豊田鉄工株式会社
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- 設立
- 1946年
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- 従業員数
- 15,669名
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- 平均年齢
- 39.0歳
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豊田鉄工株式会社
豊田鉄工株式会社の過去求人情報一覧
仕事
~トヨタGTier1メーカー/賞与年間平均5.4か月/有給取得平均15.8日/盤石な経営基盤/福利厚生や扶養家族手当も充実~ ■業務内容 ITインフラの設計・運用・保守 (ネットワーク、サーバ)をお任せいたします。 ■キャリアステップ 数年程度の業務経験を経て、将来的にプロジェクトマネージャーを目指していただきます。 ■就業環境 ≪組織構成≫ 組織には27名が所属しています。中途社員も多く、馴染みやすい環境です。 ≪社風≫ 穏やかでフラットな社風です。裁量権を持てる事や、挑戦を後押しする事、部署をまたいでのコミュニケーションが活発である事も特徴の一つです。 ■当社の魅力 【高いシェア率】 当社の主力製品はクルマの「骨格」部分にあたるボデー部品。そのなかの一つ、前部座席と後部座席の間にある柱「センターボデーピラー」はトヨタ車の大半に採用されています。 【変革期を生き抜く底力】 100年に一度の変革期を迎える今、ガソリンから電気への変革があってもクルマにはボデー製品が必要不可欠。クルマ全体の軽量化が命題である自動車業界において、トヨテツ製ボデー製品の担う役割に大きな期待がかかります。 【働き方】 ◎有給取得実績は平均15.8日(22年度実績)とメリハリをつけて働ける ・入社2年目からは有休17日付与/最高2回繰り越しが可能で最大60日保有可能など、仕事とプライベートのオンオフのメリハリをつけて働く事が可能です。 ・残業平均時間は月34時間ほどです。フレックス活用や、一人に業務が偏らない仕組みを作る事で、残業抑制に取り組んでいます ・男性育休取得実績も多数ございます ◎福利厚生充実 ・各拠点には食堂が併設。社宅・寮などの住居サポートや家族手当も充実している他、各種福利厚生・制度等により、働きやすい職場環境の維持に取り組んでいます
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:愛知県豊田市細谷町4-50 勤務地最寄駅:名鉄三河線/上拳母駅受動喫煙対策:敷地内全面禁煙
最寄り駅
新上挙母駅、土橋駅(愛知県)、上挙母駅
給与
<予定年収>476万円~648万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):291,913円~391,506円その他固定手当/月:4,000円<月給>295,913円~395,506円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>上記は超過勤務手当(34時間/月で想定)を含む金額です。 給与詳細は経験・能力・前職給与等を踏まえて決定します。■賞与:年2回(7月・12月)、2022年度実績5.4か月分/年■昇給:年1回(4月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:・自動車部品製造・プレスおよび樹脂金型、溶接設備設計製作
仕事
~「健康経営優良法人」5回認定企業/日本が誇るプレス部品のトップクラスメーカー/福利厚生充実◎~ ■部の業務: 自動車部品の製品設計・製品化検討 ■室の業務: 設計開発業務のDX推進および設計開発に関するインフラ(CAD/CAE)の導 入・保守管理、技術情報の管理 ■業務内容: CAD・CAE関係の現状のサーバーシステム保守メンテナンスおよび将来に向けてのシステム構築の立案 (Linuxサーバーの構築・保守メンテナンス・トラブル対応) 【変更の範囲:企業の定める範囲】 ■期待する役割: 色々なことに興味をもち情報を吸収し、新たなCAD/CAEソフトの導入等を社内のCAD/CAEユーザーに提案できるような行動力 ■業務のやりがい、魅力: 自動車部品の設計開発に関わる解析について幅広く経験できる ■使用環境/ツール/ソフト/機器/メーカー: LS DYNA、Abaquos等(Linuxサーバー) ■キャリアステップイメージ: CAD/CAE以外にもIT関連で興味があれば関連部署への異動を見据えてキャリア形成が可能 ■出張について: ・国内…2~3回/年程度発生(ソフト/システムメーカーとの打合せやセミナー等) ・海外…無し ■配属部門: ・組織人数…部全体64名、配属先室/課13名、配属Gr6名 ・年齢構成…30代1名、40代4名、50代1名(平均45歳) ■当社の魅力: 【変革期を生き抜く底力】 当社の主力製品は、クルマの「骨格」部分にあたるボデー部品。そのなかの一つ、前部座席と後部座席の間にある柱「センターボデーピラー」はトヨタ車の大半に採用されています。100年に一度の変革期を迎える今、ガソリンから電気への変革があってもクルマにはボデー製品が必要不可欠。クルマ全体の軽量化が命題である自動車業界において、トヨテツ製ボデー製品の担う役割に大きな期待がかかっています。
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社工場住所:愛知県豊田市細谷町4-50 勤務地最寄駅:名鉄三河線/土橋駅受動喫煙対策:敷地内全面禁煙
最寄り駅
新上挙母駅、土橋駅(愛知県)、上挙母駅
給与
<予定年収>533万円~675万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):326,876円~409,659円その他固定手当/月:4,000円<月給>330,876円~413,659円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※上記は超過勤務手当(33.5時間/月)を含む金額です。 ※給与詳細は経験・能力・前職給与等を踏まえて決定します。■賞与:年2回(7月・12月)、2023年度実績5.3ヶ月分/年■昇給:年1回(4月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:・自動車部品製造・プレスおよび樹脂金型、溶接設備設計製作
出典:doda求人情報
仕事
ブレーキペダル、クラッシュボックス、ドアトリム、センターピラーなど、 各種部品の溶接・組立ライン立ち上げに携わっていただきます。 ■□■ 当社の生産技術の主な仕事内容 ■□■ [溶接・組立] ◎工程検討 ◎設備設計 ◎設備製作・調達 ◎工程造り込み・工場設置 ◎量産立ち上げ ========== 【工程検討】 新規受注した部品のコスト・品質・作業性を考慮した製品形状を提案し、 溶接・組立ラインの工程検討を行います。 ▼ 【設備設計】 3DCADを使った治具・設備設計およびロボットシュミレーションを使い検討します。 ▼ 【設備製作・調達】 必要な設備・治具については、内製または社外の設備メーカーなどに製作を依頼します。 ▼ 【工程造り込み・工場設置】 量産に向けたラインの造り込みは国内の各工場と設備メーカーにて行います。 設備が「工程検討」通りにできているかを確認し、ラインを造り込んで精度を高めていきます。 ▼ 【量産立ち上げ】 ※海外向けのライン立ち上げの場合は、現地(海外)へ出張し、生産ラインを造り込むこともあります。
給与
■月給:17万6500円~ ※経験・年齢などを考慮し、優遇します。 【2016年4月初任給実績】※基本給+生産手当(4,000円) ・院卒:22万7000円 ・大学卒:20万5000円 ※高専卒:17万6500円<2014年4月初任給実績> 【2016年度賞与実績】5.3カ月
勤務地
◎本社・本社工場: 愛知県豊田市細谷町 【U・Iターン歓迎】【転居を伴う異動なし】【自動車通勤可能】 ※ほとんどの社員が自家用車で通勤しています。 ※詳しくは下記国内拠点URLを参照ください。 http://www.tiw.co.jp/network/domestic.html 入社後すぐの海外赴任はありませんが、国内で業務経験を積んだ後に、海外赴任(3~5年間)の機会もあります。 また、若いうちから海外の工場へ出張で行くチャンスもあります。
仕事
