豊田鉄工株式会社
-
- 設立
- 1946年
-
- 従業員数
- 15,669名
-
- 平均年齢
- 39.0歳
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
企業をフォローするとは
この企業が探している条件と、あなたの登録情報が一致しています。企業はオファーを送るか検討しているため、その企業をフォローすると面接確約の「プレミアムオファー」が届く可能性がアップします。どんな企業かチェックして、興味を持った企業はフォローしてみましょう!
※フォローした企業一覧は、会員専用ページ「企業からのオファー」から確認できます。また、フォローを外すことも可能です。
※「この企業をフォローする」ボタンを押すことで、個人を特定できるような情報が公開されることはありません。
※dodaサービスの利用情報(行動履歴情報)を公開停止にしている場合、フォローしたことは企業に通知されません。
※Web履歴書公開設定で勤務先会社名を「公開しない」に設定している場合は、企業が閲覧するweb履歴書に勤務先会社名が表示されることはありません。
(「企業から見たあなたの登録情報」はこちら)
※「フォローする」ボタンは、一定期間を過ぎると非表示になります。
豊田鉄工株式会社
豊田鉄工株式会社の過去求人情報一覧
募集が終了した求人
募集している求人
該当求人数 8件
この条件の求人数 8 件
仕事
~日本が誇るプレス部品のトップクラスメーカー/ワークライフバランス◎ ■部署のミッション 今回配属を予定している組立技術係では、アッセンブリ工程の生産準備と、ラインの最適化に向けた改善を行っております。 工程の改善に向けて、現状を把握し、対策を考えることのできる思考力が重要となる業務です。 ■業務詳細【変更の範囲:企業の定める範囲】 <生産準備業務> 生産技術本部(工程検討などを行う部署)にて検討された工程や設備を、実際に工場に導入していただきます。設備の設計や製作は別部署で行っているため、本ポジションの部署では実施しません。自動化されているラインが多いため、ロボットのセットアップなども行っていただきます。 <工程改善業務> 導入したラインを、絶えず最適な状態にチューニングしていただきます。 現場をよく観察し、真因追及から対策実施までできる人材を目指していただきます ■入社後の流れ 1か月目~:座学とOJTを通じて、生産設備の調査・確認に関する基礎知識を学んでいただきます。 6か月目~:実際に機械を使いながら生産設備の調整・改善を学び、知識と技能の実践を行います。 1年目以降は、設備の生産性向上に向けて、問題解決の実践に取り組んでいただきます。 ■働き方 ・土日勤務も発生しますが、振替休日が取得しやすい環境です。 7連勤ができないよう勤怠管理がされており、休日出勤は3回までと決まっているため、それ以上はできない環境です。 ・残業の平均は30時間ほどですが、業務量を上長と相談しながら働いていきます。※生産量により影響あります ■当社の魅力 【変革期を生き抜く底力】 当社の主力製品は、クルマの「骨格」部分にあたるボデー部品。そのなかの一つ、前部座席と後部座席の間にある柱「センターボデーピラー」はトヨタ車の大半に採用されています。100年に一度の変革期を迎える今、ガソリンから電気への変革があってもクルマにはボデー製品が必要不可欠。クルマ全体の軽量化が命題である自動車業界において、トヨテツ製ボデー製品の担う役割に大きな期待がかかります 【成長と長期就業が両方叶う会社】 「成長したい、もっとやれることの幅を広げたい」という社員に対して期待、仕事を任せる風土があるため、成長意欲のある方には心地の良い環境です 変更の範囲:本文参照
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>広久手工場住所:愛知県豊田市広久手町6-8 勤務地最寄駅:名鉄三河線/豊田市駅受動喫煙対策:敷地内全面禁煙変更の範囲:本文参照
最寄り駅
新豊田駅、豊田市駅、新上挙母駅
給与
