豊田鉄工株式会社
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- 設立
- 1946年
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- 従業員数
- 15,669名
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- 平均年齢
- 39.0歳
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豊田鉄工株式会社
豊田鉄工株式会社の過去求人情報一覧
仕事
■職務概要: トヨタ自動車出資の1次部品メーカー(自動車プレス部品)である当社にて、プレス技術の生産準備の業務をお任せします。 ■業務詳細: ・自動車部品の生産ライン(プレス・溶接・組立)の生産準備・維持改善/管理 ・上記生産工場内の新規設備導入および立ち上げ ・号口生産ラインの改善(安全・品質・生産性) ◎業務の特徴◎ ・新規設備の提案に多く携わることができます ・生産計画と製造現場の声を聞きながら最適なレイアウト案を提案すること、それが現場に喜ばれて直接お礼を言われる事がやりがいとなります ・製造ラインにご自身の工夫やアイデアを加える事ができ、達成感を感じられます ■入社後のキャリアパス: まずご経験の親和性がある部分をお任せし、3年程で一人で改善を進めていただける事を期待しています。また将来的には海外出張の機会もあります※手当有/通訳担当もいるため語学力不要 ・出張可能性のある勤務地:欧米(アメリカ・カナダ)、アジア(中国・インド・インドネシア・タイ・フィリピン)、中南米(メキシコ)/日本(福岡県、宮城県) ■就業環境: ・組織構成:配属予定組織には27名が所属しています。20代~40代まで幅広くの社員が在籍し、中途入社の社員もいるため、なじみやすい環境です。 ■当社の魅力 ◎有給取得実績は平均15.8日(22年度実績)とメリハリをつけて働ける ・入社2年目からは有休17日付与/最高2回繰り越しが可能で最大60日保有可能など、仕事とプライベートのオンオフのメリハリをつけて働く事が可能です ・残業平均時間は月34時間ほどです。フレックス活用や、一人に業務が偏らない仕組みを作る事で、残業抑制に取り組んでいます。 ・男性育休取得実績も多数ございます ◎福利厚生充実 ・各拠点には食堂が併設。社宅・寮などの住居サポートや家族手当も充実している他、各種福利厚生・制度等により、働きやすい職場環境の維持に取り組んでいます ◎トヨタ自動車出資×独立系ボデーメーカーだからこその技術力・優位性 トヨタ自動車の一次部品メーカーとして、プレス(塑性加工)技術や溶接組立技術を武器に、9カ国16拠点の生産拠点へグローバル展開。直近では海外の新興自動車メーカーからも引き合いが高く、将来性・安定性ともにございます
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:愛知県豊田市細谷町4-50 勤務地最寄駅:名鉄三河線/上挙母駅受動喫煙対策:敷地内全面禁煙
最寄り駅
新上挙母駅、上挙母駅、土橋駅(愛知県)
給与
<予定年収>476万円~648万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):290,913円~391,506円その他固定手当/月:4,000円<月給>294,913円~395,506円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>上記は超過勤務手当(34時間/月で想定)を含む金額です。 給与詳細は経験・能力・前職給与等を踏まえて決定します。■賞与:年2回(7月・12月)、2022年度実績5.4か月分/年■昇給:年1回(4月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:・自動車部品製造・プレスおよび樹脂金型、溶接設備設計製作
仕事
~トヨタGTier1メーカー/賞与年間平均5.4か月/有給取得平均15.8日/盤石な経営基盤/福利厚生や扶養家族手当も充実~ ■業務内容: CAD・CAE関連の現状のサーバーシステム保守メンテナンスおよび、将来に向けてのシステム構築の立案を行います。(Linuxサーバーの構築・保守メンテナンス・トラブル対応) ※使用環境:LS DYNA、Abaquos 等(Linuxサーバー) ■期待する役割: さまざまなことに興味を持ち情報を吸収し、新たなCAD/CAEソフトの導入などを社内のCAD/CAEユーザーに提案できるような行動力を期待しています。 ■配属先について: ◇部の業務…自動車部品の製品設計・製品化検討 ◇室の業務…設計開発業務のDX推進および設計開発に関するインフラ(CAD/CAE)の導入・保守管理、技術情報の管理 ◇部全体には64名が在籍しています。配属先室/課は13名、配属先係/Gは6名、男性:女性の比率は4:2となっています。 ■やりがい/魅力: 自動車部品の設計開発に関わる解析について、幅広く経験を積むことができるポジションです。 ■キャリアパス: CAD/CAE以外にもIT関連で興味があれば、関連部署への異動を見据えてキャリア形成が可能です。 ■当社の魅力 【変革期を生き抜く底力】 当社の主力製品は、クルマの「骨格」部分にあたるボデー部品。そのなかの一つ、前部座席と後部座席の間にある柱「センターボデーピラー」はトヨタ車の大半に採用されています。100年に一度の変革期を迎える今、ガソリンから電気への変革があってもクルマにはボデー製品が必要不可欠。クルマ全体の軽量化が命題である自動車業界において、トヨテツ製ボデー製品の担う役割に大きな期待がかかっています。 【世界規模のマーケット】 当社は日本・北米・欧州・中国・アジアの「世界5極体制」を敷き、国内8拠点、海外9か国16拠点でグローバルに事業展開。今後、需要の高まりが予想される新興国での生産に対しても、柔軟に応える体制を整えています。 【成長と長期就業が両方叶う会社】 「成長したい、もっとやれることの幅を広げたい」という社員に対して期待、仕事を任せる風土があるため、成長意欲のある方には心地の良い環境です。
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:愛知県豊田市細谷町4-50 勤務地最寄駅:名鉄三河線/上拳母駅受動喫煙対策:敷地内全面禁煙
最寄り駅
新上挙母駅、土橋駅(愛知県)、上挙母駅
給与
<予定年収>476万円~750万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):291,913円~その他固定手当/月:4,000円~<月給>295,913円~<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※上記は超過勤務手当(34時間/月で想定)を含む金額です。 ※給与詳細は経験・能力・前職給与等を踏まえて決定します。■賞与:年2回(7月・12月)、2022年度実績5.4か月分/年■昇給:年1回(4月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:・自動車部品製造・プレスおよび樹脂金型、溶接設備設計製作
仕事
【未経験歓迎/福利厚生充実◎選択制の福利厚生制度・食事補助・家族手当/ワークライフバランスも◎残業月平均24時間/平均有給取得17.8日】 ■当社の特徴: ◎プライベートも充実/残業月平均24時間です ◎退職金あり/ボーナス実績5.4か月分◎ ◎平均有給取得17.8日/年としっかり休めます◎ ◎社員食堂あり/食事補助あります◎ ◎福利厚生充実/選択制の福利厚生や扶養家族手当など ◎15 時過ぎに上がる日も◎仕事後に趣味の時間を作れます◎ ■当社について トヨタの電気自動車のボデー部品を手掛けるなど自動車のボデー骨格部品といえば「TOYOTETSU」。トヨタ自動車の一次部品メーカーであり、トヨタ自動車のほか、国内外の完成車メーカーを顧客に持っています。 ■業務内容 自動車の骨格部品などをつくる工場で、部品をつくる為の設備の型をつくったり、修理したりするお仕事です。※設備設置の実務は業務外の為工事作業等は発生しません。 ■業務詳細 ・組付機、溶接機、プレス機等の設備、鉄・樹脂製品金型の修理(保全) ・金型製作など ~未経験でも安心~ 製造業の経験がない方も多く入社しており、工場で働きたい方には丁寧にやり方をお伝えしていきます。 ■当社の魅力 【変革期を生き抜く底力】 当社の主力製品は、クルマの「骨格」部分にあたるボデー部品。そのなかの一つ、前部座席と後部座席の間にある柱「センターボデーピラー」はトヨタ車の大半に採用されています。100年に一度の変革期を迎える今、ガソリンから電気への変革があってもクルマにはボデー製品が必要不可欠。クルマ全体の軽量化が命題である自動車業界において、トヨテツ製ボデー製品の担う役割に大きな期待がかかっています。 【世界規模のマーケット】 当社は日本・北米・欧州・中国・アジアの「世界5極体制」を敷き、国内8拠点、海外9か国15拠点でグローバルに事業展開。今後、需要の高まりが予想される新興国での生産に対しても、柔軟に応える体制を整えています。 【成長と長期就業が両方叶う会社】 「成長したい、もっとやれることの幅を広げたい」という社員に対して期待、仕事を任せる風土があるため、成長意欲のある方には心地の良い環境です。
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細1>本社住所:愛知県豊田市細谷町4-50 勤務地最寄駅:名鉄三河線/上拳母駅受動喫煙対策:敷地内全面禁煙<勤務地詳細2>篠原工場住所:愛知県豊田市篠原町敷田37番8 受動喫煙対策:敷地内全面禁煙<勤務地詳細3>広久手工場住所:愛知県豊田市広久手町6-8 勤務地最寄駅:名鉄三河線/豊田市駅受動喫煙対策:敷地内全面禁煙
最寄り駅
新上挙母駅、篠原駅(愛知県)、新豊田駅、土橋駅(愛知県)、八草駅、豊田市駅、上挙母駅、八草駅(リニモ)
給与
<予定年収>381万円~543万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):172,300円~242,200円<月給>172,300円~242,200円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※上記年収は超過勤務手当24h/月(前年実績平均)を含み算出しております。※給与詳細は経験・能力・前職給与等を踏まえて決定します。■賞与:年2回(7月・12月)、2022年度実績5.4か月分/年■昇給:年1回(4月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:・自動車部品製造・プレスおよび樹脂金型、溶接設備設計製作
