古河電気工業株式会社
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設立
- 1896年
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従業員数
- 52,757名
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平均年齢
- 43.7歳
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古河電気工業株式会社
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仕事
~電子線ワイヤー・ケーブルの生産技術開発/製造技術経験歓迎/製品開発から量産化まで一貫担当/30~40代活躍中/千葉勤務/製造設備の設計導入/キャリアアップ可能~ 【業務概要】 電子線部生産技術課にて電子線ワイヤー・ケーブルの生産技術開発を担当いただきます。 ・製造部門/設備部門/研究開発部門と協力しながら、製造工程の改善/設備導入などを行う。 ・生産委託先の技術面の支援を行う。 【当課のミッション・業務内容】 電子・電気機器に使用される内部配線材(電子線ワイヤー・ケーブル)の開発・製造をします。 製造工程の生産技術開発、製造条件指示、異常処置方法・対策の検討、製造設備の設計計画・導入なども担当します。 【当課のやりがい】 製品開発から量産化までの製造技術開発に携わることができる部門です。開発した商品が自動車や家電に使われていることはやりがいになります。 【将来的なキャリアパス】 仕事を覚えながら実績を積み、GLとして部下の育成管理を行っていただいた後、将来的には管理職として活躍いただく。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>千葉事業所住所:千葉県市原市八幡海岸通6番地 勤務地最寄駅:JR内房線/八幡宿駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
八幡宿駅、浜野駅、五井駅
給与
<予定年収>600万円~1,000万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):280,000円~500,000円<月給>280,000円~500,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>補足事項なし賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■100年以上の歴史に培われた世界トップクラスの技術力と開発力古河電工には100年以上に渡り、材料技術を基盤とし様々な分野で培ってきた高い技術力があります。一方で、新商品が売上高に占める割合は50%を超えています。また、古河電工の技術力は世界的にも高い評価を得ています。例えば、FTTHなどブロードバンド社会を支える【光ファイバ】、【ハードディスク用アルミ基盤】、【ノートパソコンの放熱冷却用部品】など、生活に欠かせない分野で世界トップクラスのシェアと技術を誇っています。■グローバルに展開する「Furukawa」ブランド古河電工は「世界に存在感のある会社」を目指し、グローバルに事業を展開し、「Furukawa」ブランドとして大容量光通信、スマートグリッド、次世代自動車など、次の新しい時代に向けて事業を展開しています。海外拠点は主要なものだけでも、22ヶ国137主要拠点。古河電工はその全ての分野において世界中で活躍の幅を増やし続けています。■事業内容1. 情報通信光ファイバケーブル、メタル通信ケーブル、半導体光デバイス、電子線材、光関連部品、ネットワーク機器2. エネルギー・産業機材銅線・アルミ線、電力ケーブル、被覆線、電力ケーブル付属品・工事、ケーブル管路材、給水・給湯管路材、発泡製品、半導体製造用テープ3. 電装・エレクトロニクス自動車用部品・ワイヤハーネス、巻線、電子部品材料、ヒートシンク、ハードディスクドライブ用アルミ基板材4. マテリアル伸銅品(板・条・管・棒・線)、機能表面製品(メッキ)、電解銅箔、電子部品用加工製品、超電導製品、特殊金属材料(形状記憶・超弾性合金ほか)
仕事
~MOCVD装置の維持管理と製造対応/改善アイデア歓迎/設備導入・新製品開発にも携わる/半導体前工程経験者を歓迎/キャリアパスあり/福利厚生充実/定時9:00~17:45、フレックスあり~ ■業務内容: MOCVD装置の維持、管理および製造対応を行っていただきます。装置の状態や製品の出来栄えをモニタリングし、適切な生産条件を決定し、製造指示を出します。また、装置メンテナンスを主導し、安全と品質に配慮した作業を行います。さらに、歩留まり改善のための工程条件変更や老朽化設備対応のための新規設備導入、新製品開発における生産条件決定、管理基準策定にも関与していただきます。 ※古河ファイテルオプティカルデバイス株式会社(FFOD) への在籍出向 ■組織構成: 課長1名、基幹社員1名、事幹7名、主務2名、派遣社員4名、他出向者1名。中途入社5名。欠員補充のための募集となります。 ■就業環境: 勤務時間は9:00~17:45で、フレックスタイム制を導入しており、コアタイムは13:00~14:00です。時間外労働は月30時間程度で、テレワークはありません。出張もほぼありません。 当社は光半導体製品の製造において高い技術と実績を持っています。社員一人ひとりのアイデアを尊重し、改善のための提案が積極的に受け入れられる環境が整っています。また、製造現場と一体となって働くことで、成果を直接感じることができるやりがいがあります。コミュニケーションを通じて関連部門との信頼関係を築き、Win-Winの関係を目指していける職場です。 ■古河ファイテルオプティカルデバイス株式会社(FFOD) について 古河電気工業株式会社とNTTエレクトロニクス株式会社(現NTTイノベーティブデバイス株式会社)の化合物光半導体製造部門が統合して2017年4月に設立された会社です。光半導体製品の製造を専門とし、エピタキシャル結晶基板からデバイス製造、チップ化、組立までを一貫して行っています。 ■キャリアパス: 配属課内での装置担当、工程担当経験を経て、5~10年で課内のリーダーへ、その後5年程度で設計開発部や研究部での新製品開発担当へのキャリアパスが想定されています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>古河ファイテルオブティカルデバイス株式会社千葉工場住所:千葉県市原市八幡海岸通6番地 受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
八幡宿駅、浜野駅、五井駅
給与
<予定年収>600万円~900万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):350,000円~550,000円<月給>350,000円~550,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※面接結果に合わせて変動する可能性あり賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■100年以上の歴史に培われた世界トップクラスの技術力と開発力古河電工には100年以上に渡り、材料技術を基盤とし様々な分野で培ってきた高い技術力があります。一方で、新商品が売上高に占める割合は50%を超えています。また、古河電工の技術力は世界的にも高い評価を得ています。例えば、FTTHなどブロードバンド社会を支える【光ファイバ】、【ハードディスク用アルミ基盤】、【ノートパソコンの放熱冷却用部品】など、生活に欠かせない分野で世界トップクラスのシェアと技術を誇っています。■グローバルに展開する「Furukawa」ブランド古河電工は「世界に存在感のある会社」を目指し、グローバルに事業を展開し、「Furukawa」ブランドとして大容量光通信、スマートグリッド、次世代自動車など、次の新しい時代に向けて事業を展開しています。海外拠点は主要なものだけでも、22ヶ国137主要拠点。古河電工はその全ての分野において世界中で活躍の幅を増やし続けています。■事業内容1. 情報通信光ファイバケーブル、メタル通信ケーブル、半導体光デバイス、電子線材、光関連部品、ネットワーク機器2. エネルギー・産業機材銅線・アルミ線、電力ケーブル、被覆線、電力ケーブル付属品・工事、ケーブル管路材、給水・給湯管路材、発泡製品、半導体製造用テープ3. 電装・エレクトロニクス自動車用部品・ワイヤハーネス、巻線、電子部品材料、ヒートシンク、ハードディスクドライブ用アルミ基板材4. マテリアル伸銅品(板・条・管・棒・線)、機能表面製品(メッキ)、電解銅箔、電子部品用加工製品、超電導製品、特殊金属材料(形状記憶・超弾性合金ほか)
仕事