<予定年収>476万円~648万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):294,913円~395,506円その他固定手当/月:4,000円<月給>298,913円~399,506円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>上記は超過勤務手当(34時間/月で想定)を含む金額です。給与詳細は経験・能力・前職給与等を踏まえて決定します。■賞与:年2回(7月・12月)、2023年度実績5.3か月分/年■昇給:年1回(4月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:・自動車部品製造・プレスおよび樹脂金型、溶接設備設計製作
仕事
◆◇福利厚生充実◎選択制の福利厚生制度・食事補助・家族手当/平均有給取得17.9日/将来的に海外拠点での管理業務へのチャンスも◇◆ ■業務詳細【変更の範囲:企業の定める範囲】 ・先輩について治具の修理とコンピューターの勉強を行います ■使用環境/ツール PLC:オムロン ロボット:安川、ファナック、パナソニック 等 ■当社の特徴 ◎退職金あり/ボーナス実績5.3か月分◎ ◎平均有給取得17.9日/年としっかり休めます◎ ◎社員食堂あり/食事補助あります◎ ◎福利厚生充実/選択制の福利厚生や扶養家族手当など ■当社について トヨタの電気自動車のボデー部品を手掛けるなど自動車のボデー骨格部品といえば「TOYOTETSU」。トヨタ自動車の一次部品メーカーであり、トヨタ自動車のほか、国内外の完成車メーカーを顧客に持っています。 ■当社の魅力 【変革期を生き抜く底力】 当社の主力製品は、クルマの「骨格」部分にあたるボデー部品。そのなかの一つ、前部座席と後部座席の間にある柱「センターボデーピラー」はトヨタ車の大半に採用されています。100年に一度の変革期を迎える今、ガソリンから電気への変革があってもクルマにはボデー製品が必要不可欠。クルマ全体の軽量化が命題である自動車業界において、トヨテツ製ボデー製品の担う役割に大きな期待がかかっています。 【世界規模のマーケット】 当社は日本・北米・欧州・中国・アジアの「世界5極体制」を敷き、国内8拠点、海外9か国15拠点でグローバルに事業展開。今後、需要の高まりが予想される新興国での生産に対しても、柔軟に応える体制を整えています。 【成長と長期就業が両方叶う会社】 「成長したい、もっとやれることの幅を広げたい」という社員に対して期待、仕事を任せる風土があるため、成長意欲のある方には心地の良い環境です。 変更の範囲:本文参照
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:愛知県豊田市細谷町4-50 勤務地最寄駅:名鉄三河線/上拳母駅受動喫煙対策:敷地内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
新上挙母駅、土橋駅(愛知県)、上挙母駅
給与
<予定年収>375万円~562万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):190,000円~273,100円その他固定手当/月:4,000円<月給>194,000円~277,100円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※上記年収は生産手当4000円/月、超過勤務手当30.3h/月※給与詳細は経験・能力・前職給与等を踏まえて決定します。■賞与:年2回(7月・12月)、2023年度実績5.3か月分/年■昇給:年1回(4月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:・自動車部品製造・プレスおよび樹脂金型、溶接設備設計製作
仕事
~生産管理業務未経験歓迎/成長&長期就業を叶える/ワークライフバランス◎/有給取得平均19.5日/選択制の福利厚生制度・家族手当~ ■業務内容 プレス工程の生産管理担当として、工場の安定操業の為に、生産トラブル対応や調整業務を担っていただきます。 1年目から工場内のしくみを理解した上で業務を進めていくため、数年経験を積むと工場の役職に就くことができ、いずれは、事務職への職種転換を目指すことができます。 ■業務詳細: ◇工場内で発生する生産トラブル対応や調整 ◇材料や外注品の発注、在庫管理 ◇客先との納期調整 ■キャリアアップ: (1)総合職へジョブチェンジ:生産管理の上流工程に携わっていただけます。 (2)技能職としてキャリアアップ:現場を取りまとめるリーダーとして、工長、課長になっていただけます。 ■当社の魅力 【成長と長期就業が両方叶う会社】 「成長したい、もっとやれることの幅を広げたい」という社員に対して期待・仕事を任せる風土があるため、成長意欲のある方には心地の良い環境です。また育休は法定期間以上の制度を設け、お子様が1歳半の誕生日前日まで取得可能。他生後8週間までの間に8週間(56日、法定は4週間)まで、少しだけや細かく取得可など長く働ける職場環境整備に努めています。 【グローバルな事業展開】 当社は1946年の創業以来、幾度となく訪れた苦難を乗り越え、国内外において鋼板・樹脂の自動車プレス部品メーカーとしての地位を確立してきました。近年の自動車産業はグローバル化・情報化・地球環境対応など、私たちを取り巻く環境が従来に比べ格段に早く大きく変化する中、インドネシアを皮切りに海外9カ国に16拠点、国内に3拠点を展開し世界で競争を勝ち抜く体制をつくりあげてきました。 【"変革する勇気と情熱"で夢にチャレンジ】 現在の「100年に一度」と言われる自動車産業の大変革時代において、生き残りと更なる成長に向けて、全社員が力を合わせ大胆かつスピーディーに改革に挑んでいます。私たちはこれからも、全世界に展開するグループ会社と共に、笑顔があふれる心豊かな社会の実現に向け、ものづくりを通じ新たな価値の創造と提案によりお客様・地域社会に貢献していきます。 変更の範囲:当社業務全般
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>額田工場住所:愛知県岡崎市中伊西町字大皿田8-4 受動喫煙対策:敷地内全面禁煙変更の範囲:会社の定める場所
最寄り駅
男川駅
給与
<予定年収>370万円~650万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):186,000円~272,700円その他固定手当/月:4,000円<月給>190,000円~276,700円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※上記年収には想定の超過勤務手当(30.3h/月)、想定賞与5.3か月分を含む。■その他固定手当:生産手当 4,000円/月■賞与:年2回(7月・12月)※2023年度実績5.3か月分/年■昇給:年1回(4月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:・自動車部品製造・プレスおよび樹脂金型、溶接設備設計製作
仕事
~自動車骨格部品のTier1メーカー/新規設備に携われる◎/食堂・寮社宅あり~ ■職務概要 トヨタ自動車出資の1次部品メーカー(自動車プレス部品)である当社にて、プレス技術の生産準備の業務をお任せします。 ■業務詳細 基本的には、工場内で実際に設備を触りながら作業を行います。 ・自動車部品の生産ライン(プレス・溶接・組立)の生産準備・維持改善/管理 ・上記生産工場内の新規設備導入および立ち上げ ・号口生産ラインの改善(安全・品質・生産性) ◎業務の特徴◎ ・新規設備の提案に多く携わることができます ・生産計画と製造現場の声を聞きながら最適なレイアウト案を提案すること、それが現場に喜ばれて直接お礼を言われる事がやりがいとなります ・製造ラインにご自身の工夫やアイデアを加える事ができ、達成感を感じられます ■入社後のキャリアパス まずご経験の親和性がある部分をお任せし、3年程で一人で改善を進めていただける事を期待しています。また将来的には海外出張の機会もあります※手当有/通訳担当もいるため語学力不要 ・出張可能性のある勤務地:欧米(アメリカ・カナダ)、アジア(中国・インド・インドネシア・タイ・フィリピン)、中南米(メキシコ)/日本(福岡県、宮城県) ■就業環境 ・組織構成:配属予定組織には27名が所属しています。20代~40代まで幅広くの社員が在籍し、中途入社の社員もいるため、なじみやすい環境です。 ■当社の魅力 【変革期を生き抜く底力】 当社の主力製品はクルマの「骨格」部分にあたるボデー部品。そのなかの一つ、前部座席と後部座席の間にある柱「センターボデーピラー」はトヨタ車の大半に採用されています。100年に一度の変革期を迎える今、ガソリンから電気への変革があってもクルマにはボデー製品が必要不可欠。クルマ全体の軽量化が命題である自動車業界において、トヨテツ製ボデー製品の担う役割に大きな期待がかかっています。 【世界規模のマーケット】 当社は日本・北米・欧州・中国・アジアの「世界5極体制」を敷き、国内8拠点、海外9か国16拠点でグローバルに事業展開。今後、需要の高まりが予想される新興国での生産に対しても、柔軟に応える体制を整えています。