ブレーキペダル、クラッシュボックス、ドアトリム、センターピラーなど、 各種部品の溶接・組立ライン立ち上げに携わっていただきます。 ■□■ 当社の生産技術の主な仕事内容 ■□■ [溶接・組立] ◎工程検討 ◎設備設計 ◎設備製作・調達 ◎工程造り込み・工場設置 ◎量産立ち上げ ========== 【工程検討】 新規受注した部品のコスト・品質・作業性を考慮した製品形状を提案し、 溶接・組立ラインの工程検討を行います。 ▼ 【設備設計】 3DCADを使った治具・設備設計およびロボットシュミレーションを使い検討します。 ▼ 【設備製作・調達】 必要な設備・治具については、内製または社外の設備メーカーなどに製作を依頼します。 ▼ 【工程造り込み・工場設置】 量産に向けたラインの造り込みは国内の各工場と設備メーカーにて行います。 設備が「工程検討」通りにできているかを確認し、ラインを造り込んで精度を高めていきます。 ▼ 【量産立ち上げ】 ※海外向けのライン立ち上げの場合は、現地(海外)へ出張し、生産ラインを造り込むこともあります。
給与
■月給:17万6500円~ ※経験・年齢などを考慮し、優遇します。 【2016年4月初任給実績】※基本給+生産手当(4,000円) ・院卒:22万7000円 ・大学卒:20万5000円 ※高専卒:17万6500円<2014年4月初任給実績> 【2015年度賞与実績】5.1カ月
勤務地
◎本社・本社工場: 愛知県豊田市細谷町 【U・Iターン歓迎】【転居を伴う異動なし】【自動車通勤可能】 ※ほとんどの社員が自家用車で通勤しています。 ※詳しくは下記国内拠点URLを参照ください。 http://www.tiw.co.jp/network/domestic.html 入社後すぐの海外赴任はありませんが、国内で業務経験を積んだ後に、海外赴任(3~5年間)の機会もあります。 また、若いうちから海外の工場へ出張で行くチャンスもあります。
仕事
◇自社工場(愛知県豊田市)にて、生産技術をお任せします。 溶接・組立技術、板金プレス技術のいずれかの業務をご担当いただきます。 【溶接・組立技術】 自動車部品(ボデー部品・シャシー部品・機能部品・樹脂内装部品・電子部品)の生産技術。 製品図面を確認し、工程設計をする「図面の仕事」と溶接を行うロボットのプログラム設定や 設備を現場で調整して完成させるロボットティーチングという「製造技術」の両面をお任せします。 図面と現場の両面からものづくりを見ることができるため、 現場での知識や経験を図面にフィードバックでき、また工程設定に活かすこともできます。 ◎具体的な仕事の流れ ●設計から提示された図面を基に、溶接や組み立ての部品をどのように加工していくか検討し、工程を設定する ●部品図面からの各工程のラフ画(ポンチ絵)を描く ●設備仕様の検討、ロボットティーチングを行う 【自動車部品の板金プレス(塑性加工)生産技術】 扱う部品は、センターピラーやバンパーリンフォースなど。 設計と生産技術、品質保証が一体となって「どういった製品にしていくか」の打ち合わせからスタート。 生産技術の観点から、製品について「こういう設計の方がコストカットにつながる」といった意見出しをしていきます。 製品設計が完了した後、現図検討・CAEによる解析業務を行い、工程を設計します。 設備仕様策定・手配、金型設計・検図を行います。 ◎具体的な仕事の流れ ●板金部品をどのように加工していくか検討し、工程を設定する ●部品図面からの各プレス工程のラフ画(ポンチ絵)を描く ●トランスファー/ブランキングプレスなどの金型設計を行う ●金型メーカーへの型図面を検図する
給与
月給20万円以上 ※経験・能力・前職給与などを考慮のうえ、決定します ◎想定年収:418万円~615万円 ※上記年収は25歳~39歳までの計算値です
勤務地
愛知県豊田市 ◎本社工場:愛知県豊田市細谷町4-50 ◎広久手工場:愛知県豊田市広久手町6-8 ※U・Iターン歓迎
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国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
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