TPR株式会社
-
設立
- 1939年
-
-
従業員数
- 6,935名
-
-
-
平均年齢
- 43.2歳
-
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
企業をフォローするとは
この企業が探している条件と、あなたの登録情報が一致しています。企業はオファーを送るか検討しているため、その企業をフォローすると面接確約の「プレミアムオファー」が届く可能性がアップします。どんな企業かチェックして、興味を持った企業はフォローしてみましょう!
※フォローした企業一覧は、会員専用ページ「企業からのオファー」から確認できます。また、フォローを外すことも可能です。
※「この企業をフォローする」ボタンを押すことで、個人を特定できるような情報が公開されることはありません。
※dodaサービスの利用情報(行動履歴情報)を公開停止にしている場合、フォローしたことは企業に通知されません。
※Web履歴書公開設定で勤務先会社名を「公開しない」に設定している場合は、企業が閲覧するweb履歴書に勤務先会社名が表示されることはありません。
(「企業から見たあなたの登録情報」はこちら)
※「フォローする」ボタンは、一定期間を過ぎると非表示になります。
TPR株式会社
TPR株式会社の過去求人情報一覧
募集が終了した求人
募集している求人
該当求人数 15件
この条件の求人数 15 件
仕事
【プライム上場・Tier1メーカー/主力製品の生産技術担当/上流工程に携わる/残業15h程度/平均有給取得日数16.6日◎/車通勤可】 ■業務概要: 当社、技術拠点である岐阜県可児市の工場でご活躍頂ける方を募集してます。焼結製品(バルブシート・バルブガイド)の生産を行っており、工程設計や設備導入に携わる業務となります。【変更の範囲:会社の定める業務】 ■業務詳細: ・製造ライン工程設計 ・設備導入(汎用機) ・工程改善 ・金型設計、治工具設計 新規製造工程の検討や、自動化設備の導入検討にも携わって頂きます。 将来的にはマネジメント候補としてご活躍を期待しております。 ■配属組織: 生産技術課は18名が所属しており、20代~50代まで幅広く活躍している組織です。日々進化する設備を研究しながら、自動化に向けた新たな工法開発を進めている部署です。 ■働き方: 残業時間は15時間程度。土日休みで夜勤や緊急対応も発生せず、働きやすい環境を整えており、ライフワークバランスを取りやすい環境です。 ■やりがい: 主力製品の生産技術担当として幅広い経験が可能です。 自動化は会社としても注力事業としており、設備投資額も年々増加しており、設備メーカーと連携しながら新たな工法開発に携わって頂ける環境です。また、岐阜工場は海外拠点(中国・ベトナム・韓国)のマザー工場にも位置づけられているので、海外工場の立ち上げに関わることも可能です。 ■TPR株式会社について 創業80年を超える東証プライム上場の自動車部品メーカー。 世界シェアNo.1の実績があり、海外への進出も積極的に行い現在は世界11カ国にグループ会社55社を有するグローバル企業になりました。 近年では長い歴史の中で培ってきた強みを活かして、新事業として、樹脂・ゴム・電装品・先端材料などの開発を進め製品化を行っています。
対象
学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要)
勤務地
<勤務地詳細>岐阜工場住所:岐阜県可児市姫ヶ丘3-3 勤務地最寄駅:JR太田線/下切駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
下切駅、姫駅、可児駅
給与
<予定年収>400万円~550万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):250,000円~410,000円<月給>250,000円~410,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>上記は想定年収です。ご経験・スキル考慮の上決定致します。■昇給:年1回(4月) ■賞与:年2回(夏・冬) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:【パワートレイン事業】ピストンリング/シリンダライナ/バルブシートといったパワートレイン部品の開発、製造、販売【多角化・新事業】樹脂/ゴム/電装品/CNT新素材等の研究開発、製造、販売
仕事
~グループ企業数56社(うち海外拠点37ヵ所)/1939年創業/東証プライム上場のグローバル自動車部品メーカー(シリンダライナ世界シェアNo.1)~ ■業務概要: 知的財産部門にて研究開発部門と密接に関わり、発明のタネを見落とさないように、社内の技術アイデアを出願から権利化まで達成するプロセスにてご活躍頂きます。 ■業務詳細: ・先願調査 ・特許出願書類作成 ・特許庁中間処理 ・係争対応等 上記の中からご経験やご希望に応じて業務をアサインさせて頂きます。 ■組織構成: 知財部門は8名で構成されております。50代のメンバーがいるため、次世代を担う人材として育成を進めさせて頂きます。 ■働き方: 残業時間10時間程度、土日祝休みとプライベートも充実出来る環境です。 当社は長野にメインの製造拠点を持っておりますが、長野工場にも知的財産室のメンバーが在籍しています。今回入社いただく方は東京本社で勤務していただきます。 ■業務のやりがい: 他のメンバーと協業しながら複数名で課題に取り組み、その中で知的財産業務のスペシャリストとして能力を磨いてご活躍頂きます。また知的財産部門の中で業務が細分化されているというよりも当社ではアイデア→明細→出願→完了まで広範囲に関わることが可能で、自身のスキルアップと同時に影響力の広さにやりがいを感じることが出来ます。技術の権利化という観点で企業の発展への貢献を身近に感じられることも魅力の一つです。 ■入社後の流れ: まずはOJTを受けて頂きながら業務を引継いで頂きます。入社後はメンバーと一緒になり業務に取り組んでいただけるため、キャッチアップしやすい環境です。将来的には次世代の中核としてチームリーダーをお任せしたいと考えております。 ■同社について: 同社製品は、燃費向上・エンジン性能向上に貢献するエンジンを支える必要不可欠な部品です。高い技術力が必要で、世界で5社しか作ることの出来ないピストンリングや世界シェア1位を誇るシリンダライナを手掛けています。 独立系自動車部品メーカーのため国内全完成車メーカーと取引があります。また、新規事業の開拓にも取り組んでおり、活躍いただける様々な場がある会社です。自己資本比率が54.2%と高く安定した経営基盤を誇ります。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>■本社住所:東京都千代田区丸の内1-6-2 新丸の内センタービル10F勤務地最寄駅:JR各線/東京駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
大手町駅(東京都)、東京駅、二重橋前駅
給与
<予定年収>600万円~750万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):375,000円~560,000円<月給>375,000円~560,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>上記は想定年収です。ご経験・スキル考慮の上決定致します。■昇給:年1回(4月) ■賞与:年2回(夏・冬) ■各種手当:通勤手当、時間外手当、家族手当賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:【パワートレイン事業】ピストンリング/シリンダライナ/バルブシートといったパワートレイン部品の開発、製造、販売【多角化・新事業】樹脂/ゴム/電装品/CNT新素材等の研究開発、製造、販売
