菱洋エレクトロ株式会社
-
設立
- 1961年
-
-
従業員数
- 537名
-
-
-
平均年齢
- 44.6歳
-
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
企業をフォローするとは
この企業が探している条件と、あなたの登録情報が一致しています。企業はオファーを送るか検討しているため、その企業をフォローすると面接確約の「プレミアムオファー」が届く可能性がアップします。どんな企業かチェックして、興味を持った企業はフォローしてみましょう!
※フォローした企業一覧は、会員専用ページ「企業からのオファー」から確認できます。また、フォローを外すことも可能です。
※「この企業をフォローする」ボタンを押すことで、個人を特定できるような情報が公開されることはありません。
※dodaサービスの利用情報(行動履歴情報)を公開停止にしている場合、フォローしたことは企業に通知されません。
※Web履歴書公開設定で勤務先会社名を「公開しない」に設定している場合は、企業が閲覧するweb履歴書に勤務先会社名が表示されることはありません。
(「企業から見たあなたの登録情報」はこちら)
※「フォローする」ボタンは、一定期間を過ぎると非表示になります。
菱洋エレクトロ株式会社
菱洋エレクトロ株式会社の過去求人情報一覧
募集が終了した求人
募集している求人
該当求人数 1件
この条件の求人数 1 件
仕事
【女性活躍中/定着率95%以上】受発注・納期管理・納品まで、オペレーション業務全般を担当
対象
【学歴不問/業界未経験歓迎】営業事務経験のある方/新しいことにも前向きに挑戦できる方
勤務地
【当面転勤なし/東銀座駅から徒歩3分】本社:東京都中央区築地1-12-22(コンワビル)<アクセス>・浅草線「東銀座駅」より徒歩3分・有楽町線「新富町駅」より徒歩5分・銀座線「銀座駅」より徒歩10分・丸ノ内線「銀座駅」より徒歩13分・日比谷線「東銀座駅」「築地駅」より徒歩3分★週2日程度リモートワーク可能(独り立ち以降)★当面転勤はありません★受動喫煙対策あり(敷地内喫煙可能場所あり)
最寄り駅
東銀座駅、築地駅、新富町駅(東京都)
給与
月給24万5000円~ ※残業代は別途支給※月給30万円以上からは固定残業代が含まれます(固定残業代:月20時間分/4万3000円以上、超過分は別途支給)<POINT>等級ごとに必要とされる基準が明確に設定されています。次の等級に上がるために必要なスキルが分かるため、目標設定しながら段階を踏んで成長することが可能です。個人の能力や成果が正当に評価され、昇給・昇格、ボーナスに反映されるため、モチベーションを保ちながら働けます。
事業
■半導体/デバイスの販売 ■ICT製品(ハードウェア/ソフトウェア)の販売■組込み製品の販売■上記に関わる設計・開発及び技術サポート■上記に関わる各種サービス
サポート以上のやりがいを感じたいあなたへ!
ビジネスに深く関わる営業事務に挑戦しませんか?
\POINT/☆年休127日、残業月15h以下☆有休も取得しやすい風土☆社員定着率95%以上☆スキルアップ支援・研修制度☆在宅勤務、時差勤務も可能◇◆最先端製品を扱う老舗企業◆◇1961年の設立以来、主に半導体製品を扱うエレクトロニクス商社として、世界規模で発展を遂げてきた当社。2024年4月には業界大手「リョーサン」と経営統合し、業界トップクラスの規模を誇る企業となりました。昨今話題の「DX」「AI」「5G」など、最先端技術を駆使した製品にも携わり、常に業界の最前線で成長を続けています。◇◆ビジネスに深く携われる営業事務◆◇当社の営業事務は、単なる「サポート役」にとどまらず、「お客様のニーズにお応えするため何ができるか」「営業がもっとやりやすい環境をつくるには?」という視点で主体的に業務の幅を広げ、ビジネスに深く関わっていくことが可能です。難しい要望に応えたり、業務効率化に貢献したりと、感謝される機会も多く、大きなやりがいと成長を実感できます!「裁量を持って働きたい」「営業事務として成長したい」という方。ぜひ当社でステップアップしていきませんか?