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:愛知県豊田市細谷町4-50 勤務地最寄駅:名鉄三河線/上挙母駅受動喫煙対策:敷地内全面禁煙
最寄り駅
新上挙母駅、上挙母駅、土橋駅(愛知県)
給与
<予定年収>476万円~648万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):290,913円~391,506円その他固定手当/月:4,000円<月給>294,913円~395,506円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>上記は超過勤務手当(34時間/月で想定)を含む金額です。 給与詳細は経験・能力・前職給与等を踏まえて決定します。■賞与:年2回(7月・12月)、2022年度実績5.4か月分/年■昇給:年1回(4月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:・自動車部品製造・プレスおよび樹脂金型、溶接設備設計製作
仕事
【福利厚生充実◎選択制の福利厚生制度・食事補助・家族手当/ワークライフバランスも◎残業月平均30.3時間/平均有給取得19.5日】 ■業務詳細:【変更の範囲:企業の定める範囲】 ・組付機、溶接機、プレス機等の設備保全 ・各機器の定期的点検、整備 、トラブル 対応 ・各機器のメンテナンスの計画、実施 等 ■当社の特徴 ◎退職金あり/ボーナス実績5.3か月分◎ ◎平均有給取得17.9日/年としっかり休めます◎ ◎社員食堂あり/食事補助あります◎ ◎福利厚生充実/選択制の福利厚生や扶養家族手当など ◎15時過ぎに上がる日も◎仕事後に趣味の時間を作れます◎ ■使用環境/ツール: プレス機:H&F、Komatsu、AIAD 等 ロボット:安川、ファナック、パナソニック 等 ■当社について トヨタの電気自動車のボデー部品を手掛けるなど自動車のボデー骨格部品といえば「TOYOTETSU」。トヨタ自動車の一次部品メーカーであり、トヨタ自動車のほか、国内外の完成車メーカーを顧客に持っています。 ■当社の魅力 【変革期を生き抜く底力】 当社の主力製品は、クルマの「骨格」部分にあたるボデー部品。そのなかの一つ、前部座席と後部座席の間にある柱「センターボデーピラー」はトヨタ車の大半に採用されています。100年に一度の変革期を迎える今、ガソリンから電気への変革があってもクルマにはボデー製品が必要不可欠。クルマ全体の軽量化が命題である自動車業界において、トヨテツ製ボデー製品の担う役割に大きな期待がかかっています。 【世界規模のマーケット】 当社は日本・北米・欧州・中国・アジアの「世界5極体制」を敷き、国内8拠点、海外9か国15拠点でグローバルに事業展開。今後、需要の高まりが予想される新興国での生産に対しても、柔軟に応える体制を整えています。 【成長と長期就業が両方叶う会社】 「成長したい、もっとやれることの幅を広げたい」という社員に対して期待、仕事を任せる風土があるため、成長意欲のある方には心地の良い環境です。 変更の範囲:本文参照
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社工場住所:愛知県豊田市細谷町4-50 勤務地最寄駅:名鉄三河線/土橋駅受動喫煙対策:敷地内全面禁煙変更の範囲:本文参照
最寄り駅
新上挙母駅、土橋駅(愛知県)、上挙母駅
給与
