TPR株式会社
-
設立
- 1939年
-
-
従業員数
- 6,935名
-
-
-
平均年齢
- 43.2歳
-
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
企業をフォローするとは
この企業が探している条件と、あなたの登録情報が一致しています。企業はオファーを送るか検討しているため、その企業をフォローすると面接確約の「プレミアムオファー」が届く可能性がアップします。どんな企業かチェックして、興味を持った企業はフォローしてみましょう!
※フォローした企業一覧は、会員専用ページ「企業からのオファー」から確認できます。また、フォローを外すことも可能です。
※「この企業をフォローする」ボタンを押すことで、個人を特定できるような情報が公開されることはありません。
※dodaサービスの利用情報(行動履歴情報)を公開停止にしている場合、フォローしたことは企業に通知されません。
※Web履歴書公開設定で勤務先会社名を「公開しない」に設定している場合は、企業が閲覧するweb履歴書に勤務先会社名が表示されることはありません。
(「企業から見たあなたの登録情報」はこちら)
※「フォローする」ボタンは、一定期間を過ぎると非表示になります。
TPR株式会社
TPR株式会社の過去求人情報一覧
募集が終了した求人
募集している求人
該当求人数 7件
この条件の求人数 7 件
仕事
【プライム上場・Tier1メーカー/主力製品の生産技術担当/上流工程に携わる/残業15h程度/平均有給取得日数16.6日◎/車通勤可】 ■業務概要: 当社、技術拠点である岐阜県可児市の工場でご活躍頂ける方を募集してます。焼結製品(バルブシート・バルブガイド)の生産を行っており、工程設計や設備導入に携わる業務となります。【変更の範囲:会社の定める業務】 ■業務詳細: ・製造ライン工程設計 ・設備導入(汎用機) ・工程改善 ・金型設計、治工具設計 新規製造工程の検討や、自動化設備の導入検討にも携わって頂きます。 将来的にはマネジメント候補としてご活躍を期待しております。 ■配属組織: 生産技術課は18名が所属しており、20代~50代まで幅広く活躍している組織です。日々進化する設備を研究しながら、自動化に向けた新たな工法開発を進めている部署です。 ■働き方: 残業時間は15時間程度。土日休みで夜勤や緊急対応も発生せず、働きやすい環境を整えており、ライフワークバランスを取りやすい環境です。 ■やりがい: 主力製品の生産技術担当として幅広い経験が可能です。 自動化は会社としても注力事業としており、設備投資額も年々増加しており、設備メーカーと連携しながら新たな工法開発に携わって頂ける環境です。また、岐阜工場は海外拠点(中国・ベトナム・韓国)のマザー工場にも位置づけられているので、海外工場の立ち上げに関わることも可能です。 ■TPR株式会社について 創業80年を超える東証プライム上場の自動車部品メーカー。 世界シェアNo.1の実績があり、海外への進出も積極的に行い現在は世界11カ国にグループ会社55社を有するグローバル企業になりました。 近年では長い歴史の中で培ってきた強みを活かして、新事業として、樹脂・ゴム・電装品・先端材料などの開発を進め製品化を行っています。
対象
学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要)
勤務地
<勤務地詳細>岐阜工場住所:岐阜県可児市姫ヶ丘3-3 勤務地最寄駅:JR太田線/下切駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
下切駅、姫駅、可児駅
給与
<予定年収>400万円~550万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):250,000円~410,000円<月給>250,000円~410,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>上記は想定年収です。ご経験・スキル考慮の上決定致します。■昇給:年1回(4月) ■賞与:年2回(夏・冬) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:【パワートレイン事業】ピストンリング/シリンダライナ/バルブシートといったパワートレイン部品の開発、製造、販売【多角化・新事業】樹脂/ゴム/電装品/CNT新素材等の研究開発、製造、販売
仕事
