古河電気工業株式会社
-
- 設立
- 1896年
-
- 従業員数
- 52,757名
-
- 平均年齢
- 43.7歳
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
企業をフォローするとは
この企業が探している条件と、あなたの登録情報が一致しています。企業はオファーを送るか検討しているため、その企業をフォローすると面接確約の「プレミアムオファー」が届く可能性がアップします。どんな企業かチェックして、興味を持った企業はフォローしてみましょう!
※フォローした企業一覧は、会員専用ページ「企業からのオファー」から確認できます。また、フォローを外すことも可能です。
※「この企業をフォローする」ボタンを押すことで、個人を特定できるような情報が公開されることはありません。
※dodaサービスの利用情報(行動履歴情報)を公開停止にしている場合、フォローしたことは企業に通知されません。
※Web履歴書公開設定で勤務先会社名を「公開しない」に設定している場合は、企業が閲覧するweb履歴書に勤務先会社名が表示されることはありません。
(「企業から見たあなたの登録情報」はこちら)
※「フォローする」ボタンは、一定期間を過ぎると非表示になります。
古河電気工業株式会社
古河電気工業株式会社の過去求人情報一覧
募集が終了した求人
募集している求人
該当求人数 7件
この条件の求人数 7 件
仕事
~欧州or東南アジアへの出張などグローバル規模での営業◎/プライム上場・創業140年・連結社員数52,757名規模の大手メーカー/半導体テープ市場において大手取引◎~ 【業務内容】 半導体の製造工程で用いられるテープの海外技術営業担当です。 欧州、東南アジアの半導体メーカーへの拡販活動及び、既存顧客に対する営業窓口対応をお願いします。 半導体メーカーのみならず、半導体装置メーカをはじめ、関連企業に幅広くコンタクトし、技術動向をヒヤリングする営業、マーケットリサーチ活動を任せます。(割合:既存7割/新規3割) 【働き方】 ・時間外労働:月20h ・リモートワーク:最初は出勤してもらいたいが慣れてきたら週2日~3日 ・出張の頻度:(海外顧客)1~2回/月 ・出張期間:1~2週間を予定 ・出張先:欧州or東南アジア (入社後に適正判断し決定、数年後他地域担当も可能性あり) 【部署構成】 ・3名構成(うち課長1名) ・技術営業部(約20名)の5課ある内の1課での募集です ・グローバルな部隊であり、所属3名は中途入社者です (金属商社、金属メーカー、化学メーカー等の出身ではありますが、特に前職の業種は問いません、海外営業の経験・能力を重視します) 【やりがい】 グローバルでの活躍が可能で、拡大の続く半導体業界で大手半導体メーカーと自身が中心となって仕事が出来ます。 またその半導体業界とともに当部門も急速に成長をしており、イキイキと自由で活発な職場雰囲気です、その一員となり更なる成長を感じ自ら実践する事ができます。 【中途入社者に期待すること】 海外顧客を中心に営業活動する為、言語、異文化の理解能力が必須です。 進化を続ける半導体の市場情報&技術動向を幅広く理解した上で営業活動をしていく必要があり、顧客要求に対して、社内関係部門を積極的に巻き込んで対応するコミュニケーション力、調整力が求められます。 【将来的なキャリアパス(5~10年)】 入社後仕事を覚えながら顧客対応、拡販活動に携わり、数年後にはリーダーとして活躍いただく。さらに大きなプロジェクト等を経験し管理職として活躍いただく予定です。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>平塚事業所住所:神奈川県平塚市東八幡5丁目1番9号 勤務地最寄駅:JR湘南新宿ライン・東海道本線/平塚駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
平塚駅、寒川駅、香川駅
給与
<予定年収>600万円~900万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):250,000円~450,000円<月給>250,000円~450,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※面接結果に合わせて変動する可能性あり賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容1. 情報通信光ファイバケーブル、メタル通信ケーブル、半導体光デバイス、電子線材、光関連部品、ネットワーク機器2. エネルギー・産業機材銅線・アルミ線、電力ケーブル、被覆線、電力ケーブル付属品・工事、ケーブル管路材、給水・給湯管路材、発泡製品、半導体製造用テープ3. 電装・エレクトロニクス自動車用部品・ワイヤハーネス、巻線、電子部品材料、ヒートシンク、ハードディスクドライブ用アルミ基板材4. マテリアル伸銅品(板・条・管・棒・線)、機能表面製品(メッキ)、電解銅箔、電子部品用加工製品、超電導製品、特殊金属材料(形状記憶・超弾性合金ほか)
仕事
【プライム市場上場/世界有数の技術力あり/世界トップクラスのシェアを誇るメーカー/在宅勤務・フレックスあり】 ■業務詳細: 同社の中部支社にて、電力・鉄道などの顧客に対して電力ケーブルや関係装置を拡販いただきます。具体的には顧客廻りをベースに案件開拓・提案、仕様確認、見積、納期調整、受注・納入管理等まで幅広く対応いただきます。 基本は既存顧客へのアプローチとなり、チームで動いて営業を仕掛けていくようなスタイルです。 顧客とは長期的なお取引関係の基盤が出来ており、提案や営業活動もしやすい雰囲気です。 ■担当製品: 担当いただく製品は、通信ケーブル・電力ケーブル・各接続材・融着機・管路及びその工事となります。 同社製品は名古屋駅を始め、ほとんどの鉄道会社や電力会社に納入しています。社会のインフラを支える「縁の下の力持ち」的な役割を担っており、日々やりがいを感じながら営業活動に励んでいただくことが可能です。 ■働き方: ・想定残業は20‐30h程度。リモートワークは週2日程度。 ・出張は月3‐4回程度。(出張先:東京・関西・工場のある平塚・千葉・三重) ・年1回程度、夜間対応が発生します。鉄道工事の工事部隊の院卒として参加いただくためです。 ・顧客対応として、月1‐2回程度会食、稀にゴルフのコンペなども発生します。 ■同社の魅力: ・国内外で幅広く事業を展開し、「光ファイバ」では世界トップクラスのシェアを持つなど多彩な分野で世界トップクラスを実現しているメーカーです。 ・年間休日121日、残業月22.5時間程度(全部署平均)、平均勤続年数約19年と公私共に充実させながら長期的に就業可能な環境です。 ・女性活躍を推進している企業に贈られる「えるぼし」最高評価を非鉄業界で初めて取得するなど女性も働きやすい環境が整っています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>中部支店住所:愛知県名古屋市中村区名駅1丁目1番3号 勤務地最寄駅:JR線/名古屋駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
名古屋駅、近鉄名古屋駅、名鉄名古屋駅
給与
<予定年収>500万円~800万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):250,000円~500,000円<月給>250,000円~500,000円<昇給有無>有<残業手当>有賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容1. 情報通信光ファイバケーブル、メタル通信ケーブル、半導体光デバイス、電子線材、光関連部品、ネットワーク機器2. エネルギー・産業機材銅線・アルミ線、電力ケーブル、被覆線、電力ケーブル付属品・工事、ケーブル管路材、給水・給湯管路材、発泡製品、半導体製造用テープ3. 電装・エレクトロニクス自動車用部品・ワイヤハーネス、巻線、電子部品材料、ヒートシンク、ハードディスクドライブ用アルミ基板材4. マテリアル伸銅品(板・条・管・棒・線)、機能表面製品(メッキ)、電解銅箔、電子部品用加工製品、超電導製品、特殊金属材料(形状記憶・超弾性合金ほか)
仕事