仕事
~未経験から知財へキャリアチェンジ歓迎/設計経験を活かしたい方へ/東証プライム上場のグローバル自動車部品メーカー/Tier1メーカー/世界シェアNo.1(シリンダライナ)~ ■業務概要: 知的財産部門にて研究開発部門と密接に関わり、発明のタネを見落とさないように、社内の技術アイデアを出願から権利化まで達成するプロセスにてご活躍頂きます。 ■業務詳細: ・先願調査 ・特許出願書類作成 ・特許庁中間処理 ・係争対応等 上記の中からご経験やご希望に応じて業務をアサインさせて頂きます。 ■組織構成: 知財部門は8名で構成されております。経験豊富な50代のメンバーがいるため、不明点は気軽に聞ける環境です。 ■働き方: 残業時間10時間程度、土日祝休みとプライベートも充実出来る環境です。 当社は長野にメインの製造拠点を持っておりますが、長野工場にも知的財産室のメンバーが在籍しています。今回入社いただく方は東京本社で勤務していただきます。 ■業務のやりがい: 日ごろ、機械設計や品質管理で特許や知財に関わっている方々が知的財産のスペシャリストとして活躍できる環境が御座います。当社ではアイデア→明細→出願→完了まで広範囲に関わることが可能で、これまでの経験を活かしながら自身のスキルアップと同時に影響力の広さにやりがいを感じることが出来ます。技術の権利化という観点で企業の発展への貢献を身近に感じられることも魅力の一つです。 ■入社後の流れ: まずはOJTにてメンバーと一緒になり業務に取り組んでいただけるため、キャッチアップしやすい環境です。将来的には次世代の中核としてチームリーダーをお任せしたいと考えております。 ■同社について: 同社製品は、燃費向上・エンジン性能向上に貢献するエンジンを支える必要不可欠な部品です。高い技術力が必要で、世界で5社しか作ることの出来ないピストンリングや世界シェア1位を誇るシリンダライナを手掛けています。 独立系自動車部品メーカーのため国内全完成車メーカーと取引があります。また、新規事業の開拓にも取り組んでおり、活躍いただける様々な場がある会社です。自己資本比率が54.2%と高く安定した経営基盤を誇ります。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>■本社住所:東京都千代田区丸の内1-6-2 新丸の内センタービル10F勤務地最寄駅:JR各線/東京駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
大手町駅(東京都)、東京駅、二重橋前駅
給与
<予定年収>450万円~600万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):280,000円~438,000円<月給>280,000円~438,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>上記は想定年収です。ご経験・スキル考慮の上決定致します。■昇給:年1回(4月) ■賞与:年2回(夏・冬) ■各種手当:通勤手当、時間外手当、家族手当賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:【パワートレイン事業】ピストンリング/シリンダライナ/バルブシートといったパワートレイン部品の開発、製造、販売【多角化・新事業】樹脂/ゴム/電装品/CNT新素材等の研究開発、製造、販売
仕事
~東証プライム上場企業の新事業/自動車部品Tier-1メーカー/世界トップシェア製品保有/自社開発のナノ素材を用いた便座シートの量産化/土日祝休・年休125日/残業20時間程度~ ■業務概要: 当社は自社開発のナノ素材(ナノポーラス材)を使い、電極材料やゴム・樹脂複合材の高機能化に取り組んでおり、その中でも、便座ヒーター開発・量産化に向けた製造方法の選定、製造装置の検討・導入、量産前の試作品作成をお任せ致します。 ■業務詳細: ・顧客要求仕様に沿った製造方法の選定 ・試作評価業務 ・製造装置の仕様検討と導入 ・量産化に向けた社内外帳票類の整備 複数名でプロジェクトを組み、その中で生産技術のスペシャリストとして力を磨き、能力を発揮頂きます。また業務の中で幅広いフェーズに携わることが出来るため、スキルアップにもつながる環境です。 ■配属組織: 合計26名の組織となり、若手からベテランまで幅広く活躍しています。 新事業として取り組んでいる分野のため中途入社者も多く、なじみやすい環境です。新規事業を進め、量産化を進めるための組織となっており、本ポジション以外にもナノ素材開発・ゴム樹脂開発・EV製品開発の組織が集まっており、様々な技術を有した社員と意見交換をしながら業務を進めて頂くことができます。 ■入社後の流れ: 現状山形拠点で開発業務を進めているため、研修のため半年~1年ほどは山形勤務し、その後東京に異動して頂くことを想定しております。 ■働き方: 残業時間は20時間程度、土日祝休となり年間休日は125日と働きやすい環境をです。 ■同社について: 創業80年を超える東証プライム上場の自動車部品メーカーです。 当社主力製品であるピストンリングは非常に高い精度を求められる製品であり、製造できるメーカーは世界でも5社しかありません。 また、当社は高い技術力が評価され、シリンダライナは世界シェアNo.1の実績があり、国内すべての完成車メーカーと取引を行っています。 近年では次世代ナノ素材として「カーボンナノチューブ」「ポーラス炭素」の開発を進めております。独自の製法で世界トップレベルの性能を持つ素材であり、「nano tech 2024」で大賞に準じる、「マテリアル賞」を受賞するなど、各方面から注目されております。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要)
勤務地
<勤務地詳細1>フロンティアイノベーションセンター住所:東京都中央区晴海2-1-40 晴海プライムスクエア10F勤務地最寄駅:都営大江戸線/勝どき駅受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり<勤務地詳細2>山形工場住所:山形県寒河江市中央工業団地1番地 勤務地最寄駅:山形駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
勝どき駅、羽前高松駅、新豊洲駅、西寒河江駅、月島駅、柴橋駅
給与
<予定年収>450万円~750万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):250,000円~390,000円<月給>250,000円~390,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>上記は想定年収です。ご経験・スキル考慮の上決定致します。■昇給:年1回(4月) ■賞与:年2回(夏・冬) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:【パワートレイン事業】ピストンリング/シリンダライナ/バルブシートといったパワートレイン部品の開発、製造、販売【多角化・新事業】樹脂/ゴム/電装品/CNT新素材等の研究開発、製造、販売■製品の特徴:(1)ピストンリング…潤滑油のコントロール等の役割を持つピストンリングは、高速運動する部分に使われるため、高精度と高い耐久性が求められている重要な機能部品です。同社では、ガソリン用ピストンリング、ディーゼル用ピストンリング、アルミシリンダボア対応ピストンリング、レース用ピストンリングを取り扱っています。(2)シリンダライナ…エンジンの低燃費化/高性能化/軽量化というニーズにより冷却性能向上、ボア間ピッチ縮小、ボア間肉厚縮小、アルミブロック化という傾向が強まっています。同社のシリンダライナはこうした要求に対応すべく、アルミブロックとの密着性向上、薄肉化、低コスト化をはかっています。(3)バルブシート…材料は、自社開発の特殊合金粉末をベースとした硬質粒子を分散しバルブシートに不可欠な耐熱性、耐摩耗性、バルブとの相性等バランスに優れており、2輪/4輪を問わずディーゼル、ガソリン、GAS、等の全てのエンジンに対応可能です。(4)工業用ゴム部品…自動車/電機/産業機器を中心としたオイルシール、Oリング、各種シール、パッキン製品、テフロン応用製品等多岐に渡る工業用ゴム部品の設計、開発、製造、販売までを一貫して行っています。全ての工程において、顧客に誠実に向き合い、品質第一のサービスを提供します。■近年の取り組み(1)技術を活かして、水素や他燃料エンジン向けの部品開発を進めています。カーボンニュートラルな世界に向けた取り組みの1つとして、水素エンジンなどの地球環境にやさしいエンジンづくりを進めています。(2)ナノ素材(カーボンナノチューブ・ポーラス炭素)の素材開発~製品応用の取り組み半導体や電池の材料となるナノ素材を自社で開発・製品応用を進めています。ナノテクノロジー展などの展示会にも出展し注目を集めています。