~グループ企業数56社(うち海外拠点37ヵ所)/1939年創業/東証プライム上場のグローバル自動車部品メーカー(シリンダライナ世界シェアNo.1)~ ■業務概要: 知的財産部門にて研究開発部門と密接に関わり、発明のタネを見落とさないように、社内の技術アイデアを出願から権利化まで達成するプロセスにてご活躍頂きます。 ■業務詳細: ・先願調査 ・特許出願書類作成 ・特許庁中間処理 ・係争対応等 上記の中からご経験やご希望に応じて業務をアサインさせて頂きます。 ■組織構成: 知財部門は8名で構成されております。50代のメンバーがいるため、次世代を担う人材として育成を進めさせて頂きます。 ■働き方: 残業時間10時間程度、土日祝休みとプライベートも充実出来る環境です。 当社は長野にメインの製造拠点を持っておりますが、長野工場にも知的財産室のメンバーが在籍しています。今回入社いただく方は東京本社で勤務していただきます。 ■業務のやりがい: 他のメンバーと協業しながら複数名で課題に取り組み、その中で知的財産業務のスペシャリストとして能力を磨いてご活躍頂きます。また知的財産部門の中で業務が細分化されているというよりも当社ではアイデア→明細→出願→完了まで広範囲に関わることが可能で、自身のスキルアップと同時に影響力の広さにやりがいを感じることが出来ます。技術の権利化という観点で企業の発展への貢献を身近に感じられることも魅力の一つです。 ■入社後の流れ: まずはOJTを受けて頂きながら業務を引継いで頂きます。入社後はメンバーと一緒になり業務に取り組んでいただけるため、キャッチアップしやすい環境です。将来的には次世代の中核としてチームリーダーをお任せしたいと考えております。 ■同社について: 同社製品は、燃費向上・エンジン性能向上に貢献するエンジンを支える必要不可欠な部品です。高い技術力が必要で、世界で5社しか作ることの出来ないピストンリングや世界シェア1位を誇るシリンダライナを手掛けています。 独立系自動車部品メーカーのため国内全完成車メーカーと取引があります。また、新規事業の開拓にも取り組んでおり、活躍いただける様々な場がある会社です。自己資本比率が54.2%と高く安定した経営基盤を誇ります。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>■本社住所:東京都千代田区丸の内1-6-2 新丸の内センタービル10F勤務地最寄駅:JR各線/東京駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
大手町駅(東京都)、東京駅、二重橋前駅
給与
<予定年収>600万円~750万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):375,000円~560,000円<月給>375,000円~560,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>上記は想定年収です。ご経験・スキル考慮の上決定致します。■昇給:年1回(4月) ■賞与:年2回(夏・冬) ■各種手当:通勤手当、時間外手当、家族手当賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:【パワートレイン事業】ピストンリング/シリンダライナ/バルブシートといったパワートレイン部品の開発、製造、販売【多角化・新事業】樹脂/ゴム/電装品/CNT新素材等の研究開発、製造、販売
仕事
~未経験から知財へキャリアチェンジ歓迎/設計経験を活かしたい方へ/東証プライム上場のグローバル自動車部品メーカー/Tier1メーカー/世界シェアNo.1(シリンダライナ)~ ■業務概要: 知的財産部門にて研究開発部門と密接に関わり、発明のタネを見落とさないように、社内の技術アイデアを出願から権利化まで達成するプロセスにてご活躍頂きます。 ■業務詳細: ・先願調査 ・特許出願書類作成 ・特許庁中間処理 ・係争対応等 上記の中からご経験やご希望に応じて業務をアサインさせて頂きます。 ■組織構成: 知財部門は8名で構成されております。経験豊富な50代のメンバーがいるため、不明点は気軽に聞ける環境です。 ■働き方: 残業時間10時間程度、土日祝休みとプライベートも充実出来る環境です。 当社は長野にメインの製造拠点を持っておりますが、長野工場にも知的財産室のメンバーが在籍しています。今回入社いただく方は東京本社で勤務していただきます。 ■業務のやりがい: 日ごろ、機械設計や品質管理で特許や知財に関わっている方々が知的財産のスペシャリストとして活躍できる環境が御座います。当社ではアイデア→明細→出願→完了まで広範囲に関わることが可能で、これまでの経験を活かしながら自身のスキルアップと同時に影響力の広さにやりがいを感じることが出来ます。技術の権利化という観点で企業の発展への貢献を身近に感じられることも魅力の一つです。 ■入社後の流れ: まずはOJTにてメンバーと一緒になり業務に取り組んでいただけるため、キャッチアップしやすい環境です。将来的には次世代の中核としてチームリーダーをお任せしたいと考えております。 ■同社について: 同社製品は、燃費向上・エンジン性能向上に貢献するエンジンを支える必要不可欠な部品です。高い技術力が必要で、世界で5社しか作ることの出来ないピストンリングや世界シェア1位を誇るシリンダライナを手掛けています。 独立系自動車部品メーカーのため国内全完成車メーカーと取引があります。また、新規事業の開拓にも取り組んでおり、活躍いただける様々な場がある会社です。自己資本比率が54.2%と高く安定した経営基盤を誇ります。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>■本社住所:東京都千代田区丸の内1-6-2 新丸の内センタービル10F勤務地最寄駅:JR各線/東京駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