~レーザ加工技術職/古河電工のコア技術を駆使/樹脂・金属の素材開発経験歓迎/20代活躍中/千葉勤務/新技術学べる環境/インフラ維持管理に貢献~ ◆職務内容: ・レーザシステムを駆動し、実際にレーザ加工をオペレータに指示して行って頂きます ・様々な加工対象物の加工結果に対する材料評価を、社内外の分析部門と実施頂きます。 ・研究部門と連携して、結果を考察して報告書としてまとめて行きます。 ・お客様が来所された場合、要望を理解して、レーザ加工実験を実施して頂きます。 ※レーザ応用事業部レーザ応用2部は営業統括本部に所属していますが、スタッフは全員、技術系出身者で構成されています。 【業務内容補足説明】 古河電工のコア技術であるフォトニクス技術から生まれたインフラレーザは、母材の金属にダメージを与えず、塗装剥離・サビ除去・クリーニングが可能であり、作業者にも環境にも優しい表面処理技術として、国内外のインフラ所有者から好評価を頂いています。 現在進めている中では、船舶外板修繕、橋梁の塗装剥離、また、製造工場内の設備メンテナンス等で使うケースでのレーザ加工技術リソースが不足しています。 ◆やりがい: 我々自身も使う橋梁等のインフラ構造物や、鉄道、船舶、航空機等の大型モビリティの維持管理に貢献でき、日本の社会を支える一助になると実感できるところです。実際に鉄道事業者の車両工場・線路、電力事業者の発電所・鉄塔・変電所、造船所、船舶、橋梁、などに行き、現状の維持管理に対する課題を感じ、インフラレーザ適用による課題解決に向けた喜びを知る事ができます。導入に向けて、課題をお客様と一緒に解決することになるので、お客様ともインフラレーザによるレーザブラスト施工技術の驚き、導入時は喜びを実感することができます。社外のお客様との対話が多いので、ビジネス面でのスキル、特にマーケティング力や新事業創出力はスキルとして磨くことが可能です。また、最先端のレーザ加工技術も学ぶことや資格取得が可能です。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>千葉事業所住所:千葉県市原市八幡海岸通6番地 勤務地最寄駅:JR内房線/八幡宿駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
八幡宿駅、浜野駅、五井駅
給与
<予定年収>500万円~900万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):250,000円~450,000円<月給>250,000円~450,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>補足事項なし賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■100年以上の歴史に培われた世界トップクラスの技術力と開発力古河電工には100年以上に渡り、材料技術を基盤とし様々な分野で培ってきた高い技術力があります。一方で、新商品が売上高に占める割合は50%を超えています。また、古河電工の技術力は世界的にも高い評価を得ています。例えば、FTTHなどブロードバンド社会を支える【光ファイバ】、【ハードディスク用アルミ基盤】、【ノートパソコンの放熱冷却用部品】など、生活に欠かせない分野で世界トップクラスのシェアと技術を誇っています。■グローバルに展開する「Furukawa」ブランド古河電工は「世界に存在感のある会社」を目指し、グローバルに事業を展開し、「Furukawa」ブランドとして大容量光通信、スマートグリッド、次世代自動車など、次の新しい時代に向けて事業を展開しています。海外拠点は主要なものだけでも、22ヶ国137主要拠点。古河電工はその全ての分野において世界中で活躍の幅を増やし続けています。■事業内容1. 情報通信光ファイバケーブル、メタル通信ケーブル、半導体光デバイス、電子線材、光関連部品、ネットワーク機器2. エネルギー・産業機材銅線・アルミ線、電力ケーブル、被覆線、電力ケーブル付属品・工事、ケーブル管路材、給水・給湯管路材、発泡製品、半導体製造用テープ3. 電装・エレクトロニクス自動車用部品・ワイヤハーネス、巻線、電子部品材料、ヒートシンク、ハードディスクドライブ用アルミ基板材4. マテリアル伸銅品(板・条・管・棒・線)、機能表面製品(メッキ)、電解銅箔、電子部品用加工製品、超電導製品、特殊金属材料(形状記憶・超弾性合金ほか)
仕事
~大型ケーブル製造ラインの設計・施工・試運転/再生可能エネルギー事業貢献/電気設計経験必須/設備投資・改造経験歓迎/残業月30時間以内/テレワークあり/海外出張も可能/キャリアパス充実~ ■業務内容: 電力事業部門の起業案件に関する電気設計担当として、起業計画、予算作成、設計、製作、設備確認、現場施工、試運転、引渡に関わる一連の業務を担当していただきます。特に、大型ケーブル製造ライン及び建屋の設計、製作、施工、試運転、引渡しの起業を主に行います。 ■業務詳細: ・新工場建設に導入する設備の仕様決めから発注までを主担当として実施 ・製造ラインの主担当として標準書や仕様書の整理 ・発注した設備の出荷前検査を設備エンジニア同伴で現地にて実施(国内外の出張) ・新工場での設備受入れと製造ラインの立ち上げ ・大型ケーブル製造ラインおよび建屋の設計、製作、施工、試運転、引渡しの起業 ■はたらく環境: 課長1名、GL2名、担当13名、アシスタント他1名の計17名で構成されています。勤務時間は9:00~17:45で、コアタイムは13:00~14:00です。残業は月30時間程度で、テレワークも可能ですが、出勤が多めです(月1~2回)。出張は設備立会検査などで案件ごとに2~3回あり、海外出張も年に1回程度あります。 ■トピックス 当社は再生可能エネルギーを主要電源とする政府方針に基づき、さまざまな開発や増設計画を進めています。電力事業部門の業務を通じて、SDGs達成に向けた社会からの要請に応えることができます。また、本部機構の一員として、古河電工の全ての業務に携わることができ、多岐に渡る業務に挑戦する機会があります。 当社は電力事業部門の起業案件増加に伴い、設備設計の対応力を強化するため、新たな電気設計担当者を募集しています。特に、再生可能エネルギーを主要電源とする政府方針に貢献するため、設備設計に関する知識と経験を持つ方を求めています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>千葉事業所住所:千葉県市原市八幡海岸通6番地 勤務地最寄駅:JR内房線/八幡宿駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
八幡宿駅、浜野駅、五井駅
給与
<予定年収>500万円~900万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):250,000円~450,000円<月給>250,000円~450,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>補足事項なし賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■100年以上の歴史に培われた世界トップクラスの技術力と開発力古河電工には100年以上に渡り、材料技術を基盤とし様々な分野で培ってきた高い技術力があります。一方で、新商品が売上高に占める割合は50%を超えています。また、古河電工の技術力は世界的にも高い評価を得ています。例えば、FTTHなどブロードバンド社会を支える【光ファイバ】、【ハードディスク用アルミ基盤】、【ノートパソコンの放熱冷却用部品】など、生活に欠かせない分野で世界トップクラスのシェアと技術を誇っています。■グローバルに展開する「Furukawa」ブランド古河電工は「世界に存在感のある会社」を目指し、グローバルに事業を展開し、「Furukawa」ブランドとして大容量光通信、スマートグリッド、次世代自動車など、次の新しい時代に向けて事業を展開しています。海外拠点は主要なものだけでも、22ヶ国137主要拠点。古河電工はその全ての分野において世界中で活躍の幅を増やし続けています。■事業内容1. 情報通信光ファイバケーブル、メタル通信ケーブル、半導体光デバイス、電子線材、光関連部品、ネットワーク機器2. エネルギー・産業機材銅線・アルミ線、電力ケーブル、被覆線、電力ケーブル付属品・工事、ケーブル管路材、給水・給湯管路材、発泡製品、半導体製造用テープ3. 電装・エレクトロニクス自動車用部品・ワイヤハーネス、巻線、電子部品材料、ヒートシンク、ハードディスクドライブ用アルミ基板材4. マテリアル伸銅品(板・条・管・棒・線)、機能表面製品(メッキ)、電解銅箔、電子部品用加工製品、超電導製品、特殊金属材料(形状記憶・超弾性合金ほか)
仕事
~電力ケーブル新工場建設推進/設備仕様決定から発注・受入検査まで担当/再生可能エネルギー事業に貢献/大規模プロジェクト経験積める/フレックス勤務可/出張有り/キャリアパス充実~ ■業務詳細 ・新工場建設に導入する設備の仕様決めから発注までを主担当として実施。 ・製造ラインの主担当として標準書や仕様書の整理。 ・発注した設備の出荷前検査を設備エンジニア同伴で現地にて実施(国内外の出張)。 ・新工場での設備受入れと製造ラインの立ち上げ。 新工場建設の準備として、設備仕様の取りまとめや製造設備の選定を進めており、2025年9月までに入社していただきたいと考えています。工場立ち上げ時には十分な設備理解を持つことを望んでおり、現段階から担当していただくことを希望しています。 ■採用組織 生技開発課は、課長1名、担当3名、アシスタント他1名の計5名で構成されています。年代別には30代3名、40代1名 ■工場について 当課は2024年11月に新設され、国策として推進される再生可能エネルギー拡大事業を担っています。2029年頃までは新工場の建設・設備導入が主な業務となり、それ以降は製品製造に移行し、担当工程の製造管理・改善活動を行います。 ■働き方 フレックス勤務が可能で、基本は出社となりますが、研修等の時にはリモート勤務も実施します。時間外労働は月10~20時間程度で、繁忙期には20~35時間になることがあります。出張は月に2~3回あり、主な出張先は社内の市原や社外の顧客、協力会社です。勤務地は千葉事業所(市原市)となります。将来的には富津市の新工場で勤務する予定。 ■キャリアパス 入社後は工場立ち上げに関わりながら仕事を覚え、数年後にはリーダーとして活躍していただきます。大規模プロジェクトのリーダー経験を積み、将来的には重要な役職に就いていただくことを期待しています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>千葉事業所住所:千葉県市原市八幡海岸通6番地 勤務地最寄駅:JR内房線/八幡宿駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