【プライム市場上場/バリューチェーンの川上の素材の開発営業していくことで使用されるアイテムの拡大を感じられる/在宅勤務・フレックスあり】 ■業務内容: 「電装エレクトロニクス材料」において、技術営業として市場調査、顧客折衝、新製品・新材料開発を通じて事業拡大をお任せします。 ※電装エレクトロニクス材料=銅の条・板・線・棒、各種めっき・エナメル材、Ni合金やSUS等 ◆業務詳細 別の営業部隊が得た顧客からの要望、相談を受け、技術営業として対応いただきます。顧客の技術要望をヒアリングして、社内に持ち帰り開発(研究)や工場と共創しながら新製品・新材料開発を進めます。 製品開発まで行かずとも、材料や基本的な物質に対する回答や、顧客が使う際のデータの提供、材料の活用提案等を行うこともあります。 ■製品開発例: (1)顧客要望「反射したり光らない銅を作ってほしい」 最終検査工程において、CCDカメラで撮影をすると光って見えないため、光らない銅を作ってほしい。 (2)顧客要望「口の中が切れない歯の矯正材料を作ってほしい」 歯医者で歯の矯正をする際、ブリッジのワイヤーをニッパーで切るときに口の中で切れてしまうことがあるので、切れないものを作ってほしい。 ■働く環境: ・残業10h程度。リモートワークは週1‐2日程度利用しています。 ・出張は課の中で週1回程度発生します。海外出張は課の中で月1回程度発生します。担当顧客や、業務状況に応じて都度出張対応者を決めています。 ■古河電工の魅力: ・プライム上場、創業130年、売上一兆円規模を誇る同社は日本の電気製品業界の御三家と呼ばれ、安定経営を実現しています。 ・インフラから電子部品まで幅広く事業展開を行い、三重工場で製造している光ファイバーは世界トップクラスのシェアを誇ります。 ・女性活躍推進マーク「えるぼし」取得、年間休日121日、全社平均残業22.5時間、平均勤続19年と長期的に働ける環境です! 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都千代田区大手町2-6-4 勤務地最寄駅:JR線/東京駅受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
三越前駅、日本橋駅(東京都)、東京駅
給与
<予定年収>600万円~800万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):250,000円~450,000円<月給>250,000円~450,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※面接結果やご経験に応じて変動する可能性あり賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容1. 情報通信光ファイバケーブル、メタル通信ケーブル、半導体光デバイス、電子線材、光関連部品、ネットワーク機器2. エネルギー・産業機材銅線・アルミ線、電力ケーブル、被覆線、電力ケーブル付属品・工事、ケーブル管路材、給水・給湯管路材、発泡製品、半導体製造用テープ3. 電装・エレクトロニクス自動車用部品・ワイヤハーネス、巻線、電子部品材料、ヒートシンク、ハードディスクドライブ用アルミ基板材4. マテリアル伸銅品(板・条・管・棒・線)、機能表面製品(メッキ)、電解銅箔、電子部品用加工製品、超電導製品、特殊金属材料(形状記憶・超弾性合金ほか)
仕事
◆業務概要 当社の機能樹脂事業/機能樹脂エンジニアリング営業部において、プラスチック製品の法人営業を担当いただきます。営業窓口としての顧客対応と合わせて、開発営業として顧客のニーズ(VOC)を聞き取り、当社の技術部門とも連携をしながら新製品の開発を進めていく営業スタイルです。 ◆業務詳細 ・住宅、家電、建築市場におけるプラスチック製品の営業 ・プラスチック発泡技術を活かした新市場開拓 ・自社工場の開発部隊、研究部隊と共に新製品開発を進める ・市場動向含めたマーケティング立案 ・価格交渉(半期に1度くらい) ◆働く環境/組織 ・残業時間:20H程度/月 ・すでに長くお取引のあるお客様を担当いただきます。 ・関西支社メンバー2名(ベテランメンバー2名です) ・ベテランメンバー2名の今までの営業経験を活かして育成・キャッチアップのサポートをする体制での採用です。 ・東京支社メンバー5名ともWEBや出張の機会でよくやり取りしており、相談しやすい穏やかな雰囲気の組織です。 ◆やりがい 当社としても長くお取引をしている大手企業様が中心であり、顧客関係性を構築しながら、その顧客の声に第一線で耳を傾け、形にしていく営業です。マーケットに対してのインパクトも大きく、自分が関わったプロジェクトの影響実感をもつことができます。また、価格交渉や新製品の開発など、提案ハードルが一定ある営業活動を通して営業スキルを上げていくことができる環境です。 ◆担当製品(発泡技術)/古河電工の技術力 古河電気工業が世界で初めて工業化した超微細発泡技術は、樹脂の中に目に見えない数μmレベルの気泡を作ることで様々な機能を持たせることができます。この技術は国内トップであり、研究機関との技術開発も引き続き進めている領域です。 ◆古河電工の魅力: ・プライム上場、創業130年、売上一兆円規模を誇る同社は、日本の電気製品業界の御三家と呼ばれ、安定経営を実現しています。 ・インフラから電子部品まで幅広く事業展開を行い、三重工場で製造している光ファイバーは世界トップクラスのシェアを誇ります。 ・女性活躍推進マーク「えるぼし」取得、年間休日121日、平均勤続19年と長期的に働ける環境です! 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>関西支社住所:大阪府大阪市北区梅田2丁目2番22号 ハービスENT オフィスタワー10階勤務地最寄駅:各線/大阪駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
西梅田駅、北新地駅、大阪駅
給与
<予定年収>600万円~900万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):300,000円~400,000円<月給>300,000円~400,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>補足事項なし賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■100年以上の歴史に培われた世界トップクラスの技術力と開発力古河電工には100年以上に渡り、材料技術を基盤とし様々な分野で培ってきた高い技術力があります。一方で、新商品が売上高に占める割合は50%を超えています。また、古河電工の技術力は世界的にも高い評価を得ています。例えば、FTTHなどブロードバンド社会を支える【光ファイバ】、【ハードディスク用アルミ基盤】、【ノートパソコンの放熱冷却用部品】など、生活に欠かせない分野で世界トップクラスのシェアと技術を誇っています。
仕事
【プライム市場上場/世界有数の技術力多数/世界トップクラスのシェアを誇る電気メーカー/在宅勤務・フレックスあり】 ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 古河グループの中核企業として業界トップクラスのシェアを誇る「古河AS株式会社」に出向しホンダ社の購買・設計部門向けに自動車部品の営業全般を担当いただきます。 ※出向先の事業内容:車載部品(ワイヤーハーネス)開発・設計・製造 具体的には… ・拡販活動(顧客訪問による情報収集、提案活動、見積業務等) ・損益改善活動(原価低減活動、見積業務等) ・窓口業務活動(各種顧客依頼事項対応) 近年はEVや自動運転など自動車へのニーズが変化しており、完成車メーカーからの要求も高度化しています。古河電工では長年にわたる銅やアルミの基礎技術がベースにあり、技術力の高さが大きな強みです。 ※変更の範囲:本人の能力、希望、将来のキャリア形成等を総合的に勘案し、社内で定める業務。 ■製品について: 基本的にはワイヤーハーネス(車種ごとに担当)+下記3つのいずれかの製品を担当いただきます。 ・ワイヤーハーネス…国内トップクラスのシェアを誇り、同社の主力製品でもあります。フラットケーブルを使用することで省スペースを実現し、高いデザイン性を実現できることが強みです。 ・SRC(ハンドルの回転コネクタ)…こちらも歴史は古く、グループでもトップシェアを誇ります。 ・BSS(バッテリー状態検知センサ)…EV車の普及に応じ、顧客からの要求される機能にも変革があり今後更にシェアを高められる製品です。 ・レーダー…自動運転機能向上により、製品の成長、シェア拡大が期待されています。 ■働く環境: ・残業30h程度、リモートワークは週の半分程度。 ・マイカー通勤可能。出張は月1,2回で日帰りがメインです。 ■古河電工の魅力: ・プライム上場、創業130年、売上一兆円規模を誇る同社は日本の電気製品業界の御三家と呼ばれ、安定経営を実現しています。 ・インフラから電子部品まで幅広く事業展開を行い、三重工場で製造している光ファイバーは世界トップクラスのシェアを誇ります。 ・女性活躍推進マーク「えるぼし」取得、年間休日121日、全社平均残業22.5時間、平均勤続19年と長期的に働ける環境です! 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>古河AS株式会社 宇都宮事務所住所:栃木県宇都宮市平出工業団地41-7 勤務地最寄駅:各線/宇都宮駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
