、たとえば、日本の小型トラックのNO.1ブランド「エルフ」は、世界の数多くの国でもトップシェアを獲得するなど、小型トラックのグローバル・スタンダートとして評価されています。また、ピックアップトラックD-MAXも、タイを拠点に今では世界百カ国以上に輸出されるなど、いすゞへの信頼は世界に広がっています。いすゞの使命は「運ぶ」を支えること。最先端の環境性能と経済性能をすべてお客様へお届けするために、パワートレインは常に実際の使用状況を詳細に把握した上で、使いやすさや「実燃費」の向上に取り組んでいます。また、トラックは大量の荷物を積んで高負荷運転を繰り返すため、エンジンの耐久性・信頼性には絶対的なこだわりを持って開発しています。いすゞの強みも活かした上で、「自動運転」「コネクテッド」「カーボンニュートラル」を起点にいすゞが想像する価値を商品提供を含むソリューションに広げ、ビジネスを変革し、お客様・社会の課題を「安心×斬新」な「運ぶ」で解決する、ソリューションカンパニーへの進化を目指し物流業界の課題の解決に貢献していきます。
仕事
~売上高2.5兆円超の完成車メーカー/年間販売台数45万台以上を誇るグローバルメーカー~ ■業務概要: ・トラック輸送の効率化と運送事業者の経営改善を含む日本の物流の維持活性化への貢献。 ・直接的な収益の確保と間接的な車両販売および部品・サービス収益向上。 ■業務内容: ・コネクテッドサービス事業の戦略策定 └国内市場の中でのコネクテッドサービスの販売戦略等を練っていただくポジションとなります ・営業施策の立案と実施 └販売会社の稼働サポートの体制整備 └コネクテッドサービス(MIMAMORIなど)の販売施策立案と実施、および市場対応 コネクテッドサービスには、車両運行・動態を管理するシステム=MIMAMORI等がございます。 ■入社後のキャリアプラン: 本人の意向を月次のOne on One MTGで都度確認・相談の上、キャリア形成していくことができます。 ■業務魅力: ・社会インフラである物流、それを担うトラックの稼動維持に貢献できる ・トラック輸送の効率化と運送事業者の経営改善を含む日本の物流の維持活性化へ貢献できる ■職場イメージ: ・20代、30代中心の若い職場です。 ・部内はフリーアドレスを採用しています。 ■働き方/働きやすさ ◇いすゞ自動車は、従業員を尊重する企業風土が根付いています。 ◇「働きがい」と「働きやすさ」を柱にした働き方改革を行っています。 (労働安全衛生/多様な人材の活用/人材育成/従業員満足度の向上/労使関係) ◇ノンコアフレックス/福利厚生サービスの拡充/育児・介護への支援実施/リタイア後の生活支援(DC制度) ◇離職率は過去5年を見ても約1%と低い水準を推移 ■当社について: ◇商用車メーカーとして国内/トップシェア世界35の国と70の分類でトップシェア ◇海外売上比率60%、東南アジアや中南米、アフリカ、オーストラリア等、広範囲におけるブランド力 ◇世界トップレベルのディーゼルエンジンメーカーでもあり、国内の産業用エンジンにおいては50%のシェア ◇顧客のニーズをもとに、物流の改善を目的とした製品開発・事業展開を行っています。 ◇UDトラックスの完全子会社化に伴い、大型車の取り扱いも増え、フルラインナップで製品提供が可能です。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:神奈川県横浜市西区高島1-2-5 横濱ゲートタワー勤務地最寄駅:JR・私鉄各線/横浜駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
新高島駅、高島町駅、横浜駅
給与
<予定年収>755万円~900万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):389,000円~458,000円<月給>389,000円~458,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験・スキルを最大限考慮し、当社規定により優遇■昇給:年1回■賞与:年2回(前年度実績6ヶ月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■会社紹介HP:https://www.youtube.com/playlist?list=PLjGKt-Xdd10D96inI0PvxG1r8awPy4zBe■概要:自動車、輸送用機械器具、原動機等の製品およびその部品ならびに関連する資材・用品の製造、販売
仕事
★エージェント、営業、人事労務経験者歓迎★ 自社の魅力を伝えるプレゼン力等が求められます! ~東証プライム上場/売上高2.5兆円超の完成車メーカー/年間販売台数45万台以上を誇るグローバルメーカー~ ■業務内容: 全社新卒採用および障がい者雇用促進の担当者として、採用に関するオペレーション(面接調整/各種イベントでのプレゼン等)やイベント企画運営(社内教育/社外PR/採用ブランディング等)の役割を担っていただきます。 ■職務のミッション: 【全社新卒採用】 ・各組織に必要な人物像の理解を前提とした、採用母集団形成と速やかな採用オペレーション ・大学や採用業者との調整/説明会・セミナー等の実行 ・内定者とのコミュニケーション 【障がい者雇用促進】 ・ハローワーク/学校法人とのコミュニケーション ・入社後の定着に向けた施策立案・実行 ■企業のミッション: ・商用車メーカーとして培ってきた競争力を活かして既存事業の拡大・収益向上を測ることで、事業基盤を更に強固で安定的なものにしていくと共に、 カーボンニュートラルの実現と進化する物流に向けイノベーション創出により、地球規模で「運ぶ」の課題を解決、創造していける経営基盤を実現します。 ・世界中の人々が豊かで安心に暮らせる社会の実現に向けて、カーボンニュートラル、CASE、デジタルトランスフォーメーション、物流課題の解決に貢献するイノベーションリーダーを目指します。。 ■当社について: いすゞ自動車は、従業員を尊重する企業風土が根付いています。対外的に開示しているCSRレポートでも従業員の尊重を言っており、「働きがい」と「働きやすさ」を柱にした働き方改革/労働安全衛生/多様な人材の活用/人材育成/従業員満足度の向上/労使関係など様々な観点において取り組みを行っています。働きやすさだと、柔軟性の面では多様な就業形態の導入検討に取り組んでおり、在宅勤務制度やノンコアフレックス、また安心感の面では福利厚生サービスの拡充や育児/介護への支援実施、リタイア後の生活支援(DC制度)などがあります。結果として、離職率は過去5年を見ても約1%と低い水準を推移しており、働きやすい環境となっております。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:神奈川県横浜市西区高島1-2-5 横濱ゲートタワー勤務地最寄駅:JR・私鉄各線/横浜駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