出典:doda求人情報
仕事
オペレーション業務として、受発注・納期管理・出荷業務などを担当していただきます。 営業担当と協働しお客様満足の実現に取り組む、営業活動のクロージングにおいて重要なポジションです。お客様や営業担当とのコミュニケーションがとても重要になります。 【業務内容】 ■システム(SAP)への受発注・出荷指示登録などの入力や照会業務 ■在庫照会や納期確認対応、仕入先への納期調整業務 ■メール、電話等でのその他お問い合わせ対応 ■見積作成 ■庶務 など ※NVIDIA、Microsoftといった有名グローバル企業の製品を扱っています。 (製品:産業用PC、PC関連製品など) ※データ管理はSAPやExcelがメイン。特別な知識がなくても対応できます。 <入社後は> 当社のシステムや業務に慣れるまで、先輩社員が丁寧に指導します! 在宅時もリモートで繋げられるので、不安があればいつでもご相談ください。 業務に慣れてきたら、ある程度自分で優先順位を付けながら進めることができます。 \スキルアップを支援/ 充実した研修制度と教育プログラムをご用意しています。専門知識やビジネススキルなど、幅広い知識・スキルを身に付けながらステップアップできる環境です。 ―――― POINT ―――― ★仕事の幅を広げながら活躍★ 主体的に業務を広げられるので、営業資料の作成を担うなどサポート範囲を拡大することが可能!直接的に営業成績に貢献、感謝されるやりがいを感じられます。 また、経験を積んだ後は、新しいビジネスの立ち上げに関わる機会も。 打ち合わせから参加し、業務フローの構築など、関係部門と連携しながら進め、ビジネス全体に深く携わり活躍するチャンスがあります!
給与
月給24万5000円~34万円(固定残業代含む) ※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず20時間分を、月4万3000円~4万8000円支給 上記を超える時間外労働分は追加で支給 <POINT> 等級ごとに必要とされる基準が明確に設定されています。次の等級に上がるために必要なスキルが分かるため、目標設定しながら段階を踏んで成長することが可能です。 個人の能力や成果が正当に評価され、昇給・昇格、ボーナスに反映されるため、モチベーションを保ちながら働けます。
勤務地
【当面転勤なし/東銀座駅から徒歩3分】 本社:東京都中央区築地1-12-22(コンワビル) <アクセス> ・浅草線「東銀座駅」より徒歩3分 ・有楽町線「新富町駅」より徒歩5分 ・銀座線「銀座駅」より徒歩10分 ・丸ノ内線「銀座駅」より徒歩13分 ・日比谷線「東銀座駅」「築地駅」より徒歩3分 ★週2~3日程度リモートワーク可能(独り立ち以降) ★当面転勤はありません ★受動喫煙対策あり(敷地内喫煙可能場所あり)
仕事
★未経験の方でも成長できる体制★ 福岡営業所のオペレーション業務として、受発注・納期管理・出荷業務を行って頂きます。 基本的なパソコン操作が出来れば大丈夫です。 また操作に慣れるまでは、先輩社員が丁寧に指導致します。 在宅時もリモートで繋げれるので、不安があればいつでもご連絡ください。 【主な業務内容】 ・当社システム(SAP)への受発注及び出荷業務 ・仕入先、お客様との納期調整 ・メール、電話等でのその他お問い合わせ対応 ・お客様・営業担当とのコミュニケーション ・庶務 ~具体的には~ ・PC・モニタ・周辺機器・CPUやメモリ等、大手メーカーからマニアックなものまで最新製品を取り扱っています。 ・お客様のご希望納期に合わせ、商品を調達する業務です。 ・お客様、営業担当とのコミュニケーションがとても重要となります。 ・データ管理はSAPやExcelが主となりますが、特別な知識がなくても対応可能です。 【POINT】 ・アイデア次第で仕事を効率化出来るので、新しいことにどんどんチャレンジ出来ます。 ・チームで仕事を行うので、それぞれの得意分野を活かし、貢献・協働しています。 同社が扱うICT/IoT製品をお客様のご希望納期に合わせ手配すること。 主力事業のオペレーション業務を行う為、大きなやりがいをもって働けます。未経験からスタートできる点も魅力です。
給与
■月給24万5000円~33万7000円
勤務地
★週3日までリモートワーク可能 ※独り立ち以降 ■福岡営業所/福岡県福岡市博多区博多駅前1丁目14番16号(博多駅前センタービル8F) JR博多駅 徒歩5分 ※敷地内喫煙可能場所あり(受動喫煙対策)