八幡宿駅、浜野駅、五井駅
給与
<予定年収>500万円~900万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):250,000円~450,000円<月給>250,000円~450,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※あくまで想定年収であり選考を通じて変動可能性あり賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■100年以上の歴史に培われた世界トップクラスの技術力と開発力古河電工には100年以上に渡り、材料技術を基盤とし様々な分野で培ってきた高い技術力があります。一方で、新商品が売上高に占める割合は50%を超えています。また、古河電工の技術力は世界的にも高い評価を得ています。例えば、FTTHなどブロードバンド社会を支える【光ファイバ】、【ハードディスク用アルミ基盤】、【ノートパソコンの放熱冷却用部品】など、生活に欠かせない分野で世界トップクラスのシェアと技術を誇っています。■グローバルに展開する「Furukawa」ブランド古河電工は「世界に存在感のある会社」を目指し、グローバルに事業を展開し、「Furukawa」ブランドとして大容量光通信、スマートグリッド、次世代自動車など、次の新しい時代に向けて事業を展開しています。海外拠点は主要なものだけでも、22ヶ国137主要拠点。古河電工はその全ての分野において世界中で活躍の幅を増やし続けています。■事業内容1. 情報通信光ファイバケーブル、メタル通信ケーブル、半導体光デバイス、電子線材、光関連部品、ネットワーク機器2. エネルギー・産業機材銅線・アルミ線、電力ケーブル、被覆線、電力ケーブル付属品・工事、ケーブル管路材、給水・給湯管路材、発泡製品、半導体製造用テープ3. 電装・エレクトロニクス自動車用部品・ワイヤハーネス、巻線、電子部品材料、ヒートシンク、ハードディスクドライブ用アルミ基板材4. マテリアル伸銅品(板・条・管・棒・線)、機能表面製品(メッキ)、電解銅箔、電子部品用加工製品、超電導製品、特殊金属材料(形状記憶・超弾性合金ほか)
仕事
生産技術開発部設備制御開発課にて、主に千葉、日光そして三重事業所の事業部門の製造工程におけるプロセスデータの取得・データベース化や見える化、またそれらの解析から問題工程の特定や歩留まり改善提案をしていきます。 ■詳細 ・製造工程におけるプロセスデータの取得・データベース化や見える化、またそれらの解析から問題工程の特定や歩留まり改善提案 ・検査工程の自働化や省人化に向けた画像処理技術や設備の制御技術開発 ・製造工程や設備からプロセスデータを取得するためのセンシング技術開発 ■働き方 ・就業時間:9:00~17:45 ・フレックスタイム:コアタイム13:00~14:00 ・出張頻度:1~2回/月 ・テレワーク頻度:1~2回/週 ■働く環境 課長1名、リーダー2名、メンバー5名、派遣1名 全社を横断的に支援する組織。当課においては、データサイエンス・ソフトウェア技術、そしてデータ解析ツール等を駆使して会社の生産活動の改善や効率化に寄与できる。また、部内にロボティスやプロセス開発を担う課もあり、連携することで幅の広いテーマに携わることができる。 ポジションで記載した業務内容を自ら率先し企画、立案そして遂行できる人材となる。また、適切な時期に基幹社員への登用の機会を与え、グループリーダーあるいは課長として組織を束ねる人材となることを期待します。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>千葉事業所住所:千葉県市原市八幡海岸通6番地 勤務地最寄駅:JR内房線/八幡宿駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
八幡宿駅、浜野駅、五井駅
給与
<予定年収>500万円~900万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):250,000円~450,000円<月給>250,000円~450,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※あくまで想定年収であり選考を通じて変動可能性あり賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■100年以上の歴史に培われた世界トップクラスの技術力と開発力古河電工には100年以上に渡り、材料技術を基盤とし様々な分野で培ってきた高い技術力があります。一方で、新商品が売上高に占める割合は50%を超えています。また、古河電工の技術力は世界的にも高い評価を得ています。例えば、FTTHなどブロードバンド社会を支える【光ファイバ】、【ハードディスク用アルミ基盤】、【ノートパソコンの放熱冷却用部品】など、生活に欠かせない分野で世界トップクラスのシェアと技術を誇っています。■グローバルに展開する「Furukawa」ブランド古河電工は「世界に存在感のある会社」を目指し、グローバルに事業を展開し、「Furukawa」ブランドとして大容量光通信、スマートグリッド、次世代自動車など、次の新しい時代に向けて事業を展開しています。海外拠点は主要なものだけでも、22ヶ国137主要拠点。古河電工はその全ての分野において世界中で活躍の幅を増やし続けています。■事業内容1. 情報通信光ファイバケーブル、メタル通信ケーブル、半導体光デバイス、電子線材、光関連部品、ネットワーク機器2. エネルギー・産業機材銅線・アルミ線、電力ケーブル、被覆線、電力ケーブル付属品・工事、ケーブル管路材、給水・給湯管路材、発泡製品、半導体製造用テープ3. 電装・エレクトロニクス自動車用部品・ワイヤハーネス、巻線、電子部品材料、ヒートシンク、ハードディスクドライブ用アルミ基板材4. マテリアル伸銅品(板・条・管・棒・線)、機能表面製品(メッキ)、電解銅箔、電子部品用加工製品、超電導製品、特殊金属材料(形状記憶・超弾性合金ほか)
仕事
~フレックス勤務/超高圧地中送電・海底電力ケーブルを担当/再生エネルギーの送電にも貢献/月平均残業10-20時間/リモートワークも活用可能/重要インフラ製品の品質保証業務~ ◇業務内容 電力ケーブルの品質保証・品質管理をお任せいたします。 ・製品の良否判定/出荷試験/成績書発行/試験設備の開発・改善 ・形式試験の立会/認定監査(品質改善指導)/不具合対応 <主な出荷検査/形式試験> 外観検査/構造検査/高電圧試験/材料試験(加熱・引張) ◇製品について 発電所から送られる高電圧電流を各所に届けるための送電ケーブルです。 <超高圧地中送電ケーブル><海底電力ケーブル>などを取り扱います。 大都市圏の電力供給を支える重要インフラ製品であり、昨今では再生エネルギーの隆興に伴い、洋上の風力発電設備で発電された電気の送電などに海底ケーブルが使われています。 古河電工の送電ケーブルは、高度成長期から現在に至るまで、地中送電網の発展に貢献し、世界に先駆けて建設された500kV送電線プロジェクトでも一翼を担い、高い評価をいただいています。 ◇組織構成 <電力事業部門 品質保証部 電力品質保証課> ・課長1名、メンバー8名(業務分担は顧客ごとで別れています) ・中途入社の方も複数名活躍中(メーカーでの品質管理・生産技術・技術営業などのご出身) ◇働く環境 ・フレックス勤務、基本は出社ですがリモートは研修や社内MTGが続く日などに活用できます ・時間外労働 10~20h/月(20-35h:繁忙期) ・出張:協力会社への立ち合いや顧客対応であり ◇古河電気工業株式会社 ~「つづく」を作り、世界を明るくする~ 光ファイバケーブル、海底用電力ケーブル、自動車用のステアリング・ロール・コネクタやワイヤハーネス、地中埋設用ケーブル保護管、ハードディスクドライブ用アルミプランク材など、さまざまな分野で国内外トップクラスのシェアを誇る製品を提供することで社会インフラを支えています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>千葉事業所住所:千葉県市原市八幡海岸通6番地 勤務地最寄駅:JR内房線/八幡宿駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
八幡宿駅、浜野駅、五井駅
給与
