日本飛行機株式会社
-
- 設立
- 1934年
-
- 従業員数
- 1,101名
-
- 平均年齢
- 43.0歳
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
企業をフォローするとは
この企業が探している条件と、あなたの登録情報が一致しています。企業はオファーを送るか検討しているため、その企業をフォローすると面接確約の「プレミアムオファー」が届く可能性がアップします。どんな企業かチェックして、興味を持った企業はフォローしてみましょう!
※フォローした企業一覧は、会員専用ページ「企業からのオファー」から確認できます。また、フォローを外すことも可能です。
※「この企業をフォローする」ボタンを押すことで、個人を特定できるような情報が公開されることはありません。
※dodaサービスの利用情報(行動履歴情報)を公開停止にしている場合、フォローしたことは企業に通知されません。
※Web履歴書公開設定で勤務先会社名を「公開しない」に設定している場合は、企業が閲覧するweb履歴書に勤務先会社名が表示されることはありません。
(「企業から見たあなたの登録情報」はこちら)
※「フォローする」ボタンは、一定期間を過ぎると非表示になります。
日本飛行機株式会社
日本飛行機株式会社の過去求人情報一覧
募集が終了した求人
募集している求人
該当求人数 18件
この条件の求人数 18 件
仕事
【航空機部品Tier1メーカー/防衛省や米軍、ボーイング社、エアバス社向けの航空機部品の開発製造を手掛け、世界の殆どの航空機に当社の部品が採用されています】 【自衛隊等の防衛省向けが主要事業の為、景気に左右されづらいビジネスモデルを確立しています】 ■業務内容: ・安全衛生委員会事務局 ・保護具管理 ・行政対応他 【変更の範囲:入社後半年間は上記業務に従事いただく予定です。 その後はご本人の適性により当社業務全般に変更の可能性があります。】 ■配属部署について: ・安全環境課_厚木工場係 ・課長、係長、 係員、契約社員計10名 ■キャリアパス: ・マネージャーを目指す場合、概ね30歳後半で係長職を経験し40歳以降で管理職登用を目指す。 ・年1回の人事考課及び上司とのフィードバック面談を実施 ■魅力: 当社は健康経営(WLB活動)の推進より年休取得率が高く、残業も平均15時間程度と抑えられている事からも自身の余暇活動の時間を十分に確保できます。 ■当社特徴: ・当社は1934年、旧海軍用航空機の製造を目的に神奈川県・横浜の地に創業し、航空機整備事業と航空機部品/宇宙関連機器開発事業の2事業を展開しています。2003年に川崎重工グループの一員となりなりました。 ・航空機の開発・製造が禁止された戦後、私たちは修理事業を通じて航空機産業にいち早く復帰し、航空機の国際分担生産を推進する、国内唯一の航空機専業メーカーとしてポジションを確立しています。 ・整備事業では自衛隊や米軍の航空機整備を行っており米軍航空機に関しては戦後意向半世紀以上にわたって整備契約を継続しています。現在まで100機種以上14,000機を超える整備実績を重ねてきました。 ・開発事業では、1958年当時の国家プロジェクト「YS-11」の開発に参画して以来、大型航空機の隆盛とともに航空機分担生産のメンバーとして、世界トップ企業と協業しています。ボーイングやエアバスといった大手航空機メーカーと直取引でランディングギアドア(下部のタイヤが出てくるドア)であったり、フラップ(主翼後部の高揚力装置。垂れさがることで揚力が上がる)などの主要部品の設計開発を行っています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要)
勤務地
<勤務地詳細>航空機整備事業部住所:神奈川県大和市草柳2-18 勤務地最寄駅:相鉄線/大和駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
給与
<予定年収>380万円~530万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):220,000円~300,000円<月給>220,000円~300,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>上記年収は残業15時間分、賞与4.14ヶ月分を含んだ想定です。あくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(6月・12月)※業績連動、2024年度年間4.14ヶ月賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容: 1)航空機部分品、宇宙機器、標的システムの設計・製造2)航空機の修理・整備
仕事
【航空機部品Tier1メーカー/防衛省や米軍、ボーイング社、エアバス社向けの航空機部品の開発製造を手掛け、世界の殆どの航空機に当社の部品が採用されています】 【自衛隊等の防衛省向けが主要事業の為、景気に左右されづらいビジネスモデルを確立しています】 ■業務内容: ・公害設備管理 ・EMS事務局 ・産業廃棄物管理 【変更の範囲:入社後半年間は上記業務に従事いただく予定です。 その後はご本人の適性により当社業務全般に変更の可能性があります。】 ■配属部署について: ・安全環境課_環境係 ・課長、係長、 係員、契約社員計10名 ■キャリアパス: ・マネージャーを目指す場合、概ね30歳後半で係長職を経験し40歳以降で管理職登用を目指す。 ・年1回の人事考課及び上司とのフィードバック面談を実施 ■魅力: 当社は健康経営(WLB活動)の推進より年休取得率が高く、残業も平均15時間程度と抑えられている事からも自身の余暇活動の時間を十分に確保できます。 ■当社特徴: ・当社は1934年、旧海軍用航空機の製造を目的に神奈川県・横浜の地に創業し、航空機整備事業と航空機部品/宇宙関連機器開発事業の2事業を展開しています。2003年に川崎重工グループの一員となりなりました。 ・航空機の開発・製造が禁止された戦後、私たちは修理事業を通じて航空機産業にいち早く復帰し、航空機の国際分担生産を推進する、国内唯一の航空機専業メーカーとしてポジションを確立しています。 ・整備事業では自衛隊や米軍の航空機整備を行っており米軍航空機に関しては戦後意向半世紀以上にわたって整備契約を継続しています。現在まで100機種以上14,000機を超える整備実績を重ねてきました。 ・開発事業では、1958年当時の国家プロジェクト「YS-11」の開発に参画して以来、大型航空機の隆盛とともに航空機分担生産のメンバーとして、世界トップ企業と協業しています。ボーイングやエアバスといった大手航空機メーカーと直取引でランディングギアドア(下部のタイヤが出てくるドア)であったり、フラップ(主翼後部の高揚力装置。垂れさがることで揚力が上がる)などの主要部品の設計開発を行っています。 変更の範囲:本文参照
対象
学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要)
勤務地
<勤務地詳細>厚木工場住所:神奈川県大和市草柳2丁目28番地 勤務地最寄駅:相鉄/小田急線/大和駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
大和駅(神奈川県)、桜ケ丘駅、相模大塚駅
給与
<予定年収>400万円~600万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):220,000円~375,000円<月給>220,000円~375,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>上記年収は残業15時間分、賞与4.14ヶ月分を含んだ想定です。あくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(6月・12月)※業績連動、2024年度年間4.14ヶ月賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容: 1)航空機部分品、宇宙機器、標的システムの設計・製造2)航空機の修理・整備