宇都宮大学陽東キャンパス駅、陽東3丁目駅、峰駅
給与
<予定年収>500万円~800万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):250,000円~450,000円<月給>250,000円~450,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>補足事項なし賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容1. 情報通信光ファイバケーブル、メタル通信ケーブル、半導体光デバイス、電子線材、光関連部品、ネットワーク機器2. エネルギー・産業機材銅線・アルミ線、電力ケーブル、被覆線、電力ケーブル付属品・工事、ケーブル管路材、給水・給湯管路材、発泡製品、半導体製造用テープ3. 電装・エレクトロニクス自動車用部品・ワイヤハーネス、巻線、電子部品材料、ヒートシンク、ハードディスクドライブ用アルミ基板材4. マテリアル伸銅品(板・条・管・棒・線)、機能表面製品(メッキ)、電解銅箔、電子部品用加工製品、超電導製品、特殊金属材料(形状記憶・超弾性合金ほか)
仕事
■業務内容: 同社の展開する、機能樹脂の土木資材(グリーントラフやエフレックス)を海外向けに拡販いただきます。 これまで国内でトップクラスのシェアを誇っていたブランド力のある製品を、海外向けに新しい国や代理店を開拓いただくことがミッションです。 ・営業は製品別×担当エリア別に分かれており、今回ご入社いただく方の経歴や希望に応じて、担当エリアは調整します。 ※現状、欧州は順調に開拓が進んでおり、北米は独自の地政学リスクや、州ごとの方針がありベテランが開拓を担当しています。 ・開拓時は、市場調査(マーケティング)~顧客開拓~契約交渉・販売~製品管理~輸出対応まで一連を対応いただきます。 ・担当エリアにより差はありますが、基本開拓には1年程度かけて対応いただきます。積極的に現地に訪問しながら、業務推進いただける方を求めています。 ■製品について: 担当いただくグリーントラフ、エフレックスは電力ケーブルの保護材であり、鉄道会社やゼネコン・サブコン向けに製品を納入しています。 国内ではトップシェアを誇る、ブランド力のある製品ですが、今後は海外にも事業拡大すべく、本ポジションが開拓を担っています。 同社の土木資材は、世界初の再生プラスチック100%資材となり、環境に配慮する社会ニーズが高く、特に欧州市場からは反応が良い製品となります。 ※製品情報:https://www.furukawa.co.jp/eflex/product/eflex/index.html https://www.furukawa.co.jp/platform/17green-trough.html ■働き方: ・残業時間10-20h程度。 ・海外出張するメンバーが多いため、リモート/フレックスも柔軟に取り入れています。(平均週2-3日在宅、場合によっては1週半フルリモートも有) ・海外出張は、平均2か月に1回程度発生します。(1回1‐2週間) ・希望があれば、将来的に海外赴任の可能性もあります。 ■組織構成: ・課長1名、メンバー3名で構成されています。 ・うち課長を含め3名が中途入社であり、馴染みやすい雰囲気です。 ・マイクロマネジメントではなく、本人の希望とその理由があれば、チャレンジの背中を押してくれる環境です。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都千代田区大手町2-6-4 勤務地最寄駅:JR線/東京駅受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
三越前駅、日本橋駅(東京都)、東京駅
給与
<予定年収>600万円~900万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):300,000円~450,000円<月給>300,000円~450,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※面接結果やご経験に応じて変動する可能性あり。賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■100年以上の歴史に培われた世界トップクラスの技術力と開発力古河電工には100年以上に渡り、材料技術を基盤とし様々な分野で培ってきた高い技術力があります。一方で、新商品が売上高に占める割合は50%を超えています。また、古河電工の技術力は世界的にも高い評価を得ています。例えば、FTTHなどブロードバンド社会を支える【光ファイバ】、【ハードディスク用アルミ基盤】、【ノートパソコンの放熱冷却用部品】など、生活に欠かせない分野で世界トップクラスのシェアと技術を誇っています。
仕事
【プライム市場上場/世界有数の技術力あり/世界トップクラスのシェアを誇る電気メーカー/フレックスあり】 ■業務内容: 古河電工グループの中核企業として、ワイヤーハーネスの設計開発・製造販売を担う古河ASに出向いただき、営業企画部にて、営業企画及び管理をお任せします。 国内外の営業部門や関係部門とのやり取りをしながら、情報・データの集計・分析・展開を行う業務が主体となります。 <営業企画的な業務> ・受注戦略の立案 ・海外関係会社の営業支援 ・国内外の営業部とやり取りしながら情報の分析・収集など <営業管理的な業務> ・売り上げ決算管理、営業全体の庶務推進 ・顧客情報管理、売り上げの予想を各部から収集し、それを分析 ・損益予想を作成 ・統計情報の管理、売り上げ予算作成、分析、報告 ■同社製品「車載ミリ波レーダー」の強みとは: ・接近距離検出が24GHzであり、パルス方式を用いることでごく近距離の物体も感知できることが強みです。他社製品の場合は、近距離物体を感知するためにソナーを搭載する必要がありますが、同社製品はその必要がないため搭載部品が少なく済みます。 ・同社のミリ波レーダーは一般自動車のみならず、フォークリフトなどの建機にも搭載されています。 ※https://www.furukawa.co.jp/release/2022/mobi_20220412.html ■働き方について: ・平均残業20-30h程度 予算時期や展示会前は繁忙期となります。 ・リモート・フレックス積極活用中。現在は週の半分程度を在宅勤務する社員が多いです。 ・出張は年に数回発生します(国内)。 ・あくまでも古河電工籍であり人事制度、給与制度等は古河電工の規定に準じます。 ■同社について: ・プライム市場上場、創業130年、売上一兆円規模を誇る同社は、日本の電線業界の御三家と呼ばれ、安定経営を実現しています。 ・インフラから電子部品まで幅広く事業展開を行い、三重工場で製造している光ファイバーは世界トップクラスのシェアを誇ります。 ・女性活躍推進マーク「えるぼし」取得、年間休日121日、全社平均残業22.5時間、平均勤続19年と長期的に働ける環境です! 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>東京本社(古河ASへの出向となります)住所:東京都千代田区大手町2-6-4 受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
三越前駅、日本橋駅(東京都)、東京駅
給与