<予定年収>500万円~750万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):290,000円~426,000円<月給>290,000円~426,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>補足事項なし賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■100年以上の歴史に培われた世界トップクラスの技術力と開発力古河電工には100年以上に渡り、材料技術を基盤とし様々な分野で培ってきた高い技術力があります。一方で、新商品が売上高に占める割合は50%を超えています。また、古河電工の技術力は世界的にも高い評価を得ています。例えば、FTTHなどブロードバンド社会を支える【光ファイバ】、【ハードディスク用アルミ基盤】、【ノートパソコンの放熱冷却用部品】など、生活に欠かせない分野で世界トップクラスのシェアと技術を誇っています。
出典:doda求人情報
仕事
羽田事業場の安全活動推進を担うポジションです。各現場の現場代理人が日常業務として行っている安全管理が正しく、適切に行われているかのチェックや災害情報の収集、安全に関する教育・指導などをメインにご担当いただきます。 <具体的な業務内容> ■工事安全パトロール └電力会社ごとに担当・月2件~3件の現場を巡回します。 規定項目のチェックや問題のある箇所の是正・改善要請、その他現場スタッフとの対話を通して改善策の議論や勉強会などを実施します。 <チェック項目例> ・ケーブルドラムの搬入、組立方法 ・重量物の玉掛け方法 ・足場の組立方法 ・公道での作業状況 ・地中にある電力ケーブルの専用道路の管理状況 など ■パトロール後の実施報告書の作成 └規定のチェック項目の実施状況を報告します。 また良好事例などの写真を添付し、社内へ共有を行います。 ■出勤前ミーティングへの出席(社内) ■社内外への安全活動の推進 └テールゲートリフターの特別教育など、業務に関わる法改正などがあった場合に、講師として勉強会の実施・情報共有などを行います。 ■顧客安全活動への参画 └共同での安全パトロールや対話会の実施、お客さまの安全大会に参加し安全管理についての知識を深める活動を行います。 【◆各電力会社を担当します◆】 当社では全国に10あるすべての電力会社取引しており、電力会社ごとに担当します。希望があれば、出身地の会社を担当するなど考慮も可能ですのでご相談ください!安全パトロールは出張で行いますが通常1~2日程度です。
給与
月給28万円~33万円+賞与年2回+各種手当 ※年齢・経験・スキルを考慮のうえ決定します。 ※残業代は別途全額支給します。
勤務地
★テレワークあり★【転勤・長期出張なし】 羽田事業場/東京都大田区羽田空港1丁目8番8号 第三綜合ビル ※受動喫煙対策:オフィス内禁煙 <在宅勤務も対応OK!> 業務状況にあわせて在宅勤務も可能です。原則火曜日はチームでの対面MTGを実施していますので、それ以外は自分のスケジュールにあわせて調整しながら働けます。 <全国への出張あり> 現場パトロールがメインとなるため、定期的に出張が発生しますが、長期出張や赴任などはありません!(通常1~2日・最大3日~4日程度/手当支給あり)
仕事
羽田事業場の安全活動推進を担うポジションです。各現場の現場代理人が日常業務として行っている安全管理が正しく、適切に行われているかのチェックや災害情報の収集、安全に関する教育・指導などをメインにご担当いただきます。 <具体的な業務内容> ■工事安全パトロール └電力会社ごとに担当・月2件~3件の現場を巡回します。 規定項目のチェックや問題のある箇所の是正・改善要請、その他現場スタッフとの対話を通して改善策の議論や勉強会などを実施します。 <チェック項目例> ・ケーブルドラムの搬入、組立方法 ・重量物の玉掛け方法 ・足場の組立方法 ・公道での作業状況 ・地中にある電力ケーブルの専用道路の管理状況 など ■パトロール後の実施報告書の作成 └規定のチェック項目の実施状況を報告します。 また良好事例などの写真を添付し、社内へ共有を行います。 ■出勤前ミーティングへの出席(社内) ■社内外への安全活動の推進 └テールゲートリフターの特別教育など、業務に関わる法改正などがあった場合に、講師として勉強会の実施・情報共有などを行います。 ■顧客安全活動への参画 └共同での安全パトロールや対話会の実施、お客さまの安全大会に参加し安全管理についての知識を深める活動を行います。 【◆各電力会社を担当します◆】 当社では全国に10あるすべての電力会社取引しており、電力会社ごとに担当します。希望があれば、出身地の会社を担当するなど考慮も可能ですのでご相談ください!安全パトロールは出張で行いますが通常1~2日程度です。
給与
月給25万円~30万円+賞与年2回+各種手当 ※年齢・経験・スキルを考慮のうえ決定します。 ※残業代は別途全額支給します。
勤務地
★テレワークあり★【転勤・長期出張なし】 羽田事業場/東京都大田区羽田空港1丁目8番8号 第三綜合ビル ※受動喫煙対策:オフィス内禁煙 <在宅勤務も対応OK!> 業務状況にあわせて在宅勤務も可能です。原則火曜日はチームでの対面MTGを実施していますので、それ以外は自分のスケジュールにあわせて調整しながら働けます。 <全国への出張あり> 現場パトロールがメインとなるため、定期的に出張が発生しますが、長期出張や赴任などはありません!(通常1~2日・最大3日~4日程度/手当支給あり)
仕事
都市や市街地など、電気を送るための鉄塔を新たに建てられない地域では、地中にケーブルを通して電気を供給しています。この電力ケーブルはとても大きく重いため、新設する場合は分割して地中に運び、接続し直さなければなりません。 その作業が、接続工事スタッフの仕事となります。 【仕事の流れ】 ▼現場へ移動 現場事務所から車で作業現場へ向かいます。 日本全国の電力供給に携わるため、現場の半数は関東、もう半数は地方になります。 ※工期は1週間~数年までさまざま、場所によっては夜勤になることもあります。 ▼工事スタート 協力会社によってケーブル引き入れが行なわれたあと、ハーネスを付けてマンホールの中に入ります。 その後はガラスの器具を使ってケーブルを削り、接続機器でつなげていきます。 ▼作業完了 ケーブルの接続ができれば業務終了!書類など事務作業もありません。 ※通電の確認は別部署が担当します。 【入社後の流れ】 入社後は2~3カ月かけての研修を行います。 会社や事業に加え、マンホール内に入る際に使うハーネスの付け方や酸素濃度のチェック方法など、安全についてイチからしっかり学べます。加えて、トレーニングセンターでケーブル処理や接続の方法を実践で覚えていきます。 研修終了後は、班に配属され先輩と一緒に実務に入ります。 \POINT/ ◎作業はチーム制! 接続工事は5~6名の班単位で作業を役割分担し、実施します。ベテラン社員も多く、頼れる仲間と協力して働けるため、未経験でも安心の環境です。 ◎今後も減らないニーズ! 現在日本各地で導入されている古いタイプのケーブルは、経年劣化により火災が発生するリスクがあります。そのため、新しいタイプへの交換需要が高まっていますが、すべて交換し終わるまでには長い年月がかかります。 今後もニーズがなくならない事業として、安心してスキルを磨けるでしょう。
給与
月給21万円~32万円+賞与年2回+各種手当 ※年齢・経験・スキルを考慮のうえ決定します。 ※残業代は別途全額支給します。
勤務地
【転勤なし/整備場駅より徒歩3分】 羽田事業場/東京都大田区羽田空港1丁目8番8号 第三綜合ビル ※出張が多く発生しますが、しっかり手当が出ますのでご安心ください! ※受動喫煙対策:オフィス内禁煙
仕事
洋上風力発電所向けの「海底ケーブル作業スタッフ」として、 北は北海道から南は沖縄まで、 全国各地の海洋工事を手掛けます。 ▼洋上風力発電について▼ ――――――――――――――――――――――― 温室効果ガスを発生させない地球に優しい発電方法として 世界中から注目を集める、洋上風力発電。 海洋上に風力発電の設備(風車)を作り、 風の力によって回転させて発電する最新技術です。 北海道、東北、関東、九州の 沖合いなどで設置が進められており、 当社は風車と洋上変電所または 陸地の送電線をつなぐための海底ケーブルの設置工事を担当しています。 ▼実際の作業について▼ ――――――――――――――――――――――― 主な作業は2つです。 ・風車と洋上変電所などの間をつなぐ海底電力ケーブルを敷設する作業 (ケーブルを送り出す装置の操作、ケーブル処理作業等) ・海底ケーブルと陸地の間の電力ケーブルの接続作業 (ケーブルとケーブルをつなぐ作業など) 数日で完了するものもあれば、2~3ヶ月かかるものもあり、 工期は規模により様々です。 また、天候に左右されやすい仕事のため スケジュールの変動もあります。 11月~3月の間は工事で使う 機材のメンテナンスが中心になります。 ▼教育体制について▼ ――――――――――――――――――――――― 入社後はOJT研修を実施。 先輩たちのほとんどが 未経験からスタートしているので、 あなたの気持ちを理解してくれる メンバーばかり。 互いに助け合う風土がいきわたっています。 経験や知識を身に付けた後は、 資格取得も目指せます。
給与
月給 16万8050円~17万9300円+賞与(2023年度実績4.05ヶ月) ※年齢・経験・能力などを考慮の上、決定いたします。 ※年1回の昇給があります。 ※希望があれば社宅や寮へ住むことも可能で、出張に係る費用は全て会社負担です。 そのため、毎月の給与を貯金できたり、収入面でも安定しています。