新高島駅、高島町駅、横浜駅
給与
<予定年収>500万円~650万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):227,100円~293,600円<月給>227,100円~293,600円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験・スキルを最大限考慮し、当社規定により優遇■昇給:年1回■賞与:年2回(今年度実績予定6ヶ月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■会社紹介HP:https://www.youtube.com/playlist?list=PLjGKt-Xdd10D96inI0PvxG1r8awPy4zBe■概要:自動車、輸送用機械器具、原動機等の製品およびその部品ならびに関連する資材・用品の製造、販売■特徴:第二次大戦の後、いすゞはトラックを精力的に開発・生産し、食糧はもちろんあらゆる物資を運び、戦後の復興に大きな役割を果たしました。トラックにかける同社の情熱は、こうした歴史が原点になっています。以後、いすゞは小型から大型までトラックとバスを次々と開発・生産し、高度経済成長を支えました。そして現在、いすゞは日本のみならず世界中に開発、生産、販売拠点を展開しており、ものづくりの思想の共有やサービス・サポートの均一化を推進しています。いまや、いすゞの商品が販売されている国や地域は百数十カ国に及んでおり、たとえば、日本の小型トラックのNO.1ブランド「エルフ」は、世界の数多くの国でもトップシェアを獲得するなど、小型トラックのグローバル・スタンダートとして評価されています。また、ピックアップトラックD-MAXも、タイを拠点に今では世界百カ国以上に輸出されるなど、いすゞへの信頼は世界に広がっています。いすゞの使命は「運ぶ」を支えること。最先端の環境性能と経済性能をすべてお客様へお届けするために、パワートレインは常に実際の使用状況を詳細に把握した上で、使いやすさや「実燃費」の向上に取り組んでいます。また、トラックは大量の荷物を積んで高負荷運転を繰り返すため、エンジンの耐久性・信頼性には絶対的なこだわりを持って開発しています。いすゞの強みも活かした上で、「自動運転」「コネクテッド」「カーボンニュートラル」を起点にいすゞが想像する価値を商品提供を含むソリューションに広げ、ビジネスを変革し、お客様・社会の課題を「安心×斬新」な「運ぶ」で解決する、ソリューションカンパニーへの進化を目指し物流業界の課題の解決に貢献していきます。
仕事
~東証プライム上場・売上高2.5兆円超の完成車メーカー/世界150ヶ国以上へ事業展開/年間販売台数45万台以上を誇るグローバルメーカー~ ■採用背景: 部内統括業務の他にISO、認証届出等生産部門統括業務より、専門知識を有する人材強化のため ■業務概要:【変更の範囲:会社の定める業務】 ガバナンスの推進並びに後進育成を視野にした人財育成 ■業務内容: 生産部門内のISO/生産規定管理/認証届出業務/人財育成 ■入社後のキャリアプラン: 参考(業務経験年数による) 入社2~3年:ISO監査対応業務、認証届出業務推進、検査員指導対応 入社4年~ :生産部門統括業務、指導者 ■業務魅力: 新しい企業理念より個人や周囲との相互成長を促す職場環境/意識への変化。コミュニケーションを通じて意見交換し易い環境です。 また生産部門のガバナンス推進、後継者育成など、企業存続の上で必要不可欠な重要なポストです。 ■企業のミッション: ・ESGを視点とした経営を推進し、培ってきた競争力を活かして既存事業の拡大・収益向上を測ることで、事業基盤を更に強固なものにしていくと共に、カーボンニュートラルの実現と進化する物流に向けたイノベーション創出により、今後も社会へ価値を提供し続け、「運ぶ」を支えていきます ・世界中の人々が豊かで安心に暮らせる社会の実現に向けて、イノベーションでカーボンニュートラル、CASE、デジタルトランスフォーメーション、物流業界の課題の解決に貢献していきます ■当社について: いすゞ自動車は、従業員を尊重する企業風土が根付いています。対外的に開示しているCSRレポートでも従業員の尊重を言っており、「働きがい」と「働きやすさ」を柱にした働き方改革/労働安全衛生/多様な人材の活用/人材育成/従業員満足度の向上/労使関係など様々な観点において取り組みを行っています。働きやすさだと、柔軟性の面では多様な就業形態の導入検討に取り組んでおり、在宅勤務制度やノンコアフレックス、また安心感の面では福利厚生サービスの拡充や育児/介護への支援実施、リタイア後の生活支援(DC制度)などがあります。結果として、離職率は過去5年を見ても約1%と低い水準を推移しており、働きやすい環境となっております。 変更の範囲:本文参照
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>藤沢工場住所:神奈川県藤沢市土棚8 勤務地最寄駅:小田急江ノ島線/相鉄いずみ野線/湘南台駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:本文参照
最寄り駅
湘南台駅、長後駅、六会日大前駅
給与
<予定年収>605万円~800万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):350,000円~400,600円<月給>350,000円~400,600円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験・スキルを最大限考慮し、当社規定により優遇■昇給:年1回■賞与:年2回(今年度実績予定5.6ヶ月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■会社紹介HP:https://www.youtube.com/playlist?list=PLjGKt-Xdd10D96inI0PvxG1r8awPy4zBe■概要:自動車、輸送用機械器具、原動機等の製品およびその部品ならびに関連する資材・用品の製造、販売
仕事