<予定年収>500万円~900万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):250,000円~400,000円<月給>250,000円~400,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>補足事項なし賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容1. 情報通信光ファイバケーブル、メタル通信ケーブル、半導体光デバイス、電子線材、光関連部品、ネットワーク機器2. エネルギー・産業機材銅線・アルミ線、電力ケーブル、被覆線、電力ケーブル付属品・工事、ケーブル管路材、給水・給湯管路材、発泡製品、半導体製造用テープ3. 電装・エレクトロニクス自動車用部品・ワイヤハーネス、巻線、電子部品材料、ヒートシンク、ハードディスクドライブ用アルミ基板材4. マテリアル伸銅品(板・条・管・棒・線)、機能表面製品(メッキ)、電解銅箔、電子部品用加工製品、超電導製品、特殊金属材料(形状記憶・超弾性合金ほか)
出典:doda求人情報
仕事
都市や市街地など、電気を送るための鉄塔を新たに建てられない地域では、地中にケーブルを通して電気を供給しています。この電力ケーブルはとても大きく重いため、新設する場合は分割して地中に運び、接続し直さなければなりません。 その作業が、接続工事スタッフの仕事となります。 【仕事の流れ】 ▼現場へ移動 現場事務所から車で作業現場へ向かいます。 日本全国の電力供給に携わるため、現場の半数は関東、もう半数は地方になります。 ※工期は1週間~数年までさまざま、場所によっては夜勤になることもあります。 ▼工事スタート 協力会社によってケーブル引き入れが行なわれたあと、ハーネスを付けてマンホールの中に入ります。 その後はガラスの器具を使ってケーブルを削り、接続機器でつなげていきます。 ▼作業完了 ケーブルの接続ができれば業務終了!書類など事務作業もありません。 ※通電の確認は別部署が担当します。 【入社後の流れ】 入社後は2~3カ月かけての研修を行います。 会社や事業に加え、マンホール内に入る際に使うハーネスの付け方や酸素濃度のチェック方法など、安全についてイチからしっかり学べます。加えて、トレーニングセンターでケーブル処理や接続の方法を実践で覚えていきます。 研修終了後は、班に配属され先輩と一緒に実務に入ります。 \POINT/ ◎作業はチーム制! 接続工事は5~6名の班単位で作業を役割分担し、実施します。ベテラン社員も多く、頼れる仲間と協力して働けるため、未経験でも安心の環境です。 ◎今後も減らないニーズ! 現在日本各地で導入されている古いタイプのケーブルは、経年劣化により火災が発生するリスクがあります。そのため、新しいタイプへの交換需要が高まっていますが、すべて交換し終わるまでには長い年月がかかります。 今後もニーズがなくならない事業として、安心してスキルを磨けるでしょう。
給与
月給21万円~32万円+賞与年2回+各種手当 ※年齢・経験・スキルを考慮のうえ決定します。 ※残業代は別途全額支給します。
勤務地
【転勤なし/整備場駅より徒歩3分】 羽田事業場/東京都大田区羽田空港1丁目8番8号 第三綜合ビル ※出張が多く発生しますが、しっかり手当が出ますのでご安心ください! ※受動喫煙対策:オフィス内禁煙
仕事
洋上風力発電所向けの「海底ケーブル作業スタッフ」として、 北は北海道から南は沖縄まで、 全国各地の海洋工事を手掛けます。 ▼洋上風力発電について▼ ――――――――――――――――――――――― 温室効果ガスを発生させない地球に優しい発電方法として 世界中から注目を集める、洋上風力発電。 海洋上に風力発電の設備(風車)を作り、 風の力によって回転させて発電する最新技術です。 北海道、東北、関東、九州の 沖合いなどで設置が進められており、 当社は風車と洋上変電所または 陸地の送電線をつなぐための海底ケーブルの設置工事を担当しています。 ▼実際の作業について▼ ――――――――――――――――――――――― 主な作業は2つです。 ・風車と洋上変電所などの間をつなぐ海底電力ケーブルを敷設する作業 (ケーブルを送り出す装置の操作、ケーブル処理作業等) ・海底ケーブルと陸地の間の電力ケーブルの接続作業 (ケーブルとケーブルをつなぐ作業など) 数日で完了するものもあれば、2~3ヶ月かかるものもあり、 工期は規模により様々です。 また、天候に左右されやすい仕事のため スケジュールの変動もあります。 11月~3月の間は工事で使う 機材のメンテナンスが中心になります。 ▼教育体制について▼ ――――――――――――――――――――――― 入社後はOJT研修を実施。 先輩たちのほとんどが 未経験からスタートしているので、 あなたの気持ちを理解してくれる メンバーばかり。 互いに助け合う風土がいきわたっています。 経験や知識を身に付けた後は、 資格取得も目指せます。
給与
月給 16万8050円~17万9300円+賞与(2023年度実績4.05ヶ月) ※年齢・経験・能力などを考慮の上、決定いたします。 ※年1回の昇給があります。 ※希望があれば社宅や寮へ住むことも可能で、出張に係る費用は全て会社負担です。 そのため、毎月の給与を貯金できたり、収入面でも安定しています。
勤務地
【全国各地に現場あり】◆羽田事業場(東京都大田区羽田空港1-8-8 第三綜合ビル) 東京モノレール羽田空港線「整備場駅」より徒歩3分 ※現場は北海道・東北・関東・九州など全国各地
仕事
■電力ケーブルの敷設・接続工事の施工管理業務 工事の金額は数百万~数十億円の ものまで幅広く、経験・スキルに応じて 適切な現場をお任せします。 ※電気工事施工管理技士2級の有資格者または資格をお持ちでない方は、 工事予算4500万円以内のプロジェクトを担当。 ただし、当社が手掛ける多くのプロジェクトが 4500万円以上のため、資格をお持ちでない方は 電気工事施工管理技士1級の取得を 目指していただきます。 <電力ケーブルについて> 都市や市街地などでの電力供給は、 地中送電方式で電気を送っています。 絶縁した電線を電力ケーブルとして、 地下の洞道などに敷設。 大規模な現場だと20~30kmにも 及ぶプロジェクトとなります。 ――――――――――――――――――――――――― ▼業務の流れ▼ ――――――――――――――――――――――――― 1.打ち合わせ 主なお客様は大手電力会社、製造企業など。 プロジェクト決定後にお客様や社内関係者との 打ち合わせや現場調査を行います。 2.資料作成 施工計画書、工程表、予算書の作成。 3.安全教育 現場作業員との打ち合わせ。 プロジェクト内容の共有や 安全教育などを行います。 4.プロジェクト開始 現地での施工管理業務。 現場は全国にあり、 1人1現場担当制です。 ★全国への出張もあります。 出張時の旅費支給、宿泊料支給、日当あり。 仕事終わりには観光やグルメを楽しむことも可能です◎ 5.竣工 工事完了後、電気試験を行い、 問題がなければ竣工。 竣工後は1~2週間をかけて 竣工図書を作成します。
給与
月給22万円~40万円+各種手当+賞与 ※年齢・経験・能力などを考慮して決定します。 ※試用期間2ヵ月あり(期間中の給与・待遇は本採用時と変わりません)
勤務地
■東京都大田区羽田空港1-8-8 第三綜合ビル(羽田事業場) 東京モノレール「整備場」駅より徒歩3分 ※プロジェクトに合わせて全国出張あり
仕事
洋上風力発電所向けの「海底ケーブル作業スタッフ」として、 北は北海道から南は沖縄まで、 全国各地の海洋工事を手掛けます。 ▼洋上風力発電について▼ ――――――――――――――――――――――― 温室効果ガスを発生させない地球に優しい発電方法として 世界中から注目を集める、洋上風力発電。 海洋上に風力発電の設備(風車)を作り、 風の力によって回転させて発電する最新技術です。 北海道、東北、関東、九州の 沖合いなどで設置が進められており、 当社は風車と洋上変電所または 陸地の送電線をつなぐための海底ケーブルの設置工事を担当しています。 ▼実際の作業について▼ ――――――――――――――――――――――― 主な作業は2つです。 ・風車と洋上変電所などの間をつなぐ海底電力ケーブルを敷設する作業 (ケーブルを送り出す装置の操作、ケーブル処理作業等) ・海底ケーブルと陸地の間の電力ケーブルの接続作業 (ケーブルとケーブルをつなぐ作業など) 数日で完了するものもあれば、2~3ヶ月かかるものもあり、 工期は規模により様々です。 また、天候に左右されやすい仕事のため スケジュールの変動もあります。 11月~3月の間は工事で使う 機材のメンテナンスが中心になります。 ▼教育体制について▼ ――――――――――――――――――――――― 入社後はOJT研修を実施。 先輩たちのほとんどが 未経験からスタートしているので、 あなたの気持ちを理解してくれる メンバーばかり。 互いに助け合う風土がいきわたっています。 経験や知識を身に付けた後は、 資格取得も目指せます。