仕事
~トヨタGTier1メーカー/賞与年間平均5.4か月/有給取得平均15.8日/盤石な経営基盤/福利厚生や扶養家族手当も充実~ ■業務概要 セキュリティ分野の導入/運用業務をお任せします。今後のDX、システム海外展開に合わせ、ネットワーク・セキュリティの強化に携わっていただきます。やりたい事を自分で決めながら実行できる職場です。 【具体的には】 ・社内情報セキュリティ向上・保守 ・セキュリティ関連のシステムやサービス検討 ・FW・WAF / IPS・IDS / セキュリティ製品の提案、導入・運用サポート等 ■キャリアステップ 数年程度の業務経験を経て、将来的にプロジェクトマネージャーを目指していただきます。 ■就業環境 ≪組織構成≫ 組織には27名が所属しています。中途社員も多く、馴染みやすい環境です。 ≪社風≫ 穏やかでフラットな社風です。裁量権を持てる事や、挑戦を後押しする事、部署をまたいでのコミュニケーションが活発である事も特徴の一つです。 ■当社の魅力 【高いシェア率】 当社の主力製品はクルマの「骨格」部分にあたるボデー部品。そのなかの一つ、前部座席と後部座席の間にある柱「センターボデーピラー」はトヨタ車の大半に採用されています。 【変革期を生き抜く底力】 100年に一度の変革期を迎える今、ガソリンから電気への変革があってもクルマにはボデー製品が必要不可欠。クルマ全体の軽量化が命題である自動車業界において、トヨテツ製ボデー製品の担う役割に大きな期待がかかります。 【働き方】 ◎有給取得実績は平均15.8日(22年度実績)とメリハリをつけて働ける ・入社2年目からは有休17日付与/最高2回繰り越しが可能で最大60日保有可能など、仕事とプライベートのオンオフのメリハリをつけて働く事が可能です。 ・残業平均時間は月34時間ほどです。フレックス活用や、一人に業務が偏らない仕組みを作る事で、残業抑制に取り組んでいます ・男性育休取得実績も多数ございます ◎福利厚生充実 ・各拠点には食堂が併設。社宅・寮などの住居サポートや家族手当も充実している他、各種福利厚生・制度等により、働きやすい職場環境の維持に取り組んでいます
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:愛知県豊田市細谷町4-50 勤務地最寄駅:名鉄三河線/上拳母駅受動喫煙対策:敷地内全面禁煙
最寄り駅
新上挙母駅、土橋駅(愛知県)、上挙母駅
給与
<予定年収>476万円~648万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):291,913円~391,506円その他固定手当/月:4,000円<月給>295,913円~395,506円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>上記は超過勤務手当(34時間/月で想定)を含む金額です。 給与詳細は経験・能力・前職給与等を踏まえて決定します。■賞与:年2回(7月・12月)、2022年度実績5.4か月分/年■昇給:年1回(4月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:・自動車部品製造・プレスおよび樹脂金型、溶接設備設計製作
仕事
~トヨタGTier1メーカー/賞与年間平均5.4か月/有給取得平均15.8日/盤石な経営基盤/福利厚生や扶養家族手当も充実~ ■業務内容 ITインフラの設計・運用・保守 (ネットワーク、サーバ)をお任せいたします。 ■キャリアステップ 数年程度の業務経験を経て、将来的にプロジェクトマネージャーを目指していただきます。 ■就業環境 ≪組織構成≫ 組織には27名が所属しています。中途社員も多く、馴染みやすい環境です。 ≪社風≫ 穏やかでフラットな社風です。裁量権を持てる事や、挑戦を後押しする事、部署をまたいでのコミュニケーションが活発である事も特徴の一つです。 ■当社の魅力 【高いシェア率】 当社の主力製品はクルマの「骨格」部分にあたるボデー部品。そのなかの一つ、前部座席と後部座席の間にある柱「センターボデーピラー」はトヨタ車の大半に採用されています。 【変革期を生き抜く底力】 100年に一度の変革期を迎える今、ガソリンから電気への変革があってもクルマにはボデー製品が必要不可欠。クルマ全体の軽量化が命題である自動車業界において、トヨテツ製ボデー製品の担う役割に大きな期待がかかります。 【働き方】 ◎有給取得実績は平均15.8日(22年度実績)とメリハリをつけて働ける ・入社2年目からは有休17日付与/最高2回繰り越しが可能で最大60日保有可能など、仕事とプライベートのオンオフのメリハリをつけて働く事が可能です。 ・残業平均時間は月34時間ほどです。フレックス活用や、一人に業務が偏らない仕組みを作る事で、残業抑制に取り組んでいます ・男性育休取得実績も多数ございます ◎福利厚生充実 ・各拠点には食堂が併設。社宅・寮などの住居サポートや家族手当も充実している他、各種福利厚生・制度等により、働きやすい職場環境の維持に取り組んでいます