仕事
【航空機部品Tier1メーカー/完全週休2日制(土日祝休み)/防衛省・米軍・ボーイング社・エアバス社向けの航空機部品の開発製造を手掛け、世界の殆どの航空機に当社が手掛けた部品が採用】 ■業務内容: 航空機の修理、整備および改造作業の生産技術業務をお任せします。 ・英語文書(マニュアル及び規格等)の調査 ・作業指示書作成 ・修理対策 ・機体整備プランニング ■特長: ・配属先には課長以下嘱託、派遣含め46名が在籍します。(男性36名、女性10名) ・マネージャーを目指す場合、概ね30歳後半で係長職を経験し40歳以降で管理職登用を目指す。 ・年一回の人事考課及び上司とのフィードバック面談を実施 ・当社は健康経営(WLB活動)の推進より年休取得率が高く、残業も平均15時間程度と抑えられている事からも自身の余暇活動の時間を十分に確保できます。 ■当社について: ・当社は1934年、旧海軍用航空機の製造を目的に神奈川県・横浜の地に創業し、航空機整備事業と航空機部品/宇宙関連機器開発事業の2事業を展開しています。2003年に川崎重工グループの一員となりなりました。 ・航空機の開発・製造が禁止された戦後、私たちは修理事業を通じて航空機産業にいち早く復帰し、航空機の国際分担生産を推進する、国内唯一の航空機専業メーカーとしてポジションを確立しています。 ・開発事業では、1958年当時の国家プロジェクト「YS-11」の開発に参画して以来、大型航空機の隆盛とともに航空機分担生産のメンバーとして、世界トップ企業と協業しています。 ・ボーイングやエアバスといった大手航空機メーカーと直取引でランディングギアドア(機体下部のタイヤが出てくるドア)であったり、フラップ(主翼後部の高揚力装置。垂れさがることで揚力が上がる)などの主要部品の設計開発を行っています。 ・航空機部品開発で培った技術力を元に宇宙関連業界にも進出し「小惑星いとかわ」からサンプルを持ち帰ったはやぶさ2の部品も当社が設計開発しました。 ・整備事業では自衛隊や米軍の航空機整備を行っており米軍航空機に関しては戦後意向半世紀以上にわたって整備契約を継続しています。現在まで100機種以上14,000機を超える整備実績を重ねてきました。
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>厚木工場住所:神奈川県大和市草柳2丁目28番地 勤務地最寄駅:相鉄/小田急線/大和駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
大和駅(神奈川県)、桜ケ丘駅、相模大塚駅
給与
<予定年収>360万円~600万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):205,000円~360,000円<月給>205,000円~360,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※上記は月15h分の残業手当、賞与4.13ヶ月分を含んだ想定年収です。あくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(6月・12月)※2022年度実績:4.13ヶ月分(業績連動)/2022年度及び残業月15h含む賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容: 1)航空機部分品、宇宙機器、標的システムの設計・製造2)航空機の修理・整備
仕事
【航空機部品Tier1メーカー/防衛省や米軍、ボーイング社、エアバス社向けの航空機部品の開発製造を手掛け、世界の殆どの航空機に当社が手掛けた部品が採用されています】 【自衛隊等の防衛省向けが主要事業の為、景気に左右されづらいビジネスモデルを確立しています】 ■業務内容: QMS関連の構築・監査対応業務 【変更の範囲:会社の定める業務】 ※入社後半年間は上記業務に従事いただく予定です。 その後はご本人の適性により当社業務全般に変更の可能性があります。 ■キャリアパス・評価制度: ・マネージャーを目指す場合、概ね30歳後半で係長職を経験し40歳以降で管理職登用を目指す ・年1回の人事考課及び上司とのフィードバック面談を実施 ■当社特徴: ・当社は1934年、旧海軍用航空機の製造を目的に神奈川県・横浜の地に創業し、航空機整備事業と航空機部品/宇宙関連機器開発事業の2事業を展開しています。2003年に川崎重工グループの一員となりなりました。 ・航空機の開発・製造が禁止された戦後、私たちは修理事業を通じて航空機産業にいち早く復帰し、航空機の国際分担生産を推進する、国内唯一の航空機専業メーカーとしてポジションを確立しています。 ・整備事業では自衛隊や米軍の航空機整備を行っており米軍航空機に関しては戦後意向半世紀以上にわたって整備契約を継続しています。現在まで100機種以上14,000機を超える整備実績を重ねてきました。 ・開発事業では、1958年当時の国家プロジェクト「YS-11」の開発に参画して以来、大型航空機の隆盛とともに航空機分担生産のメンバーとして、世界トップ企業と協業しています。ボーイングやエアバスといった大手航空機メーカーと直取引でランディングギアドア(下部のタイヤが出てくるドア)であったり、フラップ(主翼後部の高揚力装置。垂れさがることで揚力が上がる)などの主要部品の設計開発を行っています。 ・航空機部品開発で培った技術力を元に宇宙関連業界にも進出し「小惑星いとかわ」からサンプルを持ち帰ったはやぶさ2の部品も設計開発実績を持ちます。 変更の範囲:本文参照
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>厚木工場住所:神奈川県大和市草柳2丁目28番地 勤務地最寄駅:相鉄/小田急線/大和駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
大和駅(神奈川県)、桜ケ丘駅、相模大塚駅
給与
<予定年収>400万円~650万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):220,000円~300,000円<月給>220,000円~300,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※年収は賞与4.14ヵ月/2024年度及び残業月15時間含む■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(6月・12月)※2024年度年間4.14ヶ月(業績連動)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容: 1)航空機部分品、宇宙機器、標的システムの設計・製造2)航空機の修理・整備
仕事
【航空機部品Tier1メーカー/防衛省や米軍、ボーイング社、エアバス社向けの航空機部品の開発製造を手掛け、世界の殆どの航空機に当社が手掛けた部品が採用されています】 【自衛隊等の防衛省向けが主要事業の為、景気に左右されづらいビジネスモデルを確立しています】 ■業務内容: プランニング業務 ・ギヤ作業計画係 ・特殊工程係 ・複合材作業計画係 ・板金作業計画係 ※各係各1名 計4名(ご経験によって各係へご配属させていただきます) 【変更の範囲:会社の定める業務】 ※入社後半年間は上記業務に従事いただく予定です。 その後はご本人の適性により当社業務全般に変更の可能性があります。 ■キャリアパス・評価制度: ・マネージャーを目指す場合、概ね30歳後半で係長職を経験し40歳以降で管理職登用を目指す ・年1回の人事考課及び上司とのフィードバック面談を実施 ■当社特徴: ・当社は1934年、旧海軍用航空機の製造を目的に神奈川県・横浜の地に創業し、航空機整備事業と航空機部品/宇宙関連機器開発事業の2事業を展開しています。2003年に川崎重工グループの一員となりなりました。 ・航空機の開発・製造が禁止された戦後、私たちは修理事業を通じて航空機産業にいち早く復帰し、航空機の国際分担生産を推進する、国内唯一の航空機専業メーカーとしてポジションを確立しています。 ・整備事業では自衛隊や米軍の航空機整備を行っており米軍航空機に関しては戦後意向半世紀以上にわたって整備契約を継続しています。現在まで100機種以上14,000機を超える整備実績を重ねてきました。 ・開発事業では、1958年当時の国家プロジェクト「YS-11」の開発に参画して以来、大型航空機の隆盛とともに航空機分担生産のメンバーとして、世界トップ企業と協業しています。ボーイングやエアバスといった大手航空機メーカーと直取引でランディングギアドア(下部のタイヤが出てくるドア)であったり、フラップ(主翼後部の高揚力装置。垂れさがることで揚力が上がる)などの主要部品の設計開発を行っています。 ・航空機部品開発で培った技術力を元に宇宙関連業界にも進出し「小惑星いとかわ」からサンプルを持ち帰ったはやぶさ2の部品も設計開発実績を持ちます。 変更の範囲:本文参照