仕事
~東証プライム上場企業の新事業/自動車部品Tier-1メーカー/世界トップシェア製品保有/自社開発のナノ素材を用いた便座シートの量産化/土日祝休・年休125日/残業20時間程度~ ■業務概要: 当社は自社開発のナノ素材(ナノポーラス材)を使い、電極材料やゴム・樹脂複合材の高機能化に取り組んでおり、その中でも、便座ヒーター開発・量産化に向けた製造方法の選定、製造装置の検討・導入、量産前の試作品作成をお任せ致します。 ■業務詳細: ・顧客要求仕様に沿った製造方法の選定 ・試作評価業務 ・製造装置の仕様検討と導入 ・量産化に向けた社内外帳票類の整備 複数名でプロジェクトを組み、その中で生産技術のスペシャリストとして力を磨き、能力を発揮頂きます。また業務の中で幅広いフェーズに携わることが出来るため、スキルアップにもつながる環境です。 ■配属組織: 合計26名の組織となり、若手からベテランまで幅広く活躍しています。 新事業として取り組んでいる分野のため中途入社者も多く、なじみやすい環境です。新規事業を進め、量産化を進めるための組織となっており、本ポジション以外にもナノ素材開発・ゴム樹脂開発・EV製品開発の組織が集まっており、様々な技術を有した社員と意見交換をしながら業務を進めて頂くことができます。 ■働き方: 残業時間は20時間程度、土日祝休みとなり年間休日は125日と働きやすい環境を整備しています。 ■同社について: 創業80年を超える東証プライム上場の自動車部品メーカーです。 当社主力製品であるピストンリングは非常に高い精度を求められる製品であり、製造できるメーカーは世界でも5社しかありません。 また、当社は高い技術力が評価され、シリンダライナは世界シェアNo.1の実績があり、国内すべての完成車メーカーと取引を行っています。 近年では次世代ナノ素材として「カーボンナノチューブ」「ポーラス炭素」の開発を進めております。独自の製法で世界トップレベルの性能を持つ素材であり、「nano tech 2024」で大賞に準じる、「マテリアル賞」を受賞するなど、各方面から注目されております。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要)
勤務地
<勤務地詳細>山形工場住所:山形県寒河江市中央工業団地1番地 勤務地最寄駅:山形駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
羽前高松駅、西寒河江駅、柴橋駅
給与
<予定年収>450万円~750万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):250,000円~390,000円<月給>250,000円~390,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>上記は想定年収です。ご経験・スキル考慮の上決定致します。■昇給:年1回(4月) ■賞与:年2回(夏・冬) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:【パワートレイン事業】ピストンリング/シリンダライナ/バルブシートといったパワートレイン部品の開発、製造、販売【多角化・新事業】樹脂/ゴム/電装品/CNT新素材等の研究開発、製造、販売■製品の特徴:(1)ピストンリング…潤滑油のコントロール等の役割を持つピストンリングは、高速運動する部分に使われるため、高精度と高い耐久性が求められている重要な機能部品です。同社では、ガソリン用ピストンリング、ディーゼル用ピストンリング、アルミシリンダボア対応ピストンリング、レース用ピストンリングを取り扱っています。(2)シリンダライナ…エンジンの低燃費化/高性能化/軽量化というニーズにより冷却性能向上、ボア間ピッチ縮小、ボア間肉厚縮小、アルミブロック化という傾向が強まっています。同社のシリンダライナはこうした要求に対応すべく、アルミブロックとの密着性向上、薄肉化、低コスト化をはかっています。(3)バルブシート…材料は、自社開発の特殊合金粉末をベースとした硬質粒子を分散しバルブシートに不可欠な耐熱性、耐摩耗性、バルブとの相性等バランスに優れており、2輪/4輪を問わずディーゼル、ガソリン、GAS、等の全てのエンジンに対応可能です。(4)工業用ゴム部品…自動車/電機/産業機器を中心としたオイルシール、Oリング、各種シール、パッキン製品、テフロン応用製品等多岐に渡る工業用ゴム部品の設計、開発、製造、販売までを一貫して行っています。全ての工程において、顧客に誠実に向き合い、品質第一のサービスを提供します。■近年の取り組み(1)技術を活かして、水素や他燃料エンジン向けの部品開発を進めています。カーボンニュートラルな世界に向けた取り組みの1つとして、水素エンジンなどの地球環境にやさしいエンジンづくりを進めています。(2)ナノ素材(カーボンナノチューブ・ポーラス炭素)の素材開発~製品応用の取り組み半導体や電池の材料となるナノ素材を自社で開発・製品応用を進めています。ナノテクノロジー展などの展示会にも出展し注目を集めています。
仕事
【グループ企業数56社(うち海外拠点37ヵ所)/1939年創業/東証プライム上場のグローバル自動車部品メーカー(シリンダライナ世界シェアNo.1)/残業15H程度】 ■業務概要: 当社は自動車部品市場で安定した成長を遂げて参りましたが、企業価値をさらに高めるため、未来洞察から市場予測を行い、既存事業の市場に縛られない自由な発想をもとに新事業の創出を進めています。 そんな中で新規事業の拡大を進める営業担当をお任せ致します。 ■業務詳細: 当社は新規事業をフロンティア分野と定義しており、フロンティア分野の営業をお任せ致します。自動車分野での取引のある既存顧客への提案や、展示会から問い合わせ頂いた顧客への提案となりますので、テレアポや飛び込み営業は発生しません。主な業務内容は下記の通りです。 ・取引先からのニーズや課題のヒアリング ・製品の提案活動、商談対応 ・試作品の手配、見積り作成 ・各種庶務業務(受注伝票処理、契約書作成、製品説明資料作成等) ■フロンティア分野の製品例: ・EV関連商品 ・ナノ素材、ナノ素材応用製品 ※詳細については面接時にご説明させて頂きます。 ■組織構成: 配属先は営業企画部となります。営業活動のとりまとめを行う部署でフロンティア分野の営業活動を推進している部署にもなります。各営業所や技術部門が新しく接点を持つことができた顧客への提案も実施しております。 当社の事業全体についての知識を身に着けてもらいながら営業活動を進めて頂きます。 ■働き方: 残業は15時間程度、土日祝休みと働きやすい環境を整えております。 ■やりがい: フロンティア分野では既存の技術を活かした製品や、 新規で取り組んでいる製品があり、様々な業界の顧客と接することができます。売上高500億円、営業利益50億円創出に向け、企業としても注力している部門で経験を積むことが出来ます。 ■同社魅力: 同社製品は、燃費向上・エンジン性能向上に貢献し、人と環境に優しいエンジンを提供するため小さな体でエンジンを支える重要部品です。シリンダライナは世界シェア1位。国内では全自動車メーカーと取引がある独立系自動車部品メーカーです。 会社として新事業を重点注力分野として位置づけており、積極的な投資で拡大を進めています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>■本社住所:東京都千代田区丸の内1-6-2 新丸の内センタービル10F勤務地最寄駅:JR各線/東京駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