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:愛知県豊田市細谷町4-50 勤務地最寄駅:名鉄三河線/上拳母駅受動喫煙対策:敷地内全面禁煙
最寄り駅
新上挙母駅、土橋駅(愛知県)、上挙母駅
給与
<予定年収>476万円~648万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):291,913円~391,506円その他固定手当/月:4,000円<月給>295,913円~395,506円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>上記は超過勤務手当(34時間/月で想定)を含む金額です。 給与詳細は経験・能力・前職給与等を踏まえて決定します。■賞与:年2回(7月・12月)、2022年度実績5.4か月分/年■昇給:年1回(4月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:・自動車部品製造・プレスおよび樹脂金型、溶接設備設計製作
仕事
自動車部品製造、プレスおよび樹脂金型、溶接設備設計製作行う当社にて、接合技術開発を募集します。 ■募集背景: 変化する自動車業界で競争力を維持、高める加工技術開発を推進するための人員を増員するため。 ■具体的な入社後に任せる業務と期待する役割: 自動車部品に対するスポット溶接やレーサなど接合技術開発を担当します。高張力鋼板や銅等非鉄材の接合トライや評価により、最適な接合条件の導出や新工法の開発提案を期待します。 ■開発言語・使用ソフト/ツール/使用装置/機器など: Office、産業用ロボットティーチング、レーザー加工機、SORPAS(溶接CAE) ■部の業務: 車両構造・製品開発、加工技術開発、部品の性能試験評価 ■室の業務: ・抵抗溶接技術開発と新加工技術開発 ・レーザー各種溶接技術の開発 ■業務の面白み・魅力: 今までにない新しい工法を生み出す経験を得られ、また開発工法を採用した製品を世に出すチャレンジができる。 ■キャリアステップイメージ: 接合開発テーマ担当を数年経験後、客先出向も経験し接合技術開発リーダーとしてキャリアを積むことができる。 ■組織構成: 部全体:76人 配属先室・課:10名(平均年齢:37歳) ■当社について: トヨタ自動車のボデー部品を手掛けるなど自動車のボデー骨格部品といえば「TOYOTETSU」。トヨタ自動車の一次部品メーカーであり、国内外の完成車メーカーを顧客に持っています。 ■当社の魅力: 【変革期を生き抜く底力】 当社の主力製品はクルマの「骨格」部分にあたるボデー部品。そのなかの一つ、前部座席と後部座席の間にある柱「センターボデーピラー」はトヨタ車の大半に採用されています。100年に一度の変革期を迎える今、ガソリンから電気への変革があってもクルマにはボデー製品が必要不可欠。クルマ全体の軽量化が命題である自動車業界において、トヨテツ製ボデー製品の担う役割に大きな期待がかかっています。 【世界規模のマーケット】 当社は日本・北米・欧州・中国・アジアの「世界5極体制」を敷き、国内8拠点、海外9か国16拠点でグローバルに事業展開。今後、需要の高まりが予想される新興国での生産に対しても、柔軟に応える体制を整えています。
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>篠原工場住所:愛知県豊田市篠原町敷田37番8 受動喫煙対策:敷地内全面禁煙
最寄り駅
篠原駅(愛知県)、八草駅、八草駅(リニモ)
給与
<予定年収>401万円~547万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):230,000円~300,000円<月給>230,000円~300,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※給与詳細は経験・能力・前職給与等を踏まえて決定します。■賞与:年2回(7月・12月)、過去度実績5.4か月分/年■昇給:年1回(4月)■モデル年収:476万円~648万円※月平均34時間分の残業を含む賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:・自動車部品製造・プレスおよび樹脂金型、溶接設備設計製作
仕事
■職務概要: 自動車部品(溶接/組立フェーズ)の生産技術を担当頂きます。図面と現場の両面からものづくりを見ることができるため、現場での知識や経験を図面にフィードバックでき、また工程設定に活かすことも出来ます。新規設備の割合も多くあるため、バランスよく知識や経験を積み重ねることが出来る環境です。 ■業務詳細: ・溶接(スポット・アーク)のロボットティーチング、設備・治具の調整及び製品の制度調整、設備のプログラミングや設備の不具合出しと改修 <当ポジションの魅力> ・経験を積んだ後、海外工場での生産ライン立上げや指導の為、海外出張(平均3ヶ月)の可能性があります。通訳担当もいるため語学力は必要ありません。※出張手当発生/出張可能性のあるエリア:欧米(アメリカ・カナダ)、アジア(中国・インド・インドネシア・タイ・フィリピン)、中南米(メキシコ)/福岡県、宮城県 ・配属組織の平均年齢は30歳ほど。