~東証プライム上場・売上高2.5兆円超の完成車メーカー/世界150ヶ国以上へ事業展開/年間販売台数45万台以上を誇るグローバルメーカー~ ■採用背景: 部内統括業務の他にISO、認証届出等生産部門統括業務より、専門知識を有する人材強化のため ■業務概要:【変更の範囲:会社の定める業務】 ガバナンスの推進並びに後進育成を視野にした人財育成 ■業務内容: 部内方針策定/進捗管理、部内環境活動企画推進、部内ガバナンス推進、公的監査業務対応、部内人財育成計画推進 ■入社後のキャリアプラン: 入社2~ 3年:部方針企画/進捗管理、環境活動企画推進、認証機関監査業務対応、人財育成計画推進 入社4年~ :生産部門統括業務、指導者 入社6年~ :マネージメント業務 ■業務魅力: 新しい企業理念より個人や周囲との相互成長を促す職場環境/意識への変化。コミュニケーションを通じて意見交換し易い環境です。 また生産部門のガバナンス推進、後継者育成など、企業存続の上で必要不可欠な重要なポストです。 ■企業のミッション: ・ESGを視点とした経営を推進し、培ってきた競争力を活かして既存事業の拡大・収益向上を測ることで、事業基盤を更に強固なものにしていくと共に、カーボンニュートラルの実現と進化する物流に向けたイノベーション創出により、今後も社会へ価値を提供し続け、「運ぶ」を支えていきます ・世界中の人々が豊かで安心に暮らせる社会の実現に向けて、イノベーションでカーボンニュートラル、CASE、デジタルトランスフォーメーション、物流業界の課題の解決に貢献していきます 変更の範囲:本文参照
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>藤沢工場住所:神奈川県藤沢市土棚8 勤務地最寄駅:小田急江ノ島線/相鉄いずみ野線/湘南台駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:本文参照
最寄り駅
湘南台駅、長後駅、六会日大前駅
給与
<予定年収>605万円~800万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):350,000円~400,600円<月給>350,000円~400,600円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験・スキルを最大限考慮し、当社規定により優遇■昇給:年1回■賞与:年2回(今年度実績予定5.6ヶ月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■会社紹介HP:https://www.youtube.com/playlist?list=PLjGKt-Xdd10D96inI0PvxG1r8awPy4zBe■概要:自動車、輸送用機械器具、原動機等の製品およびその部品ならびに関連する資材・用品の製造、販売
仕事
~東証プライム上場・売上高2.5兆円超の完成車メーカー/世界150ヶ国以上へ事業展開/年間販売台数45万台以上を誇るグローバルメーカー~ ■業務概要: 管理部門安全健康推進グループリーダーにレポートし、生産部門・開発部門HRBPならびにHRSと連携し、全社的に亘る安全衛生についての 仕組みづくりやリスク低減など、グループの全従業員が業務遂行を安全かつ健康に実施できる状態を確保する役割を果たす。 ■業務内容: ・労務・安全衛生領域での企画の立案・実行 ・労働環境(暑熱・寒冷環境職場、福利厚生施設等)の改善立案・投資申請・対策後確認(PDCA) ・安全衛生方針の策定、安全衛生委員会、各種安全関連会議等の議事運営 ・従業員の労働災害防止、健康増進企画、安全衛生教育の立案・実行 ■企業のミッション: 世界中の人々が豊かで安心に暮らせる社会の実現に向けて、イノベーションでカーボンニュートラル、CASE、デジタルトランスフォーメーション、物流業界の課題の解決に貢献していきます ■当社について: 【従業員を尊重する企業風土で就業環境◎/離職率約1%】 いすゞ自動車は、従業員を尊重する企業風土が根付いています。対外的に開示しているCSRレポートでも従業員の尊重を言っており、「働きがい」と「働きやすさ」を柱にした働き方改革/労働安全衛生/多様な人材の活用/人材育成/従業員満足度の向上/労使関係など様々な観点において取り組みを行っています。働きやすさだと、柔軟性の面では多様な就業形態の導入検討に取り組んでおり、在宅勤務制度やノンコアフレックス、また安心感の面では福利厚生サービスの拡充や育児/介護への支援実施、リタイア後の生活支援(DC制度)などがあります。結果として、離職率は過去5年を見ても約1%と低い水準を推移しており、働きやすい環境となっております。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>藤沢工場住所:神奈川県藤沢市土棚8 勤務地最寄駅:小田急江ノ島線/相鉄いずみ野線/湘南台駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
湘南台駅、長後駅、六会日大前駅
給与
<予定年収>705万円~900万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):353,600円~520,000円<月給>353,600円~520,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験・スキルを最大限考慮し、当社規定により優遇■昇給:年1回■賞与:年2回(今年度実績予定5.6ヶ月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■会社紹介HP:https://www.youtube.com/playlist?list=PLjGKt-Xdd10D96inI0PvxG1r8awPy4zBe■概要:自動車、輸送用機械器具、原動機等の製品およびその部品ならびに関連する資材・用品の製造、販売■特徴:第二次大戦の後、いすゞはトラックを精力的に開発・生産し、食糧はもちろんあらゆる物資を運び、戦後の復興に大きな役割を果たしました。トラックにかける同社の情熱は、こうした歴史が原点になっています。以後、いすゞは小型から大型までトラックとバスを次々と開発・生産し、高度経済成長を支えました。そして現在、いすゞは日本のみならず世界中に開発、生産、販売拠点を展開しており、ものづくりの思想の共有やサービス・サポートの均一化を推進しています。いまや、いすゞの商品が販売されている国や地域は百数十カ国に及んでおり、たとえば、日本の小型トラックのNO.1ブランド「エルフ」は、世界の数多くの国でもトップシェアを獲得するなど、小型トラックのグローバル・スタンダートとして評価されています。また、ピックアップトラックD-MAXも、タイを拠点に今では世界百カ国以上に輸出されるなど、いすゞへの信頼は世界に広がっています。いすゞの使命は「運ぶ」を支えること。最先端の環境性能と経済性能をすべてお客様へお届けするために、パワートレインは常に実際の使用状況を詳細に把握した上で、使いやすさや「実燃費」の向上に取り組んでいます。また、トラックは大量の荷物を積んで高負荷運転を繰り返すため、エンジンの耐久性・信頼性には絶対的なこだわりを持って開発しています。いすゞの強みも活かした上で、「自動運転」「コネクテッド」「カーボンニュートラル」を起点にいすゞが想像する価値を商品提供を含むソリューションに広げ、ビジネスを変革し、お客様・社会の課題を「安心×斬新」な「運ぶ」で解決する、ソリューションカンパニーへの進化を目指し物流業界の課題の解決に貢献していきます。