大手町駅(東京都)、東京駅、二重橋前駅
給与
<予定年収>450万円~600万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):280,000円~438,000円<月給>280,000円~438,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>上記は想定年収です。ご経験・スキル考慮の上決定致します。■昇給:年1回(4月) ■賞与:年2回(夏・冬) ■各種手当:通勤手当、時間外手当、家族手当賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:【パワートレイン事業】ピストンリング/シリンダライナ/バルブシートといったパワートレイン部品の開発、製造、販売【多角化・新事業】樹脂/ゴム/電装品/CNT新素材等の研究開発、製造、販売
仕事
~東証プライム上場企業の新事業/自動車部品Tier-1メーカー/世界トップシェア製品保有/自社開発のナノ素材を用いた便座シートの量産化/土日祝休・年休125日/残業20時間程度~ ■業務概要: 当社は自社開発のナノ素材(ナノポーラス材)を使い、電極材料やゴム・樹脂複合材の高機能化に取り組んでおり、その中でも、便座ヒーター開発・量産化に向けた製造方法の選定、製造装置の検討・導入、量産前の試作品作成をお任せ致します。 ■業務詳細: ・顧客要求仕様に沿った製造方法の選定 ・試作評価業務 ・製造装置の仕様検討と導入 ・量産化に向けた社内外帳票類の整備 複数名でプロジェクトを組み、その中で生産技術のスペシャリストとして力を磨き、能力を発揮頂きます。また業務の中で幅広いフェーズに携わることが出来るため、スキルアップにもつながる環境です。 ■配属組織: 合計26名の組織となり、若手からベテランまで幅広く活躍しています。 新事業として取り組んでいる分野のため中途入社者も多く、なじみやすい環境です。新規事業を進め、量産化を進めるための組織となっており、本ポジション以外にもナノ素材開発・ゴム樹脂開発・EV製品開発の組織が集まっており、様々な技術を有した社員と意見交換をしながら業務を進めて頂くことができます。 ■入社後の流れ: 現状山形拠点で開発業務を進めているため、研修のため半年~1年ほどは山形勤務し、その後東京に異動して頂くことを想定しております。 ■働き方: 残業時間は20時間程度、土日祝休となり年間休日は125日と働きやすい環境をです。 ■同社について: 創業80年を超える東証プライム上場の自動車部品メーカーです。 当社主力製品であるピストンリングは非常に高い精度を求められる製品であり、製造できるメーカーは世界でも5社しかありません。 また、当社は高い技術力が評価され、シリンダライナは世界シェアNo.1の実績があり、国内すべての完成車メーカーと取引を行っています。 近年では次世代ナノ素材として「カーボンナノチューブ」「ポーラス炭素」の開発を進めております。独自の製法で世界トップレベルの性能を持つ素材であり、「nano tech 2024」で大賞に準じる、「マテリアル賞」を受賞するなど、各方面から注目されております。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要)
勤務地
<勤務地詳細1>フロンティアイノベーションセンター住所:東京都中央区晴海2-1-40 晴海プライムスクエア10F勤務地最寄駅:都営大江戸線/勝どき駅受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり<勤務地詳細2>山形工場住所:山形県寒河江市中央工業団地1番地 勤務地最寄駅:山形駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
勝どき駅、羽前高松駅、新豊洲駅、西寒河江駅、月島駅、柴橋駅
給与