若手社員や中途社員であっても自由に発言・提案出来るフラットな環境がチャンスが多く、遣り甲斐のある風土に繋がっています。 ■当社の魅力 ◎有給取得実績は平均15.8日(22年度実績)とメリハリをつけて働ける ・入社2年目からは有休17日付与/最高2回繰り越しが可能で最大60日保有可能など、仕事とプライベートのオンオフのメリハリをつけて働く事が可能です。 ・残業平均時間は月34時間ほどです。フレックス活用や、一人に業務が偏らない仕組みを作る事で、残業抑制に取り組んでいます。 ・男性育休取得実績も多数ございます。 ◎福利厚生充実 ・各拠点には食堂が併設。社宅・寮などの住居サポートや家族手当も充実している他、各種福利厚生・制度等により、働きやすい職場環境の維持に取り組んでいます。 ◎トヨタ自動車出資×独立系ボデーメーカーだからこその技術力・優位性 トヨタ自動車の一次部品メーカーとして、プレス(塑性加工)技術や溶接組立技術を武器に、9カ国16拠点の生産拠点へグローバル展開。直近では海外の新興自動車メーカーからも引き合いが高く、将来性・安定性ともにございます。
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:愛知県豊田市細谷町4-50 勤務地最寄駅:名鉄三河線/上拳母駅受動喫煙対策:敷地内全面禁煙
最寄り駅
新上挙母駅、上挙母駅、土橋駅(愛知県)
給与
<予定年収>476万円~648万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):290,913円~391,506円その他固定手当/月:4,000円<月給>294,913円~395,506円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>上記は超過勤務手当(34時間/月で想定)を含む金額です。 給与詳細は経験・能力・前職給与等を踏まえて決定します。■賞与:年2回(7月・12月)、2022年度実績5.4か月分/年■昇給:年1回(4月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:・自動車部品製造・プレスおよび樹脂金型、溶接設備設計製作
仕事
■当社について トヨタ自動車のボデー部品を手掛けるなど自動車のボデー骨格部品といえば「TOYOTETSU」。トヨタ自動車の一次部品メーカーであり、国内外の完成車メーカーを顧客に持っています。 ■採用背景 新工場の設立やIoT展開に伴い、未来を担える人財の採用拡大を進めています。 ■業務概要 社内エンジニアのシステムの企画・導入検討やセキュリティ分野の導入/運用業務などの中からご経験に合わせて最適なポジションで選考させていただきます。 ■業務詳細 ご経験やご志向性に合わせて業務をお任せいたします。 ※以下は業務の一例です。 <アプリ> ・システム開発の策定 ・プロジェクトの推進/管理 ・導入システムの保守/管理 等 <インフラ・セキュリティ> 1:ネットワーク/セキュリティ関連のシステムやサービス検討 2:インフラの導入作業 3:インフラ保守対応 4:PC問い合わせ、修正対応 等 ■就業環境 ・組織構成:組織には27名が所属しています。中途社員も多く、馴染みやすい環境です。 ・社風:穏やかでフラットな社風です。裁量権を持てる事や、挑戦を後押しする事、部署をまたいでのコミュニケーションが活発である事も特徴の一つです。 ・有給取得実績は平均15.8日(22年度実績)とメリハリをつけて働ける ・入社2年目からは有休17日付与/最高2回繰り越しが可能で最大60日保有可能など、仕事とプライベートのオンオフのメリハリをつけて働く事が可能です。 ■当社の魅力 【変革期を生き抜く底力】 当社の主力製品はクルマの「骨格」部分にあたるボデー部品。そのなかの一つ、前部座席と後部座席の間にある柱「センターボデーピラー」はトヨタ車の大半に採用されています。100年に一度の変革期を迎える今、ガソリンから電気への変革があってもクルマにはボデー製品が必要不可欠。クルマ全体の軽量化が命題である自動車業界において、トヨテツ製ボデー製品の担う役割に大きな期待がかかっています。 【世界規模のマーケット】 当社は日本・北米・欧州・中国・アジアの「世界5極体制」を敷き、国内8拠点、海外9か国16拠点でグローバルに事業展開。今後、需要の高まりが予想される新興国での生産に対しても、柔軟に応える体制を整えています。
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:愛知県豊田市細谷町4-50 勤務地最寄駅:名鉄三河線/上拳母駅受動喫煙対策:敷地内全面禁煙
最寄り駅
新上挙母駅、土橋駅(愛知県)、上挙母駅
給与
<予定年収>468万円~648万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):289,953円~391,506円その他固定手当/月:4,000円<月給>293,953円~395,506円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>上記想定年収は超過勤務手当(34時間/月で想定)を含む金額です。 給与詳細は経験・能力・前職給与等を踏まえて決定します。■賞与:年2回(7月・12月)、2022年度実績5.4か月分/年■昇給:年1回(4月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:・自動車部品製造・プレスおよび樹脂金型、溶接設備設計製作