勤務地
【全国各地に現場あり】◆羽田事業場(東京都大田区羽田空港1-8-8 第三綜合ビル) 東京モノレール羽田空港線「整備場駅」より徒歩3分 ※現場は北海道・東北・関東・九州など全国各地
仕事
■電力ケーブルの敷設・接続工事の施工管理業務 工事の金額は数百万~数十億円の ものまで幅広く、経験・スキルに応じて 適切な現場をお任せします。 ※電気工事施工管理技士2級の有資格者または資格をお持ちでない方は、 工事予算4500万円以内のプロジェクトを担当。 ただし、当社が手掛ける多くのプロジェクトが 4500万円以上のため、資格をお持ちでない方は 電気工事施工管理技士1級の取得を 目指していただきます。 <電力ケーブルについて> 都市や市街地などでの電力供給は、 地中送電方式で電気を送っています。 絶縁した電線を電力ケーブルとして、 地下の洞道などに敷設。 大規模な現場だと20~30kmにも 及ぶプロジェクトとなります。 ――――――――――――――――――――――――― ▼業務の流れ▼ ――――――――――――――――――――――――― 1.打ち合わせ 主なお客様は大手電力会社、製造企業など。 プロジェクト決定後にお客様や社内関係者との 打ち合わせや現場調査を行います。 2.資料作成 施工計画書、工程表、予算書の作成。 3.安全教育 現場作業員との打ち合わせ。 プロジェクト内容の共有や 安全教育などを行います。 4.プロジェクト開始 現地での施工管理業務。 現場は全国にあり、 1人1現場担当制です。 ★全国への出張もあります。 出張時の旅費支給、宿泊料支給、日当あり。 仕事終わりには観光やグルメを楽しむことも可能です◎ 5.竣工 工事完了後、電気試験を行い、 問題がなければ竣工。 竣工後は1~2週間をかけて 竣工図書を作成します。
給与
月給22万円~40万円+各種手当+賞与 ※年齢・経験・能力などを考慮して決定します。 ※試用期間2ヵ月あり(期間中の給与・待遇は本採用時と変わりません)
勤務地
■東京都大田区羽田空港1-8-8 第三綜合ビル(羽田事業場) 東京モノレール「整備場」駅より徒歩3分 ※プロジェクトに合わせて全国出張あり
仕事
洋上風力発電所向けの「海底ケーブル作業スタッフ」として、 北は北海道から南は沖縄まで、 全国各地の海洋工事を手掛けます。 ▼洋上風力発電について▼ ――――――――――――――――――――――― 温室効果ガスを発生させない地球に優しい発電方法として 世界中から注目を集める、洋上風力発電。 海洋上に風力発電の設備(風車)を作り、 風の力によって回転させて発電する最新技術です。 北海道、東北、関東、九州の 沖合いなどで設置が進められており、 当社は風車と洋上変電所または 陸地の送電線をつなぐための海底ケーブルの設置工事を担当しています。 ▼実際の作業について▼ ――――――――――――――――――――――― 主な作業は2つです。 ・風車と洋上変電所などの間をつなぐ海底電力ケーブルを敷設する作業 (ケーブルを送り出す装置の操作、ケーブル処理作業等) ・海底ケーブルと陸地の間の電力ケーブルの接続作業 (ケーブルとケーブルをつなぐ作業など) 数日で完了するものもあれば、2~3ヶ月かかるものもあり、 工期は規模により様々です。 また、天候に左右されやすい仕事のため スケジュールの変動もあります。 11月~3月の間は工事で使う 機材のメンテナンスが中心になります。 ▼教育体制について▼ ――――――――――――――――――――――― 入社後はOJT研修を実施。 先輩たちのほとんどが 未経験からスタートしているので、 あなたの気持ちを理解してくれる メンバーばかり。 互いに助け合う風土がいきわたっています。 経験や知識を身に付けた後は、 資格取得も目指せます。
給与
月給 16万8050円~17万9300円+賞与(2023年度実績4.05ヶ月) ※年齢・経験・能力などを考慮の上、決定いたします。 ※年1回の昇給があります。 ※希望があれば社宅や寮へ住むことも可能で、出張に係る費用は全て会社負担です。 そのため、毎月の給与を貯金できたり、収入面でも安定しています。
勤務地
【全国各地に現場あり】◆羽田事業場(東京都大田区羽田空港1-8-8 第三綜合ビル) 東京モノレール羽田空港線「整備場駅」より徒歩3分 ※現場は北海道・東北・関東・九州など全国各地
仕事
■電力ケーブルの敷設・接続工事の施工管理業務 工事の金額は数百万~数十億円の ものまで幅広く、経験・スキルに応じて 適切な現場をお任せします。 ※電気工事施工管理技士2級の有資格者または資格をお持ちでない方は、 工事予算4500万円以内のプロジェクトを担当。 ただし、当社が手掛ける多くのプロジェクトが 4500万円以上のため、資格をお持ちでない方は 電気工事施工管理技士1級の取得を 目指していただきます。 <電力ケーブルについて> 都市や市街地などでの電力供給は、 地中送電方式で電気を送っています。 絶縁した電線を電力ケーブルとして、 地下の洞道などに敷設。 大規模な現場だと20~30kmにも 及ぶプロジェクトとなります。 ――――――――――――――――――――――――― ▼業務の流れ▼ ――――――――――――――――――――――――― 1.打ち合わせ 主なお客様は大手電力会社、製造企業など。 プロジェクト決定後にお客様や社内関係者との 打ち合わせや現場調査を行います。 2.資料作成 施工計画書、工程表、予算書の作成。 3.安全教育 現場作業員との打ち合わせ。 プロジェクト内容の共有や 安全教育などを行います。 4.プロジェクト開始 現地での施工管理業務。 現場は全国にあり、 1人1現場担当制です。 ★全国への出張もあります。 出張時の旅費支給、宿泊料支給、日当あり。 仕事終わりには観光やグルメを楽しむことも可能です◎ 5.竣工 工事完了後、電気試験を行い、 問題がなければ竣工。 竣工後は1~2週間をかけて 竣工図書を作成します。
給与
月給22万円~40万円+各種手当+賞与 ※年齢・経験・能力などを考慮して決定します。 ※試用期間2ヵ月あり(期間中の給与・待遇は本採用時と変わりません)
勤務地
■東京都大田区羽田空港1-8-8 第三綜合ビル(羽田事業場) 東京モノレール「整備場」駅より徒歩3分 ※プロジェクトに合わせて全国出張あり
仕事
■電力ケーブルの敷設・接続工事の施工管理業務 工事の金額は数百万~数十億円の ものまで幅広く、経験・スキルに応じて 適切な現場をお任せします。 ※電気工事施工管理技士2級の有資格者は、 工事予算4000万円以内のプロジェクトを担当。 ただし、当社が手掛ける多くのプロジェクトが 4000万円以上なので、お持ちでない方は 電気工事施工管理技士1級の取得を 目指していただきます。 <電力ケーブルについて> 都市や市街地などでの電力供給は、 地中送電方式で電気を送っています。 絶縁した電線を電力ケーブルとして、 地下の洞道などに敷設。 大規模な現場だと20~30kmにも 及ぶプロジェクトとなります。 ――――――――――――――――――――――――― ▼業務の流れ▼ ――――――――――――――――――――――――― 1.打ち合わせ 主なお客様は大手電力会社、製造企業など。 プロジェクト決定後にお客様や社内関係者との 打ち合わせや現場調査を行います。 2.資料作成 施工計画書、工程表、予算書の作成。 3.安全教育 現場作業員との打ち合わせ。 プロジェクト内容の共有や 安全教育などを行います。 4.プロジェクト開始 現地での施工管理業務。 現場は全国にあり、 1人1現場担当制です。 ※出張時は旅費支給、宿泊施設提供、日当あり。 5.竣工 工事完了後、電気試験を行い、 問題がなければ竣工。 竣工後は1~2週間をかけて 竣工図書を作成します。
給与
月給22万円~40万円+各種手当+賞与 ※年齢・経験・能力などを考慮して決定します。 ※試用期間2ヵ月あり(期間中の給与・待遇は本採用時と変わりません)
勤務地
■東京都大田区羽田空港1-8-8 第三綜合ビル(羽田事業場) 東京モノレール「整備場」駅より徒歩3分 ※プロジェクトに合わせて全国出張あり
仕事
■電力ケーブルの敷設・接続工事の施工管理業務 工事の金額は数百万~数十億円の ものまで幅広く、経験・スキルに応じて 適切な現場をお任せします。 ※電気工事施工管理技士2級の有資格者は、 工事予算4000万円以内のプロジェクトを担当。 ただし、当社が手掛ける多くのプロジェクトが 4000万円以上なので、お持ちでない方は 電気工事施工管理技士1級の取得を 目指していただきます。 <電力ケーブルについて> 都市や市街地などでの電力供給は、 地中送電方式で電気を送っています。 絶縁した電線を電力ケーブルとして、 地下の洞道などに敷設。 大規模な現場だと20~30kmにも 及ぶプロジェクトとなります。 ――――――――――――――――――――――――― ▼業務の流れ▼ ――――――――――――――――――――――――― 1.打ち合わせ 主なお客様は大手電力会社、製造企業など。 プロジェクト決定後にお客様や社内関係者との 打ち合わせや現場調査を行います。 2.資料作成 施工計画書、工程表、予算書の作成。 3.安全教育 現場作業員との打ち合わせ。 プロジェクト内容の共有や 安全教育などを行います。 4.プロジェクト開始 現地での施工管理業務。 現場は全国にあり、 1人1現場担当制です。 ※出張時は旅費支給、宿泊施設提供、日当あり。 5.竣工 工事完了後、電気試験を行い、 問題がなければ竣工。 竣工後は1~2週間をかけて 竣工図書を作成します。