大手町駅(東京都)、東京駅、二重橋前駅
給与
<予定年収>480万円~600万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):250,000円~380,000円<月給>250,000円~380,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>上記は想定年収です。ご経験・スキル考慮の上決定致します。■昇給:年1回(4月) ■賞与:年2回(夏・冬) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:【パワートレイン事業】ピストンリング/シリンダライナ/バルブシートといったパワートレイン部品の開発、製造、販売【多角化・新事業】樹脂/ゴム/電装品/CNT新素材等の研究開発、製造、販売■製品の特徴:(1)ピストンリング…潤滑油のコントロール等の役割を持つピストンリングは、高速運動する部分に使われるため、高精度と高い耐久性が求められている重要な機能部品です。同社では、ガソリン用ピストンリング、ディーゼル用ピストンリング、アルミシリンダボア対応ピストンリング、レース用ピストンリングを取り扱っています。(2)シリンダライナ…エンジンの低燃費化/高性能化/軽量化というニーズにより冷却性能向上、ボア間ピッチ縮小、ボア間肉厚縮小、アルミブロック化という傾向が強まっています。同社のシリンダライナはこうした要求に対応すべく、アルミブロックとの密着性向上、薄肉化、低コスト化をはかっています。(3)バルブシート…材料は、自社開発の特殊合金粉末をベースとした硬質粒子を分散しバルブシートに不可欠な耐熱性、耐摩耗性、バルブとの相性等バランスに優れており、2輪/4輪を問わずディーゼル、ガソリン、GAS、等の全てのエンジンに対応可能です。(4)工業用ゴム部品…自動車/電機/産業機器を中心としたオイルシール、Oリング、各種シール、パッキン製品、テフロン応用製品等多岐に渡る工業用ゴム部品の設計、開発、製造、販売までを一貫して行っています。全ての工程において、顧客に誠実に向き合い、品質第一のサービスを提供します。■近年の取り組み(1)技術を活かして、水素や他燃料エンジン向けの部品開発を進めています。カーボンニュートラルな世界に向けた取り組みの1つとして、水素エンジンなどの地球環境にやさしいエンジンづくりを進めています。(2)ナノ素材(カーボンナノチューブ・ポーラス炭素)の素材開発~製品応用の取り組み半導体や電池の材料となるナノ素材を自社で開発・製品応用を進めています。ナノテクノロジー展などの展示会にも出展し注目を集めています。
仕事
~東証プライム上場/自動車部品Tier-1メーカー/世界11か国に展開するグローバル企業/世界トップシェア・自動車に欠かせない部品/平均年収727万円/土日休み・夜勤なし・残業10hの働きやすさ~ ■業務概要: 当社の生産・技術の中心である長野工場にて、保安防災/労働安全/環境保全といった環境安全業務の支援・指導や、製造所全体の「安心・安全」の生産基盤の強化を行っていただきます。【変更の範囲:会社の定める業務】 ■業務詳細: ・工場インフラ(建築物、電気設備、上工水、雨水、下水設備、空調設備等)の維持管理業務 ・上記設備の老朽化更新計画及び実行 ・産業廃棄物関連業務(適切な管理・廃棄、リサイクル化施策立案・実行) ・防火・防災関連業務(危険物の管理、防災訓練等の防災施策の立案・実行) ・関係官庁への法申請業務(消防法、高圧ガス保安法、労働安全衛生法、公害防止関連法、廃掃法など) ・固定資産(一般設備)管理、契約書管理等 ※実際の設備メンテ等は別部署や外部で対応することが多いです。 ■働き方: 残業時間は10時間程度、土日休み、夜間対応なしとプライベートと両立できる働きやすい環境です。 ■配属先: 10名の組織で若手からベテランまで幅広い年代層が活躍しています。 ■当社について 創業80年を超える東証プライム上場の自動車部品メーカー。 当社主力製品であるピストンリングは非常に高い精度を求められる製品であり、製造できるメーカーは世界でも5社しかありません。小さな部品ですが、エンジン・駆動の性能を大きく左右する重要製品です。 当社は高い技術力が評価され、シリンダライナは世界シェアNo.1の実績があります。また、現在は世界11カ国にグループ会社55社を有するグローバル企業です。国内市場についてもすべての完成車メーカーと取引を行っています。近年では長い歴史の中で培ってきた強みを活かして、新事業として、樹脂・ゴム・アルミ・電装品・先端材料などの開発を進め製品化を行っています。 また、新卒離職率は0%(過去3年間)、平均勤続年数は19年と長く働ける環境が整っております。平均年収727万円と将来的にもしっかり年収の上がっていく給与モデルとなっています。
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>長野工場住所:長野県岡谷市神明町2-1-13 勤務地最寄駅:JR線/岡谷駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
岡谷駅、下諏訪駅
給与
<予定年収>460万円~600万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):270,000円~375,000円<月給>270,000円~375,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>上記は想定年収です。ご経験・スキル考慮の上決定致します。■昇給:年1回(4月) ■賞与:年2回(夏・冬) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:【パワートレイン事業】ピストンリング/シリンダライナ/バルブシートといったパワートレイン部品の開発、製造、販売【多角化・新事業】樹脂/ゴム/電装品/CNT新素材等の研究開発、製造、販売
仕事
~東証プライム上場企業の新事業/自動車部品Tier-1メーカー/世界トップシェア製品保有/期待度の高いナノ素材開発~ ■業務概要: 先行開発部においてカーボンナノチューブ・ポーラス炭素の開発をご担当いただきます。素材としての開発は進んでおりますが、特性に合わせた製品開発・量産化においては課題もあり、実験・分析・検証を繰り返しながらともに開発を推進してくださるメンバーを求めております。【変更の範囲:会社の定める業務】 ■業務詳細: ・ナノ素材を用いた用途開発 ・ナノ素材の応用商品に合わせた生産プロセスの開発 ・新規生産設備の導入、工程設計 ■製品開発分野例: ・EV車載用の燃料電池素材(電池寿命を数倍アップできる) ・スマートフォンなどの液晶素材 ・タイヤなど車載部品の新素材(高強度の素材として期待) ・医療分野(人工筋繊維・生体センサー) ■配属組織: 合計21名の組織となり、ベテラン~若手まで幅広く活躍しています。 新事業として取り組んでいる分野のため中途入社者も多く、なじみやすい環境です。 ■就業環境: ・月平均所定外労働時間:15時間以内 ・マイカー通勤可能 ・借り上げ社宅制度あり ※ ・社員寮あり ※ ※ただし、ご利用いただくにあたり諸条件がございます。 ※他県からお越しの入社者も多数活躍中です。 ■同社について: 創業80年を超える東証プライム上場の自動車部品メーカーです。 当社主力製品であるピストンリングは非常に高い精度を求められる製品であり、製造できるメーカーは世界でも5社しかありません。 また、当社は高い技術力が評価され、シリンダライナは世界シェアNo.1の実績があり、国内すべての完成車メーカーと取引を行っています。 近年では次世代ナノ素材として「カーボンナノチューブ」「ポーラス炭素」の開発を進めております。独自の製法で世界トップレベルの性能を持つ素材であり、「nano tech 2024」で大賞に準じる、「マテリアル賞」を受賞するなど、各方面から注目されております。 当社ではこの事業をフロンティア事業と位置づけ、2026年までに倍の事業規模にしたいと考えており、より開発を加速させるためのメンバーを募集しています。