仕事
■当社について: トヨタ自動車のボデー部品を手掛けるなど自動車のボデー骨格部品といえば「TOYOTETSU」。トヨタ自動車の一次部品メーカーであり、国内外の完成車メーカーを顧客に持っています。 ■第2開発部の業務: 車両構造・製品開発、加工技術開発、部品の性能試験評価を手掛けています。 ■接合開発室の業務: ・抵抗溶接技術開発と新加工技術開発 ・レーザー各種溶接技術の開発 ■入社後にお任せする業務内容: 自動車部品に対するスポット溶接やレーザなど接合技術開発を担当します。高張力鋼板や銅等非鉄材の接合トライや評価により、最適な接合条件の導出や新工法の開発提案を期待します。 ■使用ソフト/ツール: Microsoft Office、産業用ロボットティーチング、レーザー加工機、SORPAS(溶接CAE) ■特徴/魅力: ◇今までにない新しい工法を生み出す経験を得ることができます。また開発工法を採用した製品を世に出すチャレンジができます。 ◇接合開発テーマ担当を数年経験したのち、客先出向も経験し、接合技術開発リーダーとしてキャリアを積むことができます。 ■組織構成: 部全体には76名、配属先室には10名が在籍しています。平均年齢は37歳です。 ■当社の魅力 【変革期を生き抜く底力】 当社の主力製品はクルマの「骨格」部分にあたるボデー部品。そのなかの一つ、前部座席と後部座席の間にある柱「センターボデーピラー」はトヨタ車の大半に採用されています。100年に一度の変革期を迎える今、ガソリンから電気への変革があってもクルマにはボデー製品が必要不可欠。クルマ全体の軽量化が命題である自動車業界において、トヨテツ製ボデー製品の担う役割に大きな期待がかかっています。 【世界規模のマーケット】 当社は日本・北米・欧州・中国・アジアの「世界5極体制」を敷き、国内8拠点、海外9か国16拠点でグローバルに事業展開。今後、需要の高まりが予想される新興国での生産に対しても、柔軟に応える体制を整えています。
対象
<最終学歴>大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>篠原工場住所:愛知県豊田市篠原町敷田37番8 受動喫煙対策:敷地内全面禁煙
最寄り駅
篠原駅(愛知県)、八草駅、八草駅(リニモ)
給与
<予定年収>476万円~648万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):227,900円~307,000円その他固定手当/月:4,000円<月給>231,900円~311,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※給与詳細は経験・能力・前職給与等を踏まえて決定します。■賞与:年2回(7月・12月)、2022年度実績5.4か月分/年■昇給:年1回(4月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:・自動車部品製造・プレスおよび樹脂金型、溶接設備設計製作
仕事
■業務内容: トヨタ自動車出資の1次部品メーカー(自動車プレス部品)である当社にて、ボデー、シャシー部品の溶接組付工程における生産準備の業務をご担当いただきます。 ■業務詳細: ・溶接工程のレイアウト設計(生産効率や品質向上のアイデア出し、実践) ・設備セットアップ(ロボットティーチング、制御回路作成、溶接条件の設定など) ※入社後は、既存部品の設備改善に携わっていただき、半年~1年ほどの慣れてきた際に新規部品の設備改善をお任せする予定です。 ◎業務の特徴◎ ・新規設備の提案が業務全体の5割ほどとなりますため、新規改善業務に多く携わることができます。 ・生産計画と製造現場の声を聞きながら最適なレイアウト案を提案すること、それが現場に喜ばれて直接お礼を言われる事がやりがいとなります。 ■就業環境: ・組織構成:配属先組織には、20代前半~30代後半の社員17名が所属しています。中途入社も6名おり、なじみやすい環境です。 ■当社の魅力 ◎有給取得実績は平均15.8日(22年度実績)とメリハリをつけて働ける ・入社2年目からは有休17日付与/最高2回繰り越しが可能で最大60日保有可能など、仕事とプライベートのオンオフのメリハリをつけて働く事が可能です。 ・残業平均時間は月34時間ほどです。フレックス活用や、一人に業務が偏らない仕組みを作る事で、残業抑制に取り組んでいます。 ・男性育休取得実績も多数ございます。 ◎福利厚生充実 ・各拠点には食堂が併設。社宅・寮などの住居サポートや家族手当も充実している他、各種福利厚生・制度等により、働きやすい職場環境の維持に取り組んでいます。 ◎トヨタ自動車出資×独立系ボデーメーカーだからこその技術力・優位性 トヨタ自動車の一次部品メーカーとして、プレス(塑性加工)技術や溶接組立技術を武器に、9カ国16拠点の生産拠点へグローバル展開。直近では海外の新興自動車メーカーからも引き合いが高く、将来性・安定性ともにございます。
対象