給与
月給22万円~40万円+各種手当+賞与 ※年齢・経験・能力などを考慮して決定します。 ※試用期間2ヵ月あり(期間中の給与・待遇は本採用時と変わりません)
勤務地
■東京都大田区羽田空港1-8-8 第三綜合ビル(羽田事業場) 東京モノレール「整備場」駅より徒歩3分 ※プロジェクトに合わせて全国出張あり
仕事
■電力ケーブルの敷設・接続工事の施工管理業務 工事の金額は数百万~数十億円の ものまで幅広く、経験・スキルに応じて 適切な現場をお任せします。 ※電気工事施工管理技士2級の有資格者は、 工事予算4000万円以内のプロジェクトを担当。 ただし、当社が手掛ける多くのプロジェクトが 4000万円以上なので、お持ちでない方は 電気工事施工管理技士1級の取得を 目指していただきます。 <電力ケーブルについて> 都市や市街地などでの電力供給は、 地中送電方式で電気を送っています。 絶縁した電線を電力ケーブルとして、 地下の洞道などに敷設。 大規模な現場だと20~30kmにも 及ぶプロジェクトとなります。 ――――――――――――――――――――――――― ▼業務の流れ▼ ――――――――――――――――――――――――― 1.打ち合わせ 主なお客様は大手電力会社、製造企業など。 プロジェクト決定後にお客様や社内関係者との 打ち合わせや現場調査を行います。 2.資料作成 施工計画書、工程表、予算書の作成。 3.安全教育 現場作業員との打ち合わせ。 プロジェクト内容の共有や 安全教育などを行います。 4.プロジェクト開始 現地での施工管理業務。 現場は全国にあり、 1人1現場担当制です。 ※出張時は旅費支給、宿泊施設提供、日当あり。 5.竣工 工事完了後、電気試験を行い、 問題がなければ竣工。 竣工後は1~2週間をかけて 竣工図書を作成します。
給与
月給22万円~40万円+各種手当+賞与 ※年齢・経験・能力などを考慮して決定します。 ※試用期間2ヵ月あり(期間中の給与・待遇は本採用時と変わりません)
勤務地
■東京都大田区羽田空港1-8-8 第三綜合ビル(羽田事業場) 東京モノレール「整備場」駅より徒歩3分 ※プロジェクトに合わせて全国出張あり
仕事
洋上風力発電所向けの「海底ケーブル作業員」として、 全国各地で海洋工事を手掛けます。 ▼洋上風力発電について▼ ――――――――――――――――――――――― 温室効果ガスを発生させない地球に優しい発電方法として 世界中から注目を集める、洋上風力発電。 海洋上に風力発電の設備(風車)を作り、 風の力によって回転させて発電する最新技術です。 北海道、東北、関東、九州の 沖合いなどで設置が進められており、 当社は風車と洋上変電所または 陸地の送電線をつなぐための海底ケーブルの設置工事を担当しています。 ▼実際の作業について▼ ――――――――――――――――――――――― 主な作業は2つです。 ・風車と洋上変電所などの間をつなぐ海底電力ケーブルを敷設する作業 (ケーブルを送り出す装置の操作、ケーブル処理作業等) ・海底ケーブルと陸地の間の電力ケーブルの接続作業 (ケーブルとケーブルをつなぐ作業など) 数日で完了するものもあれば、2~3ヶ月かかるものもあり、 工期は規模により様々です。 ▼業務の流れ▼ ――――――――――――――――――――――― 朝6時~7時くらいに宿泊施設を出発。 船に乗って現場へ移動します。 基本的には8時位から休憩を挟みながら 日没までの作業。※一部陸地での接続作業あり 天候に左右されやすい仕事なので、 スケジュールの変動もあります。 11月~3月の間は工事で使う 機材のメンテナンスが中心になります。 ▼教育体制について▼ ――――――――――――――――――――――― 入社後はOJT研修を実施。 先輩たちのほとんどが 未経験からスタートしているので、 あなたの気持ちを理解してくれる メンバーばかり。 互いに助け合う風土がいきわたっています。 経験や知識を身に付けた後は、 資格取得も目指せます。
給与
月給 16万8050円~17万9300円+賞与(2021年度実績4.02ヶ月) ※年齢・経験・能力などを考慮の上、決定いたします。 ※年1回の昇給があります。
勤務地
【全国各地に現場あり】◆羽田事業場(東京都大田区羽田空港1-8-8 第三綜合ビル) 東京モノレール羽田空港線「整備場駅」より徒歩3分 ※現場は北海道・東北・関東・九州など全国各地
仕事
洋上風力発電所向けの「海底ケーブル作業員」として、 全国各地で海洋工事を手掛けます。 ▼洋上風力発電について▼ ――――――――――――――――――――――― 温室効果ガスを発生させない地球に優しい発電方法として 世界中から注目を集める、洋上風力発電。 海洋上に風力発電の設備(風車)を作り、 風の力によって回転させて発電する最新技術です。 北海道、東北、関東、九州の 沖合いなどで設置が進められており、 当社は風車と洋上変電所または 陸地の送電線をつなぐための海底ケーブルの設置工事を担当しています。 ▼実際の作業について▼ ――――――――――――――――――――――― 主な作業は2つです。 ・風車と洋上変電所などの間をつなぐ海底電力ケーブルを敷設する作業 (ケーブルを送り出す装置の操作、ケーブル処理作業等) ・海底ケーブルと陸地の間の電力ケーブルの接続作業 (ケーブルとケーブルをつなぐ作業など) 数日で完了するものもあれば、2~3ヶ月かかるものもあり、 工期は規模により様々です。 ▼業務の流れ▼ ――――――――――――――――――――――― 朝6時~7時くらいに宿泊施設を出発。 船に乗って現場へ移動します。 基本的には8時位から休憩を挟みながら 日没までの作業。※一部陸地での接続作業あり 天候に左右されやすい仕事なので、 スケジュールの変動もあります。 11月~3月の間は工事で使う 機材のメンテナンスが中心になります。 ▼教育体制について▼ ――――――――――――――――――――――― 入社後はOJT研修を実施。 先輩たちのほとんどが 未経験からスタートしているので、 あなたの気持ちを理解してくれる メンバーばかり。 互いに助け合う風土がいきわたっています。 経験や知識を身に付けた後は、 資格取得も目指せます。
給与
月給 16万8050円~17万9300円+賞与(昨年度実績4.02ヶ月分) ※年齢・経験・能力などを考慮の上、決定いたします。 ※年1回の昇給があります。
勤務地
【全国各地に現場あり】◆羽田事業場(東京都大田区羽田空港1-8-8 第三綜合ビル) 東京モノレール羽田空港線「整備場駅」より徒歩3分 ※現場は北海道・東北・関東・九州など全国各地
仕事
洋上風力発電所向けの「海底ケーブル作業スタッフ」として、 全国各地で海洋工事を手掛けます。 ▼洋上風力発電について▼ ――――――――――――――――――――――― 温室効果ガスを発生させない地球に優しい発電方法として 世界中から注目を集める、洋上風力発電。 海洋上に風力発電の設備(風車)を作り、 風の力によって回転させて発電する最新技術です。 北海道、東北、関東、九州の 沖合いなどで設置が進められており、 当社は風車と洋上変電所または 陸地の送電線をつなぐための海底ケーブルの設置工事を担当しています。 ▼実際の作業について▼ ――――――――――――――――――――――― 主な作業は2つです。 ・風車と洋上変電所などの間をつなぐ海底電力ケーブルを敷設する作業 (ケーブルを送り出す装置の操作、ケーブル処理作業等) ・海底ケーブルと陸地の間の電力ケーブルの接続作業 (ケーブルとケーブルをつなぐ作業など) 数日で完了するものもあれば、2~3ヶ月かかるものもあり、 工期は規模により様々です。 ▼業務の流れ▼ ――――――――――――――――――――――― 朝6時~7時くらいに宿泊施設を出発。 船に乗って現場へ移動します。 基本的には8時位から休憩を挟みながら 日没までの作業。※一部陸地での接続作業あり 天候に左右されやすい仕事なので、 スケジュールの変動もあります。 11月~3月の間は工事で使う 機材のメンテナンスが中心になります。 ▼教育体制について▼ ――――――――――――――――――――――― 入社後はOJT研修を実施。 先輩たちのほとんどが 未経験からスタートしているので、 あなたの気持ちを理解してくれる メンバーばかり。 互いに助け合う風土がいきわたっています。 経験や知識を身に付けた後は、 資格取得も目指せます。
給与
月給 16万8050円~17万9300円+賞与(昨年度実績4.62ヶ月分) ※年齢・経験・能力などを考慮の上、決定いたします。 ※年1回の昇給があります。
勤務地
【全国各地に現場あり】◆羽田事業場(東京都大田区羽田空港1-8-8 第三綜合ビル) 東京モノレール羽田空港線「整備場駅」より徒歩3分 ※現場は北海道・東北・関東・九州など全国各地
仕事