仕事
~東証プライム上場・売上高2.5兆円超の完成車メーカー/世界150ヶ国以上へ事業展開/年間販売台数45万台以上を誇るグローバルメーカー~ ■業務概要: 管理部門の安全健康推進グループリーダーにレポートし、グローバル拠点を含むグループ全体の安全管理体制に関する企画・戦略立案を担う。高度な安全専門知識を活かし、社内外の関係者と連携しながら、本質安全化の原則に基づき、潜在的な危険要素を根本から除去する仕組みを構築し、持続可能で安全な職場環境の実現を目指す役割を果たす。 ■業務内容: (1) グローバル拠点を含む労働安全衛生マネジメントシステムの構築・運用を通じて、全社的な安全基盤の整備を推進 (2) ISO45001の導入を主導、制度設計から運用定着までを担う (3) 潜在的な危険要因の特定と除去に向けた本質安全化を推進し、革新的なリスク低減手法を立案・導入 (4) 安全文化の醸成に向けた教育・啓発活動を企画・実施 ■企業のミッション: 世界中の人々が豊かで安心に暮らせる社会の実現に向けて、イノベーションでカーボンニュートラル、CASE、デジタルトランスフォーメーション、物流業界の課題の解決に貢献していきます ■当社について: 【従業員を尊重する企業風土で就業環境◎/離職率約1%】 いすゞ自動車は、従業員を尊重する企業風土が根付いています。対外的に開示しているCSRレポートでも従業員の尊重を言っており、「働きがい」と「働きやすさ」を柱にした働き方改革/労働安全衛生/多様な人材の活用/人材育成/従業員満足度の向上/労使関係など様々な観点において取り組みを行っています。働きやすさだと、柔軟性の面では多様な就業形態の導入検討に取り組んでおり、在宅勤務制度やノンコアフレックス、また安心感の面では福利厚生サービスの拡充や育児/介護への支援実施、リタイア後の生活支援(DC制度)などがあります。結果として、離職率は過去5年を見ても約1%と低い水準を推移しており、働きやすい環境となっております。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:神奈川県横浜市西区高島1-2-5 横濱ゲートタワー勤務地最寄駅:JR・私鉄各線/横浜駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
新高島駅、高島町駅、横浜駅
給与
<予定年収>705万円~1,100万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):353,600円~635,000円<月給>353,600円~635,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験・スキルを最大限考慮し、当社規定により優遇■昇給:年1回■賞与:年2回(今年度実績予定5.6ヶ月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■会社紹介HP:https://www.youtube.com/playlist?list=PLjGKt-Xdd10D96inI0PvxG1r8awPy4zBe■概要:自動車、輸送用機械器具、原動機等の製品およびその部品ならびに関連する資材・用品の製造、販売■特徴:第二次大戦の後、いすゞはトラックを精力的に開発・生産し、食糧はもちろんあらゆる物資を運び、戦後の復興に大きな役割を果たしました。トラックにかける同社の情熱は、こうした歴史が原点になっています。以後、いすゞは小型から大型までトラックとバスを次々と開発・生産し、高度経済成長を支えました。そして現在、いすゞは日本のみならず世界中に開発、生産、販売拠点を展開しており、ものづくりの思想の共有やサービス・サポートの均一化を推進しています。いまや、いすゞの商品が販売されている国や地域は百数十カ国に及んでおり、たとえば、日本の小型トラックのNO.1ブランド「エルフ」は、世界の数多くの国でもトップシェアを獲得するなど、小型トラックのグローバル・スタンダートとして評価されています。また、ピックアップトラックD-MAXも、タイを拠点に今では世界百カ国以上に輸出されるなど、いすゞへの信頼は世界に広がっています。いすゞの使命は「運ぶ」を支えること。最先端の環境性能と経済性能をすべてお客様へお届けするために、パワートレインは常に実際の使用状況を詳細に把握した上で、使いやすさや「実燃費」の向上に取り組んでいます。また、トラックは大量の荷物を積んで高負荷運転を繰り返すため、エンジンの耐久性・信頼性には絶対的なこだわりを持って開発しています。いすゞの強みも活かした上で、「自動運転」「コネクテッド」「カーボンニュートラル」を起点にいすゞが想像する価値を商品提供を含むソリューションに広げ、ビジネスを変革し、お客様・社会の課題を「安心×斬新」な「運ぶ」で解決する、ソリューションカンパニーへの進化を目指し物流業界の課題の解決に貢献していきます。
出典:doda求人情報
仕事
本社の経理・決算業務をお任せします。具体的には以下となります。 ●会計仕訳の起票 ●一般会計の帳簿残高管理 ●エクセル等による表計算作成 ●成財務報告書作成 ●会社資産の保全 ●財務情報の提供 ●税務関連業務 等 ――★――――――――――― いすゞ自動車について ―――――――――――★―― 創業1916年。日本の自動車メーカーとしては最古の歴史を有します。創業以来一貫して「妥協のないものづくり」にこだわり、今日の姿を築き上げてきました。そして今、その伝統を継承しながら、「商用車とディーゼルエンジンのグローバル・リーディング・カンパニー」を目指して、積極果敢な挑戦を続けています。 ――★――――――――――― 物を運ぶ「商用車」と 動かす「ディーゼルエンジン」 ―――――――――――★―― これらは世界中の豊かな暮らしを支えるために欠くことのできない存在であり、当社が生み出した数々の商品は日本国内のみならず遠く海外にも活躍の場を広げ、現在は百数十カ国で販売されています。最先端の安全性、経済性、環境性能、そして上質なサービス。これら世界共通のニーズに、同社は、世界の新基準となる商品開発、品質、生産体制、顧客支援でお応えしています。より良い商品、より良いパートナーシップへのこだわりを世界へ提供し、世界の一人ひとりから信頼され選ばれるいすゞを目指していきます。
給与
月給20万9300円以上 ※経験・スキルを最大限考慮し、同社規定により優遇
勤務地
JR京浜東北線「大森」駅より徒歩5分 ※転勤はありません <本社> 東京都品川区南大井6-26-1 大森ベルポートA館
仕事