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>額田工場住所:愛知県岡崎市中伊西町字大皿田8-4 受動喫煙対策:敷地内全面禁煙
最寄り駅
男川駅
給与
<予定年収>476万円~648万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):290,913円~391,506円その他固定手当/月:4,000円<月給>294,913円~395,506円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>上記は超過勤務手当(34時間/月で想定)を含む金額です。 給与詳細は経験・能力・前職給与等を踏まえて決定します。■賞与:年2回(7月・12月)、2022年度実績5.4か月分/年■昇給:年1回(4月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:・自動車部品製造・プレスおよび樹脂金型、溶接設備設計製作
仕事
【福利厚生充実◎選択制の福利厚生制度・食事補助・家族手当/ワークライフバランスも◎残業月平均24時間/平均有給取得17.8日】 ■当社の特徴: ◎プライベートも充実/残業月平均24時間です ◎退職金あり/ボーナス実績5.4か月分◎ ◎平均有給取得17.8日/年としっかり休めます◎ ◎社員食堂あり/食事補助あります◎ ◎福利厚生充実/選択制の福利厚生や扶養家族手当など ◎15時過ぎに上がる日も◎仕事後に趣味の時間を作れます◎ ■当社について トヨタの電気自動車のボデー部品を手掛けるなど自動車のボデー骨格部品といえば「TOYOTETSU」。トヨタ自動車の一次部品メーカーであり、トヨタ自動車のほか、国内外の完成車メーカーを顧客に持っています。 ■業務内容 自動車の骨格部品などをつくる工場で、部品をつくる為の設備の型をつくったり、修理したりするお仕事です。 ※設備設置の実務は業務外の為工事作業等は発生しません。 ■業務詳細 ※配属先により異なるので、一例の記載となっております。 ・組付機、溶接機、プレス機等の設備、鉄・樹脂製品金型の修理(保全) ・金型製作・保管・準備 ・小型運搬車の修理・メンテナンス 等 ■当社の魅力 【変革期を生き抜く底力】 当社の主力製品は、クルマの「骨格」部分にあたるボデー部品。そのなかの一つ、前部座席と後部座席の間にある柱「センターボデーピラー」はトヨタ車の大半に採用されています。100年に一度の変革期を迎える今、ガソリンから電気への変革があってもクルマにはボデー製品が必要不可欠。クルマ全体の軽量化が命題である自動車業界において、トヨテツ製ボデー製品の担う役割に大きな期待がかかっています。 【世界規模のマーケット】 当社は日本・北米・欧州・中国・アジアの「世界5極体制」を敷き、国内8拠点、海外9か国15拠点でグローバルに事業展開。今後、需要の高まりが予想される新興国での生産に対しても、柔軟に応える体制を整えています。 【成長と長期就業が両方叶う会社】 「成長したい、もっとやれることの幅を広げたい」という社員に対して期待、仕事を任せる風土があるため、成長意欲のある方には心地の良い環境です。
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細1>本社住所:愛知県豊田市細谷町4-50 勤務地最寄駅:名鉄三河線/上拳母駅受動喫煙対策:敷地内全面禁煙<勤務地詳細2>広久手工場住所:愛知県豊田市広久手町6-8 勤務地最寄駅:名鉄三河線/豊田市駅受動喫煙対策:敷地内全面禁煙<勤務地詳細3>篠原工場住所:愛知県豊田市篠原町敷田37番8 受動喫煙対策:敷地内全面禁煙
最寄り駅
新上挙母駅、新豊田駅、篠原駅(愛知県)、土橋駅(愛知県)、豊田市駅、八草駅、上挙母駅、八草駅(リニモ)
給与
<予定年収>381万円~543万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):172,300円~242,200円<月給>172,300円~242,200円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※上記年収は超過勤務手当24h/月(前年実績平均)を含み算出しております。※給与詳細は経験・能力・前職給与等を踏まえて決定します。■賞与:年2回(7月・12月)、2022年度実績5.4か月分/年■昇給:年1回(4月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:・自動車部品製造・プレスおよび樹脂金型、溶接設備設計製作
出典:doda求人情報
仕事
ブレーキペダル、クラッシュボックス、ドアトリム、センターピラーなど、 各種部品の溶接・組立ライン立ち上げに携わっていただきます。 ■□■ 当社の生産技術の主な仕事内容 ■□■ [溶接・組立] ◎工程検討 ◎設備設計 ◎設備製作・調達 ◎工程造り込み・工場設置 ◎量産立ち上げ ========== 【工程検討】 新規受注した部品のコスト・品質・作業性を考慮した製品形状を提案し、 溶接・組立ラインの工程検討を行います。 ▼ 【設備設計】 3DCADを使った治具・設備設計およびロボットシュミレーションを使い検討します。 ▼ 【設備製作・調達】 必要な設備・治具については、内製または社外の設備メーカーなどに製作を依頼します。 ▼ 【工程造り込み・工場設置】 量産に向けたラインの造り込みは国内の各工場と設備メーカーにて行います。 設備が「工程検討」通りにできているかを確認し、ラインを造り込んで精度を高めていきます。 ▼ 【量産立ち上げ】 ※海外向けのライン立ち上げの場合は、現地(海外)へ出張し、生産ラインを造り込むこともあります。