<予定年収>425万円~622万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):190,000円~273,100円その他固定手当/月:4,000円<月給>194,000円~277,100円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※上記年収は生産手当4000円/月、超過勤務手当30.3h/月および交代勤務手当、深夜勤務手当を含み算出※給与詳細は経験・能力・前職給与等を踏まえて決定します。■賞与:年2回(7月・12月)、2023年度実績5.3か月分/年■昇給:年1回(4月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:・自動車部品製造・プレスおよび樹脂金型、溶接設備設計製作
仕事
~成長&長期就業を叶える!/ワークライフバランス◎/有給取得平均18.7日~ ■採用背景 当部署拡大のため2024年11月に新工場を設立いたします。 工場設立により、これまで以上に設備制作量の増加を見込んでいます。当部署専用の工場設立に伴い「量と質」両面でのさらなる向上に目指しているため、共に励んでいただける方を募集いたします。 ■業務概要 新製品の立ち上げに伴う生産準備を行う当部署で担っています。その中でも主に治具設備の設計から工場設置までをお任せいたします。 ■業務の流れ 同部署内の工程設計グループからの仕様書を基に、3DCADを使用して治具設計・設備設計を行っていただきます。設計後の加工は外注しているため、加工後の設備導入を行います。 ■入社後の流れ 入社後は治具設計からスタートし、2年目を目処に設備設計を行い、その後、 大型設備設計・自動化設備設計に携わって頂きます。 ■業務のやりがい 自社内設備の設計業務となるため、自ら設計した治具や設備で自動車部品が生産されることを目の前で体感できます。また、進化する新しい技術に触れ、自身のスキルを向上させることが出来る為、技術者として成長を実感できます。特に自動化設備設計においては、他ポジションとの連携が重要になってくるため、技術だけではなく折衝力や調整力も身につきます。 ■組織構成 配属グループ:12名(20代6名、30代2名、40代1名、50代2名、60代1名) ※年齢も経験も幅広い方々が在籍しています。 ■当社の魅力 【変革期を生き抜く底力】 当社の主力製品は、クルマの「骨格」部分にあたるボデー部品。そのなかの一つ、前部座席と後部座席の間にある柱「センターボデーピラー」はトヨタ車の大半に採用されています。100年に一度の変革期を迎える今、ガソリンから電気への変革があってもクルマにはボデー製品が必要不可欠。クルマ全体の軽量化が命題である自動車業界において、トヨテツ製ボデー製品の担う役割に大きな期待がかかっています。 【世界規模のマーケット】 当社は日本・北米・欧州・中国・アジアの「世界5極体制」を敷き、国内8拠点、海外9か国16拠点でグローバルに事業展開。今後、需要の高まりが予想される新興国での生産に対しても、柔軟に応える体制を整えています。 変更の範囲:当社業務全般
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細1>本社住所:愛知県豊田市細谷町4-50 勤務地最寄駅:名鉄三河線/上拳母駅受動喫煙対策:敷地内全面禁煙<勤務地詳細2>組生工場住所:愛知県豊田市広久手町6-8 勤務地最寄駅:名鉄三河線/豊田市駅受動喫煙対策:敷地内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
新上挙母駅、新豊田駅、土橋駅(愛知県)、豊田市駅、上挙母駅
給与
<予定年収>500万円~750万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):253,000円~400,000円その他固定手当/月:4,000円<月給>257,000円~404,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※上記年収には想定の超過勤務手当(31.8h/月)、想定賞与5.3か月分を含む。■その他固定手当:生産手当■賞与:年2回(7月・12月)※2023年度実績5.3か月分/年■昇給:年1回(4月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:・自動車部品製造・プレスおよび樹脂金型、溶接設備設計製作
仕事