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>横浜工場住所:神奈川県横浜市金沢区昭和町3175 勤務地最寄駅:シーサイドライン線/南部市場駅受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり
最寄り駅
南部市場駅、鳥浜駅、新杉田駅
給与
<予定年収>400万円~650万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):220,000円~320,000円<月給>220,000円~320,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※年収は賞与4.14ヵ月/2024年度及び残業月15時間含む■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(6月・12月)※2024年度年間4.14ヶ月(業績連動)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容: 1)航空機部分品、宇宙機器、標的システムの設計・製造2)航空機の修理・整備
仕事
【★電気主任技術者歓迎★/航空機部品Tier1メーカー/防衛省や米軍、ボーイング社、エアバス社向けの航空機部品の開発製造を手掛け、世界の殆どの航空機に当社が手掛けた部品が採用】 ■業務内容: 【主務業務】 電気施設管理・監督をお任せします。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■部署構成: 課長1名、参事1名、係長1名、課員6名の9名で構成されています。(男性:9名、女性:0名) ■キャリアパス: ・マネージャーを目指す場合、概ね30歳後半で係長職を経験し40歳以降で管理職登用を目指せます。年1回の人事考課及び上司とのフィードバック面談を実施します。 ■求人のポイント: 当社は健康経営(WLB活動)の推進より年休取得率が高く、残業も平均15時間程度と抑えられている事からも自身の余暇活動の時間を十分に確保できます。 ■当社特徴: ・当社は1934年、旧海軍用航空機の製造を目的に神奈川県・横浜の地に創業し、航空機整備事業と航空機部品/宇宙関連機器開発事業の2事業を展開しています。2003年に川崎重工グループの一員となりなりました。 ・航空機の開発・製造が禁止された戦後、私たちは修理事業を通じて航空機産業にいち早く復帰し、航空機の国際分担生産を推進する、国内唯一の航空機専業メーカーとしてポジションを確立しています。 ・整備事業では自衛隊や米軍の航空機整備を行っており米軍航空機に関しては戦後意向半世紀以上にわたって整備契約を継続しています。現在まで100機種以上14,000機を超える整備実績を重ねてきました。 ・開発事業では、1958年当時の国家プロジェクト「YS-11」の開発に参画して以来、大型航空機の隆盛とともに航空機分担生産のメンバーとして、世界トップ企業と協業しています。ボーイングやエアバスといった大手航空機メーカーと直取引でランディングギアドア(下部のタイヤが出てくるドア)であったり、フラップ(主翼後部の高揚力装置。垂れさがることで揚力が上がる)などの主要部品の設計開発を行っています。 ・航空機部品開発で培った技術力を元に宇宙関連業界にも進出し「小惑星いとかわ」からサンプルを持ち帰ったはやぶさ2の部品も設計開発実績を持ちます。 変更の範囲:本文参照
対象
学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要)
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:神奈川県横浜市金沢区昭和町3175 勤務地最寄駅:シーサイドライン線/南部市場駅受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり変更の範囲:本文参照
最寄り駅
南部市場駅、鳥浜駅、新杉田駅
給与
<予定年収>800万円~900万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):500,000円~530,000円<月給>500,000円~530,000円<昇給有無>有<残業手当>無<給与補足>■賞与:4.02ヵ月/2024年度(業績連動)■昇給:年1回※管理職採用のため残業代支給無賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容: 1)航空機部分品、宇宙機器、標的システムの設計・製造2)航空機の修理・整備
仕事
◇ご経験を活かして安定企業の法務領域管理者としてキャリアを確立/航空機部品Tier1メーカー/防衛省や米軍、ボーイング社、エアバス社向けの航空機部品の開発製造を手掛け、世界の殆どの航空機に当社が手掛けた部品が採用されています/自衛隊等の防衛省向けが主要事業の為、景気に左右されづらいビジネスモデルを確立しています ■業務内容: ・コンプライアンス ・官公庁への届出管理 ・訴訟管理 ・顧問弁護士窓口 ・企業倫理委員会事務局 ■部署構成: 課長1、参事1、係長1、課員1、嘱託3、派遣1(男性:7名、女性:1名) ■入社後の流れ: 法務領域の管理職として、業務管理からメンバーマネジメントまで幅広く対応頂きます。 ■当社特徴: ・当社は1934年、旧海軍用航空機の製造を目的に神奈川県・横浜の地に創業し、航空機整備事業と航空機部品/宇宙関連機器開発事業の2事業を展開しています。2003年に川崎重工グループの一員となりなりました。 ・航空機の開発・製造が禁止された戦後、私たちは修理事業を通じて航空機産業にいち早く復帰し、航空機の国際分担生産を推進する、国内唯一の航空機専業メーカーとしてポジションを確立しています。 ・整備事業では自衛隊や米軍の航空機整備を行っており米軍航空機に関しては戦後意向半世紀以上にわたって整備契約を継続しています。現在まで100機種以上14,000機を超える整備実績を重ねてきました。 ・開発事業では、1958年当時の国家プロジェクト「YS-11」の開発に参画して以来、大型航空機の隆盛とともに航空機分担生産のメンバーとして、世界トップ企業と協業しています。ボーイングやエアバスといった大手航空機メーカーと直取引でランディングギアドア(下部のタイヤが出てくるドア)であったり、フラップ(主翼後部の高揚力装置。垂れさがることで揚力が上がる)などの主要部品の設計開発を行っています。 ・航空機部品開発で培った技術力を元に宇宙関連業界にも進出し「小惑星いとかわ」からサンプルを持ち帰ったはやぶさ2の部品も設計開発実績を持ちます。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>横浜工場住所:神奈川県横浜市金沢区昭和町3175 勤務地最寄駅:シーサイドライン線/南部市場駅受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
南部市場駅、鳥浜駅、新杉田駅
給与