給与
■月給:17万6500円~ ※経験・年齢などを考慮し、優遇します。 【2016年4月初任給実績】※基本給+生産手当(4,000円) ・院卒:22万7000円 ・大学卒:20万5000円 ※高専卒:17万6500円<2014年4月初任給実績> 【2016年度賞与実績】5.3カ月
勤務地
◎本社・本社工場: 愛知県豊田市細谷町 【U・Iターン歓迎】【転居を伴う異動なし】【自動車通勤可能】 ※ほとんどの社員が自家用車で通勤しています。 ※詳しくは下記国内拠点URLを参照ください。 http://www.tiw.co.jp/network/domestic.html 入社後すぐの海外赴任はありませんが、国内で業務経験を積んだ後に、海外赴任(3~5年間)の機会もあります。 また、若いうちから海外の工場へ出張で行くチャンスもあります。
仕事
ブレーキペダル、クラッシュボックス、ドアトリム、センターピラーなど、 各種部品の溶接・組立ライン立ち上げに携わっていただきます。 ■□■ 当社の生産技術の主な仕事内容 ■□■ [溶接・組立] ◎工程検討 ◎設備設計 ◎設備製作・調達 ◎工程造り込み・工場設置 ◎量産立ち上げ ========== 【工程検討】 新規受注した部品のコスト・品質・作業性を考慮した製品形状を提案し、 溶接・組立ラインの工程検討を行います。 ▼ 【設備設計】 3DCADを使った治具・設備設計およびロボットシュミレーションを使い検討します。 ▼ 【設備製作・調達】 必要な設備・治具については、内製または社外の設備メーカーなどに製作を依頼します。 ▼ 【工程造り込み・工場設置】 量産に向けたラインの造り込みは国内の各工場と設備メーカーにて行います。 設備が「工程検討」通りにできているかを確認し、ラインを造り込んで精度を高めていきます。 ▼ 【量産立ち上げ】 ※海外向けのライン立ち上げの場合は、現地(海外)へ出張し、生産ラインを造り込むこともあります。
給与
■月給:17万6500円~ ※経験・年齢などを考慮し、優遇します。 【2016年4月初任給実績】※基本給+生産手当(4,000円) ・院卒:22万7000円 ・大学卒:20万5000円 ※高専卒:17万6500円<2014年4月初任給実績> 【2015年度賞与実績】5.1カ月
勤務地
◎本社・本社工場: 愛知県豊田市細谷町 【U・Iターン歓迎】【転居を伴う異動なし】【自動車通勤可能】 ※ほとんどの社員が自家用車で通勤しています。 ※詳しくは下記国内拠点URLを参照ください。 http://www.tiw.co.jp/network/domestic.html 入社後すぐの海外赴任はありませんが、国内で業務経験を積んだ後に、海外赴任(3~5年間)の機会もあります。 また、若いうちから海外の工場へ出張で行くチャンスもあります。
仕事
◇自社工場(愛知県豊田市)にて、生産技術をお任せします。 溶接・組立技術、板金プレス技術のいずれかの業務をご担当いただきます。 【溶接・組立技術】 自動車部品(ボデー部品・シャシー部品・機能部品・樹脂内装部品・電子部品)の生産技術。 製品図面を確認し、工程設計をする「図面の仕事」と溶接を行うロボットのプログラム設定や 設備を現場で調整して完成させるロボットティーチングという「製造技術」の両面をお任せします。 図面と現場の両面からものづくりを見ることができるため、 現場での知識や経験を図面にフィードバックでき、また工程設定に活かすこともできます。 ◎具体的な仕事の流れ ●設計から提示された図面を基に、溶接や組み立ての部品をどのように加工していくか検討し、工程を設定する ●部品図面からの各工程のラフ画(ポンチ絵)を描く ●設備仕様の検討、ロボットティーチングを行う 【自動車部品の板金プレス(塑性加工)生産技術】 扱う部品は、センターピラーやバンパーリンフォースなど。 設計と生産技術、品質保証が一体となって「どういった製品にしていくか」の打ち合わせからスタート。 生産技術の観点から、製品について「こういう設計の方がコストカットにつながる」といった意見出しをしていきます。 製品設計が完了した後、現図検討・CAEによる解析業務を行い、工程を設計します。 設備仕様策定・手配、金型設計・検図を行います。 ◎具体的な仕事の流れ ●板金部品をどのように加工していくか検討し、工程を設定する ●部品図面からの各プレス工程のラフ画(ポンチ絵)を描く ●トランスファー/ブランキングプレスなどの金型設計を行う ●金型メーカーへの型図面を検図する
給与
月給20万円以上 ※経験・能力・前職給与などを考慮のうえ、決定します ◎想定年収:418万円~615万円 ※上記年収は25歳~39歳までの計算値です
勤務地
愛知県豊田市 ◎本社工場:愛知県豊田市細谷町4-50 ◎広久手工場:愛知県豊田市広久手町6-8 ※U・Iターン歓迎
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