日本飛行機株式会社
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設立
- 1934年
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従業員数
- 1,101名
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平均年齢
- 43.0歳
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日本飛行機株式会社
日本飛行機株式会社の過去求人情報一覧
仕事
【航空機部品Tier1メーカー/防衛省や米軍、ボーイング社、エアバス社向けの航空機部品の開発製造を手掛け、世界の殆どの航空機に当社が手掛けた部品が採用されています】 【自衛隊等の防衛省向けが主要事業の為、景気に左右されづらいビジネスモデルを確立しています】 ■業務内容: ・総務全般(庶務、ファシリティ管理、加入業界団体対応、行政への届出等)を担当頂きます。 ・配属先の総務課には課長以下4名(男女比率3:1)が在籍しています。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■当社特徴: ・当社は1934年、旧海軍用航空機の製造を目的に神奈川県・横浜の地に創業し、航空機整備事業と航空機部品/宇宙関連機器開発事業の2事業を展開しています。2003年に川崎重工グループの一員となりなりました。 ・航空機の開発・製造が禁止された戦後、私たちは修理事業を通じて航空機産業にいち早く復帰し、航空機の国際分担生産を推進する、国内唯一の航空機専業メーカーとしてポジションを確立しています。 ・整備事業では自衛隊や米軍の航空機整備を行っており米軍航空機に関しては戦後意向半世紀以上にわたって整備契約を継続しています。現在まで100機種以上14,000機を超える整備実績を重ねてきました。 ・開発事業では、1958年当時の国家プロジェクト「YS-11」の開発に参画して以来、大型航空機の隆盛とともに航空機分担生産のメンバーとして、世界トップ企業と協業しています。ボーイングやエアバスといった大手航空機メーカーと直取引でランディングギアドア(下部のタイヤが出てくるドア)であったり、フラップ(主翼後部の高揚力装置。垂れさがることで揚力が上がる)などの主要部品の設計開発を行っています。 ・航空機部品開発で培った技術力を元に宇宙関連業界にも進出し「小惑星いとかわ」からサンプルを持ち帰ったはやぶさ2の部品も設計開発実績を持ちます。
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細1>本社住所:神奈川県横浜市金沢区昭和町3175 勤務地最寄駅:シーサイドライン線/南部市場駅受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり<勤務地詳細2>航空機整備事業部住所:神奈川県大和市草柳2-18 勤務地最寄駅:相鉄線/大和駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
南部市場駅、鳥浜駅、新杉田駅
給与
<予定年収>400万円~650万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):230,000円~360,000円<月給>230,000円~360,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>上記年収は残業20時間分、賞与4か月分を含んだ想定です。あくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(6月・12月)※賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容: 1)航空機部分品、宇宙機器、標的システムの設計・製造2)航空機の修理・整備
仕事
【航空機部品Tier1メーカー/完全週休2日制(土日祝休み)/防衛省・米軍・ボーイング社・エアバス社向けの航空機部品の開発製造を手掛け、世界の殆どの航空機に当社が手掛けた部品が採用】 ■業務内容: 航空機の修理、整備および改造作業の生産技術業務をお任せします。 ・英語文書(マニュアル及び規格等)の調査 ・作業指示書作成 ・修理対策 ・機体整備プランニング ■特長: ・配属先には課長以下嘱託、派遣含め46名が在籍します。(男性36名、女性10名) ・マネージャーを目指す場合、概ね30歳後半で係長職を経験し40歳以降で管理職登用を目指す。 ・年一回の人事考課及び上司とのフィードバック面談を実施 ・当社は健康経営(WLB活動)の推進より年休取得率が高く、残業も平均15時間程度と抑えられている事からも自身の余暇活動の時間を十分に確保できます。 ■当社について: ・当社は1934年、旧海軍用航空機の製造を目的に神奈川県・横浜の地に創業し、航空機整備事業と航空機部品/宇宙関連機器開発事業の2事業を展開しています。2003年に川崎重工グループの一員となりなりました。 ・航空機の開発・製造が禁止された戦後、私たちは修理事業を通じて航空機産業にいち早く復帰し、航空機の国際分担生産を推進する、国内唯一の航空機専業メーカーとしてポジションを確立しています。 ・開発事業では、1958年当時の国家プロジェクト「YS-11」の開発に参画して以来、大型航空機の隆盛とともに航空機分担生産のメンバーとして、世界トップ企業と協業しています。 ・ボーイングやエアバスといった大手航空機メーカーと直取引でランディングギアドア(機体下部のタイヤが出てくるドア)であったり、フラップ(主翼後部の高揚力装置。垂れさがることで揚力が上がる)などの主要部品の設計開発を行っています。 ・航空機部品開発で培った技術力を元に宇宙関連業界にも進出し「小惑星いとかわ」からサンプルを持ち帰ったはやぶさ2の部品も当社が設計開発しました。 ・整備事業では自衛隊や米軍の航空機整備を行っており米軍航空機に関しては戦後意向半世紀以上にわたって整備契約を継続しています。現在まで100機種以上14,000機を超える整備実績を重ねてきました。
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>厚木工場住所:神奈川県大和市草柳2丁目28番地 勤務地最寄駅:相鉄/小田急線/大和駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
大和駅(神奈川県)、桜ケ丘駅、相模大塚駅
給与
<予定年収>360万円~600万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):205,000円~360,000円<月給>205,000円~360,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※上記は月15h分の残業手当、賞与4.13ヶ月分を含んだ想定年収です。あくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(6月・12月)※2022年度実績:4.13ヶ月分(業績連動)/2022年度及び残業月15h含む賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容: 1)航空機部分品、宇宙機器、標的システムの設計・製造2)航空機の修理・整備
仕事