<予定年収>800万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):500,000円~625,000円<月給>500,000円~625,000円<昇給有無>有<残業手当>無<給与補足>上記はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。■昇給:年1回■賞与:2024年度年間4.02ヵ月(業績連動)※管理職のため残業代支給無賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容: 1)航空機部分品、宇宙機器、標的システムの設計・製造2)航空機の修理・整備
仕事
◆未経験から航空業界の営業職にチャレンジできます/既存営業100%で落ち着いて営業ができます/ノルマなし、新規営業、飛び込み無し/航空機部品Tier1メーカー/営業未経験歓迎/完全週休2日制(土日祝休み)/防衛省・米軍・ボーイング社・エアバス社向けの航空機部品の開発製造を手掛け、世界の殆どの航空機に当社が手掛けた部品が採用 ■業務内容: 国内顧客向け営業業務をお任せします。 ・顧客との契約 ・社内製造指示 ・生産進捗確認 ・納入指示 ・営業管理 ■組織構成: ・配属先には課長以下4名が在籍します。 ■教育体制: 未経験の方からでも活躍頂ける様、フォロー体制を整えており、その方に合わせた教育体制を敷いております。 ■魅力ポイント: 当社は健康経営(WLB活動)の推進より年休取得率が高く、残業も平均15時間程度と抑えられている事からも自身の余暇活動の時間を十分に確保できます。 ■会社の特徴: ・売り上げの約6割が防衛省による為、コロナ禍における影響も軽微 ・神奈川県に主力工場(2か所)を有しており、生活設計が立てやすい ・国内機体メーカ5社のうちの1社 ・平均勤続年数が約20年と定着率が高い ・年休取得率が約20日/年と年休取得環境が良い ■当社について: ・当社は1934年、旧海軍用航空機の製造を目的に神奈川県・横浜の地に創業し、航空機整備事業と航空機部品/宇宙関連機器開発事業の2事業を展開しています。2003年に川崎重工グループの一員となりなりました。 ・開発事業:1958年当時の国家プロジェクト「YS-11」の開発に参画して以来、大型航空機の隆盛とともに航空機分担生産のメンバーとして、世界トップ企業と協業 ・ボーイングやエアバスといった大手航空機メーカーと直取引でランディングギアドア(機体下部のタイヤが出てくるドア)であったり、フラップ(主翼後部の高揚力装置。垂れさがることで揚力が上がる)などの主要部品の設計開発を行っています。 ・整備事業では自衛隊や米軍の航空機整備を行っており米軍航空機に関しては戦後意向半世紀以上にわたって整備契約を継続しています。現在まで100機種以上14,000機を超える整備実績を重ねてきました。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:神奈川県横浜市金沢区昭和町3175 勤務地最寄駅:シーサイドライン線/南部市場駅受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
南部市場駅、鳥浜駅、新杉田駅
給与
<予定年収>380万円~500万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):215,000円~300,000円<月給>215,000円~300,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※上記は月15h分の残業手当、賞与4.2ヶ月分を含んだ想定年収です。あくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(6月・12月)※2023年度実績:4.2ヶ月分(業績連動)/2023年度及び残業月15h含む賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容: 1)航空機部分品、宇宙機器、標的システムの設計・製造2)航空機の修理・整備
仕事
【航空機部品Tier1メーカー/完全週休2日制(土日祝休み)/防衛省・米軍・ボーイング社・エアバス社向けの航空機部品の開発製造を手掛け、世界の殆どの航空機に当社が手掛けた部品が採用】 航空機部分品、宇宙機器の製造および整備・改造事業を展開する、国内唯一の航空機宇宙機器専業メーカーである当社にて、営業をお任せします。 ■業務内容: 海外顧客向け営業業務 ・顧客との契約 ・社内製造指示 ・生産進捗確認 ・納入指示、営業管理 ■組織構成: ・配属先には課長以下4名が在籍します。 ■キャリアパス: ・マネージャーを目指す場合、概ね30歳後半で係長職を経験し40歳以降で管理職登用を目指すことができます。 ・年1回の人事考課及び上司とのフィードバック面談を実施しています。 ■魅力ポイント: 当社は健康経営(WLB活動)の推進より年休取得率が高く、残業も平均15時間程度と抑えられている事からも自身の余暇活動の時間を十分に確保できます。 ■会社の特徴: ・売り上げの約6割が防衛省による為、コロナ禍における影響も軽微 ・神奈川県に主力工場(2か所)を有しており、生活設計が立てやすい ・国内機体メーカ5社のうちの1社 ・平均勤続年数が約20年と定着率が高い ・年休取得率が約20日/年と年休取得環境が良い ■当社について: ・当社は1934年、旧海軍用航空機の製造を目的に神奈川県・横浜の地に創業し、航空機整備事業と航空機部品/宇宙関連機器開発事業の2事業を展開しています。2003年に川崎重工グループの一員となりなりました。 ・開発事業では、1958年当時の国家プロジェクト「YS-11」の開発に参画して以来、大型航空機の隆盛とともに航空機分担生産のメンバーとして、世界トップ企業と協業しています。 ・ボーイングやエアバスといった大手航空機メーカーと直取引でランディングギアドア(機体下部のタイヤが出てくるドア)であったり、フラップ(主翼後部の高揚力装置。垂れさがることで揚力が上がる)などの主要部品の設計開発を行っています。 ・整備事業では自衛隊や米軍の航空機整備を行っており米軍航空機に関しては戦後意向半世紀以上にわたって整備契約を継続しています。現在まで100機種以上14,000機を超える整備実績を重ねてきました。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:神奈川県横浜市金沢区昭和町3175 勤務地最寄駅:シーサイドライン線/南部市場駅受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
南部市場駅、鳥浜駅、新杉田駅
給与
<予定年収>380万円~500万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):215,000円~300,000円<月給>215,000円~300,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※上記は月15h分の残業手当、賞与4.2ヶ月分を含んだ想定年収です。あくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(6月・12月)※2023年度実績:4.2ヶ月分(業績連動)/2023年度及び残業月15h含む賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容: 1)航空機部分品、宇宙機器、標的システムの設計・製造2)航空機の修理・整備
仕事