<予定年収>450万円~750万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):250,000円~390,000円<月給>250,000円~390,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>上記は想定年収です。ご経験・スキル考慮の上決定致します。■昇給:年1回(4月) ■賞与:年2回(夏・冬) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:【パワートレイン事業】ピストンリング/シリンダライナ/バルブシートといったパワートレイン部品の開発、製造、販売【多角化・新事業】樹脂/ゴム/電装品/CNT新素材等の研究開発、製造、販売■製品の特徴:(1)ピストンリング…潤滑油のコントロール等の役割を持つピストンリングは、高速運動する部分に使われるため、高精度と高い耐久性が求められている重要な機能部品です。同社では、ガソリン用ピストンリング、ディーゼル用ピストンリング、アルミシリンダボア対応ピストンリング、レース用ピストンリングを取り扱っています。(2)シリンダライナ…エンジンの低燃費化/高性能化/軽量化というニーズにより冷却性能向上、ボア間ピッチ縮小、ボア間肉厚縮小、アルミブロック化という傾向が強まっています。同社のシリンダライナはこうした要求に対応すべく、アルミブロックとの密着性向上、薄肉化、低コスト化をはかっています。(3)バルブシート…材料は、自社開発の特殊合金粉末をベースとした硬質粒子を分散しバルブシートに不可欠な耐熱性、耐摩耗性、バルブとの相性等バランスに優れており、2輪/4輪を問わずディーゼル、ガソリン、GAS、等の全てのエンジンに対応可能です。(4)工業用ゴム部品…自動車/電機/産業機器を中心としたオイルシール、Oリング、各種シール、パッキン製品、テフロン応用製品等多岐に渡る工業用ゴム部品の設計、開発、製造、販売までを一貫して行っています。全ての工程において、顧客に誠実に向き合い、品質第一のサービスを提供します。■近年の取り組み(1)技術を活かして、水素や他燃料エンジン向けの部品開発を進めています。カーボンニュートラルな世界に向けた取り組みの1つとして、水素エンジンなどの地球環境にやさしいエンジンづくりを進めています。(2)ナノ素材(カーボンナノチューブ・ポーラス炭素)の素材開発~製品応用の取り組み半導体や電池の材料となるナノ素材を自社で開発・製品応用を進めています。ナノテクノロジー展などの展示会にも出展し注目を集めています。
仕事
~東証プライム上場企業の新事業/自動車部品Tier-1メーカー/世界トップシェア製品保有/自社開発のナノ素材を用いた便座シートの量産化/土日祝休・年休125日/残業20時間程度~ ■業務概要: 当社は自社開発のナノ素材(ナノポーラス材)を使い、電極材料やゴム・樹脂複合材の高機能化に取り組んでおり、その中でも、便座ヒーター開発・量産化に向けた製造方法の選定、製造装置の検討・導入、量産前の試作品作成をお任せ致します。 ■業務詳細: ・顧客要求仕様に沿った製造方法の選定 ・試作評価業務 ・製造装置の仕様検討と導入 ・量産化に向けた社内外帳票類の整備 複数名でプロジェクトを組み、その中で生産技術のスペシャリストとして力を磨き、能力を発揮頂きます。また業務の中で幅広いフェーズに携わることが出来るため、スキルアップにもつながる環境です。 ■配属組織: 合計26名の組織となり、若手からベテランまで幅広く活躍しています。 新事業として取り組んでいる分野のため中途入社者も多く、なじみやすい環境です。新規事業を進め、量産化を進めるための組織となっており、本ポジション以外にもナノ素材開発・ゴム樹脂開発・EV製品開発の組織が集まっており、様々な技術を有した社員と意見交換をしながら業務を進めて頂くことができます。 ■働き方: 残業時間は20時間程度、土日祝休みとなり年間休日は125日と働きやすい環境を整備しています。 ■同社について: 創業80年を超える東証プライム上場の自動車部品メーカーです。 当社主力製品であるピストンリングは非常に高い精度を求められる製品であり、製造できるメーカーは世界でも5社しかありません。 また、当社は高い技術力が評価され、シリンダライナは世界シェアNo.1の実績があり、国内すべての完成車メーカーと取引を行っています。 近年では次世代ナノ素材として「カーボンナノチューブ」「ポーラス炭素」の開発を進めております。独自の製法で世界トップレベルの性能を持つ素材であり、「nano tech 2024」で大賞に準じる、「マテリアル賞」を受賞するなど、各方面から注目されております。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要)
勤務地
<勤務地詳細>山形工場住所:山形県寒河江市中央工業団地1番地 勤務地最寄駅:山形駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
羽前高松駅、西寒河江駅、柴橋駅
給与