トラック・バスなどの車両分野、パワートレイン分野の開発・設計業務、 産業用エンジン分野でのセールスエンジニア業務、 アフターサービス分野でのエンジニアリング業務。 【商用車・車両用エンジン関連分野】 ■エンジン開発(企画・設計・実験・評価) ・高効率エンジンの研究開発、エンジンの実験・解析、 サーマルマネジメント、NGV(天然ガス自動車)の商品企画・設計など ■車両開発 ・車両設計・開発、先進安全技術開発、新興国対応商品の企画・設計、CAE開発業務など ■HEV/EVの先端技術戦略構築 ・商用車のHEV(PHEV)/EVの商品企画・開発・CAE、パワートレインシステム全体の計画など ■制御システムのモデルベース開発 ・排ガス規制・燃費改善に対応するためのディーゼルエンジン制御システムの企画 ・設計・実験・解析など 【産業用エンジン分野】 ■パワートレイン アプリケーションエンジニア(海外) ・海外を中心とした産業用エンジン納入先への技術サポート、 顧客の開発プロジェクト推進・技術窓口など ■パワートレイン アプリケーションエンジニア(国内) ・国内の産業用エンジン納入先への技術サポート、 顧客の開発プロジェクトの推進・技術窓口など 【アフターサービス分野】 ■海外アフターサービス ・海外市場における不具合情報の収集、現地ディストリビューターに 対する技術情報の提供、顧客不具合車両の早期復旧支援など
給与
新卒初任給実績 ■大学卒 月給201,500円 ■大学院卒 月給223,500円
勤務地
■藤沢工場 神奈川県藤沢市土棚8 ※小田急江ノ島線、相鉄線、横浜市営地下鉄線「湘南台」駅よりバス10分 ■東京本社 (産業用エンジン分野の職種のみ) 東京都品川区南大井6-26-1 大森ベルポートA館 ※JR京浜東北線「大森駅」、京浜急行「大森海岸駅」より徒歩5分 ※将来的には国内外のその他拠点で勤務いただく可能性もあります。 U・Iターン歓迎
仕事
【営業関連部門】 ■マーケティング・商品企画 ・海外におけるマーケティング、市場ニーズの集約、商品提案・販売促進施策の提案、 関連パートナーとのビジネス交渉など ■海外向け補給部品の物流企画 ・世界中の保管倉庫をつなぐ物流ネットワークの構築、物流業務の設計・運営など ■海外向け 部品営業 ・海外ディストリビューターへ向けた補修部品の販売、現地拡販活動の支援、部品在庫適性の指導など ■海外営業(中近東) ・中近東地域におけるマーケティングおよび販社顧客対応など 【アフターサービス部門】 ■海外アフターサービス ・海外市場における不具合情報の収集、現地ディストリビューターへの技術情報の提供、 顧客不具合車両の早期復旧支援など ■パーツカタログ・サービスマニュアル作成業務 ・商品・技術情報をベースとした海外市場向け商品マニュアル・カタログの作成など ■テレマティクスサービス企画・開発 ・国内外でのアフターサービス強化および稼働サポートを通じたCS向上に関わる、 テレマティクスサービス(「みまもりくん」など)の企画・開発など
給与
新卒初任給実績 ■大学卒 月給201,500円 ■大学院卒 月給223,500円
勤務地
■東京本社 (産業用エンジン分野の職種のみ) 東京都品川区南大井6-26-1 大森ベルポートA館 ※JR京浜東北線「大森駅」、京浜急行「大森海岸駅」より徒歩5分 ※将来的には国内外のその他拠点で勤務いただく可能性もあります U・Iターン歓迎
仕事
トラック・バスなどの車両分野、パワートレイン分野の開発・設計業務、 産業用エンジン分野でのセールスエンジニア業務、 アフターサービス分野でのエンジニアリング業務。 【商用車・車両用エンジン関連分野】 ■エンジン開発(企画・設計・実験・評価) ・高効率エンジンの研究開発、エンジンの実験・解析、 サーマルマネジメント、NGV(天然ガス自動車)の商品企画・設計など ■車両開発 ・車両設計・開発、先進安全技術開発、新興国対応商品の企画・設計、CAE開発業務など ■HEV/EVの先端技術戦略構築 ・商用車のHEV(PHEV)/EVの商品企画・開発・CAE、パワートレインシステム全体の計画など ■制御システムのモデルベース開発 ・排ガス規制・燃費改善に対応するためのディーゼルエンジン制御システムの企画 ・設計・実験・解析など 【産業用エンジン分野】 ■パワートレイン アプリケーションエンジニア(海外) ・海外を中心とした産業用エンジン納入先への技術サポート、 顧客の開発プロジェクト推進・技術窓口など ■パワートレイン アプリケーションエンジニア(国内) ・国内の産業用エンジン納入先への技術サポート、 顧客の開発プロジェクトの推進・技術窓口など 【アフターサービス分野】 ■海外アフターサービス ・海外市場における不具合情報の収集、現地ディストリビューターに 対する技術情報の提供、顧客不具合車両の早期復旧支援など
給与
新卒初任給実績 ■大学卒 月給201,500円 ■大学院卒 月給223,500円
勤務地
■藤沢工場 神奈川県藤沢市土棚8 ※小田急江ノ島線、相鉄線、横浜市営地下鉄線「湘南台」駅よりバス10分 ■東京本社 (産業用エンジン分野の職種のみ) 東京都品川区南大井6-26-1 大森ベルポートA館 ※JR京浜東北線「大森駅」、京浜急行「大森海岸駅」より徒歩5分 ※将来的には国内外のその他拠点で勤務いただく可能性もあります。
仕事
トラック・バスなどの車両分野、パワートレイン分野の開発・設計業務、 産業用エンジン分野でのセールスエンジニア業務、 アフターサービス分野でのエンジニアリング業務。 【商用車・車両用エンジン関連分野】 ■エンジン開発(企画・設計・実験・評価) ・高効率エンジンの研究開発、エンジンの実験・解析、 サーマルマネジメント、NGV(天然ガス自動車)の商品企画・設計など ■車両開発 ・車両設計・開発、先進安全技術開発、新興国対応商品の企画・設計、CAE開発業務など ■HEV/EVの先端技術戦略構築 ・商用車のHEV(PHEV)/EVの商品企画・開発・CAE、パワートレインシステム全体の計画など ■制御システムのモデルベース開発 ・排ガス規制・燃費改善に対応するためのディーゼルエンジン制御システムの企画 ・設計・実験・解析など 【産業用エンジン分野】 ■パワートレイン アプリケーションエンジニア(海外) ・海外を中心とした産業用エンジン納入先への技術サポート、 顧客の開発プロジェクト推進・技術窓口など ■パワートレイン アプリケーションエンジニア(国内) ・国内の産業用エンジン納入先への技術サポート、 顧客の開発プロジェクトの推進・技術窓口など 【アフターサービス分野】 ■海外アフターサービス ・海外市場における不具合情報の収集、現地ディストリビューターに 対する技術情報の提供、顧客不具合車両の早期復旧支援など
給与
新卒初任給実績 ■大学卒 月給201,500円 ■大学院卒 月給223,500円
勤務地
■藤沢工場 神奈川県藤沢市土棚8 ※小田急江ノ島線、相鉄線、横浜市営地下鉄線「湘南台」駅よりバス10分 ■東京本社 (産業用エンジン分野の職種のみ) 東京都品川区南大井6-26-1 大森ベルポートA館 ※JR京浜東北線「大森駅」、京浜急行「大森海岸駅」より徒歩5分 ※将来的には国内外のその他拠点で勤務いただく可能性もあります。