給与
月給 16万8050円~17万9300円+賞与(2023年度実績4.05ヶ月) ※年齢・経験・能力などを考慮の上、決定いたします。 ※年1回の昇給があります。 ※希望があれば社宅や寮へ住むことも可能で、出張に係る費用は全て会社負担です。 そのため、毎月の給与を貯金できたり、収入面でも安定しています。
勤務地
【全国各地に現場あり】◆羽田事業場(東京都大田区羽田空港1-8-8 第三綜合ビル) 東京モノレール羽田空港線「整備場駅」より徒歩3分 ※現場は北海道・東北・関東・九州など全国各地
仕事
■電力ケーブルの敷設・接続工事の施工管理業務 工事の金額は数百万~数十億円の ものまで幅広く、経験・スキルに応じて 適切な現場をお任せします。 ※電気工事施工管理技士2級の有資格者または資格をお持ちでない方は、 工事予算4500万円以内のプロジェクトを担当。 ただし、当社が手掛ける多くのプロジェクトが 4500万円以上のため、資格をお持ちでない方は 電気工事施工管理技士1級の取得を 目指していただきます。 <電力ケーブルについて> 都市や市街地などでの電力供給は、 地中送電方式で電気を送っています。 絶縁した電線を電力ケーブルとして、 地下の洞道などに敷設。 大規模な現場だと20~30kmにも 及ぶプロジェクトとなります。 ――――――――――――――――――――――――― ▼業務の流れ▼ ――――――――――――――――――――――――― 1.打ち合わせ 主なお客様は大手電力会社、製造企業など。 プロジェクト決定後にお客様や社内関係者との 打ち合わせや現場調査を行います。 2.資料作成 施工計画書、工程表、予算書の作成。 3.安全教育 現場作業員との打ち合わせ。 プロジェクト内容の共有や 安全教育などを行います。 4.プロジェクト開始 現地での施工管理業務。 現場は全国にあり、 1人1現場担当制です。 ★全国への出張もあります。 出張時の旅費支給、宿泊料支給、日当あり。 仕事終わりには観光やグルメを楽しむことも可能です◎ 5.竣工 工事完了後、電気試験を行い、 問題がなければ竣工。 竣工後は1~2週間をかけて 竣工図書を作成します。
給与
月給22万円~40万円+各種手当+賞与 ※年齢・経験・能力などを考慮して決定します。 ※試用期間2ヵ月あり(期間中の給与・待遇は本採用時と変わりません)
勤務地
■東京都大田区羽田空港1-8-8 第三綜合ビル(羽田事業場) 東京モノレール「整備場」駅より徒歩3分 ※プロジェクトに合わせて全国出張あり
仕事
■電力ケーブルの敷設・接続工事の施工管理業務 工事の金額は数百万~数十億円の ものまで幅広く、経験・スキルに応じて 適切な現場をお任せします。 ※電気工事施工管理技士2級の有資格者は、 工事予算4000万円以内のプロジェクトを担当。 ただし、当社が手掛ける多くのプロジェクトが 4000万円以上なので、お持ちでない方は 電気工事施工管理技士1級の取得を 目指していただきます。 <電力ケーブルについて> 都市や市街地などでの電力供給は、 地中送電方式で電気を送っています。 絶縁した電線を電力ケーブルとして、 地下の洞道などに敷設。 大規模な現場だと20~30kmにも 及ぶプロジェクトとなります。 ――――――――――――――――――――――――― ▼業務の流れ▼ ――――――――――――――――――――――――― 1.打ち合わせ 主なお客様は大手電力会社、製造企業など。 プロジェクト決定後にお客様や社内関係者との 打ち合わせや現場調査を行います。 2.資料作成 施工計画書、工程表、予算書の作成。 3.安全教育 現場作業員との打ち合わせ。 プロジェクト内容の共有や 安全教育などを行います。 4.プロジェクト開始 現地での施工管理業務。 現場は全国にあり、 1人1現場担当制です。 ※出張時は旅費支給、宿泊施設提供、日当あり。 5.竣工 工事完了後、電気試験を行い、 問題がなければ竣工。 竣工後は1~2週間をかけて 竣工図書を作成します。
給与
月給22万円~40万円+各種手当+賞与 ※年齢・経験・能力などを考慮して決定します。 ※試用期間2ヵ月あり(期間中の給与・待遇は本採用時と変わりません)
勤務地
■東京都大田区羽田空港1-8-8 第三綜合ビル(羽田事業場) 東京モノレール「整備場」駅より徒歩3分 ※プロジェクトに合わせて全国出張あり
仕事
■電力ケーブルの敷設・接続工事の施工管理業務 工事の金額は数百万~数十億円の ものまで幅広く、経験・スキルに応じて 適切な現場をお任せします。 ※電気工事施工管理技士2級の有資格者は、 工事予算4000万円以内のプロジェクトを担当。 ただし、当社が手掛ける多くのプロジェクトが 4000万円以上なので、お持ちでない方は 電気工事施工管理技士1級の取得を 目指していただきます。 <電力ケーブルについて> 都市や市街地などでの電力供給は、 地中送電方式で電気を送っています。 絶縁した電線を電力ケーブルとして、 地下の洞道などに敷設。 大規模な現場だと20~30kmにも 及ぶプロジェクトとなります。 ――――――――――――――――――――――――― ▼業務の流れ▼ ――――――――――――――――――――――――― 1.打ち合わせ 主なお客様は大手電力会社、製造企業など。 プロジェクト決定後にお客様や社内関係者との 打ち合わせや現場調査を行います。 2.資料作成 施工計画書、工程表、予算書の作成。 3.安全教育 現場作業員との打ち合わせ。 プロジェクト内容の共有や 安全教育などを行います。 4.プロジェクト開始 現地での施工管理業務。 現場は全国にあり、 1人1現場担当制です。 ※出張時は旅費支給、宿泊施設提供、日当あり。 5.竣工 工事完了後、電気試験を行い、 問題がなければ竣工。 竣工後は1~2週間をかけて 竣工図書を作成します。
給与
月給22万円~40万円+各種手当+賞与 ※年齢・経験・能力などを考慮して決定します。 ※試用期間2ヵ月あり(期間中の給与・待遇は本採用時と変わりません)
勤務地
■東京都大田区羽田空港1-8-8 第三綜合ビル(羽田事業場) 東京モノレール「整備場」駅より徒歩3分 ※プロジェクトに合わせて全国出張あり
仕事
■電力ケーブルの敷設・接続工事の施工管理業務 工事の金額は数百万~数十億円の ものまで幅広く、経験・スキルに応じて 適切な現場をお任せします。 ※電気工事施工管理技士2級の有資格者は、 工事予算4000万円以内のプロジェクトを担当。 ただし、当社が手掛ける多くのプロジェクトが 4000万円以上なので、お持ちでない方は 電気工事施工管理技士1級の取得を 目指していただきます。 <電力ケーブルについて> 都市や市街地などでの電力供給は、 地中送電方式で電気を送っています。 絶縁した電線を電力ケーブルとして、 地下の洞道などに敷設。 大規模な現場だと20~30kmにも 及ぶプロジェクトとなります。 ――――――――――――――――――――――――― ▼業務の流れ▼ ――――――――――――――――――――――――― 1.打ち合わせ 主なお客様は大手電力会社、製造企業など。 プロジェクト決定後にお客様や社内関係者との 打ち合わせや現場調査を行います。 2.資料作成 施工計画書、工程表、予算書の作成。 3.安全教育 現場作業員との打ち合わせ。 プロジェクト内容の共有や 安全教育などを行います。 4.プロジェクト開始 現地での施工管理業務。 現場は全国にあり、 1人1現場担当制です。 ※出張時は旅費支給、宿泊施設提供、日当あり。 5.竣工 工事完了後、電気試験を行い、 問題がなければ竣工。 竣工後は1~2週間をかけて 竣工図書を作成します。
給与
月給22万円~40万円+各種手当+賞与 ※年齢・経験・能力などを考慮して決定します。 ※試用期間2ヵ月あり(期間中の給与・待遇は本採用時と変わりません)
勤務地
■東京都大田区羽田空港1-8-8 第三綜合ビル(羽田事業場) 東京モノレール「整備場」駅より徒歩3分 ※プロジェクトに合わせて全国出張あり
仕事