~企画開発から試験評価・量産まで自社で一気通貫/「健康経営優良法人」5回認定企業~ ■採用背景 工場自動化ニーズの拡大に伴い、増員のための採用となります。今後3~5年程度を目安に自動化を推進しているため、技術員の採用したいと考えております。 ■業務内容: 主に工場設置後の設備のサポート業務を行っていただきます。 生産ラインの製造準備や、生産設備の工程内不良改善、維持・管理をお任せします。 ■魅力: 改善では自分のやったことが目に見え現場からも感謝されやりがいを実感することができます。 ■キャリアステップイメージ: まずはライン担当、後輩の育成等にも携わってもらい係単位の運営を任せたいと考えています。 ■組織について: 製造技術課は91名、組立技術係は25名で構成されております。 ◇部の業務…工場運営・生産活動 ◇室の業務…生産活動の維持、改善 新部品生産 ■働き方: ・出張について:3年目くらいから支援の可能性あり ・出向・赴任について:40歳くらいで可能性あり ・休日出勤:月2~3回程度発生する可能性あり。 ※平日に振り返り休日を取得いただきます。 ※振り返り休日については、他のメンバーと被ることがないように当月中に取得いただきます。 ■当社の魅力 【変革期を生き抜く底力】 当社の主力製品は、クルマの「骨格」部分にあたるボデー部品。そのなかの一つ、前部座席と後部座席の間にある柱「センターボデーピラー」はトヨタ車の大半に採用されています。100年に一度の変革期を迎える今、ガソリンから電気への変革があってもクルマにはボデー製品が必要不可欠。クルマ全体の軽量化が命題である自動車業界において、トヨテツ製ボデー製品の担う役割に大きな期待がかかっています。 【世界規模のマーケット】 当社は日本・北米・欧州・中国・アジアの「世界5極体制」を敷き、国内8拠点、海外9か国16拠点でグローバルに事業展開。今後、需要の高まりが予想される新興国での生産に対しても、柔軟に応える体制を整えています。 【成長と長期就業が両方叶う会社】 「成長したい、もっとやれることの幅を広げたい」という社員に対して期待、仕事を任せる風土があるため、成長意欲のある方には心地の良い環境です。 変更の範囲:本文参照
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:愛知県豊田市細谷町4-50 勤務地最寄駅:名鉄三河線/上拳母駅受動喫煙対策:敷地内全面禁煙変更の範囲:本文参照
最寄り駅
新上挙母駅、土橋駅(愛知県)、上挙母駅
給与
<予定年収>533万円~675万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):257,000円~322,300円その他固定手当/月:4,000円<月給>261,000円~326,300円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※上記は超過勤務手当(33.5時間/月で想定)を含む金額です。 ※給与詳細は経験・能力・前職給与等を踏まえて決定します。■賞与:年2回(7月・12月)、2023年度実績5.3か月分/年■昇給:年1回(4月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:・自動車部品製造・プレスおよび樹脂金型、溶接設備設計製作
仕事
~企画開発から試験評価・量産まで自社で一気通貫/「健康経営優良法人」5回認定企業~ ■業務内容: 治具・設備の調整や仕上げを担当していただきます。 半年後からロボットティーチング、PLCプログラミングを行い設備を仕上げていただきます。 ※使用ツール:産業用ロボット、PLCソフト、Office 【変更の範囲:企業の定める範囲】 ■魅力: 自ら調整した設備や治具から車の部品ができます。 ■キャリアステップイメージ: 海外での業務経験が積むこともでき、また工場サイドでの仕事も携わることができます。 ■組織について: 組立生技部には95名が在籍しております。設備技術室は、20代6名、30代9名、40代7名、50代9名の計31名で構成されております。(平均年齢39歳) ◇部の業務…国内・海外設備や治具の生産準備 ◇室の業務…国内・海外設備や治具の出荷・設置までに最終仕上げ ■働き方: 【出張について】他工場、設備メーカーへの出張は頻繁にあり。