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>山形工場住所:山形県寒河江市中央工業団地1番地 勤務地最寄駅:山形駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
羽前高松駅、西寒河江駅、柴橋駅
給与
<予定年収>400万円~550万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):240,000円~350,000円<月給>240,000円~350,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>上記は想定年収です。ご経験・スキル考慮の上決定致します。■昇給:年1回(4月) ■賞与:年2回(夏・冬) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:【パワートレイン事業】ピストンリング/シリンダライナ/バルブシートといったパワートレイン部品の開発、製造、販売【多角化・新事業】樹脂/ゴム/電装品/CNT新素材等の研究開発、製造、販売
仕事
【グループ企業数56社(うち海外拠点37ヵ所)/東証プライム上場のグローバル自動車部品メーカー(シリンダライナ世界シェアNo.1)/Tier1サプライヤー/残業10時間】 ■業務概要: グローバル自動車部品メーカーにて当社で使用している生産管理システムや購買システムの運用開発、再構築などをお任せいたします。 ■業務詳細: ・購買システムのユーザーからの要望に対しての開発 ・生産管理システムの更新における要件定義、システム構築、稼働支援 ・その他上記に付随する各種業務 入社後は、社内システムの仕組みや内容について研修させて頂きます。経験豊富な先輩社員が多く、分からない部分は聞きながら業務を進めて頂ける環境です。 ■組織構成: システム部は全部15名が在籍しており、その中で運用担当・開発担当で分かれております。今回ご入社頂く方は開発分野を担当していただきたいと考えています。 ■働き方: 残業時間10時間程度、土日休み、夜間対応や急な呼び出しもありません。 また、マイカー通勤も可能です。 ※大規模な設備移設や担当業務によって休出を依頼することもありますが、代休や休出手当があります。 ■やりがい: 会社として強みであるパワートレイン商品について、ダントツNo.1の追求をしており、海外にある拠点を活用しながら最適生産・最適供給体制の確立を進めております。海外子会社との連携も多く、将来的にグローバルな視点を持ちご活躍頂けます。 また、DX推進も進めており、挑戦できる環境も備わっています。 ■同社魅力: 同社主力製品は、エンジンを支える重要部品を販売しております。ピストンリングは世界で5社しか作れず、シリンダライナは世界シェア1位と国内では全自動車メーカーと取引がある独立系自動車部品メーカーです。 ・当社の強みであるパワートレイン事業だけでなく他分野の業務拡大も進めており、2040年には注力事業で売上高500億円とするため、積極的に投資を行っております。その中にはシステム面の投資も多く含まれており、様々なシステムの開発に携わることが可能です。また、企業として業務改革、DXの取り組みを推進しておりますので、社内SEとして成長できる環境が整っています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>長野工場住所:長野県岡谷市神明町2-1-13 勤務地最寄駅:JR線/岡谷駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
岡谷駅、下諏訪駅
給与
<予定年収>550万円~700万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):345,000円~400,000円<月給>345,000円~400,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>上記は想定年収です。ご経験・スキル考慮の上決定致します。■昇給:年1回(4月) ■賞与:年2回(夏・冬) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:【パワートレイン事業】ピストンリング/シリンダライナ/バルブシートといったパワートレイン部品の開発、製造、販売【多角化・新事業】樹脂/ゴム/電装品/CNT新素材等の研究開発、製造、販売
仕事
~東証プライム上場/自動車部品Tier-1メーカー/世界11か国に展開するグローバル企業/世界トップシェア・自動車に欠かせない部品/幅広い職種から経験・希望に沿った業務を提案/平均年収727万円/メーカーで働きたい方・スキルアップしたい方必見~ ■業務内容: 長野技術センターの開発担当として、ご経験とご本人の希望に合わせて下記業務をお任せいたします。 ご希望があれば、お気軽にお申し付けください。 (1)開発:TPRの技術を応用し、発電機やブレーキシステムなど新技術・新製品の開発に取り組んで頂きます。 (2)機械設計:エンジン部品のコアであるピストンリングの設計開発をお任せ致します。 (3)生産技術:新規設備の導入や立ち上げ、生産ラインの改善、効率化をお任せ致します。 (4)品質管理:開発部門や生産技術部門と連携しながら、品質改善を進めて頂きます。 ■働き方: ・月平均所定外労働時間:13.2時間 ・マイカー通勤可能 ・借り上げ社宅制度あり ※ ・社員寮あり ※ ※ただし、ご利用いただくにあたり諸条件がございます。 ※他県からお越しの入社者も多数活躍中です。 ■当社について 創業80年を超える東証プライム上場の自動車部品メーカー。 当社主力製品であるピストンリングは非常に高い精度を求められる製品であり、製造できるメーカーは世界でも5社しかありません。小さな部品ですが、エンジン・駆動の性能を大きく左右する重要製品です。 当社は高い技術力が評価され、シリンダライナは世界シェアNo.1の実績があります。また、アルミブロックエンジンの普及が見込まれる地域でさらなる需要が見込まれており、海外への進出も積極的です。現在は世界11カ国にグループ会社55社を有するグローバル企業です。国内市場についてもすべての完成車メーカーと取引を行っています。近年では長い歴史の中で培ってきた強みを活かして、新事業として、樹脂・ゴム・アルミ・電装品・先端材料などの開発を進め製品化を行っています。 また、新卒離職率は0%(過去3年間)、平均勤続年数は19年と長く働ける環境が整っております。平均年収727万円と将来的にもしっかり年収の上がっていく給与モデルとなっています。
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>長野工場住所:長野県岡谷市神明町2-1-13 勤務地最寄駅:JR線/岡谷駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
岡谷駅、下諏訪駅
給与