<予定年収>450万円~750万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):250,000円~390,000円<月給>250,000円~390,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>上記は想定年収です。ご経験・スキル考慮の上決定致します。■昇給:年1回(4月) ■賞与:年2回(夏・冬) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:【パワートレイン事業】ピストンリング/シリンダライナ/バルブシートといったパワートレイン部品の開発、製造、販売【多角化・新事業】樹脂/ゴム/電装品/CNT新素材等の研究開発、製造、販売■製品の特徴:(1)ピストンリング…潤滑油のコントロール等の役割を持つピストンリングは、高速運動する部分に使われるため、高精度と高い耐久性が求められている重要な機能部品です。同社では、ガソリン用ピストンリング、ディーゼル用ピストンリング、アルミシリンダボア対応ピストンリング、レース用ピストンリングを取り扱っています。(2)シリンダライナ…エンジンの低燃費化/高性能化/軽量化というニーズにより冷却性能向上、ボア間ピッチ縮小、ボア間肉厚縮小、アルミブロック化という傾向が強まっています。同社のシリンダライナはこうした要求に対応すべく、アルミブロックとの密着性向上、薄肉化、低コスト化をはかっています。(3)バルブシート…材料は、自社開発の特殊合金粉末をベースとした硬質粒子を分散しバルブシートに不可欠な耐熱性、耐摩耗性、バルブとの相性等バランスに優れており、2輪/4輪を問わずディーゼル、ガソリン、GAS、等の全てのエンジンに対応可能です。(4)工業用ゴム部品…自動車/電機/産業機器を中心としたオイルシール、Oリング、各種シール、パッキン製品、テフロン応用製品等多岐に渡る工業用ゴム部品の設計、開発、製造、販売までを一貫して行っています。全ての工程において、顧客に誠実に向き合い、品質第一のサービスを提供します。■近年の取り組み(1)技術を活かして、水素や他燃料エンジン向けの部品開発を進めています。カーボンニュートラルな世界に向けた取り組みの1つとして、水素エンジンなどの地球環境にやさしいエンジンづくりを進めています。(2)ナノ素材(カーボンナノチューブ・ポーラス炭素)の素材開発~製品応用の取り組み半導体や電池の材料となるナノ素材を自社で開発・製品応用を進めています。ナノテクノロジー展などの展示会にも出展し注目を集めています。
仕事
~東証プライム上場/自動車部品Tier-1メーカー/世界11か国に展開するグローバル企業/世界トップシェア・自動車に欠かせない部品/幅広い職種から経験・希望に沿った業務を提案/平均年収727万円/メーカーで働きたい方・スキルアップしたい方必見~ ■業務内容: 長野技術センターの開発担当として、ご経験とご本人の希望に合わせて下記業務をお任せいたします。 ご希望があれば、お気軽にお申し付けください。 (1)開発:TPRの技術を応用し、発電機やブレーキシステムなど新技術・新製品の開発に取り組んで頂きます。 (2)機械設計:エンジン部品のコアであるピストンリングの設計開発をお任せ致します。 (3)生産技術:新規設備の導入や立ち上げ、生産ラインの改善、効率化をお任せ致します。 (4)品質管理:開発部門や生産技術部門と連携しながら、品質改善を進めて頂きます。 ■働き方: ・月平均所定外労働時間:13.2時間 ・マイカー通勤可能 ・借り上げ社宅制度あり ※ ・社員寮あり ※ ※ただし、ご利用いただくにあたり諸条件がございます。 ※他県からお越しの入社者も多数活躍中です。 ■当社について 創業80年を超える東証プライム上場の自動車部品メーカー。 当社主力製品であるピストンリングは非常に高い精度を求められる製品であり、製造できるメーカーは世界でも5社しかありません。小さな部品ですが、エンジン・駆動の性能を大きく左右する重要製品です。 当社は高い技術力が評価され、シリンダライナは世界シェアNo.1の実績があります。また、アルミブロックエンジンの普及が見込まれる地域でさらなる需要が見込まれており、海外への進出も積極的です。現在は世界11カ国にグループ会社55社を有するグローバル企業です。国内市場についてもすべての完成車メーカーと取引を行っています。近年では長い歴史の中で培ってきた強みを活かして、新事業として、樹脂・ゴム・アルミ・電装品・先端材料などの開発を進め製品化を行っています。 また、新卒離職率は0%(過去3年間)、平均勤続年数は19年と長く働ける環境が整っております。平均年収727万円と将来的にもしっかり年収の上がっていく給与モデルとなっています。
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>長野工場住所:長野県岡谷市神明町2-1-13 勤務地最寄駅:JR線/岡谷駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