洋上風力発電所向けの 「海底ケーブル工事スタッフ」として、 全国各地で海洋工事を手掛けます。 ▼洋上風力発電について▼ ――――――――――――――――――――――― 温室効果ガスを発生させない 地球に優しい発電方法として 世界中から注目を集める、 洋上風力発電。 海洋上に風力発電の設備(風車)を作り、 風の力によって回転させて 発電する最新技術です。 北海道、東北、関東、九州の 沖合いなどで設置が進められており、 当社は風車と洋上変電所または 陸地の送電線をつなぐための 海底ケーブルの設置工事を担当しています。 ▼実際の作業について▼ ――――――――――――――――――――――― 海底ケーブル工事専用の船に乗船して、 風車と洋上変電所、または陸地の 送電線の間を移動しながら、 布設船から専用機械を使って 海底ケーブルを降ろして沈めていきます。 端部の接続処理を行えば、工事完了。 数日で完了するものもあれば、 2~3ヶ月かかるものもあり、 工期は規模により様々です。 ▼業務の流れ▼ ――――――――――――――――――――――― 朝6時~7時くらいに宿泊施設を出発。 船に乗って現場へ移動します。 基本的には8時位から休憩を挟みながら 日没までの作業。※一部陸地での接続作業あり 並行して別の工事を手掛けることもあり、 そうした際には数時間で 船を引き上げて車で移動し、 また船で沖へ出るといった具合です。 天候に左右されやすい仕事なので、 スケジュールの変動もあります。 11月~3月の間は工事で使う 機材のメンテナンスが中心になります。 ▼教育体制について▼ ――――――――――――――――――――――― 入社後はOJT研修を実施。 先輩たちのほとんどが 未経験からスタートしているので、 あなたの気持ちを理解してくれる メンバーばかり。 互いに助け合う風土がいきわたっています。 経験や知識を身に付けた後は、 資格取得も目指せます。
給与
月給 16万8050円~17万9300円+賞与(昨年度実績4.62ヶ月分) ※年齢・経験・能力などを考慮の上、決定いたします。 ※年1回の昇給があります。
勤務地
【全国各地に現場あり】◆羽田事業場(東京都大田区羽田空港1-8-8 第三綜合ビル) 東京モノレール羽田空港線「整備場駅」より徒歩3分 ※現場は北海道・東北・関東・九州など全国各地
仕事
■電力ケーブルの敷設・接続工事の施工管理業務 工事の金額は数百万~数十億円の ものまで幅広く、経験・スキルに応じて 適切な現場をお任せします。 ※電気工事施工管理技士2級の有資格者は、 工事予算4000万円以内のプロジェクトを担当。 ただし、当社が手掛ける多くのプロジェクトが 4000万円以上なので、お持ちでない方は 電気工事施工管理技士1級の取得を 目指していただきます。 <電力ケーブルについて> 都市や市街地などでの電力供給は、 地中送電方式で電気を送っています。 絶縁した電線を電力ケーブルとして、 地下の洞道などに敷設。 大規模な現場だと20~30kmにも 及ぶプロジェクトとなります。 ――――――――――――――――――――――――― ▼業務の流れ▼ ――――――――――――――――――――――――― 1.打ち合わせ 主なお客様は大手電力会社、製造企業など。 プロジェクト決定後にお客様や社内関係者との 打ち合わせや現場調査を行います。 2.資料作成 施工計画書、工程表、予算書の作成。 3.安全教育 現場作業員との打ち合わせ。 プロジェクト内容の共有や 安全教育などを行います。 4.プロジェクト開始 現地での施工管理業務。 現場は全国にあり、 1人1現場担当制です。 ※出張時は旅費支給、宿泊施設提供、日当あり。 5.竣工 工事完了後、電気試験を行い、 問題がなければ竣工。 竣工後は1~2週間をかけて 竣工図書を作成します。
給与
月給22万円~40万円+各種手当+賞与 ※年齢・経験・能力などを考慮して決定します。 ※試用期間2ヵ月あり(期間中の給与・待遇は本採用時と変わりません)
勤務地
■東京都大田区羽田空港1-8-8 第三綜合ビル(羽田事業場) 東京モノレール「整備場」駅より徒歩3分 ※プロジェクトに合わせて全国出張あり
仕事
洋上風力発電所向けの 「海底ケーブル工事スタッフ」として、 全国各地で海洋工事を手掛けます。 ▼洋上風力発電について▼ ――――――――――――――――――――――― 温室効果ガスを発生させない 地球に優しい発電方法として 世界中から注目を集める、 洋上風力発電。 海洋上に風力発電の設備(風車)を作り、 風の力によって回転させて 発電する最新技術です。 北海道、東北、関東、九州の 沖合いなどで設置が進められており、 当社は風車と洋上変電所または 陸地の送電線をつなぐための 海底ケーブルの設置工事を担当しています。 ▼実際の作業について▼ ――――――――――――――――――――――― 海底ケーブル工事専用の船に乗船して、 風車と洋上変電所、または陸地の 送電線の間を移動しながら、 布設船から専用機械を使って 海底ケーブルを降ろして沈めていきます。 端部の接続処理を行えば、工事完了。 数日で完了するものもあれば、 2~3ヶ月かかるものもあり、 工期は規模により様々です。 ▼業務の流れ▼ ――――――――――――――――――――――― 朝6時~7時くらいに宿泊施設を出発。 船に乗って現場へ移動します。 基本的には8時位から休憩を挟みながら 日没までの作業。※一部陸地での接続作業あり 並行して別の工事を手掛けることもあり、 そうした際には数時間で 船を引き上げて車で移動し、 また船で沖へ出るといった具合です。 天候に左右されやすい仕事なので、 スケジュールの変動もあります。 11月~3月の間は工事で使う 機材のメンテナンスが中心になります。 ▼教育体制について▼ ――――――――――――――――――――――― 入社後はOJT研修を実施。 先輩たちのほとんどが 未経験からスタートしているので、 あなたの気持ちを理解してくれる メンバーばかり。 互いに助け合う風土がいきわたっています。 経験や知識を身に付けた後は、 資格取得も目指せます。
給与
月給 16万8050円~17万9300円+賞与(昨年度実績4.62ヶ月分) ※年齢・経験・能力などを考慮の上、決定いたします。 ※年1回の昇給があります。
勤務地
【全国各地に現場あり】◆羽田事業場(東京都大田区羽田空港1-8-8 第三綜合ビル) 東京モノレール羽田空港線「整備場駅」より徒歩3分 ※現場は北海道・東北・関東・九州など全国各地
仕事
■電力ケーブルの敷設・接続工事の施工管理業務 工事の金額は数百万~数十億円の ものまで幅広く、経験・スキルに応じて 適切な現場をお任せします。 ※電気工事施工管理技士2級の有資格者は、 工事予算4000万円以内のプロジェクトを担当。 ただし、当社が手掛ける多くのプロジェクトが 4000万円以上なので、お持ちでない方は 電気工事施工管理技士1級の取得を 目指していただきます。 <電力ケーブルについて> 都市や市街地などでの電力供給は、 地中送電方式で電気を送っています。 絶縁した電線を電力ケーブルとして、 地下の洞道などに敷設。 大規模な現場だと20~30kmにも 及ぶプロジェクトとなります。 ――――――――――――――――――――――――― ▼業務の流れ▼ ――――――――――――――――――――――――― 1.打ち合わせ 主なお客様は大手電力会社、製造企業など。 プロジェクト決定後にお客様や社内関係者との 打ち合わせや現場調査を行います。 2.資料作成 施工計画書、工程表、予算書の作成。 3.安全教育 現場作業員との打ち合わせ。 プロジェクト内容の共有や 安全教育などを行います。 4.プロジェクト開始 現地での施工管理業務。 現場は全国にあり、 1人1現場担当制です。 ※出張時は旅費支給、宿泊施設提供、日当あり。 5.竣工 工事完了後、電気試験を行い、 問題がなければ竣工。 竣工後は1~2週間をかけて 竣工図書を作成します。
給与
月給22万円~40万円+各種手当+賞与 ※年齢・経験・能力などを考慮して決定します。 ※試用期間2ヵ月あり(期間中の給与・待遇は本採用時と変わりません)
勤務地
■東京都大田区羽田空港1-8-8 第三綜合ビル(羽田事業場) 東京モノレール「整備場」駅より徒歩3分 ※プロジェクトに合わせて全国出張あり
仕事
■電力ケーブルの敷設・接続工事の施工管理業務 工事の金額は数百万~数十億円の ものまで幅広く、経験・スキルに応じて 適切な現場をお任せします。 ※電気工事施工管理技士2級の有資格者は、 工事予算4000万円以内のプロジェクトを担当。 ただし、当社が手掛ける多くのプロジェクトが 4000万円以上なので、お持ちでない方は 電気工事施工管理技士1級の取得を 目指していただきます。 <電力ケーブルについて> 都市や市街地などでの電力供給は、 地中送電方式で電気を送っています。 絶縁した電線を電力ケーブルとして、 地下の洞道などに敷設。 大規模な現場だと20~30kmにも 及ぶプロジェクトとなります。 ――――――――――――――――――――――――― ▼業務の流れ▼ ――――――――――――――――――――――――― 1.打ち合わせ 主なお客様は大手電力会社、製造企業など。 プロジェクト決定後にお客様や社内関係者との 打ち合わせや現場調査を行います。 2.資料作成 施工計画書、工程表、予算書の作成。 3.安全教育 現場作業員との打ち合わせ。 プロジェクト内容の共有や 安全教育などを行います。 4.プロジェクト開始 現地での施工管理業務。 現場は全国にあり、 1人1現場担当制です。 ※出張時は旅費支給、宿泊施設提供、日当あり。 5.竣工 工事完了後、電気試験を行い、 問題がなければ竣工。 竣工後は1~2週間をかけて 竣工図書を作成します。
給与
月給22万円~40万円+各種手当+賞与 ※年齢・経験・能力などを考慮して決定します。 ※試用期間2ヵ月あり(期間中の給与・待遇は本採用時と変わりません)
勤務地
■東京都大田区羽田空港1-8-8 第三綜合ビル(羽田事業場) 東京モノレール「整備場」駅より徒歩3分 ※プロジェクトに合わせて全国出張あり
仕事