<予定年収>450万円~600万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):280,000円~375,000円<月給>280,000円~375,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>上記は想定年収です。ご経験・スキル考慮の上決定致します。■昇給:年1回(4月) ■賞与:年2回(夏・冬) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:【パワートレイン事業】ピストンリング/シリンダライナ/バルブシートといったパワートレイン部品の開発、製造、販売【多角化・新事業】樹脂/ゴム/電装品/CNT新素材等の研究開発、製造、販売
仕事
【プライム上場・Tier1メーカー/主力製品の生産技術担当/上流工程に携わる/残業20h程度・土日休み・夜勤なしの働きやすさ◎/車通勤可】 ■業務概要:【変更の範囲:会社の定める業務】 当社、技術拠点である長野/岡谷でご活躍頂ける方を募集しております。 当拠点では主力製品であるピストンリングの生産を行っています。 ピストンリングは自動車の心臓部であるエンジンを支える重要な機能部品です。1/1000mm単位で精度・品質管理をしている製品です。 ピストンリングの製造設備の設計や、工程の設計・改善に携わる業務となります。 現在はカーボンニュートラルに対応する製品の開発も進めており、環境にやさしい製品づくりに直接携わっていただくことができます。 ■業務詳細: ・工法開発 ・製造工程の設計 ・製造設備の設計 ・設備検討、導入対応 ・工程改善業務 ご本人のご経験に応じて、業務をお任せ致します。 設備保全については違う課が対応しておりますので、当ポジションではメインで関わって頂くことは想定していません。 ■配属組織: TPR内で規模の大きな部署となり、様々なバックグラウンドをもったベテラン~若手まで多くの社員が働いている部署となります。 製造現場や技術職、営業職など横のつながりを大事にしており、コミュニケーションが活発な組織です。 ■働き方 ・残業時間は20時間程度。土日・夜勤対応は御座いませんので、プライベートも充実出来る環境です。 ・勤務地までは車で通う社員が大半です。 ・転職に際しての引っ越し負担や住宅補助があります。開発・製造拠点が長野県となりますので当面の転勤が発生しないポジションです。 ■TPR株式会社について 創業80年を超える東証プライム上場の自動車部品メーカー。 世界シェアNo.1の実績があり、海外への進出も積極的に行い現在は世界11カ国にグループ会社58社を有するグローバル企業になりました。 近年では長い歴史の中で培ってきた強みを活かして、新事業として、樹脂・ゴム・電装品・先端材料などの開発を進め製品化を行っています。
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>長野工場住所:長野県岡谷市神明町2-1-13 勤務地最寄駅:JR線/岡谷駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
岡谷駅、下諏訪駅
給与
<予定年収>450万円~600万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):280,000円~375,000円<月給>280,000円~375,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>上記は想定年収です。ご経験・スキル考慮の上決定致します。■昇給:年1回(4月) ■賞与:年2回(夏・冬) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:【パワートレイン事業】ピストンリング/シリンダライナ/バルブシートといったパワートレイン部品の開発、製造、販売【多角化・新事業】樹脂/ゴム/電装品/CNT新素材等の研究開発、製造、販売
仕事
【プライム上場・自動車部品Tier1メーカー/世界トップシェアの安定性/440億投資の新事業/介護施設向けコミュニケーションロボット/残業15h程度】 ■業務概要: 当社は自動車部品市場で安定した成長を遂げて参りましたが、企業価値をさらに高めるため、既存事業の市場に縛られない自由な発想をもとに新事業の創出を進めております。「AI・ロボットと暮らす社会」の市場を予測し、当社グループで介護施設を経営していることから介護分野のAIロボットの開発を進めておりましたが、製品化の目途が立ち、この度コミュニケーションロボット(CoRoMoCo)の営業担当を募集致します。 ■業務詳細: コミュニケーションロボット「CoRoMoCo」は介護士の業務負担・被介護者のストレスケアを目的とし、抱っこすることで「バイタル」や「感情」を測定できるロボットとなり、既に展示会等に出展し多くの反響を頂いているほか、専門誌や新聞で取り上げられるなど注目を集めています。介護施設を中心に反響頂いたお客様に対しての提案営業をお任せ致します。 ※製品について:https://www.tpr.co.jp/products/newly-developed/coromoco/latest-technology.html ■働き方: 土日祝休み、残業時間は15h程度と働きやすく、プライベートも充実可能です。 ■配属先: 新しい部門であり、将来の新たな柱となる事業を創出させる為の部門で、積極投資の一つとして非常に期待される部門となります。 メンバー平均年齢が約30歳と若いチームで、直近で3名のが中途入社で加わっているため、馴染みやすい環境です。 ■同社魅力: 同社製品は、燃費向上・エンジン性能向上に貢献し、人と環境に優しいエンジンを提供するため小さな体でエンジンを支える重要部品です。シリンダライナは世界シェア1位(うちトヨタ社向けが約3割)。トヨタ社のクラウンやカローラ、ヴィッツ等に搭載されています。ピストンリングでは国内シェア3位。高い技術力と信頼をもとに国内では全自動車メーカーと取引がある独立系自動車部品メーカーです。新規事業拡大も積極的に進めています。
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細1>■本社住所:東京都千代田区丸の内1-6-2 新丸の内センタービル10F勤務地最寄駅:JR各線/東京駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙<勤務地詳細2>CoRoMoCoハウス(ショールーム)住所:東京都中央区銀座 8 丁目 14-12 昭和通り沿い 勤務地最寄駅:都営浅草線線/東銀座駅受動喫煙対策:敷地内全面禁煙
最寄り駅
大手町駅(東京都)、築地市場駅、東京駅、東銀座駅、二重橋前駅、新橋駅
給与
<予定年収>500万円~580万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):260,000円~350,000円<月給>260,000円~350,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>上記は想定年収です。ご経験・スキル考慮の上決定致します。■昇給:年1回(4月) ■賞与:年2回(夏・冬) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:【パワートレイン事業】ピストンリング/シリンダライナ/バルブシートといったパワートレイン部品の開発、製造、販売【多角化・新事業】樹脂/ゴム/電装品/CNT新素材等の研究開発、製造、販売■製品の特徴:(1)ピストンリング…潤滑油のコントロール等の役割を持つピストンリングは、高速運動する部分に使われるため、高精度と高い耐久性が求められている重要な機能部品です。同社では、ガソリン用ピストンリング、ディーゼル用ピストンリング、アルミシリンダボア対応ピストンリング、レース用ピストンリングを取り扱っています。