【完全週休2日制/残業10~15時間/防衛省・米軍・ボーイング社・エアバス社向けの航空機部品の開発製造を手掛け、世界の殆どの航空機に当社が手掛けた部品が採用】 ■職務内容: ・航空機および部品の検査業務 ■部署構成: 課長、参事、係長、課員、嘱託、派遣 / 30名(男性:28名、女性:2名) ■研修体制: 未経験の方でも活躍が出来るよう、先輩社員と二人三脚で業務を進めていき、1つ1つ業務を覚えていっていただきます。 ■ここがポイント!: 当社は健康経営(WLB活動)の推進より年休取得率が高く、残業も平均15時間程度と抑えられている事からも自身の余暇活動の時間を十分に確保できます。 ■会社の特徴: ・売り上げの約6割が防衛省による為、コロナ禍における影響も軽微 ・神奈川県に主力工場(2か所)を有しており、生活設計が立てやすい ・国内機体メーカー5社のうちの1社 ・平均勤続年数が約20年と定着率が高い ・年休取得率が約20日/年と年休取得環境が良い ■事業内容: 1.航空機部分品、標的システム、ロケット部分品、宇宙機器の製造 2.航空機の修理、整備および改造 3.風力発電装置および海洋機器の製造 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要)
勤務地
<勤務地詳細>厚木工場住所:神奈川県大和市草柳2丁目28番地 勤務地最寄駅:相鉄/小田急線/大和駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
大和駅(神奈川県)、桜ケ丘駅、相模大塚駅
給与
<予定年収>400万円~500万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):225,000円~300,000円<月給>225,000円~300,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※上記は月15h分の残業手当、賞与4.14ヶ月分を含んだ想定年収です。あくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。■昇給:年1回■賞与:2024年度年間4.14ヵ月(業績連動)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容: 1)航空機部分品、宇宙機器、標的システムの設計・製造2)航空機の修理・整備
仕事
■業務内容: 航空機の開発・製造・整備を行う航空機専業メーカーである当社にて、米国製無人航空機操縦者育成のインストラクター業務に従事いただきます。 対象無人航空機について テイルシッター式垂直離着陸型無人航空機で、推進装置がダクテッド・ファン式のため、取り扱い時の安全性が高い。操縦はプロポではなくPC画面上での入力・ボタン操作により行う。 ■部署構成: 課長(男性1名)、参事(男性1名)、係員(男性16名・女性2名 計18名)、計20名 ■キャリアパス ・意欲や実績に応じてゆくゆくマネージャーを目指していけるポジションです。その他、年1回の人事考課及び上司とのフィードバック面談を実施しておりますので、振り返りや今後のキャリアについて相談をすることができます。 ■当社について: ・当社は1934年、旧海軍用航空機の製造を目的に神奈川県・横浜の地に創業し、航空機整備事業と航空機部品/宇宙関連機器開発事業の2事業を展開しています。2003年に川崎重工グループの一員となりなりました。 ・開発事業では、1958年当時の国家プロジェクト「YS-11」の開発に参画して以来、大型航空機の隆盛とともに航空機分担生産のメンバーとして、世界トップ企業と協業しています。 ・ボーイングやエアバスといった大手航空機メーカーと直取引でランディングギアドア(機体下部のタイヤが出てくるドア)であったり、フラップ(主翼後部の高揚力装置。垂れさがることで揚力が上がる)などの主要部品の設計開発を行っています。 ・航空機部品開発で培った技術力を元に宇宙関連業界にも進出し「小惑星いとかわ」からサンプルを持ち帰ったはやぶさ2の部品も当社が設計開発しました。 ・整備事業では自衛隊や米軍の航空機整備を行っており米軍航空機に関しては戦後意向半世紀以上にわたって整備契約を継続しています。現在まで100機種以上14,000機を超える整備実績を重ねてきました。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>横浜工場住所:神奈川県横浜市金沢区昭和町3175 勤務地最寄駅:シーサイドライン線/南部市場駅受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
南部市場駅、鳥浜駅、新杉田駅
給与
<予定年収>376万円~543万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):268,000円~387,000円<月給>268,000円~387,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※上記は残業手当は含みません。賞与4.14ヶ月分を含んだ想定年収です。あくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。■昇給:年1回■賞与:2024年度年間4.14ヵ月(業績連動)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容: 1)航空機部分品、宇宙機器、標的システムの設計・製造2)航空機の修理・整備
仕事
【航空機部品Tier1メーカー/防衛省や米軍、ボーイング社、エアバス社向けの航空機部品の開発製造を手掛け、世界の殆どの航空機に当社が手掛けた部品が採用されています】 ■主務業務: 板金加工係 機械成形班 航空機薄板板金部品のプレス成形全般及び手作業による仕上げ成形業務 ※変更の範囲:入社後半年間は上記業務に従事いただく予定です。 その後はご本人の適性により当社業務全般に変更の可能性があります。 ■キャリアパス・評価制度: ・マネージャーを目指す場合、概ね30歳後半で係長職を経験し40歳以降で管理職登用を目指す。 ・年1回の人事考課及び上司とのフィードバック面談を実施 ■魅力: 当社は健康経営(WLB活動)の推進より年休取得率が高く、残業も平均15~20時間と抑えられている事からも自身の余暇活動の時間を十分に確保できます。 ■当社特徴: ・当社は1934年、旧海軍用航空機の製造を目的に神奈川県・横浜の地に創業し、航空機整備事業と航空機部品/宇宙関連機器開発事業の2事業を展開しています。2003年に川崎重工グループの一員となりなりました。 ・航空機の開発・製造が禁止された戦後、私たちは修理事業を通じて航空機産業にいち早く復帰し、航空機の国際分担生産を推進する、国内唯一の航空機専業メーカーとしてポジションを確立しています。 ・整備事業では自衛隊や米軍の航空機整備を行っており米軍航空機に関しては戦後意向半世紀以上にわたって整備契約を継続しています。現在まで100機種以上14,000機を超える整備実績を重ねてきました。 ・開発事業では、1958年当時の国家プロジェクト「YS-11」の開発に参画して以来、大型航空機の隆盛とともに航空機分担生産のメンバーとして、世界トップ企業と協業しています。ボーイングやエアバスといった大手航空機メーカーと直取引でランディングギアドア(下部のタイヤが出てくるドア)であったり、フラップ(主翼後部の高揚力装置。垂れさがることで揚力が上がる)などの主要部品の設計開発を行っています。 ・航空機部品開発で培った技術力を元に宇宙関連業界にも進出し「小惑星いとかわ」からサンプルを持ち帰ったはやぶさ2の部品も設計開発実績を持ちます。 変更の範囲:本文参照
対象
学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要)
勤務地
<勤務地詳細>横浜工場住所:神奈川県横浜市金沢区昭和町3175 勤務地最寄駅:シーサイドライン線/南部市場駅受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり変更の範囲:勤務地補足欄参照
最寄り駅
南部市場駅、鳥浜駅、新杉田駅
給与
<予定年収>400万円~600万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):225,000円~360,000円<月給>225,000円~360,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※賞与4.14ヵ月/2024年度及び想定残業月20h含む■昇給年1回、賞与2024年度年間4.14ヵ月(業績連動)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容: 1)航空機部分品、宇宙機器、標的システムの設計・製造2)航空機の修理・整備