岡谷駅、下諏訪駅
給与
<予定年収>450万円~600万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):280,000円~375,000円<月給>280,000円~375,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>上記は想定年収です。ご経験・スキル考慮の上決定致します。■昇給:年1回(4月) ■賞与:年2回(夏・冬) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:【パワートレイン事業】ピストンリング/シリンダライナ/バルブシートといったパワートレイン部品の開発、製造、販売【多角化・新事業】樹脂/ゴム/電装品/CNT新素材等の研究開発、製造、販売
仕事
【プライム上場・Tier1メーカー/主力製品の生産技術担当/上流工程に携わる/残業20h程度・土日休み・夜勤なしの働きやすさ◎/車通勤可】 ■業務概要:【変更の範囲:会社の定める業務】 当社、技術拠点である長野/岡谷でご活躍頂ける方を募集しております。 当拠点では主力製品であるピストンリングの生産を行っています。 ピストンリングは自動車の心臓部であるエンジンを支える重要な機能部品です。1/1000mm単位で精度・品質管理をしている製品です。 ピストンリングの製造設備の設計や、工程の設計・改善に携わる業務となります。 現在はカーボンニュートラルに対応する製品の開発も進めており、環境にやさしい製品づくりに直接携わっていただくことができます。 ■業務詳細: ・工法開発 ・製造工程の設計 ・製造設備の設計 ・設備検討、導入対応 ・工程改善業務 ご本人のご経験に応じて、業務をお任せ致します。 設備保全については違う課が対応しておりますので、当ポジションではメインで関わって頂くことは想定していません。 ■配属組織: TPR内で規模の大きな部署となり、様々なバックグラウンドをもったベテラン~若手まで多くの社員が働いている部署となります。 製造現場や技術職、営業職など横のつながりを大事にしており、コミュニケーションが活発な組織です。 ■働き方 ・残業時間は20時間程度。土日・夜勤対応は御座いませんので、プライベートも充実出来る環境です。 ・勤務地までは車で通う社員が大半です。 ・転職に際しての引っ越し負担や住宅補助があります。開発・製造拠点が長野県となりますので当面の転勤が発生しないポジションです。 ■TPR株式会社について 創業80年を超える東証プライム上場の自動車部品メーカー。 世界シェアNo.1の実績があり、海外への進出も積極的に行い現在は世界11カ国にグループ会社58社を有するグローバル企業になりました。 近年では長い歴史の中で培ってきた強みを活かして、新事業として、樹脂・ゴム・電装品・先端材料などの開発を進め製品化を行っています。
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>長野工場住所:長野県岡谷市神明町2-1-13 勤務地最寄駅:JR線/岡谷駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
岡谷駅、下諏訪駅
給与
<予定年収>450万円~600万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):280,000円~375,000円<月給>280,000円~375,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>上記は想定年収です。ご経験・スキル考慮の上決定致します。■昇給:年1回(4月) ■賞与:年2回(夏・冬) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:【パワートレイン事業】ピストンリング/シリンダライナ/バルブシートといったパワートレイン部品の開発、製造、販売【多角化・新事業】樹脂/ゴム/電装品/CNT新素材等の研究開発、製造、販売
出典:doda求人情報
dodaに過去掲載された求人・採用情報はありません。
気になるリストに保存しました
「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます
国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。
掲載情報に関するご相談ご要望は、下記までお問い合わせください。
問い合わせ先:doda担当営業または企業様相談窓口
※個人の方の掲載写真に関するご相談ご要望は、求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでの修正・削除などはお受けいたしかねますので、予めご了承ください。