仕事
【車両系研究実験工】 ●車両に関する計測・評価業務 車両の耐久審査、動力性能、操縦安定性、制動性、 振動騒音、強度などの計測及び評価作業 【車両・エンジン研究実験工】 ●車両系 車両の耐久審査、動力性能、操縦安定性、制動性、振動騒音、強度などの 計測及び評価作業 ●エンジン系 自動車・産業用エンジンの性能(排気ガス・燃費・騒音など)、 耐久信頼性及び特殊環境(低温・高温・低圧)での試験評価作業 ■■■いすゞで働く魅力とは■■■ 主力製品である商用車は、乗用車と異なり寿命20年、 100万km以上という耐久性が求められ、 燃費性能、環境性能が重要であり高度な技術力が求められます。 業務を通して技術者としてスキル・経験を積むことができるでしょう。 また、開発業務に携わることで、自身のキャリアアップにもつながり、 技術者としてやりがいある仕事となります。 ※将来的に海外での活躍も実現可能です。
給与
月給191,100円以上
勤務地
■藤沢工場 神奈川県藤沢市土棚8 ※小田急江ノ島線、相鉄線、横浜市営地下鉄線「湘南台」駅よりバスで10分 ■栃木工場 栃木県栃木市大平町大字伯仲2691 ※東武鉄道日光線「静和」駅より車で5分
仕事
【車両系研究実験工】 ●車両に関する計測・評価業務 車両の耐久審査、動力性能、操縦安定性、制動性、 振動騒音、強度などの計測及び評価作業 【車両・エンジン研究実験工】 ●車両系 車両の耐久審査、動力性能、操縦安定性、制動性、振動騒音、強度などの 計測及び評価作業 ●エンジン系 自動車・産業用エンジンの性能(排気ガス・燃費・騒音など)、 耐久信頼性及び特殊環境(低温・高温・低圧)での試験評価作業 ■■■いすゞで働く魅力とは■■■ 主力製品である商用車は、乗用車と異なり寿命20年、 100万km以上という耐久性が求められ、 燃費性能、環境性能が重要であり高度な技術力が求められます。 業務を通して技術者としてスキル・経験を積むことができるでしょう。 また、開発業務に携わることで、自身のキャリアアップにもつながり、 技術者としてやりがいある仕事となります。
給与
月給191,100円以上
勤務地
■藤沢工場 神奈川県藤沢市土棚8 ※小田急江ノ島線、相鉄線、横浜市営地下鉄線「湘南台」駅よりバスで10分 ■栃木工場 栃木県栃木市大平町大字伯仲2691 ※東武鉄道日光線「静和」駅より車で5分
仕事
【営業関連部門】 ■マーケティング・商品企画 ・海外におけるマーケティング、市場ニーズの集約、商品提案・販売促進施策の提案、 関連パートナーとのビジネス交渉など ■海外向け補給部品の物流企画 ・世界中の保管倉庫をつなぐ物流ネットワークの構築、物流業務の設計・運営など ■海外向け 部品営業 ・海外ディストリビューターへ向けた補修部品の販売、現地拡販活動の支援、部品在庫適性の指導など ■海外営業(中近東) ・中近東地域におけるマーケティングおよび販社顧客対応など 【アフターサービス部門】 ■海外アフターサービス ・海外市場における不具合情報の収集、現地ディストリビューターへの技術情報の提供、 顧客不具合車両の早期復旧支援など ■パーツカタログ・サービスマニュアル作成業務 ・商品・技術情報をベースとした海外市場向け商品マニュアル・カタログの作成など ■テレマティクスサービス企画・開発 ・国内外でのアフターサービス強化および稼働サポートを通じたCS向上に関わる、 テレマティクスサービス(「みまもりくん」など)の企画・開発など
給与
新卒初任給実績 ■大学卒 月給201,500円 ■大学院卒 月給223,500円
勤務地
■東京本社 (産業用エンジン分野の職種のみ) 東京都品川区南大井6-26-1 大森ベルポートA館 ※JR京浜東北線「大森駅」、京浜急行「大森海岸駅」より徒歩5分 ※将来的には国内外のその他拠点で勤務いただく可能性もあります
仕事
【営業関連部門】 ■マーケティング・商品企画 ・海外におけるマーケティング、市場ニーズの集約、商品提案・販売促進施策の提案、 関連パートナーとのビジネス交渉など ■海外向け補給部品の物流企画 ・世界中の保管倉庫をつなぐ物流ネットワークの構築、物流業務の設計・運営など ■海外向け 部品営業 ・海外ディストリビューターへ向けた補修部品の販売、現地拡販活動の支援、部品在庫適性の指導など ■海外営業(中近東) ・中近東地域におけるマーケティングおよび販社顧客対応など 【アフターサービス部門】 ■海外アフターサービス ・海外市場における不具合情報の収集、現地ディストリビューターへの技術情報の提供、 顧客不具合車両の早期復旧支援など ■パーツカタログ・サービスマニュアル作成業務 ・商品・技術情報をベースとした海外市場向け商品マニュアル・カタログの作成など ■テレマティクスサービス企画・開発 ・国内外でのアフターサービス強化および稼働サポートを通じたCS向上に関わる、 テレマティクスサービス(「みまもりくん」など)の企画・開発など
給与
新卒初任給実績 ■大学卒 月給201,500円 ■大学院卒 月給223,500円
勤務地
■東京本社 (産業用エンジン分野の職種のみ) 東京都品川区南大井6-26-1 大森ベルポートA館 ※JR京浜東北線「大森駅」、京浜急行「大森海岸駅」より徒歩5分 ※将来的には国内外のその他拠点で勤務いただく可能性もあります
仕事
トラック・バスなどの車両分野、パワートレイン分野の開発・設計業務、 産業用エンジン分野でのセールスエンジニア業務、 アフターサービス分野でのエンジニアリング業務。 【商用車・車両用エンジン関連分野】 ■エンジン開発(企画・設計・実験・評価) ・高効率エンジンの研究開発、エンジンの実験・解析、 サーマルマネジメント、NGV(天然ガス自動車)の商品企画・設計など ■車両開発 ・車両設計・開発、先進安全技術開発、新興国対応商品の企画・設計、CAE開発業務など ■HEV/EVの先端技術戦略構築 ・商用車のHEV(PHEV)/EVの商品企画・開発・CAE、パワートレインシステム全体の計画など ■制御システムのモデルベース開発 ・排ガス規制・燃費改善に対応するためのディーゼルエンジン制御システムの企画 ・設計・実験・解析など 【産業用エンジン分野】 ■パワートレイン アプリケーションエンジニア(海外) ・海外を中心とした産業用エンジン納入先への技術サポート、 顧客の開発プロジェクト推進・技術窓口など ■パワートレイン アプリケーションエンジニア(国内) ・国内の産業用エンジン納入先への技術サポート、 顧客の開発プロジェクトの推進・技術窓口など 【アフターサービス分野】 ■海外アフターサービス ・海外市場における不具合情報の収集、現地ディストリビューターに 対する技術情報の提供、顧客不具合車両の早期復旧支援など
給与
新卒初任給実績 ■大学卒 月給201,500円 ■大学院卒 月給223,500円
勤務地