■電力ケーブルの敷設・接続工事の施工管理業務 工事の金額は数百万~数十億円の ものまで幅広く、経験・スキルに応じて 適切な現場をお任せします。 ※電気工事施工管理技士2級の有資格者は、 工事予算4000万円以内のプロジェクトを担当。 ただし、当社が手掛ける多くのプロジェクトが 4000万円以上なので、お持ちでない方は 電気工事施工管理技士1級の取得を 目指していただきます。 <電力ケーブルについて> 都市や市街地などでの電力供給は、 地中送電方式で電気を送っています。 絶縁した電線を電力ケーブルとして、 地下の洞道などに敷設。 大規模な現場だと20~30kmにも 及ぶプロジェクトとなります。 ――――――――――――――――――――――――― ▼業務の流れ▼ ――――――――――――――――――――――――― 1.打ち合わせ 主なお客様は大手電力会社、製造企業など。 プロジェクト決定後にお客様や社内関係者との 打ち合わせや現場調査を行います。 2.資料作成 施工計画書、工程表、予算書の作成。 3.安全教育 現場作業員との打ち合わせ。 プロジェクト内容の共有や 安全教育などを行います。 4.プロジェクト開始 現地での施工管理業務。 現場は全国にあり、 1人1現場担当制です。 ※出張時は旅費支給、宿泊施設提供、日当あり。 5.竣工 工事完了後、電気試験を行い、 問題がなければ竣工。 竣工後は1~2週間をかけて 竣工図書を作成します。
給与
月給22万円~40万円+各種手当+賞与 ※年齢・経験・能力などを考慮して決定します。 ※試用期間2ヵ月あり(期間中の給与・待遇は本採用時と変わりません)
勤務地
■東京都大田区羽田空港1-8-8 第三綜合ビル(羽田事業場) 東京モノレール「整備場」駅より徒歩3分 ※プロジェクトに合わせて全国出張あり
仕事
洋上風力発電所向けの 「海底ケーブル工事スタッフ」として、 全国各地で海洋工事を手掛けます。 ▼洋上風力発電について▼ ――――――――――――――――――――――― 温室効果ガスを発生させない 地球に優しい発電方法として 世界中から注目を集める、 洋上風力発電。 海洋上に風力発電の設備(風車)を作り、 風の力によって回転させて 発電する最新技術です。 北海道、東北、関東、九州の 沖合いなどで設置が進められており、 当社は風車と洋上変電所または 陸地の送電線をつなぐための 海底ケーブルの設置工事を担当しています。 ▼実際の作業について▼ ――――――――――――――――――――――― 海底ケーブル工事専用の船に乗船して、 風車と洋上変電所、または陸地の 送電線の間を移動しながら、 布設船から専用機械を使って 海底ケーブルを降ろして沈めていきます。 端部の接続処理を行えば、工事完了。 数日で完了するものもあれば、 2~3ヶ月かかるものもあり、 工期は規模により様々です。 ▼業務の流れ▼ ――――――――――――――――――――――― 朝6時~7時くらいに宿泊施設を出発。 船に乗って現場へ移動します。 基本的には8時位から休憩を挟みながら 日没までの作業。※一部陸地での接続作業あり 並行して別の工事を手掛けることもあり、 そうした際には数時間で 船を引き上げて車で移動し、 また船で沖へ出るといった具合です。 天候に左右されやすい仕事なので、 スケジュールの変動もあります。 11月~3月の間は工事で使う 機材のメンテナンスが中心になります。 ▼教育体制について▼ ――――――――――――――――――――――― 入社後はOJT研修を実施。 先輩たちのほとんどが 未経験からスタートしているので、 あなたの気持ちを理解してくれる メンバーばかり。 互いに助け合う風土がいきわたっています。 経験や知識を身に付けた後は、 資格取得も目指せます。
給与
月給 16万8050円~17万9300円+賞与(昨年度実績4.62ヶ月分) ※年齢・経験・能力などを考慮の上、決定いたします。 ※年1回の昇給があります。
勤務地
【全国各地に現場あり】◆羽田事業場(東京都大田区羽田空港1-8-8 第三綜合ビル) 東京モノレール羽田空港線「整備場駅」より徒歩3分 ※現場は北海道・東北・関東・九州など全国各地
仕事
■電力ケーブルの敷設・接続工事の施工管理業務 工事の金額は数百万~数十億円の ものまで幅広く、経験・スキルに応じて 適切な現場をお任せします。 ※電気工事施工管理技士2級の有資格者は、 工事予算4000万円以内のプロジェクトを担当。 ただし、当社が手掛ける多くのプロジェクトが 4000万円以上なので、お持ちでない方は 電気工事施工管理技士1級の取得を 目指していただきます。 <電力ケーブルについて> 都市や市街地などでの電力供給は、 地中送電方式で電気を送っています。 絶縁した電線を電力ケーブルとして、 地下の洞道などに敷設。 大規模な現場だと20~30kmにも 及ぶプロジェクトとなります。 ――――――――――――――――――――――――― ▼業務の流れ▼ ――――――――――――――――――――――――― 1.打ち合わせ 主なお客様は大手電力会社、製造企業など。 プロジェクト決定後にお客様や社内関係者との 打ち合わせや現場調査を行います。 2.資料作成 施工計画書、工程表、予算書の作成。 3.安全教育 現場作業員との打ち合わせ。 プロジェクト内容の共有や 安全教育などを行います。 4.プロジェクト開始 現地での施工管理業務。 現場は全国にあり、 1人1現場担当制です。 ※出張時は旅費支給、宿泊施設提供、日当あり。 5.竣工 工事完了後、電気試験を行い、 問題がなければ竣工。 竣工後は1~2週間をかけて 竣工図書を作成します。
給与
月給22万円~40万円+各種手当+賞与 ※年齢・経験・能力などを考慮して決定します。 ※試用期間2ヵ月あり(期間中の給与・待遇は本採用時と変わりません)
勤務地
■東京都大田区羽田空港1-8-8 第三綜合ビル(羽田事業場) 東京モノレール「整備場」駅より徒歩3分 ※プロジェクトに合わせて全国出張あり
仕事
千葉事業所内の工場で、電力ケーブルの製造をお任せします。 【仕事の流れ】 ▼各設備の点検および確認 ⇒電力ケーブルをつくるための設備や機械を動かす準備をします ▼材料のチェック ▼複数の銅線をより合わせ、導体(電気を伝えるケーブル中心部分)をつくります ▼樹脂(絶縁体)で導体をコーティングしていきます ▼客先の要求によって地下や海底でも耐えられるようケーブルに必要な加工をします ▼品質規格に適合しているかをチェック ▼完成 そのほかに、工場で製造する前段階の新製品の開発・試験評価にも携わります。 【これを読めばわかる!仕事の特徴】 (1)製造する電力ケーブルは? 発電所や変電所から大容量・高電圧の電気を送るためのケーブルです。地下ケーブルや海底ケーブルとして使用され、1本が数100m~数kmもの長さになります。当社は、50万ボルトクラスの高電圧のケーブルを製造できる、世界でも数少ない高い技術力を持っています。 (2)どんなチームで作業するの? ▽電気を伝える導体をつくる▽絶縁体でコーティングする▽完成したケーブルの検査・機械のメンテナンスをする、の大きく3つの工程で計8チームに分かれます。各チームは約20人でその中で2~3人組で作業を進めていくことが多いです。それぞれの工程について先輩に教わりながら技術を身に着けていきましょう。 (3)完成までどのくらいかかるの? 完成までは数週間~数カ月。 決められた手順通りに機械を動かし、異常がないか確認しながら、安全に気を付けて進めていきます。
給与
月給16万250円~21万1947円(初任給) ※年齢・経験・能力などを考慮の上、決定いたします。 ※勤務時間超過分の残業手当については全額支給いたします。 ※年1回の昇給があります。
勤務地
千葉事業所(千葉県市原市) ◎車・バイク通勤可能
仕事
千葉事業所内の工場で、電力ケーブルの製造をお任せします。 【仕事の流れ】 ▼各設備の点検および確認 ⇒電力ケーブルをつくるための設備や機械を動かす準備をします ▼材料のチェック ▼複数の銅線をより合わせ、導体(電気を伝えるケーブル中心部分)をつくります ▼樹脂(絶縁体)で導体をコーティングしていきます ▼客先の要求によって地下や海底でも耐えられるようケーブルに必要な加工をします ▼品質規格に適合しているかをチェック ▼完成 そのほかに、工場で製造する前段階の新製品の開発・試験評価にも携わります。 【これを読めばわかる!仕事の特徴】 (1)製造する電力ケーブルは? 発電所や変電所から大容量・高電圧の電気を送るためのケーブルです。地下ケーブルや海底ケーブルとして使用され、1本が数100m~数kmもの長さになります。当社は、50万ボルトクラスの高電圧のケーブルを製造できる、世界でも数少ない高い技術力を持っています。 (2)どんなチームで作業するの? ▽電気を伝える導体をつくる▽絶縁体でコーティングする▽完成したケーブルの検査・機械のメンテナンスをする、の大きく3つの工程で計8チームに分かれます。各チームは約20人でその中で2~3人組で作業を進めていくことが多いです。それぞれの工程について先輩に教わりながら技術を身に着けていきましょう。 (3)完成までどのくらいかかるの? 完成までは数週間~数カ月。 決められた手順通りに機械を動かし、異常がないか確認しながら、安全に気を付けて進めていきます。
給与
月給16万250円~21万1947円(初任給) ※年齢・経験・能力などを考慮の上、決定いたします。 ※勤務時間超過分の残業手当については全額支給いたします。 ※年1回の昇給があります。
勤務地
千葉事業所(千葉県市原市) ◎車・バイク通勤可能
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