【航空機部品Tier1メーカー/防衛省や米軍、ボーイング社、エアバス社向けの航空機部品の開発製造を手掛け、世界の殆どの航空機に当社が手掛けた部品が採用されています】 【自衛隊等の防衛省向けが主要事業の為、景気に左右されづらいビジネスモデルを確立しています】 ■業務内容: 電気施設管理/監督をお任せします。 【変更の範囲:入社後半年間は上記業務に従事いただく予定です。 その後はご本人の適性により当社業務全般に変更の可能性があります。】 ■配属部署について: 設備課9名(男性:9名、女性:0名)/課長1、参事1、係長1、課員6、嘱託、派遣 ■魅力: 当社は健康経営(WLB活動)の推進より年休取得率が高く、残業も平均10~15時間程度と抑えられている事からも自身の余暇活動の時間を十分に確保できます。 ■当社特徴: ・当社は1934年、旧海軍用航空機の製造を目的に神奈川県・横浜の地に創業し、航空機整備事業と航空機部品/宇宙関連機器開発事業の2事業を展開しています。2003年に川崎重工グループの一員となりなりました。 ・航空機の開発・製造が禁止された戦後、私たちは修理事業を通じて航空機産業にいち早く復帰し、航空機の国際分担生産を推進する、国内唯一の航空機専業メーカーとしてポジションを確立しています。 ・整備事業では自衛隊や米軍の航空機整備を行っており米軍航空機に関しては戦後意向半世紀以上にわたって整備契約を継続しています。現在まで100機種以上14,000機を超える整備実績を重ねてきました。 ・開発事業では、1958年当時の国家プロジェクト「YS-11」の開発に参画して以来、大型航空機の隆盛とともに航空機分担生産のメンバーとして、世界トップ企業と協業しています。ボーイングやエアバスといった大手航空機メーカーと直取引でランディングギアドア(下部のタイヤが出てくるドア)であったり、フラップ(主翼後部の高揚力装置。垂れさがることで揚力が上がる)などの主要部品の設計開発を行っています。 ・航空機部品開発で培った技術力を元に宇宙関連業界にも進出し「小惑星いとかわ」からサンプルを持ち帰ったはやぶさ2の部品も設計開発実績を持ちます。
対象
学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要)
勤務地
<勤務地詳細>横浜工場住所:神奈川県横浜市金沢区昭和町3175 勤務地最寄駅:シーサイドライン線/南部市場駅受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり
最寄り駅
南部市場駅、鳥浜駅、新杉田駅
給与
<予定年収>400万円~650万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):220,000円~300,000円<月給>220,000円~300,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>上記年収は残業15時間分、賞与4.14か月分を含んだ想定です。あくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(6月・12月)※業績連動、2024年度年間4.13ヵ月賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容: 1)航空機部分品、宇宙機器、標的システムの設計・製造2)航空機の修理・整備
仕事
【★電気主任技術者歓迎★/航空機部品Tier1メーカー/防衛省や米軍、ボーイング社、エアバス社向けの航空機部品の開発製造を手掛け、世界の殆どの航空機に当社が手掛けた部品が採用】 ■業務内容: 【主務業務】 電気施設管理・監督をお任せします。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■部署構成: 課長1名、参事1名、係長1名、課員6名の9名で構成されています。(男性:9名、女性:0名) ■キャリアパス: ・マネージャーを目指す場合、概ね30歳後半で係長職を経験し40歳以降で管理職登用を目指せます。年1回の人事考課及び上司とのフィードバック面談を実施します。 ■求人のポイント: 当社は健康経営(WLB活動)の推進より年休取得率が高く、残業も平均15時間程度と抑えられている事からも自身の余暇活動の時間を十分に確保できます。 ■当社特徴: ・当社は1934年、旧海軍用航空機の製造を目的に神奈川県・横浜の地に創業し、航空機整備事業と航空機部品/宇宙関連機器開発事業の2事業を展開しています。2003年に川崎重工グループの一員となりなりました。 ・航空機の開発・製造が禁止された戦後、私たちは修理事業を通じて航空機産業にいち早く復帰し、航空機の国際分担生産を推進する、国内唯一の航空機専業メーカーとしてポジションを確立しています。 ・整備事業では自衛隊や米軍の航空機整備を行っており米軍航空機に関しては戦後意向半世紀以上にわたって整備契約を継続しています。現在まで100機種以上14,000機を超える整備実績を重ねてきました。 ・開発事業では、1958年当時の国家プロジェクト「YS-11」の開発に参画して以来、大型航空機の隆盛とともに航空機分担生産のメンバーとして、世界トップ企業と協業しています。ボーイングやエアバスといった大手航空機メーカーと直取引でランディングギアドア(下部のタイヤが出てくるドア)であったり、フラップ(主翼後部の高揚力装置。垂れさがることで揚力が上がる)などの主要部品の設計開発を行っています。 ・航空機部品開発で培った技術力を元に宇宙関連業界にも進出し「小惑星いとかわ」からサンプルを持ち帰ったはやぶさ2の部品も設計開発実績を持ちます。
対象
学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要)
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:神奈川県横浜市金沢区昭和町3175 勤務地最寄駅:シーサイドライン線/南部市場駅受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
最寄り駅
南部市場駅、鳥浜駅、新杉田駅
給与
<予定年収>800万円~900万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):500,000円~530,000円<月給>500,000円~530,000円<昇給有無>有<残業手当>無<給与補足>■賞与:4.02ヵ月/2024年度(業績連動)■昇給:年1回※管理職採用のため残業代支給無賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容: 1)航空機部分品、宇宙機器、標的システムの設計・製造2)航空機の修理・整備
仕事
【航空機部品Tier1メーカー/防衛省や米軍、ボーイング社、エアバス社向けの航空機部品の開発製造を手掛け、世界の殆どの航空機に当社が手掛けた部品が採用されています】 【自衛隊等の防衛省向けが主要事業の為、景気に左右されづらいビジネスモデルを確立しています】 ■業務内容: ・設備計画の総括管理(短期・中期計画の総括) ・設備導入計画による導入手続・検収 ・固定資産台帳への登録 【変更の範囲:入社後半年間は上記業務に従事いただく予定です。 その後はご本人の適性により当社業務全般に変更の可能性があります。】 ■配属部署について: 設備課9名(男性:9名、女性:0名)/課長1、参事1、係長1、課員6、嘱託、派遣 ■魅力: 当社は健康経営(WLB活動)の推進より年休取得率が高く、残業も平均10~15時間程度と抑えられている事からも自身の余暇活動の時間を十分に確保できます。 ■当社特徴: ・当社は1934年、旧海軍用航空機の製造を目的に神奈川県・横浜の地に創業し、航空機整備事業と航空機部品/宇宙関連機器開発事業の2事業を展開しています。2003年に川崎重工グループの一員となりなりました。 ・航空機の開発・製造が禁止された戦後、私たちは修理事業を通じて航空機産業にいち早く復帰し、航空機の国際分担生産を推進する、国内唯一の航空機専業メーカーとしてポジションを確立しています。 ・整備事業では自衛隊や米軍の航空機整備を行っており米軍航空機に関しては戦後意向半世紀以上にわたって整備契約を継続しています。現在まで100機種以上14,000機を超える整備実績を重ねてきました。 ・開発事業では、1958年当時の国家プロジェクト「YS-11」の開発に参画して以来、大型航空機の隆盛とともに航空機分担生産のメンバーとして、世界トップ企業と協業しています。ボーイングやエアバスといった大手航空機メーカーと直取引でランディングギアドア(下部のタイヤが出てくるドア)であったり、フラップ(主翼後部の高揚力装置。垂れさがることで揚力が上がる)などの主要部品の設計開発を行っています。 ・航空機部品開発で培った技術力を元に宇宙関連業界にも進出し「小惑星いとかわ」からサンプルを持ち帰ったはやぶさ2の部品も設計開発実績を持ちます。
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>厚木工場住所:神奈川県大和市草柳2丁目28番地 勤務地最寄駅:相鉄/小田急線/大和駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