(2)シリンダライナ…エンジンの低燃費化/高性能化/軽量化というニーズにより冷却性能向上、ボア間ピッチ縮小、ボア間肉厚縮小、アルミブロック化という傾向が強まっています。同社のシリンダライナはこうした要求に対応すべく、アルミブロックとの密着性向上、薄肉化、低コスト化をはかっています。(3)バルブシート…材料は、自社開発の特殊合金粉末をベースとした硬質粒子を分散しバルブシートに不可欠な耐熱性、耐摩耗性、バルブとの相性等バランスに優れており、2輪/4輪を問わずディーゼル、ガソリン、GAS、等の全てのエンジンに対応可能です。(4)工業用ゴム部品…自動車/電機/産業機器を中心としたオイルシール、Oリング、各種シール、パッキン製品、テフロン応用製品等多岐に渡る工業用ゴム部品の設計、開発、製造、販売までを一貫して行っています。全ての工程において、顧客に誠実に向き合い、品質第一のサービスを提供します。■近年の取り組み(1)技術を活かして、水素や他燃料エンジン向けの部品開発を進めています。カーボンニュートラルな世界に向けた取り組みの1つとして、水素エンジンなどの地球環境にやさしいエンジンづくりを進めています。(2)ナノ素材(カーボンナノチューブ・ポーラス炭素)の素材開発~製品応用の取り組み半導体や電池の材料となるナノ素材を自社で開発・製品応用を進めています。ナノテクノロジー展などの展示会にも出展し注目を集めています。
仕事
【プライム上場・自動車部品メーカーの新事業/介護用ロボット開発に携わる/新たな事業の柱として拡大中/残業15h程度】 ■業務概要: 当社は自動車部品市場で安定した成長を遂げて参りましたが、企業価値をさらに高めるため、既存事業の市場に縛られない自由な発想をもとに新事業の創出を進めております。 その中で「AI・ロボットと暮らす社会」の市場を予測し、当社グループで介護施設を経営していることから介護分野のAIロボットに着目しております。AIロボットの製品化に向けてご活躍頂きます。 ■業務詳細: ・AIロボットの販売先選定 ・調達先開拓・選定・管理業務全般 ・見積り、発注、納期管理、コスト査定・管理 ※これまでのご経験によって、ご担当分野を決定致します。 ロボットの開発はOEMとなっているため、市場分析結果や試作品の感想などを基に、更なる改善案をまとめ、OEM先と打ち合わせをしながら製品化を進めて頂きます。 ■ロボット事業の現況: ・介護施設向けコミュニケーションロボット「CoRoMoCo」 介護士の業務負担・被介護者のストレスケアを目的とし、抱っこすることで「バイタル」や「感情」を測定できるコミュニケーションロボットを開発。既に介護分野の展示会に出展しており、反響も多く製品化を加速しております。 ※製品について:https://www.tpr.co.jp/products/nanomaterials/coromoco/latest-technology.html ■やりがい: 介護施設向けコミュニケーションサポートロボットの事業は、立ち上がったばかりのため主要な立場でご活躍頂けます。ご自身の知見・アイデアを最大限に発揮していただき、より社会に求められる製品の創出に挑戦していただくことも可能です。 ■同社魅力: 同社製品は、燃費向上・エンジン性能向上に貢献し、人と環境に優しいエンジンを提供するため小さな体でエンジンを支える重要部品です。シリンダライナは世界シェア1位(うちトヨタ社向けが約3割)。トヨタ社のクラウンやカローラ、ヴィッツ等に搭載されています。ピストンリングでは国内シェア3位。高い技術力と信頼をもとに国内では全自動車メーカーと取引がある独立系自動車部品メーカーです。新規事業拡大も積極的に進めています。
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>■本社住所:東京都千代田区丸の内1-6-2 新丸の内センタービル10F勤務地最寄駅:JR各線/東京駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
大手町駅(東京都)、東京駅、二重橋前駅
給与
<予定年収>450万円~580万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):280,000円~375,000円<月給>280,000円~375,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>上記は想定年収です。ご経験・スキル考慮の上決定致します。■昇給:年1回(4月) ■賞与:年2回(夏・冬) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:【パワートレイン事業】ピストンリング/シリンダライナ/バルブシートといったパワートレイン部品の開発、製造、販売【多角化・新事業】樹脂/ゴム/電装品/CNT新素材等の研究開発、製造、販売■製品の特徴:(1)ピストンリング…潤滑油のコントロール等の役割を持つピストンリングは、高速運動する部分に使われるため、高精度と高い耐久性が求められている重要な機能部品です。同社では、ガソリン用ピストンリング、ディーゼル用ピストンリング、アルミシリンダボア対応ピストンリング、レース用ピストンリングを取り扱っています。(2)シリンダライナ…エンジンの低燃費化/高性能化/軽量化というニーズにより冷却性能向上、ボア間ピッチ縮小、ボア間肉厚縮小、アルミブロック化という傾向が強まっています。同社のシリンダライナはこうした要求に対応すべく、アルミブロックとの密着性向上、薄肉化、低コスト化をはかっています。(3)バルブシート…材料は、自社開発の特殊合金粉末をベースとした硬質粒子を分散しバルブシートに不可欠な耐熱性、耐摩耗性、バルブとの相性等バランスに優れており、2輪/4輪を問わずディーゼル、ガソリン、GAS、等の全てのエンジンに対応可能です。(4)工業用ゴム部品…自動車/電機/産業機器を中心としたオイルシール、Oリング、各種シール、パッキン製品、テフロン応用製品等多岐に渡る工業用ゴム部品の設計、開発、製造、販売までを一貫して行っています。全ての工程において、顧客に誠実に向き合い、品質第一のサービスを提供します。■近年の取り組み(1)技術を活かして、水素や他燃料エンジン向けの部品開発を進めています。カーボンニュートラルな世界に向けた取り組みの1つとして、水素エンジンなどの地球環境にやさしいエンジンづくりを進めています。(2)ナノ素材(カーボンナノチューブ・ポーラス炭素)の素材開発~製品応用の取り組み半導体や電池の材料となるナノ素材を自社で開発・製品応用を進めています。ナノテクノロジー展などの展示会にも出展し注目を集めています。
仕事
~グループ企業数56社(うち海外拠点37ヵ所)/東証プライム上場のグローバル自動車部品メーカー(世界シェアNo.1製品あり)~ ■職務内容: 東証プライム上場のグローバル自動車部品メーカーでの決算業務をお任せ致します。入社後は決算業務と国内外の子会社の管理を中心にお任せ致します。将来的には部をまとめるマネジメントを担っていただきたいと考えています。 ■業務詳細: ・単体決算(月次・年次) ・連結決算対応 ・国内子会社の管理 ・開示資料を含む各資料のチェック、取り纏め 等 ■組織構成 経理部:6名 経理部長:1名(50代)、メンバー5名(20代後半~30代)、派遣スタッフ:1名 ※20代メンバーが単体決算、30代メンバーが連結決算等を担当しております。派遣スタッフの方が主にデータ入力や伝票管理を担当しています。 ■働き方: 残業時間は月15時間程度です。基幹システム(SAP)を活用し、また形式的にまとまっているデータが国内子会社から送られてくるので、効率的な業務遂行をしております。 ■入社後について: メンバーのうち、3名は中途入社のため、入社後のフォロー体制は整っており、先輩とのOJTにて業務をキャッチアップ頂きます。ご本人のスキルに応じて、任せる業務は異なりますが、国内の子会社管理(5社程度)と単体または連結決算業務の一部を想定しています。 ■やりがい: 入社直後から連結決算や子会社管理に携わって頂き、将来的に部門の中核メンバーとして管理職も目指して頂けるポジションとなります。また、海外にも子会社があり、グローバルな経験も積むことが可能です。ご自身のスキルに応じてより高度な業務へ挑戦していくことができる環境です。 ■当社について: 同社主力製品であるピストンリングは世界で5社しか作ることの出来ない製品で独立系Tier1サプライヤーである強みを活かし、様々な自動車メーカーと直接やり取りをしております。直近ではピストンリングを中心としたパワートレイン分野以外にも、ゴム・樹脂、ナノ素材などを扱うフロンティア分野でも売上拡大しており、売上構成比はパワートレイン52%、フロンティア分野48%となっております。 そのため、と非常に安定した経営を展開しており自己資本比率は54%(2024年度)となっております。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>■本社住所:東京都千代田区丸の内1-6-2 新丸の内センタービル10F勤務地最寄駅:JR各線/東京駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
大手町駅(東京都)、東京駅、二重橋前駅
給与
<予定年収>530万円~650万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):276,000円~338,000円<月給>276,000円~338,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>上記は想定年収です。ご経験・スキルに応じて変動します。■昇給:年1回(4月) ■賞与:年2回(夏・冬) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:【パワートレイン事業】ピストンリング/シリンダライナ/バルブシートといったパワートレイン部品の開発、製造、販売【多角化・新事業】樹脂/ゴム/電装品/CNT新素材等の研究開発、製造、販売■製品の特徴:(1)ピストンリング…潤滑油のコントロール等の役割を持つピストンリングは、高速運動する部分に使われるため、高精度と高い耐久性が求められている重要な機能部品です。同社では、ガソリン用ピストンリング、ディーゼル用ピストンリング、アルミシリンダボア対応ピストンリング、レース用ピストンリングを取り扱っています。(2)シリンダライナ…エンジンの低燃費化/高性能化/軽量化というニーズにより冷却性能向上、ボア間ピッチ縮小、ボア間肉厚縮小、アルミブロック化という傾向が強まっています。同社のシリンダライナはこうした要求に対応すべく、アルミブロックとの密着性向上、薄肉化、低コスト化をはかっています。(3)バルブシート…材料は、自社開発の特殊合金粉末をベースとした硬質粒子を分散しバルブシートに不可欠な耐熱性、耐摩耗性、バルブとの相性等バランスに優れており、2輪/4輪を問わずディーゼル、ガソリン、GAS、等の全てのエンジンに対応可能です。(4)工業用ゴム部品…自動車/電機/産業機器を中心としたオイルシール、Oリング、各種シール、パッキン製品、テフロン応用製品等多岐に渡る工業用ゴム部品の設計、開発、製造、販売までを一貫して行っています。全ての工程において、顧客に誠実に向き合い、品質第一のサービスを提供します。■近年の取り組み(1)技術を活かして、水素や他燃料エンジン向けの部品開発を進めています。カーボンニュートラルな世界に向けた取り組みの1つとして、水素エンジンなどの地球環境にやさしいエンジンづくりを進めています。(2)ナノ素材(カーボンナノチューブ・ポーラス炭素)の素材開発~製品応用の取り組み半導体や電池の材料となるナノ素材を自社で開発・製品応用を進めています。ナノテクノロジー展などの展示会にも出展し注目を集めています。
仕事
【プライム上場・自動車部品メーカーの新事業/ロボット開発プロジェクトリーダー/残業15h程度】 ■業務概要: 当社は自動車部品市場で安定した成長を遂げて参りましたが、企業価値をさらに高めるため、既存事業の市場に縛られない自由な発想をもとに新事業の創出を進めております。 その中で「AI・ロボットと暮らす社会」の市場を予測し、当社グループで介護施設を経営していることから介護分野のAIロボットに着目しております。AIロボットの製品化に向けてご活躍頂きます。 ■業務詳細: ・OEM先との要件定義 ・改善策の取りまとめ ・開発状況のベンダーコントロール ・必要部品の手配、発注 ロボットの開発はOEMとなっているため、市場分析結果や試作品の感想などを基に、更なる改善案をまとめ、OEM先と打ち合わせをしながら製品化を進めて頂きます。今後、内製化を見据えており設計の知見をお持ちの方もご活躍頂けます。また、開発経験の少ない方は必要部品の手配からお任せするなど、経験に応じて業務をアサインさせて頂きますのでご安心下さい。 ■ロボット事業の現況: ・介護施設向けコミュニケーションロボット「CoRoMoCo」 介護士の業務負担・被介護者のストレスケアを目的とし、抱っこすることで「バイタル」や「感情」を測定できるコミュニケーションロボットを開発。既に介護分野の展示会に出展しており、反響も多く製品化を加速させていきます。来期には量産化を進め量販店での販売も計画しております。 ■やりがい: 管理職(40~50代)、担当(20~40代)の合計11名の部署で、積極投資の一つとして非常に期待される部門となります(2022~2024にかけて戦略投資300億円)。将来の新たな柱となる事業を創出させる為の部門です。 ■同社魅力: 同社製品は、燃費向上・エンジン性能向上に貢献し、人と環境に優しいエンジンを提供するため小さな体でエンジンを支える重要部品です。シリンダライナは世界シェア1位(うちトヨタ社向けが約3割)。トヨタ社のクラウンやカローラ、ヴィッツ等に搭載されています。ピストンリングでは国内シェア3位。高い技術力と信頼をもとに国内では全自動車メーカーと取引がある独立系自動車部品メーカーです。新規事業拡大も積極的に進めています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>研修施設(豊洲)住所:東京都江東区 受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
給与
<予定年収>450万円~600万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):280,000円~375,000円<月給>280,000円~375,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>上記は想定年収です。ご経験・スキル考慮の上決定致します。■昇給:年1回(4月) ■賞与:年2回(夏・冬) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:【パワートレイン事業】ピストンリング/シリンダライナ/バルブシートといったパワートレイン部品の開発、製造、販売【多角化・新事業】樹脂/ゴム/電装品/CNT新素材等の研究開発、製造、販売
出典:doda求人情報
dodaに過去掲載された求人・採用情報はありません。
気になるリストに保存しました
「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます
国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。
掲載情報に関するご相談ご要望は、下記までお問い合わせください。
問い合わせ先:doda担当営業または企業様相談窓口
※個人の方の掲載写真に関するご相談ご要望は、求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでの修正・削除などはお受けいたしかねますので、予めご了承ください。