洋上風力発電所向けの「海底ケーブル作業員」として、 全国各地で海洋工事を手掛けます。 ▼洋上風力発電について▼ ――――――――――――――――――――――― 温室効果ガスを発生させない地球に優しい発電方法として 世界中から注目を集める、洋上風力発電。 海洋上に風力発電の設備(風車)を作り、 風の力によって回転させて発電する最新技術です。 北海道、東北、関東、九州の 沖合いなどで設置が進められており、 当社は風車と洋上変電所または 陸地の送電線をつなぐための海底ケーブルの設置工事を担当しています。 ▼実際の作業について▼ ――――――――――――――――――――――― 主な作業は2つです。 ・風車と洋上変電所などの間をつなぐ海底電力ケーブルを敷設する作業 (ケーブルを送り出す装置の操作、ケーブル処理作業等) ・海底ケーブルと陸地の間の電力ケーブルの接続作業 (ケーブルとケーブルをつなぐ作業など) 数日で完了するものもあれば、2~3ヶ月かかるものもあり、 工期は規模により様々です。 ▼業務の流れ▼ ――――――――――――――――――――――― 朝6時~7時くらいに宿泊施設を出発。 船に乗って現場へ移動します。 基本的には8時位から休憩を挟みながら 日没までの作業。※一部陸地での接続作業あり 天候に左右されやすい仕事なので、 スケジュールの変動もあります。 11月~3月の間は工事で使う 機材のメンテナンスが中心になります。 ▼教育体制について▼ ――――――――――――――――――――――― 入社後はOJT研修を実施。 先輩たちのほとんどが 未経験からスタートしているので、 あなたの気持ちを理解してくれる メンバーばかり。 互いに助け合う風土がいきわたっています。 経験や知識を身に付けた後は、 資格取得も目指せます。
給与
月給 16万8050円~17万9300円+賞与(2021年度実績4.02ヶ月) ※年齢・経験・能力などを考慮の上、決定いたします。 ※年1回の昇給があります。
勤務地
【全国各地に現場あり】◆羽田事業場(東京都大田区羽田空港1-8-8 第三綜合ビル) 東京モノレール羽田空港線「整備場駅」より徒歩3分 ※現場は北海道・東北・関東・九州など全国各地
仕事
洋上風力発電所向けの「海底ケーブル作業員」として、 全国各地で海洋工事を手掛けます。 ▼洋上風力発電について▼ ――――――――――――――――――――――― 温室効果ガスを発生させない地球に優しい発電方法として 世界中から注目を集める、洋上風力発電。 海洋上に風力発電の設備(風車)を作り、 風の力によって回転させて発電する最新技術です。 北海道、東北、関東、九州の 沖合いなどで設置が進められており、 当社は風車と洋上変電所または 陸地の送電線をつなぐための海底ケーブルの設置工事を担当しています。 ▼実際の作業について▼ ――――――――――――――――――――――― 主な作業は2つです。 ・風車と洋上変電所などの間をつなぐ海底電力ケーブルを敷設する作業 (ケーブルを送り出す装置の操作、ケーブル処理作業等) ・海底ケーブルと陸地の間の電力ケーブルの接続作業 (ケーブルとケーブルをつなぐ作業など) 数日で完了するものもあれば、2~3ヶ月かかるものもあり、 工期は規模により様々です。 ▼業務の流れ▼ ――――――――――――――――――――――― 朝6時~7時くらいに宿泊施設を出発。 船に乗って現場へ移動します。 基本的には8時位から休憩を挟みながら 日没までの作業。※一部陸地での接続作業あり 天候に左右されやすい仕事なので、 スケジュールの変動もあります。 11月~3月の間は工事で使う 機材のメンテナンスが中心になります。 ▼教育体制について▼ ――――――――――――――――――――――― 入社後はOJT研修を実施。 先輩たちのほとんどが 未経験からスタートしているので、 あなたの気持ちを理解してくれる メンバーばかり。 互いに助け合う風土がいきわたっています。 経験や知識を身に付けた後は、 資格取得も目指せます。
給与
月給 16万8050円~17万9300円+賞与(昨年度実績4.02ヶ月分) ※年齢・経験・能力などを考慮の上、決定いたします。 ※年1回の昇給があります。
勤務地
【全国各地に現場あり】◆羽田事業場(東京都大田区羽田空港1-8-8 第三綜合ビル) 東京モノレール羽田空港線「整備場駅」より徒歩3分 ※現場は北海道・東北・関東・九州など全国各地
仕事
洋上風力発電所向けの「海底ケーブル作業スタッフ」として、 全国各地で海洋工事を手掛けます。 ▼洋上風力発電について▼ ――――――――――――――――――――――― 温室効果ガスを発生させない地球に優しい発電方法として 世界中から注目を集める、洋上風力発電。 海洋上に風力発電の設備(風車)を作り、 風の力によって回転させて発電する最新技術です。 北海道、東北、関東、九州の 沖合いなどで設置が進められており、 当社は風車と洋上変電所または 陸地の送電線をつなぐための海底ケーブルの設置工事を担当しています。 ▼実際の作業について▼ ――――――――――――――――――――――― 主な作業は2つです。 ・風車と洋上変電所などの間をつなぐ海底電力ケーブルを敷設する作業 (ケーブルを送り出す装置の操作、ケーブル処理作業等) ・海底ケーブルと陸地の間の電力ケーブルの接続作業 (ケーブルとケーブルをつなぐ作業など) 数日で完了するものもあれば、2~3ヶ月かかるものもあり、 工期は規模により様々です。 ▼業務の流れ▼ ――――――――――――――――――――――― 朝6時~7時くらいに宿泊施設を出発。 船に乗って現場へ移動します。 基本的には8時位から休憩を挟みながら 日没までの作業。※一部陸地での接続作業あり 天候に左右されやすい仕事なので、 スケジュールの変動もあります。 11月~3月の間は工事で使う 機材のメンテナンスが中心になります。 ▼教育体制について▼ ――――――――――――――――――――――― 入社後はOJT研修を実施。 先輩たちのほとんどが 未経験からスタートしているので、 あなたの気持ちを理解してくれる メンバーばかり。 互いに助け合う風土がいきわたっています。 経験や知識を身に付けた後は、 資格取得も目指せます。
給与
月給 16万8050円~17万9300円+賞与(昨年度実績4.62ヶ月分) ※年齢・経験・能力などを考慮の上、決定いたします。 ※年1回の昇給があります。
勤務地
【全国各地に現場あり】◆羽田事業場(東京都大田区羽田空港1-8-8 第三綜合ビル) 東京モノレール羽田空港線「整備場駅」より徒歩3分 ※現場は北海道・東北・関東・九州など全国各地
仕事
洋上風力発電所向けの 「海底ケーブル工事スタッフ」として、 全国各地で海洋工事を手掛けます。 ▼洋上風力発電について▼ ――――――――――――――――――――――― 温室効果ガスを発生させない 地球に優しい発電方法として 世界中から注目を集める、 洋上風力発電。 海洋上に風力発電の設備(風車)を作り、 風の力によって回転させて 発電する最新技術です。 北海道、東北、関東、九州の 沖合いなどで設置が進められており、 当社は風車と洋上変電所または 陸地の送電線をつなぐための 海底ケーブルの設置工事を担当しています。 ▼実際の作業について▼ ――――――――――――――――――――――― 海底ケーブル工事専用の船に乗船して、 風車と洋上変電所、または陸地の 送電線の間を移動しながら、 布設船から専用機械を使って 海底ケーブルを降ろして沈めていきます。 端部の接続処理を行えば、工事完了。 数日で完了するものもあれば、 2~3ヶ月かかるものもあり、 工期は規模により様々です。 ▼業務の流れ▼ ――――――――――――――――――――――― 朝6時~7時くらいに宿泊施設を出発。 船に乗って現場へ移動します。 基本的には8時位から休憩を挟みながら 日没までの作業。※一部陸地での接続作業あり 並行して別の工事を手掛けることもあり、 そうした際には数時間で 船を引き上げて車で移動し、 また船で沖へ出るといった具合です。 天候に左右されやすい仕事なので、 スケジュールの変動もあります。 11月~3月の間は工事で使う 機材のメンテナンスが中心になります。 ▼教育体制について▼ ――――――――――――――――――――――― 入社後はOJT研修を実施。 先輩たちのほとんどが 未経験からスタートしているので、 あなたの気持ちを理解してくれる メンバーばかり。 互いに助け合う風土がいきわたっています。 経験や知識を身に付けた後は、 資格取得も目指せます。
給与
月給 16万8050円~17万9300円+賞与(昨年度実績4.62ヶ月分) ※年齢・経験・能力などを考慮の上、決定いたします。 ※年1回の昇給があります。
勤務地
【全国各地に現場あり】◆羽田事業場(東京都大田区羽田空港1-8-8 第三綜合ビル) 東京モノレール羽田空港線「整備場駅」より徒歩3分 ※現場は北海道・東北・関東・九州など全国各地
仕事