仕事
◆未経験から航空業界の営業職にチャレンジできます/既存営業100%で落ち着いて営業ができます/ノルマなし、新規営業、飛び込み無し/航空機部品Tier1メーカー/営業未経験歓迎/完全週休2日制(土日祝休み)/防衛省・米軍・ボーイング社・エアバス社向けの航空機部品の開発製造を手掛け、世界の殆どの航空機に当社が手掛けた部品が採用 ■業務内容: 国内顧客向け営業業務をお任せします。 ・顧客との契約 ・社内製造指示 ・生産進捗確認 ・納入指示 ・営業管理 ■組織構成: ・配属先には課長以下4名が在籍します。 ■教育体制: 未経験の方からでも活躍頂ける様、フォロー体制を整えており、その方に合わせた教育体制を敷いております。 ■魅力ポイント: 当社は健康経営(WLB活動)の推進より年休取得率が高く、残業も平均15時間程度と抑えられている事からも自身の余暇活動の時間を十分に確保できます。 ■会社の特徴: ・売り上げの約6割が防衛省による為、コロナ禍における影響も軽微 ・神奈川県に主力工場(2か所)を有しており、生活設計が立てやすい ・国内機体メーカ5社のうちの1社 ・平均勤続年数が約20年と定着率が高い ・年休取得率が約20日/年と年休取得環境が良い ■当社について: ・当社は1934年、旧海軍用航空機の製造を目的に神奈川県・横浜の地に創業し、航空機整備事業と航空機部品/宇宙関連機器開発事業の2事業を展開しています。2003年に川崎重工グループの一員となりなりました。 ・開発事業:1958年当時の国家プロジェクト「YS-11」の開発に参画して以来、大型航空機の隆盛とともに航空機分担生産のメンバーとして、世界トップ企業と協業 ・ボーイングやエアバスといった大手航空機メーカーと直取引でランディングギアドア(機体下部のタイヤが出てくるドア)であったり、フラップ(主翼後部の高揚力装置。垂れさがることで揚力が上がる)などの主要部品の設計開発を行っています。 ・整備事業では自衛隊や米軍の航空機整備を行っており米軍航空機に関しては戦後意向半世紀以上にわたって整備契約を継続しています。現在まで100機種以上14,000機を超える整備実績を重ねてきました。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>厚木工場住所:神奈川県大和市草柳2丁目28番地 勤務地最寄駅:相鉄/小田急線/大和駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:当社拠点全般
最寄り駅
大和駅(神奈川県)、桜ケ丘駅、相模大塚駅
給与
<予定年収>400万円~600万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):225,000円~360,000円<月給>225,000円~360,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>上記年収は残業15時間分、賞与4か月分を含んだ想定です。あくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(6月・12月)※賞与4.14ヶ月/2024年度及び残業月15h含む賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容: 1)航空機部分品、宇宙機器、標的システムの設計・製造2)航空機の修理・整備
仕事
~★航空専門卒歓迎★航空機部品Tier1メーカー/防衛省・米軍・大手航空機メーカー案件/完全週休2日制/若手でもキャリアアップ可能/充実した福利厚生~ ■業務内容: 航空機の整備業務を担当頂きます。 ・内容:分解、組立、腐食除去、洗浄作業、表面処理、塗装剥離、塗装 等 ■組織構成: ・配属先の整備部(1課2課)には課長以下148名が在籍します。 ■キャリアパス ・マネージャーを目指す場合、概ね30歳後半で係長職を経験し40歳以降で管理職登用を目指していただきます。 ・年一回の人事考課及び上司とのフィードバック面談を実施しています。 ■働き方: ・残業:平均15時間程度 ・年休取得:約20日/年 ・平均勤続年数:20年 健康経営(WLB活動)の推進より年休取得率が高く、自身の余暇活動の時間を十分に確保できます。 ■当社について: ・当社は1934年、旧海軍用航空機の製造を目的に神奈川県・横浜の地に創業し、航空機整備事業と航空機部品/宇宙関連機器開発事業の2事業を展開しています。2003年に川崎重工グループの一員となりなりました。 ・航空機の開発・製造が禁止された戦後、私たちは修理事業を通じて航空機産業にいち早く復帰し、航空機の国際分担生産を推進する、国内唯一の航空機専業メーカーとしてポジションを確立しています。 ・開発事業では、1958年当時の国家プロジェクト「YS-11」の開発に参画して以来、大型航空機の隆盛とともに航空機分担生産のメンバーとして、世界トップ企業と協業しています。 ・ボーイングやエアバスといった大手航空機メーカーと直取引でランディングギアドア(機体下部のタイヤが出てくるドア)であったり、フラップ(主翼後部の高揚力装置。垂れさがることで揚力が上がる)などの主要部品の設計開発を行っています。 ・航空機部品開発で培った技術力を元に宇宙関連業界にも進出し「小惑星いとかわ」からサンプルを持ち帰ったはやぶさ2の部品も当社が設計開発しました。 ・整備事業では自衛隊や米軍の航空機整備を行っており米軍航空機に関しては戦後意向半世紀以上にわたって整備契約を継続しています。現在まで100機種以上14,000機を超える整備実績を重ねてきました。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>厚木工場住所:神奈川県大和市草柳2丁目28番地 勤務地最寄駅:相鉄/小田急線/大和駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
大和駅(神奈川県)、桜ケ丘駅、相模大塚駅
給与
<予定年収>400万円~650万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):220,000円~360,000円<月給>220,000円~360,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※上記は月20h分の残業手当、賞与4.2ヶ月分を含んだ想定年収です。あくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(6月・12月)※2023年度実績:4.2ヶ月分(業績連動)/2023年度及び残業月20h含む賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容: 1)航空機部分品、宇宙機器、標的システムの設計・製造2)航空機の修理・整備
仕事
