株式会社近鉄エクスプレス
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設立
- 1970年
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従業員数
- 1,241名
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平均年齢
- -歳
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株式会社近鉄エクスプレス
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仕事
◆◇近鉄ホールディングス/会計担当/将来的に海外駐在可/平均残業15.8 時間/在宅勤務可/福利厚生◎連続9日間休暇取得が可能/国内2位の大手総合国際物流企業/アジア欧米など世界44カ国665拠点に物流網を展開◆◇ 当社の経理担当として業務をお任せします。本社の決算業務を中心にまずは担当頂き、次世代を担う将来的な基幹人材としてのご活躍を期待しています。陸、海、空すべてを網羅する大手物流企業のため、グループ会社や海外拠点を多数保有しており、様々な経験が積める環境です。 ■業務内容: 以下いずれかのチームへの配属となります。 面接でお話しをお聞きしていく中で、ご経験・経歴に応じたキャリアプランを提案させていただければと思います。 ◆会計業務 ・日次業務 ・国内単体決算業務(月次/四半期/年次) ・予算策定、管理 ・固定資産管理 ◆海外精算業務 ・海外代理店との精算業務 (海外代理店に対する売掛金及び買掛金管理と精算、為替予約 等) ◆未収・支払業務 ・売掛金管理(帳簿消込、入金確認、預り金管理、返金処理 等) ・支払・国内買掛金管理(支払処理、航空会社精算 等) ■組織体制: 会計・財務・税務・連結開示・買掛管理・売掛管理・海外精算・シェアードサービスの8つのチームに分かれております。 配属となる東京拠点(経理部門)にはおおよそ20名程度在籍しております。会計チームは30代~40代が中心で、単体決算や管理会計をに担っています。 ■求人魅力: 本求人は将来的に海外駐在を目指す「グローバルコース」での採用となります。入社してから3年程度は国内で当社の経理業務における流れを習得いただき、適性判断のうえ海外駐在していただく場合がございます。(世界5極本部:韓国、台湾、ブラジル、カナダ、メキシコ、アメリカ、バーレーン、ベルギー、チェコ、フランス、ドイツ、アイルランド、イタリア、ニュージーランド、ロシア、サウジアラビア、南アフリカ、スウェーデン、スイス、アラブ首長国連邦、イギリス、中国、オーストリア、バングラデシュ、カンボジア、インド、インドネシア、ラオス、マレーシア、フィリピン、シンガポール、スリランカ、タイ、ベトナム) 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>経理拠点住所:東京都港区港南4-1-8 リバージュ品川4階勤務地最寄駅:JR線/品川駅受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
品川駅、高輪ゲートウェイ駅、天王洲アイル駅
給与
<予定年収>560万円~730万円<賃金形態>月給制※グローバルコースを基準としております。<賃金内訳>月額(基本給):297,000円~390,000円<月給>297,000円~390,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■昇給:年1回 ■賞与:業績に連動した賞与を支給。2023年度も3回支給されております。※上記年収はあくまでも想定となります。残業20h想定分の残業代を含んでおります。※面接時にご経験を踏まえて、オファー致しますので、ご経験や年齢によって変動する場合がございます。賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■概要:グループ全体で約18,500名のスタッフが在籍する国内第2位のシェアを誇るフォーワーダーとなります。国際航空貨物輸送を中心に内外輸送会社の代理店業、貨物利用運送事業、通関業、運送取次事業、その他関連ある一切の事業を行っています。■事業内容:◆フォワーディング事業…国際航空輸送事業と国際海上輸送事業に大別されます。①国際航空輸送事業・・・輸出航空貨物輸送の混載事業を行なっています。これはKWEグループの主力事業です。「混載」とは国際利用航空運送で、複数のお客様から集荷した貨物を海外の仕向地ごとにまとめ、航空会社に運送を委託するものです。日本国内では第2位のシェアを誇ります。②国際海上輸送事業・・・国際海上貨物輸送を行い、輸出貨物、輸入貨物ともに取扱っています。貨物の流れは基本的には国際航空貨物輸送と同じですが、小口貨物(LCL)を海上コンテナへ詰め、船会社に引き渡し、貨物が仕向港に到着後、通関・仕分けを行ないお客様へ配送する混載サービスや、コンテナ貨物(FCL)単位での輸送といったサービスを提供しています。また最近では、お客様の商流と物流を組み合わせたバイヤーズ混載(買付け物流)や、生産拠点の海外進出に伴う工場サイトへの設備の搬入・据付けを含む一貫輸送等、海上輸送をベースにしたサービスも提供しています。 ◆ロジスティクス事業・・・同事業は輸入航空貨物を取扱っています。具体的には貨物の輸入通関手続き、一時保管、流通加工、ディストリビューション、インベントリーなどを中心としてトータルなロジスティクス・サービスを行なっています。お客様に変わって材料の調達、加工、配送、返品、廃棄処理さらには受発注の代行、在庫管理、情報管理、結果の分析などのアウトソーシングを請負います。■沿革・特徴:1948年、近畿日本鉄道の国際貨物部門として業務を開始し、1970年、近鉄航空貨物株式会社として独立。1972年10月、単独混載の免許を取得し、グループ混載から離脱。これが飛躍の原動力となり、その後も積極的に海外展開を進め、90年以後は特に中国に拠点を積極展開させています。海外44カ国・294都市・655拠点(2025年3月末現在)を誇る、日本の大手国際航空貨物フォワーダーです。