■電力ケーブルの敷設・接続工事の施工管理業務 工事の金額は数百万~数十億円の ものまで幅広く、経験・スキルに応じて 適切な現場をお任せします。 ※電気工事施工管理技士2級の有資格者は、 工事予算4000万円以内のプロジェクトを担当。 ただし、当社が手掛ける多くのプロジェクトが 4000万円以上なので、お持ちでない方は 電気工事施工管理技士1級の取得を 目指していただきます。 <電力ケーブルについて> 都市や市街地などでの電力供給は、 地中送電方式で電気を送っています。 絶縁した電線を電力ケーブルとして、 地下の洞道などに敷設。 大規模な現場だと20~30kmにも 及ぶプロジェクトとなります。 ――――――――――――――――――――――――― ▼業務の流れ▼ ――――――――――――――――――――――――― 1.打ち合わせ 主なお客様は大手電力会社、製造企業など。 プロジェクト決定後にお客様や社内関係者との 打ち合わせや現場調査を行います。 2.資料作成 施工計画書、工程表、予算書の作成。 3.安全教育 現場作業員との打ち合わせ。 プロジェクト内容の共有や 安全教育などを行います。 4.プロジェクト開始 現地での施工管理業務。 現場は全国にあり、 1人1現場担当制です。 ※出張時は旅費支給、宿泊施設提供、日当あり。 5.竣工 工事完了後、電気試験を行い、 問題がなければ竣工。 竣工後は1~2週間をかけて 竣工図書を作成します。
給与
月給22万円~40万円+各種手当+賞与 ※年齢・経験・能力などを考慮して決定します。 ※試用期間2ヵ月あり(期間中の給与・待遇は本採用時と変わりません)
勤務地
■東京都大田区羽田空港1-8-8 第三綜合ビル(羽田事業場) 東京モノレール「整備場」駅より徒歩3分 ※プロジェクトに合わせて全国出張あり
仕事
洋上風力発電所向けの 「海底ケーブル工事スタッフ」として、 全国各地で海洋工事を手掛けます。 ▼洋上風力発電について▼ ――――――――――――――――――――――― 温室効果ガスを発生させない 地球に優しい発電方法として 世界中から注目を集める、 洋上風力発電。 海洋上に風力発電の設備(風車)を作り、 風の力によって回転させて 発電する最新技術です。 北海道、東北、関東、九州の 沖合いなどで設置が進められており、 当社は風車と洋上変電所または 陸地の送電線をつなぐための 海底ケーブルの設置工事を担当しています。 ▼実際の作業について▼ ――――――――――――――――――――――― 海底ケーブル工事専用の船に乗船して、 風車と洋上変電所、または陸地の 送電線の間を移動しながら、 布設船から専用機械を使って 海底ケーブルを降ろして沈めていきます。 端部の接続処理を行えば、工事完了。 数日で完了するものもあれば、 2~3ヶ月かかるものもあり、 工期は規模により様々です。 ▼業務の流れ▼ ――――――――――――――――――――――― 朝6時~7時くらいに宿泊施設を出発。 船に乗って現場へ移動します。 基本的には8時位から休憩を挟みながら 日没までの作業。※一部陸地での接続作業あり 並行して別の工事を手掛けることもあり、 そうした際には数時間で 船を引き上げて車で移動し、 また船で沖へ出るといった具合です。 天候に左右されやすい仕事なので、 スケジュールの変動もあります。 11月~3月の間は工事で使う 機材のメンテナンスが中心になります。 ▼教育体制について▼ ――――――――――――――――――――――― 入社後はOJT研修を実施。 先輩たちのほとんどが 未経験からスタートしているので、 あなたの気持ちを理解してくれる メンバーばかり。 互いに助け合う風土がいきわたっています。 経験や知識を身に付けた後は、 資格取得も目指せます。
給与
月給 16万8050円~17万9300円+賞与(昨年度実績4.62ヶ月分) ※年齢・経験・能力などを考慮の上、決定いたします。 ※年1回の昇給があります。
勤務地
【全国各地に現場あり】◆羽田事業場(東京都大田区羽田空港1-8-8 第三綜合ビル) 東京モノレール羽田空港線「整備場駅」より徒歩3分 ※現場は北海道・東北・関東・九州など全国各地
仕事
■電力ケーブルの敷設・接続工事の施工管理業務 工事の金額は数百万~数十億円の ものまで幅広く、経験・スキルに応じて 適切な現場をお任せします。 ※電気工事施工管理技士2級の有資格者は、 工事予算4000万円以内のプロジェクトを担当。 ただし、当社が手掛ける多くのプロジェクトが 4000万円以上なので、お持ちでない方は 電気工事施工管理技士1級の取得を 目指していただきます。 <電力ケーブルについて> 都市や市街地などでの電力供給は、 地中送電方式で電気を送っています。 絶縁した電線を電力ケーブルとして、 地下の洞道などに敷設。 大規模な現場だと20~30kmにも 及ぶプロジェクトとなります。 ――――――――――――――――――――――――― ▼業務の流れ▼ ――――――――――――――――――――――――― 1.打ち合わせ 主なお客様は大手電力会社、製造企業など。 プロジェクト決定後にお客様や社内関係者との 打ち合わせや現場調査を行います。 2.資料作成 施工計画書、工程表、予算書の作成。 3.安全教育 現場作業員との打ち合わせ。 プロジェクト内容の共有や 安全教育などを行います。 4.プロジェクト開始 現地での施工管理業務。 現場は全国にあり、 1人1現場担当制です。 ※出張時は旅費支給、宿泊施設提供、日当あり。 5.竣工 工事完了後、電気試験を行い、 問題がなければ竣工。 竣工後は1~2週間をかけて 竣工図書を作成します。
給与
月給22万円~40万円+各種手当+賞与 ※年齢・経験・能力などを考慮して決定します。 ※試用期間2ヵ月あり(期間中の給与・待遇は本採用時と変わりません)
勤務地
■東京都大田区羽田空港1-8-8 第三綜合ビル(羽田事業場) 東京モノレール「整備場」駅より徒歩3分 ※プロジェクトに合わせて全国出張あり
仕事
■電力ケーブルの敷設・接続工事の施工管理業務 工事の金額は数百万~数十億円の ものまで幅広く、経験・スキルに応じて 適切な現場をお任せします。 ※電気工事施工管理技士2級の有資格者は、 工事予算4000万円以内のプロジェクトを担当。 ただし、当社が手掛ける多くのプロジェクトが 4000万円以上なので、お持ちでない方は 電気工事施工管理技士1級の取得を 目指していただきます。 <電力ケーブルについて> 都市や市街地などでの電力供給は、 地中送電方式で電気を送っています。 絶縁した電線を電力ケーブルとして、 地下の洞道などに敷設。 大規模な現場だと20~30kmにも 及ぶプロジェクトとなります。 ――――――――――――――――――――――――― ▼業務の流れ▼ ――――――――――――――――――――――――― 1.打ち合わせ 主なお客様は大手電力会社、製造企業など。 プロジェクト決定後にお客様や社内関係者との 打ち合わせや現場調査を行います。 2.資料作成 施工計画書、工程表、予算書の作成。 3.安全教育 現場作業員との打ち合わせ。 プロジェクト内容の共有や 安全教育などを行います。 4.プロジェクト開始 現地での施工管理業務。 現場は全国にあり、 1人1現場担当制です。 ※出張時は旅費支給、宿泊施設提供、日当あり。 5.竣工 工事完了後、電気試験を行い、 問題がなければ竣工。 竣工後は1~2週間をかけて 竣工図書を作成します。
給与
月給22万円~40万円+各種手当+賞与 ※年齢・経験・能力などを考慮して決定します。 ※試用期間2ヵ月あり(期間中の給与・待遇は本採用時と変わりません)
勤務地
■東京都大田区羽田空港1-8-8 第三綜合ビル(羽田事業場) 東京モノレール「整備場」駅より徒歩3分 ※プロジェクトに合わせて全国出張あり
仕事
■電力ケーブルの敷設・接続工事の施工管理業務 工事の金額は数百万~数十億円の ものまで幅広く、経験・スキルに応じて 適切な現場をお任せします。 ※電気工事施工管理技士2級の有資格者は、 工事予算4000万円以内のプロジェクトを担当。 ただし、当社が手掛ける多くのプロジェクトが 4000万円以上なので、お持ちでない方は 電気工事施工管理技士1級の取得を 目指していただきます。 <電力ケーブルについて> 都市や市街地などでの電力供給は、 地中送電方式で電気を送っています。 絶縁した電線を電力ケーブルとして、 地下の洞道などに敷設。 大規模な現場だと20~30kmにも 及ぶプロジェクトとなります。 ――――――――――――――――――――――――― ▼業務の流れ▼ ――――――――――――――――――――――――― 1.打ち合わせ 主なお客様は大手電力会社、製造企業など。 プロジェクト決定後にお客様や社内関係者との 打ち合わせや現場調査を行います。 2.資料作成 施工計画書、工程表、予算書の作成。 3.安全教育 現場作業員との打ち合わせ。 プロジェクト内容の共有や 安全教育などを行います。 4.プロジェクト開始 現地での施工管理業務。 現場は全国にあり、 1人1現場担当制です。 ※出張時は旅費支給、宿泊施設提供、日当あり。 5.竣工 工事完了後、電気試験を行い、 問題がなければ竣工。 竣工後は1~2週間をかけて 竣工図書を作成します。