大和駅(神奈川県)、桜ケ丘駅、相模大塚駅
給与
<予定年収>400万円~650万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):220,000円~300,000円<月給>220,000円~300,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>上記年収は残業15時間分、賞与4.14か月分を含んだ想定です。あくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(6月・12月)※業績連動、2024年度年間4.13ヵ月賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容: 1)航空機部分品、宇宙機器、標的システムの設計・製造2)航空機の修理・整備
仕事
【航空機部品Tier1メーカー/防衛省や米軍、ボーイング社、エアバス社向けの航空機部品の開発製造を手掛け、世界の殆どの航空機に当社が手掛けた部品が採用されています】 【自衛隊等の防衛省向けが主要事業の為、景気に左右されづらいビジネスモデルを確立しています】 ■業務内容: プランニング業務 ・ギヤ作業計画係 ・特殊工程係 ・複合材作業計画係 ・板金作業計画係 ※各係各1名 計4名(ご経験によって各係へご配属させていただきます) 【変更の範囲:会社の定める業務】 ※入社後半年間は上記業務に従事いただく予定です。 その後はご本人の適性により当社業務全般に変更の可能性があります。 ■キャリアパス・評価制度: ・マネージャーを目指す場合、概ね30歳後半で係長職を経験し40歳以降で管理職登用を目指す ・年1回の人事考課及び上司とのフィードバック面談を実施 ■当社特徴: ・当社は1934年、旧海軍用航空機の製造を目的に神奈川県・横浜の地に創業し、航空機整備事業と航空機部品/宇宙関連機器開発事業の2事業を展開しています。2003年に川崎重工グループの一員となりなりました。 ・航空機の開発・製造が禁止された戦後、私たちは修理事業を通じて航空機産業にいち早く復帰し、航空機の国際分担生産を推進する、国内唯一の航空機専業メーカーとしてポジションを確立しています。 ・整備事業では自衛隊や米軍の航空機整備を行っており米軍航空機に関しては戦後意向半世紀以上にわたって整備契約を継続しています。現在まで100機種以上14,000機を超える整備実績を重ねてきました。 ・開発事業では、1958年当時の国家プロジェクト「YS-11」の開発に参画して以来、大型航空機の隆盛とともに航空機分担生産のメンバーとして、世界トップ企業と協業しています。ボーイングやエアバスといった大手航空機メーカーと直取引でランディングギアドア(下部のタイヤが出てくるドア)であったり、フラップ(主翼後部の高揚力装置。垂れさがることで揚力が上がる)などの主要部品の設計開発を行っています。 ・航空機部品開発で培った技術力を元に宇宙関連業界にも進出し「小惑星いとかわ」からサンプルを持ち帰ったはやぶさ2の部品も設計開発実績を持ちます。
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>横浜工場住所:神奈川県横浜市金沢区昭和町3175 勤務地最寄駅:シーサイドライン線/南部市場駅受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり
最寄り駅
南部市場駅、鳥浜駅、新杉田駅
給与
<予定年収>400万円~650万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):220,000円~320,000円<月給>220,000円~320,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※年収は賞与4.14ヵ月/2024年度及び残業月15時間含む■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(6月・12月)※2024年度年間4.14ヶ月(業績連動)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容: 1)航空機部分品、宇宙機器、標的システムの設計・製造2)航空機の修理・整備
仕事
【航空機部品Tier1メーカー/防衛省や米軍、ボーイング社、エアバス社向けの航空機部品の開発製造を手掛け、世界の殆どの航空機に当社が手掛けた部品が採用されています】 【自衛隊等の防衛省向けが主要事業の為、景気に左右されづらいビジネスモデルを確立しています】 ■業務内容: QMS関連の構築・監査対応業務 【変更の範囲:会社の定める業務】 ※入社後半年間は上記業務に従事いただく予定です。 その後はご本人の適性により当社業務全般に変更の可能性があります。 ■キャリアパス・評価制度: ・マネージャーを目指す場合、概ね30歳後半で係長職を経験し40歳以降で管理職登用を目指す ・年1回の人事考課及び上司とのフィードバック面談を実施 ■当社特徴: ・当社は1934年、旧海軍用航空機の製造を目的に神奈川県・横浜の地に創業し、航空機整備事業と航空機部品/宇宙関連機器開発事業の2事業を展開しています。2003年に川崎重工グループの一員となりなりました。 ・航空機の開発・製造が禁止された戦後、私たちは修理事業を通じて航空機産業にいち早く復帰し、航空機の国際分担生産を推進する、国内唯一の航空機専業メーカーとしてポジションを確立しています。 ・整備事業では自衛隊や米軍の航空機整備を行っており米軍航空機に関しては戦後意向半世紀以上にわたって整備契約を継続しています。現在まで100機種以上14,000機を超える整備実績を重ねてきました。 ・開発事業では、1958年当時の国家プロジェクト「YS-11」の開発に参画して以来、大型航空機の隆盛とともに航空機分担生産のメンバーとして、世界トップ企業と協業しています。ボーイングやエアバスといった大手航空機メーカーと直取引でランディングギアドア(下部のタイヤが出てくるドア)であったり、フラップ(主翼後部の高揚力装置。垂れさがることで揚力が上がる)などの主要部品の設計開発を行っています。 ・航空機部品開発で培った技術力を元に宇宙関連業界にも進出し「小惑星いとかわ」からサンプルを持ち帰ったはやぶさ2の部品も設計開発実績を持ちます。
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>厚木工場住所:神奈川県大和市草柳2丁目28番地 勤務地最寄駅:相鉄/小田急線/大和駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
大和駅(神奈川県)、桜ケ丘駅、相模大塚駅
給与
<予定年収>400万円~650万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):220,000円~300,000円<月給>220,000円~300,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※年収は賞与4.14ヵ月/2024年度及び残業月15時間含む■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(6月・12月)※2024年度年間4.14ヶ月(業績連動)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容: 1)航空機部分品、宇宙機器、標的システムの設計・製造2)航空機の修理・整備
仕事