◇自動車整備・機械メンテ経験を活かして航空整備士にキャリアチャンジしたい方歓迎/100%自社工場内作業となり出張は無し/UIターン歓迎/独身寮あり/防衛省・米軍・大手航空機メーカー案件/完全週休2日制/若手でもキャリアアップ可能 ■業務内容: 航空機の整備業務を担当頂きます。 ■詳細: ・機械分解、組立 ・表面処理、塗装剥離、塗装 等 ・腐食除去、洗浄作業 ■組織構成: ・配属先の整備部(1課2課)には課長以下148名が在籍します。 ■教育体制: 未経験の方でも活躍頂ける様、教育体制を整えております。製品知識研修やOJT研修にて一人前となるまでサポート致します。 ■未経験からの活躍事例: ◎自動車整備士出身者や機械メンテナンス経験者◎ 機器を整備・メンテナンスする作業は、弊社の整備士業務にとても親和性があり、実際に弊社の社員としてジョインいただきご活躍頂いております。 ■働き方: ・完全自社工場内整備のお仕事となる為、出張対応はありません。 ・休日対応や突発的呼び出しもありません。 ・年休125日、残業15H、土日祝休みとワークライフバランスが整っております。 ・有給休暇は入社後半年後から20日/年が付与されます。 ・平均勤続年数は20年と長く安定的に働ける環境です。 ■キャリア: 幅広いキャリアの選択ができます。整備士としてプロフェッショナルに極めていく事もできますし、マネジメントとして、係長~課長を目指していただけます。また、年一回の人事考課及び上司とのフィードバック面談を実施しますので、今後のキャリアの見通しやキャリアプランの変更等、柔軟に相談ができる環境です。 ■当社について: ・当社は1934年、旧海軍用航空機の製造を目的に神奈川県・横浜の地に創業し、航空機整備事業と航空機部品/宇宙関連機器開発事業の2事業を展開しています。2003年に川崎重工グループの一員となりなりました。 ・航空機部品開発で培った技術力を元に宇宙関連業界にも進出し「小惑星いとかわ」からサンプルを持ち帰ったはやぶさ2の部品も当社が設計開発しました。 ・現在まで100機種以上14,000機を超える整備実績を重ねてきました。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>厚木工場住所:神奈川県大和市草柳2丁目28番地 勤務地最寄駅:相鉄/小田急線/大和駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
大和駅(神奈川県)、桜ケ丘駅、相模大塚駅
給与
<予定年収>400万円~650万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):220,000円~360,000円<月給>220,000円~360,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※上記は月20h分の残業手当、賞与4.2ヶ月分を含んだ想定年収です。あくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(6月・12月)※2023年度実績:4.2ヶ月分(業績連動)/2023年度及び残業月20h含む賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容: 1)航空機部分品、宇宙機器、標的システムの設計・製造2)航空機の修理・整備
仕事
【平均残業20h/防衛省や米軍、ボーイング社、エアバス社向けの航空機部品の開発製造を手掛け、世界の殆どの航空機に当社が手掛けた部品が採用されています】 【自衛隊等の防衛省向けが主要事業の為、景気に左右されづらいビジネスモデルを確立しています】 航空機部分品、宇宙機器の製造および整備・改造事業を展開する、国内唯一の航空機宇宙機器専業メーカーである当社にて、品質保証(QMS)をご担当いただきます ■業務内容: QMS関係の構築・監査対応業務をお任せします。 ・QMS審査にかかわる情報の収集、分析、評価及び各部への情報提供 ・各部への不具合是正措置/予備措置の推進及び指導 ・外注業者の品質傾向評価及び是正の指導 ・顧客等(ボーイング社含む)の外部品質監査の受審とりまとめ ・FOD予防対策委員会事務局 ※当社は品質に対する取り組みや改善意識が高く、航空機に使われる製品であることからも安全性を重要視しています。 ■組織構成: 配属先の品質保証課には、課長以下12名が在籍しています。 ■当社特徴: ・当社は1934年、旧海軍用航空機の製造を目的に神奈川県・横浜の地に創業し、航空機整備事業と航空機部品/宇宙関連機器開発事業の2事業を展開しています。2003年に川崎重工グループの一員となりなりました。 ・航空機の開発・製造が禁止された戦後、私たちは修理事業を通じて航空機産業にいち早く復帰し、航空機の国際分担生産を推進する、国内唯一の航空機専業メーカーとしてポジションを確立しています。 ・整備事業では自衛隊や米軍の航空機整備を行っており米軍航空機に関しては戦後意向半世紀以上にわたって整備契約を継続しています。現在まで100機種以上14,000機を超える整備実績を重ねてきました。 ・開発事業では、1958年当時の国家プロジェクト「YS-11」の開発に参画して以来、大型航空機の隆盛とともに航空機分担生産のメンバーとして、世界トップ企業と協業しています。ボーイングやエアバスといった大手航空機メーカーと直取引でランディングギアドア(下部のタイヤが出てくるドア)であったり、フラップ(主翼後部の高揚力装置。垂れさがることで揚力が上がる)などの主要部品の設計開発を行っています。
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:神奈川県横浜市金沢区昭和町3175 勤務地最寄駅:シーサイドライン線/南部市場駅受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
最寄り駅
南部市場駅、鳥浜駅、新杉田駅
給与
<予定年収>400万円~630万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):230,000円~350,000円<月給>230,000円~350,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>上記年収は残業25時間分、賞与4か月分を含んだ想定です。あくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(6月・12月)※賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■概要:当社は1934年、旧海軍用航空機の製造を目的に神奈川県・横浜の地に創業。航空機の開発・製造が禁止された戦後、私たちは修理事業を通じて航空機産業にいち早く復帰し、航空機の国際分担生産を推進する、国内唯一の航空機専業メーカーとしてポジションを確立しています。2003年には川崎重工グループの一員となりました。
仕事
◇製造業界でのマネジメント経験を活かして安定航空部品メーカーへチャレンジできます/完全週休2日制(土日祝休み)/平均残業20h/フレックスタイム制/防衛省・米軍・ボーイング社・エアバス社向けの航空機部品の開発製造を手掛け、世界の殆どの航空機に当社が手掛けた部品が採用 ■採用背景/ミッション: 現在同社の整備検査課のメンバーマネジメントについては、現担当課長が担っている状況ですがメンバーもかなり増えてきている状況があり、対応が網羅できなくなってくる恐れがあります。課長補佐という形で課長のフォローに入ってもらえる方を迎え入れたいと考えております。 ■業務内容: 同社の整備検査課にて係内業務、課長補佐業務をお任せします。 ■詳細: ・社員管理システムを用いたメンバー管理 ・勤怠管理システムを用いた勤怠管理 ・配員調節業務 ・その他課長へのフォロー業務 ■部署構成/人数: 整備検査課は30名で構成されております。(男性:28名、女性:2名) ■キャリアパス・評価制度 ・会社の制度として年一回の人事考課及び上司とのフィードバック面談を実施しており自分自身のキャリアの見通しを上司と共有できる環境です。 ■ここがポイント! 当社は健康経営(WLB活動)の推進より年休取得率が高く残業も平均15時間程度と抑えられている事からも自身の余暇活動の時間を十分に確保できます。 ■事業の特徴: (1)整備事業 ・自衛隊や米軍の航空機整備を行っており、米軍航空機に関しては戦後意向半世紀以上にわたって整備契約を継続しています。現在まで100機種以上14,000機を超える整備実績を重ねています。 (2)開発事業 ・1958年当時の国家プロジェクト「YS-11」の開発に参画して以来、大型航空機の隆盛とともに航空機分担生産のメンバーとして、世界トップ企業と協業しています。 ・ボーイングやエアバスといった大手航空機メーカーと直取引でランディングギアドア(下部のタイヤが出てくるドア)であったり、フラップ(主翼後部の高揚力装置。垂れさがることで揚力が上がる)などの主要部品の設計開発を行っています。 ・航空機部品開発で培った技術力を元に宇宙関連業界にも進出し「小惑星いとかわ」からサンプルを持ち帰ったはやぶさ2の部品も設計開発実績を持ちます。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>厚木工場住所:神奈川県大和市草柳2丁目28番地 勤務地最寄駅:相鉄/小田急線/大和駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