また、将来的に海外出張も可能性あり。 【出向・赴任について】国内外…将来的に管理者として赴任はあり。 ■当社の魅力 【変革期を生き抜く底力】 当社の主力製品は、クルマの「骨格」部分にあたるボデー部品。そのなかの一つ、前部座席と後部座席の間にある柱「センターボデーピラー」はトヨタ車の大半に採用されています。100年に一度の変革期を迎える今、ガソリンから電気への変革があってもクルマにはボデー製品が必要不可欠。クルマ全体の軽量化が命題である自動車業界において、トヨテツ製ボデー製品の担う役割に大きな期待がかかっています。 【世界規模のマーケット】 当社は日本・北米・欧州・中国・アジアの「世界5極体制」を敷き、国内8拠点、海外9か国16拠点でグローバルに事業展開。今後、需要の高まりが予想される新興国での生産に対しても、柔軟に応える体制を整えています。 【成長と長期就業が両方叶う会社】 「成長したい、もっとやれることの幅を広げたい」という社員に対して期待、仕事を任せる風土があるため、成長意欲のある方には心地の良い環境です。 変更の範囲:本文参照
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:愛知県豊田市細谷町4-50 勤務地最寄駅:名鉄三河線/上拳母駅受動喫煙対策:敷地内全面禁煙変更の範囲:本文参照
最寄り駅
新上挙母駅、土橋駅(愛知県)、上挙母駅
給与
<予定年収>533万円~675万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):257,000円~322,300円その他固定手当/月:4,000円<月給>261,000円~326,300円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※上記は超過勤務手当(33.5時間/月)を含む金額です。 ※給与詳細は経験・能力・前職給与等を踏まえて決定します。■賞与:年2回(7月・12月)、2023年度実績5.3ヶ月分/年■昇給:年1回(4月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:・自動車部品製造・プレスおよび樹脂金型、溶接設備設計製作
出典:doda求人情報
仕事
ブレーキペダル、クラッシュボックス、ドアトリム、センターピラーなど、 各種部品の溶接・組立ライン立ち上げに携わっていただきます。 ■□■ 当社の生産技術の主な仕事内容 ■□■ [溶接・組立] ◎工程検討 ◎設備設計 ◎設備製作・調達 ◎工程造り込み・工場設置 ◎量産立ち上げ ========== 【工程検討】 新規受注した部品のコスト・品質・作業性を考慮した製品形状を提案し、 溶接・組立ラインの工程検討を行います。 ▼ 【設備設計】 3DCADを使った治具・設備設計およびロボットシュミレーションを使い検討します。 ▼ 【設備製作・調達】 必要な設備・治具については、内製または社外の設備メーカーなどに製作を依頼します。 ▼ 【工程造り込み・工場設置】 量産に向けたラインの造り込みは国内の各工場と設備メーカーにて行います。 設備が「工程検討」通りにできているかを確認し、ラインを造り込んで精度を高めていきます。 ▼ 【量産立ち上げ】 ※海外向けのライン立ち上げの場合は、現地(海外)へ出張し、生産ラインを造り込むこともあります。
給与
■月給:17万6500円~ ※経験・年齢などを考慮し、優遇します。 【2016年4月初任給実績】※基本給+生産手当(4,000円) ・院卒:22万7000円 ・大学卒:20万5000円 ※高専卒:17万6500円<2014年4月初任給実績> 【2016年度賞与実績】5.3カ月
勤務地
◎本社・本社工場: 愛知県豊田市細谷町 【U・Iターン歓迎】【転居を伴う異動なし】【自動車通勤可能】 ※ほとんどの社員が自家用車で通勤しています。 ※詳しくは下記国内拠点URLを参照ください。 http://www.tiw.co.jp/network/domestic.html 入社後すぐの海外赴任はありませんが、国内で業務経験を積んだ後に、海外赴任(3~5年間)の機会もあります。 また、若いうちから海外の工場へ出張で行くチャンスもあります。
仕事