【航空機部品Tier1メーカー/防衛省や米軍、ボーイング社、エアバス社向けの航空機部品の開発製造を手掛け、世界の殆どの航空機に当社が手掛けた部品が採用されています】 【自衛隊等の防衛省向けが主要事業の為、景気に左右されづらいビジネスモデルを確立しています】 ■業務内容: 宇宙機器製品の設計、開発 ・製図作業 ・解析作業(構造/熱/運動) ・技術試験の計画、実施、製造支援作業他 【変更の範囲:会社の定める業務】 ※入社後半年間は上記業務に従事いただく予定です。 その後はご本人の適性により当社業務全般に変更の可能性があります。 ■キャリアパス・評価制度: ・マネージャーを目指す場合、概ね30歳後半で係長職を経験し40歳以降で管理職登用を目指す ・年1回の人事考課及び上司とのフィードバック面談を実施 ■当社特徴: ・当社は1934年、旧海軍用航空機の製造を目的に神奈川県・横浜の地に創業し、航空機整備事業と航空機部品/宇宙関連機器開発事業の2事業を展開しています。2003年に川崎重工グループの一員となりなりました。 ・航空機の開発・製造が禁止された戦後、私たちは修理事業を通じて航空機産業にいち早く復帰し、航空機の国際分担生産を推進する、国内唯一の航空機専業メーカーとしてポジションを確立しています。 ・整備事業では自衛隊や米軍の航空機整備を行っており米軍航空機に関しては戦後意向半世紀以上にわたって整備契約を継続しています。現在まで100機種以上14,000機を超える整備実績を重ねてきました。 ・開発事業では、1958年当時の国家プロジェクト「YS-11」の開発に参画して以来、大型航空機の隆盛とともに航空機分担生産のメンバーとして、世界トップ企業と協業しています。ボーイングやエアバスといった大手航空機メーカーと直取引でランディングギアドア(下部のタイヤが出てくるドア)であったり、フラップ(主翼後部の高揚力装置。垂れさがることで揚力が上がる)などの主要部品の設計開発を行っています。 ・航空機部品開発で培った技術力を元に宇宙関連業界にも進出し「小惑星いとかわ」からサンプルを持ち帰ったはやぶさ2の部品も設計開発実績を持ちます。
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>横浜工場住所:神奈川県横浜市金沢区昭和町3175 勤務地最寄駅:シーサイドライン線/南部市場駅受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり
最寄り駅
南部市場駅、鳥浜駅、新杉田駅
給与
<予定年収>400万円~668万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):220,000円~300,000円<月給>220,000円~300,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※年収は賞与4.14ヶ月含む■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(6月・12月)※2024年度年間4.14ヶ月(業績連動)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容: 1)航空機部分品、宇宙機器、標的システムの設計・製造2)航空機の修理・整備
仕事
【航空機部品Tier1メーカー/防衛省や米軍、ボーイング社、エアバス社向けの航空機部品の開発製造を手掛け、世界の殆どの航空機に当社が手掛けた部品が採用されています】 ■業務内容: ・PC、プリンタセットアップ、サーバー(VM・ファイル含む)維持管理 ・各種個別アプリインストール ・社内ネットワーク維持管理 ・MS365(SharePoint・Exchange・Teams)移行/切り替え ・iPhone/iPadのセットアップ ・PC関連ヘルプデスク(問合せ対応) 【変更の範囲:会社の定める業務】 ※入社後半年間は上記業務に従事いただく予定です。 その後はご本人の適性により当社業務全般に変更の可能性があります。 ■キャリアパス・評価制度: ・マネージャーを目指す場合、概ね30歳後半で係長職を経験し40歳以降で管理職登用を目指す ・年1回の人事考課及び上司とのフィードバック面談を実施 ■当社特徴: ・当社は1934年、旧海軍用航空機の製造を目的に神奈川県・横浜の地に創業し、航空機整備事業と航空機部品/宇宙関連機器開発事業の2事業を展開しています。2003年に川崎重工グループの一員となりなりました。 ・航空機の開発・製造が禁止された戦後、私たちは修理事業を通じて航空機産業にいち早く復帰し、航空機の国際分担生産を推進する、国内唯一の航空機専業メーカーとしてポジションを確立しています。 ・整備事業では自衛隊や米軍の航空機整備を行っており米軍航空機に関しては戦後意向半世紀以上にわたって整備契約を継続しています。現在まで100機種以上14,000機を超える整備実績を重ねてきました。 ・開発事業では、1958年当時の国家プロジェクト「YS-11」の開発に参画して以来、大型航空機の隆盛とともに航空機分担生産のメンバーとして、世界トップ企業と協業しています。ボーイングやエアバスといった大手航空機メーカーと直取引でランディングギアドア(下部のタイヤが出てくるドア)であったり、フラップ(主翼後部の高揚力装置。垂れさがることで揚力が上がる)などの主要部品の設計開発を行っています。 ・航空機部品開発で培った技術力を元に宇宙関連業界にも進出し「小惑星いとかわ」からサンプルを持ち帰ったはやぶさ2の部品も設計開発実績を持ちます。
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>横浜工場住所:神奈川県横浜市金沢区昭和町3175 勤務地最寄駅:シーサイドライン線/南部市場駅受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり
最寄り駅
南部市場駅、鳥浜駅、新杉田駅
給与
<予定年収>400万円~650万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):220,000円~300,000円<月給>220,000円~300,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※年収は賞与4.14ヶ月/2024年度及び残業月15時間含む■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(6月・12月)※2024年度年間4.14ヶ月(業績連動)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容: 1)航空機部分品、宇宙機器、標的システムの設計・製造2)航空機の修理・整備
仕事
【航空機部品Tier1メーカー/完全週休2日制(土日祝休み)/防衛省・米軍・ボーイング社・エアバス社向けの航空機部品の開発製造を手掛け、世界の殆どの航空機に当社が手掛けた部品が採用】 ■業務内容: 国内顧客向け営業業務(顧客との契約、社内製造指示、生産進捗確認、納入指示、営業管理) ■特長: ・配属先には課長以下4名が在籍します。 ・マネージャーを目指す場合、概ね30歳後半で係長職を経験し40歳以降で管理職登用を目指す。 ・年一回の人事考課及び上司とのフィードバック面談を実施 ・当社は健康経営(WLB活動)の推進より年休取得率が高く、残業も平均15時間程度と抑えられている事からも自身の余暇活動の時間を十分に確保できます。 ■当社について: ・当社は1934年、旧海軍用航空機の製造を目的に神奈川県・横浜の地に創業し、航空機整備事業と航空機部品/宇宙関連機器開発事業の2事業を展開しています。2003年に川崎重工グループの一員となりなりました。 ・航空機の開発・製造が禁止された戦後、私たちは修理事業を通じて航空機産業にいち早く復帰し、航空機の国際分担生産を推進する、国内唯一の航空機専業メーカーとしてポジションを確立しています。 ・開発事業では、1958年当時の国家プロジェクト「YS-11」の開発に参画して以来、大型航空機の隆盛とともに航空機分担生産のメンバーとして、世界トップ企業と協業しています。 ・ボーイングやエアバスといった大手航空機メーカーと直取引でランディングギアドア(機体下部のタイヤが出てくるドア)であったり、フラップ(主翼後部の高揚力装置。垂れさがることで揚力が上がる)などの主要部品の設計開発を行っています。 ・航空機部品開発で培った技術力を元に宇宙関連業界にも進出し「小惑星いとかわ」からサンプルを持ち帰ったはやぶさ2の部品も当社が設計開発しました。 ・整備事業では自衛隊や米軍の航空機整備を行っており米軍航空機に関しては戦後意向半世紀以上にわたって整備契約を継続しています。現在まで100機種以上14,000機を超える整備実績を重ねてきました。