大和駅(神奈川県)、桜ケ丘駅、相模大塚駅
給与
<予定年収>800万円~820万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):500,000円~510,000円<月給>500,000円~510,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※上記は月15h分の残業手当、賞与4.13ヶ月分を含んだ想定年収です。あくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(6月・12月)※2022年度実績:4.13ヶ月分(業績連動)/2022年度及び残業月15h含む賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■概要:当社は1934年、旧海軍用航空機の製造を目的に神奈川県・横浜の地に創業。航空機の開発・製造が禁止された戦後、私たちは修理事業を通じて航空機産業にいち早く復帰し、航空機の国際分担生産を推進する、国内唯一の航空機専業メーカーとしてポジションを確立しています。2003年には川崎重工グループの一員となりました。
仕事
◇ご経験を活かしてキャリアを上げていきたい方必見!ゆくゆく年収800万円以上目指せる!年休125日・フレックス制/川崎重工100%子会社/はやぶさ2の伸展部品やサンプル放出スプリングの設計開発実績を持つ航空機部品Tier1メーカー/世界の殆どの航空機に当社が手掛けた部品が採用されています!自衛隊等の防衛省向けが主要事業の為、景気に左右されづらいビジネスモデルを確立しています ■業務内容: ・税務申告業務(法人税、消費税) ・月次決算・四半期決算・年次決算書作成 ・計算書類作成 ・親会社連結パッケージ作成 ・メンバーマネジメント ・税務調査、公認会計士監査、諸官庁調査対応 ・経営計画資料作成 ・内部統制維持管理 ・財務会計システムマスタ管理 ■キャリアパス: 入社後は係長候補もしくは係長としてご入社頂く想定となります。ゆくゆく参事→課長とステップアップができる環境がございますので、上昇意欲がある方にはピッタリな求人となります。 ■モデル年収: ・参事/課長:年収800万~840万円 ■当社特徴: 同社は1934年創業の航空機部品、宇宙関連機器メーカーです。事業としては 航空機整備事業と航空機部品/宇宙関連機器開発事業の2事業を展開しています。 整備事業では自衛隊や米軍の航空機整備を行っており米軍航空機に関しては戦後意向半世紀以上にわたって整備契約を継続しています。現在まで100機種以上14,000機を超える整備実績を重ねてきました。 開発事業ではボーイングやエアバスといった大手航空機メーカーと直取引でランディングギアドア(下部のタイヤが出てくるドア)であったり、フラップ(主翼後部の高揚力装置。垂れさがることで揚力が上がる)などの主要部品の設計開発を行っています。また、航空機部品開発で培った技術力を元に宇宙関連業界にも進出し「小惑星いとかわ」からサンプルを持ち帰ったはやぶさ2の部品も設計開発実績を持ちます。 2003年には川崎重工グループの一員となり川崎重工の航空機事業、宇宙事業とシナジーを生み出し、2つの事業で安定した経営基盤を築いています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:神奈川県横浜市金沢区昭和町3175 勤務地最寄駅:シーサイドライン線/南部市場駅受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
南部市場駅、鳥浜駅、新杉田駅
給与
<予定年収>500万円~680万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):300,000円~350,000円<月給>300,000円~350,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>上記年収は残業25時間分、賞与4か月分を含んだ想定です。あくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(6月・12月)※記載金額は選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含みます。
事業
■概要:当社は1934年、旧海軍用航空機の製造を目的に神奈川県・横浜の地に創業。航空機の開発・製造が禁止された戦後、私たちは修理事業を通じて航空機産業にいち早く復帰し、航空機の国際分担生産を推進する、国内唯一の航空機専業メーカーとしてポジションを確立しています。2003年には川崎重工グループの一員となりました。
出典:doda求人情報
仕事
自衛隊の次期大型輸送機をはじめとする、航空機部分品の組立を担当頂きます。 エアツールを使用した精密穴あけや打鋲作業が中心です。 基本的に手作業により部品を組み立てていく業務となります。 製造の最終工程であり、責任あるポジションですが、 様々な部品を組み上げ形にしていく様は大変魅力が感じられるはずです。 ※何より「安全第一」で仕事に取り組んで頂きます。 <航空宇宙機器事業部について> 本社に隣接し、142,916m2の敷地を持つ航空宇宙機器事業部は、複合材開発・製造を軸に、各種航空機構造製品・航空機システム製品、宇宙機器の開発製造を行っています。
給与
月給17万5000円~24万円+各種手当支給
勤務地
【航空宇宙機器事業部】 神奈川県横浜市金沢区昭和町3175番地
仕事
航空機部品を組み立てるお仕事です。 精密な穴開け加工からリベット打鋲が主な業務ですが、 はじめのうちは、高度な技術・知識は必要ありません。 地道にコツコツと、作業内容を覚えていって下さい。 ※広大な敷地の職場となります。 何よりも『安全第一』で仕事に取り組んで頂きます。 ◎先輩スタッフがしっかりとサポートしますので、分からない事は何でも聞いて下さいね。 <航空宇宙機器事業部について> 本社に隣接し、142,916m2の敷地を持つ航空宇宙機器事業部は、複合材開発・製造を軸に、各種航空機構造製品・航空機システム製品、宇宙機器、産業機器の開発製造を行っています。
給与
月給17万5000円~24万円+各種手当支給
勤務地
【航空宇宙機器事業部】 神奈川県横浜市金沢区昭和町3175番地
仕事
航空機部品を組み立てるお仕事です。 精密な穴開け加工からリベット打鋲が主な業務ですが、 はじめのうちは、高度な技術・知識は必要ありません。 地道にコツコツと、作業内容を覚えていって下さい。 ※広大な敷地の職場となります。 何よりも『安全第一』で仕事に取り組んで頂きます。 ◎先輩スタッフがしっかりとサポートしますので、分からない事は何でも聞いて下さいね。 <航空宇宙機器事業部について> 本社に隣接し、142,916m2の敷地を持つ航空宇宙機器事業部は、複合材開発・製造を軸に、各種航空機構造製品・航空機システム製品、宇宙機器、産業機器の開発製造を行っています。
給与
月給17万5000円~24万円+各種手当支給
勤務地
【航空宇宙機器事業部】 神奈川県横浜市金沢区昭和町3175番地
気になるリストに保存しました
「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます
国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。
掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。