ブレーキペダル、クラッシュボックス、ドアトリム、センターピラーなど、 各種部品の溶接・組立ライン立ち上げに携わっていただきます。 ■□■ 当社の生産技術の主な仕事内容 ■□■ [溶接・組立] ◎工程検討 ◎設備設計 ◎設備製作・調達 ◎工程造り込み・工場設置 ◎量産立ち上げ ========== 【工程検討】 新規受注した部品のコスト・品質・作業性を考慮した製品形状を提案し、 溶接・組立ラインの工程検討を行います。 ▼ 【設備設計】 3DCADを使った治具・設備設計およびロボットシュミレーションを使い検討します。 ▼ 【設備製作・調達】 必要な設備・治具については、内製または社外の設備メーカーなどに製作を依頼します。 ▼ 【工程造り込み・工場設置】 量産に向けたラインの造り込みは国内の各工場と設備メーカーにて行います。 設備が「工程検討」通りにできているかを確認し、ラインを造り込んで精度を高めていきます。 ▼ 【量産立ち上げ】 ※海外向けのライン立ち上げの場合は、現地(海外)へ出張し、生産ラインを造り込むこともあります。
給与
■月給:17万6500円~ ※経験・年齢などを考慮し、優遇します。 【2016年4月初任給実績】※基本給+生産手当(4,000円) ・院卒:22万7000円 ・大学卒:20万5000円 ※高専卒:17万6500円<2014年4月初任給実績> 【2015年度賞与実績】5.1カ月
勤務地
◎本社・本社工場: 愛知県豊田市細谷町 【U・Iターン歓迎】【転居を伴う異動なし】【自動車通勤可能】 ※ほとんどの社員が自家用車で通勤しています。 ※詳しくは下記国内拠点URLを参照ください。 http://www.tiw.co.jp/network/domestic.html 入社後すぐの海外赴任はありませんが、国内で業務経験を積んだ後に、海外赴任(3~5年間)の機会もあります。 また、若いうちから海外の工場へ出張で行くチャンスもあります。
仕事
◇自社工場(愛知県豊田市)にて、生産技術をお任せします。 溶接・組立技術、板金プレス技術のいずれかの業務をご担当いただきます。 【溶接・組立技術】 自動車部品(ボデー部品・シャシー部品・機能部品・樹脂内装部品・電子部品)の生産技術。 製品図面を確認し、工程設計をする「図面の仕事」と溶接を行うロボットのプログラム設定や 設備を現場で調整して完成させるロボットティーチングという「製造技術」の両面をお任せします。 図面と現場の両面からものづくりを見ることができるため、 現場での知識や経験を図面にフィードバックでき、また工程設定に活かすこともできます。 ◎具体的な仕事の流れ ●設計から提示された図面を基に、溶接や組み立ての部品をどのように加工していくか検討し、工程を設定する ●部品図面からの各工程のラフ画(ポンチ絵)を描く ●設備仕様の検討、ロボットティーチングを行う 【自動車部品の板金プレス(塑性加工)生産技術】 扱う部品は、センターピラーやバンパーリンフォースなど。 設計と生産技術、品質保証が一体となって「どういった製品にしていくか」の打ち合わせからスタート。 生産技術の観点から、製品について「こういう設計の方がコストカットにつながる」といった意見出しをしていきます。 製品設計が完了した後、現図検討・CAEによる解析業務を行い、工程を設計します。 設備仕様策定・手配、金型設計・検図を行います。 ◎具体的な仕事の流れ ●板金部品をどのように加工していくか検討し、工程を設定する ●部品図面からの各プレス工程のラフ画(ポンチ絵)を描く ●トランスファー/ブランキングプレスなどの金型設計を行う ●金型メーカーへの型図面を検図する
給与
月給20万円以上 ※経験・能力・前職給与などを考慮のうえ、決定します ◎想定年収:418万円~615万円 ※上記年収は25歳~39歳までの計算値です
勤務地
愛知県豊田市 ◎本社工場:愛知県豊田市細谷町4-50 ◎広久手工場:愛知県豊田市広久手町6-8 ※U・Iターン歓迎
気になるリストに保存しました
「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます
国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。
掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。