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:神奈川県横浜市金沢区昭和町3175 勤務地最寄駅:シーサイドライン線/南部市場駅受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
最寄り駅
南部市場駅、鳥浜駅、新杉田駅
給与
<予定年収>380万円~500万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):215,000円~300,000円<月給>215,000円~300,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※上記は月15h分の残業手当、賞与4.2ヶ月分を含んだ想定年収です。あくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(6月・12月)※2023年度実績:4.2ヶ月分(業績連動)/2023年度及び残業月15h含む賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容: 1)航空機部分品、宇宙機器、標的システムの設計・製造2)航空機の修理・整備
仕事
【航空機部品Tier1メーカー/完全週休2日制(土日祝休み)/防衛省・米軍・ボーイング社・エアバス社向けの航空機部品の開発製造を手掛け、世界の殆どの航空機に当社が手掛けた部品が採用】 ■業務内容: 海外顧客向け営業業務(顧客との契約、社内製造指示、生産進捗確認、納入指示、営業管理) ■特長: ・配属先には課長以下4名が在籍します。 ・マネージャーを目指す場合、概ね30歳後半で係長職を経験し40歳以降で管理職登用を目指す。 ・年一回の人事考課及び上司とのフィードバック面談を実施 ・当社は健康経営(WLB活動)の推進より年休取得率が高く、残業も平均15時間程度と抑えられている事からも自身の余暇活動の時間を十分に確保できます。 ■当社について: ・当社は1934年、旧海軍用航空機の製造を目的に神奈川県・横浜の地に創業し、航空機整備事業と航空機部品/宇宙関連機器開発事業の2事業を展開しています。2003年に川崎重工グループの一員となりなりました。 ・航空機の開発・製造が禁止された戦後、私たちは修理事業を通じて航空機産業にいち早く復帰し、航空機の国際分担生産を推進する、国内唯一の航空機専業メーカーとしてポジションを確立しています。 ・開発事業では、1958年当時の国家プロジェクト「YS-11」の開発に参画して以来、大型航空機の隆盛とともに航空機分担生産のメンバーとして、世界トップ企業と協業しています。 ・ボーイングやエアバスといった大手航空機メーカーと直取引でランディングギアドア(機体下部のタイヤが出てくるドア)であったり、フラップ(主翼後部の高揚力装置。垂れさがることで揚力が上がる)などの主要部品の設計開発を行っています。 ・航空機部品開発で培った技術力を元に宇宙関連業界にも進出し「小惑星いとかわ」からサンプルを持ち帰ったはやぶさ2の部品も当社が設計開発しました。 ・整備事業では自衛隊や米軍の航空機整備を行っており米軍航空機に関しては戦後意向半世紀以上にわたって整備契約を継続しています。現在まで100機種以上14,000機を超える整備実績を重ねてきました。
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:神奈川県横浜市金沢区昭和町3175 勤務地最寄駅:シーサイドライン線/南部市場駅受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
最寄り駅
南部市場駅、鳥浜駅、新杉田駅
給与
<予定年収>380万円~500万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):215,000円~300,000円<月給>215,000円~300,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※上記は月15h分の残業手当、賞与4.2ヶ月分を含んだ想定年収です。あくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(6月・12月)※2023年度実績:4.2ヶ月分(業績連動)/2023年度及び残業月15h含む賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容: 1)航空機部分品、宇宙機器、標的システムの設計・製造2)航空機の修理・整備
仕事
【完全週休2日制(土日祝休み)/平均残業20h/フレックスタイム制/防衛省・米軍・ボーイング社・エアバス社向けの航空機部品の開発製造を手掛け、世界の殆どの航空機に当社が手掛けた部品が採用】 ■業務内容: 同社の整備検査課にて係内業務(諸率・操業・勤怠・配員調整)、課長補佐業務をお任せします。 ■部署構成/人数: 課長、参事、係長、課員、嘱託、派遣 / 30名(男性:28名、女性:2名)) ■キャリアパス・評価制度 ・マネージャーを目指す場合、概ね30歳後半で係長職を経験し40歳以降で管理職登用を目指す。 ・年一回の人事考課及び上司とのフィードバック面談を実施 ■ここがポイント! 当社は健康経営(WLB活動)の推進より年休取得率が高く、残業も平均15時間程度と抑えられている事からも自身の余暇活動の時間を十分に確保できます。 ■事業の特徴: (1)整備事業 ・自衛隊や米軍の航空機整備を行っており、米軍航空機に関しては戦後意向半世紀以上にわたって整備契約を継続しています。現在まで100機種以上14,000機を超える整備実績を重ねています。 (2)開発事業 ・1958年当時の国家プロジェクト「YS-11」の開発に参画して以来、大型航空機の隆盛とともに航空機分担生産のメンバーとして、世界トップ企業と協業しています。 ・ボーイングやエアバスといった大手航空機メーカーと直取引でランディングギアドア(下部のタイヤが出てくるドア)であったり、フラップ(主翼後部の高揚力装置。垂れさがることで揚力が上がる)などの主要部品の設計開発を行っています。 ・航空機部品開発で培った技術力を元に宇宙関連業界にも進出し「小惑星いとかわ」からサンプルを持ち帰ったはやぶさ2の部品も設計開発実績を持ちます。
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>厚木工場住所:神奈川県大和市草柳2丁目28番地 勤務地最寄駅:相鉄/小田急線/大和駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
大和駅(神奈川県)、桜ケ丘駅、相模大塚駅
給与
<予定年収>800万円~820万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):500,000円~510,000円<月給>500,000円~510,000円<昇給有無>有<残業手当>無<給与補足>※上記は月15h分の残業手当、賞与4.13ヶ月分を含んだ想定年収です。あくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(6月・12月)※2022年度実績:4.13ヶ月分(業績連動)/2022年度及び残業月15h含む賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■概要:当社は1934年、旧海軍用航空機の製造を目的に神奈川県・横浜の地に創業。航空機の開発・製造が禁止された戦後、私たちは修理事業を通じて航空機産業にいち早く復帰し、航空機の国際分担生産を推進する、国内唯一の航空機専業メーカーとしてポジションを確立しています。2003年には川崎重工グループの一員となりました。
仕事