■藤沢工場 神奈川県藤沢市土棚8 ※小田急江ノ島線、相鉄線、横浜市営地下鉄線「湘南台」駅よりバス10分 ■東京本社 (産業用エンジン分野の職種のみ) 東京都品川区南大井6-26-1 大森ベルポートA館 ※JR京浜東北線「大森駅」、京浜急行「大森海岸駅」より徒歩5分 ※将来的には国内外のその他拠点で勤務いただく可能性もあります。
仕事
トラック・バスなどの車両分野、パワートレイン分野の開発・設計業務、 産業用エンジン分野でのセールスエンジニア業務、 アフターサービス分野でのエンジニアリング業務。 【商用車・車両用エンジン関連分野】 ■エンジン開発(企画・設計・実験・評価) ・高効率エンジンの研究開発、エンジンの実験・解析、 サーマルマネジメント、NGV(天然ガス自動車)の商品企画・設計など ■車両開発 ・車両設計・開発、先進安全技術開発、新興国対応商品の企画・設計、CAE開発業務など ■HEV/EVの先端技術戦略構築 ・商用車のHEV(PHEV)/EVの商品企画・開発・CAE、パワートレインシステム全体の計画など ■制御システムのモデルベース開発 ・排ガス規制・燃費改善に対応するためのディーゼルエンジン制御システムの企画 ・設計・実験・解析など 【産業用エンジン分野】 ■パワートレイン アプリケーションエンジニア(海外) ・海外を中心とした産業用エンジン納入先への技術サポート、 顧客の開発プロジェクト推進・技術窓口など ■パワートレイン アプリケーションエンジニア(国内) ・国内の産業用エンジン納入先への技術サポート、 顧客の開発プロジェクトの推進・技術窓口など 【アフターサービス分野】 ■海外アフターサービス ・海外市場における不具合情報の収集、現地ディストリビューターに 対する技術情報の提供、顧客不具合車両の早期復旧支援など
給与
新卒初任給実績 ■大学卒 月給201,500円 ■大学院卒 月給223,500円
勤務地
■藤沢工場 神奈川県藤沢市土棚8 ※小田急江ノ島線、相鉄線、横浜市営地下鉄線「湘南台」駅よりバス10分 ■東京本社 (産業用エンジン分野の職種のみ) 東京都品川区南大井6-26-1 大森ベルポートA館 ※JR京浜東北線「大森駅」、京浜急行「大森海岸駅」より徒歩5分 ※将来的には国内外のその他拠点で勤務いただく可能性もあります。
仕事
【営業部門】 ■営業企画 ・営業部門全体に関わる企画業務 ■マーケティング・商品企画 ・海外の市場ニーズを集約し、商品提案を行う ■海外営業(アフリカ・中南米・カンボジア・ラオス・ミャンマー) ・担当地域におけるマーケティングおよび販社顧客対応など ■海外アフターサービス研修トレーナー(メカニック向け) ・研修の実施(集合研修、出張研修)、 研修資料(テキスト等)の作成、教材の準備 ■海外アフターサービス研修トレーナー(スタッフ向け) ・研修の実施(集合研修、出張研修)、 研修資料(テキスト、DVD等)の作成、教材の準備 ■国内・海外向けアフターサービス研修資料の作成業務 ・デーラー/海外ディストリビューター向け サービス研修(メカニック・スタッフ)に関する業務、 研修資料(テキスト、DVD等)の作成、教材の準備 ■車両用故障診断機制作業務 ・故障診断機ハードウェア企画/展開、 故障診断機ソフトウェア企画/展開 ■物流企画・管理 ・車両または産業用エンジンの物流業務の設計・運営、生産管理、 出荷、在庫計画策定、協力企業との生産能力調整・出荷調整業務
給与
新卒初任給実績 ■大学卒 月給204,000円 ■大学院卒 月給226,000円
勤務地
■東京本社 (産業用エンジン分野の職種のみ) 東京都品川区南大井6-26-1 大森ベルポートA館 ※JR京浜東北線「大森駅」、京浜急行「大森海岸駅」より徒歩5分 ※将来的には国内外のその他拠点で勤務いただく可能性もあります
仕事
【営業部門】 ■営業企画 ・営業部門全体に関わる企画業務 ■マーケティング・商品企画 ・海外の市場ニーズを集約し、商品提案を行う ■海外営業(アフリカ・中南米・カンボジア・ラオス・ミャンマー) ・担当地域におけるマーケティングおよび販社顧客対応など ■海外アフターサービス研修トレーナー(メカニック向け) ・研修の実施(集合研修、出張研修)、 研修資料(テキスト等)の作成、教材の準備 ■海外アフターサービス研修トレーナー(スタッフ向け) ・研修の実施(集合研修、出張研修)、 研修資料(テキスト、DVD等)の作成、教材の準備 ■国内・海外向けアフターサービス研修資料の作成業務 ・デーラー/海外ディストリビューター向け サービス研修(メカニック・スタッフ)に関する業務、 研修資料(テキスト、DVD等)の作成、教材の準備 ■車両用故障診断機制作業務 ・故障診断機ハードウェア企画/展開、 故障診断機ソフトウェア企画/展開 ■物流企画・管理 ・車両または産業用エンジンの物流業務の設計・運営、生産管理、 出荷、在庫計画策定、協力企業との生産能力調整・出荷調整業務
給与
新卒初任給実績 ■大学卒 月給204,000円 ■大学院卒 月給226,000円
勤務地
■東京本社 (産業用エンジン分野の職種のみ) 東京都品川区南大井6-26-1 大森ベルポートA館 ※JR京浜東北線「大森駅」、京浜急行「大森海岸駅」より徒歩5分 ※将来的には国内外のその他拠点で勤務いただく可能性もあります
仕事
【開発部門】 ■エンジン開発(企画・設計・実験・評価) ・高効率エンジンの研究開発、エンジンの実験・解析、 サーマルマネジメント、NGV(天然ガス自動車)の商品企画・設計など ■車両開発 ・車両設計・開発、先進安全技術開発、新興国対応商品の企画・設計、 CAE開発業務など ■HEV/EVの先端技術戦略構築 ・商用車のHEV(PHEV)/EVの商品企画・開発・CAE、 パワートレインシステム全体の計画など ■制御システムのモデルベース開発 ・排ガス規制・燃費改善に対応するための ディーゼルエンジン制御システムの企画、設計・実験・解析など ■開発部門メカニック ・車両開発やエンジン開発分野における車両整備、試作車の製造、 実験・試験機器の準備・整備、各種開発実験・試験の運営など 【生産部門(生産技術)】 ■パワートレイン生産技術 ・パワートレイン関連部品(エンジン・トランスミッション・アクスル)に 関する生産技術業務 ■車両生産技術 ・自動車の車両組立に関する生産技術関係業務 ■車体・フレーム生産技術 ・商用車の車体・フレーム組立に関する生産技術関係業務 ■新規開発車両の生産工法開発業務 ・新規開発車両のCAD評価、生産工法開発における問題点の解析業務、 対応策の企画・立案 ■塗装技術(トラックのキャビン等に関わる塗装技術) ・新車開発における塗装領域の生産工法・設備計画の立案、 塗装工場の建設企画・立案・推進、塗装工場の合理化推進 ■鍛造技術 ・鍛造粗材の金型設計、鍛造粗材の試作、立ち上げ、鍛造工法の検討、 鍛造設備手配・立ち上げ ■アルミ鋳造技術 ・アルミ鋳造工法の検討、試作、立ち上げ、 アルミ鋳造設備の手配・立ち上げ
給与
新卒初任給実績 ■大学卒 月給204,000円 ■大学院卒 月給226,000円