仕事
【近鉄ホールディングスの中核事業/国内2位の大手総合国際物流企業/アジア欧米など世界44カ国655拠点に物流網を展開/住宅手当・家族手当あり/連続9日間休暇取得が可能な休暇制度あり】 ■業務内容: 当社の経理管理職候補として税務業務をお任せします。陸、海、空すべてを網羅する大手物流企業のため、グループ会社や海外拠点を多数保有しており、様々な経験が積める環境です。 ■業務詳細: ・単体税務申告(法人税、消費税、事業所税等) ・移転価格税制対応、BEPS2.0(グローバルミニマム課税)対応 ・税務調査立ち合い、税務相談等 ※経理部門では8つのチームでジョブローテーションを実施しており、幅広いキャリアアップを促進しております。 ■募集コース: こちらの求人は海外駐在員候補の「グローバルコース」となります。 海外駐在となる場合、入社してから3年程度は国内で当社の経理業務における流れを習得いただき、適正判断のうえその後海外法人へ出向となります。 駐在先においては、現地法人の財務経理のマネジメントを担務いただく予定です。 【駐在先候補】 ・米州(USA等)/欧州(オランダ等)・東南アジア(シンガポール/フィリピン等)・東アジア(中国等) ■組織体制: 会計・財務・税務・連結・支払・未収・海外精算・業務改善、国内関係会社の9つのチームに分かれております。配属となる東京拠点(経理部門)には約60名の社員とスタッフが在籍しております。会計チームは30代~40代が中心で、単体決算や管理会計をに担っております。 ■就業環境: 当社全体での残業時間は、月15.7時間です。連続9日間休暇取得が可能な休暇制度や住宅手当、家族手当などがあり福利厚生が充実しているためワークライフバランスを整えて就業しやすい環境です。 ■当社の魅力: 近鉄ホールディングスの総合国際物流の中核会社です。航空貨物輸送、海上貨物輸送、ロジスティクスまでワンストップでサービスを提供しています。単体で1兆円に迫る売上で業界2位の実績を誇り、世界で最も輸送需要が大きいアジアにおける物流ネットワークが最大の強みです。シンガポールのAPLロジスティクス社をグループに迎え、さらに強固な物流基盤を確保しています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細1>経理拠点住所:東京都港区港南4-1-8 リバージュ品川4階勤務地最寄駅:JR線/品川駅受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり<勤務地詳細2>海外住所:(例)世界5極本部:米州・欧州・東アジア・東南アジアオセアニア・日韓台 受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:国内および海外の事業拠点・出向先(テレワークの勤務場所を含む)
最寄り駅
品川駅、高輪ゲートウェイ駅、天王洲アイル駅
給与
<予定年収>640万円~840万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):334,000円~513,000円<月給>334,000円~513,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■昇給:年1回 ■賞与:業績に連動した賞与を支給。2023年度も3回支給されております。※上記年収には残業20h想定分の残業代を含んでおります※面接時、ご経験や今後のキャリアプランに合わせてオファーいたします。賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■概要:グループ全体で約18,500名のスタッフが在籍する国内第2位のシェアを誇るフォーワーダーとなります。国際航空貨物輸送を中心に内外輸送会社の代理店業、貨物利用運送事業、通関業、運送取次事業、その他関連ある一切の事業を行っています。■事業内容:◆フォワーディング事業…国際航空輸送事業と国際海上輸送事業に大別されます。①国際航空輸送事業・・・輸出航空貨物輸送の混載事業を行なっています。これはKWEグループの主力事業です。「混載」とは国際利用航空運送で、複数のお客様から集荷した貨物を海外の仕向地ごとにまとめ、航空会社に運送を委託するものです。日本国内では第2位のシェアを誇ります。②国際海上輸送事業・・・国際海上貨物輸送を行い、輸出貨物、輸入貨物ともに取扱っています。貨物の流れは基本的には国際航空貨物輸送と同じですが、小口貨物(LCL)を海上コンテナへ詰め、船会社に引き渡し、貨物が仕向港に到着後、通関・仕分けを行ないお客様へ配送する混載サービスや、コンテナ貨物(FCL)単位での輸送といったサービスを提供しています。また最近では、お客様の商流と物流を組み合わせたバイヤーズ混載(買付け物流)や、生産拠点の海外進出に伴う工場サイトへの設備の搬入・据付けを含む一貫輸送等、海上輸送をベースにしたサービスも提供しています。 ◆ロジスティクス事業・・・同事業は輸入航空貨物を取扱っています。具体的には貨物の輸入通関手続き、一時保管、流通加工、ディストリビューション、インベントリーなどを中心としてトータルなロジスティクス・サービスを行なっています。お客様に変わって材料の調達、加工、配送、返品、廃棄処理さらには受発注の代行、在庫管理、情報管理、結果の分析などのアウトソーシングを請負います。■沿革・特徴:1948年、近畿日本鉄道の国際貨物部門として業務を開始し、1970年、近鉄航空貨物株式会社として独立。1972年10月、単独混載の免許を取得し、グループ混載から離脱。これが飛躍の原動力となり、その後も積極的に海外展開を進め、90年以後は特に中国に拠点を積極展開させています。海外44カ国・294都市・655拠点(2025年3月末現在)を誇る、日本の大手国際航空貨物フォワーダーです。
出典:doda求人情報
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