【平均残業20h/防衛省や米軍、ボーイング社、エアバス社向けの航空機部品の開発製造を手掛け、世界の殆どの航空機に当社が手掛けた部品が採用されています】 【自衛隊等の防衛省向けが主要事業の為、景気に左右されづらいビジネスモデルを確立しています】 ■業務内容: QMS関係の構築・監査対応業務をお任せします。 ■組織構成: 配属先の品質保証課には、課長以下12名が在籍しています。 ■当社特徴: ・当社は1934年、旧海軍用航空機の製造を目的に神奈川県・横浜の地に創業し、航空機整備事業と航空機部品/宇宙関連機器開発事業の2事業を展開しています。2003年に川崎重工グループの一員となりなりました。 ・航空機の開発・製造が禁止された戦後、私たちは修理事業を通じて航空機産業にいち早く復帰し、航空機の国際分担生産を推進する、国内唯一の航空機専業メーカーとしてポジションを確立しています。 ・整備事業では自衛隊や米軍の航空機整備を行っており米軍航空機に関しては戦後意向半世紀以上にわたって整備契約を継続しています。現在まで100機種以上14,000機を超える整備実績を重ねてきました。 ・開発事業では、1958年当時の国家プロジェクト「YS-11」の開発に参画して以来、大型航空機の隆盛とともに航空機分担生産のメンバーとして、世界トップ企業と協業しています。ボーイングやエアバスといった大手航空機メーカーと直取引でランディングギアドア(下部のタイヤが出てくるドア)であったり、フラップ(主翼後部の高揚力装置。垂れさがることで揚力が上がる)などの主要部品の設計開発を行っています。 ・航空機部品開発で培った技術力を元に宇宙関連業界にも進出し「小惑星いとかわ」からサンプルを持ち帰ったはやぶさ2の部品も設計開発実績を持ちます。
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:神奈川県横浜市金沢区昭和町3175 勤務地最寄駅:シーサイドライン線/南部市場駅受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
最寄り駅
南部市場駅、鳥浜駅、新杉田駅
給与
<予定年収>400万円~630万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):230,000円~350,000円<月給>230,000円~350,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>上記年収は残業25時間分、賞与4か月分を含んだ想定です。あくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(6月・12月)※賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■概要:当社は1934年、旧海軍用航空機の製造を目的に神奈川県・横浜の地に創業。航空機の開発・製造が禁止された戦後、私たちは修理事業を通じて航空機産業にいち早く復帰し、航空機の国際分担生産を推進する、国内唯一の航空機専業メーカーとしてポジションを確立しています。2003年には川崎重工グループの一員となりました。
仕事
【平均残業20h/防衛省や米軍、ボーイング社、エアバス社向けの航空機部品の開発製造を手掛け、世界の殆どの航空機に当社が手掛けた部品が採用されています】 【自衛隊等の防衛省向けが主要事業の為、景気に左右されづらいビジネスモデルを確立しています】 ■業務内容: 不具合傾向分析や品質改善業務をお任せします。 ■組織構成: 配属先の品質保証課には、課長以下12名が在籍しています。 ■当社特徴: ・当社は1934年、旧海軍用航空機の製造を目的に神奈川県・横浜の地に創業し、航空機整備事業と航空機部品/宇宙関連機器開発事業の2事業を展開しています。2003年に川崎重工グループの一員となりなりました。 ・航空機の開発・製造が禁止された戦後、私たちは修理事業を通じて航空機産業にいち早く復帰し、航空機の国際分担生産を推進する、国内唯一の航空機専業メーカーとしてポジションを確立しています。 ・整備事業では自衛隊や米軍の航空機整備を行っており米軍航空機に関しては戦後意向半世紀以上にわたって整備契約を継続しています。現在まで100機種以上14,000機を超える整備実績を重ねてきました。 ・開発事業では、1958年当時の国家プロジェクト「YS-11」の開発に参画して以来、大型航空機の隆盛とともに航空機分担生産のメンバーとして、世界トップ企業と協業しています。ボーイングやエアバスといった大手航空機メーカーと直取引でランディングギアドア(下部のタイヤが出てくるドア)であったり、フラップ(主翼後部の高揚力装置。垂れさがることで揚力が上がる)などの主要部品の設計開発を行っています。 ・航空機部品開発で培った技術力を元に宇宙関連業界にも進出し「小惑星いとかわ」からサンプルを持ち帰ったはやぶさ2の部品も設計開発実績を持ちます。
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:神奈川県横浜市金沢区昭和町3175 勤務地最寄駅:シーサイドライン線/南部市場駅受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
最寄り駅
南部市場駅、鳥浜駅、新杉田駅
給与
<予定年収>400万円~630万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):230,000円~350,000円<月給>230,000円~350,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>上記年収は残業25時間分、賞与4か月分を含んだ想定です。あくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(6月・12月)※賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■概要:当社は1934年、旧海軍用航空機の製造を目的に神奈川県・横浜の地に創業。航空機の開発・製造が禁止された戦後、私たちは修理事業を通じて航空機産業にいち早く復帰し、航空機の国際分担生産を推進する、国内唯一の航空機専業メーカーとしてポジションを確立しています。2003年には川崎重工グループの一員となりました。
仕事
【川崎重工100%子会社/はやぶさ2の伸展部品やサンプル放出スプリングの設計開発実績を持つ航空機部品Tier1メーカー/世界の殆どの航空機に当社が手掛けた部品が採用されています】 【自衛隊等の防衛省向けが主要事業の為、景気に左右されづらいビジネスモデルを確立しています】 ■業務内容: ・税務申告業務(法人税、消費税) ・月次決算・四半期決算・年次決算書作成 ・計算書類作成 ・親会社連結パッケージ作成 ・メンバーマネジメント ・税務調査、公認会計士監査、諸官庁調査対応 ・経営計画資料作成 ・内部統制維持管理 ・財務会計システムマスタ管理 ■当社特徴: 同社は1934年創業の航空機部品、宇宙関連機器メーカーです。事業としては 航空機整備事業と航空機部品/宇宙関連機器開発事業の2事業を展開しています。 整備事業では自衛隊や米軍の航空機整備を行っており米軍航空機に関しては戦後意向半世紀以上にわたって整備契約を継続しています。現在まで100機種以上14,000機を超える整備実績を重ねてきました。 開発事業ではボーイングやエアバスといった大手航空機メーカーと直取引でランディングギアドア(下部のタイヤが出てくるドア)であったり、フラップ(主翼後部の高揚力装置。垂れさがることで揚力が上がる)などの主要部品の設計開発を行っています。また、航空機部品開発で培った技術力を元に宇宙関連業界にも進出し「小惑星いとかわ」からサンプルを持ち帰ったはやぶさ2の部品も設計開発実績を持ちます。 2003年には川崎重工グループの一員となり川崎重工の航空機事業、宇宙事業とシナジーを生み出し、2つの事業で安定した経営基盤を築いています。
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:神奈川県横浜市金沢区昭和町3175 勤務地最寄駅:シーサイドライン線/南部市場駅受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
最寄り駅
南部市場駅、鳥浜駅、新杉田駅
給与
<予定年収>500万円~680万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):300,000円~350,000円<月給>300,000円~350,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>上記年収は残業25時間分、賞与4か月分を含んだ想定です。あくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(6月・12月)※記載金額は選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含みます。