勤務地
■藤沢工場 神奈川県藤沢市土棚8 ※小田急江ノ島線、相鉄線、横浜市営地下鉄線「湘南台」駅よりバス10分 ※将来的には国内外のその他拠点で勤務いただく可能性もあります。
仕事
【開発部門】 ■エンジン開発(企画・設計・実験・評価) ・高効率エンジンの研究開発、エンジンの実験・解析、 サーマルマネジメント、NGV(天然ガス自動車)の商品企画・設計など ■車両開発 ・車両設計・開発、先進安全技術開発、新興国対応商品の企画・設計、 CAE開発業務など ■HEV/EVの先端技術戦略構築 ・商用車のHEV(PHEV)/EVの商品企画・開発・CAE、 パワートレインシステム全体の計画など ■制御システムのモデルベース開発 ・排ガス規制・燃費改善に対応するための ディーゼルエンジン制御システムの企画、設計・実験・解析など ■開発部門メカニック ・車両開発やエンジン開発分野における車両整備、試作車の製造、 実験・試験機器の準備・整備、各種開発実験・試験の運営など 【生産部門(生産技術)】 ■パワートレイン生産技術 ・パワートレイン関連部品(エンジン・トランスミッション・アクスル)に 関する生産技術業務 ■車両生産技術 ・自動車の車両組立に関する生産技術関係業務 ■車体・フレーム生産技術 ・商用車の車体・フレーム組立に関する生産技術関係業務 ■新規開発車両の生産工法開発業務 ・新規開発車両のCAD評価、生産工法開発における問題点の解析業務、 対応策の企画・立案 ■塗装技術(トラックのキャビン等に関わる塗装技術) ・新車開発における塗装領域の生産工法・設備計画の立案、 塗装工場の建設企画・立案・推進、塗装工場の合理化推進 ■鍛造技術 ・鍛造粗材の金型設計、鍛造粗材の試作、立ち上げ、鍛造工法の検討、 鍛造設備手配・立ち上げ ■アルミ鋳造技術 ・アルミ鋳造工法の検討、試作、立ち上げ、 アルミ鋳造設備の手配・立ち上げ
給与
新卒初任給実績 ■大学卒 月給204,000円 ■大学院卒 月給226,000円
勤務地
■藤沢工場 神奈川県藤沢市土棚8 ※小田急江ノ島線、相鉄線、横浜市営地下鉄線「湘南台」駅よりバス10分 ※将来的には国内外のその他拠点で勤務いただく可能性もあります。
仕事
【営業関連部門】 ■マーケティング・商品企画 ・海外におけるマーケティング、市場ニーズの集約、商品提案・販売促進施策の提案、 関連パートナーとのビジネス交渉など ■海外向け補給部品の物流企画 ・世界中の保管倉庫をつなぐ物流ネットワークの構築、物流業務の設計・運営など ■海外向け 部品営業 ・海外ディストリビューターへ向けた補修部品の販売、現地拡販活動の支援、部品在庫適性の指導など ■海外営業(中近東) ・中近東地域におけるマーケティングおよび販社顧客対応など 【アフターサービス部門】 ■海外アフターサービス ・海外市場における不具合情報の収集、現地ディストリビューターへの技術情報の提供、 顧客不具合車両の早期復旧支援など ■パーツカタログ・サービスマニュアル作成業務 ・商品・技術情報をベースとした海外市場向け商品マニュアル・カタログの作成など ■テレマティクスサービス企画・開発 ・国内外でのアフターサービス強化および稼働サポートを通じたCS向上に関わる、 テレマティクスサービス(「みまもりくん」など)の企画・開発など
給与
新卒初任給実績 ■大学卒 月給201,500円 ■大学院卒 月給223,500円
勤務地
■東京本社 (産業用エンジン分野の職種のみ) 東京都品川区南大井6-26-1 大森ベルポートA館 ※JR京浜東北線「大森駅」、京浜急行「大森海岸駅」より徒歩5分 ※将来的には国内外のその他拠点で勤務いただく可能性もあります
仕事
トラック・バスなどの車両分野、パワートレイン分野の開発・設計業務、 産業用エンジン分野でのセールスエンジニア業務、 アフターサービス分野でのエンジニアリング業務。 【商用車・車両用エンジン関連分野】 ■エンジン開発(企画・設計・実験・評価) ・高効率エンジンの研究開発、エンジンの実験・解析、 サーマルマネジメント、NGV(天然ガス自動車)の商品企画・設計など ■車両開発 ・車両設計・開発、先進安全技術開発、新興国対応商品の企画・設計、CAE開発業務など ■HEV/EVの先端技術戦略構築 ・商用車のHEV(PHEV)/EVの商品企画・開発・CAE、パワートレインシステム全体の計画など ■制御システムのモデルベース開発 ・排ガス規制・燃費改善に対応するためのディーゼルエンジン制御システムの企画 ・設計・実験・解析など 【産業用エンジン分野】 ■パワートレイン アプリケーションエンジニア(海外) ・海外を中心とした産業用エンジン納入先への技術サポート、 顧客の開発プロジェクト推進・技術窓口など ■パワートレイン アプリケーションエンジニア(国内) ・国内の産業用エンジン納入先への技術サポート、 顧客の開発プロジェクトの推進・技術窓口など 【アフターサービス分野】 ■海外アフターサービス ・海外市場における不具合情報の収集、現地ディストリビューターに 対する技術情報の提供、顧客不具合車両の早期復旧支援など
給与
新卒初任給実績 ■大学卒 月給201,500円 ■大学院卒 月給223,500円
勤務地
■藤沢工場 神奈川県藤沢市土棚8 ※小田急江ノ島線、相鉄線、横浜市営地下鉄線「湘南台」駅よりバス10分 ■東京本社 (産業用エンジン分野の職種のみ) 東京都品川区南大井6-26-1 大森ベルポートA館 ※JR京浜東北線「大森駅」、京浜急行「大森海岸駅」より徒歩5分 ※将来的には国内外のその他拠点で勤務いただく可能性もあります。
仕事
【具体的には】 ◎国内・海外からの原材料・部品等の調達 ◎品質・コスト・納期を考慮して最適な調達先の選定 ◎原価低減活動の推進 【サプライヤーとの関係づくりが重要】 車種や仕様によって異なる部品の条件や供給数。 最適なサプライヤーの選定には、さまざまな要素を考慮します。 大量生産が得意、逆に少量多品種が得意など、メーカーも多様です。 お互いに協力しながら、得意な部品を得意なメーカーにお願いするなど、 良い関係を築いていくことが重要です。 ●転職フェアでは以下の職種も募集予定です。ブースでお待ちしています。 ※もし、以下の職種でご応募されたい方で、転職フェアにお越しになれない方がいらっしゃる場合には、 以下の応募フォームからご応募頂き、「その他希望事項」欄にその旨ご記載ください。 ◆海外アフターサービス、◆人事労務、◆安全管理、◆塗装生産技術、◆工場建屋施工管理、 ◆HEV/EV 設計開発、◆車両制御・エンジン制御 設計開発、◆CAE解析
給与
年収400万円以上 ◎初任給実績(2012年4月) 学部:月給20万1500円、修士:月給22万3500円 ※経験・能力を考慮の上、当社規定により優遇します。
勤務地
◎藤沢工場(神奈川県藤沢市土棚8)
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