仕事
【主な業務内容】 ■仕入先への発注業務 ■仕入先との納期スケジュール管理・調整 ■仕入先対応(主にメール) ■週次・月次データ作成 ■在庫照会 ~具体的には?~ ・営業担当をサポートするポジションです。 ・1人あたり平均10社ほどの仕入先を担当します。 ・発注作業にSAP、データ管理にExcelを使用します。使用頻度は半々くらいです。 ・社内外コミュニケーションとPC作業の比率は、7:3くらいです。 ・調達に掛かる期間は短いと2日ほど、長いと半年~1年と製品によりさまざまです。 ――――――――――――― 【POINT】 ★PC周りのパーツやマザーボード、ワークステーションなどの調達業務ですが、入社時に専門的な知識は必要ありません。 ★仕入先からの調達~倉庫への納品管理までに専念できるポジションです。納品以降の業務は別の部署が担当します。 ★Excel作業ではpivot tableやVlookup、IF、TRIM、Rightをよく使用します。未経験でも入社後に指導していくのでご安心ください。 ――――――――――――― 【入社後は?】 入社時、まずは人事部にて当社の規則などのオリエンテーションを行います。 その後、配属部署で先輩メンバーが説明会やOJTを通して指導していきます。 常に先輩の目の届く範囲にいる環境で、業務に慣れていただきます。 約2カ月で基本業務を理解、6カ月ほどでの独り立ちを想定しています。 ――――――――――――― 【キャリアUPが望める事務職】 2軸に基づく明確な評価制度が当社の特長です。 年に1回上長と面談を行い、目標設定に対する評価を行います。 ■成長評価…関係構築力や交渉力など、各項目における成長度合いを評価。基本給に反映されます。 ■貢献評価…社内への貢献度合いを評価。賞与に反映されます。
給与
■月給22万5000円~28万円
勤務地
★週3日までリモートワーク可能 ※独り立ち以降 ■本社/東京都中央区築地1-12-22(コンワビル) ※敷地内喫煙可能場所あり(受動喫煙対策)
仕事
ー 仕事の流れ ー (1)営業がお客さまから受注した内容をSAPシステムを使い受注登録 (2)調達関連の業務を行う部署への発注/在庫確保依頼 (3)お客さまおよび仕入先との納期調整・納品日の確認など ※メールと電話でのやり取り(メール中心) (4)在庫確認・倉庫への指示出し(出荷にかかわる作業) (5)納品後、請求書発行(都度発行と月末一括発行) ー 1日のイメージ ー 1日の受注登録数は約20件。 毎日12:00までに仕入先への発注依頼を行ったり、午後の出荷手配の締め切り時間までに倉庫への指示をかけたりと決められた時間内にスケジュールを組み立てて業務を遂行しています。 ※お客様の決算期(3月・9月)が繁忙期です(駆け込み発注が増えるため)。 ー コミュニケーションも頻繁 ー 1日中PC入力をしているだけの事務ではなく、お客さまと電話で確認や納期調整などの折衝もあります。 グループ内でもサポートしあい、調達関連の業務を行う部署と連携を取りながら業務を進めます。 多くの人と関わりながら、確実にスピーディに事務処理をしていきます。
給与
※月給額により固定残業代の適用有無が異なります。 月給24万5千円~33万7500円+別途時間外手当 月給30万円~33万7500円 ※20時間/月のみなし残業代を4万2860円~4万8220円を含みます(20時間を超える分は別途支給) ※経験・スキルを考慮し、当社規定により決定します
勤務地
名古屋市中区栄2丁目3番1号 ※勤務地限定採用ではありませんが、当面の間転勤はありません。 名古屋広小路ビルヂング 地下鉄伏見駅4番出口 伏見駅徒歩3分、栄駅徒歩9分、丸の内駅徒歩9分
仕事