事業
■概要:当社は1934年、旧海軍用航空機の製造を目的に神奈川県・横浜の地に創業。航空機の開発・製造が禁止された戦後、私たちは修理事業を通じて航空機産業にいち早く復帰し、航空機の国際分担生産を推進する、国内唯一の航空機専業メーカーとしてポジションを確立しています。2003年には川崎重工グループの一員となりました。
仕事
【航空機部品Tier1メーカー/完全週休2日制(土日祝休み)/防衛省・米軍・ボーイング社・エアバス社向けの航空機部品の開発製造を手掛け、世界の殆どの航空機に当社が手掛けた部品が採用】 ■業務内容: 航空機の整備業務を担当頂きます。 ・内容:分解、組立、腐食除去、洗浄作業、表面処理、塗装剥離、塗装 等 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■特長: ・配属先の整備部(1課2課)には課長以下148名が在籍します。 ・マネージャーを目指す場合、概ね30歳後半で係長職を経験し40歳以降で管理職登用を目指す。 ・年一回の人事考課及び上司とのフィードバック面談を実施 ・当社は健康経営(WLB活動)の推進より年休取得率が高く、残業も平均15時間程度と抑えられている事からも自身の余暇活動の時間を十分に確保できます。 ■当社について: ・当社は1934年、旧海軍用航空機の製造を目的に神奈川県・横浜の地に創業し、航空機整備事業と航空機部品/宇宙関連機器開発事業の2事業を展開しています。2003年に川崎重工グループの一員となりなりました。 ・航空機の開発・製造が禁止された戦後、私たちは修理事業を通じて航空機産業にいち早く復帰し、航空機の国際分担生産を推進する、国内唯一の航空機専業メーカーとしてポジションを確立しています。 ・開発事業では、1958年当時の国家プロジェクト「YS-11」の開発に参画して以来、大型航空機の隆盛とともに航空機分担生産のメンバーとして、世界トップ企業と協業しています。 ・ボーイングやエアバスといった大手航空機メーカーと直取引でランディングギアドア(機体下部のタイヤが出てくるドア)であったり、フラップ(主翼後部の高揚力装置。垂れさがることで揚力が上がる)などの主要部品の設計開発を行っています。 ・航空機部品開発で培った技術力を元に宇宙関連業界にも進出し「小惑星いとかわ」からサンプルを持ち帰ったはやぶさ2の部品も当社が設計開発しました。 ・整備事業では自衛隊や米軍の航空機整備を行っており米軍航空機に関しては戦後意向半世紀以上にわたって整備契約を継続しています。現在まで100機種以上14,000機を超える整備実績を重ねてきました。
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細1>本社住所:神奈川県横浜市金沢区昭和町3175 勤務地最寄駅:シーサイドライン線/南部市場駅受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり<勤務地詳細2>航空機整備事業部住所:神奈川県大和市草柳2-18 勤務地最寄駅:相鉄線/大和駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
南部市場駅、大和駅(神奈川県)、鳥浜駅、相模大塚駅、新杉田駅、鶴間駅
給与
<予定年収>400万円~650万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):220,000円~360,000円<月給>220,000円~360,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※上記は月20h分の残業手当、賞与4.2ヶ月分を含んだ想定年収です。あくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(6月・12月)※2023年度実績:4.2ヶ月分(業績連動)/2023年度及び残業月20h含む賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容: 1)航空機部分品、宇宙機器、標的システムの設計・製造2)航空機の修理・整備
仕事
【航空機部品Tier1メーカー/完全週休2日制(土日祝休み)/防衛省・米軍・ボーイング社・エアバス社向けの航空機部品の開発製造を手掛け、世界の殆どの航空機に当社が手掛けた部品が採用】 ■業務内容: 航空機の整備業務を担当頂きます。 ・内容:分解、組立、腐食除去、洗浄作業、表面処理、塗装剥離、塗装 等 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■特長: ・配属先の整備部(1課2課)には課長以下148名が在籍します。 ・マネージャーを目指す場合、概ね30歳後半で係長職を経験し40歳以降で管理職登用を目指す。 ・年一回の人事考課及び上司とのフィードバック面談を実施 ・当社は健康経営(WLB活動)の推進より年休取得率が高く、残業も平均15時間程度と抑えられている事からも自身の余暇活動の時間を十分に確保できます。 ■当社について: ・当社は1934年、旧海軍用航空機の製造を目的に神奈川県・横浜の地に創業し、航空機整備事業と航空機部品/宇宙関連機器開発事業の2事業を展開しています。2003年に川崎重工グループの一員となりなりました。 ・航空機の開発・製造が禁止された戦後、私たちは修理事業を通じて航空機産業にいち早く復帰し、航空機の国際分担生産を推進する、国内唯一の航空機専業メーカーとしてポジションを確立しています。 ・開発事業では、1958年当時の国家プロジェクト「YS-11」の開発に参画して以来、大型航空機の隆盛とともに航空機分担生産のメンバーとして、世界トップ企業と協業しています。 ・ボーイングやエアバスといった大手航空機メーカーと直取引でランディングギアドア(機体下部のタイヤが出てくるドア)であったり、フラップ(主翼後部の高揚力装置。垂れさがることで揚力が上がる)などの主要部品の設計開発を行っています。 ・航空機部品開発で培った技術力を元に宇宙関連業界にも進出し「小惑星いとかわ」からサンプルを持ち帰ったはやぶさ2の部品も当社が設計開発しました。 ・整備事業では自衛隊や米軍の航空機整備を行っており米軍航空機に関しては戦後意向半世紀以上にわたって整備契約を継続しています。現在まで100機種以上14,000機を超える整備実績を重ねてきました。
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細1>本社住所:神奈川県横浜市金沢区昭和町3175 勤務地最寄駅:シーサイドライン線/南部市場駅受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり<勤務地詳細2>航空機整備事業部住所:神奈川県大和市草柳2-18 勤務地最寄駅:相鉄線/大和駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
南部市場駅、大和駅(神奈川県)、鳥浜駅、相模大塚駅、新杉田駅、鶴間駅
給与
<予定年収>400万円~650万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):220,000円~360,000円<月給>220,000円~360,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※上記は月20h分の残業手当、賞与4.2ヶ月分を含んだ想定年収です。あくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(6月・12月)※2023年度実績:4.2ヶ月分(業績連動)/2023年度及び残業月20h含む賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容: 1)航空機部分品、宇宙機器、標的システムの設計・製造2)航空機の修理・整備
仕事