給与
月給22万円~40万円+各種手当+賞与 ※年齢・経験・能力などを考慮して決定します。 ※試用期間2ヵ月あり(期間中の給与・待遇は本採用時と変わりません)
勤務地
■東京都大田区羽田空港1-8-8 第三綜合ビル(羽田事業場) 東京モノレール「整備場」駅より徒歩3分 ※プロジェクトに合わせて全国出張あり
仕事
洋上風力発電所向けの 「海底ケーブル工事スタッフ」として、 全国各地で海洋工事を手掛けます。 ▼洋上風力発電について▼ ――――――――――――――――――――――― 温室効果ガスを発生させない 地球に優しい発電方法として 世界中から注目を集める、 洋上風力発電。 海洋上に風力発電の設備(風車)を作り、 風の力によって回転させて 発電する最新技術です。 北海道、東北、関東、九州の 沖合いなどで設置が進められており、 当社は風車と洋上変電所または 陸地の送電線をつなぐための 海底ケーブルの設置工事を担当しています。 ▼実際の作業について▼ ――――――――――――――――――――――― 海底ケーブル工事専用の船に乗船して、 風車と洋上変電所、または陸地の 送電線の間を移動しながら、 布設船から専用機械を使って 海底ケーブルを降ろして沈めていきます。 端部の接続処理を行えば、工事完了。 数日で完了するものもあれば、 2~3ヶ月かかるものもあり、 工期は規模により様々です。 ▼業務の流れ▼ ――――――――――――――――――――――― 朝6時~7時くらいに宿泊施設を出発。 船に乗って現場へ移動します。 基本的には8時位から休憩を挟みながら 日没までの作業。※一部陸地での接続作業あり 並行して別の工事を手掛けることもあり、 そうした際には数時間で 船を引き上げて車で移動し、 また船で沖へ出るといった具合です。 天候に左右されやすい仕事なので、 スケジュールの変動もあります。 11月~3月の間は工事で使う 機材のメンテナンスが中心になります。 ▼教育体制について▼ ――――――――――――――――――――――― 入社後はOJT研修を実施。 先輩たちのほとんどが 未経験からスタートしているので、 あなたの気持ちを理解してくれる メンバーばかり。 互いに助け合う風土がいきわたっています。 経験や知識を身に付けた後は、 資格取得も目指せます。
給与
月給 16万8050円~17万9300円+賞与(昨年度実績4.62ヶ月分) ※年齢・経験・能力などを考慮の上、決定いたします。 ※年1回の昇給があります。
勤務地
【全国各地に現場あり】◆羽田事業場(東京都大田区羽田空港1-8-8 第三綜合ビル) 東京モノレール羽田空港線「整備場駅」より徒歩3分 ※現場は北海道・東北・関東・九州など全国各地
仕事
■電力ケーブルの敷設・接続工事の施工管理業務 工事の金額は数百万~数十億円の ものまで幅広く、経験・スキルに応じて 適切な現場をお任せします。 ※電気工事施工管理技士2級の有資格者は、 工事予算4000万円以内のプロジェクトを担当。 ただし、当社が手掛ける多くのプロジェクトが 4000万円以上なので、お持ちでない方は 電気工事施工管理技士1級の取得を 目指していただきます。 <電力ケーブルについて> 都市や市街地などでの電力供給は、 地中送電方式で電気を送っています。 絶縁した電線を電力ケーブルとして、 地下の洞道などに敷設。 大規模な現場だと20~30kmにも 及ぶプロジェクトとなります。 ――――――――――――――――――――――――― ▼業務の流れ▼ ――――――――――――――――――――――――― 1.打ち合わせ 主なお客様は大手電力会社、製造企業など。 プロジェクト決定後にお客様や社内関係者との 打ち合わせや現場調査を行います。 2.資料作成 施工計画書、工程表、予算書の作成。 3.安全教育 現場作業員との打ち合わせ。 プロジェクト内容の共有や 安全教育などを行います。 4.プロジェクト開始 現地での施工管理業務。 現場は全国にあり、 1人1現場担当制です。 ※出張時は旅費支給、宿泊施設提供、日当あり。 5.竣工 工事完了後、電気試験を行い、 問題がなければ竣工。 竣工後は1~2週間をかけて 竣工図書を作成します。
給与
月給22万円~40万円+各種手当+賞与 ※年齢・経験・能力などを考慮して決定します。 ※試用期間2ヵ月あり(期間中の給与・待遇は本採用時と変わりません)
勤務地
■東京都大田区羽田空港1-8-8 第三綜合ビル(羽田事業場) 東京モノレール「整備場」駅より徒歩3分 ※プロジェクトに合わせて全国出張あり
仕事
千葉事業所内の工場で、電力ケーブルの製造をお任せします。 【仕事の流れ】 ▼各設備の点検および確認 ⇒電力ケーブルをつくるための設備や機械を動かす準備をします ▼材料のチェック ▼複数の銅線をより合わせ、導体(電気を伝えるケーブル中心部分)をつくります ▼樹脂(絶縁体)で導体をコーティングしていきます ▼客先の要求によって地下や海底でも耐えられるようケーブルに必要な加工をします ▼品質規格に適合しているかをチェック ▼完成 そのほかに、工場で製造する前段階の新製品の開発・試験評価にも携わります。 【これを読めばわかる!仕事の特徴】 (1)製造する電力ケーブルは? 発電所や変電所から大容量・高電圧の電気を送るためのケーブルです。地下ケーブルや海底ケーブルとして使用され、1本が数100m~数kmもの長さになります。当社は、50万ボルトクラスの高電圧のケーブルを製造できる、世界でも数少ない高い技術力を持っています。 (2)どんなチームで作業するの? ▽電気を伝える導体をつくる▽絶縁体でコーティングする▽完成したケーブルの検査・機械のメンテナンスをする、の大きく3つの工程で計8チームに分かれます。各チームは約20人でその中で2~3人組で作業を進めていくことが多いです。それぞれの工程について先輩に教わりながら技術を身に着けていきましょう。 (3)完成までどのくらいかかるの? 完成までは数週間~数カ月。 決められた手順通りに機械を動かし、異常がないか確認しながら、安全に気を付けて進めていきます。
給与
月給16万250円~21万1947円(初任給) ※年齢・経験・能力などを考慮の上、決定いたします。 ※勤務時間超過分の残業手当については全額支給いたします。 ※年1回の昇給があります。
勤務地
千葉事業所(千葉県市原市) ◎車・バイク通勤可能
仕事
千葉事業所内の工場で、電力ケーブルの製造をお任せします。 【仕事の流れ】 ▼各設備の点検および確認 ⇒電力ケーブルをつくるための設備や機械を動かす準備をします ▼材料のチェック ▼複数の銅線をより合わせ、導体(電気を伝えるケーブル中心部分)をつくります ▼樹脂(絶縁体)で導体をコーティングしていきます ▼客先の要求によって地下や海底でも耐えられるようケーブルに必要な加工をします ▼品質規格に適合しているかをチェック ▼完成 そのほかに、工場で製造する前段階の新製品の開発・試験評価にも携わります。 【これを読めばわかる!仕事の特徴】 (1)製造する電力ケーブルは? 発電所や変電所から大容量・高電圧の電気を送るためのケーブルです。地下ケーブルや海底ケーブルとして使用され、1本が数100m~数kmもの長さになります。当社は、50万ボルトクラスの高電圧のケーブルを製造できる、世界でも数少ない高い技術力を持っています。 (2)どんなチームで作業するの? ▽電気を伝える導体をつくる▽絶縁体でコーティングする▽完成したケーブルの検査・機械のメンテナンスをする、の大きく3つの工程で計8チームに分かれます。各チームは約20人でその中で2~3人組で作業を進めていくことが多いです。それぞれの工程について先輩に教わりながら技術を身に着けていきましょう。 (3)完成までどのくらいかかるの? 完成までは数週間~数カ月。 決められた手順通りに機械を動かし、異常がないか確認しながら、安全に気を付けて進めていきます。
給与
月給16万250円~21万1947円(初任給) ※年齢・経験・能力などを考慮の上、決定いたします。 ※勤務時間超過分の残業手当については全額支給いたします。 ※年1回の昇給があります。
勤務地
千葉事業所(千葉県市原市) ◎車・バイク通勤可能
気になるリストに保存しました
「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます
国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。
掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。