_______ 仕事の流れ  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ (1)営業がお客さまから受注した発注内容をSAPシステムを使い受注登録 (2)調達関連の業務を行う部署の発注/在庫確保依頼 (3)お客さまおよび仕入先との納期調整・納品日の確認など ※メールと電話でのやり取り(メール中心) (4)在庫確認・倉庫への指示出し(出荷にかかわる作業) (5)納品後、請求書発行(都度発行と月末一括発行) ※SAP経験ない方も研修でイチから学べるので安心してください。 _______ 1日のイメージ  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 1日の受注登録数は30件~50件。それをグループで進めていきます。毎日12:00までに仕入先への発注依頼を行ったり、午後の出荷手配の納め時間までに倉庫への指示をかけたりと決められた時間内にスケジュールを組み立てて業務を遂行しています。 ※決算期(3月・9月)が繁忙期です(駆け込み発注が増えるため)。 ____________ コミュニケーションも頻繁  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 1日中PC入力をしているだけの事務ではありません。営業とは常に連携を取りながら業務を進めますし、お客さまと電話で確認や納期調整などの折衝もあります。またグループ内でもサポートしあい、調達関連の業務を行う部署とも連携します。多くの人と関わりながら、確実にスピーディに事務処理をしていく、そんな営業事務です。
給与
月給20万円~24万円+別途時間外手当 ※経験・スキルを考慮し、当社規定により決定します
勤務地
本社/東京都中央区築地 ※転勤はありません 【アクセス】 ■都営浅草線・日比谷線「東銀座駅」徒歩3分(5番出口) ■東京メトロ・日比谷線「築地駅」徒歩3分(1番出口) ■東京メトロ・有楽町線「新富町駅」徒歩5分(1番出口) ■東京メトロ・銀座線「銀座駅」徒歩10分(A6番出口) ■東京メトロ・丸ノ内線「銀座駅」徒歩13分(C4番出口)
仕事
_______ 仕事の流れ  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ (1)営業がお客さまから受注した発注内容をSAPシステムを使い受注登録 (2)調達関連の業務を行う部署の発注/在庫確保依頼 (3)お客さまおよび仕入先との納期調整・納品日の確認など ※メールと電話でのやり取り(メール中心) (4)在庫確認・倉庫への指示出し(出荷にかかわる作業) (5)納品後、請求書発行(都度発行と月末一括発行) ※SAP経験ない方も研修でイチから学べるので安心してください。 _______ 1日のイメージ  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 1日の受注登録数は30件~50件。それをグループで進めていきます。毎日12:00までに仕入先への発注依頼を行ったり、午後の出荷手配の納め時間までに倉庫への指示をかけたりと決められた時間内にスケジュールを組み立てて業務を遂行しています。 ※決算期(3月・9月)が繁忙期です(駆け込み発注が増えるため)。 ____________ コミュニケーションも頻繁  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 1日中PC入力をしているだけの事務ではありません。営業とは常に連携を取りながら業務を進めますし、お客さまと電話で確認や納期調整などの折衝もあります。またグループ内でもサポートしあい、調達関連の業務を行う部署とも連携します。多くの人と関わりながら、確実にスピーディに事務処理をしていく、そんな営業事務です。
給与
月給20万円~24万円+別途時間外手当 ※経験・スキルを考慮し、当社規定により決定します
勤務地
本社/東京都中央区築地 ※転勤はありません 【アクセス】 ■都営浅草線・日比谷線「東銀座駅」徒歩3分(5番出口) ■東京メトロ・日比谷線「築地駅」徒歩3分(1番出口) ■東京メトロ・有楽町線「新富町駅」徒歩5分(1番出口) ■東京メトロ・銀座線「銀座駅」徒歩10分(A6番出口) ■東京メトロ・丸ノ内線「銀座駅」徒歩13分(C4番出口)
気になるリストに保存しました
「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます
国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。
掲載情報に関するご相談ご要望は、下記までお問い合わせください。
問い合わせ先:doda担当営業または企業様相談窓口
※個人の方の掲載写真に関するご相談ご要望は、求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでの修正・削除などはお受けいたしかねますので、予めご了承ください。