【平均残業10h以下/防衛省や米軍、ボーイング社、エアバス社向けの航空機部品の開発製造を手掛け、世界の殆どの航空機に当社が手掛けた部品が採用されています】 【自衛隊等の防衛省向けが主要事業の為、景気に左右されづらいビジネスモデルを確立しています】 ■業務内容: 米軍顧客との契約、社内製造指示、生産進捗確認、納入指示、営業管理他などを担当します。 ■組織構成: 配属先の米軍機整備課には、課長以下8名が在籍しています。 ■当社特徴: ・当社は1934年、旧海軍用航空機の製造を目的に神奈川県・横浜の地に創業し、航空機整備事業と航空機部品/宇宙関連機器開発事業の2事業を展開しています。2003年に川崎重工グループの一員となりなりました。 ・航空機の開発・製造が禁止された戦後、私たちは修理事業を通じて航空機産業にいち早く復帰し、航空機の国際分担生産を推進する、国内唯一の航空機専業メーカーとしてポジションを確立しています。 ・整備事業では自衛隊や米軍の航空機整備を行っており米軍航空機に関しては戦後意向半世紀以上にわたって整備契約を継続しています。現在まで100機種以上14,000機を超える整備実績を重ねてきました。 ・開発事業では、1958年当時の国家プロジェクト「YS-11」の開発に参画して以来、大型航空機の隆盛とともに航空機分担生産のメンバーとして、世界トップ企業と協業しています。ボーイングやエアバスといった大手航空機メーカーと直取引でランディングギアドア(下部のタイヤが出てくるドア)であったり、フラップ(主翼後部の高揚力装置。垂れさがることで揚力が上がる)などの主要部品の設計開発を行っています。 ・航空機部品開発で培った技術力を元に宇宙関連業界にも進出し「小惑星いとかわ」からサンプルを持ち帰ったはやぶさ2の部品も設計開発実績を持ちます。
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>厚木工場住所:神奈川県大和市草柳2丁目28番地 勤務地最寄駅:相鉄/小田急線/大和駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
大和駅(神奈川県)、桜ケ丘駅、相模大塚駅
給与
<予定年収>350万円~630万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):210,000円~350,000円<月給>210,000円~350,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>上記年収は残業25時間分、賞与4か月分を含んだ想定です。あくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(6月・12月)※賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容: 1)航空機部分品、宇宙機器、標的システムの設計・製造2)航空機の修理・整備
仕事
【航空機部品Tier1メーカー/完全週休2日制(土日祝休み)/防衛省・米軍・ボーイング社・エアバス社向けの航空機部品の開発製造を手掛け、世界の殆どの航空機に当社が手掛けた部品が採用】 ■業務内容: ・システム利用ユーザーからの問い合わせ対応およびプログラム調査 ・システムトラブル対応 ・プログラム作成/修正 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■組織構成: ・配属先の開発課には、課長以下8名が在籍します。 ■当社について: ・当社は1934年、旧海軍用航空機の製造を目的に神奈川県・横浜の地に創業し、航空機整備事業と航空機部品/宇宙関連機器開発事業の2事業を展開しています。2003年に川崎重工グループの一員となりなりました。 ・航空機の開発・製造が禁止された戦後、私たちは修理事業を通じて航空機産業にいち早く復帰し、航空機の国際分担生産を推進する、国内唯一の航空機専業メーカーとしてポジションを確立しています。 ・開発事業では、1958年当時の国家プロジェクト「YS-11」の開発に参画して以来、大型航空機の隆盛とともに航空機分担生産のメンバーとして、世界トップ企業と協業しています。 ・ボーイングやエアバスといった大手航空機メーカーと直取引でランディングギアドア(機体下部のタイヤが出てくるドア)であったり、フラップ(主翼後部の高揚力装置。垂れさがることで揚力が上がる)などの主要部品の設計開発を行っています。 ・航空機部品開発で培った技術力を元に宇宙関連業界にも進出し「小惑星いとかわ」からサンプルを持ち帰ったはやぶさ2の部品も当社が設計開発しました。 ・整備事業では自衛隊や米軍の航空機整備を行っており米軍航空機に関しては戦後意向半世紀以上にわたって整備契約を継続しています。現在まで100機種以上14,000機を超える整備実績を重ねてきました。
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:神奈川県横浜市金沢区昭和町3175 勤務地最寄駅:シーサイドライン線/南部市場駅受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
最寄り駅
南部市場駅、鳥浜駅、新杉田駅
給与
<予定年収>400万円~500万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):225,000円~300,000円<月給>225,000円~300,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※上記は月15h分の残業手当、賞与4.2ヶ月分を含んだ想定年収です。あくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(6月・12月)※2023年度実績:4.2ヶ月分(業績連動)/2023年度及び残業月15h含む賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容: 1)航空機部分品、宇宙機器、標的システムの設計・製造2)航空機の修理・整備
出典:doda求人情報
仕事
自衛隊の次期大型輸送機をはじめとする、航空機部分品の組立を担当頂きます。 エアツールを使用した精密穴あけや打鋲作業が中心です。 基本的に手作業により部品を組み立てていく業務となります。 製造の最終工程であり、責任あるポジションですが、 様々な部品を組み上げ形にしていく様は大変魅力が感じられるはずです。 ※何より「安全第一」で仕事に取り組んで頂きます。 <航空宇宙機器事業部について> 本社に隣接し、142,916m2の敷地を持つ航空宇宙機器事業部は、複合材開発・製造を軸に、各種航空機構造製品・航空機システム製品、宇宙機器の開発製造を行っています。
給与
月給17万5000円~24万円+各種手当支給
勤務地
【航空宇宙機器事業部】 神奈川県横浜市金沢区昭和町3175番地
仕事
航空機部品を組み立てるお仕事です。 精密な穴開け加工からリベット打鋲が主な業務ですが、 はじめのうちは、高度な技術・知識は必要ありません。 地道にコツコツと、作業内容を覚えていって下さい。 ※広大な敷地の職場となります。 何よりも『安全第一』で仕事に取り組んで頂きます。 ◎先輩スタッフがしっかりとサポートしますので、分からない事は何でも聞いて下さいね。 <航空宇宙機器事業部について> 本社に隣接し、142,916m2の敷地を持つ航空宇宙機器事業部は、複合材開発・製造を軸に、各種航空機構造製品・航空機システム製品、宇宙機器、産業機器の開発製造を行っています。
給与
月給17万5000円~24万円+各種手当支給
勤務地
【航空宇宙機器事業部】 神奈川県横浜市金沢区昭和町3175番地
仕事
航空機部品を組み立てるお仕事です。 精密な穴開け加工からリベット打鋲が主な業務ですが、 はじめのうちは、高度な技術・知識は必要ありません。 地道にコツコツと、作業内容を覚えていって下さい。 ※広大な敷地の職場となります。 何よりも『安全第一』で仕事に取り組んで頂きます。 ◎先輩スタッフがしっかりとサポートしますので、分からない事は何でも聞いて下さいね。 <航空宇宙機器事業部について> 本社に隣接し、142,916m2の敷地を持つ航空宇宙機器事業部は、複合材開発・製造を軸に、各種航空機構造製品・航空機システム製品、宇宙機器、産業機器の開発製造を行っています。
給与
月給17万5000円~24万円+各種手当支給
勤務地
【航空宇宙機器事業部】 神奈川県横浜市金沢区昭和町3175番地
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